西郷輝彦の現在!嫁2人と子供5人(娘/息子)・ジャニーズとの関係・がん再発と死去も総まとめ

歌手であり名俳優としても活躍する西郷輝彦さんですが、ジャニーズとの関係やがん再発が話題です。

 

今回は西郷輝彦さんの若い頃やジャニーズとの関係、結婚した嫁2人、娘4人と息子1人、がん公表、そして死去の現在をまとめてみました。

西郷輝彦のプロフィール

 

出典:https://myfavoritetopics.net/

プロフィール

 

名前:西郷輝彦(さいごうてるひこ)

本名:今川盛揮(いまがわせいき)
生年月日:1947年2月5日
出身地:鹿児島県鹿児島郡谷山町(現:鹿児島市)
血液型:A型
身長:176cm

 

 

西郷輝彦の若い頃の経歴 【歌手として大成功ののち俳優でも人気に】

出典:https:/pixabay.com/

 

鹿児島県で生まれた西郷輝彦さんは、小学生時代は剣舞や絵画を習い、近所の子供を集めては自身で作った紙芝居を披露したり、チャンバラごっこをしていたそうです。

 

そんな西郷輝彦さんは中学時代はスポーツに没頭し、野球、テニス、バレーなど、あらゆるスポーツをこなしています。

 

また、ジャズが好きだった兄の影響で音楽にも熱中し、将来は歌手になりたいと思う一方、石原裕次郎さんなどの日活映画スターに憧れ、俳優にもなりたいという気持ちもあったそうです。

 

15歳で鹿児島商業高校を中退すると、ヒッチハイクで大阪へ。アルバイトをしながらジャズ喫茶のオーディションを受けたものの、落選。

 

途方に暮れていた西郷輝彦さんでしたが、審査員の口利きで、「ゲーリー石黒とサンズ・オブ・ウエスト」のバンドボーイとなり、その後、龍美プロへ所属することになりました。

 

 

若い頃は歌で大成功した西郷輝彦さん

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

シングル『君だけを』でデビュー

 

そして1964年、西郷輝彦さんはクラウンレコードの新人専属歌手の第1号として、『君だけを』でデビューすると、60万枚を売り上げたのです。

 

さらに同年、『チャペルに続く白い道』『星空のあいつ』『17才のこの胸に』などの歌でヒット曲を連発させたのです。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

『17才のこの胸に』でレコード大賞新人賞を受賞

 

そして、この『十七才のこの胸に』で第6回日本レコード大賞新人賞を受賞し、同名の映画『十七才のこの胸に』で俳優デビューも果たしたのです。

 

 

そんな西郷輝彦さんは、その後も『涙をありがとう』や『恋人ならば』、『星娘』『この虹の消えるときにも』『星のフラメンコ』など数多くの歌をリリースし、ヒットを連発しています。

 

 

出典:https://twitter.com/

元祖『御三家』

 

 

こうして歌手として大活躍した西郷輝彦さんは、橋幸夫さんや舟木一夫さんらと共に「御三家」と称され、当時絶大な人気を誇りました。

 

 

俳優へシフトした西郷輝彦さん

歌手として大活躍した西郷輝彦さんでしたが、1973年にテレビドラマ『どてらい男』での主演を皮切りに、活動の場を俳優へとシフトしています。

 

 

出典:https://twitter.com/

時代劇への進出

 

そして1975年、時代劇へも進出した西郷輝彦さんは、『水戸黄門第6部』へのゲスト出演をきっかけに『江戸を斬る』の主役・遠山金四郎役に抜擢。

 

京都映画祭新人賞を受賞し、俳優としての地位を確立したのです。

 

 

西郷輝彦は若い頃はジャニーズアイドルだった?

若い頃、歌手として大活躍した西郷輝彦さんですが、検索すると“ジャニーズ”というキーワードが出てきます。

 

しかし、西郷輝彦さんはジャニーズ事務所に入所していたことはありません。

 

ではなぜジャニーズというキーワードが西郷輝彦さんを検索すると出てくるのでしょうか。

 

実は、1962年にジャニーズ事務所から最初にデビューした男性アイドルグループ『ジャニーズ』のメンバーの1人に、あおい輝彦さんがいました。

 

 

出典:https://middle-edge.jp/

元祖ジャニーズ事務所のアイドル『ジャニーズ』

 

 

つまり、西郷輝彦さんとあおい輝彦さんを勘違いした人がいたため、このような検索キーワードが出てくるようになったようです。

 

 

西郷輝彦が再婚した嫁は一般女性

ここからは、西郷輝彦さんの結婚歴を見ていきましょう。実は西郷輝彦さんは離婚歴があり、再婚しています。

 

現在の嫁は”一般女性”

西郷輝彦さんは1990年、自身の事務所に勤務していた19歳年下の一般女性と再婚しています。

 

そんな西郷輝彦さんの再婚相手は社長令嬢だと言われており、再婚時は2人で会見も開いているようです。

 

 

 

 

そんな西郷輝彦さんの嫁だと言われている画像を発見しました。

 

 

出典:http://areyakoreyaa.info/

西郷輝彦さんの現在の嫁(画像右) 

 

 

 

西郷輝彦の元嫁は辺見マリ

 

こうして現在は再婚している西郷輝彦さんですが、元嫁は歌手の辺見マリさんでも有名です。

 

西郷輝彦さんと元嫁・辺見マリさんは、1972年に軽井沢で電撃結婚し話題となりましたが、1981年に性格の不一致により離婚しています。

 

そんな2人の離婚原因は、当時、歌手に時代劇にと多忙だった西郷輝彦さんが自宅に帰るのが週に1度だけのすれ違いの生活だったからと言われています。

 

 

出典:https://hirosroom.com/

プロフィール

 

名前:辺見マリ(へんみまり)

本名:逸見万里(へんみまり)
生年月日:1950年10月5日
出身地:京都府京都市

血液型:B型

身長:162cm
所属事務所:フジプランニング

 

辺見マリさんは、父親がスペイン系アメリカ人・母親が日本人のハーフです。

 

 

出典:https://www.discogs.com/

1969年、歌手デビュー

 

そんな辺見マリさんは1969年、『ダニエル・モナムール』で歌手デビューします。

 

翌1970年にリリースしたセカンドシングル『経験』では、「やめてぇ」と溜息混じりの歌い方が話題となり大ヒット。

 

同年に『私生活』や『めまい』などの曲をリリースし、セクシー歌手として人気を博しました。

 

 

 

西郷輝彦の子供は5人:現在の嫁との間に娘が3人・三女は今川宇宙

 

離婚歴がある西郷輝彦さんには、息子が1人・娘が4人います。

 

現在の嫁との間に娘が3人

出典:https://saisin-news.com/

 

1990年に19歳年下の嫁と再婚した西郷輝彦さんは、嫁との間に3人の娘がおり、三女の今川雅梨乃(いまがわまりの)さんは現在、芸能活動をしています。

 

 

出典:https://pikaribox.com/

プロフィール

 

名前:今川宇宙(いまがわうちゅう)
生年月日:1996年12月3日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:163cm
所属事務所:サンミュージックプロダクション

 

2015年まで「天川宇宙」名義でアイドル活動していた今川宇宙さんでしたが、2016年に「今川宇宙」に改名し、現在は女優・イラストレーターとして活躍しています。

 

 

 

 

西郷輝彦の子供は5人:元嫁の辺見マリとの間に息子1人・娘が1人

 

再婚した現在の嫁との間に3人の娘がいる西郷輝彦さんですが、元嫁・辺見マリさんとの間にも息子と娘が1人ずついます。

 

 

出典:https://newsmatomedia.com/henmi

西郷輝彦さんの息子

 

名前:辺見鑑考(へんみのりたか)
生年月日:1973年10月6日

 

西郷輝彦さんと辺見マリさんとの間に生まれた長男・辺見鑑考さんは、18歳の時からタレントのマネージメント業を始めています。

 

また、2001年には『Changin’ My Life』、2003年に『爆音カフェ』のバンドでリーダーとして活躍し、現在は『辺見プロモーション』の代表を務め、実業家として活躍しています。

 

 

出典:https://next.saract.com/

長女は〝辺見えみり”さん

 

名前:辺見えみり
生年月日:1976年12月16日
出身地:東京都港区
血液型:B型
身長:166cm
所属事務所:太田プロダクション

 

西郷輝彦さんと辺見マリさんの長女は、現在タレント・女優として活躍している辺見えみりさんで有名です。

 

そんな辺見えみりさんは、自身が4歳の時に両親が離婚していることから、子供の頃は父親のことを覚えていなかったそうです。

 

そして母親である辺見マリさんからは、「お父さんは『西』っていう漢字がつく、歌を歌っている人」と説明されていたことから、昔は父親を別の人と勘違いしていたんだとか。

 

母である辺見マリさんに「お父さんは『西』っていう漢字がつく、歌を歌っている人」と説明されていたといいます。

 

自分の父が誰か気になっていた辺見えみりさんはTVで探し、「この人だ!」と思ったのが歌手の西城秀樹さんだったのだとか。

 

引用:辺見えみりが明かした離婚の真相に「意外…」の声 父・西郷輝彦との関係性は? https://news.merumo.ne.jp/a

 

そんな辺見えみりさんもプライベートでは、2度の結婚歴・離婚歴があります。

 

 

西郷輝彦ががん再発を公表し話題に

 

出典:https://www.youtube.com/

2017年11月30日にがん再発を発表

 

 

公私ともに順風満帆な生活を送っていた西郷輝彦さんでしたが、2017年11月30日に所属事務所を通じて、がんが再発したことを公表しています。

 

歌手、俳優の西郷輝彦さん(70)は30日、所属事務所を通じて、がんが再発したことを公表した。

 

引用:◆西郷輝彦さんがん再発を公表 https://www.okinawatimes.co.jp/

 

 

出典:https://fanfunfukuoka.aumo.jp/

がん再発により舞台を降板

 

こうしてがんの再発を公表した西郷輝彦さんは、治療に専念するため、翌年に上演予定だったミュージカル『舞妓はレディ』を降板しています。

 

西郷さんは「完全復活した姿で、歌と芝居のパフォーマンスをご披露できるよう、心して病と向き合う所存でございます」とのコメントを発表した。

 

引用:西郷輝彦さん、がん再発公表 舞台を降板 https://www.nishinippon.co.jp/

 

そんな西郷輝彦さんは、2011年に前立腺がんと診断され、全摘出手術を受けています

 

西郷は「6年前になりますが前立腺がんと診断され全摘出の手術を受け、その後の経過も良く仕事を続けてくることができましたが、最近の検査で再びがんが発覚し医師と相談したところ、来年の春先くらいまで治療を最優先にすべきとのご指導をいただきました」と報告。

 

引用:西郷輝彦、がん再発を公表 来年3月の舞台降板「心して病と向き合う」 https://www.oricon.co.jp/

 

 

西郷輝彦が2018年にがん再発からの復活を告白

2017年11月に前立腺がんの再発を公表した西郷輝彦さんでしたが、翌2018年5月31日放送のバラエティー番組『ダウンタウンDX』でがん再発から復活したことをテレビで初告白しました。

 

 

出典:https://www.lmaga.jp/

 

 

5月31日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ)にゲスト出演した西郷輝彦が、ガン再発から復活したことをテレビで初告白した。

復帰後、初のバラエティが同番組だという西郷。

 

引用:西郷輝彦、ガン再発からの復活を初告白 https://www.lmaga.jp/

 

その後も俳優として活躍

 

出典:https://plus.paravi.jp/

 

 

2018年にがん再発から見事に復帰した西郷輝彦さんは、翌2019年にはテレビドラマ『ノーサイド・ゲーム』に出演しています。

 

そんな西郷輝彦さんの日曜劇場への出演は約24年ぶりで、話題になりました。

 

 

 

西郷輝彦の現在…2022年2月に前立腺がんで死去

 

がんから復活と思われていた西郷輝彦さんですが、2022年2月20日に前立腺がんで亡くなっています。

 

歌手で俳優の西郷輝彦さん(本名・今川盛揮=いまがわ・せいき)が20日午前9時41分、前立腺がんのため都内の病院で亡くなった。75歳だった。所属事務所サンミュージックが21日、発表した。葬儀は近親者のみで営む。

 

引用:西郷輝彦さんが前立腺がんで死去、75歳 「星のフラメンコ」 橋幸夫、舟木一夫と「御三家」

 

2021年4月末にはコロナ禍の中、腫瘍マーカーの数値PSAが上がったため主治医と話し合い、がんの最先端治療を行うためオーストラリアに渡ったとも報じられており、がんがまた再発していたようです。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回は西郷輝彦さんのプロフィールや若い頃、そして結婚した嫁や子供、現在をまとめました。

 

若い頃に歌手として大成功し、「御三家」と称されて人気を誇っていた西郷輝彦さんは、その後は時代劇への出演がきっかけで俳優としての地位も確立しました。

 

そんな西郷輝彦さんは2017年にがん再発を公表するも、翌年には見事復活を遂げていましたが、2021年にがんが再発、そして2022年にがんで亡くなっています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

渋江譲二の現在!結婚した嫁は黒沢ともよ?若い頃と経歴・出演作品エピソードも総まとめ【仮面ライダー威吹鬼/タキシード仮面】

清水章吾の現在!若い頃・嫁と子供(娘/息子)・離婚と自殺未遂・再婚の有無も総まとめ

三宅裕司の現在!結婚した嫁の語録や子供・自宅の騒音騒動や難病説の真相も総まとめ

寿美花代の若い頃や現在!家系図と旦那や子供・長男殺害事件の犯人の家政婦の動機とその後も徹底紹介

伴大介(キカイダー俳優)の若い頃と現在!結婚した嫁や子供と離婚理由・出演歴や改名トラブル・自宅から救急搬送など病気歴も総まとめ

吉岡毅志の現在!若い頃や結婚と離婚・嫁や子供・仮面ライダーと共演・経営する店(バー)も徹底紹介【ウルトラマンガイア】

永山竜弥(瑛太と永山絢斗の兄)の現在!父と母など家族・結婚情報も総まとめ

松尾スズキの現在!嫁と子供・酒井若菜との関係・結婚歴や離婚理由まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

宮所舞(中野拓夢の嫁)の現在!結婚と子供や自宅・年齢と経歴などプロフィールまとめ

伴大介(キカイダー俳優)の若い頃と現在!結婚した嫁や子供と離婚理由・出演歴や改名トラブル・自宅から救急搬送など病気歴も総まとめ

山田まりやの現在!若い頃・旦那や子供・クローン病の闘病まとめ

三浦力の現在!嫁の山本優希との結婚と子供・広島の実家と家族・出身高校と大学も総まとめ

ジョルジーナロドリゲスの身長やカップ・ブサイクの噂!クリスティアーノロナウドとの子供や結婚についても総まとめ

テッド・バンディの事件の詳細&生い立ちや娘!映画のネタバレも総まとめ

相楽晴子の若い頃と現在!木村一八や浜田雅功との関係・旦那や娘など結婚生活も総まとめ【スケバン刑事Ⅱのビー玉のお京】

佐藤虎美(藤沢市女子高生殺害事件の犯人)は死刑執行時に大暴れ?生い立ちと顔写真・結婚や家族・事件の動機などまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

北本かつら(だいたひかる元旦那)の現在!経歴と年収・結婚と子供・離婚原因・再婚も総まとめ

ハロプロのグループ人気順ランキング!最新版を大公開【2024決定版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す