舘幸子(舘ひろし嫁)の現在!結婚と子供や馴れ初め・写真とプロフィールまとめ

過去には「あぶない刑事」シリーズで、最近では「パパとムスメの7日間」などのヒット作で人気の大物俳優・舘ひろしさんの妻の舘幸子が話題です。

 

この記事では舘ひろしさんの妻の舘幸子さんのプロフィールや写真、舘ひろしさんとの馴れ初めから結婚、子供や孫、現在についてまとめました。

舘幸子(舘ひろしの妻)のプロフィール

 

出典:https://static.mercdn.net/

 

ベテラン大物俳優の舘ひろしさんの妻は舘幸子さんという女性です。

 

最初に、舘ひろしさんの妻の舘幸子さんのプロフィールについて、判明している内容を見ていきます。

 

舘ひろしさんの妻の舘幸子さんの年齢については、結婚報道当時に舘ひろしさんの13歳年下と報じられていました。舘ひろしさんの生年月日が1950年3月31日なので、舘幸子さんの生年については1963年である可能性が高いです。

 

舘幸子さんの家族については、祖父はTBSの初代会長である足立正さんで、父親がその四男で、大手商社丸紅で常務を経て取締役も務めた足立壽惠雄(すえお)さんである事が明かされています。

 

舘幸子さんはかなりのお嬢様育ちだったようで、学歴については幼稚園から大学まで学習院に通っています。

 

大学卒業後の経歴については、過去にモデル活動をしていた時期があり、1986年に日産のミス・フェアレディに選ばれた事などが舘ひろしさんとの結婚発表時に明かされていました。また、航空会社の客室乗務員だったという情報もありますが、これについては、具体的にいつ頃どの航空会社で客室乗務員として勤務していたのかなどの詳細な情報が確認できず真偽不明の情報となっています。

 

舘幸子さんの他のプロフィール情報としては、陶芸が趣味である事や、EXILEのファンでグッズを全て収集し、普段からEXILEと書かれたジャージを着ている事などが、舘ひろしさんの発言などから明らかになっています。

 

 

舘ひろしのプロフィール

 

生年月日:1950年3月31日

出身地 :愛知県名古屋市中区老松町

身長  :179cm

血液型 :A型

 

舘幸子さんの旦那さんである舘ひろしさんのプロフィールについても簡単にですが紹介します。

 

舘ひろしさんは若い頃は、矢沢永吉さんの親衛隊として有名になったバイクチーム「クールス」のリーダーとして活躍し、1975年にその選抜メンバーにより結成したロックバンド「クールス」で歌手として芸能活動を開始しました。

 

その後、東映に所属して俳優としてデビューし「西部警察」への出演をきっかけに石原プロモーションに入社。以降、「あぶない刑事」シリーズへの主演で絶大な人気を獲得しました。

 

ハードボイルドで硬派な役柄を多く演じてきた舘ひろしさんでしたが、2007年放送のTBSドラマ「パパとムスメの7日間」で演じたコミカルな役柄が当たり役となって再ブレイクを果たし、俳優としての新たなカラーを見せつけました。

 

ここ数年でさらに俳優としての魅力に磨きがかかっており、2018年に公開された映画「終わった人」に主演し、第42回モントリオール世界映画祭で最優秀男優賞を受賞されています。

 

2019年公開の映画「アルキメデスの大戦」では山本五十六役、2021年公開の映画「ヤクザと家族 The Family」では柴咲博役とそれぞれ主要キャストとして出演し存在感を示しました。

 

2022年公開の映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー」、「鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成」にもキング・ブラッドレイ役で出演するなど、演技の幅をさらに広げられています。

 

 

 

舘幸子(舘ひろしの妻)の写真

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

舘ひろしさんの妻・舘幸子さんの写真は、結婚が発表された当時に結婚式の時の写真が一部のメディアで紹介されていました。

 

舘ひろしさんはタキシード姿、妻の舘幸子さんはドレス姿で、2人で馬車に乗っている写真などもあって話題になりました。

 

ただ、この結婚式以降は舘幸子さんはメディアへの露出はほとんどなく、現在の写真や映像なども公開されていません。

 

ちなみに、上の写真で舘ひろしさんと舘幸子さんの間に立っている子供達は、2人の子供ではありません。

 

舘ひろしさんと舘幸子さんの子供に関してはこのあと改めて触れていきます。

 

 

 

舘幸子(舘ひろしの妻)と舘ひろしの馴れ初めと結婚

 

舘幸子さんと舘ひろしさんの馴れ初めについては詳しい事は明らかにされていませんが、出会った時期については、舘ひろしさんが36歳、舘幸子さんが23歳だったようです。

 

それから10年間の交際期間を経ての結婚でした。舘ひろしさんは1996年7月4日に番組の収録中に電撃的に結婚を発表し話題になりました。ちなみに、1996年当時は舘ひろしさんが映画「あぶない刑事リターンズ」に出演して注目度を上げていた時期でした。

 

当時の舘ひろしさん本人の発言によれば、どちらかがプロポーズをして結婚を決めたというわけではなく、仲が良かったので自然と結婚に至ったのだそうです。

 

また、舘ひろしさんは結婚を決めた理由については、「妻が全く文句を言わないというところ」と語っています。これについては、舘ひろしさんは結婚後も別の女性と恋愛をし続けていないと嫌だという考え方だったため、それを許容してくれる女性だったので結婚を決めたという意味合いの発言だったようです。

 

《僕みたいに結婚しながら恋している状態が心地いい奴もいるでしょう。僕は、もういつも恋をしていないとダメなのです。だから、結婚してからも、ちゃんと恋をしています。妻の心が広いのかな。というより、それを認めることが、彼女流の愛情表現なのかもしれません》(『婦人公論』’97年3月号)

なんと“浮気もOK”という幸子夫人。

 

引用:舘ひろし変えた妻の器量「台詞3行まで」が「世界のタチ」へ

 

舘ひろしさんと舘幸子さんは10年の交際期間を経て結婚されたという事ですが、その交際期間にあたる10年の間に、舘ひろしさんは、歌手の早見優さんや女優の美保純さんとの交際が噂された事がありました。これらは単に噂ですが、舘ひろしさんは舘幸子さんと結婚を決めた理由を浮気に対して「文句を言わないところ」とほぼほぼ明言されているので、実際に二股で複数の女性と交際していた時期があったのかも知れません。

 

ただ、舘幸子さんとの結婚後に、舘ひろしさんに不倫スキャンダルなどが浮上した事は1度もないので、結婚後は意外と妻一筋を貫かれているのかも知れません。

 

 

 

舘幸子(舘ひろしの妻)と舘ひろしの結婚式はイギリスの教会で挙式

 

出典:https://static.mercdn.net/

 

電撃的な結婚発表の翌月の1996年8月19日に、舘ひろしさんと舘幸子さんはイギリス・ロンドンの教会で結婚式を挙げています。

 

これは舘ひろしさんの祖父が、ランチタイムに紅茶を飲む習慣があったほどの大のイギリス好きで、その影響を受けた舘ひろしさんもイギリス好きだっためだったそうです。

 

この結婚式の様子はメディアに公開され、当時の週刊誌などには舘ひろしさんと舘幸子さんの幸せそうな写真も掲載され話題になっていました。

 

 

 

舘幸子(舘ひろしの妻)と舘ひろしの子供

 

出典:https://talkerordoer.com/

 

舘ひろしさんと言えば、2007年に出演したTBSドラマ「パパとムスメの7日間」で、新垣結衣さん演じる娘と身体が入れ替わってしまう父親役を演じました。このドラマで舘ひろしさんは魅力的な父親のイメージが定着したため、実際の子供の有無にも興味が集まり、ネット上では「舘ひろし 娘」や「舘ひろし 子供」といったワードでの検索も多くされていました。

 

しかし、実際には舘幸子さんと舘ひろしさんの間には子供はいないようです。

 

舘ひろしさんは過去に「家庭的な女性よりも、少し冷たい感じのベタベタしてこない女性の方が好み」、「休みの日は、夫婦それぞれの部屋で別々に映画をDVDで観ている事が多い」、「夫婦は同じ趣味を持たないようにするべき」、「夫婦の会話を意識的に減らしている」など、一般的に見ると少し冷めた夫婦関係なのかな?と思わせるような発言をされています。

 

こうした事から、舘ひろしさんと舘幸子さんは結婚後は関係を持っておらず、そのため子供がいないのでは?といった噂もあるようです。

 

ただ、実際には舘ひろしさんと舘幸子さんの夫婦関係は良いのだそうで、近所の住人に仲睦まじい様子で食事をしている姿が目撃される事もあるという事です。

 

もっとも夫婦関係が冷え切っているかといえば、そうではないようだ。東京都内の舘夫妻の自宅近所の住人はこう語る。

「近所でお二人がごいっしょに歩いている様子などはあまり見ないのですが、最近、都内のホテルのレストランで食事をしている姿を見かけました。とても仲睦まじそうで……」

 

引用:舘ひろし変えた妻の器量「台詞3行まで」が「世界のタチ」へ

 

なので、舘ひろしさんと舘幸子さんの間に子供がいない理由は、夫婦不仲というわけではなく、そもそも子供を作る意思がなかったか、何らかの理由で子供ができなかったのかのどちらかだと考えられそうです。

 

 

 

舘幸子(舘ひろしの妻)と舘ひろしの孫

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

舘ひろしさんと妻の舘幸子さんの間には子供がいないので、当たり前ですが孫もいません。

 

舘ひろしさんは2022年3月31日の誕生日で72歳という事で、孫がいてもおかしくはない年齢ということで舘ひろしさんの孫についてもネット上で検索されているようです。

 

また、舘ひろしさんは70歳を超えても変わらずダンディで魅力的でかっこよすぎるため、舘ひろしさんの孫になりたいという声もネット上で多く見られるようです。

 

 

 

 

 

 

 

舘幸子(舘ひろしの妻)の現在

 

舘ひろしさんの妻の舘幸子さんの現在についてはほとんど情報がなく不明ですが、2022年の現在の年齢は59歳前後になっているはずです。

 

舘ひろしさんと妻の舘幸子さんについて確認できる最新の情報は、2018年9月の週刊誌「女性自身」の記事ですが、この記事では近隣住民の証言として、舘ひろしさんと舘幸子さんは近所で一緒に歩いている姿はあまり見かけないものの、一緒にホテルで仲睦まじい様子で食事をしているところを目撃したという事なので、現在も夫婦の関係は良好なのだと思われます。

 

 

 

まとめ

 

今回は、「あぶない刑事」や「「パパとムスメの7日間」などの代表作品で知られる大物人気俳優の舘ひろしさんの妻の舘幸子さんについてまとめてみました。

 

舘ひろしさんの妻の舘幸子さんのプロフィールとしては、舘ひろしさんの13歳年下で1963年の生まれである可能性が高い事、祖父はTBSの初代会長、父親は丸紅の常務や取締役を務めた裕福な家庭で育ち、幼稚園から大学まで学習院に通っていた事などが明かされています。

 

また、大学卒業後の経歴としては、、1986年に日産のミス・フェアレディに選ばれている事がわかっています。航空会社で客室乗務員を務めていたとの情報もありますが、これは真偽不明の情報となっています。

 

舘ひろしさんと舘幸子さんの馴れ初めについては、詳しいことは明かされていませんが、10年の交際期間を経ての結婚だったようです。2人の結婚式は1996年8月にイギリス・ロンドンの教会で挙げられています。結婚式の写真や映像は当時の複数のメディアで紹介され話題になりました。

 

舘ひろしさんと舘幸子さんの間には子供はいません。したがって孫もいません。2人の間に子供がいない理由などは明かされていませんが、夫婦仲が悪いといった理由ではなく、現在も夫婦の仲は良好な様子で、近隣住人に仲睦まじく食事をしている様子などが目撃されているようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

遠藤要の現在!謹慎処分・ボコボコ写真や交友関係・逮捕まとめ

坂本真(俳優)が逮捕!嫁と子供など家族・ライアーゲームなど代表作まとめ

山崎裕太の現在!子役時代やGTO出演・母親と妹・結婚情報・関東連合のデマも総まとめ

高橋ひろ無(元俳優/広田レオナの旦那)の現在!本名と年齢や身長・馴れ初めや結婚・子供の有無などプロフィール総まとめ

黒石高大の昔と現在!弱い噂や関東連合との関係・戦績・母親と妹・年収や愛車・彼女や結婚も総まとめ

宅麻伸の若い頃と現在!賀来千香子との結婚と子供・離婚原因・名取裕子との再婚の噂と真相も総まとめ

市川染五郎(10代目松本幸四郎)と寺島しのぶの熱愛と破局原因!隠し子騒動・松たか子との共演NGの噂も総まとめ

鶴田浩二の若い頃や死因!嫁や娘・家系図と韓国や鶴田真由との関係・葬儀も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

奥野淳也(マスパセ)の現在!実家と父親・出身高校と東京大学など学歴・マスク拒否事件での逮捕とその後まとめ

紫雲丸事故の原因と船長”やった”発言の真相!遺体や呪いの噂・批判されたカメラマンと生存者の現在も総まとめ

すほうれいこ(三谷麗子)の現在!旦那PESとの結婚と子供・バーニング社長との関係や引退後の活動まとめ

住田紘一の生い立ち&実家の家族!加藤みさ(被害者)との関係・結婚失敗など犯行動機・死刑執行も総まとめ【岡山元同僚女性バラバラ殺人事件の犯人】

加藤沙耶香の現在!結婚した旦那・子供の出産・アイドリング卒業理由まとめ

藤原一弥の生い立ちと現在!親と家族・目やタトゥー・事件と判決まとめ【札幌2歳女児衰弱死事件の犯人】

おでんツンツン男の現在!豊嶋悠輔の逮捕の経緯・家族とその後も総まとめ

ノッポさん(高見のっぽ)の現在!身長・嫁と息子・できるかな終了後の活動も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

エヴァちゃん(子役)が消えた理由と現在!本名と年齢・出身の徳島と家族・炎上騒動も総まとめ

柏木志保(矢吹健太朗の元嫁)の現在!結婚と子供・中村イネとの浮気と離婚・その後も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す