マイケル富岡の現在!収入源と若い頃・彼女集団や結婚・自宅も総まとめ

軽快なトークと甘いマスクが人気だったマイケル富岡さんは業界きってのモテ男で、彼女集団「チームマイケル」が話題です。

 

今回はマイケル富岡さんの収入源&若い頃、彼女集団詳細と結婚、豪華すぎる自宅など現在をまとめました。

マイケル富岡のプロフィール

プロフィール

出典:http://anthony-pro.com/

 

 

名前:マイケル富岡

本名:マイケル・アンソニー・シェリダン

生年月日:196185

出身:アメリカ・ニューヨーク州

身長:182cm

血液型:B

 

 

経歴

父親はアメリカ人、母親は日系アメリカ人で、アメリカで生まれましたが、父親がアメリカの空軍将校だったため幼少期は海外を飛び回り、東京都府中市に落ち着き幼少期を過ごしました。

 

その後、両親の離婚をきっかけに公立の小学校へ転校したところ、日本語がまだおぼつかなかったことや外国人という偏見からいじめにあったそう。

 

そのため、小学校卒業後は「セント・メリーズ・インターナショナル・スクール」というインターナショナルスクールに進学しています。

 

 

1970年にはモデルとして芸能界入りすると、DJ・シャーリー富岡として活躍していた姉の存在もあり、その弟として注目を集め、1977年にはスカイラインのCMにも出演。

 

人気を集めるようになってからは、俳優、タレント、歌手など幅広い活躍を見せています。

 

 

特に、1993年から出演している「日清焼きそば」のCMでのキャラクター・ヤキソバンでは大変人気を集めました。

 

CMキャラクターとしては異例とも言える人気ぶりだったため、グッズだけではなく、なんとビデオ映画やゲームまで作られました。

 

こうしたCMに出演しヒットとなると、その後もCMがどんどん舞い込み、当時は多くのCMに出演し、売れっ子芸能人の仲間入りを果たしたのです。

 

 

マイケル富岡の収入源とは

 

出典:http://geinouhouse.com/

 

 

マルチな活躍を続け、現在もたまにバラエティ番組などに登場するマイケル富岡さんですが、レギュラー番組は今現在ありませんし、ドラマなどに出演するということもありません。

 

全盛期のマイケル富岡さんは、ヤキソバンのCMキャラで人気を集めて以降、多くのCMに起用されていたため、なんと年間契約で約3000万円のCMを数本抱えていたそう。

 

その他にも、バラエティにドラマなどタレントや俳優業も積極的に行っていたことから、おそらく当時の年収は1億円を超えていたと考えられます。

 

 

しかし、現在は以前のようにCMに出演しているということもなく、もはやテレビではマイケルさんを見かけることはほとんどないと言っても過言ではありません。

 

たまの番組出演くらいではなかなか生活が成り立たない気がしますが、ある番組でマイケル富岡さんの自宅が公開された時には、大豪邸でセレブ生活を送っている様子が放送されました。

 

現在のマイケル富岡さんは、一体どんな収入源があってそのような生活を送ることができているのでしょうか?

 

 

収入源は司会業

 

出典:http://geinouhouse.com/

 

 

その疑問の答えは、マイケルさんの自宅にありました。

 

なんとお手洗いの壁に飾られた数多くの写真は、全てマイケルさんとハリウッドスターたちとの2ショット写真です。

 

俳優業も今やほとんど行っていないマイケルさんが、ハリウッドスターとどのように交流を持っているのかと疑問ですよね。

 

実は、それがマイケルさんの収入源の多くを占める仕事なのです。

 

 

その仕事というのは、司会業です。

 

ハリウッドスター来日イベントの司会に引っ張りだこだと言い、司会業1本のギャラはテレビに出演するよりもずっと高いそう。

 

そのため、ハリウッドスター来日イベントでの司会の仕事は重要な収入源になっています。

 

また、ハリウッドスター来日イベントだけではなく、外資系企業のパーティーやゴルフコンペの司会なども積極的に行っているそうです。

 

テレビ出演よりも営業のほうがギャラは高く、仕事の比重はテレビ出演よりも司会業が3倍も多いので、テレビ出演がほとんどなくてもセレブ生活を送れるだけの収入があるようです

 

 

正確には分かりませんが、推測するに、おそらく現在マイケル富岡さんは年収3000万円はあると考えられます。

 

芸能人というと、テレビに出てる人こそお金持ちだというイメージでしたが、顔や名前が広く知られていれば、このように営業というスタイルで十分に稼ぐことができるのですね。

 

 

マイケル富岡の若い頃のモテぶりがすごい

 

出典:http://tview.sblo.jp/

 

 

現在、ハーフタレントというジャンルが確立され、多くのハーフ芸能人が人気を集めてバラエティ番組などで活躍を見せています。

 

マイケル富岡さんはそんなハーフタレントの先駆けとも言える存在で、ハーフという整った顔立ちを活かして大変な人気を集めました。

 

 

現在は女性からモテモテの色男キャラが定着していますが、歳を重ねた今でもモテモテなわけですから、若い頃はもっともっとモテモテだったマイケルさん。

 

若い頃には多くの女性芸能人と浮名を流してきましたが、その中には女優の田中美奈子さん80年代から90年代に活躍したトレンディ女優たちがいました。

 

そして、なんと一回り以上も年の離れた女性アイドルまで、幅広く交際していたようです。そのアイドルというのが、元モーニング娘。の保田圭さんです。

 

2人の熱愛が週刊誌にスクープされて以来、マイケル富岡さんは女優やアイドルなど大物女性芸能人との交際を避けるようになったそう。

 

アイドルにまで手を出してしまい、モーニング娘。のファンからはかなりバッシングにもあったようですし、マスコミにも追い回され大変な思いをしたのでしょう。

 

 

彼女が途絶えることは絶対にありませんが、その中に女性芸能人の名前が入ることはもう無いと言えます。

 

昔も今もイケメンなのは変わりなく、軽快なトーク力と細かな気遣いなどでモテモテですが、若い頃は今以上にかっこよくて色男だったようですね。

 

 

マイケル富岡の彼女集団「チームマイケル」とは

 

出典:http://newslounge.net/

 

 

マイケル富岡さんはかつて同時に12人の女性と交際しているとテレビで話し、驚愕のプレイボーイぶりは世間に広く知られるようになりました。

 

特定の女性と11できちんとおつきあいをするということはなく、常に不特定多数の女性を抱え、デートは順番待ち状態だと言います。

 

そんなマイケル富岡さんお抱えの女性たちを「チームマイケル」と名付け、そのモットーは「みんなハッピー」だそう。

 

チームに所属する女性たちには、あらかじめマイケル富岡さんとの恋愛はチーム制度であることを伝えていて、決して浮気ではないと話しています。

 

ですから、チームマイケルの女性はみな、自分以外の女性がマイケル富岡さんと交際していることを知っており、自分の番が回ってきた時にデートできるというルールを理解しているそう。

 

 

マイケルさん曰く、恋愛はこうでなくちゃという概念に縛られたり、女性を順位づけしたりすることは一切なく、ストライクゾーンもすごく広いそう。

 

過去には、母と娘どちらとも交際した経験まであると言い、もう現実離れが止まりません。

 

到底理解できない話ですが、マイケル富岡さんは、例えば3人の女性と交際となると角が立つけれど、12人もいればほぼ円になってみんなが幸せになれると話しています。

 

かなり振り切った考え方ですが、周りの女性たちもそれほど深く考えず、フィーリングでその場その場を楽しもうとしているのかもしれません。

 

 

恋愛というのは、相手に振り回されたり相手の行動1つ1つに一喜一憂してしまったりして、とにかくエネルギーを使います。

 

それを12人も一気に交際しているなんて、なんてエネルギッシュなのでしょうか。

 

 

そしてなんと、現在は「チームマイケル」は2グループ編成になっており、常にデートができるチームA12人ですが、その補欠要員としてチームBには50人もの女性がいると言います。

 

たまに連絡を取るBグループの女性たちは、Aグループ昇格を目指して、日々自己研鑽しているのでしょうね。

 

 

ここまでくると、もはや現実なのかと疑ってしまうほどの恋愛スタイルですが、常に女性に囲まれているからこそ、歳を重ねてもかっこよくて色気のある男性で居られるのかもしれませんね。

 

ご本人は75歳まで恋愛をし続けると宣言していますから、まだまだプレイボーイを貫き通すようです。

 

 

マイケル富岡は結婚している?

 

出典:https://miima.jp/

 

 

今年で58歳を迎えるマイケル富岡さんは、これほど多くの女性に囲まれてきたわけですが、結婚はされているのでしょうか。

 

実は、現在もマイケルさんは独身で、結婚歴は1度もありません

 

これだけプレイボーイで、多くの女性にモテモテのマイケルさんは結婚という道を選択しなかったわけです。

 

 

その理由は、マイケル富岡さんは結婚相手に対して50もの条件があるそうです。

 

外見、性交渉、食事の趣味、財産分与、距離感、海外生活やペットとの生活の可否、歳を重ねた後の関係性など、かなり細かい条件をクリアしなければマイケル富岡さんとは結婚できません。

 

恋愛に関してはかなりハードルを低く設定しているのに、結婚に関しては人よりもハードルは高いようです。

 

 

マイケル富岡さんの彼女(のような存在)たちは、みなマイケル富岡さんの生活や恋愛スタイルを理解して交際し、自分以外に不特定多数の女性が同じ関係にあることも理解しています。

 

それ以外は年齢、外見、性格などはバラバラで幅広いストライクゾーンなわけです。

 

しかし結婚となると、マイケル富岡さんは共に生活し、人生を共にするものということで、かなり事細かく、外見から内面、趣味思考に至るまで全てにおいて条件があるのです。

 

一例として、

 

・食事は毎日魚介が中心

・週末は必ずBBQ

・清潔レベルを自分に合わせて

・時々きゅんとさせて

・どんな時も明るくポジティブにいて

・いつまでも少年っぽい自分を認めて

 

など、なんとも得手勝手な内容ばかり。これでは結婚は難しいでしょうね

 

 

これまでのモテ人生の中で、マイケル富岡さんにとって結婚というもの自体の必要性を感じていないのかもしれません。

 

1週間は7日しかない中12人の彼女がいるわけですから、常に隣に女性がいることになりますし、むしろ1日のうちに2人以上の女性と会うこともあるわけです。

 

寂しさを感じることないでしょうし、自身も明るく自由な性格なので、何かに縛られたりすることは向かないのでしょう。

 

いつまでも自由に、思うがままに恋愛を楽しみ、人生を楽しみたいため、なかなか結婚には至らないようです。

 

しかし、歳を重ねれば心も落ち着いてきて、残りの人生を誰かと一緒に過ごしたいと思える日が来るかもしれません。

 

もうすぐ還暦を迎えるマイケル富岡さんに、いつか結婚したいと思わせるような女性が現れるといいですね。

 

 

イケル富岡の自宅が豪華すぎると話題に

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

 

マイケル富岡さんは、いくつかのバラエティ番組でご自宅を紹介されています。

 

あまりテレビで見なくなったはずのマイケル富岡さんの自宅が、まさかあれほどの大豪邸だとは誰も思わず、ネットでは怪しい副業をしていると噂になってしまうほどでした。

 

マイケルさんのご自宅は、東京都目黒区の一等地に建てられた3階建のお洒落な家です。

 

外見から内装まで白を基調としており、「白亜の邸宅」として紹介されました。間取りは3LDKで、リビングは35畳もある大豪邸です。

 

 

そしてその気になるお値段は、マイケルさん曰く1億円は超えていて、月々のローンはサラリーマンの係長の月給くらいは払っているとのこと。

 

最低でも、4050万円はローン返済していることになりますね。

 

ローンだけでもそれだけの大金を払っているとなると、視聴者がなんの仕事でお金を稼いでいるの?!と疑問に思っても仕方がありません。

 

 

1億円の大豪邸だけでも驚きなのに、その家の中には大変高価な家具などが置かれていました。

 

まず、カナダから取り寄せたという暖炉はマイケルさんの一番のお気に入りで、お値段は100万円もするそう。

 

その他にも、こだわりのソファや150万円のジャグジーなど、まさにセレブ生活にふさわしいこだわりの家具やインテリアを置いています。

 

 

35畳のリビングに続き、今度は書斎も紹介していました。

 

ド派手な書斎には、1980年代にラジオDJとして活躍していた頃のDJジョッキーが置かれていたり、自身の大ヒットCMキャラクター・ヤキソバンのグッズなどが綺麗に飾られています。

 

またトイレに入ると、前述の通り、そこには大物ハリウッドスターたちとの2ショット写真が多く飾られていました。

 

レオナルド・ディカプリオ、トム・クルーズ、など世界の大スターと肩を並べて映るマイケル富岡さん。

 

こういったハリウッドスターたちの来日イベントなどでの司会業が多いため、多くのハリウッドスターたちと交友があるそう。

 

英語はもちろん堪能で、日本語や日本の文化にも馴染みがあるため、うってつけのお仕事というわけですね。

 

テレビで見せるド派手なスーツと共に、暗めでのカラーのお堅い仕事用のスーツもご自宅には大量にあり、司会業で引っ張りだこだということが分かります。

 

 

そして極めつけは、なんと2000万円もする高級外車を購入したそう。

 

このご自宅訪問の様子が放送された当時で、テレビ出演は月4本程度だったので、やはり司会業での収入はかなり大きいと言えますね。

 

こんな豪邸に住んで、高級外車を乗り回し、多くの女性に囲まれている生活ぶりは、まさにセレブな独身貴族!という感じですね。

 

 

マイケル富岡の現在

 

 

 

バブル期にブレイクした迎えた全盛期と比べるとテレビへの露出が減ったにもかかわらず、昔と変わらずバブリーな生活を送っているマイケル富岡さんの現在をまとめておきましょう。

 

①主な収入源は司会業

 

出典:https://gigazine.net/

 

 

先述したように、マイケル富岡さんの現在の主な仕事は司会業です。

 

司会業はテレビでのMCではなく、イベントなどにおける司会を多く担当しています。

 

特に、海外の大物スター俳優や女優さんの来日イベントなどでは、英語が堪能なだけではなく、文化の違う外国の方も盛り上がれる雰囲気作りのために司会者には高いスキルが求められます。

 

マイケル富岡さんは語学堪能で通訳できることに加え、場の雰囲気を判断して、ゲストを立てながら、全員が盛り上がれるように進行を考え、場をまとめ、時には自分が注目を集めることも。

 

芸能人としての経験が、このような形で生かされているのですね。

 

 

大きなイベントになると、司会1本のギャラはCM1本のギャラよりも高いこともあると言いますから、多くのイベントをこなすほど年収は高くなるのです。

 

こうして、現在は司会業にシフトチェンジして、今もなおセレブな生活を送っています。

 

②バラエティ番組への出演

 

出典:https://thetv.jp/

 

 

若い頃には、歌手活動や俳優業などにも力を入れていましたが、現在はテレビに出演するのはバラエティ番組がほとんどです。

 

オリエンタルラジオの藤森さんや、アレクさんなどチャラ男キャラでブレイクしたタレントさんがいますが、マイケル富岡さんはその先駆けとも言える存在です。

 

ハーフタレント、チャラ男キャラなど、いろんな顔を持つマイケル富岡さんは、現在もバラエティ番組などに出演すれば大きな反響があります。

 

12人の女性との同時交際なども公言していますが、決してゲスさなどは感じさせず、自身の恋愛論を貫いています。

 

また、ナンパ企画などでも、今時の草食系男子にナンパの極意を伝授するなど、そのチャラ男ぶりは広く浸透しています。

 

チャラいと分かっていても、その軽快なトーク力と外見のカッコよさで女性はつい好きになってしまうようですね。

 

 

最近では、毎年年末恒例の「ガキの使いやあらへんで」にも出演し、イケメン医師という役で登場し、なんと最後は落とし穴に落ちるという演出も。

 

2枚目なのに、体を張るというギャップが視聴者にウケ、高い評価を受けました。

 

これほどベテランタレントとなった今でも、体を張って番組を盛り上げたり、プレイボーイキャラをネタにしたり、とにかく捨て身なマイケル富岡さん。

 

自由奔放で飾らないところが本当に魅力的ですね。

 

司会業にシフトチェンジしているため、あまりテレビ出演はありませんが、バラエティ番組では現在も人気を集めています。

 

③チームマイケルは健在

 

出典:https://www.youtube.com/

 

 

12人の彼女「チームマイケル」を抱えるマイケル富岡さん。

 

チームマイケルの12人の女性たちは、チームの一員であると認識しており、決していがみ合ったり蹴落とし合ったりすることはありません。

 

それどころか、なんとマイケル富岡さんの自宅には、12人の女性がそれぞれの歯ブラシを1本ずつ置いているそうです。

 

ここまで行くと、もはや美学のようにも思えてきます。

 

 

これだけプレイボーイであれば、女性関連のスキャンダルが1つくらいあるだろうと思いますが、実はこれまで女性関係の揉め事は1つも表に出ていません

 

そして、このチームマイケルは、マイケル富岡さんが現在57歳にもかかわらず健在で、恋愛も仕事も若い頃と変わらず現役真っ只中です。

 

75歳まで恋愛すると話していますが、この調子なら亡くなる直前まで恋愛に生きる、という勢いですね!

 

 

自由を謳歌し、仕事も順調で、お金も不自由ない生活のマイケル富岡さん、羨ましい生活だと思う方がごまんといることでしょう。

 

今後も、たまにはテレビにも出演して、そのキャラを存分に披露してほしいものです。

 

 

まとめ

日清焼きそばのCMなどで一気にブレイクし、多くのCMやドラマに出演、歌手としても活躍したマイケル富岡さん。

 

プレイボーイキャラで知られ、そのイケメンぶりは若い頃も今も変わりませんが、最近はあまりテレビでは見かけませんよね。

 

実は、最近は海外アーティストの来日イベントなどの司会業にシフトチェンジしており、前と変わらないほどの年収を稼いでいるそうです。

 

そのため、テレビ出演はほとんどない現在も目黒区の一等地に豪邸を建てて、高級外車を乗りますセレブ生活を送っているとのこと。

 

あまりの豪華な生活スタイルに、視聴者からは驚きの声が多数挙がっていました。

 

バラエティ番組でも相変わらずの人気ぶりですから、司会業とともにまたテレビでも活躍して欲しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

野口健はハーフ!嫁や児童婚・子供(娘)・父親と母親や兄弟まとめ

星川まり(石田純一の元嫁)の現在!離婚原因と子供も総まとめ

ゴリ押しの芸能人32選・女性男性別!俳優・女優・ジャニーズが多い【2020最新版】

山田親太朗(山田優の弟)の現在!家族・彼女や結婚・薬で逮捕疑惑の真相も総まとめ

歴代の女社長の有名人25選~人気経営者ランキングを公開【2020最新版】

飯村貴子(いしだ壱成の嫁)の現在!馴れ初めや結婚・子供も総まとめ

工藤兄弟の現在!坂本一生や関東連合との関係・結婚や体操教室も総まとめ【いいとも青年隊】

広井王子の今現在!嫁や子供・元AKB秋元才加との関係・枕営業の噂と真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大河内奈々子の現在!2度の結婚や旦那と子供・ガリガリ画像とがんの噂も総まとめ

今井メロの現在!兄弟や元旦那と子供など家族・転落人生・再婚説など総まとめ

山咲千里の昔と現在!目の整形疑惑・結婚した旦那との離婚原因や子供も紹介

後藤友香里の現在!AAA脱退理由は病気?ブブカ記事などmixi内容も総まとめ

倖田來未の現在!旦那や子供・炎上した羊水発言やすっぴんまとめ

渋谷恭正の現在!嫁や子供など家族・余罪まとめ/リンちゃん殺害事件の犯人

ばびろんまつこ(松永かなえ)の現在!名言ツイート&逮捕その後まとめ

蜜谷浩弥(平井理央の旦那)の実家や出身高校・身長・年収!馴れ初めや結婚・子供情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

柴田亜美の現在!代表作・年収と資産・結婚・病気説など総まとめ

せんだみつおの現在!ギャグや若い頃・嫁や息子&娘まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す