玄也の死因と自殺や遺書の内容~早乙女太一やすみれとの関係を総まとめ

アクション俳優だった玄也さんは2012年に自殺していますが、早乙女太一さんやすみれさんとの関係や自殺のサインが話題です。 

 

今回は玄也さんの死因、遺書から推測される自殺の原因、早乙女太一やすみれとの関係もまとめてみました。

玄也のプロフィール

 

出典:http://up.gc-img.net/

プロフィール

 

名前:玄也(げんや)

本名:中村 玄也(なかむら げんや)

生年月日:1989年1月19日

没年月日:2012年11月22日(満23歳)

出身地:兵庫県神戸市

血液型:AB型

所属:ジャパンアクションエンタープライズ

 

アクション俳優として活躍していた玄也の経歴

 

玄也さんは、今やイケメン俳優の登竜門とも言える、多くの仮面ライダーシリーズや戦隊モノシリーズに補助として出演し、スタントを伴うアクション俳優をメインとして活躍していました。

 

玄也さんが出演していた、仮面ライダーシリーズとスーパー戦隊シリーズは次の通り。

 

【仮面ライダーシリーズ(テレビ朝日)】

 

・仮面ライダーディケイド(2009年)ライダー世界の敵達、補助

・仮面ライダーW(2009年 – 2010年)補助

・仮面ライダーオーズ/OOO(2010年 – 2011年)補助

・仮面ライダーフォーゼ(2011年 – 2012年)補助

・仮面ライダーウィザード(2012年 – 2013年)

 

【スーパー戦隊シリーズ(テレビ朝日)】

 

・炎神戦隊ゴーオンジャー(2008年 – 2009年)蛮機兵ウガッツ

・侍戦隊シンケンジャー(2009年 – 2010年)ナナシ連中

・天装戦隊ゴセイジャー(2010年 – 2011年)魔虫兵ビービ、補助

・海賊戦隊ゴーカイジャー(2011年 – 2012年)レジェンド戦士、ゴーミン

・特命戦隊ゴーバスターズ(2012年 – 2013年)バグラー兵、補助

 

 

出典:http://ameblo.jp/

 

また、2008年から公開された人気映画作品「20世紀少年」シリーズにも出演していた他、特に、近年では舞台俳優としての活躍も見せていました。

 

これらの活躍により、徐々にですが、順調に仕事の幅を広げていた印象があります。

 

 

玄也の死因は自殺だった【遺書の内容とは】

 

玄也が2012年11月22日に急死!死因は自殺

 

俳優として順調にステップアップしていた玄也さんですが、2012年11月22日に、突然の自殺により23年という短い生涯に、自らの手で幕を下ろしました。

 

 

出典:https://www.hachi8.me/

 

詳しくは後述しますが、遺体となった玄也さんの第一発見者は、生前の玄也さんと親友関係にあったという俳優の早乙女太一さんだと報じられています。

 

しかも、玄也さんが自殺する前夜、2人は複数の友人と食事をしており、その席で玄也さんは、数時間後の自殺をほのめかすような言葉もあったのだとか…。

 

 

自殺する直前には劇団EXILE公演「影武者独眼竜」に出演していた玄也

 

玄也さんは、劇団EXILEによる歌舞伎俳優・片岡愛之助さんとEXILEのMAKIDAIさんのW主演舞台「影武者独眼竜」に出演しており、2012年10月28日には無事に千秋楽を迎えていました。

 

 

出典:http://www.rup.co.jp/

 

10月31日付けの玄也さんのブログには、この舞台に出演した感想と、観に来てくれた人への感謝の気持ち、そして今後の意気込みについて、次のように興奮気味に語っていたんですよね。

 

 

毎公演、毎公演、全員が全力でぶつかり、いろんな化学反応、奇跡を起こしてきた舞台でした!!

 

千穐楽には影マイクの貴公子こと、久保田創先生のナレーションによる、スペシャルカーテンコールもあり、大盛り上がり!!

 

めちゃめちゃ楽しかったです(^-^)

 

本当にこの舞台に参加できた事を幸せに思います!!

 

今回 観にきて下さった方 応援して下さった方 心から感謝です。 本当に本当にありがとうございました!!まだまだ突き進むので、これからも何卒よろしくお願いします!!

 

引用:2012年10月のブログ|玄也ブログ「やるっきゃない!!」 https://ameblo.jp/

 

こんなに熱い日記を書いた人が、まさかこの約1ヶ月後に、自殺により命を絶つとは…一体誰が想像したでしょうか?

 

 

玄也の遺書の中身とは?

 

玄也さんは自殺するに当たって、遺書のような手紙を遺されています。

 

そこには誰にも打ち明けることができず、1人抱え込んでいた苦悩や、人生についての絶望感、さらには将来に対する不安などが切々と綴られていたと言います。

 

 

出典:https://girlschannel.net/

 

まだ23歳という若さでこの世を去ってしまった玄也さんですが、親友の早乙女太一さんにすら相談できなかった深い悩みとは、いったいどのようなものだったのでしょうか?

 

しかし、実は最期の最期になって玄也さんは、早乙女太一さんにあるサインを送っていたことが後に明らかになっています。果たしてそのサインとは…。

 

 

玄也が自殺する前夜、早乙女太一に送っていたサインとは?

 

まずは、玄也さんの親友・早乙女太一さんのプロフィールを簡単に確認しておくことにしましょう。

 

 

早乙女太一のプロフィール

 

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/

プロフィール

 

名前:早乙女 太一(さおとめ たいち)

本名 西村 太一(にしむら たいち)

生年月日:1991年9月24日

出生地:福岡県北九州市

身長:174 cm

血液型:B型

職業:俳優・タレント

ジャンル:バラエティ・舞台・映画

活動期間:1995年~

配偶者:西山茉希(2013年~2019年)

事務所:LDH JAPAN

 

 

玄也は自殺する前夜、早乙女太一と飲んでいた…

 

前述の通り、玄也さんが自殺に及ぶ前日である11月21日の夜、早乙女太一さんたち友人数人と食事をしていたそうです。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

もちろん全員大人ですから、お酒も飲み、みんなで食事を楽しんでいたそうです。

 

しかし、玄也さんは突然、早乙女太一さんに「明日俺、死ぬから」「朝9時くらいに警察を呼んで…」と言ったのだとか。

 

ただ、お酒の席だったこともあり、さすがに早乙女太一さんを含め、その場にいた友人たちは誰も本気だとは思わなかったと言います。

 

 

翌日、前夜の玄也さんの言葉がどうしても気になった早乙女太一さんは、玄也さんに連絡をとろうとするも全く繋がらなかったそう。

 

急いで玄也さんの自宅に駆けつけたところ、そこには変わり果てた玄也さんの姿が…。

 

ただ、報道では早乙女太一さんが玄也さんの遺体の第一発見者とされていますが、実際には事実とは異なるようです。

 

 

玄也さんとは親友で、亡くなる前日にも会っていた早乙女は「(前日には)ちょっと会いました」と悲痛な表情。12月末に発売された週刊誌では遺体の「第一発見者」と報じられたが、「(亡くなった日に)連絡がきて(自宅に)駆けつけた。第一発見者ではない。間違った報道です」と途切れ途切れに言葉を振り絞った。

 

引用:早乙女太一 親友・玄也の自殺を語る https://www.daily.co.jp/

 

もしかすると玄也さんのあの言葉は、自分達に助けを求める最後のメッセージだったんじゃないのか?

 

早乙女太一さんらは、当然、玄也さんの自殺にかなりのショックを受けたようで、なぜもっとちゃんと話を聞いてあげられなかったのか?と自分達を責め続けたといいます。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

しかし、想像を絶するような激しいショックを受けたのは、実は早乙女太一さんたちだけではなかったようです。

 

 

玄也は自殺する直前まで女優・すみれと交際していたことが話題に

 

実は玄也さんは、モデルや女優として活躍するすみれさんと、自殺する約2ヶ月前まで交際していたんですよね。

 

そんなこともあって、玄也さんが自殺した原因がすみれさんとの破局にあるのでは?なんて噂までされていたようです。

 

まずは、そんなすみれさんのプロフィールから見ておくことにしましょう。

 

 

すみれのプロフィール

 

出典:https://thetv.jp/

プロフィール

 

名前:すみれ

本名:松原すみれ(まつばらすみれ)

生年月日:1990年7月15日

出身地:東京都

血液型:A型

職業:モデル、女優、歌手

所属:スカイコーポレーション

 

 

玄也とすみれの出会いは早乙女太一特別公演「GOEMON」での共演

 

玄也さんとすみれさんが知り合ったきっかけは、2012年5月5日~27日に明治座で公演された早乙女太一さん主演の舞台「GOEMON」での共演でした。

 

 

出典:http://kangekiyoho.blog.jp/

 

早乙女太一さんと玄也さんが親友関係にあったのは、前述した通りです。

 

一方のすみれさんにとって「GOEMON」は初舞台で、ハワイ育ちの帰国子女であるすみれさんが時代劇のヒロイン役を演じるということで、かなりのプレッシャーを感じていたそうです。

 

そんなすみれさんを親身になって支えたのが、玄也さんでした。そして、この時の共演が2人の馴れ初めになったわけです。

 

 

「もともと早乙女さんと玄也さんは親友なんです。早乙女さんの弟も含めて、長いつきあいだと言っていました。彼女はハワイ育ちですから、初舞台で、しかも時代劇のヒロインという大役は、プレッシャーだったんですよね。それをそばで支えてくれたのが玄也さんだったんですよ。自然な流れで交際が始まったそうです」(舞台関係者)

 

引用:石田純一長女すみれの元恋人が自殺 第一発見者は早乙女太一 https://www.news-postseven.com/

 

 

 

すみれの両親公認の交際だったものの、すれ違いにより破局…

 

玄也さんは、舞台「GOEMON」の千秋楽を待つように、2012年6月にはハワイのすみれさんの実家を訪問したそうです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

すみれさんは母親の松原千明さんだけでなく、石田純一さん、さらには石田さんの現在の妻・東尾理子さんにまで紹介し、まさに家族公認のオープンな交際で、関係は非常に良好だったそう。

 

 

が、しかし!すみれさんが2012年9月13日公開の、山本耕史さん演出の舞台「tick,tick…BOOM!(チック、チック…ブーン!)」のヒロインに抜擢された頃から雲行きが怪しくなります。

 

舞台練習で忙しくなった8月頃になると、2人は次第にすれ違いが多くなり…結局、9月には破局していしまうんですよね。

 

 

出典:http://enterminal.jp/

 

ちなみに、別れを切り出したのは、玄也さん側だったと言われています。

 

お互いに納得した上での別れだったので、その後も、玄也さんがすみれさんの舞台を観劇し、楽屋見舞いに訪れるなど、良い友人関係が続いていたようです。

 

 

ただ、交際期間はわずかでしたが、すみれさんとの破局後の玄也さんは、やはりどこか元気が無かったとの情報もあり、早乙女太一さんらも、そのことには気付いていたそうです。

 

そして、玄也さんが自殺をしたのは、それから約2ヶ月後のことでした…。

 

 

玄也の死去をハワイで知ったすみれは?

 

すみれさんが、玄也さんが自殺により死去したとの報告を受けたのは、玄也さんと別れて2ヶ月後、実家があるハワイの地でした。すみれさんは報告を聞いた瞬間、泣き崩れたと言います。

 

 

出典:https://www.excite.co.jp/

 

なんとか母・松原千明さんの支えで飛行機に乗り込み、玄也さんの元に駆けつけたすみれさんですが、その後、1ヶ月は仕事が全く手につかなかったそうです。

 

 

玄也の母親がお別れ会でコメントした内容とは?

 

その後、都内で営まれた玄也さんのお別れ会には、早乙女太一さんら友人など100名以上が参列したとされ、もちろんその中には、鎮痛な表情で見送るすみれさんの姿もありました。

 

 

出典:https://bizspa.jp/

 

ある記者が、参列していた玄也さんの母親に、玄也さんの自殺にすみれさんとの別れが関係していたのかについて質問しています。

 

すると、母親は言葉を選びながら、次のようにコメントしたのだとか。

 

 

「私には何もわからないし、本人にしかわからないこと。誰にもわからないでしょうし。もし何かあるとしても、私がいうことで相手のかたに迷惑かかっても悪いですし。それは一切お答えできないし、するべきじゃないと思うんです。まあ男と女、大人ですから…

 

引用:石田純一長女すみれ 元恋人自殺に仕事できないほどショック https://news.mynavi.jp/

 

何とも意味ありげなコメントです。あなたはどう感じましたか?

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回の記事をまとめると…

 

・玄也はアクション俳優として活躍していたが、近年は舞台俳優としても活躍し仕事の幅を広げていた

・玄也は2012年11月22日に急死!死因は自殺だった

・玄也は自殺する前夜に親友・早乙女太一らと食事をしており、その席で“あるサイン”を送っていた

・玄也が遺した遺書には、誰にもうち明けることができなかった苦悩や、人生について絶望感、将来に対する不安などが切々と綴られていた

・玄也は自殺する2ヶ月前まで、女優でモデルのすみれと交際していた

・玄也の自殺の原因は“すみれとの破局”とも言われているが、実際の理由は現在も明らかになっていない

 

23歳という若さでこの世を去った玄也さん。俳優としてはまさにこれからという時だっただけに、若き才能を惜しむ声が今なお止まないようです。

 

玄也さんこと、中村玄也さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

伊崎右典と伊崎央登兄弟の現在!ハーフ説や結婚など噂の真相・家族画像も総まとめ

川村陽介の現在!ごくせん/ルーキーズなど出演作品・結婚や嫁と子供・芸能界引退の噂も総まとめ

武井情(武井壮の兄)の死因はがん!経歴と家族(父親/母親/兄弟)・坂上忍との関係も総まとめ

佐田啓二の死因!嫁と子供(息子は中井貴一)・事故と運転手のその後も総まとめ

石黒英雄の現在!父は石黒賢?彼女や結婚の噂と真相・潔癖王子エピソードも総まとめ

若山騎一郎の現在!元嫁・仁美凌との結婚と離婚と再婚・薬での逮捕とその後も総まとめ

畠山麦(キレンジャー役)の死因と自殺の真相まとめ

中上雅巳(山瀬まみ旦那)の若い頃と現在!結婚と子供・ヒモの噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

柏木ひとみの死因は乳がん再発?結婚や旦那と子供・フラワーデザイナーの経歴など総まとめ

山下徹大(加山徹)の現在!加山雄三など家族・学歴や結婚情報・改名の理由・ドラゴン桜俳優と似てる噂も徹底解説

マザーテレサは何をした人?心の闇など真実・生涯と晩年や死因も総まとめ

広島少女LINE殺人事件の犯人の顔写真と現在!加害者や事件その後まとめ

小林竜司の現在!生い立ちや父親と母親・死刑執行まとめ【東大阪集団リンチ殺人事件の主犯】

沖雅也の遺書や京王プラザホテル自殺の真相~日景忠男や坂口良子との関係も解説

金正男暗殺事件の実行犯の現在!死因やなぜ暗殺されたかなど総まとめ

伊吹吾郎の若い頃と現在!嫁と子供(息子/娘)・孫(ボクサー伊吹遼平)・自宅も総まとめ【水戸黄門の格さん】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

丸山夏鈴の最期や病気と死因~母ちゃりかめと妹など家族・ライブ葬儀も総まとめ

竹下景子の現在!夫や息子(長男・次男)の逮捕の噂まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す