仲村みうの今現在!引退理由・結婚と子供・離婚や芸能界復帰も総まとめ

ジュニアアイドルの先駆けとして伝説にもなっている仲村みうさんですが、突然の芸能界引退の理由や現在が話題です。

 

今回は仲村みうさんの経歴、引退理由、結婚と子供、離婚や芸能界復帰など現在をまとめてみました。

 

仲村みうのプロフィール

 

出典:https://www.pinterest.co.uk/

プロフィール

 

・名前:仲村 みう(なかむら みう)

・本名:中村 美優(なかむら みゆ)

・愛称:みうみう、お嬢

・生年月日:1991年3月14日

・出身地:岩手県(青森生まれ)

・血液型:B型 or O型

・身長:157 cm

・職業:元グラビアアイドル、セクシー女優

・活動期間:2005年 ~ 2012年、2017年~

 

 

仲村みうの経歴~14歳でグラビアデビューを飾った

 

仲村みうはジュニアグラビアアイドルの先駆け的存在だった

 

仲村みうさんは、芸能事務所スタイルエージェンシー主催の「地方アイドル発掘オーディション」に応募して合格し、2005年に14歳にしてグラビアアイドルとしてデビューしました。

 

 

出典:https://www.last.fm/

 

仲村みうさんのグラビアが初めて掲載されたのは、同年に発売された雑誌「Beppin-School」10月号で、以降はジュニアアイドルの先駆けとして芸能界を駆け抜けることになります。

 

 

一方で、仲村みうは先駆者ゆえの苦悩も抱えていた…

 

そんな仲村みうさんは、中学3年生のローティーンながら、際どい水着と過激なポーズで話題を集めると、多くのファンの支持を獲得するのですが…。

 

その一方で、後発するジュニアアイドル達のグラビアやDVDでの過激な露出を促すきっかけになったとも言われています。

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

「彼女自身の露出については自分のアイデアや意思で行ったものであり確信犯だったけれど、低年齢モデルの過激派路線は自分が原因ではなかったのかと、苦しい心情をブログで吐露していました

 

引用:「AVも妊娠も絶対ない」芸能界完全引退の仲村みう 波乱のグラビア人生  https://www.excite.co.jp/

 

 

人気絶頂期に休業を宣言した仲村みう

 

仲村みうさんはその後、「ミスマガジン2006」にて「ミスヤングマガジン」に選出されるなどの活躍を見せていましたが、翌2007年11月には、突然の病気による休業が発表されました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

予定されていたイベントは全てキャンセル、仲村みうさんの公式ブログも更新がストップしただけでなく、入院の経過など何の音沙汰もありませんでした。

 

そのため、引退の噂まで浮上するなど、当時さまざまな憶測を呼ぶ事態に…。

 

そんな中、仲村みうさんは2008年2月に写真週刊誌「FRIDAY」で、遠縁の親類女性に軟禁されていたことを告白。

 

この親類女性に外部との連絡を絶つように強要された挙げ句、この女性と関わりのあるタレント養成学校に入学させられ、複数の芸能プロの面接を受けさせられていたことを明かしたのです。

 

 

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

 

「当時所属していた事務所に不満を持っていた仲村に移籍を焚きつけようとして失敗してしまった格好ですが、同時期に所属事務所でトラブルがあったこともあり、単なる身内のいざこざではないのではないかと業界でもささやかれたものです」と、週刊誌記者が当時を振り返る。

 

引用:「AVも妊娠も絶対ない」芸能界完全引退の仲村みう 波乱のグラビア人生  https://www.excite.co.jp/

 

 

2009年には所属事務所の取締役に就任した仲村みう

 

その後、芸能活動に復帰した仲村みうさんは、2009年3月10日に所属事務所エーストップの取締役に就任したことが発表されました。

 

 

出典:https://www.excite.co.jp/

 

仲村みうさんを取締役に抜擢した理由について、所属事務所は次のように説明しています。

 

・長年の功績に報いるため

・卓越したプロデュース能力を後輩の育成に活かして欲しいため

 

但し、当時の仲村みうさんの所属事務所取締役就任劇について、次のような違和感を指摘する声もあるんですよね。

 

 

「仲村は09年3月10日に当時の所属事務所エートップの取締役に就任したと発表されましたが、実はこの日付けは誤り。実際は08年11月1日に就任していた。なぜ就任の期日を4カ月もズラしたかは不明。もちろん経歴詐称といえるレベルではないが、“グレーな経歴”で意味不明といわれています」(週刊誌記者)

 

引用:AVデビューの仲村みうの「グレーな経歴」…引退直後に東京の所属事務所閉鎖の怪 (2017年5月7日) – エキサイトニュース https://www.excite.co.jp/

 

また、仲村みうさんの芸能界引退が結果的に、所属事務所の閉鎖に直結していることから、事務所との間に少なからず遺恨が残っているのでは?と指摘する声もあるようです。

 

 

出典:https://auctions.yahoo.co.jp/

 

「ただ、仲村の芸能界引退と東京の事務所閉鎖は連動している。引退は11年秋で、取締役辞任は12年3月。その翌月の12年4月に東京の事務所はひっそりと閉鎖され、その後、会社としての登記上の本店所在地は沖縄に移っています。あの事務所は仲村ありきでした。彼女の引退は大打撃だったはずで、仲村が辞めたために事務所が立ち行かなくなったと思われます。事務所がそれを恨み、仲村との間にトラブルなどが生じていなければいいのですが……」(同)

 

引用:AVデビューの仲村みうの「グレーな経歴」…引退直後に東京の所属事務所閉鎖の怪 (2017年5月7日) – エキサイトニュース https://www.excite.co.jp/

 

 

仲村みうがグラビアアイドル・芸能界を引退した理由とは?

 

仲村みうは18歳でグラビアアイドルを引退した理由とは?

 

仲村みうさんは、2009年8月20日発売の写真週刊誌「フライデー」で、グラビアアイドルを引退することを発表しました。

 

18歳という早過ぎる引退に多くのファンは騒然としました。

 

今後は雑誌のコラムなどでの文筆活動をしながら、所属事務所の後輩のプロデュースに力を入れるという引退理由を語った仲村みうさん。

 

 

出典:https://news.livedoor.com/

 

ただ、それはあくまで表向きの引退理由で、仲村みうさんがグラビアアイドルを引退し、その後芸能界もあっさり引退した本当の理由について、次のような推察がなされているようです。

 

 

実は彼女は極度の人見知りで、本当は芸能界に向いていなかったのかもしれません。以前、深夜のアイドル番組に出演したときもほとんどしゃべることができず、わずか1週で降ろされたこともあるほどですからね」(前出・週刊誌記者)

 

そんな仲村だけに、人知れず苦しみや悩みを抱えていたとしても不思議はない。今回の彼女の引退の背景には、いろいろありすぎた自身の芸能生活に倦み疲れたからと見るのは穿ちすぎだろうか。(文=牧隆文)

 

引用:「AVも妊娠も絶対ない」芸能界完全引退の仲村みう 波乱のグラビア人生 (2011年11月22日) – エキサイトニュース https://www.excite.co.jp/

 

 

2011年に最後の写真集を発売して芸能界を引退した仲村みう

 

そんな仲村みうさんは、2011年に引退と同時に最後の写真集「a will」を発売し、その中で初めてのヘアヌ○ドを披露して話題になりました。

 

 

出典:http://tokyocultureculture.com/

 

そして、2011年11月23日に、お台場にある東京カルチャーカルチャーで開催された引退イベント「仲村みう a will~みうまん大葬祭」をもって正式に芸能界を引退しました。

 

 

「本日、タレントの“仲村みう”様がお亡くなりになり、黙祷したいと思います。黙祷!」

 

参列者たちが静かに黙祷し、目を開けた時には、舞台上に白い天使の姿となった“仲村みう”が、黒いが額縁の中に鎮座していました。

 

 

出典:https://news.livedoor.com/

 

“最新技術を駆使したしゃべる3D遺影”という設定の仲村みうさんが、黒い額縁の中で言いたい放題するという趣向のイベントでした。

 

この日集まったファンやスタッフは約150人と大規模ではありませんでしたが、このイベントの様子はニコニコ公式生放送でも中継され、総視聴者数は約38,000人にも及んだとのこと。

 

仲村みうさんは、最後に次のような言葉を残しました。

 

 

「今日は泣いてしまいましたけど、自分の芸能生活で一番いい思い出になりました。ファンの方々や関係者の方々、皆さんのおかげで6年間も芸能生活が続けられたと思っています。これから一般人になりますけど、一般人になっても“仲村みう”を忘れないでください。本当に皆さん、ありがとうございました。お疲れさまでした。以上です!」

 

引用:“仲村みう”のお葬式 https://news.livedoor.com/

 

そして、翌2012年2月25日にTwitter上でのリプライによる「お別れ会祭り」をもって、仲村みうさんは完全に芸能界を引退

 

その後、まもなくオフィシャルブログが閉鎖され、Twitterアカウントが削除されました。

 

 

出典:https://news.livedoor.com/

 

 

仲村みうが結婚した旦那「lyunch.」葉月とは~子供はいる?

 

仲村みうが結婚した旦那は「lynch.」の葉月らしい

 

ロックバンド「lynch.(リンチ)」のボーカルである葉月さんと仲村みうさんの交際が発覚したのは、彼女が芸能界を完全引退する「お別れ会祭」が開催された直前の2012年1月頃でした。

 

 

「lynch.」のボーカル葉月のプロフィール

 

出典:https://pc.lynch.jp/

プロフィール

 

名前:葉月

生年月日:1982年12月10日

出身地:愛知県名古屋市

活動期間:2004年~

職業:ボーカリスト

所属:lynch.(リンチ)

事務所:Bellwood Records

 

ロックバンド「lynch.(リンチ)」は、2004年8月に結成されるも、メジャーデビューは2012年1月と長い下積み時代がありました。

 

 

出典:http://nilcollection.net/

Lynch. 葉月さん

 

それだけにその実力は確かなもので、ヘヴィーで重厚なサウンドに、ボーカル葉月さんの色気のあるクリーンボイスとデスボイスを織り交ぜた独特の歌唱法は、ギャップがカッコいいと多くのコアなファンを魅了しています。

 

 

出典:https://studio-pomelo.com/

 

 

“匂わせ”ツイートで話題に 

 

そんな葉月さんと仲村みうさんの馴れ初めについては明らかになっていませんが、次のようないわゆる“匂わせ”ツイートが以前より話題になっていたんですよね。

 

 

出典:http://photozou.jp/

 

・お揃いのリングとプードルのネックレスを着用している

・葉月さんの趣味である釣りを楽しむ様子が時間差で投稿される

・「lynch.」の北海道公演と時を同じくして、仲村みうさんも北海道に滞在

・ペットのトカゲが同種類

・2人の投稿に使われている顔文字が同じ

 

また、「lynch.」のボーカルを務める葉月さんは、「lynch.」の楽曲の作詞作曲も担当しており、2012年にリリースされた「mirrors」の歌詞で…

 

くちづけ 魔の夢から抜け出そうか 手をつないで

美しい 狂いそうだ またこの胸刺すように

 

brand new moonlight

 

雨雲 叶うのならこの闇から星を消して

優しさ 狂いそうだ またこの胸裂くように

 

この中の「美しい 狂いそうだ」「優しさ 狂いそうだ」という節の頭文字を続けて読むと「美優」となり、仲村みうさんの本名「美優」になると話題になっています。

 

折角なので、Lynch.葉月さんが、仲村みうさんのことを想って作ったとされる、この「mirrors」のPV動画を貼っておきますね。ちなみに、前述の歌詞部分は歌い始めまもなく出てきます。

 

 

 

 

 

仲村みうの芸能界引退は葉月と結婚して子供を出産するためだった?

 

仲村みうさんが「普通の女の子に戻りたい」と芸能界からの引退を発表したのは、2011年10月で、完全引退をしたのが2012年2月25日のことでした。

 

 

出典:https://news.livedoor.com/

 

ところが、そんな仲村みうさんが結婚し出産した、というニュースがネットメディアで報じられたのは、その約半年後の2012年9月のことだったんですよね。

 

 

すでに結婚し、8月末に第一子となる女児を出産したそうです。母子共に健康で、もう退院しているのではないでしょうか。

 

引用:芸能界引退の元グラドル仲村みう、結婚出産していた (2012年9月3日) – エキサイトニュース https://www.excite.co.jp/

 

芸能界引退直後の結婚・出産だったことから、当然、これが仲村みうさんの引退理由になっていたのでは?との憶測が流れることになります。

 

確かに“普通の女の子”にとって結婚と出産は、大きな幸せの1つですしね。

 

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

しかし、こと仲村みうさんに関して言えば、妊娠したことが芸能界引退の理由になったわけではなさそうなんですよね。その理由について、次のような分析がなされています。

 

 

こういうことを言うと、逆算して『やっぱり引退の時点で妊娠していたんじゃないか!』と考える人もいますが、妊娠が発覚するのは大体2~3カ月ですから、年明け頃だったと思います。

 

そもそもヘアヌ○ド写真集に、(省略)超過激着○○に挑んだラストDVDなど、引退に関する企画の段階ではまだ妊娠していたはずもない。あれだけ『普通の女の子になりたい』と切実に願っていた彼女が、引退後にこうして普通の幸せを手にしたことは本当におめでたく、昔からのファンは祝福してくれるでしょう」(業界関係者)

 

引用:芸能界引退の元グラドル仲村みう、結婚出産していた (2012年9月3日) – エキサイトニュース https://www.excite.co.jp/

 

ちなみに、とっても今更ではありますが、仲村みうさんの結婚に関しては、仲村みうさん本人や葉月さんから正式な発表が一切ありません。

 

このことから、厳密に言うと、仲村みうさんの結婚相手が葉月さんとは確定していなかったりします。

 

 

出典:https://life.oricon.co.jp/

 

しかし、仲村みうさんは2012年8月末の時点で、既に結婚し、出産までしていることは間違いのない事実です。

 

そして妊娠期間を考えると、2016年1月の時点では葉月さんとの交際が確認されていることから、普通に考えると仲村みうさんの旦那さんは、葉月さんの可能性が非常に高いでしょう。

 

 

 

仲村みうの現在① 既に離婚・元旦那が子供を育てているとの情報が…

 

ところがです!

 

そんな仲村みうさんと葉月さんは、その時期こそ不明ですが既に離婚していると言われているんですよね。

 

しかも、子供の親権は葉月さん持ち、現在はシングルファーザーとして子供を育てているとの情報が有力視されているようです。

 

 

出典:https://natalie.mu/

Lynch. 葉月さん

 

ただ、あくまでこれらはネット情報で、信憑性は低いと言わざるをえないですが、仲村みうさんの現在の活動状況を考えると、少なくとも離婚していることは間違いなさそうなんですよね。

 

それでは最後に、仲村みうさんの現在の活動状況を見ていくことにしましょう。

 

 

 

仲村みうの現在② 芸能界に復帰していた 

 

実は、仲村みうさんは、2015年夏頃から名古屋で風○嬢をしていたようなのですが、2016年春頃には、マスコミに嗅ぎ付けられてしまい、やむなく退店しています。

 

そして、翌2017年には、レーベル「MUTEKI」からセクシー女優としてデビューすると、翌2018年1月1日には、「MOODYZ」に移籍し、現在もその分野で活躍されているようです。

 

 

出典:http://carroch25.rssing.com/

 

また、仲村みうさんは公式ツイッターを立ち上げ、次のような意味深なツイートをして話題になっていたりもするんですよね。

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

14歳でグラビアアイドルとしてデビューし、その後はジュニアアイドルの先駆けとして芸能界を駆け抜けた仲村みうさん。

 

今回、そんな仲村みうさんの経歴と話題になった引退理由について振り返るとともに、元旦那・「lynch.」の葉月さんとの結婚と子供、そして現在の活動をまとめてみました。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大城美和の今現在!若い頃のフライデー記事・結婚の噂まとめ【画像多数】

松金洋子の現在!ペニオク騒動・結婚や海外進出など最新活動も総まとめ

小島みゆの現在!前山剛久(神田沙也加さん彼氏)とのLINE内容・心霊ネタ・狩野英孝との関係も総まとめ

グラビアアイドル胸カップ数別の人気ランキング60選!水着画像も掲載【2024最新版】

小向美奈子の今現在!若い頃・薬での逮捕3回・結婚の噂・最新情報まとめ

高崎聖子の今現在!枕営業の動画とLINE流出やグラドル引退理由まとめ

小出広美の若い頃と現在!解雇理由は中森明菜?結婚や最近の活動もまとめ

吉岡美穂の現在と昔!旦那IZAMとの結婚や子供3人・鬼嫁化の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

野村克則の現在!嫁と子供や兄弟など家族・フライデー浮気まとめ

桜井幸子の現在!引退理由・2度の結婚と旦那情報など総まとめ

小澤征爾の若い頃から現在&死因は?家系図や嫁と子供(息子/娘)・孫や自宅・病気と車いす姿もまとめ

鈴鹿市ベルシティ殺人事件の犯人・樋田康則と現在!事件の詳細や被害者も総まとめ

三毛別羆事件の詳細!生き残りの証言・場所やヒグマ写真も総まとめ【アンビリバボーで紹介】

中川美樹(ミスマガジン)の現在!結婚や旦那と子供・引退理由・最新情報も総まとめ

永山竜弥(瑛太と永山絢斗の兄)の現在!父と母など家族・結婚情報も総まとめ

大路恵美の若い頃と現在!結婚や子供・河合我聞との関係・身長や家族も総まとめ【ひとつ屋根の下の小梅】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

大河内志保の現在!旦那・新庄剛志との離婚原因や子供いない理由/若い頃と顔が違う噂も紹介

氷室京介の現在と若い頃!嫁や子供・引退理由も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す