岡田隆之介の家族や学歴(大学)!父親と母親や祖母・妹の岡田結実・身長や筋肉・彼女や結婚情報も総まとめ

ますだおかだ岡田圭右さんの息子であり、岡田結実さんの兄である岡田隆之介さんですが、おばあちゃんの扱いや彼女への束縛がヒドイと話題です。

 

今回は岡田隆之介さんの身長や筋肉、大学など学歴、父親・母親・兄弟(妹)など家族、結婚や彼女にまつわるエピソードを紹介します。

岡田隆之介のプロフィール

 

出典:https://hananoree.com/

岡田 隆之介(おかだ りゅうのすけ)

生年月日: 1998年1月20日

出身地: 大阪府

血液型: O型

趣味: 筋トレ、ゲーム

特技: 卓球

 

岡田隆之介さんは俳優で、元アイドルです。

 

「ますだおかだ」の岡田圭右さんの息子、タレントや女優として活躍する岡田結実さんの兄としてのほうが有名かもしれませんが、自身も子役出身で、芸能界ではかなりのベテランなんです。

 

兄弟揃って美形と絶賛されています。

 

 

岡田隆之介の身長・体重 【筋肉自慢でスポ男参戦歴も】

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

スポ男に出演した岡田隆之介(左)

 

 

 

岡田隆之介さんの身長は、公表データを見ると170cmと記載されています。体重は非公開のようですが、50kg代後半との声が多いようです。

 

趣味が筋トレとしているだけあり、細マッチョタレントとしても知られています。

 

運動神経も抜群で、TBSで放送されていた「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上 決戦」に出演したことも。

 

この番組は「スポ男」の愛称で親しまれ、円形の競技場に集結した16人が筋肉と運動神経を競います。

 

残念ながら、岡田隆之介さんは成績上位者には入れなかったものの、出場した2017年は充電期間を終えて芸能界に復帰したばかり。

 

メディアでは、「岡田圭右さんの息子が出演した」と大きく取り上げられていました。

 

 

岡田隆之介の家族① 父親は「ますだおかだ」の岡田圭右

出典:https://www.shochikugeino.co.jp/

 

岡田隆之介さんが各種メディアで紹介される時に、必ず付いて回るのが父親の岡田圭右さんの存在です。

 

岡田圭右さんは「ますだおかだ」結成の1993年からお笑い芸人として活動中。

 

息子の岡田隆之介さんがお笑い芸人の道に進まなかった理由が気になりますよね。

 

岡田圭右のプロフィール

出典:ps://www.hokkoku.co.jp/

岡田 圭右(おかだ けいすけ)

生年月日: 1968年11月17日

出身地: 大阪府大阪市中央区

血液型: O型

身長: 176cm

最終学歴: 関西外語大学短期大学部

 

岡田圭右さんは、松竹芸能に所属するお笑い芸人で「ますだおかだ」のツッコミを担当

 

端正な顔立ちをしているのにイケメン扱いされることはなく、いじられキャラとして愛されています。

 

大阪府出身で、短期大学在学中に相方の増田英彦さんと出会ってコンビを結成。売れるまで、文具メーカーでサラリーマンをしていた経歴の持ち主です。

 

持ちネタは「閉店ガラガラ」、「パァ」、「ウワオ!」など、短いフレーズが特徴ですね。

 

プライベートでは、元芸人の岡田祐佳さんと2017年に離婚し、2019年11月に一般人女性と再婚したことが話題になりました。

 

父親みたいになりたくないと否定

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

2017年8月1日、日本テレビ系バラエティ番組「踊る!さんま御殿」に岡田隆之介さんが母親の岡田祐佳さんと揃って出演しました。

 

MCから、「お笑いの道に進もうとは思わなかったの?」と質問された岡田隆之介さん。これに対して「お笑いは眼中にないです」とキッパリ。

 

スタジオは爆笑につつまれ、さらに「父を見てしまうと、こうはなりたくないなと思う」と、本音トークをぶっちゃけていました。

 

また、親とLINEするのが苦手で、いつも「はい」だけ返しているのだとか。そのため、両親からは「その答えはなんだ」といつも怒られてばかりであることも明かしています。

 

それでも、家族だけのグループLINEで会話をしているという事実に、視聴者からは「なんかホッコリする」との声もあり、家族愛を感じられるエピソードです。

 

 

岡田隆之介の家族② 母親は元お笑い芸人・岡田祐佳

 

出典:https://mobile.twitter.com/

元芸人で母親の岡田祐佳

 

母親の岡田祐佳さんは、美貌で有名な元お笑い芸人。

 

最近は、売れっ子芸能人の2人の母親として、メディアに登場する機会が増えています。

 

岡田祐佳のプロフィール

出典:https://www.excite.co.jp/

岡田 祐佳(おかだ ゆうか)

生年月日: 1972年7月19日

出身地: 奈良県

血液型: B型

身長: 156cm

 

岡田祐佳さんが、お笑い芸人として活躍していたのは1990年代のこと。松竹芸能に所属し、相方の松本美香さんとお笑いコンビ「-4℃」を組んでいました。

 

1995年11月17日、芸人の同期である岡田圭右さんと結婚を発表。

 

結婚後は芸能界からは実質引退し、子育てに専念していましたが、近年はバラエティ番組で見かけることが多くなりました。

 

2017年に岡田圭右と離婚

出典:http://diamond168.net/

 

2017年8月、岡田圭右さんとの別居を女性週刊誌が報道。9月に都内で開催されたイベントに出席した際には、取材陣から囲まれた岡田祐佳さん。

 

「去年の秋ぐらいに家を出て、話し合いの中で自分の方から距離を置こうと」と答え、別居を否定しなかったものの、別居に至った理由は明かされませんでした。

 

ただ、離婚に向けた話し合いは着々と進んでいたようで、話し合いが長引くと子供にも影響があると考えた岡田祐佳さんは、年内には決着を付けようと決めていたそう。

 

その後の2017年12月、離婚が決まったことを岡田圭右さんがレギュラー出演していた情報バラエティ番組「PON!」で明かしています。

 

離婚の理由は、2人とも現在まで語っていないため不明ですが、ネットでは、子供の芸能活動に対して意見が分かれてしまったからでは?とささやかれています。

 

どうやら、岡田圭右さんは子供の芸能活動に反対しており、岡田祐佳さんは賛成派だったようです。

 

このため、夫婦喧嘩が多くなり、嫌気がさした岡田圭右さんが家を飛び出してしまったとも言われています。

 

 

岡田隆之介の家族③ 妹は女優・岡田結実

 

出典:https://asageimuse.com/

岡田隆之介の兄弟で女優の岡田結実

 

岡田結実さんは、岡田隆之介さんの妹で、ドラマはもちろん、バラエティ番組にも引っ張りだこの旬の女優です。

 

実は、「天才てれびくん」のテレビ戦士だった経歴を持っています。

 

妹の岡田結実のプロフィール

出典:http://sensenblog.com/

岡田 結実(おかだ ゆい)

生年月日: 2000年4月15日

出身地: 大阪府大阪市

血液型: B型

身長: 160cm

 

1歳でジュニアモデルとしてデビューを果たし、10歳から4年間「天才てれびくん」に出演。

 

中学生になると「ピチレモン」のオーディションで、1万人の中からグランプリに選ばれました。

 

2016年にオスカープロモーションに移籍したことをきっかけに、女優として本格的に活動を開始し、現在に至ります。

 

兄弟共演がNGだった理由とは?

岡田結実さんが10年に渡り兄弟共演をNGだったことは、芸能界では有名です。

 

それを解禁したのが2020年11月のこと。日本テレビの「しゃべくり×深イイ話SP」で共演し、共演NGのきっかけや理由を語りました。

 

NGになったきっかけは「天才てれびくん」のオーディションでした。兄弟2人とも最終審査まで残り、周囲からも揃って合格するのを期待されていたものの、受かったのは岡田結実さんだけ

 

岡田隆之介さんはこの結果を長年引きずることになりました。

 

岡田結実さんのほうも「なんだか申し訳ないな。お兄ちゃんの方が向いてるのになと思ってた」と、兄弟仲が気まずい雰囲気になってしまったそうです。

 

こういった経緯で共演NGだったようですが、解除されたということは、岡田隆之介さんが脚光を浴びたことで精神的に立ち直ったからかもしれませんね。

 

 

岡田隆之介の学歴(出身中学・高校・大学)

出典:https://mobile.twitter.com/

 

岡田隆之介さんの学生時代が気になります。どこの学校に通っていたのでしょうか?

 

ここでは、学歴について調査しました。

 

中学校は日出中学?

出典:https://ssssparkle.com/

 

通っていた小学校は都内の公立校と言われていますが、学校名は明かされていません。

 

子供の頃の岡田隆之介さんは、ジャニーズ事務所のアイドルになりたいと考えていましたが、両親から反対されて諦めたそうです。

 

中学校名も公表されていないものの、日出学園が有力です。岡田祐佳さんが撮影した入学式の写真で、岡田隆之介さんが着ていた制服から学校が特定されました。

 

中学生の時には既に俳優デビューしていたためで、芸能活動をしやすいと芸能人が多く通う日出学園を学校を選んだのかもしれませんね。

 

最終学歴は日出高等学校

出典:https://www.koregasiritai.com/

 

高校についても、同じく日出高校の制服を着た写真が流出していますので、中高一貫で通ったことは間違いなさそうです。

 

同じ日出高校に通った同級生には、飯豊まりえさん、北村匠海さん、AKB48の向井地美音さんがいます。

 

大学進学を希望していた時期もあったようですが、高校卒業は大学には通わずに芸能活動に専念することにしたようです。

 

ちなみに、日出学園は2019年に学校名が変わり、現在は「目黒日本大学中学校高等学校・幼稚園」になっています。

 

 

岡田隆之介の芸能界での経歴

出典:http://geso-hibishinpo.seesaa.net/

 

岡田隆之介さんの芸能界での経歴を見ていきましょう。

 

芸能界に入ったきっかけ、俳優への転身、そして芸能活動休止の真相について紹介します。

 

芸能界復帰後に本格的に俳優の道へ

幼少期からモデル活動を開始し、子役として俳優活動をしていた岡田隆之介さん。当時はモデルがメインだったことから台詞が少ない役ばかりだったそう。

 

その後、学業優先のために一時期芸能活動を休止します。

 

2017年夏から本格的に復帰するために、芸能事務所「アービング」に所属しました。復帰後は「踊るさんま御殿」などバラエティ番組に出演し、知名度をアップさせています。

 

2018年には舞台「瀬戸の花嫁」の賢志役、「信長の野望・大志-春の陣- 天下布武 〜金泥の首編〜」では作間信盛役に挑戦しています。

 

さらに2019年、「GHOSTMIX Ⅲ」、「再再演 瀬戸の花嫁」と主な活動の場は舞台のようです。

 

A.S.A.Pとして活動

 

舞台俳優として着実に実績を積み上げてきた岡田隆之介さんでしたが、2019年10月31日に突然、アービングを退社すること、芸能界を引退することを自身のツイッターで発表しました。

 

俳優としてあまりチャンスがないと感じていたことや、将来について悩んだ結果の決断だったと引退理由を語っています。

 

芸能界を辞めた後、始めた仕事はタピオカ屋や居酒屋でのアルバイト。しかし、引退してしばらくして、やはり芸能界で仕事をしたいという気持ちが湧いてきたそう。

 

どうしようかと悩んでいるそんな時、声をかけてもらったのが「A.S.A.P」というアイドルグループでした。

 

元々、ジャニーズ事務所入りを希望していた岡田隆之介さんは、渡りに船のオファーを受けて、2020年3月に芸能界に再復帰を果たします。

 

岡田隆之介さんが加入した「A.S.A.P」は6人組のアイドルグループで、メンバーの過去の経歴を見ると、サラリーマンや俳優、学生などかなりバラバラの個性豊かなメンツばかり。

 

アイドルとして公演をこなしたり、ファンとの交流をしたりと、生活が一変したようです。

 

 

岡田隆之介の出演作品

出典:http://wonderbridge.net/

 

テレビに出演する機会が少ない岡田隆之介さんですが、これまでの出演作品を紹介します。

 

家政婦のミタ

出典:https://www.ntv.co.jp/

 

 

2011年10月から12月まで日本テレビで放送された「家政婦のミタ」は、松嶋菜々子さん主演のホームドラマ。

 

子役として出演した忽那汐里さんや中川大志さん、本田望結さんがブレイクした作品として知られていますよね。

 

岡田隆之介さんが出演したのは第5話のゲストとして、中川大志さんが演じる翔と同じバスケットボール部の部員で同級生役を演じました。

 

恋んトス

出典:https://koibanight.com/

 

2016年から2020年にかけてTBSで放送された恋愛バラエティ番組「恋んトス」シリーズは、男女8人の恋愛模様をカメラが追いかけていました。

 

岡田隆之介さんが出演したのは2019年6月からの3ヶ月間です。

 

俳優志望の「おーかー」として出演し、沖縄で1人の女性メンバーを取り合い、熱い三角関係を繰り広げて注目を集めました。

 

 

岡田隆之介は結婚している?

出典:https://twitter.com/

 

気になる岡田隆之介さんのプライベートについて見ていきましょう。やはりファンとして気になるのは、結婚や彼女ですよね。

 

今は独身で彼女の存在は不明

岡田隆之介さんは、2022年1月24日の誕生日で24歳になりました。結婚していても不思議ではありませんが、現時点では結婚しているという情報は入っていません

 

彼女の存在については明らかになっていませんが、モテることは間違いないでしょう。

 

まだ岡田隆之介さんが学生だった時に、母親の岡田祐佳さんがバラエティ番組に出演して「息子の初めての彼女に怒りを覚えた」と告白していました。

 

ただ、俳優として活動中の現在、彼女がいたら熱愛報道が出て大きく扱われそうですから、彼女がいても慎重に交際しているかもしれませんね。

 

 

岡田隆之介は彼女にストーカー行為をしていた?

出典:https://instagrammernews.com/

 

爽やかイケメンの岡田隆之介さんですが、恋愛観がとんでもないと話題です。

 

ここでは、2020年4月13日放送「有吉ゼミ」で語ったドン引きエピソードについて紹介します。

 

ストーカー気質で交際が長続きしない

「有吉ゼミ」にゲスト出演した岡田隆之介さんは、恋愛について質問されると「彼女ができるにはできるが、3ヶ月以上交際が続いたことがない」と発言しています。

 

実は、初めて交際した彼女に浮気されたショックで、その後は彼女ができても心から信頼できずにひどい束縛をしてしまうため、逃げられてしまうとカミングアウト。

 

その束縛方法とは、事前に居場所を聞いておき、彼女にGPSをつけさせて本当にその場所にいるのかを確認するそう。

 

もし、聞いていた場所と違う所に彼女がいるとわかると、GPSを頼りに彼女を探しに行くという恐ろしい発言もしていて、スタジオの共演者はドン引き。

 

さらに彼女のスマホを定期的にチェックし、LINEの履歴に「好き」と入っていたら浮気認定するそうです。

 

これらの行動は、母親の岡田祐佳さんから「怖い」と引かれ、妹の岡田結実さんは兄がたちの悪いストーカーにならないか心配しているんだとか。

 

これでは、彼女ができても3ヶ月しか交際が持たないのは納得ですよね。

 

 

岡田隆之介のクズ疑惑エピソード/祖母への態度が酷い?

出典:https://geitopi.com/

 

日頃は兄弟仲の良い岡田隆之介さんと岡田結実さん。

 

しかし家庭の中では色々あるようで、視聴者に「クズ」と言わしめた、岡田隆之介さんの家庭内でのとんでもエピソードを紹介します。

 

おばあちゃんに対する態度がヒドイ!

2021年11月9日放送の「踊る!さんま御殿」に出演した岡田結実さんは、「お兄ちゃんは、おばあちゃんをこき使うところがヒドイ」と語りました。

 

岡田隆之介さんはスニーカーのコレクションが趣味。

 

人気ブランド「Superme」の限定ものを購入しようとしたものの、抽選で当たらないと入手できない代物で、さらに抽選券をもらうためには並ばなければなりませんでした。

 

そこで岡田隆之介さんは祖母を並ばせることを思いつき、朝4時くらいに「オイ、起きろ」と71歳の祖母を叩き起こしたそうです。

 

その日は冬の寒い朝で、朝4時はまだ日も出ていません。起こされた祖母は「Supermeってなんだ?」とブツブツ言いながらも、自宅を出て列に並んでくれたようです。

 

しかし、買ってきて欲しい商品名が上手く伝わっていなかったようで、帰宅した祖母の手には欲しかったものとは違う商品。

 

岡田隆之介さんは「使えないね、きみこ」と激怒。この様子を見た岡田結実さんは「さすがに怒りました」と兄を注意したようです。

 

その場で共演していた岡田隆之介さんは「実はおばあちゃんは喜んでるんですよ、孫と話せて嬉しいみたいな」と自分自身をフォローしたものの、スタジオでは驚きの声が挙がっていました。

 

視聴者からも「ヤバない? 寒い中おばあちゃん並ばせて文句言うってまじ何様」、「岡田結実ちゃんの兄貴、70のおばあちゃんをsupのキャパに使うとかクズすぎ」と非難の嵐でした。

 

 

岡田隆之介の現在

出典:https://www.crank-in.net/

 

2022年3月現在の岡田隆之介さんの芸能活動について見ていきましょう。

 

どうやら芸能事務所を退所したようです。引退してしまったのでしょうか。

 

フリーのタレントへ転身していた

出典:http://riku-ent.com/

 

2021年12月4日、それまで所属していた「A.S.A.P」が結成2周年記念ライブで解散を発表、岡田隆之介さんもアイドル活動を終了しました。

 

その後の2022年2月3日、所属事務所が1月31日付けで岡田隆之介さんが退所したという電撃退所ニュースを発表しています。

 

岡田隆之介さんもSNSを更新して同様の発表をしており、芸能活動をフリーで続けていくこと、今後の予定はインスタやツイッターでまた報告しますとコメントしました。

 

2月以降のツイッターを確認すると、インスタライブを定期的に行っているようですが、それ以外は特に何か仕事をしている様子はありません。

 

今後の活動報告に期待したいですね。

 

 

まとめ

出典:https://netacube.com/

 

岡田隆之介さんは、父親が「ますだおかだ」の岡田圭右さん、母親は元お笑い芸人の岡田祐佳さん、妹は岡田結実さんという芸能一家で知られています。

 

幼少期からモデルをしており、中学生の頃まで子役としても活動していました。

 

その後、しばらく学業を優先して休業していましたが、2017年に芸能界に復帰して舞台やバラエティ番組に出演。

 

将来について考えたいと2019年12月に突然引退を発表するものの、その3ヶ月後にアイドルグループ「A.S.A.P」に加入し、電撃復帰を果たしました。

 

妹の岡田結実さんとの共演NG解禁や、念願のアイドル活動も叶って、復帰後は順調そのものと思われていましたが、2021年12月に突然、事務所を退所。

 

今後はフリーのタレントとして活動していくことを発表した岡田隆之介さん。これからの動向に注目が集まっています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

青木隆治の現在!研ナオコ激怒&彼女や結婚の噂など総まとめ

河津左衛子(役所広司の嫁)の若い頃!結婚や息子・橋本一郎も総まとめ

きんさんぎんさんの享年と死因は?出身や苗字・娘の四姉妹の現在も総まとめ

木村拓哉の長女・木村心美の現在!幼少期・桐朋音高校・身長も総まとめ【最新画像あり】

村田和美の現在!結婚した旦那と子供・若い頃や志村けんお気に入りの噂を総まとめ

尾崎健夫の現在!嫁の坂口良子や娘の坂口杏里との関係・再婚説も総まとめ

サヘルローズの現在!結婚は?生い立ちと母・創価学会の噂と真相も総まとめ

吉永愛の若い頃と現在!結婚した旦那と子供(娘)・ワンギャル時代も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

桶川ストーカー殺人事件の犯人・小松和人と被害者まとめ~事件の概要や批判殺到の警察会見・その後現在も解説

“高部あい”の現在!旦那や子供・コカイン逮捕と保釈後まとめ

大下えみる(風見しんご娘)の事故の現場や犯人!その後・現在も総まとめ

鈴木誠也と嫁・畠山愛理の結婚や馴れ初め!実家の家族も総まとめ

小倉譲の現在!神作譲への改名・生い立ちと母親や家族・結婚情報まとめ【女子高生コンクリート殺人事件の犯人の1人】

福本幸子の現在!旦那と結婚や子供・ISSAとの婚約破棄・生い立ちや家庭環境まとめ

大津園児死傷事故の加害者・新立文子の現在!生い立ちや家族・結婚歴やシングルマザー説・裁判も総まとめ

森山弘康(慶應シルキャン元代表)の現在!身長や中学と高校・過去に勤めていた会社も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

山本一磨(雛形あきこ元旦那)の現在!結婚と子供や離婚原因・出身や年齢などプロフィールまとめ

長澤会の歴代メンバー人気ランキング19名!相関図・長澤まさみとの関係や共演の有無も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す