吉川家(奈良の大家族)の現在!父親と母親・子供9人とその後も総まとめ

テレビ朝日の番組「奮闘ニッポン!大家族24時」で特集された奈良県に住む大家族・吉川家ですが、ネットでは母親の怒り狂う姿が話題になりました。

 

この記事では、大家族・吉川家の父親と母親、子供9人、その後や現在を紹介します。

吉川家は奈良県に住む大家族

 

2018年9月14日に放送されたテレビ朝日の番組「奮闘ニッポン!大家族24時~2018夏」で、奈良県に住む大家族の吉川家が特集されました。

 

6男3女の11人の大家族ながら、放送初期は3DKの手狭な家に住んでいた吉川家ですが、その後、5LDKの広いマンションにお引っ越し。

 

広くなった新居で初めての夏休みを過ごしたものの、クーラーが無い中で酷暑を体験しています。

 

また、避暑として海水浴場に向かうも大渋滞に巻き込まれるなど、波乱に次ぐ波乱で視聴者を楽しませました。

 

そんな吉川家の家族構成から紹介していきます。

 

 

吉川家(奈良県の大家族)の父親と母親

 

大家族・吉川家

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

2018年9月当時、吉川家の大黒柱である父親の清康さんは56歳、母親の育子さんは年齢が不明です。

 

大家族を養うのは相当大変なようで、清康さんは放送時、コインランドリーに衣類を運ぶ様子が疲れ切っていると話題に。

 

育子さんは元々体が弱かったようで、9人目の子供を産んでから持病の甲状腺肥大と貧血が悪化してしまい、毎日薬を飲んでいました。

 

子供たちも持病を持つお母さんを助けるために、家事などの手伝いを頑張っていました。

 

 

奈良の大家族・吉川家の父親は薬剤師

 

吉川家のお父さんである清康さんは、大阪のドラッグストア「スーパードラックシグマ」で働く薬剤師です。

 

引っ越し前は、職場まで片道3時間の道のりを車で通っていたという過酷な通勤でした。

 

一般的に、薬剤師の年収は日本の平均年収よりも高いとされており、さすが11人家族を支える大黒柱といったところでしょう。

 

しかし、それでも子供が9人もいるので食費だけでも相当なもので、学費や衣類、雑費などを含めると稼いだお金はすぐに底をついていたようです。 

 

それでも、吉川家は何とかお金をやりくりして、子供一人一人にひとつずつ習い事をさせていました。

 

 

奈良の大家族・吉川家の母親はよく怒る

吉川家のお母さん、育子さんは番組中しょっちゅう怒っていた印象でしたよね。

 

引っ越しの際、子供たちが手伝わないことに育子さんの怒りが沸点を越えて、猛烈な勢いで子供たちを叱っていました。

 

あまりに怒り狂う様子を見て、ドン引きしていた視聴者も少なくなかったようです。

 

それでも子供たちと真剣に向き合い、必死に子育てをしているからこそ、限界を超えて怒りも爆発するのでしょう。

 

 

吉川家(奈良県の大家族)の子供は9人

 

 

吉川家の子供たちの年齢は、2018年時点のものです。

 

長男 遊野さん(22歳・関西大学)

 

次男 友貴さん(18歳)

 

三男 玲映(れおくん・15歳)

 

四男 昂汰(こうたくん・12歳)

 

五男 泰地(たいちくん・11歳)

 

六男 聖輝(まさきくん・8歳)

 

長女 美音(みおちゃん・16歳)

 

次女 奈織(なおちゃん・14歳)

 

三女 桃湖(ももこちゃん・10歳)

 

一番年長の長男と末っ子の六男の年齢差は14歳。

 

お母さんが体が弱いこともあって、おそらく長男、次男、長女の10代後半の子供たちの助けはかなり大きかったことでしょう。

 

 

 

吉川家(奈良県の大家族)の自宅

 

出典:https://pixabay.com/

 

前述のように、吉川家は手狭な3DKの家から5LDKの広いマンションに引っ越しています。

 

最初の家は子供が少ない頃は良かったですが、子供が増えるにつれて寝る場所も無くなり、

洗濯も自宅の洗濯機では間に合わないことから、コインランドリーとなっていました。

 

こうした生活に限界を感じ、母親の育子さんは引っ越しを決意しました。

 

ただし、引っ越し先の新居にクーラー取り付けが間に合わなかったことから、快適な夏は過ごせなかったようです。

 

 

吉川家(奈良県の大家族)のその後と現在

 

大家族・吉川家

出典:https://katchan55.com/

 

長男 吉川 遊野さんの現在

長男の遊野さんは、2022年現在ではだいたい25歳くらいだと思われます。

 

大学院に進学しているか、もしくは就職して社会人になっている年齢ですね。

 

 

次男 吉川 友貴さんの現在

次男の友貴さんは、2022年現在では21歳くらいだと思われます。

 

大学や専門学校にストレートで合格していれば3年生、社会人になっていれば仕事に慣れたころでしょうか。

 

 

長女 吉川 美音さんの現在

長女の美音さんは、2022年現在19歳だと思われます。

 

美音さんもストレートに合格していれば大学もしくは専門学校の1年生かもしれません。

 

 

三男 吉川 玲映さんの現在  

三男の玲映さんは、2022年現在ではだいたい18歳くらいでしょう。

 

高校3年生だと思われますが、通っている学校名は明らかになっていません。

 

 

次女 吉川 奈織さんの現在  

次女の奈織さんは、2022年現在は17歳くらいだと思われます。

 

高校2年生になっているはずですね。

 

 

四男 吉川 昂汰さんの現在

四男の昂汰さんは、2022年現在では15歳になっていることでしょう。

 

中学3年生で、おそらく受験に挑む大事な年だと思われます。

 

 

五男 吉川 泰地さんの現在   

五男の泰地さんは、2022年現在ではだいたい14歳くらいだと思われます。

 

中学2年生で、四男の昂汰さんと同じ学校に通っているのではないでしょうか。

 

三女 吉川 桃湖さんの現在

三女の桃湖さんは、2022年現在ではだいたい13歳でしょう。

 

中学1年生であり、兄弟3人年子で各学年に在籍していることになります。

 

 

六男 吉川 聖輝さんの現在  

六男の聖輝さんは、2022年現在ではだいたい11歳くらいだと思われます。

 

小学5年生ですので、いよいよ来年は最終学年になるのではないでしょうか。吉川家もとうとう長かった小学校もラストイヤーのはずです。

 


なお、吉川家の追跡は2018年で終わっているため、2022年現在、両親と子供たちがどのような道に進んでいるかはほとんど分かっていないようです。

 

 

 

吉川家(奈良県の大家族)のネットの反応は?

 

出典:https://pixabay.com/

 

大家族・吉川家について、ネット上での反応は、常に怒っていた印象のあるお母さん・育子さんに関する声が多数を占めました

 

  1. 匿名 2018/09/14(金) 20:00:49 

激おこかーちゃん

 

  1. 匿名 2018/09/14(金) 20:01:00 

うわぁぁガラ悪い

 

  1. 匿名 2018/09/14(金) 20:01:15 

この母ちゃんずっと

怒ってそう、、、それ考えたら

漆山家の母ちゃんすごいな。

 

  1. 匿名 2018/09/14(金) 20:01:19 

最初から母ちゃんの怒鳴り声ばかりで、なんか見る気なくなってきた…笑

 

  1. 匿名 2018/09/14(金) 20:01:33 

ひぇー

余裕ないお母さん!!!

 

引用:ガールズちゃんねる – 【実況・感想】奮闘ニッポン!大家族24時~2018夏~

 

やはり、子供たちを怒ってばかりの家族風景は視聴するのも辛くなるようで、他の大家族に比べて「面白い」という反応は少なかったようです。

 

それでも、1人でも大変な子育てを9人もしているわけですから、育子さんの奮闘記という視点で観ると、また違った感想も出てくるのかもしれません。

 

 

まとめ

 

2010年に初めてテレビ朝日番組「奮闘ニッポン!大家族24時」で放送された、大家族・吉川家。

 

吉川家の現在について、また新たな特集が放送されたら追記したいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

天才てれびくん歴代メンバー45人の現在!てれび戦士30人/司会15人を衝撃順にランキング【2024最新版】

白井家の現在!父親など家族・収入源・文春報道と炎上まとめ【志村どうぶつ園に出演】

探偵ナイトスクープ歴代秘書と降板理由!現在の秘書・増田紗織も徹底紹介

【神回】世にも奇妙な物語の名作ランキング40選!トラウマ回や感動回【2024最新版】

公開大捜索・和田竜人のその後現在!やらせ疑惑と真相も総まとめ

王様のブランチの出演者~司会&リポーターの人気ランキング29選【2024最新版】

アンビリバボーが心霊特集をやめた理由!舌の長い心霊写真・アステカの祭壇・やらせ疑惑など

でっぱりん(あいのり)の現在!彼氏じゅんき/あきら・旦那ヤスとの結婚や離婚・事件で炎上とその後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大西智博の現在!彦根警察官射殺事件の経緯や判決・生い立ちや家族も総まとめ

UA(歌手)の若い頃と現在!旦那と子供(娘/息子)・結婚と離婚や再婚・カナダの自宅も徹底紹介【村上虹郎の母親】

橋本真帆の現在!彼氏は道渕諒平(仙台)でDVあざ被害?その後も総まとめ

田丸大の現在!関東連合や木村兄弟との関係・逮捕事件とその後まとめ

岡崎聡子の若い頃から現在!旦那や子供・薬での逮捕・近況も総まとめ

田中れいなの現在!モー娘。卒業理由・歴代彼氏と結婚や旦那の噂も総まとめ

関戸直生人(エクシア)の現在!経歴と投資詐欺疑惑・結婚や嫁と子供・偽装離婚や自宅売却の噂も総まとめ

太宰治の女関係5選!子供(息子と娘)・晩年や入水自殺の真相など死因も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ソフトエレガント(顔タイプ)の芸能人27人!特徴・似合う髪型・メイク・服装・ブランドのおすすめも総まとめ

阿部美穂子の若い頃と現在!旦那チェソンヨンとの結婚と子供(息子)・馴れ初めの韓国語講座も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す