東幹久の若い頃と現在!チーマー時代・彼女や結婚・目や鼻の整形疑惑・最新情報も総まとめ

東幹久さんと言えば黒い肌と白い歯が特徴の俳優ですが、薬中のデマや整形疑惑も浮上しています。

 

今回は東幹久さんについて、チーマー時代など若い頃、薬中などデマ情報、彼女や結婚・嫁情報、目や鼻の整形疑惑など現在をまとめました。

東幹久のプロフィール

 

出典:https://middle-edge.jp/

東 幹久(あずま みきひさ)

生年月日: 1969年8月12日

出身地: 東京都渋谷区

身長: 183cm

血液型: O型

 

東幹久さんは、もともとは目力の強い正統派イケメン俳優としてドラマやCMに出演していました。

 

近年はバラエティ番組に出演することも多く、本職のお笑い芸人よりも面白いと話題です。

 

 

出典:https://www.hachi8.me/

 

 

 

東幹久の若い頃の経歴① 有名チーマーとしてスカウトされる

出典:https://katsushika.uwasa-no.com/

 

東幹久さんは、東京都出身で地元の渋谷区立松濤中学校を卒業後、東洋高等学校に進学しましたが中退しています。その理由は、若い頃の素行にありました。

 

実は、渋谷の繁華街でチーマーと呼ばれた時代があったそう。

 

チーマーとは?

出典:https://管理人のぼやき特集.com/

 

 

東幹久さんはチーマーだったことが判明していますが、そもそもチーマーというのは和製英語。

 

チーマーという言葉は1989年頃に誕生し、慶應義塾大学や明大中野の学生など裕福な家庭出身の若者で構成されていたのですが、1990年以降は全国各地に拡大されています。

 

集団で街をたむろし、中には窃盗や暴力を振るうケースもあったので、チーマーというとイメージはあまり良くありません。

 

似たような意味を持つ言葉には「ヤンキー」がありますが、ヤンキーとの大きな違いは渋谷の繁華街で「渋カジ」と呼ばれるファッションを流行らせた学生ビジネスの顔があったことです。

 

ただ、最近チーマーという言葉をほとんど耳にしなくなり、理由としては、こういった人種がかなり減少していることにあるようです。

 

Wikipediaにも名前が掲載されている

出典:https://middle-edge.jp/

 

 

チーマーという言葉を検索すると、Wikipediaにも専用のページが作られています。チーマーの歴史が事細かに記載されているのですが、東幹久さんの名前が掲載されています。

 

かつてチーマーだったことを公言している芸能人という章に、「渋谷で有名なチーマーとしてスカウトされた」というエピソードが掲載されているんです。

 

東幹久さんは、チーマーだった過去を特に隠すことをしていないようですね。

 

 

スカウト後すぐにデビュー

出典:https://ebsweb.jp/

 

芸能界デビューしたきっかけは、渋谷の街中で東幹久さんの整った顔立ちと高身長がスカウトマンの目に留まり、スカウトを付けて芸能界入りしています。

 

 

出典:https://tenki.jp/

 

 

現在成功している俳優や女優でも下積み生活を何年も送った人が多い中、東幹久さんは一切下積みを経験することなく、映画「SO WAIT」において準主役に抜擢されてデビュー。

 

その後、端正な風貌を活かした2枚目の役など、王子様系の正統派の美男子俳優としてのキャリアを順調に進んでいきました。

 

東幹久の若い頃の経歴② 大ヒットドラマ「やまとなでしこ」に出演

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

 

東幹久さんの知名度がアップした出演作品「やまとなでしこ」。2020年に再放送されたことで、東幹久さんも再び脚光を浴びることになりました。

 

やまとなでしこの概要

出典:https://twitter.com/

 

 

やまとなでしこは、2000年にフジテレビで放送された松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ。

 

全11回の平均視聴率は26.4%、最高視聴率34.2%を叩き出しました。これは、1977年以降から計測された記録の中では史上2番目の快挙でした。

 

松嶋菜々子さんが演じる神野桜子は、27歳の客室乗務員。美貌が自慢で、将来は大金持ちの男性との玉の輿結婚を目指して奮闘する中で、全く真逆の男性に惹かれていくストーリーです。

 

2008年までに8回も再放送される人気作品でしたが、出演者だった押尾学さんが麻薬取締法違反と保護責任者遺棄致死罪で逮捕される事件以降、一切放送されることはありませんでした。

 

しかし2020年、新型コロナウィルスの影響で放送予定だったドラマ「SUITS/スーツ2」が撮影停止になり、「やまとなでしこ 20周年特別編」として12年の時を経て再放送されました。

 

東幹久は2枚目振られ役で視聴者を魅惑

出典:https://ameblo.jp/

 

 

大ヒットした「やまとなでしこ」の中で、東幹久さんは、東十条司という御曹司を演じました。

 

東十条一郎病院の息子で、年収は8億円、性格も究極のお人よしという設定です。

 

最終的にはヒロインの神野桜子に振られてしまう損な役回りでしたが、ドラマが再放送されるとネットでは「東十条さん幸あれ」「もはや聖人」「天使すぎる」と、脚光を浴びました。

 

その他にも、「東十条さん主人公のドラマを」「その後の東十条さんのストーリーが見たい」という声も寄せられていたようで、視聴者の心を掴むことに成功しています。

 

 

東幹久の若い頃の経歴② 「アパガード」のCMが話題に

出典:https://www.pinterest.jp/

 

 

現在でこそ高価な歯磨き粉は珍しくありませんが、1985年に発売された「アパガード」という、当時は珍しい高価な歯磨き粉のCMに登場した東幹久さん。

 

コミカルなテイストで、商品も東幹久さんも人気が沸騰しました。

 

流行語大賞にも選ばれた

出典:https://aucview.aucfan.com/

 

 

1995年に登場したCMのキャッチコピーは「芸能人は歯が命」。白い歯で笑顔を見せる東幹久さんと高岡早紀さんは、芸能人カップルという設定。

 

当時の東幹久さんは、真っ黒に日焼けした肌と奇麗な歯並びの白い歯が特徴でした。まさに、歯磨き粉メーカーとしては絶妙なオファーですね。

 

CM本編は動画で残っているので、東幹久さんの若い頃の姿を現在も見ることが可能です。

 

 

 

まるで漫画のようなエフェクトがあり、物珍しさから「アパガード」がかなり売れました。

 

たった1週間で1年分の売上を計上すると、翌年1996年には売上が140億円に達する快挙に貢献。

 

さらに1996年には、「芸能人は歯が命」という言葉が流行語大賞に選ばれています。

 

 

東幹久が薬中で逮捕された噂はデマ

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

 

東幹久さんについて、調べていると「薬中」や「麻薬」「逮捕」のような不穏なワードが出てきます。

 

東幹久さんは、薬物中毒で逮捕された過去があったのでしょうか。

 

偶然の産物によるデマだった

出典:https://mammybaby.biz/

 

 

実は、芸能人の覚醒剤逮捕の事前情報のようなネタがネットに流されたことがあります。

 

逮捕秒読みのようなタイトルで名前を明かさずに、「大物タレントX」のような表現をされることが多く、Xの特徴として黒い肌に白い歯と書かれてきました。

 

誰が該当する人物なのかという疑問を抱いたネットユーザーが、「知恵袋」に質問を投稿されています。

 

寄せられた回答には、新庄剛志さん、ケインコスギさん、松崎しげるさん、東幹久さん、柳葉敏郎さんなど、ズラリと有名人男性が列挙されました。

 

しかし、肌の色が黒く白い歯の芸能人が多すぎて、結局誰が該当者なのか分からないまま噂は沈静化したようです。

 

東幹久さんと「大物X」の特徴がマッチしていことで、「東幹久さんが薬中で逮捕」と噂になったようですね。

 

しかし、東幹久さんは1度も薬物関係で逮捕された経歴はありませんので、噂は完全にデマです。

 

東幹久の結婚観とは?嫁・彼女はいる?

出典:https://www.hachi8.me/

 

 

ここからは、東幹久さんの彼女や結婚について見てみましょう。

 

少なくとも独身の東幹久さんに嫁はいません。

 

しかし、端正な顔立ちと抜群のスタイルですから、結婚については色々聞かれることも多かったそう。

 

結婚願望は人並みにある

出典:https://woman.mynavi.jp/

 

 

2008年にバラエティ番組「オーラの泉」に出演した東幹久さんは、MCを務める美輪明宏さんとの対談で、結婚に関してトークが弾みました。

 

当時39歳の東幹久さんは「家族というか、子供について、いたら良いなと思っているんです」と、結婚願望を持っていると明かしています。

 

一方で、1人の時間を大事にしているので、誰かと一緒に生活するイメージが湧かないという悩みを持っているそう。

 

美輪明宏さんは、「自己完結しているから、他人に寂しいという気持ちを埋めてもらおうという気持ちがおありにならないんでしょうね」と東幹久さんの内面について分析していました。

 

 

結婚できないのは彼女が原因だった?

出典:https://eiga.com/

 

 

東幹久さんは、元彼女との辛いエピソードについてバラエティ番組で語っています。なかなか強烈な女性だったようです。

 

 

出典:https://kenkousupport.kyoukaikenpo.or.jp/

 

 

過去に交際していたのは、元モデルの山本貴子さん。どのような馴れ初めで交際に発展したのかは不明ですが、とても潔癖症な女性だったそう。

 

キスをする際は必ず消毒液が必須で素手で体に触れることが許されず、手術で使うゴム手袋が必要でした。

 

東幹久さんはそれに従っていたものの次第に辛くなり、最終的に破局してしまったそう。

 

こういった過去があったことから、余計に結婚に対して決断するのが難しくなってしまったのかもしれませんね。

 

 

東幹久の現在① 異常潔癖をカミングアウト

出典:https://jisin.jp/

 

 

2020年現在51歳を迎えた東幹久さん。変わらず結婚せずに独身ライフを継続中です。

 

バラエティ番組「マルコポロリ」に出演した際には、日頃の生活や知られざる恋愛事情にについて明かしています。

 

女性共演者はドン引き

 

番組の企画は「芸能界のリアル結婚できない男たち」という企画で、独身の俳優やタレントがゲストとして登場して、現在の様子を密着取材するという趣旨。

 

東幹久さん曰く、1人暮らしが長く自身で掃除や洗濯、料理も家事が苦に感じない日々を送っているそう。

 

彼女が一緒にいると、水回りの掃除など納得できないケースが多かったようで、彼女が帰った後でもう1度掃除をやり直してきたのだとか。

 

共演者の山田奈々さんは「一生懸命掃除したのに、文句を言わず後から知らんところでやり直されるってことですよね?絶対に嫌です」と、ドン引きした様子を見せていました。

 

さらに、女性の家に遊びに行くとどのような掃除をしているのかが気になってしまうのだとか。

 

 

東幹久の現在② ローカル番組や競馬番組で活躍中

出典:https://news.livedoor.com/

 

 

近年、テレビに出演する機会が少なくなったように見える東幹久さんですが、実は静岡などローカルテレビへの出演が増えています。

 

その他に、競馬番組のMCとして新たなジャンルを開拓しています。

 

予想の的中率は低め

出典:https://tanosiiseikatu.com/

 

 

以前から競馬好きであることを公言してきた東幹久さん。

 

競馬が好きになったきっかけは、幼少期に父親から競馬場に連れて行ってもらい、レース観覧が思っていたより楽しかったそう。そして大人になった後も、競馬を嗜むようになりました。

 

また、伝説の騎手として知られる武豊さんとも交流があるとのこと。

 

2017年からBSイレブン競馬中継のMCを担当しています。メインレースについて予想を立てているのですが、穴場枠に賭けることが多いことから、外れてしまうことも。

 

2020年の勝率が発表されていますが、10月までの実績は勝率が5%で連対率が12%、複勝率が25%であることが公開されています。

 

自身はあまり気にしている様子がなく、純粋に競馬を楽しんでいるようですね。

 

 

東幹久の現在③ 目や鼻の整形疑惑が浮上している

頬が引きつり目が笑っていない?

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

 

現在の東幹久さんには、整形疑惑の噂が浮上しています。

 

51歳という年齢からも、若い頃と比較するとある程度顔立ちが変わっているのは仕方ありません。

 

それでも噂になる理由としては、「頬が引きつっている」「笑顔なのに目が笑っていない」「鼻の形が違う」という指摘があります。

 

鼻に関しては年齢と共に変わるものではないので、ちょっと怪しいですね。では実際に、若い頃の写真をもう1度見てみましょう。

 

 

出典:https://middle-edge.jp/

1992年の東幹久

 

 

1992年に放送された「東京エレベーターガール」に出演していた頃の写真です。

 

比較してみると、さほど変わりが無いように見えますので、整形の確証が無いという状況です。

 

芸能人は整形を疑われるケースも多いのも事実です。そんな東幹久さんは、整形についてのコメントは発表されていません。

 

 

まとめ

出典:https://tsuiran.jp/

 

 

東幹久さんは、若い頃に渋谷でチーマーをやっていた時代にスカウトされ、芸能界入りを果たしました。

 

下積みなしで、映画「SO WAIT」で準主役に抜擢されてデビュー。その後は、爽やかな風貌と高身長が人気を博し、「やまとなでしこ」など数々のドラマに出演しました。

 

東幹久さんの黒い肌と白い歯が際立ったCM「アパガード」では、商品が大ヒットしたことでCMもシリーズ化。「芸能人は歯が命」というセリフは流行語大賞に選ばれています。

 

現在はローカル放送のバラエティ番組にも進出して、俳優以外の仕事にも注力しているようです。2017年からは競馬番組のMCにも就任し、現在4年目を迎えました。

 

気になるプライベートですが、今のところ結婚はしていません。以前に交際していた彼女との別れや、家事を女性よりも上手にこなしてしまう器用さが原因のようですね。

 

この先、嫁を自慢する東幹久さんを見ることができるのでしょうか。これからも東幹久さんを応援していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

橋爪遼(橋爪功の息子)の現在!薬での逮捕・結婚や同性愛者の噂・最新情報も総まとめ

田京恵(山田純大の嫁)の若い頃と現在!実家や韓国人説・子供や最近の様子も総まとめ

崎本大海の今現在!キッズウォーやヘキサゴン出演・結婚や熱愛の噂も総まとめ

遼河はるひが結婚!旦那と子供・宝塚時代・実家が金持ちの噂と真相も総まとめ

遊井亮子の若い頃と現在!結婚した旦那や子供・白線流しへの出演も総まとめ【画像多数】

俳優の年収ランキングTOP50・2020最新版!若手からベテランまで

吉沢悠の現在!休業理由・嫁や子供・干された噂など総まとめ

松本与(井川遥の旦那)の家系図や出身大学などプロフィール!韓国との関係・結婚と子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

米良美一の現在!事件で逮捕?死亡?身長と病気の関係・性別の障害など総まとめ

若尾文子の若い頃と現在!夫の黒川紀章や子供・色気動画まとめ【画像多数】

佐野量子の現在や若い頃!武豊との結婚や子供いない理由・夫の不倫騒動の神対応も総まとめ

五十嵐充の現在!脱退理由・結婚や逮捕の噂まとめ【元Every Little Thing】

マニュエル・シュワルツ(浜崎あゆみ元旦那)の現在!馴れ初めや電撃結婚・離婚原因3つ・子供も総まとめ

志穂美悦子(長渕剛の嫁)の現在!娘と息子など子供3人と結婚エピソードまとめ

山本モナの現在!旦那と子供・細野豪志や二岡智弘との不倫・芸能界復帰など総まとめ

森内貴寛の現在!NEWS脱退理由とブブカ熱愛画像・ジャニーズ退所後も総まとめ【ワンオクTaka】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

高沢悠子(山口達也の元嫁)の現在!年齢や実家が仙台の噂・結婚と離婚原因・子供・最新情報も総まとめ

ハンター(バイデン息子)のスキャンダルと家族!兄嫁やオバマ娘との関係・小児性愛疑惑や逮捕の噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す