宇都宮一生(桃井かおり夫)の現在!結婚と子供・ロサンゼルスの自宅画像も徹底紹介

音楽プロデューサーとして主に海外で活躍する宇都宮一生さんですが、実は嫁は桃井かおりさんで、結婚生活や自宅も話題です。

 

今回は宇都宮一生さんのプロフィールや経歴、嫁との馴れ初めや結婚生活エピソード、子供や現在を紹介します。

宇都宮一生は音楽プロデューサー&桃井かおりの旦那

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

桃井かおりの旦那である宇都宮一生

 

日本が誇る大女優・桃井かおりさんが事実婚をしていた一般人男性と正式に結婚を発表したのは、2015年のこと。この男性こそが宇都宮一生さんです。

 

当時、音楽プロデューサーと報じられた宇都宮一生さんのプロフィール、これまでの経歴、桃井かおりさんとの馴れ初めや子供の有無などについて調査しました。

 

 

宇都宮一生のプロフィールや経歴

出典:https://help.hulu.jp/

 

宇都宮一生さんのプロフィールで判明しているのは、1951年生まれであることのみ。そのため、2022年の誕生日が来ると71歳になると思われます。

 

出身地や血液型については公表されておらず、顔写真についてもたまに嫁の桃井かおりさんがツーショット写真をインスタにアップすることがあるくらいで、めったに表には出てきません。

 

音楽プロデューサーというと、一世を風靡した小室哲哉さんなどを思い浮かべてしまいますが、宇都宮一生さんはプライベートの情報をあまり出したくないのかもしれませんね。

 

これまでの経歴

出典:https://www.r-agent.com/

 

プロフィールについては不明点だらけですが、これまでの経歴については少し判明しています。

 

東京工大を卒業後、ロンドンインペリアル大学院に入学。帰国後、雑誌「ミュージックライフ」に入社しています。

 

そしてデュラン・デュランやクイーンを担当し、イギリス音楽の火付け役を果たしたと言われています。

 

さらにイギリスに渡り、「VIRGIN MUSIC PUBLISHING」での勤務を経て、1987年に「VIRGIN MUSIC IN AMERICA」を立ち上げるためにアメリカに渡りました。

 

現在は「Antinos Management America」でCOO兼プロデューサーを担っています。

 

日本より海外の方が知名度が高く、海外では「Kaz Utsunomiya」を名乗っており、1年の大半をロサンゼルスやニューヨークで過ごし、日本には1年の内1ヶ月ほどのみの滞在だそうです。

 

 

宇都宮一生が結婚した嫁は桃井かおり

桃井かおりのプロフィール

 

出典:https://www.daily.co.jp/

本名: 宇都宮 かおり(うつのみや かおり)

生年月日: 1951年4月8日

出身地: 東京都世田谷区

血液型: O型

身長: 162cm

 

 

生い立ちは?

出典:https://www2.nhk.or.jp/

 

桃井かおりさんの実家は東京都世田谷区に所在し、裕福な家庭で生まれ育ちました。

 

父親は国際政治学者の桃井真さん、母親は芸術家の桃井悦子さんです。

 

兄弟は4人で、1番上の兄は脚本家の桃井章さん、2番目の兄は科学者、弟は銀行員をしています。なお、母方の従兄には人形作家で女優の結城美栄子さんがいます。

 

桃井かおりさんは3歳からクラシックバレエを始め、中学生の時に単身イギリスに渡って、ロイヤル・バレエ・アカデミーに留学しました。

 

しかし、白人の学生との体格の違いにショックを受け、「私はみにくいアヒルの子だ」とまで考えざるを得なかったそう。

 

バレリーナとして世界で生きる厳しさを思い知った桃井かおりさんは、留学を終えると女子美術大学付属高等学校に入学。

 

在学中は東京バレエ団に所属していましたが、高校卒業と同時に、両親には内緒でバレエを辞めてしまったのです。

 

家族に内緒で女優に

出典:https://english.cheerup.jp/

 

葛藤の末、演劇の道を選んだ桃井かおりさんは、高校卒業後に文学座付属演劇研究所に第11期生として入団します。

 

そして、1971年に映画「愛ふたたび」で、浅丘ルリ子さんの妹役として女優デビュー。さらに同年「あらかじめ失われた恋人たちよ」でヒロインを演じました。

 

家族には女優になったことを明かしていませんでしたが、母親が偶然、作品内でヌードになった桃井かおりさんの写真を美容院で読んだ雑誌の中から見つけてしまい、バレてしまったそう。

 

娘が日々バレエの練習をしていると思っていた母親はショックを受け、その場で卒倒。父親には勘当を言い渡されて、桃井かおりさんは家を出ることになりました。

 

ただ、暫くすると新聞に「かおり許す 父」と書かれた広告を目にしたことで、自宅に戻っています。

 

1975年、日本テレビで放送されたドラマ「拝啓おふくろ様」での海役で人気に火が付き、その後は自由奔放な女性やミステリアスな女性の演技が高く評価されている女優です。

 

ハリウッドでは過酷な条件で契約

出典:https://skyticket.jp/

 

日本では押しも押されぬ人気女優になった桃井かおりさんですが、2004年の父親の死去を乗り越えるために、もっと厳しい環境に身を置くことを決意したといいます。

 

そして、2005年に公開されたハリウッド映画「SAYURI」のオーディションを受け、2006年にはアメリカ合衆国俳優組合に加入しています。

 

映画の撮影はかなり厳しいもので、撮影期間の4ヶ月間は日本に帰国が許されないだけではなく、呼ばれたらすぐにスタジオに入るという契約書にサイン。

 

休日もなく、1日中スタジオにいるような生活だったそうです。

 

日本では有名女優でも、アメリカではただの新人女優として扱われ、もちろん専用の楽屋もありません。

 

共演者に聞いたところ、契約書には「送迎の運転手を付けること」、「楽屋には冷えたコーラをいつも用意すること」など、細かい内容がビッシリと書面50枚以上に渡る演者もいたそう。

 

しかし、桃井かおりさんはたったの2枚だったそうです。

 

しかし、時間が経過すると共に桃井かおりさんの演技力がアメリカでも評価されていき、契約書を作り直させて、楽屋も手に入れました。

 

この時の体験で、アメリカでの契約の仕方を覚えたことや、慣れてしまえばどこでも住めるということを学んだという桃井かおりさん。

 

また、日本での名声をリセットし、一度無名な存在になったことで、少しずつ周囲に自分を認めさせていくことの難しさや大切さも痛感したと語っています。

 

 

宇都宮一生と桃井かおりの馴れ初め

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

 

宇都宮一生さんが桃井かおりさんと結婚したのは、2015年です。このニュースは、たちまち日本中を駆け巡りました。

 

桃井かおりさんは恋多き女性として有名で、20代だけで3回の婚約と3回の婚約破棄を経験しています。そのため、結婚願望がそれほどないのでは?ともささやかれていました。

 

そんな桃井かおりさんと宇都宮一生さんとの馴れ初めは、どのようなものだったのでしょうか。

 

お互いに初恋だった

出典:https://qrun.jp/

 

宇都宮一生さんと桃井かおりさんは、お互いに初恋相手なんです。

 

実は2人の出会いは、桃井かおりさんがイギリスにバレエ留学をしていた中学校1年生の頃で、お互いに好意を抱いていたものの、桃井かおりさんは留学が終わると帰国。

 

そのまま関係は途絶えていたといいます。

 

その後、桃井かおりさんは女優としてデビューし、さらに恋多き女として奔放な恋愛を重ね、20代で3回も婚約破棄をしています。

 

年齢を重ねるごとに、結婚への願望がどんどん薄まっていったそうです。

 

2005年にハリウッド映画へ出演した後から、桃井かおりさんはロサンゼルスに活動の拠点を移していますが、ロサンゼルスで偶然、宇都宮一生さんと再会

 

ちょうどこの頃の桃井かおりさんは手痛い失恋をした後だったこともあり、宇都宮一生さんへの思いがどんどん大きくなっていったそうです。

 

宇都宮一生さんには当時は嫁がいましたが、桃井かおりさんとの再会が何らかの影響を及ぼしたのか、程なくして離婚。

 

その後2人は交際に発展し、同棲も開始して事実婚の関係となりました。

 

 

宇都宮一生と嫁・桃井かおりが事実婚から正式に結婚し話題に

出典:https://www.niwaka.com/

 

一緒に長く暮らす中で、知人から「夫婦は老後からが良いのよ」と言われたことをきっかけに、桃井かおりさんは少しずつ結婚に対する考えが変わっていきました。

 

そして、2人でビートルズの「When I’m」を聴いている時、桃井かおりさんの口からふっと出た言葉が「あたしたちも64(歳)だし、(もうすぐ)6月4日は来るし、ここでどう」。

 

また、宇都宮一生さんが桃井かおりさんの飼い犬の「おそで」を可愛がっていたので、「桃井かおりと一緒になると、おそでがもれなく“おしゃれ小鉢”でついてくるよ」と逆プロポーズ

 

このプロポーズに対して宇都宮一生さんがどんな言葉で返したのかは明かされていませんが、60歳を過ぎた熟年婚が成立したのです。

 

 

宇都宮一生と嫁・桃井かおりの結婚生活エピソード

出典:https://zexy.net/

 

宇都宮一生さんと桃井かおりさんの結婚が報じられると、世間では驚く人が多かったようです。

 

これまでの桃井かおりさんには結婚のイメージが薄かったからだと思われ、結婚生活を心配する声も多く挙がったようですが、桃井かおりさんは「とても幸せ」とコメントしています。

 

宇都宮一生さんは一般人のため、心境を公表することはありませんので、ここからは桃井かおりさんから見た宇都宮一生さんとの結婚生活について紹介します。

 

別れる気がしない

出典:https://tabi-labo.com/

 

2015年12月に放送された中居正広さんがMCを務める番組「中居正広が結婚を考える夜。」にゲスト出演した桃井かおりさん。

 

結婚生活について「別れる気がしやしない。全然楽しいんですよ。こんな楽しいことあるんだと思って」と宇都宮一生さんとの結婚生活を語りました。

 

宇都宮一生さんについて聞かれると「嫌なこともなく、朝から何かしら機嫌良くしてくれる。だから、いないと困ってしまう」と惚気る桃井かおりさんは幸せそのもの。

 

桃井かおりさんが結婚に踏み切った理由は、「宇都宮一生さんが、なくてはならない人物、ということに気が付いたからではないか」と見ている人が多いようです。

 

撮影で泣いた理由は旦那だった

出典:https://smartlog.jp/

 

2016年に公開された映画「ふたりの旅路」でヒロインのケイコを演じた桃井かおりさんは、撮影中に涙を止められなくなってしまったことを明かしています。

 

ケイコは旦那を亡くした女性という設定で、レストランで「あなたと一緒に行ったご飯屋に入ると辛くて。あなたがいないのが辛くて」と呟くシーンがありました。

 

このセリフを発しながら「もし、主人が死んだら私も彼と一緒に行ったご飯屋でご飯を食べられないんだろうな。泣くんだろうな」と考えてしまったそうです。

 

すると、自然に涙が溢れて止まらなくなり、心の中では「ここで泣くのはシーンとしては変だから止めないと」と思いましたが、どうしても止められなかったといいます。

 

監督に撮り直しを依頼したのですが、「良いシーンになったから、このままで」ということに。

 

ハリウッドでも認められる大物女優でも、宇都宮一生さんに関しては冷静ではいられないようですね。

 

 

宇都宮一生に子供はいる?

出典:https://mobile.twitter.com/

 

宇都宮一生さんと桃井かおりさんが結婚した時は、お互いにすでに60歳を過ぎていましたので、2人の間に子供は誕生していません

 

もしかしたら、元嫁との間に子供がいる可能性も考えられますが、宇都宮一生さんはプライベート情報は発信していないため、真相は不明です。

 

 

宇都宮一生の自宅はロサンゼルス

 

出典:https://origin.daily.co.jp/

桃井かおりが公開した自宅の画像

 

宇都宮一生さんは1年の大半を海外で過ごしています。桃井かおりさんと共に住んでいる自宅の場所を調査したところ、どうやらロサンゼルスのようです。

 

桃井かおりさんはインスタで、自宅での様子をアップすることがあり、具体的な住所は不明ですが、少しだけ普段の生活を垣間見ることができます。

 

2022年5月21日には、庭と自宅の一部が映っている写真を公開しており、白いバラが庭のあちこちで咲き誇っている様子や、大きな鉢植えが置いてあることも見て取れますね。

 

さらに、庭の一角にはゆったり寛げそうな大きなテーブルとソファが設置され、テーブルの上にはランタンも置かれています。

 

桃井かおりさんは、インスタのコメントに「バラの香りで目が醒めた いや~観てこの全力。 泣きそうになった、、ほんとに#バラ」と、穏やかな幸せを噛みしめている様子。

 

昼間だけではなく、夜は星を眺めながら自宅の庭で嫁と過ごしているのかもしれませんね。

 

自宅にゲストも遊びに来る

宇都宮一生さんの自宅には、芸能人を招くこともあるようです。

 

2018年には、お笑い芸人の「ぐっさん」こと山口智充さんが宇都宮一生さん宅を訪れ、庭でバーベキューを楽しんだことを明かしています。

 

なんでも山口智充さんと桃井かおりさんはテレビCMで共演したことをきっかけに意気投合し、桃井かおりさんが「LAに遊びに来てよ」と誘ったそうです。

 

このバーベキューパーティーに宇都宮一生さんが顔を出したのかは不明ですが、2人が住む自宅にはゲストも訪れ、賑やかに過ごすこともあるのでしょう。

 

 

宇都宮一生は現在も嫁・桃井かおりと仲良し

 

出典:https://hochi.news/

宇都宮一生と桃井かおりのツーショット

 

宇都宮一生さんは2022年現在71歳になりますが、どんな暮らしているのでしょうか。

 

宇都宮一生さん自身のSNSアカウントはないため、嫁の桃井かおりさんから見た、現在の宇都宮一生さんについて紹介します。

 

桃井屋の常連客

2015年に結婚してからロサンゼルスの自宅で暮らしていますが、夫婦の生活はコロナ禍に入り一変したようです。

 

桃井かおりさんによると、厳しいロックダウンにより撮影が全てストップしただけでなく、街から人が消えて、宇都宮一生さんと2人きりで過ごす日々でした。

 

やることがなくなった桃井かおりさんは。インスタに自身で作った料理をアップするようになりました。

 

すると、日本のファンから「桃井かおりさんが作っているなら、私も料理頑張ろう。家もそれにする」などと、コメントがたくさん届いたようです。

 

次第に料理が楽しくなってきた桃井かおりさんは「私は桃井屋のシェフ。常連さんは旦那1人」と、1人ご飯屋ごっこを開始。

 

常連客に見立てた宇都宮一生さんに向けて、テーブルクロスやお皿を変えるなどの趣向を凝らし、必死に営業しているのだといいます。

 

最近は、宇都宮一生さんからの提案で一緒に料理を作ることも多くなったそうで、2人で食事を共にする機会がグッと増えたんだとか。

 

規則正しい生活と家庭菜園

出典:http://hp.amakusa-web.jp/

 

これまで興味のなかったゴボウやひじきなどを使った日本食を食べるようになった桃井かおりさんは、お通じが良くなり、生活にメリハリが付くようになったそうです。

 

そして、お互い何もない休日は、2人で朝7時には起きて、朝の始まりの儀式として屋上でストレッチ

 

「コロナ禍になってから生活リズムが狂った」という声はよく耳にしますが、逆に宇都宮一生さん夫婦は健康的に過ごしています。

 

また最近は、家庭菜園で、ほうれんそう、シソ、あさつき、ナス、トマトなど多くの種類の野菜を2人で育てているそうです。

 

朝からしっかり体を動かして、その上で体に優しい食べ物を摂取していることが分かり、宇都宮一生さんは健康的でヘルシーな生活を送っていることは間違いないでしょう。

 

 

まとめ

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

 

宇都宮一生さんは、海外で活動する音楽プロデューサーで、1年の大半を海外で過ごしています。芸能人ではないため、そのプロフィールは謎に包まれています。

 

プライベートでは、女優の桃井かおりさんと2015年に結婚。お互いに60歳を超えた還暦婚が話題に。

 

2人の馴れ初めは中学生の頃で、桃井かおりさんがイギリス留学をしていた際に出会い、お互い初恋の存在だったのですが離れ離れになりました。

 

その後の2005年頃に、ロサンゼルスで再会。宇都宮一生さんには当時嫁がいましたが、程なくして離婚しており、事実婚を経て桃井かおりさんと再婚に至ったのです。

 

宇都宮一生さんはSNSをやっておらず、日頃の生活や思いを知ることはできませんが、ロサンゼルスで今も変わらず、夫婦仲睦まじく健康的に暮らしていることが、嫁のSNSでわかります。

 

宇都宮一生さんのこれからの活動や、桃井かおりさんのSNSでの情報発信にも期待しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

沢田亜矢子の若い頃と今現在!江本孟紀との不倫・元夫ゴージャス松野との離婚原因・子供と父親も総まとめ

人気の50代女優ランキング81選・2022最新版を投票で決定【大物のベテラン女優ばかり!】

深津絵里の現在と若い頃!結婚目前の彼氏・消えた理由も総まとめ

和久井映見の現在と若い頃!旦那の萩原聖人との息子や離婚原因も総まとめ【画像多数】

星野真弓(寺尾聰の嫁)の現在の姿!資生堂CM出演など若い頃・結婚や子供も総まとめ

川上麻衣子の若い頃と現在!元旦那との結婚や子供と離婚原因・再婚の可能性も総まとめ【天狗ショーで一躍有名に】

草刈麻有(草刈正雄の娘/次女)の現在!金八先生の出演画像・父と母や姉と兄など家族まとめ

中村玉緒と旦那&娘や息子の現在!勝新太郎との子供・雁龍が孤独死していた

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

森健一(森麻季の旦那)の現在!ムーミンの会社社長の経歴や資産・結婚と子供も総まとめ

たれぞうの現在!神語録・障害や事故の噂・YouTube配信停止の理由も総まとめ

柴田亜美の現在!代表作・年収と資産・結婚・病気説など総まとめ

岡尚大(色盲絵師)の現在!身長や家族(父親/母親/弟)・学歴と経歴も総まとめ

佐藤かよの現在!性別や昔のすっぴん画像・おっさん化や韓国化も総まとめ

麻生早苗の経歴と現在!加藤鷹(元旦那)との結婚と子供や離婚原因・近況まとめ

東伸行(桜田淳子の夫)の現在!統一教会の合同結婚式や子供・学歴と韓国人の噂も総まとめ

二千翔(大竹しのぶ息子)の現在!父親・明石家さんまとの秘話3選・出身大学・結婚の有無も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

冨永愛の元旦那と子供(息子)の現在!韓国ハーフの噂や本名・結婚と離婚原因・自宅も総まとめ

稲垣莉生の現在!E-girls脱退理由・彼氏や結婚・身長と年齢・鼻を昔と今の画像で徹底検証

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す