萬田久子の若い頃と現在!実家・夫の佐々木力と息子や孫・西野亮廣との熱愛の噂も総まとめ

年齢を重ねても若々しい美貌を保つ女優の萬田久子さんですが、内縁の夫の遺産や西野亮廣さんとの熱愛が話題です。

 

今回は萬田久子さんの実家や若い頃、佐々木力さんとの馴れ初めや息子、孫を溺愛する様子や熱愛の噂など現在を紹介します。

萬田久子のプロフィール

 

出典:https://www.manda-office.jp/

萬田 久子(まんだ ひさこ)

生年月日: 1958年4月13日

出身地: 大阪府

血液型: B型

身長: 167cm

 

萬田久子さんは、サスペンスドラマの刑事役や、コメディドラマでは母親役、大河ドラマなどの時代劇まで、幅広い役を演じ分ける女優です。

 

若い頃からロングヘアがトレードマークで、モデルに間違えられる程スラリとしたプロポーションが美しさを際立たせています。

 

 

萬田久子の実家は印刷業

出典:https://eiga.com/

 

萬田久子さんは、様々な役割を演じ分けるベテラン女優として知られていますが、実家についてはあまり知られていないのではないでしょうか。

 

萬田久子の実家は印刷業

出典:https://dptrends.pjl.co.jp/

 

萬田久子さんの実家に関する情報は、2016年9月にNHKで放送された「ファミリーヒストリー」で明らかになっています。

 

この番組は、ゲストの実家を訪れて先祖がどのようにして生きてきたのか、というルーツを調査する番組。

 

取材で判明したのは、萬田久子さんの先祖は、愛媛県で暮らし漁業を営み生計を立てていましたが、明治42年8月5日の台風被害で一族6人が亡くなりました。

 

その後、祖父が印刷会社を立ち上げましたが、第二次世界大戦の空襲で印刷所も焼けてしまったとのことです。

 

昭和32年、萬田久子さんの父親が「勝栄堂印刷所」を復活させたそうです。父親は50歳で逝去しました。

 

今でも大阪には「勝栄堂印刷所」が存在していますが、社長は萬田性ではないので、従業員が後を継いだのかもしれません。

 

 

萬田久子の若い頃① 実は太っていた

 

出典:https://samurai-trader.net/

若い頃の萬田久子

 

どこから見ても文句をつけようのない美貌を誇る萬田久子さんですが、若い頃はコンプレックスを持っていました。

 

萬田久子さんの知られざるダイエット奮闘記を紹介します。

 

過剰なダイエットで拒食症になった

出典:https://snabi.jp/

 

萬田久子さんのインタビューによると、若い頃は太り気味の少女だったそう。高校生になると、やはり年頃の女性として体型が気になりだし、ダイエットを始めました。

 

今と違いインターネットでダイエットの情報を得ることもできずに、ひたすらキャベツだけを食べ続けるという無茶な食事制限をしていたそう。

 

キャベツしか食べない萬田久子さんを見て、母親からは「鳥を飼っているみたいだ」と苦言を呈されますが、どこ吹く風で萬田久子さんは止めなかったそうです。

 

近くにはスポーツジムも無く、自宅でできる運動ということで、縄跳びをチョイス。なんと1日千回というノルマを設けるハードなものでした。

 

そんな毎日の努力の結果、1年で20kgのダイエットに成功しました。どんどん体重が減っていく達成感が楽しくて止められなくなってしまったのです。

 

ある日母親と銭湯に行った時に、「ダイエットはいい加減に止めないと。太ももの隙間から向こうが見えているわよ」と注意されました。

 

萬田久子さんは痩せすぎの状態なのに、まだ痩せたいとキャベツしか食べない拒食症になっていたのです。

 

この当時、まだ「拒食症」という言葉は無かったのですが、止めてくれた母親に感謝していると語っています。

 

歯も矯正していた

出典:https://arimablog.work/

 

萬田久子さんが小学校の時に歯科検診を受けると、歯科医から「出っ歯なので矯正しておいた方が良いですね」と勧められました。

 

現在では、矯正は手が出ない程ではありませんが、当時の矯正はかなり高額でした。診断を聞いた母親は「さすがにちょっと」と躊躇っていました。

 

しかし歯科医は「将来、嫁入り道具を買ってやるつもりなら、そのお金で歯を治したら良いんじゃないかな」と答えたそう。

 

後年、ミスユニバースの日本代表に選ばれた萬田久子さん。

 

ミスユニバースでは歯並びも大事な条件で、八重歯があるだけでも落選してしまいます。もし歯の矯正をしていなかったら、芸能人になっていなかったと語っています。

 

 

萬田久子の若い頃② ミスユニバースに

 

出典:https://www.zakzak.co.jp/

ミスユニバース日本代表に選ばれた萬田久子

 

若い頃の萬田久子さんは、地元大阪府の大阪府立港高校を卒業後、帝塚山短期大学に進学しました。

 

道を歩くと、すれ違いざまに人が振り返るほどの美貌の持ち主だった萬田久子さんは、ミスユニバースに出場することに。

 

芸能界に入るきっかけになったコンテストについて紹介します。

 

デヴィ夫人と出会っていた

出典:https://www.tokyo-sports.co.jp/

 

短大在学中の19歳の時、叔母の勧めでミスユニバースに応募。応募するための写真がなかったので、学生証の写真を現像して送ったのだとか。

 

日本代表に選ばれて、世界大会に出場するためにメキシコに渡った萬田久子さん。

 

審査員の中にはデヴィ夫人がいて「マリーアントワネットをどう思いますか」と、質疑応答があったそうです。今でもデヴィ夫人とは交流を持ち可愛がって貰っているそうです。

 

結局ミスユニバースの世界大会では無冠に終わりましたが、芸能事務所からスカウトされました。

 

短大卒業後の就職先も決まっていましたが、芸能界に入る道を選んだのです。

 

 

萬田久子の若い頃③ NHKの朝ドラで注目を務めた

 

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

20歳の頃の萬田久子

 

企業への就職を蹴って、女優になる決意と共に上京した萬田久子さんでしたが、デビュー後暫くはオファーが来ない鳴かず飛ばずの状態だったそう。

 

なにがきっかけで売れっ子になったのでしょうか。

 

成功の秘訣はナチュラルメイク

出典:https://lineblog.me/

 

ミスユニバースの世界大会に出場したことで、化粧が濃いことが普通になってしまった萬田久子さん。

 

最初の内は、全く仕事のオファーが来ず、オーディションを受けても落ちてばかり。

 

インタビューにおいて、萬田久子さんは、「銀座を歩いているとキャバクラのオファーは頻繁にありました」と苦笑いしています。

 

女性マネージャーから、「真っ赤な口紅とマニキュア、それとロングのパーマは止めたほうが良い」とアドバイスを受けて、ナチュラルメイクとナチュラルヘアに切り替えました。

 

それ以降、不思議なことにオーディションに受かるようになり、NHKの朝ドラのメインキャストにも抜擢されるようになったのです。

 

「なっちゃんの写真館」でブレイク

 

出典:https://twitter.com/

朝ドラに出演した萬田久子(右側)

 

萬田久子さんがNHKの朝ドラに初出演したのは、1980年4月から半年間放送された「なっちゃんの写真館」です。

 

物語の舞台は、第二次世界大戦前後の徳島県。カメラマンを目指す女性の半生が描かれています。

 

ヒロインは、星野知子さん演じる西野夏子。萬田久子さんは、西野夏子の親友である武部京子を演じ、注目を集めました。

 

1981年に出演した映画「夏の別れ」では大胆なヌードを披露し、話題になります。

 

以降、全く仕事が途切れることないほど、人気女優の地位を保っています。

 

 

萬田久子の内縁の夫は佐々木力

 

出典:https://entertainment-topics.jp/

萬田久子の内縁の夫である佐々木力

 

ここからは、萬田久子さんのプライベートを見ていきましょう。

 

萬田久子さんは入籍していないため、厳密には未婚ということになります。

 

26年に渡り、佐々木力さんという男性と事実婚状態で、人生を共に歩んでいます。

 

内縁の夫という立場になる佐々木力さんは、どのような人なのでしょうか。

 

佐々木力のプロフィール

 

出典:https://kaikumikodaisuki.com/

佐々木 力(ささき りき)

生年月日: 1951 年3月16日

没年月日: 2011年8月9日

出身地: 岐阜県

 

佐々木力さんは、アパレル会社を経営する起業家です。

 

アメリカでリンクインターナショナルを立ち上げて、ファッションブランド「セオリー」を買収し力を付けていきました。

 

その後、アメリカのファーストリテーリングのCEOに就任。同社の代表取締役である柳井正さんから、かなり評価されていたようです。

 

2011年に60歳の若さで逝去しています。

 

 

萬田久子と内縁の夫・佐々木力の馴れ初め

出典:https://mikano-kaiji.com/

 

若き人気女優とアパレルのカリスマ経営者の2人は、どのようにして出会い、交際に至ったのでしょうか。

 

ここからは馴れ初めについて紹介します。

 

出会いはファッションショー

出典:https://toyokeizai.net/

 

2人が出会ったのは1986年のこと。萬田久子さんは知人にファッションショーに誘われました。

 

萬田久子さんは当初行くつもりがなかったのですが、ちょうど大阪から東京に遊びに来ていた母親がもっと観光したいと希望しており、そこでファッションショーに行くことになりました。

 

もし、このショーに行かなければ佐々木力さんと出会うことはなかっただろうと、萬田久子さんは語っています。

 

萬田久子さんによると、佐々木力さんは「遊びも仕事も全力投球。まるでジェットコースターのような人生を歩んでいた」のだとか。

 

とてもモテる男性だったようで、つい惹かれてしまう一面があったようです。2人はすぐに意気投合し、交際に発展しました。

 

不倫報道で大バッシング

2人の交際は密かに始まりました。実は佐々木力さんは嫁と子供がいる既婚者でした。

 

萬田久子さんは、不倫愛を育んでいたということになりますね。

 

1987年2月に週刊誌が2人の不倫をスクープすると、蜂の巣をつついた大騒ぎに。萬田久子さんも佐々木力さんもバッシングに晒されました。

 

しかし不倫が公になっても、2人は別れることなく交際を続けていました。

 

その後の1990年、佐々木力さんは、当時結婚していた嫁と離婚が成立しています。

 

晴れて入籍することもできたのですが、萬田久子さんは事実婚を維持することにしました。結婚しなかった理由について詳細は明かされていません。

 

どうやら2人で出した結論だったようで、萬田久子さんは「もし入籍していたら別れていたよねと度々話している」と家庭での会話について明かしています。

 

 

萬田久子と内縁の夫・佐々木力の間には息子がいる

出典:https://tanosiiseikatu.com/

 

萬田久子さんは29歳の時に男児を出産しています。

 

当時の佐々木力さんは既婚者であり、その後も結婚していないので、法律上は未婚の母ということになります。

 

当時の社会的背景もあり、出産に踏み切るまでかなり大変だったようです。

 

周囲は出産に大反対だった

出典:http://lady.go-clinic.gr.jp/

 

今では「未婚の母親」は珍しくはありませんが、萬田久子さんが妊娠した当時は、男女雇用機会均等法が導入されたばかりで、まだまだ女性への偏見や差別が多かった時代です。

 

未婚の母という選択肢を取ることが珍しかったことに加え、人気絶頂期だった萬田久子さんに周囲から「もったいない」と反対されたそう。

 

しかし、そんな反対をものともせず、萬田久子さんは29歳で長男を出産しました。

 

その後は子供を出産していないので、長男のみで1人っ子ということになりますね。

 

 

萬田久子は内縁の夫・佐々木力の遺産を受け取った?

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

2011年8月、内縁の夫である佐々木力さんが逝去しました。葬儀では喪主を務めた萬田久子さん。

 

佐々木力さんの死因や亡くなる前の様子について紹介します。

 

死因はスキルス性胃がん

佐々木力さんの死因は、スキルス性胃がんでした。病気が発覚したのは2011年7月のこと。亡くなるわずか1か月でした。

 

体調不良で病院に検査に行くと、余命3ヶ月という診断がなされ、佐々木力さんは「いやまいったな」と何度も呟いていたのだとか。

 

すぐに入院し、闘病生活を始めるも、2011年8月9日に逝去。享年60歳でした。

 

 

夫から隠し子の存在を明かされた

出典:https://gentosha-go.com/

 

 

闘病生活が始まると、佐々木力さんは余命いくばくもないことを感じたのか、萬田久子さんに愛人と子供がいると打ち明けたのです。

 

相手の女性は、佐々木力さんが経営する会社の部下で、モデル業もしているそうです。

 

愛人との関係は8年間におよび、2人の間には女児も誕生していたのです。

 

萬田久子さんは、怒りと悲しみをどのようにぶつけたら良いのか分からず、かなりの葛藤があったと明かしています。

 

内縁の夫が残した遺産はどうなった?

出典:https://myfavoritetopics.net/

 

生前の佐々木力さんはアパレル会社を経営していました。残された遺産は150億円とも言われています。

 

遺産を受け取る権利があるのは、元嫁と3人の子供達、萬田久子さんの息子、愛人の女性が出産した女児の3組でした。

 

萬田久子さんは事実婚であるため相続権はありませんが、息子は遺産の1/8に当たる金額を相続したことが明らかにされています。

 

 

萬田久子の現在① 西野亮廣との熱愛の噂が浮上

出典:https://www.zakzak.co.jp/

 

2021年4月の誕生日で、萬田久子さんは63歳を迎えます。還暦を過ぎているとは思えない程若々しい美貌を保っていますよね。

 

近年は西野亮廣さんとの熱愛の噂が浮上しています。2人は交際しているのでしょうか。

 

西野亮廣のプロフィール

出典:https://www.banger.jp/

西野 亮廣(にしの あきひろ)

生年月日: 1980年7月3日

出身地: 兵庫県川西市

血液型: O型

身長: 173cm

 

西野亮廣さんは、2021年1月まで吉本興行に所属していた元お笑い芸人。キングコングのツッコミを担当していました。

 

絵本作家として大成功し、映画「えんとつ町のプペル」の原作者として知られていますね。

 

2010年当時あまり知られていなかったクラウドファンディングを使い、絵本の制作費用を調達するなど、先見の明がある芸能人としても評価されています。

 

噂の張本人は松本人志

西野亮廣さんは、2019年放送の「ダウンタウンなう」に出演した際、「20代の頃は女優やモデル狙いだったが、最近は一般人女性が良いと思っている」と恋愛観を語りました。

 

それを聞いたMCの松本人志さんが、「萬田久子さんとはどうなってるの?」と質問。すると、これまで冷静だった西野亮廣さんが慌てふためいたのです。

 

視聴者からは「2人の間は何か疑われてしまう事実があるのでは?」と、ひとしきり熱愛の噂がSNSで大盛り上がりを見せました。

 

そんな噂が消えたかと思われた2020年12月、今度は「ダウンタウンDX」にゲスト出演した西野亮廣さんの発言が再び物議を醸すことに。

 

「以前、結婚寸前までいった女性がいた」と過去の恋愛を語った西野亮廣さんに、すかさず松本人志さんが「ああ、萬田久子さんでしょ」とツッコミを入れたのです。

 

この言葉にスタジオは大盛り上がり。西野亮廣さんは「本当にあったと思う人がいるから!」とツッコミ返しをしていました。

 

結局のところ、なぜ松本人志さんが萬田久子さんの名前を出したか理由は分かっていませんが、萬田久子さんもコメントを出していないので真相は不明です。

 

 

萬田久子の現在② 孫に夢中

出典:https://www.asagei.com/

 

萬田久子さんは、かつて29歳の時に長男を出産し話題になりました。そんな長男は結婚して、子供が誕生しています。

 

萬田久子さんは、どうやら孫が可愛くて仕方がないようです。

 

息子と和解して孫にメロメロ

萬田久子さんの長男は一般人で、大学を卒業するとすぐに結婚しました。嫁は8歳年上の元モデル

 

萬田久子さんは「同じ年のくらいの人と付き合いなさい」と、そもそも交際も反対していました。しかし息子は、授かり婚という形で強引に結婚してしまったのです。

 

萬田久子さんが激怒したことで、息子夫婦との間に確執ができてしまい、数年間音信不通だったそうです。結局、萬田久子さんが折れる形で和解しています。

 

現在では、孫が可愛くて仕方ないんだとか。

 

NEWSポストセブンによると「最近は口を開けば孫のことばかり。孫からばあばと呼ばれることが嬉しそう」という関係者からの証言が掲載されています。

 

 

まとめ

出典:https://www.tv-ranking.com/

 

萬田久子さんは、若い頃にミスユニバースの日本代表に選ばれた美貌の持つ女優です。

 

短大卒業後は一般企業に就職する予定でしたが、芸能事務所からのスカウトを受けて芸能界デビュー。

 

朝ドラの出演で注目を集め、以降は数々の作品に出演し、現在に至ります。

 

プライベートにおいては、アパレル会社を経営する既婚者の佐々木力さんとの不倫報道が大きな話題に。

 

佐々木力さんが嫁との離婚が成立した後も2人は入籍せず、事実婚を貫きました。

 

萬田久子さんは29歳で長男を出産し、3人で暮らしていましたが、2011年8月に佐々木力さんが60歳で死去しています。

 

佐々木力さんの残した遺産は200億円とも言われ、長男が一部遺産を相続。その長男は大学を卒業すると結婚しています。現在は孫を溺愛しているようです。

 

現在62歳になった萬田久子さんですが、かなり年下の西野亮廣さんとの熱愛の噂も浮上するなど、その若々しい美貌が注目を集めています。

 

祖母という肩書になっても、まだまだ現役感タップリの萬田久子さんの今後の動向が楽しみですね。これからも応援していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

鳥居恵子の今現在!藤岡弘との結婚や子供・離婚原因まとめ【若い頃の画像付き】

池波志乃の若い頃と現在!父親など家系図・旦那の中尾彬との結婚や子供の有無も総まとめ

真中瞳(東風万智子)の現在!改名理由・復帰と結婚の噂など最新情報まとめ【電波少年でブレイク】

白城あやか(中山秀征の嫁)の現在!宝塚時代や実家・結婚式と子供・最新情報も総まとめ

人気の40代女優ランキングTOP41・2021最新版を投票で決定【大人の魅力と実力を兼ね備えた美人!】

真瀬樹里の現在!結婚は?父親は千葉真一・母親は野際陽子・兄弟は新田真剣佑など家族も総まとめ

熊谷真実の若い頃と現在!結婚/離婚歴・元旦那2人と子供・生い立ちと家族も総まとめ

清弘誠(加賀まりこ旦那)の現在!年齢や演出作品・子供(娘/息子)や結婚しない理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

福知山花火大会事故の加害者・渡辺良平の現在!概要や原因・犯人の実名報道を控えた理由も総まとめ

ルパート・グリント(ロン役)の現在!結婚の噂と子供・死亡説や逮捕説の真相も総まとめ【ハリーポッター俳優】

宮崎薫(ASKAの娘)の現在!兄など家族・学歴と経歴や結婚情報まとめ

忽那汐里の現在!出産や結婚説の真相・大学や彼氏も総まとめ

マリアンの若い頃と現在!元旦那との離婚や娘(ERICAとAMI)も総まとめ【美人すぎる画像多数】

ヤンヤン(中国俳優/楊洋)の現在!身長・ドラマと映画一覧・歴代彼女や結婚・最新情報も総まとめ

森山未來の現在!嫁と子供・椎名林檎や長澤まさみなど浮気スクープも総まとめ

藤井杏奈(藤井フミヤ娘)の現在!子役時代・年齢や家族まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

碇利恵の生い立ち&元夫と子供など家族!知的障害の噂やかわいいという意見・篠栗事件の赤堀恵美子や創価学会との関係も徹底解説【福岡5歳児餓死事件で逮捕】

コレステロールタクヤの現在!本名と年齢・足の病気で入院と左足切断・ぽこ×たて出演や秘技「のど輪締め」など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す