鈴木亨(ゴルフ/鈴木愛理の父親)の現在!嫁や子供(娘/息子)・結婚生活と自宅も総まとめ

鈴木亨さんは50歳を過ぎた現在も現役で活躍するプロゴルファーですが、鈴木愛理さんの父親としても話題です。

 

今回は鈴木亨さんのゴルフにおける経歴、結婚した嫁や子供(娘・息子)など家族、自宅エピソードや現在を紹介します。

鈴木亨はプロゴルファーで娘は元人気アイドル鈴木愛理

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/a

プロゴルファーの鈴木亨

 

鈴木亨さんはプロゴルファーです。

 

1989年にプロになり、1990年6月21日にプロデビュー戦に出場。2022年現在も、シニアオープンに出場するなど現役のゴルファーとして活躍しています。

 

嫁も元プロゴルファー、娘は元℃-uteの鈴木愛理さんで、家族構成がスゴイと話題です。

 

まずは、鈴木亨さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

鈴木亨のプロフィール

出典:https://www.alba.co.jp/

鈴木 亨(すずき とおる)

生年月日: 1966年5月28日

出身地: 岐阜県岐阜市

身長: 178cm

 

鈴木亨さんは、プロゴルファーとしてこれまでに日本ゴルフツアーで8回、チャレンジトーナメントで2回、PGAシニアツアーで3回優勝しています。

 

トーナメント競技が行わる4日間のうち、1日だけ爆発的なスコアを叩き出すプレースタイルが特徴で、ゴルフ仲間やファンからは「ボンバー鈴木」と呼ばれているようです。

 

そのため、劇的な逆転優勝をすることもあり、その強靭な精神力について一目置いている選手も多いと言われています。

 

 

鈴木亨のゴルフ歴① 実家はゴルフ場経営

出典:https://jpn.mizuno.com/

 

ここからは、鈴木亨さんのゴルフ歴を振り返ってみましょう。

 

プロになるまでは、父親との二人三脚でゴルフを技術を磨いていたようです。

 

父親からの厳しい英才教育

出典:https://www.konami.com/

 

鈴木亨さんの実家は岐阜県にあり、ゴルフの練習場を経営していました。そのため、小学生からゴルフを開始しています。

 

日中はゴルフ練習場の手伝いとして、営業終了後に客が打ったゴルフボールを練習場から回収するのが日課でした。

 

実はこれ、足腰を鍛えるのに抜群の効果があったと後年語っており、父親は基礎練習としてボール拾いをさせていたのかもしれませんね。

 

中学生になると本格的にプロを目指し、父親からのゴルフのスパルタ教育がスタート

 

父親とラウンドに行った帰り道は車の中で反省会だったそうで、ラウンドの内容やコースの特徴について即答できないと激しく叱責され、時には拳が飛んできたこともあったのだとか。

 

父親としては一打一打を大事にして、一度回ったコースを把握できないようならプロになる資格はないと考えていたようです。

 

鈴木亨さんは若い頃から、集中してラウンドを回る習慣ができたということになりますね。

 

大学は日大へ進学

出典:https://www.nihon-u.ac.jp/

 

高校はゴルフ部がある名古屋市の学校に進学。高校卒業後は、将来を考えて日本大学を選び、ゴルフ部に入部しました。

 

父親からは「大学在学中に、日本と名のついたタイトル保持者になること」という命令を受け、それを叶えるために一層練習に励んだそうです。

 

その結果、1986年に岐阜オープンゴルフトーナメントでベストアマを獲得。翌年は日本アマチュアゴルフ選手権を制覇と、父親との約束を見事に期限内に果たしました。

 

 

鈴木亨のゴルフ歴② プロ入り

出典:https://www.golfpartner.co.jp/

 

1989年4月にプロへ転向した鈴木亨さんは、プロ初試合は1990年のミズノオープンでした。

 

1992年に参加したヨネックス広島オープンでは初めてベストテンに入り、順調に頭角を現していったのです。

 

同年10月に開催されたゼンリン福岡オープンで優勝したことで、翌年のシード権を獲得。その後もシード権を獲得し、1994年から2011年まで18年間連続シード権を記録しています

 

2016年からはシニアツアーに参戦し、2018年には福岡シニアオープンでシニア初優勝を飾り、その後1ヶ月で3勝し、その勝負強さをアピールしました。

 

 

鈴木亨の家族:結婚した嫁は丸谷京子

嫁である丸谷京子のプロフィール

出典:https://marugoon.com/

丸谷 京子(まるたに きょうこ)

生年月日: 1968年4月11日

出身地: 埼玉県さいたま市

血液型: O型

身長: 167cm

 

嫁の丸谷京子さんも元プロゴルファーです。

 

12歳でゴルフを始め、大きなタイトルを獲っていないものの、1985年に「日本ジュニアゴルフ選手競技 女子」12位、1990年は「JGA女子ナショナルチームメンバー」に選ばれています。

 

鈴木亨さんとの結婚を機に引退し、現在は専業主婦として家庭を守っているようです。

 

 

嫁との馴れ初めとは?

 

鈴木亨さんが嫁の丸谷京子さんと出会ったのは、日本大学ゴルフ部でした。2人はゴルフ部の先輩と後輩の関係で、鈴木亨さんの方が2年先輩にあたります。

 

結婚後は2人だけで暮らしたことがないそうで、結婚してすぐは鈴木亨さんの実家で暮らし、その後は丸谷京子さんの両親と一緒に生活しているといいます。

 

鈴木亨さんは「将来は、2人だけの生活を大切にしていきたい」と、将来的には夫婦水入らずで丸谷京子さんと過ごす日を楽しみにしていることを明かしています。

 

 

結婚後の嫁はベストアドバイザー

出典:https://www.shukatsu-note.com/

 

丸谷京子さんは結婚後も旦那のゴルフを見守り続けていて、鈴木亨さんは「誰よりも嫁のアドバイスが的確」と以下のようなエピソードを語っています。

 

レギュラーツアー時代は、グリーン上でパットが入らないことに悩む鈴木に対し、「パッティングが悪いんじゃない。ショットが寄ってないからバーディを取れないだけ」とアドバイス。発想を変えた鈴木はパットの調子を取り戻したという。

 

引用:プロ生活34年の陰に内助の功 – ALBA https://www.alba.co.jp/

 

成績が落ちて悩んでいた時期には、丸谷京子さんは「私はあなたのお尻の大きさが気に入って結婚したのに、最近ちょっとお尻が垂れてきているよ」とさりげなく伝えてくれたといいます。

 

この言葉にハッとした鈴木亨さんは、下半身のトレーニングに力を注いだところ、スイングに必要な下半身が強化されて、スコアの安定感を取り戻しました。

 

交流がある元プロ野球選手の後藤修次さんは、鈴木亨さんを「スイングが最もきれいなゴルファー」と称賛していますが、これは嫁のサポートで作り上げられたと言ってもいいでしょう。

 

去年入院していた

出典:https://www.nuh.niigata-u.ac.jp/

 

嫁のことを心から頼りにしている鈴木亨さんですが、2021年1月に丸谷京子さんは肺血症にかかっています。

 

鈴木亨さんは「12日間入院したんですが、もう少しで死ぬところだったんです。カミさんがいないとオレは無理だし、どうやって生きていけばいいんだと悩みました」と当時を語りました。

 

実は同時期、鈴木亨さんも体調が万全ではなく、頚椎ヘルニアからくる右腕の違和感に悩んでいたようです。

 

幸い2人とも現在は回復したようですので、これからも丸谷京子さんには元気に、そして鈴木亨さんのゴルフ生活を支えてもらいたいですね。

 

 

鈴木亨の家族:子供(娘)は元℃-ute・鈴木愛理

出典:https://twitter.com/

 

鈴木亨さんと嫁の丸谷京子さんとの間には、子供が2人います。

 

第1子は娘の鈴木愛理さん、第2子の鈴木貴之さんです。2人の子供について見ていきましょう。

 

娘・鈴木愛理のプロフィール

出典:https://news.yahoo.co.jp/

鈴木 愛理(すずき あいり)

生年月日: 1994年4月12日
出身地: 千葉県
血液型: B型
身長: 161.8cm

 

娘の鈴木愛理さんは、6歳の時にアップフロントミュージックスクールに入学、8歳の時には周囲から勧められて「ハロープロジェクト・キッズオーディション」を受けたところ見事合格。

 

その後、2003年9月にハロープロジェクトの新しいユニット「あぁ!」のメンバーに抜擢されました。

 

2005年には新たなユニット「℃-ute」のメンバーに抜擢され、「あぁ!」は活動を休止しています。

 

2007年に「桜チラリ」でメジャーデビューを果たし、オリコンチャート初登場5位を記録。その後も、リリースしたシングルは全てオリコンチャートトップ10入りをしてきました。

 

2017年6月に「℃-ute」が解散したのと同時に、鈴木愛理さんもハロープロジェクトを卒業して、現在はソロの歌手に転向しています。

 

 

鈴木亨の家族:子供(息子)は鈴木貴之

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

ツアーで鈴木亨のキャディを務める鈴木貴之(左)

 

第2子の鈴木貴之さんは一般人のため、あまり詳しいプロフィールは判明していません。

 

小中学生時代は、ゴルフは少しかじるくらいで楽しみつつ、中学校を卒業するまでサッカーや野球などのスポーツに夢中になっていたそうです。

 

高校に入学後から、父親の鈴木亨さんを師として本格的にゴルフを開始。17歳になると、鈴木亨さんのキャディーとしてツアーを経験しました。

 

鈴木亨さんはこの起用について「いい位置につけて、緊張感ある雰囲気を味わわせてやりたい」と、親心だったことを明かしています。

 

 

鈴木亨の自宅エピソード

 

出典:https://hochi.news/

 

鈴木亨さんの実家は岐阜県岐阜市ですが、現在の自宅は千葉県にあります。

 

自宅の住所や最寄りの駅、鈴木亨さんが語る自宅エピソードを紹介します。

 

住所はどこ?

出典:https://haisha-book.com/

 

自宅は千葉県大網白里市にあり、最寄りの駅は大網駅だそうです。自宅から駅までは車で10分程の距離で、近くには季美の森ゴルフ倶楽部がある立地となっています。

 

鈴木亨さんの自宅の詳細な住所の情報は見当たりませんでしたが、季美の森ゴルフ倶楽部の住所は大網白里市季美の森南2-49とあるので、この辺りだと思われます。

 

2019年9月、台風の影響で関東南部など93万世帯で大規模停電が発生した際には、鈴木愛理さんは「鈴木の実家もそうですが、千葉県は停電が続く地域が多くあるそうです」とツイート。

 

このツイートに対し、ファンからは「実家が心配ですね」、「千葉県住みですがまだ停電しています」とのコメントが寄せられました。

 

自宅では主夫もしていた

鈴木亨さんは、オフシーズン期間は家事を担当することが多いとインタビューで語っています。

 

まだ息子の鈴木貴之さんが高校生だった頃は、朝が早くて大変だったそうです。

 

息子は遠方の高校に通っていたため、毎日朝日が昇らない早朝に起床し、家族の朝食を作っていたといいます。

 

また、家族を最寄り駅まで車で送る直前に洗濯機のスイッチを入れておき、送って戻ってきてすぐ洗濯物を干していたそう。

 

前日の晩御飯のおかずを温めて自分のお昼ご飯にして、そして夜、遅い時間までゴルフの練習をしてきた息子がお腹を空かせて帰宅する前に食事を準備します。

 

オフシーズンはしっかりと家族のために家庭のことを考えているからこそ、嫁の丸谷京子さんも鈴木亨さんの競技生活を常にサポートしてくれているのでしょう。とてもいい関係ですよね。

 

 

鈴木亨の現在

出典:https://www.alba.co.jp/

 

 

2022年現在、鈴木亨さんの年齢は56歳です。子供2人は既に成人しており、子育てはひと段落したと思われます。

 

鈴木亨は公式タイトルを狙う

 

2021年は「いわさき白露シニア」で優勝した鈴木亨さんですが、精神的にかなり厳しいものだったことを明かしています。

 

初日を1位と1打差で終え、プレッシャーを感じていたところ、その日の夜、娘から電話がかかってきて「今日は今日しかないし、明日は明日しかないんだよ」と言われたんだとか。

 

鈴木亨さんは自身のことを、ネガティブ思考の持ち主で、後からクヨクヨしてしまうタイプだと語っており、父親の性格をよく知っている鈴木愛理さんは励ますために電話をしたようです。

 

娘からの喝に、自信が回復した鈴木亨さんは、最終戦を見事勝ち抜きました。

 

家族からの温かいエールがある限り、鈴木亨さんは今後も結果を出し続けることでしょう。

 

そんな鈴木亨さんは現在、シニア賞金王やシニアの公式タイトル獲得を公言しています。

 

そして目下の課題は、1年でも長くゴルフを継続させるためにも、体に負担の少ないスイングを身に付けることだと明かしていて、その取り組みに注目が集まっています。

 

 

鈴木亨の娘・鈴木愛理の現在

 

出典:https://wp2019.jp/

スポーツ誌が報じた鈴木愛理の熱愛

 

2022年3月、鈴木愛理さんとサッカー選手で日本代表も務める田中碧さんとの熱愛を日刊スポーツが報じました。

 

このスクープを受け、鈴木愛理さんはブログを更新し、交際の事実を認めています

 

お互い、今やるべきことに真摯に向き合い変わらず活動していけたらと思っておりますので温かく見守っていただけたらと思います。

 

そして、「父への取材などはお手柔らかにお願い致します」と、父親を気遣う文章でブログは締められており、鈴木愛理さんの優しさがうかがえますね。

 

 

鈴木亨の息子・鈴木貴之の現在

 

出典:https://twitter.com/

息子の鈴木貴之

 

息子の鈴木貴之さんは、高校を卒業後は大学に進学し、プロを目指して精進してきました。

 

鈴木亨さんとはもともと「大学で結果が出なかったらプロの道はスッパリ諦めること」と約束していたそうで、大学卒業後は約束通り、プロではなく、スポーツメーカー「ミズノ」に就職

 

サラリーマンになった鈴木貴之さんですが、アマチュアとしてゴルフを継続中で、千葉国際CCでクラブチャンピオンを獲得しました。

 

今後は「教えるプロになりたい」という新たな夢もできたそうです。

 

鈴木亨さんは、ゴルフの先輩としてできるアドバイスを続けていくつもり、と息子の夢を応援しています。

 

 

まとめ

出典:https://www.iza.ne.jp/

 

鈴木亨さんは現役のプロゴルファーで、元℃-uteの鈴木愛理さんの父親です。

 

ニックネームは「ボンバー鈴木」で、トーナメント期間中に1日だけ猛烈な実力を発揮するという独特のスタイルが特徴です。

 

嫁は元プロゴルファーの丸谷京子さんで、2人は大学の先輩と後輩という関係で、若い頃から嫁からアドアイスをもらって成功をつかんできたことが明かされています。

 

娘の鈴木愛理さんは、℃-ute解散後はソロのシンガーとして活動中で、最近ではサッカー選手の田中碧さんとの熱愛が話題です。

 

息子の鈴木貴之さんは、一時はプロを目指して父親のキャディを務めたこともありましたが、現在はミズノに就職し、アマチュアとしてプレーしています。

 

鈴木亨さんは、ゴルフのコーチになるという息子の新たな夢を応援しているようです。

 

また、今もプロゴルファーとして活躍中の鈴木亨さんは、1年でも長く現役を続けるためにスイングを研究していることが伝えられています。

 

お互いを支え、支えられるという家族といい関係を築いている鈴木亨さん。今後の活躍も応援していきたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

原辰徳の嫁や息子の原嘉宏の現在~1億円不倫事件の真相も総まとめ

豊田真奈美の若い頃と現在!ヘア写真集の中身・結婚歴・飯塚高史との不倫疑惑も総まとめ

野村忠宏の現在!結婚した嫁や子供・天才の理由・金メダルや記録も総まとめ

木下紗佑里(ダイビング)の死去と死因!事故説/自殺説・情熱大陸への出演や経歴も総まとめ

ネドベドの現在!プレースタイル・全盛期の背番号・結婚した嫁/子供・引退理由やその後も総まとめ【チェコの大砲】

小瀬浩之の死因と真相!転落死は事故?自殺?遺書の有無・嫁の樋口由紀子と子供の有無も総まとめ

スポーツ選手のイケメン人気ランキング50選!日本人・海外別【2024最新版】

松本竜也(巨人)の現在!窃盗逮捕や野球賭博・結婚情報や成績も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

豊浜トンネル岩盤崩落事故で大魔神の顔?犠牲者の死因や遺体・生存者の有無・心霊スポット化も総まとめ

タイロン・ウッズの現在!成績や年俸・ホームランと乱闘動画・結婚など最新情報も総まとめ

紙谷惣(奥多摩バラバラ殺人事件)の現在!マリコ(古川信也の彼女)や松井知行との関係・生い立ちや家族・結婚情報を総まとめ

唐渡亮の若い頃と現在!元彼女は小沢真珠?病気や逮捕事件・結婚や離婚も総まとめ

中田カウスの現在!若い頃や怖い話・山口組や小指ない噂の真相・襲撃事件の犯人・結婚や子供も総まとめ

細野家(群馬の大家族)の現在!父親と母親・子供14人とその後も総まとめ

みかみなち(鳥山明の嫁)の現在!結婚と子供・年齢や顔写真・漫画家の代表作まとめ

光市母子殺害事件の犯人・福田孝行の現在や生い立ち!父親など家族との関係・死刑判決も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

中山美穂はハーフ?父親か母親がフィリピン人?妹など実家の家族情報まとめ

アントキの猪木の現在!身長や学歴と経歴(公務員)・結婚した嫁と子供・病気の噂や副業ビジネスでの成功も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す