マイケル富岡の現在!収入源と若い頃・彼女集団や結婚・自宅も総まとめ

軽快なトークと甘いマスクが人気だったマイケル富岡さんは業界きってのモテ男で、彼女集団「チームマイケル」が話題です。

 

今回はマイケル富岡さんの収入源&若い頃、彼女集団詳細と結婚、豪華すぎる自宅など現在をまとめました。

マイケル富岡のプロフィール

プロフィール

出典:http://anthony-pro.com/

 

 

名前:マイケル富岡

本名:マイケル・アンソニー・シェリダン

生年月日:196185

出身:アメリカ・ニューヨーク州

身長:182cm

血液型:B

 

 

経歴

父親はアメリカ人、母親は日系アメリカ人で、アメリカで生まれましたが、父親がアメリカの空軍将校だったため幼少期は海外を飛び回り、東京都府中市に落ち着き幼少期を過ごしました。

 

その後、両親の離婚をきっかけに公立の小学校へ転校したところ、日本語がまだおぼつかなかったことや外国人という偏見からいじめにあったそう。

 

そのため、小学校卒業後は「セント・メリーズ・インターナショナル・スクール」というインターナショナルスクールに進学しています。

 

1970年にはモデルとして芸能界入りすると、DJ・シャーリー富岡として活躍していた姉の存在もあり、その弟として注目を集め、1977年にはスカイラインのCMにも出演。

 

人気を集めるようになってからは、俳優、タレント、歌手など幅広い活躍を見せています。

 

特に、1993年から出演している「日清焼きそば」のCMでのキャラクター・ヤキソバンでは大変人気を集めました。

 

CMキャラクターとしては異例とも言える人気ぶりだったため、グッズだけではなく、なんとビデオ映画やゲームまで作られました。

 

こうしたCMに出演しヒットとなると、その後もCMがどんどん舞い込み、当時は多くのCMに出演し、売れっ子芸能人の仲間入りを果たしたのです。

 

 

マイケル富岡の収入源とは

 

出典:http://geinouhouse.com/

 

 

マルチな活躍を続け、現在もたまにバラエティ番組などに登場するマイケル富岡さんですが、レギュラー番組は今現在ありませんし、ドラマなどに出演するということも多くはありません。

 

全盛期のマイケル富岡さんは、ヤキソバンのCMキャラで人気を集めて以降、多くのCMに起用されていたため、なんと年間契約で約3000万円のCMを数本抱えていたそう。

 

その他にも、バラエティにドラマなどタレントや俳優業も積極的に行っていたことから、おそらく当時の年収は1億円を超えていたと考えられます。

 

しかし、現在は以前のようにCMに出演しているということもなく、もはやテレビではマイケルさんを見かけることはほとんどないと言っても過言ではありません。

 

たまの番組出演くらいではなかなか生活が成り立たない気がしますが、ある番組でマイケル富岡さんの自宅が公開された時には、大豪邸でセレブ生活を送っている様子が放送されました。

 

現在のマイケル富岡さんは、一体どんな収入源があってそのような生活を送ることができているのでしょうか?

 

 

収入源は司会業

 

出典:http://geinouhouse.com/

 

 

その疑問の答えは、マイケルさんの自宅にありました。

 

なんとお手洗いの壁に飾られた数多くの写真は、全てマイケルさんとハリウッドスターたちとの2ショット写真です。

 

俳優業も今やほとんど行っていないマイケルさんが、ハリウッドスターとどのように交流を持っているのかと疑問ですよね。

 

実は、それがマイケルさんの収入源の多くを占める仕事なのです。

 

その仕事というのは、司会業です。

 

ハリウッドスター来日イベントの司会に引っ張りだこだと言い、司会業1本のギャラはテレビに出演するよりもずっと高いそう。

 

そのため、ハリウッドスター来日イベントでの司会の仕事は重要な収入源になっています。

 

また、ハリウッドスター来日イベントだけではなく、外資系企業のパーティーやゴルフコンペの司会なども積極的に行っているそうです。

 

テレビ出演よりも営業のほうがギャラは高く、仕事の比重はテレビ出演よりも司会業が3倍も多いので、テレビ出演がほとんどなくてもセレブ生活を送れるだけの収入があるようです

 

正確には分かりませんが、推測するに、おそらく現在マイケル富岡さんは年収3000万円はあると考えられます。

 

芸能人というと、テレビに出てる人こそお金持ちだというイメージでしたが、顔や名前が広く知られていれば、このように営業というスタイルで十分に稼ぐことができるのですね。

 

 

マイケル富岡の若い頃のモテぶりがすごい

 

出典:http://tview.sblo.jp/

 

 

現在、ハーフタレントというジャンルが確立され、多くのハーフ芸能人が人気を集めてバラエティ番組などで活躍を見せています。

 

マイケル富岡さんはそんなハーフタレントの先駆けとも言える存在で、ハーフという整った顔立ちを活かして大変な人気を集めました。

 

現在は女性からモテモテの色男キャラが定着していますが、歳を重ねた今でもモテモテなわけですから、若い頃はもっともっとモテモテだったマイケルさん。

 

若い頃には多くの女性芸能人と浮名を流してきましたが、その中には女優の田中美奈子さん80年代から90年代に活躍したトレンディ女優たちがいました。

 

そして、なんと一回り以上も年の離れた女性アイドルまで、幅広く交際していたようです。そのアイドルというのが、元モーニング娘。の保田圭さんです。

 

2人の熱愛が週刊誌にスクープされて以来、マイケル富岡さんは女優やアイドルなど大物女性芸能人との交際を避けるようになったそう。

 

アイドルにまで手を出してしまい、モーニング娘。のファンからはかなりバッシングにもあったようですし、マスコミにも追い回され大変な思いをしたのでしょう。

 

 

 

マイケル富岡の彼女集団「チームマイケル」とは

 

出典:http://newslounge.net/

 

 

マイケル富岡さんはかつて同時に12人の女性と交際しているとテレビで話し、驚愕のプレイボーイぶりは世間に広く知られるようになりました。

 

特定の女性と11できちんとおつきあいをするということはなく、常に不特定多数の女性を抱え、デートは順番待ち状態だったようです。

 

そんなマイケル富岡さんお抱えの女性たちを「チームマイケル」と名付け、そのモットーは「みんなハッピー」。

 

チームに所属する女性たちには、あらかじめマイケル富岡さんとの恋愛はチーム制度であることを伝えていて、決して浮気ではないと話していたといいます。

 

ですから、チームマイケルの女性はみな、自分以外の女性がマイケル富岡さんと交際していることを知っており、自分の番が回ってきた時にデートできるというルールを理解していたそう。

 

マイケルさん曰く、恋愛はこうでなくちゃという概念に縛られたり、女性を順位づけしたりすることは一切なく、ストライクゾーンもすごく広いそう。

 

過去には、母と娘どちらとも交際した経験まであると言い、もう現実離れが止まりません。

 

到底理解できない話ですが、マイケル富岡さんは、例えば3人の女性と交際となると角が立つけれど、12人もいればほぼ円になってみんなが幸せになれると話していました。

 

かなり振り切った考え方ですが、周りの女性たちもそれほど深く考えず、フィーリングでその場その場を楽しもうとしていたのかもしれません。

 

恋愛というのは、相手に振り回されたり相手の行動1つ1つに一喜一憂してしまったりして、とにかくエネルギーを使います。

 

それを12人と同時に交際するなんて、なんてエネルギッシュだったのでしょうか。

 

そしてなんと、その後「チームマイケル」は2グループ編成になり、常にデートができるチームA12人ですが、その補欠要員としてチームBには50人もの女性がいたといいます。

 

たまに連絡を取るBグループの女性たちは、Aグループ昇格を目指して、日々自己研鑽していたのでしょうね。

 

ここまでくると、もはや現実なのかと疑ってしまうほどの恋愛スタイルですが、常に女性に囲まれているからこそ、歳を重ねてもかっこよくて色気のある男性で居られるのかもしれませんね。

 

 

 

 

マイケル富岡は結婚している?

 

出典:https://miima.jp/

 

 

マイケル富岡さんは、これほど多くの女性に囲まれてきたわけですが、結婚はされているのでしょうか。

 

実は、現在もマイケルさんは独身で、結婚歴は1度もありません

 

これだけプレイボーイで、多くの女性にモテモテのマイケルさんは結婚という道を選択しなかったわけです。

 

その理由は、マイケル富岡さんは結婚相手に対して50もの条件があるそうです。

 

外見、性交渉、食事の趣味、財産分与、距離感、海外生活やペットとの生活の可否、歳を重ねた後の関係性など、かなり細かい条件をクリアしなければマイケル富岡さんとは結婚できません。

 

恋愛に関してはかなりハードルを低く設定しているのに、結婚に関しては人よりもハードルは高いようです。

 

マイケル富岡さんの彼女(のような存在)たちは、みなマイケル富岡さんの生活や恋愛スタイルを理解して交際し、自分以外に不特定多数の女性が同じ関係にあることも理解していました。

 

彼女たちは年齢、外見、性格などはバラバラで幅広いストライクゾーンなわけです。

 

しかし結婚となると、マイケル富岡さんは共に生活し、人生を共にするものということで、かなり事細かく、外見から内面、趣味思考に至るまで全てにおいて条件があるのです。

 

一例として、

 

・食事は毎日魚介が中心

・週末は必ずBBQ

・清潔レベルを自分に合わせて

・時々きゅんとさせて

・どんな時も明るくポジティブにいて

・いつまでも少年っぽい自分を認めて

 

など、なんとも得手勝手な内容ばかり。これでは結婚は難しいでしょうね

 

これまでのモテ人生の中で、マイケル富岡さんにとって結婚というもの自体の必要性を感じていないのかもしれません。

 

常に隣に女性がいるとなると寂しさを感じることはないでしょうし、自身も明るく自由な性格なので、何かに縛られたりすることは向かないのでしょう。

 

いつまでも自由に、思うがままに恋愛を楽しみ、人生を楽しみたいため、なかなか結婚には至らないようです。

 

 

 

イケル富岡の自宅が豪華すぎると話題に

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

 

マイケル富岡さんは、いくつかのバラエティ番組でご自宅を紹介されています。

 

あまりテレビで見なくなったはずのマイケル富岡さんの自宅が、まさかあれほどの大豪邸だとは誰も思わず、ネットでは怪しい副業をしていると噂になってしまうほどでした。

 

マイケルさんのご自宅は、東京都目黒区の一等地に建てられた3階建のお洒落な家です。

 

外見から内装まで白を基調としており、「白亜の邸宅」として紹介されました。間取りは3LDKで、リビングは35畳もある大豪邸です。

 

そしてその気になるお値段は、マイケルさん曰く1億円は超えていて、月々のローンはサラリーマンの係長の月給くらいは払っているとのこと。

 

最低でも、4050万円はローン返済していることになりますね。

 

ローンだけでもそれだけの大金を払っているとなると、視聴者がなんの仕事でお金を稼いでいるの?!と疑問に思っても仕方がありません。

 

1億円の大豪邸だけでも驚きなのに、その家の中には大変高価な家具などが置かれていました。

 

まず、カナダから取り寄せたという暖炉はマイケルさんの一番のお気に入りで、お値段は100万円もするそう。

 

その他にも、こだわりのソファや150万円のジャグジーなど、まさにセレブ生活にふさわしいこだわりの家具やインテリアを置いています。

 

35畳のリビングに続き、今度は書斎も紹介していました。

 

ド派手な書斎には、1980年代にラジオDJとして活躍していた頃のDJジョッキーが置かれていたり、自身の大ヒットCMキャラクター・ヤキソバンのグッズなどが綺麗に飾られています。

 

またトイレに入ると、前述の通り、そこには大物ハリウッドスターたちとの2ショット写真が多く飾られていました。

 

レオナルド・ディカプリオ、トム・クルーズ、など世界の大スターと肩を並べて映るマイケル富岡さん。

 

こういったハリウッドスターたちの来日イベントなどでの司会業が多いため、多くのハリウッドスターたちと交友があるそう。

 

英語はもちろん堪能で、日本語や日本の文化にも馴染みがあるため、うってつけのお仕事というわけですね。

 

テレビで見せるド派手なスーツと共に、暗めでのカラーのお堅い仕事用のスーツもご自宅には大量にあり、司会業で引っ張りだこだということが分かります。

 

そして極めつけは、なんと2000万円もする高級外車を購入したそう。

 

このご自宅訪問の様子が放送された当時で、テレビ出演は月4本程度だったので、やはり司会業での収入はかなり大きいと言えますね。

 

こんな豪邸に住んで、高級外車を乗り回し、多くの女性に囲まれている生活ぶりは、まさにセレブな独身貴族!という感じですね。

 

 

マイケル富岡の現在

 

 

 

バブル期にブレイクした迎えた全盛期と比べるとテレビへの露出が減ったにもかかわらず、昔と変わらずバブリーな生活を送っているマイケル富岡さんの現在をまとめておきましょう。

 

①主な収入源は司会業

 

出典:https://gigazine.net/

 

 

先述したように、マイケル富岡さんの現在の主な仕事は司会業です。

 

司会業はテレビでのMCではなく、イベントなどにおける司会を多く担当しています。

 

特に、海外の大物スター俳優や女優さんの来日イベントなどでは、英語が堪能なだけではなく、文化の違う外国の方も盛り上がれる雰囲気作りのために司会者には高いスキルが求められます。

 

マイケル富岡さんは語学堪能で通訳できることに加え、場の雰囲気を判断して、ゲストを立てながら、全員が盛り上がれるように進行を考え、場をまとめ、時には自分が注目を集めることも。

 

芸能人としての経験が、このような形で生かされているのですね。

 

 

大きなイベントになると、司会1本のギャラはCM1本のギャラよりも高いこともあると言いますから、多くのイベントをこなすほど年収は高くなるのです。

 

こうして、現在は司会業にシフトチェンジして、今もなおセレブな生活を送っています。

 

②バラエティ番組への出演

 

出典:https://thetv.jp/

 

若い頃には、歌手活動や俳優業などにも力を入れていましたが、現在はテレビに出演するのはバラエティ番組がほとんどです。

 

オリエンタルラジオの藤森さんや、アレクさんなどチャラ男キャラでブレイクしたタレントさんがいますが、マイケル富岡さんはその先駆けとも言える存在です。

 

ハーフタレント、チャラ男キャラなど、いろんな顔を持つマイケル富岡さんは、現在もバラエティ番組などに出演すれば大きな反響があります。

 

12人の女性との同時交際なども公言していましたが、決してゲスさなどは感じさせず、自身の恋愛論を貫いています。

 

また、ナンパ企画などでも、今時の草食系男子にナンパの極意を伝授するなど、そのチャラ男ぶりは広く浸透しています。

 

チャラいと分かっていても、その軽快なトーク力と外見のカッコよさで女性はつい好きになってしまうようですね。

 

ガキの使いやあらへんで」の「絶対に笑ってはいけない病院24時」に出演した際には、イケメン医師という役で、なんと最後は落とし穴に落ちるという演出も。

 

2枚目なのに、体を張るというギャップが視聴者にウケ、高い評価を受けました。

 

これほどベテランタレントとなった今でも、体を張って番組を盛り上げたり、プレイボーイキャラをネタにしたり、とにかく捨て身なマイケル富岡さん。

 

自由奔放で飾らないところが本当に魅力的ですね。

 

司会業にシフトチェンジしているため、あまりテレビ出演はありませんが、バラエティ番組では現在も人気を集めています。

 

 

③29歳年下の女優・片山萌美と交際

出典:https://t-syou.jp/

 

マイケル富岡さんは2023年8月、61歳の時に29歳年下の女優・片山萌美さんとの交際を「NEWSポストセブン」で報じられています。

 

マイケルさんはプレイボーイとして名を馳せてきましたが、「NEWSポストセブン」が「今は落ち着いている」「半同棲中の親密な女性がいる」といった情報を入手し取材した結果、片山萌美さんが頻繁にマイケルさんの自宅に出入りしているのを突き止めたとの事です。

 

出典:https://wpb.shueisha.co.jp/

 

名前:片山萌美(かたやまもえみ)

生年月日:1990年10月1日

出身:東京都

身長:170cm

血液型:AB型

 

片山萌美さんは、大河ドラマ『おんな城主 直虎』や『いだてん〜東京オリムピック噺〜』、映画『万引き家族』や『怪物』などにも出演する今注目の女優です。抜群のプロポーションを活かしグラビアイドルとしても活躍してきました。

 

マイケルさんと片山さんは、2014年に放送されたTBS系のドッキリ番組での共演で出会い、マイケルさんからのアプローチにより、報道時点から見て数年前に交際に発展したそうです。

 

そんなマイケルさんと片山さんはデート直後に「NEWSポストセブン」の直撃を受け、交際を認める発言をしています。

 

マイケルさんは片山さんを口説いた際に、片山さんが「12人も彼女がいてスケジュール管理はどうしているんだろう」と興味を持ってくれた事などを明かしていました。

 

また、片山さんの「一緒にいて居心地がよくて、ドキドキもして、繊細で気遣いができて、真面目な人柄」に惹かれたことを明かしています。

 

結婚について聞かれると、「お互い自然体で、ベストな形で、ハッピーでいられればと思います」と答えており、還暦を過ぎたマイケルさんがついに結婚となるのか注目を集めています。

 

気になる「チームマイケル」についてですが、コロナ禍で解散となったようで、マイケルさんは現在は片山さんとの一対一の恋愛を楽しんでいるようです。

 

 

まとめ

日清焼きそばのCMなどで一気にブレイクし、多くのCMやドラマに出演、歌手としても活躍したマイケル富岡さん。

 

プレイボーイキャラで知られ、そのイケメンぶりは若い頃も今も変わりませんが、最近はあまりテレビでは見かけませんよね。

 

実は、最近は海外アーティストの来日イベントなどの司会業にシフトチェンジしており、前と変わらないほどの年収を稼いでいるそうです。

 

そのため、テレビ出演はほとんどない現在も目黒区の一等地に豪邸を建てて、高級外車を乗りますセレブ生活を送っているとのこと。

 

あまりの豪華な生活スタイルに、視聴者からは驚きの声が多数挙がっていました。

 

バラエティ番組でも相変わらずの人気ぶりですから、司会業とともにまたテレビでも活躍して欲しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ゴリ押しの芸能人32選・女性男性別!俳優・女優・ジャニーズが多い【2024最新版】

太宰治の女関係5選!子供(息子と娘)・晩年や入水自殺の真相など死因も総まとめ

林下詩美(ビッグダディ三女)の現在!結婚の噂・昔の画像やかわいいというネットの声まとめ

中川桂子(中川翔子の母親)の年齢や若い頃と現在!店の閉店理由も総まとめ

木下博勝(ジャガー横田の旦那)の息子やフライデー浮気LINE画像・パワハラ疑惑など総まとめ

コウカズヤの現在!韓国人説や超新星との関係・上原多香子との結婚や炎上発言と収入も総まとめ

バーンズ勇気の現在!田森美咲やあーちゃんとの熱愛や結婚・身長や天てれ時代も紹介【テラスハウス出演者】

藤崎奈々子の現在!結婚と旦那・若い頃やロンブー淳との交際まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小磯勝弥(たけしくん子役)の現在!結婚した嫁の関メリッサや子供・出身高校と大学も総まとめ

高木ブーの現在!若い頃・死去した嫁や娘・車椅子や痩せた噂まとめ

ベトちゃんドクちゃんの現在や死因!結合双生児の原因は枯葉剤?両親など家族・手術の執刀医と内臓・今の様子まとめ

武田久美子や娘の現在!元夫との離婚原因や子供・今の様子まとめ

長塚圭史(常盤貴子の旦那)の子供や現在!真木よう子とのW不倫騒動・離婚危機の噂と真相も総まとめ

ビリー隊長の現在!年齢や名言・嫁と娘・死去の噂の真実まとめ

須賀健太の子役時代と現在!身長や高校・彼女や結婚の噂・最新情報も総まとめ

寿るいの今現在!大倉忠義や才賀紀左衛門と交際・本名や改名まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

柴田亜美の現在!代表作・年収と資産・結婚・病気説など総まとめ

せんだみつおの現在!ギャグや若い頃・嫁や息子&娘まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す