鮨よし田の大将/吉田安孝とラウンジ嬢の現在!顔や職業・炎上トラブル・その後まとめ

港区の南麻布にある高級寿司店と港区女子のラウンジ嬢(明太子@オトガイDT)がトラブルを起こし、SNSで大炎上を起こしました。

 

大炎上したトラブルの経緯や詳細と鮨よし田の大将の吉田安孝の経歴、港区女子の顔や職業、特定されたかどうか、鮨よし田の口コミや現在をまとめました。

鮨よし田の大将と港区女子(ラウンジ嬢)のトラブル&炎上事件

2024年1月19日、SNSのXに「南麻布にある『南麻布 鮨よし田』の大将に殴られかけた」という投稿がありました。

 

鮨よし田とは、座席数9席の小さな高級寿司店です。ディナーでおまかせコース「41,800円(税込みサービス料別)」のみの営業です。さらにこの鮨よし田ではワインが自慢で寿司とワインのマリアージュを楽しむことができます。

 

一見タブーとも思われるマリアージュが珠叶うのは、店主、吉田安孝氏あってのこと。

 

引用:「鮨 よし田」で味わう、鮨ワインの世界 | MENS EX ONLINE |

 

コースにペアリングワインが1万5,000円(2019年時点)が追加されると、鮨よし田の客単価は約60,000円になります。

 

この超高級寿司店でトラブルが起こり大炎上した経緯を見ていきましょう。

 

 

ラウンジ嬢がXで鮨よし田のトラブルを報告

出典:twitter.com

 

2024年1月19日に1人の港区女子がXで次のようなポストをしました。

 

 

「南麻布にある『南麻布 鮨よし田』の大将に殴られかけたので共有します。」という衝撃的な一文から始まっています。

 

このポストを要約すると、次のような流れだったようです。

 

二日酔いの状態で同伴で鮨よし田を利用した。

→大将がほかの客からもらったワインを白ワインを私の前に置いた

→二日酔いだったのでワインの匂いがしんどかった

→店員さんに「二日酔いで白ワインがあると気持ち悪いから反対側に置いてくれ」と丁寧にお願いした。

→大将は明らかに不機嫌そうに反対側に置いて、「お客様から頂いたものだ」と言われた

→私たちも客だと主張した。

→「二日酔いならさっさと先に言えよ」と言われて空気がとても悪くなった

→お会計をして出ようとした時、「こんなお鮨屋さん初めて」と口にした

→大将が口を震わせながら殴りかかってきた

→弟子が大将を止めてくれたから事なきを得た

→弟子が「本当にすみませんでした、何も悪くないです」と泣きながら謝っていた

 

このような内容のポストと共に、鮨よし田の大将である吉田安孝さんがカウンター越しではあるものの険しい表情で向かってきているところを、弟子と思われる男性が必死に止めている瞬間の写真が投稿されたのです。

 

 

さらに差別を受けたことを訴える

出典:mens-ex.jp

 

鮨よし田でのトラブルをSNSに投稿した明太子さんは、続けて差別を受けたことを報告しました。

 

 

店内にいた港区夫婦がこの明太子さんのことを「下等生物」と言い、選民思想を持っていたとの事。

 

港区夫婦とは港区に住むご夫婦のことだとは思います。「生まれも育ちも港区」というのは、本人たちが話していたのでしょうか。

 

ただ、本当に「下等生物」と告げ口していたとしたら、本当に残念なことですし、同伴しているラウンジ嬢・港区女子を差別しているのだと思います。

 

 

最初は港区女子擁護のポストもあったが・・・

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

この明太子さんの鮨よし田でのトラブルの投稿は、一気に拡散されました。

 

ただ、最初は港区女子の明太子さんを擁護するような意見・鮨よし田が悪いという意見が少なからずありました。やはり、投稿された画像が衝撃的なものだったからでしょう。

 

 

しかし、徐々に投稿者である港区女子(明太子さん)を叩くような意見がどんどん増えていきます。SNSで炎上しやすい要素がたくさんあったからだと思います。

 

・投稿主が港区女子
・舞台はインスタ映えするようなキラキラ系の高級寿司店
・同伴で利用していた

 

明太子さんを叩く人たちの意見はこちらです。

 

・港区女子がおじさんのお金で高級な鮨を食べるなんておかしい!自分の金で行け!
・どうせ香水の匂いをプンプンさせていたんだろう
・カウンターがあるんだから、殴られるはずがない。手が届かない。

 

この明太子さんの投稿はXで一気に拡散され、投稿主である明太子さんは一方的に叩かれ、大炎上することになったのです。

 

 

港区女子はメンタルが強い

出典:instagram.com

 

一般的にSNSで炎上したら、アカウントに鍵を掛けたり削除したり、謝罪したりすることが多いです。しかし、港区女子の明太子さんはとにかくメンタルが強い!

 

炎上したことをネガティブにとらえて落ち込んだり凹んだりする様子は一切見せず、通常運転。
それどころか、叩いてくる人を煽っているようなポストもしていました。

 

 

港区女子のメンタルは最強なのかもしれません。

 

 

鮨よし田の大将・吉田安孝はウェブメディアで反論

出典:facebook.com


港区女子から暴力沙汰のトラブルを投稿され、大炎上した鮨よし田側は、炎上から2日間は一切反論することなく、1月20日の営業終了後にようやくウェブメディアの取材を受けて、真相を明かしました。

 

「他のお客様を守るためにやったんです。うまい画(え)が撮れたから載せられちゃったんであって、カウンター越しにお客さんを殴れるわけがないじゃん……」

 

引用:(2ページ目) 「ミシュラン3つ星出身」有名寿司店で暴力沙汰!?“激怒写真がSNSで物議”の大将を直撃!!「弟子に羽交い絞めされた夜」の“全真相”を激白!|ニュース|ピンズバNEWS

 

鮨よし田の大将・吉田安孝さんが語った当日の様子は次のようになります。

 

・最初に料理以外の撮影はダメ。動画もダメと告げていた。
・それなのに女性(港区女子の明太子さん)と同伴客は動画と写真を撮りまくっていた
・もう1組の客の雰囲気が悪くなった
・その客からワインをもらった
・もらったワインを自分の近くのカウンターに置いたら、「二日酔いなのに目の前にワインを置くな」と言われた
・二日酔いなんて知らなかったのに、いきなり言われたから良い気はしなかった
・ワインをくれた客がフォローに入ってくれた
・女性(港区女子の明太子さん)が客に言い返したから、カチンときた
・カウンターもあるし、手が届くわけがない。殴ろうとはしていない。
・ほかの客に失礼な態度をとった女性客が許せなくて熱くなった

 

鮨よし田の大将が語る当日の様子と、港区女子の明太子さんが投稿した大まかな内容は合っています。

 

大将はいきなりSNSで炎上したため、かなり憔悴していたようで、弁護士とも話し合っていると語っていました。

 

NEWSポストセブン取材班が1月22日、「鮨よし田」の大将である吉田安孝氏を訪ねたところ、憔悴しきった様子で「弁護士さんと話しているので……」と言葉数は少なかった。

 

引用:【港区女子が騒動】ラウンジ嬢とトラブルの高級寿司店「鮨よし田」大将は憔悴も「弁護士さんと話しています」|NEWSポストセブン – Part 2

 

思わぬ形で自分が激怒している画像がSNSに流出し、大炎上しているとなったら、憔悴するのは当たり前です。特に、鮨よし田の名前が出たら、自分の問題だけではなく、従業員にも迷惑がかかる可能性がありますから。

 

 

鮨よし田の大将・吉田安孝の経歴がすごい

出典:twitter.com

 

鮨よし田の大将の吉田安孝さんは、すごい経歴の持ち主です。

 

富山県砺波市出身で、高校は富山県高岡市にある高岡第一高校に進学しました。その後、エコール辻東京で料理の基礎を学び、次のような経歴で修行を積んでいます。

 

・小松弥助
・嵐山吉兆
・白金 金舌(料理長)
・ナパにあるワイナリー「ケンゾーエステイト」オーナーのハウスシェフ
・鮓ふじなが

 

小松弥助は金沢にある伝説の鮨屋です。嵐山吉兆は2009年から12年連続ミシュラン三つ星を獲得した名店です。鮓ふじながは麻布十番の有名寿司店です。

 

ソムリエの資格も持っていて、ナパのワイナリーでハウスシェフをしながらワインの造詣を深めています。だからこそ、鮨よし田はワインのペアリングを行っているんですね。

 

これだけの経歴を持つ大将の吉田安孝さんの料理の腕は確かですし、鮨よし田は名店で人気があるのも納得と言えるでしょう。

 

 

鮨よし田とトラブルを起こした港区女子の顔は整形

出典:instagram.com

 

鮨よし田とトラブルを起こした港区女子の明太子さんは、SNSを見る限り、かなり美人です。
いかにも「港区女子!」という顔をしていますが、明太子さん本人は整形していることを明かしています。

 

そもそも、Xのアカウント名に使用していた「明太子@オトガイDT」の「オトガイDT」はオトガイ(顎先)の整形をしたダウンタイム(DT)中ですよという意味だと思います。

 

次のような美容整形をしたことはわかっています。

 

・脂肪豊胸
・顎下と頬の脂肪吸引
・オトガイ
・鼻
・唾液腺、肩ボトックス
・チタンリフティング

 

SNSでは輪郭・目・鼻を全部整形したと話していました。

 

整形をしているから、こんなに理想的な港区女子の顔をしているんですね。

 

 

鮨よし田とトラブルを起こした港区女子はハイスペック女子

 

出典:querie.me

 

鮨よし田とトラブル・炎上騒動を起こした明太子さんは、港区女子です。しかもXのポストで「同伴のお客様」としているので、「人のお金で飲み食いしている港区女子(笑)」と思っている人も多いと思います。

 

確かに明太子さんは港区女子ですが、スペックは高いです。

 

・幼稚園から大学まで私立
・青山学院大学出身
・実家は裕福
・楽天の内定をもらっていた(辞退)
・超お堅い企業で2年間働いていた
・留学経験あり
・TOEICは830

 

港区女子の明太子さんは実はお嬢様!しかも、青山学院大学卒業ですから、成績も優秀だったんです。

 

さらに留学経験もあり、英語も堪能!TOEIC830点なら楽天から内定をもらっていたことも納得できますし、外資系企業でも働けるレベルの英語力を持っています。

 

しかも美人ですから、かなりのハイスペック港区女子と言えるのではないでしょうか。

 

 

鮨よし田とトラブルを起こした港区女子の職業はラウンジ嬢

出典:querie.me

 

鮨よし田とトラブル・炎上騒動を起こした港区女子の明太子さんの職業は、「ラウンジ嬢」です。

 

ラウンジ嬢は夜職の一種ですが、キャバ嬢とは違います。キャバクラ嬢はドレスアップをして、髪型もしっかりセットして出勤しますよね。


でも、ラウンジ嬢はドレスではなく私服で、髪型もそのままダウンスタイルのままのことが多いです。

 

明太子さんは学生の頃から夜職をしていましたが、大学卒業と同時にお堅い企業に就職しました。しかし、2年ほどで夜の世界に戻りました。

 

明太子さんが勤務していたラウンジは次の2つがわかっています。

 

・麻布レジテッド
・アジト西麻布

 

どちらも港区にある会員制の高級ラウンジです。その他のラウンジでも働いたことはあるようですが、この2つ以外は「秘密」とのことです。

 

 

鮨よし田とトラブルを起こした港区女子は特定された?

出典:marshmallow-qa.com

 

鮨よし田とトラブルになった港区女子の明太子さんは特定されたのでしょうか?
SNSで確認できた明太子さんの情報を見ていきましょう。

 

・アラサー
・神奈川県横浜市出身
・青山学院大学卒業
・楽天内定をもらったことあり
・職業はラウンジ嬢
・麻布レジテッドやアジト西麻布で勤務経験あり
・身長:163cm
・家族:両親と弟

 

これだけの情報をSNSで晒していますし、顔写真も出していますので、特定できそうな気がします。

 

また、マシュマロで「ゆうかさん」と呼ばれていました。「ゆうかさん」が本名なのか、ラウンジでの源氏名なのかは不明ですが、すでに特定されている可能性はありjますね。

 

 

鮨よし田は悪くない?口コミから検証

出典:twitter.com

 

港区女子でラウンジ嬢の明太子さんは、鮨よし田で大将の吉田安孝から殴られそうになったとXで訴えました。


カウンター越しとはいえ、今にも殴りかかりそうな大将の写真がSNSに流出し、拡散されたので、鮨よし田も炎上しそうなものですが、鮨よし田の大将を擁護する声の方が大きく、港区女子の方が炎上しているだけで鮨よし田は炎上していません。

 

 

では、港区女子の明太子さんが嘘をついていたのでしょうか?鮨よし田の大将の吉田安孝さんには一切非がないのでしょうか?

 

これ鮨よし田の口コミから検証していきたいと思います。

 

 

鮨よし田の口コミはおおむね高評価だが・・・

鮨よし田の口コミはおおむね高評価となっています。(2024年2月時点)

 

・Google:4.2
・食べログ:3.7
・retty me:4.5

 

これだけの高評価を得ている飲食店は珍しいですよね。

 

ただ、トラブルを起こして炎上した港区女子・明太子さんのXのポストを思い出してください。最後の一文に次のようなことが書かれていました。

 

グーグルの口コミを見たら分かる通り大将の人柄が最悪でした。

 

Googleの口コミを見ると、★1をつけた人がいて、内容は料理ではなく大将の人柄や接客についての不満が書かれていました。

 

ひたすらイライラしながら握ってます。

時間を勘違いされていたお客さんがおられましたが、他のお客さんの前で、「ふざけんな。キャンセル代全額取ってやる。」と言っています。

 

高い割に帰りも誰一人、外まで見送る事もないので接客も微妙というより悪いです。

 

ホスピタリティは最悪。
店主もソムリエも客に興味無し。

 

また、Googleの口コミに対する返信は、現在削除されていますが、かなり喧嘩腰でした。

 

出典:imgur.com

 

「言いたい事があるなら直接、話ししましょうよ。」とか「貴方の耳、疑いますよ」とか、めちゃくちゃ怖いですよね・・・。

 

また、Xには次のようなポストもありました。

 

https://twitter.com/wpapidmtmtmt/status/1753343646093725886

 

「昨日久しぶりに某寿司屋に行ったら大将の態度が悪化しててもう一生行かないって決意した」

 

このような証拠があると、鮨よし田の悪い口コミは本当であり、大将の吉田安孝さんにも責任がないわけではないという気がしてきます。

 

そもそも、客側に非があっても、カウンターを挟んで殴ることができない距離であっても、店側の人があんなに怒るというのは、やっぱりちょっと変ですよね。

 

大将はインタビューで次のように答えています。

 

「自分にワインをご馳走してくれたお客さんもフォローに入ってくれたんです。すると、(後にトラブルになる)女性がそのお客さんに言い返したんで、僕もカチンときたんです」

 

引用:(3ページ目) 「ミシュラン3つ星出身」有名寿司店で暴力沙汰!?“激怒写真がSNSで物議”の大将を直撃!!「弟子に羽交い絞めされた夜」の“全真相”を激白!|ニュース|ピンズバNEWS

 

お客さんにフォローに入ってもらうというのも変だし、お客さんが言い返されたからカチンときたというのも変です。本来なら、店主である大将がフォローに入り、うまく丸く収めて、食事の雰囲気をできるだけ壊さないようにするべきですから。

 

 

鮨よし田の大将は人によって態度を変えるタイプか?

鮨よし田の大将の吉田安孝さんの料理の腕は間違いないと思います。口コミを見ると、料理をけなしているものはほぼありませんから。

 

ただ、接客態度・人柄については賛否両論になっています。


「めちゃくちゃ温厚で優しい」という人もいれば、「いつも不機嫌」という人もいる。

 

そして、実際にあのように今にも殴りかかりそうなところを弟子に止められている画像も存在しています。

 

このような矛盾があるのは、大将が客によって態度を変えるからかもしれません。

 

自分の料理を穏やかにマナーよく食べてくれる客には良い接客をするけれど、少しでも自分に不満気な態度を見せる客には牙をむくタイプなのでしょうか。

 

それもまた自分がオーナーだからこそできることであり、店が客を選ぶ権利はありますので、特に問題はないのですが・・・。

 

でも、なんとなく港区女子とのトラブル後のインタビューとか、Googleの口コミへの返信を見ると、「怖いな」と思ってしまいますね。

 

 

 

鮨よし田とのトラブル後の現在①:鮨よし田

出典:omakase.in

 

トラブル・炎上した後の鮨よし田は、騒動後も順調に営業を続けています。あのトラブル・炎上でお店の名前が売れたため、予約数が増えたとのことです。

 

もちろん心労はあるでしょうし、殺到する取材依頼への対応も大変だと思います。しかし、騒動が起きた当初はまだまだ予約が取れる状況だったのに、たった数日で1月の予約がいっぱいに。電話をかけてもつながらない状況なのでお店は“満員御礼”といったところでしょうか。2月の営業日も約3分の1がすでに満員になり、客単価5万円はくだらない超高級店なのに驚きの状況です。

 

引用:【港区女子が騒動】ラウンジ嬢・A子さんとトラブルの高級寿司店「鮨よし田」直近の予約状況は「満員御礼」|NEWSポストセブン

 

鮨よし田にとっては大きなビジネスチャンスになったようですね。鮨よし田を擁護する声が大きいですし、宣伝費を使わずに全国に「鮨よし田」のお店の名前を宣伝できたのですから。

 

このチャンスをうまく生かせば、良い客層を掴んだ人気店になることができます。ただ、世間の目は厳しいし冷やかし目的の客もいるはずですので、ほんの少し粗相をしただけで厳しくバッシングされる可能性もあります。

 

 

鮨よし田とのトラブル後の現在②:港区女子(ラウンジ嬢)

港区女子はコレコレ配信に登場

出典:instagram.com

 

港区女子でラウンジ嬢の明太子さんは、2024年1月30日に暴露系配信者のコレコレさんの配信に出演しました。


そして、その時の状況説明をしています。

 

冒頭で女性は「正直ここまでの騒ぎになると思ってなくて、すごく反省してます」と謝罪した上で、1月20日に女性がXにて写真付きで投稿した店主とのトラブルの詳細について改めて語った。

 

引用:高級寿司店とトラブル女性 暴露系YouTuberの配信で語った“新事実”に「非常識すぎ」と批判噴出の事態に(女性自身) – Yahoo!ニュース

 

このラウンジ嬢は反省している様子を見せたものの、YouTuberと謝罪に行って動画にしようとしていたことや同伴者がラウンジ嬢の写真を250枚も店内で撮っていたことなども明かされました。

 

このラウンジ嬢は最終的にコレコレさんに一緒に謝罪に行ってほしいと頼んでいました。

 

 

インプレッション稼ぎか?

コレコレさんの配信に出演し、YouTuberと謝りに行こうとしていたことが発覚したラウンジ嬢ですが、そのほかにも嘘をついていた可能性が出てきました。

 

コレコレの配信の中では「動画は撮っていない」と主張していたのに、特定班が「動画を撮影しながらシャッターボタンを押さないと、この写真にはならない」と突き止めたのです。

 

また、コレコレの配信に出たり、YouTuberと謝りに行こうとしていたのは、お金目的の可能性が出てきました。

 

港区女子の明太子さんによる鮨よし田への批判は、一気に拡散されて炎上し、インプレッション数は騒動直後に2億に達しています。

 

この港区女子は1件のXのポストで200万円くらいの収入になったようです。これに味を占めて、さらにインプレッションを稼ぐためにコレコレの配信に出演したり、YouTuberの動画に出演しようとしたと思われます。

 

 

ヤバい動画が流出

鮨よし田とのトラブル・炎上で一気に有名になった明太子さんですが、ヤバい動画が流出しました。

 

ヤバい動画とは外でトイレをしている動画です。

 

 

この動画の顔とインスタグラムなどの画像の顔が違うので、本当に本人かどうかは疑わしいですが、服が一緒なので同一人物の可能性が高いです。

 

 

 

鮨よし田と和解

 

港区女子でラウンジ嬢の明太子さんは、2024年3月7日に鮨よし田の大将と和解したことをXで報告しています。

明太子さんは、騒動後しばらくして反省の気持ちが芽生えたようで、「自分がお店側だったら?」を考えると申し訳ない気持ちになったと明かしています。

 

そして、騒動から半月ほどが経った2024年2月の頭に鮨よし田に一人で謝罪しに行き、該当する投稿は削除し、SNSで今後一切触れないことを約束して和解したとのことです。

 

明太子さんはSNS上で自身に対する誹謗中傷が続いており、「まずは謝罪しろ」などと言われることもあるため、鮨よし田の許可をもらった上で和解したことを公表したとしています。

 

和解について投稿する前日には、改めて鮨よし田を訪れたようで、「大将は終始気さくに振る舞ってくれて、最高においしいお寿司と白ワインをいただきました。また必ず行かせていただきます。」とも綴っていました。

 

 

ラウンジをクビになるも再就職

明太子さんは、鮨よし田との和解を報告した際、勤めていたラウンジを騒動後にクビになったことを明かしています。

 

しかし、その後別のラウンジに再就職することができたようです。

 

また、「TikTokLIVEも頑張る」と配信活動にも力を入れていくことを宣言していました。

 

明太子さんは現在、騒動時とは別のアカウントでXの更新も続けており、日々の出来事や整形について赤裸々に綴っています。

 

 

鮨よし田と港区女子のトラブル・炎上のまとめ

鮨よし田と港区女子(ラウンジ嬢)のトラブル・炎上の経緯や鮨よし田の大将の吉田安孝の経歴、港区女子の顔や職業、特定の有無、口コミや現在をまとめました。

 

この鮨よし田と港区女子の炎上トラブルは、どちらにも非があると思います。ただ、港区女子はインプレッションから収入が入り、鮨よし田は予約数が増えたのですから、実はどちらにもメリットがある炎上トラブルだったと言えるでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

平澤俊乃(平明日香)の結婚や子供は?実家と家族・高校や経歴・整形や加工なし画像・西新宿タワマン殺人事件での死因・犯人/和久井学との関係・自業自得の声まとめ

末益涼雅の生い立ちや実家と家族&顔写真!末益愛翔ちゃん虐待死事件・嫁の末益歩とのLINE内容など総まとめ

山中元稀の生い立ち&実家と家族!高校や経歴・彼女の立花花華さん殺害事件と現在まで総まとめ

浜野日菜子と犯人/宮本一希はパパ活?実家の両親や家族・高校など経歴・京都女子大生タリウム殺人事件の動機と真相も総まとめ

岸颯の現在!生い立ちや家族と結婚・山本美幸の息子とのLINE内容・裁判と判決まとめ【太宰府市主婦暴行死事件の犯人】

岡庭由征の親と家族・生い立ちや出身高校!前科や顔の整形疑惑・茨城一家殺傷事件の動機や死刑を望む声も総まとめ

文鮮明(統一教会)の家系図や死因!嫁と子供(息子/娘)・学歴と国籍・岸信介や安倍晋三との関係・ヘリコプター事故の噂やお墓の場所まとめ

仁科日花の現在!行方不明と書き置き内容・高校や体重と知的障害の噂・親など家族もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

宝生舞の現在!旦那と子供・稲垣吾郎との熱愛・引退理由も総まとめ

山崎真実の若い頃と現在!彼氏や結婚・矢部浩之や瑛太との関係・身長とめちゃイケでのザキレモン画像・ヤンマガ登場も総まとめ

川奈毅(川名毅)の現在!父親や家族・関東連合の事件と逮捕歴まとめ

崎本大海の今現在!キッズウォーやヘキサゴン出演・結婚や熱愛の噂も総まとめ

上申書殺人事件の犯人・三上静男と後藤良次の生い立ち&家族とその後!裁判と判決・アンビリバボーや映画化も総まとめ

歴代アニメ映画のおすすめ人気ランキング120選!7つのジャンル別&キャストや興行収入の情報付きで紹介【2024最新版】

かたせ梨乃の若い頃と現在!年齢・旦那や子供の有無・結婚しない理由も総まとめ【画像多数】

世界のナベアツと相方の今現在!ネタ動画・嫁や子供など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

夜空メルの現在!中の人は利香?契約解除理由やストーカー被害事件・引退や転生まとめ

芦原妃名子の顔写真や結婚・死因と遺書は?セクシー田中さん脚本家とのトラブル・自殺場所と原因・プロフィールまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す