サヘルローズの現在!結婚は?生い立ちと母・創価学会の噂と真相も総まとめ

イラン出身のタレントで女優のサヘルローズさんですが、壮絶な生い立ちや養母との固い絆が話題です。

 

今回はサヘルローズさんの生い立ちや養母との日本での生活、創価学会の噂の真相、現在結婚していない理由を調べてみました。

 

サヘルローズのプロフィール

 

出典:https://www.pinterest.jp/

プロフィール

 

・名前: サヘル・ローズプロフィール

・別名義: サヘル、滝川クリサヘル

・愛称: さっちゃん

・生年月日: 1985年10月21日

・出身地: イラン

・血液型: O型

・身長: 170 cm

・学歴: 東海大学卒業

・職業: タレント、女優

・事務所: エクセリング

 

 

“滝クリ”そっくりの「滝川クリサヘル」として話題になったサヘルローズ

 

2006年1月より、テレ朝の情報番組「スーパーJチャンネル」の“新東京見聞録”コーナーで、約10年間に渡ってリポーターとして活躍した、イラン出身のタレントで女優のサヘルローズさん

 

近年では、“滝クリ”こと滝川クリステルさんのモノマネをする、「滝川クリサヘル」としても話題になりました。

 

 

出典:https://rubese.net/

 

今回、そんなサヘルローズさんの壮絶な生い立ちや、様々な噂について調べてみました。

 

 

 

サヘルローズの壮絶な生い立ちと養母との運命的な出会い

 

イラクの空爆で家族全員を失い戦争孤児となったサヘルローズ

 

サヘルローズさんは、イラン・イラク戦争の真っ直中にあったイラン西部の国境近くの小さな町で、11人兄弟の末っ子として誕生しました。

 

 

出典:https://blogos.com/

 

しかし、まだサヘルローズさんが3~4歳の頃、その町がイラクの空爆を受け壊滅状態に…。自宅も被災し、一時は瓦礫の下に埋もれて生死の境を彷徨ったと言います。

 

そんなサヘルローズさんを瓦礫の下から救い出したのが、この町に救護隊ボランティア要員として訪れていたテヘラン大学の女子学生・フローラ・ジャスミンさんでした。

 

この空爆により、サヘルローズさんの家族は末っ子の彼女を残して全員が死亡。

 

唯一生き残ったサヘルローズさんは、戦争孤児として児童養護施設に預けられることになりました。

 

 

まだ女子大生だった養母・フローラさんがサヘルローズを引き取る

 

当時はまだ幼かったことから、自分の生年月日はおろか名前すらよくわかっていなかったというサヘルローズさん。身を寄せた児童養護施設でも不安な日々を送っていたと言います。

 

 

出典:http://www.highflyers.nu/

フローラさんに引き取られた頃のサヘルローズさん

 

そんな中、自分が救い出した小さな女の子が気になっていたフローラさんは、児童養護施設にお見舞いに訪れます。

 

すると、サヘルローズさんはフローラさんの顔を覚えていただけでなく、「お母さん」と呼んで懐いたのだとか。

 

この瞬間、まだ女子大生だったフローラさんは、サヘルローズさんを引き取ることを決意したそうです。

 

 

 

サヘルローズと養母・フローラさんの日本での厳しい生活

 

養母はサヘルローズを養女にすることを家族に猛反対され日本へ

 

しかし、フローラさんの家族は、まだ大学生の彼女がサヘルローズさんを引き取り、育てることを強く反対しました。まぁ、家族の心配は当然と言えば当然ですね。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

サヘルローズさんと養母・フローラさん

 

しかし、フローラさんの決意は変わることなく、遂に絶縁されたフローラさんは、サヘルローズさんともども実家を追い出されてしまいます。

 

そして、日本に留学中だった婚約者のイラン人男性を頼って来日することになります。

 

当時の養母・フローラさんの様子について、サヘルローズさんは後に次のように語っています。

 

私はまだ幼かったですし、自分の家族が他にいるわけでもないから、母について行くだけでしたけど、母は辛かったようで空港でも飛行機の中でもずっと泣いてました。

 

その時は母がなぜ泣いているのか分からなかったんですけど、あとで聞いてみたら、本当は彼女の親に日本に行くのをどこかで止めてほしかったみたいです。

 

でも、好きにしなさいと冷たくされて、もう帰ってこれる場所もないし、とても辛かったそうです。

 

引用:育ての母と祖国イランを離れ来日するも、野宿や壮絶ないじめを経験。暗い過去と強く明るく生きる今を女優のサヘル・ローズが語った http://www.highflyers.nu/

 

 

ホームレス状態だったサヘルローズと養母を救ったのは給食のおばちゃんだった

 

日本で暮らす婚約者の家に身を寄せたフローラさんとサヘルローズさんでしたが、同居からわずか1週間ほどでこの男性は2人に暴力を振るい始めたそうです。

 

そして、挙げ句の果てには「好きな人ができたから出て行ってくれ」と、冷たく家を追い出されてしまいました。

 

2人は、その後しばらくの間は公園でホームレス同然の暮らしを余儀なくされたのです。

 

 

出典:https://hip7alfalfa.space/

 

そんな中、助けてくれたのが、サヘルローズさんが当時通っていた小学校の給食のおばちゃんだったそうです。

 

おばちゃんはアパートの世話や保証人、そしてフローラさんにペルシャ絨毯を織る仕事を見つけてくれたのだとか。

 

 

厳しい生活の中で育まれたサヘルローズと養母の堅い絆

 

サヘルローズさんは、小学6年生の時に埼玉から東京に引っ越したのですが、ちょうどその当時、日本に住む中東の人たちにまつわる良くないニュースが続いていた時期でした。

 

 

出典:http://www.highflyers.nu/

9歳の頃のサヘルローズさん

 

そのため、“イラン人”ということだけで、転校先の学校で酷いいじめに遭い、それは中学校を卒業するまで続いたそうです。

 

それでもサヘルローズさんは養母・フローラさんに心配をかけまいと、いじめに遭っていることなどおくびにも出さず、家では明るく振る舞っていました。

 

ですが、遂にそれも限界に達したある時、養母に本心を打ち明けるのですが、その時の2人のエピソードがこちら。

 

ある時耐えられずに、もう疲れたと母に告げたら、母も疲れたと泣き始めたんです。母も常に我慢して、頑張って私のために安心できる母を演じていたんですね。

 

母とハグをしたら、すごく歳をとって痩せ細っていたことに改めて気づきました。それまで全てを捨てて私のために生きてきた母に、私はまだ何も恩返し出来ていないのに死にたいだなんて、自分の身勝手さに情けなくなりました。

 

その時、母を幸せにすることが私が生かされている理由の一つなんだと思って、やっぱり生きないといけないと思ったんです。誰かのために生きたいって思ったのはそれが初めてでした。

 

引用:育ての母と祖国イランを離れ来日するも、野宿や壮絶ないじめを経験。暗い過去と強く明るく生きる今を女優のサヘル・ローズが語った http://www.highflyers.nu/

 

 

出典:https://1.bp.blogspot.com/

 

かつて、とっても若々しく綺麗だった養母。

 

そんな彼女が、自分のために苦労を重ね、こんなにも年老いていたことに初めて気付いたサヘルローズさんは、母親にその恩返しをしようと決意した瞬間だったのです。

 

 

いじめを乗り越えたサヘルローズが見つけた希望

 

その後は、学校でどんなにいじめられようがサヘルローズさんは平気でした。そして、中学卒業後に進学した園芸高校で、良い先生と友達に恵まれたサヘルローズさん。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

しかも、学校で育てた野菜を家に持ち帰ることができたので、養母・フローラさんの血色も良くなったそうです。

 

また高校3年生の時には、ラジオ局で「日本語の話せる外国人」のリポーター募集に合格し、J-WAVEで史上最年少リポーターとなりました。

 

高校卒業後に進学した東洋大学ではITを専攻し、プログラミングやJavaを学ぶ一方で、きちんとしたイントネーションで完璧な日本語を話せるようにと、声優の専門学校にも通いました。

 

 

 

サヘルローズは創価学会信者?噂の真相

 

以上のように、壮絶な生い立ちが話題になっているサヘルローズさんですが、現在、なぜかそんな彼女が「創価学会員なのでは?」なんて噂があるようです。

 

しかし、この点について調べてみても、サヘルローズさんと創価学会の繋がりを示す確かな情報は一切見つかりませんでした。

 

 

出典:http://www.highflyers.nu/

イランの民族衣装に身を包んむサヘルローズさんとフローラさん

 

その一方で、サヘルローズさんが信仰する宗教は“ムスリム”であるとの情報は散見されたので、恐らくこちらの方が正解の可能性が高そうですね。

 

ちなみに、サヘルローズさんの養母であるフローラさんは、イランでは比較的裕福な良家の出身だと言われています。

 

そんな良家の出身であることを考えると、宗教に対する考え方もしっかりしているでしょうから、そう簡単に宗旨替えするとも思えませんしね。

 

 

 

サヘルローズは現在も結婚しておらず独身

 

サヘルローズさんと言えば、これまでに彼氏や結婚など、恋愛に関する報道はおろか、噂のたぐいすら一切出ておらず、どうやら現在も独身のようです。

 

実際、2008年に人気バラエティ「踊る!さんま御殿!!」に出演した際には、22歳にもなって男性との交際経験が一度もないことを告白し、さんまさんや共演者を仰天させていました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

ちなみに、養母・フローラさんも結婚していないようで、サヘルローズさんは「母が結婚していないのに自分が先なんてありえない」と語っていました。

 

「もしもあの時、自分を引き取らなければ母は苦労などせず、普通に結婚して幸せになれたはず。そんな母親に恩返しがしたい…」

 

その一心で、サヘルローズさんは現在も芸能活動を頑張っているそうです。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

イラン出身のタレントで女優のサヘルローズさんについて、壮絶な生い立ち、養母との日本での過酷な生活、創価学会の噂と真相、現在結婚していない理由もまとめてみました。

 

 

出典:https://img.logmi.jp/

 

サヘルローズさんはもちろん、自らの平穏な生活を犠牲にしてまで、サヘルローズさんを様々な局面で救い出した養母・フローラさんには、是非とも幸せな結婚をしていただきたいものです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

坂口直彦(坂口杏里の兄/坂口良子の息子)の現在!医師の噂はデマ?情報まとめ

川越シェフの今現在と干された理由!水800円事件の真相も公開

アレンの元の顔と現在!整形外科・本名や年齢・収入源など総まとめ

立川志らくが再婚した嫁・酒井莉加と子供とは?元妻や離婚歴も総まとめ

ぱいぱいでか美は可愛くなった?年齢や身長・大学・彼氏やすっぴん画像も総まとめ

菅生新(菅田将暉の父親)の経歴!嫁や自宅出産など息子秘話も紹介

大河内志保の現在!旦那・新庄剛志との離婚原因や子供いない理由/若い頃と顔が違う噂も紹介

野田舞衣子(織田裕二の嫁)の結婚や子供情報/実家や父親が凄い噂・出身大学も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

上田桃子が結婚?彼氏の小川起央との現在/斉藤和巳との不倫疑惑も総まとめ

スーパーフリー事件の犯人の現在!逮捕者のその後・被害者女性の数も総まとめ

中村あゆみの現在!旦那と娘・元夫の逮捕理由・病気の噂も総まとめ

フジファブリック志村正彦の死因の真相!実家の家族・彼女が椎名林檎の噂も総まとめ

EXILEメンバーの人気順TOP15と脱退者の現在まとめ【2020最新版】

高橋健一(キングオブコメディ)の今現在!生い立ちや父親と母親・逮捕された事件の経緯や判決も総まとめ

大津いじめ事件の加害者の現在~木村束麿呂・小網健智のその後や被害者への虐め内容など公開

後藤健二の嫁と子供・母など家族!イスラム国に首切断で殺害された経緯と真相も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

クリスハートの現在!活動休止理由と復帰・嫁と子供・代表曲と動画まとめ

大野均の現在!ハーフ説や引退理由・嫁と子供や離婚も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す