オードリーヘップバーンの晩年や死因!名言・髪型やファッション・旦那や子供も紹介【画像多数】

イギリスの大人気女優で数々の名言を残したオードリーヘップバーンさんは、現在も髪型やメイクが注目を集めています。

 

今回はオードリーヘップバーンさんの名言、髪型やメイク、ファッション、旦那や子供、晩年や死因をまとめました。

オードリーヘップバーンのプロフィール

 

出典:https://news.livedoor.com/a

プロフィール

 

名前:オードリーヘップバーン(Audrey Hepburn)

本名:オードリー・キャスリーン・ヘプバーン=ラストン(Audrey Kathleen Hepburn-Ruston)
生年月日:1929年5月4日
出身地:ベルギー・ブリュッセル・イクセル
身長:170cm
没年月日:1993年1月20日(63歳没)

 

ブリュッセルのイクセルで生まれ、幼少期をベルギー、イングランドで過ごしたオードリーヘップバーンさんは、オランダにも在住したことがあるそうです。

 

5歳からバレエを始め、アムステルダムではソニア・ガスケルのもとでバレエを習い、1948年にはマリー・ランバートにバレエを学ぶために単身ロンドンへと渡ります。

 

その後、ウエスト・エンドで舞台に立った経験があるそうです。

 

 

出典:https://middle-edge.jp/

バレエのレッスンをするオードリーヘップバーン 

 

こうしてバレリーナとしてイギリスの舞台にたっていたオードリーヘップバーンさんですが、イギリスでは舞台に立ちながら数本の映画にも出演していたそうです。

 

そして1951年には、ブロードウェイ舞台作品『ジジ』で主役に抜擢されたのです。

 

 

出典:https://movie.jorudan.co.jp/

映画『ローマの休日』

 

その後1953年、オードリーヘップバーンさんは『ローマの休日』で見事主役に抜擢され、この作品でオードリーヘップバーンさんの人気が高まったのです。

 

評論家からも大衆からも絶賛され、アカデミー主演女優賞の他に、英国アカデミー最優秀主演英国女優賞、ゴールデングローブ主演女優賞を受賞したのです。

 

その後も、1954年『麗しのサブリナ』、1959年『尼僧物語』、1961年『ティファニーで朝食を』、1963年『シャレード』、1964年『マイ・フェア・レディ』、1967年『暗くなるまで待って』などの人気作、話題作に次々と出演しています。

 

 

出典:https://www.videomarket.jp/

『麗しのサブリナ』

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp/テ

『ティファニーで朝食を』

 

映画で数々の人気作品に出演しているオードリーヘップバーンさんですが、1954年にはブロードウェイ舞台作品『オンディーヌ』でトニー賞も受賞しています。

 

オードリーヘップバーンの名言7選

キュートな容姿で、男女ともに魅了してきたオードリーヘップバーンさん。

 

そんなオードリーヘップバーンさんは、外見だけではなく、美しい心の持ち主で数々の名言をこの世に残しています。

 

そこで、オードリーヘップバーンさんの名言をいくつか抜粋して紹介します。

 

オードリーヘップバーンの名言①

 

出典:https://www.pinterest.jp/


何より大事なのは、

「人生」を楽しむこと。

『幸せ』を感じること、

それだけです。

 

オードリーヘップバーンの名言②

出典:https://www.youtube.com/

美しい目が欲しいなら

人の良いところを探しなさい

美しい唇が欲しいなら

優しいことだけを話しなさい

落ち着きが欲しいなら

自分はひとりではない

ということを胸に歩きなさい

 

 

オードリーヘップバーンの名言③

出典:http://tenmei.cocolog-nifty.com/

美しい唇であるためには、

美しい言葉を使いなさい。

美しい瞳であるためには、

他人の美点を見つめなさい。

 

 

オードリーヘップバーンの名言④

出典:https://meigen.club/

なぜ変わろうとするの?

皆それぞれのスタイルがあるんだから

自分のスタイルが見つけられたなら

それを変えようとする必要なんてないわ。

 

オードリーヘップバーンの名言⑤

出典:https://meigen.keiziban-jp.com/

愛されるより、

愛することのほうが

はるかに大事。

 

オードリーヘップバーンの名言⑥

出典:https://meigen.club/

年を重ねると

自分に二つの手があることに気づきます。

ひとつは自分を助けるための手、

そして、もうひとつは

他人を助けるための手。

 

オードリーヘップバーンの名言⑦

出典:https://meigen.club/

私にとっての最高の勝利は

ありのままで生きられるようになったこと

自分と他人の欠点を

受け入れられるようになったことです。

 

このように、数々の美しい名言を残してきたオードリーヘップバーンさん。

 

「永遠の妖精」と称されたのは、容姿だけではなく、芯の通った美しい心があったからこそ、愛され続けているのではないでしょうか。

 

 

オードリーヘップバーンの素敵な髪型8選

代表作『ローマの休日』では、ティアラがとても似合っていたオードリーヘップバーンさん。

 

そんなオードリーヘップバーンさんの髪型をまとめてみました。

 

オードリーヘップバーンの髪型8選

 

出典:https://matome.naver.jp/

オードリーヘップバーンの髪型①

 

こちらは代表作である『ローマの休日』での一幕で、オードリーヘップバーンさんと言えば、このティアラが印象的な方も多いのではないでしょうか。

そしてオードリーヘップバーンさんと言えば、アップスタイルですね。

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

オードリーヘップバーンの髪型②

 

こちらは、ショートカットのオードリーヘップバーンさんです。


ショートカットと言うと幼いイメージもありますが、こちらのオードリーヘップバーンさんは前髪を横に流して、上品なスタイルに仕上がっています。

 

 

出典:https://celeby-media.net/

オードリーヘップバーンの髪型③

 

こちらのオードリーヘップバーンさんの髪型は、一見するとアップスタイルに見えますが、実はショートカットのアレンジです。

 

サイドをピッタリとさせて、アップスタイルのように見せているそうです。


こうすることで、ショートカットでも華やかな髪型になり、パーティーなどにも合いますね。

 

 

出典:http://www.seputarajobola.com/

オードリーヘップバーンの髪型④

 

こちらも有名な『ティファニーで朝食を』のシーンで、フレンチツイストのアップスタイルです。


ポイントは、前髪をすべてアップにしているのではなく、前髪を少しだけ残しているのです。

 

こうすることで、かわいらしさがプラスされますね。

 

 

出典:https://www.hachi8.me/

オードリーヘップバーンの髪型⑤

 

こちらは、オードリーヘップバーンさんのバレエの練習風景で、ポニーテールです。

 

ポニーテールと言うとシンプルですが、前髪をコテで巻いているあたりがオードリーヘップバーンさん風なのです。

 

 

出典:https://voguegirl.jp/

オードリーヘップバーンの髪型⑥

 

こちらは、とても貴重なダウンスタイルのオードリーヘップバーンさん。


そしてワンポイントでヘアバンドをしているあたりが、さすがオードリーヘップバーンさんですね。

 

 

出典:https://ja.wikipedia.org/

オードリーヘップバーンの髪型⑦

 

こちらは、帽子を活用しているオードリーヘップバーンさん。

オードリーヘップバーンさんは帽子好きでも有名で、沢山の帽子を持っていると言われています。


そしてこの帽子は、オードリーヘップバーンさんだからこそ似合う帽子ですね。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

オードリーヘップバーンの髪型⑧

 

こちらも、小さめの帽子を被っているオードリーヘップバーンさん。


帽子を被るだけで、お洒落度が増します。

 

 

オードリーヘップバーンのパーツ別メイク方法を紹介

 

個性的な髪型のオードリーヘップバーンさんですが、「史上最高の美女」とも称されるほどの美貌の持ち主で、今なおオードリーヘップバーンさんに憧れる女性が、沢山います。

 

そこで、少しでもオードリーヘップバーンさんに近づきたいあなたのため、オードリーヘップバーンさんのメイクについて紹介いたします。

 

そんなオードリーヘップバーンさんのメイクポイントは、パーツを活かしたメイクが特徴です。

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

オードリーヘップバーンさんと言えば、透明感のある透き通った肌、そしてハッキリとした目鼻立ちそして凛とした眉毛、そして綺麗な口元が特徴です。

 

オードリーヘップバーンさんは、自身のパーツを最大限に生かしたメイクをしているようです。

 

そこで、オードリーヘップバーンさんのパーツ別メイク方法を見ていきましょう。

 

オードリーヘップバーンのメイク① ベースメイク

 

出典:https://celeby-media.net/

透明感があるのに陶器のような肌

 

オードリーヘップバーンさんの肌と言えば、透明感がありお人形さんのような真っ白な肌が特徴です。

 

そのため、ベースメイクはあくまでもナチュラルに仕上げることが大切です。

 

ファンデーションはナチュラルなものを使用し、下地やコントロールカラーを使って肌のくすみを消しましょう。

 

そして、もう1つ大切なのは、艶っぽく仕上げるのではなく、マットな質感に仕上げることが大切です。

 

オードリーヘップバーンのメイク② 眉毛

 

出典:https://www.pinterest.jp/

凛とした眉毛

 

ベースメイクの次にオードリーヘップバーンさんのメイクで重要なのは、眉毛になります。

 

そんなオードリーヘップバーンの眉毛と言うと、地毛を活かした太い眉毛が特徴です。

 

そして、もう1つの特徴は、髪の毛とほぼ同じカラーで描いていることです。

 

 

オードリーヘップバーンのメイク③ アイメイク

 

出典:https://entertainment-topics.jp/

少しつり目のキャットメイク

 

オードリーヘップバーンさんのアイメイクは、少しつり目のキャットメイクでも有名なのです。

 

アイラインは、目尻に向かって跳ね上げるようにアイライナーを引きます。

 

そして、下まぶたにも、生え際に薄くアイラインを入れると、はっきりとした目元に仕上がります。

 

 

出典:https://entertainment-topics.jp/

アイシャドウはナチュラルなものを

 

アイラインはくっきりと入れるオードリーヘップバーンさんのアイメイクですが、アイシャドウは肌馴染みのいい、ベージュや薄いブラウンを選びましょう。

 

こうしてアイシャドウは控えめにすることで、アイラインを際立たせるのです。

 

 

出典:https://entertainment-topics.jp/

長くてボリュームのあるまつ毛

 

オードリーヘップバーンさんのまつ毛は、長くてくるんと上がっており、ボリュームがあるのが特徴です。

 

そのため、マスカラはカーラーでしっかりとまつげを引き上げ、ボリュームタイプのマスカラをしっかりのせましょう。

 

もし、マスカラだけではボリュームが出ない方は、つけまつ毛で目力アップもオススメです。

 

オードリーヘップバーンのメイク④ リップ

 

出典:https://item.fril.jp/

基本は赤リップ

 

次は、オードリーヘップバーンさんのリップです。

 

そんなオードリーヘップバーンのリップは、基本的には濃い赤リップが特徴です。

 

そして口が小さめのオードリーヘップバーンさんは、少しオーバーリップ気味に塗り、かつ上唇の山をくっきりと描いてているようです。

 

そして、若干上唇の方を大きめに仕上げるのがポイントのようです。

 

オードリーヘップバーンのメイク⑤ チーク

 

出典:https://otona-jyoshi.jp/

チークは脇役

 

最後に、オードリーヘップバーンさんのチークです。

 

オードリーヘップバーンさんを見ると分かりますが、チークは薄いピンクを使っています。

 

これは目元や口元が際立つように、チークは薄いピンクで脇役に徹しているようです。

 

 

オードリーヘップバーンの愛されファッション画像まとめ 

現在でも世の女性に愛され続けているオードリーヘップバーンさん。

 

そんなオードリーヘップバーンさんのメイクや髪型はもちろんですが、ファッションも真似できるものなら真似したいですよね。

 

そこで、オードリーヘップバーンさんの真似したい素敵なファッションを紹介いたします。

 

オードリーヘップバーンの真似したいファッション① ワンピース

 

出典:https://womagazine.jp/

ワンピース①

 

 

出典:https://otona-jyoshi.jp/

ワンピース②

 

 

出典:https://otona-jyoshi.jp/

ワンピース③

 

オードリーヘップバーンさんのファッションで真似したいファッションと言えば、ワンピースではないでしょうか。

 

キュッと絞られたウエストに憧れる女性も多いはずです。

 

そんなウエストが綺麗なオードリーヘップバーンさんは、カジュアルなものより女性らしい清楚なワンピースがとても似合います。

 

オードリーヘップバーンの真似したいファッション② シャツスタイル

 

出典:https://otona-jyoshi.jp/

シャツスタイル①

 

 

出典:https://amanaimages.com/

シャツスタイル②

 

 

出典:https://ellegirl.jp/

シャツスタイル③

 

清楚なワンピースが似合うオードリーヘップバーンさんですが、カジュアルなシャツスタイルも印象がガラリと変わり、とても似合っているのです。

 

オードリーヘップバーンの真似したいファッション③ パンツスタイル

 

出典:https://voguegirl.jp/

パンツスタイル①

 

 

出典:https://womagazine.jp/

パンツスタイル②

 

 

出典:https://amanaimages.com/

パンツスタイル③

 

清楚なワンピースなどのスカートが似合うオードリーヘップバーンさんですが、パンツスタイルもとても素敵です。

 

そのパンツスタイルでも、オードリーヘップバーンさんは綺麗系からカジュアルまで上手に着こなしていますね。

 

オードリーヘップバーンの旦那・子供とは

メイクやファッションなど、現在も愛され続けているオードリーヘップバーンさん。

 

そんなオードリーヘップバーンさんのプライベートについては、実はあまり知られていません。

 

そこでここでは、オードリーヘップバーンさんの旦那や子供について紹介します。

 

2度の離婚歴があるオードリーヘップバーン 

あまりプライベートについては知られていないオードリーヘップバーンさんですが、実は2度の離婚歴があるのです。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

最初の旦那はメル・ファーラー 

 

オードリーヘップバーンさんの最初の旦那であるメル・ファーラーさんは、ブロードウェイの舞台作品『オンディーヌ』で共演したことがきっかけで、交際・結婚に至りました。

 

そして1954年9月25日、25歳の時にスイスのバーゲンストックで結婚式を挙げています。

 

 

その後、オードリーヘップバーンさんは、1955年と1959年に2度の流産を経験します。

2度目の流産は、『許されざる者』の撮影中の落馬事故によるものでした。馬から落ちたオードリーヘップバーンさんは背中を4箇所骨折し、最終的に撮影終了後に流産してしまったそう。

 

 

出典:https://gendai.ismedia.jp/

待望の長男が誕生

 

その後まもなく妊娠したオードリーヘップバーンさんは、子供を無事に出産するため、1年間仕事を休み、1960年7月17日、長男ショーン・ヘプバーン・ファーラーさんを出産しました。

 

その後も1965年12月と1967年12月に妊娠しますが、またもや流産してしまったようです。

 

 

出典:https://www.vogue.co.jp/

1968年、1度目の離婚

 

これまでも、何度か離婚説が囁かれたオードリーヘップバーンさんとメル・ファーラーさんでしたが、1967年8月に別居、1968年12月に離婚。14年の結婚生活にピリオドを打っています。

 

 

出典:https://ellegirl.jp/

2度目の結婚

 

最初の離婚後は、スイスに家を購入し、息子と穏やかな日々を過ごしていたオードリーヘップバーンさん。


そんなオードリーヘップバーンさんは1968年6月、船旅でイタリア人精神科医のアンドレア・マリオ・ドッティさんと出会い、惹かれていったのです。

 

そして1969年1月18日、オードリーヘップバーンさんが40歳の時に、当時30歳であったアンドレア・マリオ・ドッティさんと結婚したのです。

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

次男誕生

 

オードリーヘップバーンさんは、再婚した翌1970年2月に次男のルカ・ドッティさんを帝王切開で出産しています。

 

その後1974年、オードリーヘップバーンさんは再び妊娠しますが、残念ながら流産しています。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

1982年、2度目の離婚

 

アンドレア・マリオ・ドッティさんは、前夫との間の息子もかわいがり、一見家族円満に見えましたが、アンドレア・マリオ・ドッティさんは若い女性との不倫が明らかになります。


そして、オードリーヘップバーンさんも、1979年の映画『華麗なる相続人』の撮影で共演したベン・ギャザラさんと不倫の関係になり、1980年に別居したのです。

そして、別居から2年後の1982年、正式に離婚し、13年間の結婚生活にピリオドを打っています。

 

オードリーヘップバーンの息子が遺産争い

2度の結婚で2人の子宝に恵まれたオードリーヘップバーンさんですが、最愛の息子たちが自分の遺産を巡って争っています。

 

 

出典:https://eiga.com/

2015年に遺産争いを開始

 

ヘプバーンさんは生前、父親違いの兄弟ショーン・フェレルとルカ・ドッティに遺産を半分ずつ分けるように言い渡していた。だが、明確なガイドラインを残していなかったため、2人は母親の衣装や宝石類、映画の脚本、賞などをめぐり2015年に法的な争いを開始していた。

 

引用:オードリー・ヘプバーンの息子、2年間の遺産争いに終止符も新たに訴えられる https://eiga.com/

 

しかし、この遺産争いに関しては、現在終止符が打たれたようです。

 

 

オードリーヘップバーンの晩年とは 

2度の離婚歴があるオードリーヘップバーンさんですが、晩年の暮らしはどのようなものだったのでしょうか?

 

 

出典:https://www.unicef.or.jp/

ユニセフ親善大使として活動

 

そんなオードリーヘップバーンさんは、1980年代後半からはユニセフでの活動を本格的に取り組んでいました。

 

1988年から1992年には、ユニセフ親善大使として、アフリカ、南米、アジアの恵まれない人々への援助活動に献身しています。

 

そして1992年終わりには、アメリカ合衆国における文民への最高勲章である大統領自由勲章を授与されています。

 

オードリーヘップバーンの死因とは 

1993年1月、63歳という若さで亡くなったオードリーヘップバーンさんですが、死因はいったい何だったのでしょうか?

 

 

出典:http://healthpress.jp/

オードリーヘップバーンはガンだった

 

オードリーヘップバーンさんは、1992年から腹痛に悩まされるようになり、入院して検査を受けた結果、悪性腫瘍が虫垂や胃・小腸へ転移していることが判明したのです。

 

死因は『腹膜偽粘液腫』だった

ガンが発見された時はすでに全身に転移していたオードリーヘップバーンさんですが、死因は『腹膜偽粘液腫』と呼ばれる100万人に1.5人が発症する極めて珍しいガンだったのです。

 

オードリーは、ユニセフの親善活動で赴いていたソマリアからスイスの自宅へ戻る。その直後、腹痛を訴え、10月に精密検査を受けるためにロサンゼルスのシダーズサイナイ医療センターへ向かう。11月1日、腹腔鏡検査で、悪性腫瘍が虫垂や小腸へ転移している事実が判明。極めて稀な腹膜偽粘液腫(ふくまくぎねんえきしゅ)だった。

 

引用:発症率100万人に1.5人 オードリー・ヘプバーンを襲った「腹膜偽粘液腫」とは? http://healthpress.jp/

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

没後20年以上経った今も愛される、オードリーヘップバーンさんについてまとめました。

 

そんなオードリーヘップバーンさんの髪型やメイク、ファッションはどれも素敵で、今もなお真似する人が沢山いるようです。

 

そしてプライベートについては、あまり語られることがなかったオードリーヘップバーンさんですが、2度の離婚や流産も経験していたようです。

 

しかし、晩年はユニセフ親善大使として活動し、充実した日々を送っていたオードリーヘップバーンさんですが、ガンには打ち勝つことができなかったようです。

 

異父兄弟の息子さんたちの遺産争いも現在は一段落し、天国のオードリーヘップバーンさんは胸をなでおろしていることでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

親日ハリウッドスター30選!日本好きの外国人芸能人を紹介【2024最新版】

トムフェルトンの現在!彼女や結婚情報・身長と髪がヤバイ画像まとめ【ハリーポッターのマルフォイ役】

リチャードギアの若い頃と現在!身長・歴代の嫁と子供も総まとめ

ドウェイン・ジョンソンの嫁と娘3人!年収・身長や筋肉・映画の代表作も総まとめ

芝田璃子は何者?国籍は韓国?生い立ちや実家と家族・身長と年齢・英語レベル・ニコラスケイジとの馴れ初めや結婚式・子供や現在を徹底紹介

ウェントワースミラーの現在!同性愛カミングアウト・彼氏や彼女の噂と真相も総まとめ【プリズン・ブレイク俳優】

オリヴィアハッセーの現在!布施明との結婚や息子・離婚原因も総まとめ

ニコール・キッドマンの若い頃と現在!元旦那トムクルーズとの離婚・再婚と子供4人も総まとめ【画像多数】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

三坂知絵子(新海誠の嫁)の現在!結婚と子供(娘/新津ちせ)な・身長や女優活動などプロフィールまとめ

グリーン姉さんの本物の画像!生前の情報や死因・スープおじさんとの関係も総まとめ【閲覧注意】

高井麻巳子(秋元康の嫁)の今現在!結婚と子供(娘)・姉や実家・性格も総まとめ

成田昭次の現在!事故と逮捕・兄の成田健一の自殺・嫁や子供や結婚/離婚歴もまとめ

青木保(天地真理の元旦那)の現在!結婚と子供・離婚原因・プロフィールまとめ

下鳥直之(安田美沙子の旦那)の現在!馴れ初めや結婚式・子供・ゲス不倫と浮気相手も総まとめ

中川真理紗の現在!生い立ちや明治大学時代・旦那と子供など家族・ベンツ暴走事件の判決も総まとめ

市川染五郎(7代目)の身長&家系図と家族!父親と母親・兄弟の松たか子・結婚した嫁と子供や自宅もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ろくでなし子のデコまん逮捕と現在!結婚した旦那マイクスコットと子供も総まとめ

大口病院事件の犯人と現在!久保木愛弓の生い立ちや裁判の判決などその後も解説

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す