コレステロールタクヤの現在と死因!本名と年齢・病気で入院と左足切断・死去・ぽこ×たて出演や秘技「のど輪締め」など総まとめ

「ぽこ×たて」への出演で話題になった新宿2丁目のゲイバーのママ「コレステロールタクヤ」さんは、病気で左足膝下の切断を告白されていましたが闘病の末2022年に亡くなられています。

 

この記事ではコレステロールタクヤさんの本名や年齢、「ぽこ×たて」出演や秘技「のど輪締め」、病気での入院や足切断、死去した現在までについてまとめました。

コレステロールタクヤのプロフィール

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

コレステロールタクヤさんは、新宿2丁目のゲイバー「コレステロール」でママとして活躍されていた方です。

 

業界では話題の人物で、過去にはテレビ出演の経験などもあってネットメディアでは「新宿2丁目のバーの人気ママ兼タレント」とも紹介されていました。

 

ネット上の有名人とはいえ、コレステロールタクヤさんはあくまでも一般の方なので、詳細な経歴などは謎に包まれていました。ちなみに出身地が奄美大島であることは過去にブログで公開されています。

 

きました〜奄美大島

 
実は自分の出身地w
 
久々に里帰りw
 

 

今回はこのコレステロールタクヤさんについて分かっている事をまとめていきます。

 

 

コレステロールタクヤの本名

 

出典:https://img.sirabee.com/

 

コレステロールタクヤさんは本名を公開されていませんでした。

 

タクヤという源氏名を使用されていたため、本名の下の名前も「タクヤ」ではないかと推測されていますが確証はありません。

 

後述しますが、コレステロールタクヤさんは台湾でも活躍されており、そちらでは「拓也哥」という芸名で活動されていたため、本名の漢字は「拓也」ではないかとも言われています。

 

 

コレステロールタクヤの年齢

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

コレステロールタクヤさんは本名の他にも生年月日などのプロフィール情報は一切公開されておらず、年齢も不明となっていました。

 

コレステロールタクヤさんはゲイバーのママをされていた方なので、本名や年齢などの現実的な情報はあえて非公開とされていたのでしょう。

 

 

 

コレステロールタクヤは「ぽこ×たて」出演で話題に

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

コレステロールタクヤさんは、BSスカパーで放送されていた「徳井義実のチャックおろさせて~や」で放送されたエロ対決企画「ぽこ×たて」に出演した事で有名になりました。

 

コレステロールタクヤさんがゲスト出演したのは2013年に放送された「徳井義実のチャックおろさせて~や」の「ぽこ×たて 絶対イカない男VS絶対イカせる男」というコーナーでした。この「ぽこ×たて」で放送された内容は過激なので詳細は控えますが、「絶対にイカない男」として知られるAV男優の沢井亮さんを、コレステロールタクヤさんがテクニックを駆使してイカせられるかに挑むといったものでした。

 

この「ぽこ×たて」出演をきっかけにコレステロールタクヤさんはネットを中心に話題になったのでした。

 

その後は、日本テレビのバラエティ番組「月曜から夜ふかし」などにもゲスト出演するなど一般的な知名度も広げました。

 

 

台湾でも人気者に

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

コレステロールタクヤさんは台湾の映画「サシミ」にも出演するなど、台湾でタレントとしてブレイクし、現地のバラエティ番組にも出演されていました。

 

コレステロールタクヤさんは台湾では「拓也哥」の芸名で活躍されていました。

 

 

 

コレステロールタクヤの秘技「のど輪締め」とは

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

コレステロールタクヤさんは上で紹介したBS番組「ぽこ×たて」にて、「のど輪締め」という超絶テクニックを披露して話題になりました。「のど輪締め」とは、その言葉通りにのどの輪を締めて圧迫する事によって相手に快感を与えるといった技のようです。

 

のど輪締め」はコレステロールタクヤさんの代名詞のようになっており、コレステロールタクヤさんのブログのタイトルは「のど輪締め伝説」です。また、コレステロールタクヤさんがママを務めていた新宿2丁目のゲイバー「コレステロール」では、「のど輪締めTシャツ」や「のど輪締めタオル」などのグッズも販売されていました。

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

さらに、コレステロールタクヤさんは2015年に「NODOWAZIME~のど輪締め~」という楽曲でCDデビューもされています。

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

コレステロールタクヤさんは、2016年2月には配信限定のシングル曲「マブダチハレーション」もリリースされています。

 

 

 

コレステロールタクヤは病気で入院し足の小指の切断手術を受けていた

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

ぽこ×たて」への出演で話題になったコレステロールタクヤさんですが、2018年2月から3月にかけて自身のブログで病気が原因で入院して右足の小指を切断する手術を受けた事を明かされています。

 

コレステロールタクヤさん本人の説明によると、4〜5年ほど前に糖尿病と診断されており、その病気が原因で右足の小指を切断する事になったという事でした。

 

の2017年12月頃にお風呂に入っているときに右足の小指にマメができている事に気がついたコレステロールタクヤさんは痛みはなかったためにとりあえず絆創膏を貼っておいたそうです。

 

その後、絆創膏を取り替えようと剥がしたところ、なんと小指から骨が見えている事に気がつき、驚いてすぐに病院に駆け込んだとの事でした。大きな総合病院を受診したところ、「足首から下、最悪の場合は膝下から切らなくてはならない」と説明を受けたそうです。

 

コレステロールタクヤさんは「大変な事になった」とショックを受けたそうなのですが、詳しく検査をしたところ、当初の想定よりは状態は悪くなく、最終的に足の小指を切断するだけで済んだという事でした。

 

また、コレステロールタクヤさんは2018年には心不全での入院も経験されています。

 

 

コレステロールタクヤはYouTuberとしても活動

 

コレステロールタクヤさんは2014年からYouTubeチャンネル「コレステロールタクヤ 拓也哥」を運営されており、YouTuberとしても活動されていました。

 

 

内容は、行ってみた動画やモッパン動画などもありますが、身内向けの近況報告などの動画がメインになっていました。

 

 

コレステロールタクヤの現在① 病気(糖尿病)で左足の膝から下を切断

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

上で見たように、コレステロールタクヤさんは2018年に病気が原因で右足の小指の先を切断していますが、2021年3月には、同じ病気が原因で左足の膝から下を切断した事を自身のブログで明かされています。

 

今日左足の膝から下を切断しました。

 
今正直言って痛くてしんどいです。
 
この先の事が考えられません。
 

 

以前は右足の小指だけという事で比較的にショックも小さかったようですが、左足の膝下を切断という事でコレステロールタクヤさんはかなり強いショックを受けられていたようです。

 

その後は名古屋の病院に拠点を置き前向きにリハビリに取り組まれていたようで、義足生活になるもファンからは心配の声や励ましのメッセージが多く寄せられていました。

 

 

コレステロールタクヤの現在② 闘病の末2022年に死去

 

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

 

2022年9月26日、同月16日にコレステロールタクヤさんが亡くなられていたことを、遺族と「コレステロール」の従業員が連名で報告されました。

 

兼ねてより病気療養中でありました
コレステロール店主拓也が2022年9月16日に他界致しました。

本来ならすぐにお知らせすべきところでございましたが
急な事でご通知が遅れました事を深くお詫び申し上げます。

尚葬儀は身内のみにて相すませました。
亡拓也が生前に賜わりましたご厚情に深く感謝申し上げるとともに
謹んでご通知申し上げます。

尚店の運営は故拓也の意志により新宿店は副店長のナオミが
引き継く事となり名古屋店は閉店することと相成りました。

 

引用:コレステロールタクヤ オフィシャルブログ「のど輪締め伝説」

 

コレステロールタクヤさんは2021年3月に左足の膝から下を切断した後リハビリを続け同年7月に退院されましたが、2022年3月に再び入院し手術も受けられています。

 

7月にはTwitterで近所の商店街の七夕祭りに行ったことを明かされていましたが、8月には入院中であることを報告されており心配の声が寄せられていました。

 

コレステロールタクヤさんの死因は公表されていませんが、遺族と従業員からの逝去の報告に”兼ねてより病気療養中でありました”との記載があることから、以前からコレステロールタクヤさんを苦しめていた糖尿病が原因になったとみられています。

 

人々を楽しませてきたコレステロールタクヤさんの突然の訃報を受け、SNS上には多くの追悼コメントが寄せられていました。

 

 

 

まとめ

 

今回は、2013年にBSスカパーの「徳井義実のチャックおろさせて~や」のコーナー「ぽこ×たて」に出演したのをきっかけに話題になった、新宿2丁目のゲイバー「コレステロール」のママのコレステロールタクヤさんについてまとめてみました。

 

コレステロールタクヤさんは、本名や生年月日などの詳細なプロフィール情報は一切公開されていません。

 

コレステロールタクヤさんは「ぽこ×たて」で披露した秘技「のど輪締め」に関わるグッズの販売やCDリリースなどもされています。

 

2018年には、コレステロールタクヤさんが病気が原因で足の小指を切断した事を明かし、さらに2021年には同じ病気が原因で左足の膝下を切断する事になった事を告白されていました。

 

義足も装着し前向きにリハビリに励まれていたようですが、2022年9月に残念ながら亡くなられています。

 

コレステロールタクヤさんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

山本恵美の現在!渡部篤郎の嫁の噂や清原和博との関係・恋のから騒ぎなど若い頃も総まとめ

木下博勝(ジャガー横田の旦那)の息子やフライデー浮気LINE画像・パワハラ疑惑など総まとめ

コウカズヤの現在!韓国人説や超新星との関係・上原多香子との結婚や炎上発言と収入も総まとめ

田中優衣の現在!テラハ福田愛大との破局や性格・就職先・結婚と旦那まとめ

ゴリ押しの芸能人32選・女性男性別!俳優・女優・ジャニーズが多い【2024最新版】

佐野有美の現在!結婚と旦那や子供の出産・生い立ちと高校時代も総まとめ【車椅子のチアリーダー】

Matt(マット)の昔の顔やすっぴん写真!桑田真澄の息子の整形や現在まとめ

倖田梨紗の現在!歴代彼氏や薬逮捕とその後/田中聖らと熱愛の噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

山口智充(ぐっさん)の現在!干された理由とは?リンカーン辞めた理由はダウンタウンとの不仲説・性格が悪い説など総まとめ

賀来千香子の若い頃と現在!元旦那の宅麻伸甥や子供・甥の賀来賢人・離婚原因も総まとめ

本田昌毅(医師)の現在!王理恵との結婚破談はそば?女性問題?最新情報も総まとめ

9nineメンバー人気順と現在!活動休止と解散説も総まとめ【2024年最新版】

小林健(小林稔侍の息子/俳優)の現在!家族や結婚歴・嫁と子供・バーターの噂や演技力も総まとめ

シリル・アビディの現在!戦績や身長と強さ・若い頃や現役時代・結婚情報・安保瑠輝也との対戦も総まとめ

寺内樺風の現在!埼玉少女・齋藤杏花さん誘拐事件の犯人まとめ

あやまんJAPANの現在&歴代メンバー人気順ランキングまとめ【2024年版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

萬田久子の若い頃と現在!実家・夫の佐々木力と息子や孫・西野亮廣との熱愛の噂も総まとめ

中山楽美の現在!旦那の和田貴志との離婚理由・東ブクロやオフィスカラーズ社長など浮気相手・子供の有無も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す