大家族・加藤家の現在!父と母の離婚の噂・子供の近況も総まとめ

元ヤンキー夫婦によって営まれた大家族加藤家は、そのイカツイ見た目とは裏腹に愛情に溢れ経済的にもしっかりとした生活ぶりで人気を集めています。

 

今回は大家族加藤家に焦点を当て、父・加藤大さんや母・加藤莉佐さん夫婦や子供達の現在、ネットで囁かれる夫婦離婚の噂などについてまとめました。

 

大家族・加藤家とは

 

出典:https://www.facebook.com/

 

大家族・加藤家とは、2010年3月にTBS系列で初めて放送された大家族スペシャル番組「激闘大家族スペシャル27歳元ヤンキー美人妻奮闘記!」で特集された福岡県直方市に住む大家族です。

 

2010年の最初の大家族・加藤家の放送によれば、(放送から)約10年ほど前に、当時バリバリのヤンキーだった母親・加藤莉佐さんと父親・加藤大さんは知り合い、その後恋に落ちて間も無く長男の銀次さんを妊娠したため2001年に結婚し、その後は2人で協力しあって大家族を作り上げてきたと紹介されています。

 

いわゆる「できちゃった婚」でスタートしたふたりの結婚生活でしたが、父親の加藤大さんんは大の子供好きだった事で長男・銀次さんを溺愛。その後も2人は愛し合い毎年のように子供が生まれ、2010年3月のシリーズ初放送の段階で4男3女と両親の9人の大家族でした。

 

大家族・加藤家の特集が初めて放送されると、視聴者からの大反響を呼び、わずか半年後の2010年10月に早くも第2弾が放送され大家族シリーズ化、2010年12月30日にも再放送されるなど瞬く間に人気の大家族として人気を集めました。

 

さらに、2011年4月5日には第3弾が放送され、2012年4月12日にも、2011年6月から2012年3月まで長期にわたって密着取材した第4弾が放送され再びの大反響を呼びましたが、これを最後に大家族・加藤家のスペシャル番組は放送されていません。

 

テレビでは放送されなくなってしまいましたが、現在も大家族・加藤家の人気は高いようです。今回はこの大家族・加藤家について改めてまとめてみたいと思います。

 

 

 

大家族・加藤家の家族構成

 

まず最初に、大家族加藤家の家族構成から見てみましょう。

 

 

大家族・加藤家の母親と父親

 

出典:https://www.facebook.com/

 

大家族・加藤家の大黒柱である父親は・加藤大さんです。加藤大さんは最後の放送のあった2012年の時点で29歳〜30歳でした。

 

主婦として大家族・加藤家を支える母親・加藤莉佐さんは旦那の加藤大さんの1歳年下で、同じく最後の放送のあった2012年の時点で28歳〜29歳でした。

 

 

大家族・加藤家の子供たち

 

出典:https://www.facebook.com/

 

加藤家の子供達は、放送開始の段階では4男3女でしたが、その後3人の男の子と、1人の男の子が誕生し7男4女の13人大家族になっています。大家族・加藤家の子供達の面々は以下の通りです。

 

長男・加藤銀さん  (2012年時点で10歳)

次男・加藤金次さん (2012年時点で9歳)

長女・加藤叶華さん (2012年時点で8歳)

三男・加藤鉄汰さん (2012年時点で7歳)

次女・加藤姫華さん (2012年時点で5歳)

四男・加藤鈴太郎さん(2012年時点で4歳)

三女・加藤華美さん (2012年時点で2歳)

五男・加藤錬丸さん (2012年時点で1歳)

四女・加藤胡果華さん(2014年5月9日誕生か)

六男・加藤針六さん (年齢は不明ながら2016年か2017年頃誕生か)

七男・加藤鎮七郎さん(2018年8月17日に誕生)

 

残念ながら、テレビで放送されなくなった後に誕生した四女以降の子供達については詳細な情報は不明です。

 

 

 

大家族・加藤家の父親は建築業・加藤創建を営む加藤大さん

 

出典:https://www.facebook.com/

 

大家族・加藤家の大黒柱である父親・加藤大さんは、建築や土建を営む会社「加藤総建」を営まれています。元はバリバリのヤンキーで見た目は若干イカツイですが、子供と動物が大好きな心優しい男性です。

 

奥さんの加藤莉佐さんを大切にされており、忙しく仕事をこなす傍ら、子育てや家事にも積極参加されていました。放送では、庭先で子供達の散髪をしたり、子供達を外へ遊びに連れて行ったりと、子供達の面倒をよく見る加藤大さんの姿が紹介され反響を呼びました。

 

また、妻の加藤莉佐さんの誕生日に加藤大さんが料理を作る愛情あふれるシーンも放送されています。

 

大家族といえば無秩序に子供を増やし、家計が貧困している大家族もよくみられ批判の対象にもなっていますが、この加藤大さんの場合はしっかりと自分1人の腕で大勢の子供達と奥さんを養われており、その点も視聴者からの賞賛を集めました。現在も加藤大さんは「加藤総建」を経営して13人もの大家族を養っています。

 

大家族・加藤家の初回放送時には、30歳までに10人の子供が欲しいと熱望されていましたが、30歳は過ぎたもののその目標をついに達成されたようです。

 

 

加藤大さんの趣味はバイクで大の動物好き

 

出典:https://www.facebook.com/

 

大家族・加藤家の父・加藤大さんの趣味はアメリカンバイクで「バースト」というツーリングチームにも参加され精力的に活動されています。

 

出典:https://www.facebook.com/

 

加藤大さんは、子供と同じくらい動物も大好きなようで、猫(スコティッシュフォールド2匹)や犬(しば犬やフレンチブルドックなど、4匹を確認)、鯉に金魚、カエルなども飼われて可愛がられている様子です。

 

また、子猫の里親の募集をしたり、迷い猫の情報を拡散したりと、動物愛護の精神が強い一面もあるようです。

 

その他にも、難病と闘う少女の支援情報の拡散や、生まれながらに体に大きな痣を持つ男性の生き様を紹介したりと、人間性も素晴らしい人物です。

 

 

大家族・加藤家の母親は主婦の加藤莉佐さん

 

出典:https://www.facebook.com/

 

大家族・加藤家の母親・加藤莉佐さんは、生後わずか2カ月で両親が離婚、その後は父方の祖母に育てられましたが、13歳のころに父親も早世し、その後は天涯孤独に生きてきたという波乱万丈な生い立ちを持ちます。

 

辛い生い立ちを持つ加藤莉佐さんでしたが、終始穏やかな笑顔を絶やさす、慈愛に満ちた態度で子育てに励む姿は多くの視聴者から共感を呼んでいました。

 

また、アレルギーがあるという下の子のために、「体の弱い子のために少しでもプラスになる事がしたい」と言って、お風呂場を丹念に掃除するシーンも放送されています。

 

番組内で加藤莉佐さん「親と子の思い出がたくさんできるような家庭にしたい」とコメントされています。その後の様子を見ると、加藤莉佐さんはその目標をしっかりと達成されているようです。

 

 

加藤莉佐さんの子育ての様子も反響を呼ぶ

 

加藤大さんとの結婚10周年を迎えた2011年から加藤家に密着取材したという2012年4月の放送では、大家族ならではの激しい朝の支度の様子が放送されました。子供達はそれぞれ時間差で家を出るため分刻みの激しいスケジュールで全員分の食事を次々と用意し、それが終わるとすぐに小学生未満の子供達を保育園へ送り出すという、怒涛のように作業をこなしていく母・加藤莉佐さんの様子が紹介されました。

 

この時の放送では、普段は優しく子供達に接していた母・加藤莉佐さんが珍しく子供を厳しく叱りつける様子も映されています。

 

母の加藤莉佐さんは夏休みの宿題もせず、部屋も片付けずに外に遊びに行ってしまう子供達に説教をしました。

 

加藤莉佐さんはまず最初に長男の加藤銀さんを呼び出し、一対一で「お兄ちゃんがしっかりしなければ下の兄弟達もちゃんとしない」と長男の責任を諭して見せました。

 

続いて、次男の加藤金次さん、長女の加藤叶華さん、三男の加藤鉄汰さんの3人をその場に呼び出し、小学生組4人を並んで正座させ、「厳しく片付けをしろと言うのは、あなた達が大人になってから困らないようにするため」と諭し、「私たち両親が年老いたら、いつまでもあなた達の面倒は見れないのだから、今出来ることは自分達でやりなさい」と叱りました。

 

加藤莉佐さんは、自身が幼くして両親が離婚し祖母の手で育てられ両親のいない辛さ経験してきたため、いつ自分に何かあっていなくなったとしても子供達が困らず、自分達だけでしっかりと生きていけるように厳しく叱ったという事でした。

 

加藤莉佐さんが子供達に厳しく叱る理由をしっかりと説明した事で、同時に母の愛情も感じた子供達は深く反省した様子を見せ、続く冬休みには、宿題は自分達で自主的に終わらせる姿を見せていました。

 

この加藤莉佐さんの子育ての姿勢は多くの視聴者から「子育てのお手本にしたい」といった反響が寄せられたようです。

 

 

大家族・加藤家の現在① 加藤大さんと加藤莉佐さんに離婚の噂?

 

ここまで見てきたように、大家族・加藤家の父・加藤大さんと母・加藤莉佐さんは夫婦で協力して大家族を築き上げてきました。そんな夫婦の絆の強さも大家族・加藤家の人気の秘密でしたが、実は現在この2人が既に離婚しているという噂がネットで流れているようです。

 

これはデマ情報だったようで、現在も加藤大さんと加藤莉佐さん夫婦は仲良くされているようです。家族仲も良く、相変わらずの大家族生活を営んでいるようです。

 

大家族・加藤家の父親・加藤大さんが営む加藤総建の経営も順調な様子で、経済的にはかなりゆとりがありそうな事に加え、加藤大さんの人間性も素晴らしいため、今後も加藤さん夫婦が離婚する要因はなさそうです。

 

 

大家族・加藤家の現在② 子供達の現在は?

 

大家族・加藤家の子供達は現在どうしているのかについても見てきます。

 

 

 

長男の加藤銀さんと次男の加藤金次さんは中学卒業後は父を手伝って職人に

 

まず、長男の加藤銀さんと次男の加藤金次さんは、中学を卒業後、高校へは進学せずに父親の加藤大さんの仕事を手伝い職人として働いているようです。長男の加藤銀さんと次男の加藤金次さんは、中学生の頃から父の仕事を手伝っていた様子なので、高校へ進学するよりはさっさと本格的に仕事を始めてお金を稼ぎたかったのでしょう。

 

また、長女の加藤叶華さんも高校へは進学せずに働くと決めたとの情報もあるようです。あまり学校の勉強には興味が無いのかも知れません。

 

加藤銀さんと加藤金次さんは現在兄弟でアメリカンバイクにはまっている様子で一緒にツーリングに出かけたりもしているようです。また、父親の加藤大さんもアメリカンバイクが趣味という事で、親子3人でツーリングする事もあるようです。

 

 

 

長女の加藤叶華さんが父のツーリングに同行

 

出典:https://www.facebook.com/

 

その他の兄弟達の近況はほとんど不明なのですが、2017年5月には長女の加藤叶華さんが、父・加藤大さんのツーリングチームの遠征に同行されています。

 

 

五男の加藤錬丸さんはカブトムシをプレゼントされる

 

出典:https://www.facebook.com/

 

2016年夏の情報になりますが、五男の加藤錬丸(らんまる)さんは、父の加藤大さんにカブトムシを捕まえてもらい、飼育セットと一緒にプレゼントされて嬉しそうな様子を見せていました。

 

五男の加藤錬丸さんは、大家族・加藤家がテレビ放送されていた頃は末っ子として登場し、かわいいと視聴者からの人気を集めていました。現在も両親や兄弟達から愛されて元気に育っているようです。

 

 

まとめ

 

今回は、数ある大家族シリーズの中でも特に好感度の高い大家族・加藤家についてまとめてみました。

 

大家族・加藤家は、建築・土建業を自営する父親・加藤大さんと、天涯孤独の身の上を持ちながら加藤大さんと共に愛情あふれる大家族を築いた母親・加藤莉佐さんの夫婦が中心になった7男4女の13人家族です。

 

大家族・加藤家がテレビで放送されたのは2010年から2012年の短い期間でしたが、視聴者からの大きな反響を呼び現在でも好感度の高い大家族として人気を集めています。

 

2012年以降はテレビ放送はされていないため、その後の加藤家の様子についてはわからない事が多いのですが、現在も父親の加藤大さんは建築・土建業を営みながら、13人の大家族をしっかりと営んでいるようです。

 

現在も加藤家はとても幸せそうな様子なので、いつか再びテレビに登場してくれる日を期待して待ちたいと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

探偵ナイトスクープの神回・怖い回ランキング16選!番外編あり【画像・動画多数】

あいのり人気メンバー35人の現在!衝撃順にランキング【2020最新版】

大家族・三好家の現在や家系図!実家の火事・父と母の離婚や子供も総まとめ

あいのり南ちゃん(南里始)の現在!岸田玲花への告白・2度の逮捕とその後まとめ

ドリームハウスの失敗とその後!ガラス張りの家・土の家・ラブホの家・牛舎の家を紹介【画像多数】

王様のブランチの出演者~司会&リポーターの人気ランキング29選【2020最新版】

ガチンコファイトクラブのメンバーの現在!やらせ問題も解説【1期生・2期成・3期成・4期成・5期成別】

天才てれびくん歴代メンバー45人の現在!てれび戦士30人/司会15人を衝撃順にランキング【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

山本潤子の現在!若い頃・夫と子供(娘)・病気の噂や近況まとめ

“高部あい”の現在!旦那や子供・コカイン逮捕と保釈後まとめ

井手らっきょの現在!嫁や子供・益子直美との関係・土佐犬事件・最新活動も総まとめ【裸芸の元祖】

山上愛の現在!韓国人ハーフ説・彼氏は田中樹の噂・休業理由と真相まとめ

星野真里の現在!結婚した旦那と子供・似てる芸能人3人も総まとめ

忍成修吾の現在!彼女や結婚情報・本名や似てる芸能人まとめ

アナタハンの女王事件・比嘉和子のその後現在!ブサイク説や子供・生き残りや事件の真相も総まとめ

みやぞんは韓国籍?本名・母親や兄弟など家族・天才伝説やいい人エピソードも多数紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

月宮かれんの死因!不慮の事故の真相は?自殺説など突然死の謎まとめ

中村健太郎(知念里奈の元旦那)の現在!薬での逮捕と離婚理由・その後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す