ハロプロのグループ人気順ランキングまとめ!2019年最新版を大公開

2018年で20周年を迎えた“ハロプロ”ことHello!Projectには、現在、モーニング娘。をはじめ、7つの魅力溢れるアイドルグループが所属しています。

 

そこで今回、そんな“ハロプロ”に現在所属している7つのグループが結成された経緯や、その魅力、そしてメンバー構成などについて、人気順のランキング形式でまとめました。

“ハロプロ”とは

 

出典:http://www.shaveoffmind.com/

“ハロプロ”の正式名称はHello!Project(ハロープロジェクト)

 

つんく♂さんやアップフロントグループがプロデュースする女性アイドル集団です。

 

“ハロプロ”が誕生した1998年の時点では、モーニング娘。の1グループのみでした。しかし、その後、人気の高まりとともにプロジェクトはどんどん拡大し、これまで多くの人気アイドルグループを生み出してきました。

 

 

 

“ハロプロ”グループ別の人気順ランキング

 

2018年で20周年を迎えた“ハロプロ”ことHello!Project(ハロープロジェクト)。ここ数年で、Berryz工房や℃-uteといった主力グループが相次いで解散するなど、徹底した再編が進んでいます。

 

 

出典:https://mantan-web.jp/

2018年に誕生から20周年を迎えた“ハロプロ”

 

「日本の未来はココにある」ってキャッチフレーズはなかなか秀逸ですね!

 

その結果、現在のハロプロにはどのようなグループが所属しているのか、各グループのメンバー構成はどうなっているのか・・・などについて、ごっちゃになっている人も少なくないようです。

 

そこで今回、現在、ハロプロに所属する7つのグループが結成された経緯や、その魅力、そしてメンバー構成などについて、人気順ランキング形式で総まとめしてみました。

 

出典:https://gyao.yahoo.co.jp/

 

 

 

 

“ハロプロ”グループ別の人気順ランキング第7位: BEYOOOOONDS

 

“BEYOOOOONDS”とは

 

まだまだ聞き慣れないユニット名の“BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)”ですが、実は、2017年5月5日に結成が発表されていたハロプロ期待の新ユニットなんですよね!

 

出典:https://twitter.com/

 

まだ2018年10月19日にグループ名が決定したばかりの、生まれたての新ユニットなので、現時点での人気順ランキングは第7位とさせていただきました。

 

“BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)”は、ハロプロ研修生から選ばれたメンバーからなる、“CHICA#TETSU”と“雨ノ森 川海”という既存の二つのユニットと、「ハロー!プロジェクト“ONLY YOU”オーディション」に合格した3名のメンバーで構成されています。

 

出典:http://www.helloproject.com/

 

ちなみに、グループ名である“BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)”の由来は次の通りです。

 

グループ名の語源は、英語のBeyond(ビヨンド)。「~を超えて」「~の向こう側へ」という意味です。

 

既成の枠組などを超えて、自由に未来へ大きくビヨーンと伸びていってほしい、という思いを込めています。

 

言ってみれば、形を変幻自在にビヨーンびよーんと変貌させる、スライムのようなグループを目指していきます。

 

引用:ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト http://www.helloproject.com/s

 

 

BEYOOOOONDSの現在のメンバーは?

 

BEYOOOOONDSの現在のメンバーを整理しておくと・・・

 

出典:https://ameblo.jp/

 

 

“CHICA#TETSU”(チカ#テツ)のメンバー

 

一岡 伶奈(いちおか れいな)

島倉 りか(しまくら りか)

西田 汐里(にしだ しおり)

江口 紗耶(えぐち さや)

 

ちなみに「CHICA」は、スペイン語で「女の子」を、「TETSU」は「哲学」の「哲」を意味しています。

 

 

“雨ノ森 川海”(あめのもり かわうみ)のメンバー

 

高瀬 くるみ(たかせ くるみ)

前田 こころ(まえだ こころ)

山崎 夢羽(やまざき ゆはね)

岡村 美波(おかむら みなみ)

清野 桃々姫(きよの ももひめ)

 

このユニット名の由来は、「雨が森に降り、川となって海にそそぐイメージ」で、「自然」と「生命の源」を意味しています。

 

この二つの既存のユニットに加えて、「ハロー!プロジェクト“ONLY YOU”オーディション」に合格した以下の3名の新メンバーが加入しました。

 

平井 美葉(ひらい みよ)

小林 萌花(こばやし ほのか)

里吉 うたの(さとよし うたの)

 

2018年12月3日には、「BEYOOOOONDS ~冬の陣 ZIN~」と題して、この3名の新メンバーのお披露目と、12人体制による初パフォーマンスが披露されました。

 

出典:https://natalie.mu/

 

まだ始まったばかりの“BEYOOOOONDS”ですが、今後はどのように展開していくのでしょうか?要注目ですね!

 

 

 

“ハロプロ”グループ別の人気順ランキング第6位: こぶしファクトリー

 

こぶしファクトリーとは

 

第6位は、2015年1月2日にハロプロ研修生内で結成されたユニットである、“こぶしファクトリー”がランクインしました。

 

出典:https://twitter.com/

 

同じ、ハロプロ内ユニットである“つばきファクトリー”とは、同じ年に誕生していますが、この“こぶしファクトリー”の方が数ヶ月早く結成され、その年のうちにデビューまでこぎつけました。

 

歴代ハロプログループの中でも高い人気を誇っていた“Berryz工房”の想いを受け継ぐユニットで、2015年には日本レコード大賞の最優秀新人賞を受賞しています。

 

こぶしファクトリーの魅力

 

こぶしの花のように優美でありながら、力強いグループになって欲しい」そんな想いから名付けられた“こぶしファクトリー”

 

出典:https://www.youtube.com/

 

その名の通り、とっても可憐で美しいビジュアルを誇る一方で、激しい曲に合わせてパワフルな歌唱とダンスパフォーマンスを披露する・・・そんなギャップが、ファンの心を鷲づかみにしています。

 

相次ぐスキャンダルで失速

 

当初は8人体制だった“こぶしファクトリー”ですが、結成からたった3年足らずで、スキャンダルなどが原因で3人のメンバーが脱退しています。

 

そんなこともあり、結成当初の注目度が高かった分、脱退によるダメージはことのほか大きく、現在は人気が失速してしまっている感じですね。残されたメンバーには是非頑張っていただきたいところです。

 

 

こぶしファクトリーの現在のメンバーは?

 

現在、“こぶしファクトリー”は以下の5人体制で活動しています。

 

出典:https://hellotsu.hatenablog.com/

 

広瀬 彩海(ひろせ あやか)

野村 みな美(のむら みなみ)

浜浦 彩乃(はまうら あやの)

和田 桜子(わだ さくらこ)

井上 玲音(いのうえ れい)

 

ただ、残されたこの5人のメンバーのパフォーマンス力は本物ですので、今後の巻き返しが期待されています。

 

 

 

 

 

“ハロプロ”グループ別の人気順ランキング第5位: つばきファクトリー

 

“つばきファクトリー”とは?

 

第5位には、“こぶしファクトリー”同様、2015年にハロプロ研修生内で結成されたユニット“つばきファクトリー”がランクインしました。

 

出典:https://hominis.media/

 

“つばきファクトリー”のグループ名の由来は、「椿のように凛とした美しさ、瑞々しさ、強さを備えてほしい」との想いを込めて名付けられました。

 

つばきファクトリーの魅力

 

“つばきファクトリー”の最大の魅力は、なんと言ってもそのビジュアルではないでしょうか。

 

出典:https://hustlepress.co.jp/

 

美少女揃いと話題の“つばきファクトリー”には、清純派で落ち着いた雰囲気が漂っていて、まさにハロプロの王道アイドル路線を突き進んでいるグループだと言えます。

 

また、そんなビジュアルにマッチした、エモーショナルな楽曲も“つばきファクトリー”の魅力を支えている大きな要因だと言われています。

 

つばきファクトリーのメンバーは?

 

“つばきファクトリー”を結成した当初は6人体制でしたが、2016年には新たに3人の新メンバーが加入し、現在は以下の9人体制で活動しています。

 

出典:https://twitter.com/

 

山岸 理子(やまぎし りこ)

小片 リサ(おがた りさ)

新沼 希空(にいぬま きそら)

谷本 安美(たにもと あみ)

岸本 ゆめの(きしもと ゆめの)

浅倉 樹々(あさくら きき)

小野 瑞歩(おの みずほ)

小野田 紗栞(おのだ さおり)

秋山 眞緒(あきやま まお)

 

 

 

 

 

“ハロプロ”グループ別の人気順ランキング第4位: カントリー・ガールズ

 

“カントリーガールズ”とは?

 

第4位には、かつて里田まいさんらが在籍していた“カントリー娘。”を改名することで、2014年に発足した“カントリー・ガールズ”がランクインしました。

 

出典:https://natalie.mu/

 

その改名の理由には、「世界に通用するグループに成長するように」との想いが込められているようです。

 

この“カントリー・ガールズ”は、ハロプロ伝説のアイドル“ももち”の愛称で親しまれていた嗣永桃子さんがプレイングマネージャーとしてグループを引っ張るとともに、前身である“カントリー娘。”のメンバーだった里田まいさんも、スーパーバイザーとして関っています。

 

そのせいもあって、ファーストデビューシングル「愛おしくってごめんね」で、「うたちゃんフィーバー」が巻き起こり、大ブレイクを果たすのですが・・・

 

 

 

カントリー・ガールズの現在のメンバーは?

 

“カントリー・ガールズ”結成当初は、かつて“Berryz工房”で活躍していた嗣永桃子さんと、ハロプロ研修生から選抜されたメンバーなど、6人体制で活動していましたが、現在では以下の5人体制で活動しています。

 

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/

 

山木 梨沙(やまき りさ)

森戸 知沙希(もりと ちさき)

小関 舞(おぜき まい)

梁川 奈々美(やながわ ななみ)

船木 結(ふなき むすぶ)

 

 

現在は事実上の活動休止状態に・・・

 

但し、2017年にプレイングマネージャーを務めていた嗣永桃子さんが卒業したことで、事実上の活動休止状態になっているようです。

 

出典:https://www.youtube.com/

 

5人のメンバーのうち、山木梨沙さんと小関舞さんは、まだ学生ということで、あくまで学業優先として休日や長期休暇の間だけの活動に制限。残った森戸知沙希さんはモーニング娘。と、梁川奈々美さんはJuice=Juice、そして船木結さんはアンジュルムと兼任するかたちで活動を続けています。

 

ただ、そんな状態でも、いまだに圧倒的かつ根強い人気を誇っていると言います。そんな“カントリー・ガールズ”の完全復活を、多くのファンが切望しています。

 

 

 

 

“ハロプロ”グループ別の人気順ランキング第3位:Juice=Juice

 

“Juice=Juice”とは?

 

第3位には、2013年にハロプロ研修生内で結成されたユニットである、“Juice=Juice”がランクインしました。

 

出典:http://www.helloproject.com/

 

“Juice=Juice”は、「フレッシュで個性溢れるグループになって欲しい」そんな想いを込めて「もぎたて」「しぼりたて」のイメージから名付けられました。

 

 

“Juice=Juice”の魅力

 

“Juice=Juice”の一番の魅力は、その“歌唱力の高さ”にあると言われています。メンバーのほぼ全員がメインボーカル並みに歌えると言うから驚きですね!

 

出典:https://news.dwango.jp/

 

また、メンバー全員のダンススキルも高いことから、パフォーマンス力という面においては、歴代ハロプロの中でも最高峰に君臨するとも言われています。

 

 

海外でも人気の“Juice=Juice”

 

出典:https://tokyogirlsupdate.com/

 

“Juice=Juice”の、そんな高いパフォーマンス力が話題になっているのは、今や日本だけではないようです。2017年には初のワールドツアーを開催し、イギリスやフランス、ドイツなど世界10ヶ国でのライブを成功させました。

 

 

“Juice=Juice”の現在のメンバーは?

 

最近になって新メンバー3人が加入し、8人体制となった現在の“Juice=Juice”メンバーは以下の通りです。

 

出典:http://www.helloproject.com/

 

宮崎 由加(みやざき ゆか)

金澤 朋子(かなざわ ともこ)

高木 紗友希(たかぎ さゆき)

宮本 佳林(みやもと かりん)

植村 あかり(うえむら あかり)

段原 瑠々(だんばら るる)

梁川 奈々美(やながわ ななみ)

稲場 愛香(いなば まなか)

 

 

 

 

 

“ハロプロ”グループ別の人気順ランキング第2位:アンジュルム

 

“アンジュルム”とは?

 

第2位には、2009年に結成された、日本一スカートが短いアイドル“スマイレージ”が、2014年に改名して生まれたユニット“アンジュルム”がランクインしました。

 

出典:http://hellopronews.blog.jp/

 

“アンジュルム”というグループ名には、「天使のような優しい心で、いろんな涙を一緒に流していこう」という想いが込められており、なんとメンバーである中西香菜さんが考案したものが採用されたのだとか。

 

“アンジュルム”という言葉、天使を意味する“ange”と、涙を意味する“larme”を組み合わせた造語なのだとか。

 

 

“アンジュルム”の魅力

 

“アンジュルム”の最大の魅力と言えば、そのキレッキレの迫力あるダンスにあると言えます。“アンジュルム”の力強く激しいダンスパフォーマンスは、多くのファンを魅了して止みません。

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

また、前身からのグループの歴史が長い分、持ち曲が豊富であるという点もポイントで、最近のクールでカッコいい曲ばかりでなく、スマイレージ時代のコミカルで可愛い曲も扱ったりして、ファンを決して飽きさせないんですよね。

 

 

“アンジュルム”の現在のメンバーは?

 

“アンジュルム”は現在、以下の12人体制で活動しています。

 

出典:http://www.helloproject.com/

 

和田 彩花(わだ あやか)

中西 香菜(なかにし かな)

竹内 朱莉(たけうち あかり)

勝田 里奈(かつた りな)

室田 瑞希(むろた みずき)

佐々木 莉佳子(ささき りかこ)

上國料 萌衣(かみこくりょう もえ)

笠原 桃奈(かさはら ももな)

船木 結(ふなき むすぶ)

川村 文乃(かわむら あやの)

太田 遥香(おおた はるか)

伊勢 鈴蘭(いせ れいら)

 

元々、ハロプロ研修生内のユニットから始まった彼女達は、“打倒!モーニング娘。”をキャッチフレーズに、今も日々進化を続けています。

 

 

 

 

 

“ハロプロ”グループ別の人気順ランキング第1位:モーニング娘。’19

 

第1位はやっぱり“モー娘。”

 

出典:https://www.youtube.com/

 

20年以上歴史があるアイドル界の大ベテランでありながらも、メンバーの加入・卒業による新陳代謝を繰り返すことで、常にフレッシュな魅力を放ち続けるモーニング娘。

 

そんな“ハロプロ”の顔とも言える“モーニング娘。’19”が、やはり第1位にランクインしました。

 

 

“モーニング娘。’19”の魅力

 

“モーニング娘。’19”の魅力と言えば、実に多彩な魅力に溢れるメンバーが揃っているところではないでしょうか。

 

出典:https://www.youtube.com/

 

歌唱力抜群の小田さくらさんに、いつもキレッキレのダンスを披露してくれる石田亜佑美さん、表現力の天才と言えば佐藤優樹さんですし、ビジュアルなら牧野真莉愛さん!なんて具合です。

 

 

“モーニング娘。’19”の現在のメンバーは?

 

“モーニング娘。’19”は現在、以下の11人体制で活動しています。

 

出典:http://ody-inc.com/

 

譜久村 聖(ふくむら みずき)

生田 衣梨奈(いくた えりな)

石田 亜佑美(いしだ あゆみ)

佐藤 優樹(さとう まさき)

小田 さくら(おだ さくら)

野中 美希(のなか みき)

牧野 真莉愛(まきの まりあ)

羽賀 朱音(はが あかね)

加賀 楓(かが かえで)

横山 玲奈(よこやま れいな)

森戸 知沙希(もりと ちさき)

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

現在、“ハロプロ”に所属している7つのグループが結成された経緯や、その魅力、そしてメンバー構成などについて、人気順のランキング形式でまとめてみました。

 

人気という面では、やはり“ハロプロ”の顔とも言うべきモーニング娘。がまだまだ強いようですが、それでも“アンジュルム”や“Juice=Juice”などの若いグループの台頭にはめざましいものがありますね!

 

いつの日か、モーニング娘。の高い高い牙城を崩す日が来るのでしょうか?

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

石村舞波の現在!Berryz工房卒業理由・メンバーとの関係・引退後も総まとめ

田口夏実の現在!脱退理由は彼氏?ベッド画像流出まとめ【こぶしファクトリー】

カントリー娘。の現在!事故死とメンバーの近況~柳原尋美・里田まい・小林梓・りんね・あさみ・みうな

平家みちよの現在!はたけ&モーニング娘との関係/旦那と子供も総まとめ【かわいそうな黒歴史】

須藤茉麻の現在!身長と体重・全盛期や痩せた姿・フライデーされた彼氏も総まとめ

久住小春の現在!性格が原因で干された説・結婚説の真相も総まとめ

モーニング娘。の歴代メンバー人気順ランキングTOP35【2019最新版】

アンジュルムのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィール付きで紹介【2019最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

おすすめ韓国ドラマの視聴率ランキングTOP75!あらすじや見所・出演者も総まとめ

テレビ番組の打ち切り30選~やらせ・事故など衝撃順にランキングで紹介【最新版】

MONSTA Xのメンバー人気順ランキング<総合・日本・韓国>&身長やプロフィールも紹介【2019最新版】

DISH//メンバー人気順TOP4!人気曲10選・脱退メンバーも紹介【最新版】

御曹司や社長令嬢の芸能人25選!親が金持ちのセレブ【最新版】

光GENJIメンバー7人の人気順と現在!プロフィールも総まとめ【最新版】

ハーフのイケメン男性芸能人30選!俳優・モデル・アイドルなどランキング形式で紹介【最新版】

歴代のお天気お姉さん30選<NHK・めざまし等>の人気ランキング【2019最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

「モーニング娘。’19」現在のメンバー人気順とプロフィール【2019最新版】

でんぱ組.incのメンバー人気順&脱退者の現在とプロフィール【最新2019年版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す