大家族・漆山家の現在!事故や金持ちの噂・父と母と子供12人まとめ

大家族・漆山家は他の大家族モノとは違うと話題ですが、子供の1人が事故で意識不明になった過去もあります。

 

今回は漆山家の人気の理由、金持ちの噂と真相、交通事故、父親と母親、子供12人のプロフィール、現在をまとめました。

大家族・漆山家が多くのファンを惹き付ける理由とは

 

出典:https://www.webstagramsite.com/

大家族・漆山家

 

大家族モノと言えば大抵、家の中は物で溢れ返る惨状だっていたり、あちこちで戦闘が繰り広げられ、大泣きしている子供がいたり、父親や母親の怒鳴り声が鳴り響いていたりするもの。

 

それはそれで、大家族の経験の無い人にとっては新鮮であり、時に憧れすら抱いてしまうこともあるわけです。

 

ですが、いざ自分がその大家族の一員として生活ができるか?と考えた時、「無理無理、絶対無理!」って思っちゃうんですよね。

 

今回のテーマである漆山家も、6男6女という、他に負けないくらいの大家族。

 

しかし、他の大家族モノとは違って、家の中はいつもキチンと整理整頓されていてとっても清潔感があり、12人の子供たちはみな仲が良く、笑顔に溢れているんですよね。

 

 

出典:https://twitter.com/

大家族全員のお箸

 

 

出典:http://gj.hatenablog.jp/

歯ブラシも整理整頓

 

また、ご両親もとっても子供想いで、季節のイベントや行事にも積極的に取り組まれ、子供1人1人にたっぷりの愛情を注いでいることが滲み出ています。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

母親手作りのハロウィンのキャラ弁

 

数もクオリティーの高さもハンパないと話題に!

 

漆山家になら家族の一員として生まれてもやっていけそう」…そんな風に思えてくるという点で、漆山家は他の大家族とは一線を画していると言えるのかも知れません。

 

実際、他の大家族モノには興味はないけど、漆山家だけは見てるよ~なんて人も少なくないようです。

 

 

 

大家族・漆山家は相当なお金持ち?噂の真相

 

日本の一般的な家庭において1ヶ月にかかる生活費は、家族1人につき5万円と言われています。

 

漆山家の場合14人家族ですから、単純計算で月70万円ということになります。

 

ただ、現時点ではそこまでお金がかからない幼児もいるので、少なく見積もっても月50万円以上は毎月かかる計算になるんですよね、生活費だけで…。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

これまで様々な大家族モノのがシリーズ化されていますが、そのほとんどの大家族は慎ましい生活を強いられていました。

 

そして、そのしわ寄せは全て子供にかかっており、子供たちが我慢することでどうにか暮らしている…そんな感じの大家族がほとんどと言って良いでしょう。

 

しかし、漆山家の子供達に限っては、実にのびのびと育っているんですよね。

 

習い事も普通に通っていますし、外食やおでかけ、時には旅行にも普通の家庭の子供並みに楽しんでいる様子です。

 

 

漆山家は立派なマイホームで暮らしている

 

そんな漆山家のお金持ちっぷりを如実に表しているのが、他の大家族とは一線を画す、立派なマイホームなんですよね。

 

しかも、大人数が暮らす大家族でありながら家の中は常に綺麗に整理整頓されています。

 

 

出典:https://www.fujitv.co.jp

 

詳しくは後述しますが、漆山家が経営する美容室は埼玉県越谷にあるので、自宅もお店からそう離れた場所ではないと言われています。

 

そのため、立地や地価などの条件から概算される漆山家のマイホームは、土地建物込みで軽く5,000万円は下らないとも言われているんですよね。

 

 

漆山家は2台の車を所有している

 

さらに、漆山家にハイエースとノアという、2台の乗用車を所有しています。通勤はもちろん、保育園や幼稚園の送り迎えなどがありますし、恐らく父親と母親で使い分けているのでしょう。

 

 

出典:https://blog.goo.ne.jp/

 

ちなみに、ノアは200万円前後ハイエースは上位クラスになると400~500万円もする高級車なんですよね。

 

マイホームや車のローン、そして保険料や維持費だけでも相当な額に上ると予想されます。

 

 

漆山家の父親は埼玉県で美容室を経営している美容師

 

漆山家の父親・亨さんは、東武伊勢崎線北越谷駅西口徒歩1分のところで、美容室「HiDE&SEEK OF HAiR(ハイドゥンシーク)」を経営しています。

 

母親の佳月さんも一緒に美容師としてお店を手伝っているので、ほとんど家族経営という形ですね。

 

 

出典:http://www.hideandseek-of-hair.com/

店名「ハイドゥンシーク」の意味は“かくれんぼ”

 

「お客様の隠れた魅力を私たちスタッフが捜し、一人でも多くの笑顔をいただけるようなサロンを目指します。」

 

お店の評判もとっても良いようで、主なものを拾って見ると…

 

・「いつも細かいリクエストに応えてもらって、満足した気持ちで笑顔で帰れます」

・「どんな髪型も丁寧にアドバイスをいただき一緒に考えて下さいます。」

・「私はかなり癖が強くて悩んでいたのですが、癖の出にくいカットやお手入れ方法も教えて頂き、毎朝楽になりました!」

 

などなど、お客さんの満足度はとても高く、リピーターも多いようです。

 

なので、漆山家はきっと一般的な自営の美容師の年収(800万円~1,000万円)よりも高い、1,200万円~1,500万円ほどの年収があるのではないかと言われているようです。

 

 

大家族・漆山家の父親と母親のプロフィール

 

出典:https://www.instagram.com/

漆山家の父親・亨さんと母親・佳月さん

 

亨さんが47歳になった時の写真です。その若々しさにも驚かされますが、現在もラブラブなんですよね~!

 

大家族・漆山家の父親・亨さんと、母親・佳月さんは、それぞれインスタグラムを運営しており、日々、子供達の写真がアップされています。

 

 

漆山家の父親・亨さん

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

・名前:漆山 亨(うるしやま とおる)

・年齢:47歳

・出身地:茨城県

・職業:美容室経営・美容師

・インスタ:https://www.instagram.com/to_rupapa/

 

美容室を経営している実業家です。

 

12人もの子供を何不自由なく育てられるのも、父親・亨さんの経営手腕のなせる技なんですよね。

 

また、常に子供を第一に考え、子育てにも積極的に参加しているイクメンパパでもあります。

 

 

漆山家の母親・佳月さん

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

・名前:漆山 佳月(うるしやま かづき)

・年齢:43歳(2020年1月時点)

・出身地:鹿児島県

・職業:美容師

・インスタ:https://www.instagram.com/kazuki12mama/

 

母親・佳月さんのスゴいところは、1日3時間も寝られれば良い方という過酷な環境の中、常に笑顔を絶やさない、とっても明るいお母さんで居続けているところではないでしょうか。

 

これまで12人もの子供を産んできた佳月さんですが、過去にSNSで11回もの流産を経験していると告白し、結構な話題になりました。

 

ということは、無事に生まれた12人と合わせると、合計23回妊娠しているということになるのですが…。

 

 

漆山家の母親・佳月さんが過去の流産を告白!?

 

いつも元気一杯の佳月さんは、第一回目の「漆山家スペシャル」の放送の中で、冗談まじりに次のように語っていました。

 

趣味と特技は妊娠です!

 

しかし、実は過去に11回も流産を経験していることを、自身が運営するインスタのコメント欄で告白しているんですよね。そのスクリーンショットがこちら。

 

 

出典:https://iroirog.info/

 

前述したように、これまで無事に生まれた12人と合わせると、佳月さんが妊娠した合計回数は実に23回ということになります。

 

これだけのの妊娠と出産、そして流産を繰り返すことって、肉体的にはもちろん、精神的にも時間的にも果たして可能なのでしょうか?

 

 

「妊娠」や「出産」を「流産」と打ち間違えた説も浮上…

 

そんな疑問に対して、1つの説得力ある答えがあるんですよね。それは…

 

もしかして、「流産」と「妊娠」を打ち間違えた?

 

というもの。

 

確かに、佳月さんがこのコメントをした当時は、まだ末っ子のりたくんが生まれる前のことで、その時点で出産した子供の数は合計11人だったんです。

 

 

出典:http://gj.hatenablog.jp/

 

ですので、「私11回も流産しているので」ではなくて、「私11回も妊娠しているので」だった可能性もあり、たとえ打ち間違いだったとしても、意味は通るんですよね。

 

ポイントは、その後の文章との兼ね合いで…

 

「やっぱり妊娠中かなり無理をしているので、赤ちゃんには申し訳なくて…」この一文をどう解釈するかなんです。解釈の仕方によってかなりニュアンスが変わってくるんですよね~。

 

現実的に考えて、12人出産した他に、11回妊娠後に流産しているというのは、妊娠期間の点から考えても、また肉体的、精神的な意味で考えても難しいと思うのですが、いかがでしょうか?

 

 

出典:https://girlschannel.net/

 

 

大家族・漆山家の子供12人のプロフィール

 

次に、大家族・漆山家の12人の子供たち一人一人についてご紹介しましょう。漆山家の場合、インスタを運営している人が多いので、画像は入手できたことから、豪華画像付きでお送りします!

 

出典:https://www.instagram.com/

 

ちなみに年齢は、この記事を書いた2020年1月現在のものです。

 

1.長男・葵(あおい)さん

 

出典:https://www.instagram.com/

プロフィール

 

・名前:漆山 葵(うるしやま あおい)

・年齢:22歳

・職業:美容師

・インスタ:https://www.instagram.com/a3r21_n32/

 

両親と同じ美容師になりました。そんな葵さんが、大学進学を諦めて美容師を目指した理由は…

 

お母さんが働かなくていいよう楽させたいから

 

兄弟の中で母親の頑張りを一番長く見続けてきたのが、この葵さんなんですよね。こんなセリフを聞いた日には、佳月さんはきっとたまらんでしょうなぁ…。

 

もちろん、そんな優しいお兄ちゃんのことを、兄弟たちはみんな大好きなんですよね!

 

 

2.長女・海音(かのん)さん

 

出典:https://www.instagram.com/

プロフィール

 

・名前:漆山 海音(うるしやま かのん)

・年齢:19歳

・身長:150cm

・インスタ:https://www.instagram.com/k_o_o_5/

 

母親・佳月さんに似て、とっても明るくひょうきん者の海音さん。

 

そんな明るいところだけではなくて、しっかりもので頼りがいのあるところも、ちゃんと受け継いでいて、家事をてきぱきとこなす傍ら、兄弟たちの面倒もよく見る逞しいお姉ちゃんです。

 

 

3.次女・柚杏(ゆあん)さん

 

出典:https://www.instagram.com/

プロフィール

 

・名前:漆山 柚杏(うるしやま ゆあん)

・学年:高校3年生

・インスタ:https://www.instagram.com/y_g_006/

・まりんちゃんとのツーショット

 

助産師になるという夢がある柚杏さん。高校受験は看護大学への進学率が高い難関校を受験し、見事合格を果たしました。

 

実は、人見知りで恥ずかしがり屋な性格の柚杏さんは、三代目の大ファンで、中学校時代は、ソフトボール部で活躍し、2年連続で全国大会に出場しています。

 

 

4.次男・凛(りん)くん

 

出典:https://www.instagram.com/

プロフィール

 

・名前:漆山 凛(うるしやま りん)

・学年:中学1年生

・インスタ:https://www.instagram.com/rin.rin12/

・りたくんとのツーショット

 

年齢的に次女の柚杏さんまでが第1グループだとすると、凛くんは第2グループの年長さん。なので、下の兄弟の面倒をよく見る優しいお兄ちゃんです。

 

実は、ホラー映画と虫が苦手だったりもします。

 

また、現在中学1年生の凛くんは運動神経抜群で、バレーボール部で活躍しているので、将来、兄弟一の長身になる可能性大…かも。

 

 

5.三男・璃(りお)くん

 

出典:https://www.instagram.com/

プロフィール

 

・名前:漆山 璃(うるしやま りお)

・学年:小学校6年生

 

次男の凛くんとは逆に、虫が大好きな璃くん。兄弟の面倒見がよく、いつも笑顔で穏やかな性格をしています。

 

兄弟一の堅実派でもあります。

 

 

6.四男・瑠(あいる)くん

 

出典:https://www.instagram.com/

プロフィール

 

・名前:漆山 瑠(うるしやま あいる)

・学年:小学校5年生

・左は三女のみおんちゃん

 

サッカー少年で元気一杯の瑠くんは、兄弟一のやんちゃ坊主

 

意外と頑固なところがあるようです。

 

 

7.三女・美心(みおん)ちゃん

 

出典:https://www.instagram.com/

プロフィール

 

・名前:漆山 美心(うるしやま みおん)

・学年:小学校4年生

 

美心ちゃんは、小学4年生にしてちょっとオマセなところがあり、色んなことに興味津々。

 

また兄弟一の気配り上手で、兄弟たちの面倒もよくみる優しいお姉ちゃんです。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

漆山家の“チビ女子チーム”

 

左から、みおんちゃん(3女)

なゆんちゃん(4女)

そらんちゃん(5女)

まりんちゃん(6女)

 

1人1人違うヘアアレンジでおでかけ~

 

 

8.四女・菜夢(なゆん)ちゃん

 

出典:https://www.instagram.com/

プロフィール

 

・名前:漆山 菜夢(うるしやま なゆん)

・学年:小学校3年生

 

菜夢ちゃんは、兄弟一まじめな性格で、上のお兄ちゃんやお姉ちゃんのことをよく見て育ったせいか、思いやりのある優しい女の子に育ちました。

 

 

9.五女:蘭(そらん)ちゃん

 

出典:https://www.instagram.com/

プロフィール

 

・名前:漆山 蘭(うるしやま そらん)

・学年:小学校1年生

 

小学1年生にして度胸が据わっていると評判の蘭ちゃん。

 

どんな状況にも動じず、臨機応変に対応する能力が高いことから、将来は大物になる予感…。

 

 

10.六女・月姫(まりん)ちゃん

 

出典:https://www.instagram.com/

プロフィール

 

・名前:漆山 月姫(うるしやま まりん)

・年齢:5歳

 

 

長女・かのんさんとのツーショットがかわいい!

 

月姫ちゃんは生まれつき肺が弱く、生後すぐにNICUに搬送されるほどの生命の危険がありましたが、現在はとっても元気で、家族みんなを明るくしてくれるムードメーカーです。

 

 

11.五男:碧(あみる)くん

 

出典:https://www.instagram.com/

プロフィール

 

・名前:漆山 碧(うるしやま あみる)

・年齢:3歳

 

こちらも長女・かのんさんとのツーショット

 

碧くんは、そのはっちゃけた笑顔でいつも家族を癒やしてくれる、漆山家のアイドル的存在です。

 

 

12.六男・叶(りた)くん

 

出典:https://www.instagram.com/

プロフィール

 

・名前:漆山 叶(うるしやま りた)

・年齢:1歳

 

叶くんは、2019年1月30日に、2,516グラムで誕生した大家族のとっても元気な末っ子。漆山家の次期アイドル候補と言われています。

 

 

漆山家の三男は交通事故で意識不明になったことも 

 

2017年4月26日、埼玉県越谷市の路上で、自転車に乗っていた小学4年生の男児がトラックにはねられ意識不明の重体に…とのニュースが流れました。

 

 

出典:https://www.tv-sdt.co.jp/

 

26日午後1時40分ごろ、埼玉県越谷市平方の市道丁字路で、自転車に乗っていた市立小4年の男児(9)がトラックにはねられ、意識不明の重体となった。

 

(中略)

 

同署によると、丁字路に横断歩道や信号はない。男児は横断中、右から直進してきたトラック、にはねられたとみられる。

 

引用:9歳男児はねられ重体、トラック運転の男逮捕 埼玉県警:イザ! http://www.iza.ne.jp/

 

実は、事故にあった“小学4年生の男児”は、漆山家の三男である璃(りお)くんであることが後に判明するんですよねぇ…。

 

 

漆山家の母親・佳月さんがインスタで三男の事故を報告

 

事故から約1週間後のこと、母親である佳月さんが自身のインスタグラム上で、璃くんが事故に遭ったことを報告するとともに、近況を語り始めたのです。

 

幸い、事故直後の璃くんは一命はとりとめたものの、医師からは「3日が山です…」なんて宣告されていたと言います。

 

 

出典:https://toushi-shakkin.com/

 

佳月さんは、インスタグラムに「嘘であってほしい。朝はあんなに元気だったのに。怖い。怖くて怖くて仕方ない。」とその時の正直な気持ちを綴られていました。

 

 

漆山家の三男・璃(りお)くんの現在は?

 

漆山家の家族と、漆山家を応援する全国のファンの祈りが通じたのか、璃くんは約1ヵ月で退院するまでに回復しました。

 

事故では、3トントラックにはねられて、約10mもふっ飛ばされたと言います。そして、意識が戻ったのは、事故から3日後のことだったそうです。

 

どれほど大変な事故だったかがうかがわれますね。

 

 

出典:https://thetv.jp/

 

その後の璃くんは、奇跡的な回復を見せ、退院してから1週間ほどで学校へ通うこともできるようになったそうです。

 

璃くんは、入院中に迎えた母の日に、お母さんに手紙を書きました。

 

その手紙には、事故でお母さんに心配や迷惑をかけてしまったこと、さらにただでさえ忙しいお母さんを、もっと忙しくしてしまったことに対するお詫びの言葉が綴られていたと言います。

 

 

大家族・漆山家の現在 

 

現在の漆山家について、つい先日である2020年1月8日に、「うるしやま家6男6女14人大家族 密着598日!ママも涙!涙! 大家族初めての巣立ちスペシャル!!」が放送されました。

 

 

出典:https://picpanzee.com/

 

今回の放送分でも、漆山家には卒業や卒園、入学、入園などのセレモニーが目白押しだったわけですが、いつもの回と違ったのは…長男・葵さんが漆山家初めての成人式を迎えたことでした!

 

立派に育った葵さんの姿に、感激の涙が止まらない母親・佳月さんの姿がとっても印象的でした。

 

そんな葵さんも、無事に美容師になることができ、家族全員で大喜びしていたのですが…そんな中訪れたのが「巣立ち」の儀式だったのです。

 

なんでも、漆山家には「社会人になったら家を出る」という、暗黙のルールがあるそうです。

 

そのため、これまで大家族の長男として、妹や弟の面倒のみならず家事も率先して行っていた葵さんが家からいなくなることに…。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

家族の寂しさは募るばかりですが、同じ美容師として、また一人前の男としても成長して欲しい…そんな気持ちを込めて、葵さんに「3ヶ月で家から出ていくこと」と言い渡したのでした。

 

今回の「漆山家」は、巣立っていく喜びや別れの悲しみに涙する漆山家の様子がとっても印象的な放送でした。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

大家族・漆山家が、相当なお金持ちでは?と噂になっている理由とその真相、漆山家の父親と母親、そして12人の子供たちのそれぞれのプロフィールと現在をまとめてみました。

 

漆山家の三男が2017年に交通事故に遭ってしまいましたが、現在は無事回復しているようで本当に良かったですよね。

 

今後もまだまだ続きそうな「漆山家スペシャル」に、目が離せそうにありません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

あいのり南ちゃん(南里始)の現在!岸田玲花への告白・2度の逮捕とその後まとめ

王様のブランチの出演者~司会&リポーターの人気ランキング29選【2020最新版】

探偵ナイトスクープの神回・怖い回ランキング16選!番外編あり【画像・動画多数】

大家族・坪井家の現在!九女/美波の事故・父親と母親の離婚など総まとめ

ドリームハウスの失敗とその後!ガラス張りの家・土の家・ラブホの家・牛舎の家を紹介【画像多数】

廣川家(徳島の大家族)の家系図!自宅出産など自給自足生活・炎上した理由もまとめ

竹下家(漂流家族)のその後と現在!家系図(父/母/子供)や大家族エピソードまとめ

東大王の歴代メンバー人気ランキングTOP15!得意分野・愛称や魅力も総まとめ【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

川野直輝(元ジャニーズJr.)の現在!彼女や結婚の噂・退所理由と最新情報も総まとめ

加納典明(写真家)の今現在は生きてる?名言や逮捕・結婚・病気とその後まとめ

Coccoの現在!旦那と息子・リストカットや病気など過去まとめ

忽那汐里の現在!出産や結婚説の真相・大学や彼氏も総まとめ

SIAM SHADEメンバーの現在!解散理由・ヒット曲も総まとめ/栄喜・KAZUMA・DAITA・NATCHIN・淳士

Ya-Ya-yah元メンバーの現在と解散理由!薮宏太・乙女光・鮎川太陽・山下翔央のプロフィールも紹介

山口智充(ぐっさん)の現在!干された理由とは?リンカーン辞めた理由はダウンタウンとの不仲説・性格が悪い説など総まとめ

小沢真珠の現在!若い頃・旦那と子供・実家や家族も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

広島少女LINE殺人事件の犯人の顔写真と現在!加害者や事件その後まとめ

大家族・三好家の現在や家系図!実家の火事・父と母の離婚や子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す