柏原芳恵の現在!こけし事件で消えた?結婚や夫の噂も総まとめ

柏原芳恵さんといえば、「春なのに」など多くのヒット曲を世に送り出した80年代アイドルであり、豊満なボディでグラビアでも大人気でした。

 

今回は、そんな柏原芳恵さんの彼氏結婚、さらに芸能界から消えた理由現在についてまとめました。

 

柏原芳恵のプロフィール&経歴

 

名前:柏原芳恵(かしわばら よしえ)

生年月日:1965年10月1日

出身地:大阪府大阪市

身長:157cm

血液型:A型

学歴:堀越高等学校卒業

 

「花梨」「春なのに」といったヒット曲で知られる80年代アイドル・柏原芳恵さん

 

上品な顔立ちとグラマーな体型の持ち主で、アイドルでありながらグラビアにも登場し、若い男性を中心に絶大な人気を誇っていました。

 

柏原芳恵さんのグラビア画像

 

 

 

生い立ちやデビューのきっかけ

 

柏原芳恵さんは1965年に大阪府大阪市で誕生。

 

彼女の両親がなにをしていた人か調べて見たのですが、残念ながらわかりませんでした。柏原芳恵さんには兄がいて二人兄妹だそうです。

 

 

大阪市立今宮小学校・今宮中学校に通っていた頃は、亀田三兄弟の父として有名なボクシングトレーナー亀田史郎さんと同級生だったのだとか。

 

大阪市立今宮小学校・今宮中学校は大阪市西成区にある小中一貫校で、元プロボクサーで俳優の赤井英和さんや、歌手でタレントの立花理佐さんの出身校でもあります。

 

1979年の秋、当時中学校3年生だった柏原芳恵さんは、『スター誕生』に出演してグランドチャンピオンに輝きました。

 

そしてその翌年の6月1日、ファーストシングル「No.1」をリリースし、芸能界デビュー。

 

当初の芸名は「柏原よしえ」でしたが、1981年に現在の「柏原芳恵」に改名しました。この「柏原芳恵」が彼女の本名です。

 

 

 

7枚目シングル「ハロー・グッバイ」でブレイク

 

その後、1981年10月に発売した7枚目シングル「ハロー・グッバイ」が、売上約40万枚・オリコンチャート初のTOP10入りというヒットを記録しブレイク。

 

この年の年末には、「第23回日本レコード大賞」でゴールデン・アイドル賞を受賞しました。

 

さらに、1982年にリリースした「花梨」や、1983年に発表した「春なのに」など、1981年から5年間で18作品がトップ10入りを果たし、トップアイドルとして一世を風靡。

 

『NHK紅白歌合戦』へは、1983年と1985年の2度出場経験があります。

 

 

 

1980年代後半にアイドルから女優へシフト

 

1980年代後半になると、アイドルとしてではなく女優としての活動にシフトし、2時間ドラマを中心に活躍しました。

 

ドラマだけでなく、『俺ら東京さ行ぐだ』(1985年)や『ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎狂騒曲』といった映画にも出演。

 

 

浩宮さま(現・令和天皇)も柏原芳恵さんの大ファンだった

 

2019年5月に天皇に即位された浩宮さまは、以前柏原芳恵さんのファンであることを公言。同級生とカラオケに行った際には、同級生の女性に柏原芳恵を歌ってとリクエストすることもあったのだとか。

 

私はよく殿下に『柏原芳恵を歌って』とリクエストされました(笑)殿下は柏原さんの大ファンでしたから」

出典:皇太子さま「柏原芳恵を歌って」と…ご学友語るカラオケ秘話

 

1986年10月19日には、浩宮さまが柏原芳恵さんのリサイタル「おんな飛翔」を訪れています。

 

このリサイタルで、浩宮さまは柏原芳恵さんに「プリンセス・サヤコ」を贈り、柏原芳恵さんはバラのお返しに自身のサイン入り写真集をプレゼント。

 

柏原芳恵さんは、浩宮さまからもらったバラをドライフラワーにして、今でも大切に保管してあるようです。

 

 

 

柏原芳恵の彼氏や結婚情報~25年に渡る事実婚の相手がいる

 

出典:https://www.facebook.com

 

浩宮さまの心まで惹きつけ、多くの男性の憧れの的だった柏原芳恵さんなので、プライベートでもきっと相当モテてきたのではないかと思われますが、結婚はしているのでしょうか?

 

出典:https://ameblo.jp

 

知られている限りでは、2019年現在まで柏原芳恵さんは結婚したことがないようです。しかし、25年間にわたって同棲している事実婚状態の相手がいると言われています。

 

 

柏原芳恵さんの事実婚相手とは

 

柏原芳恵さんの事実婚状態の相手は彼女のマネージャーだった22歳年上の男性

 

柏原芳恵さんと出会ったとき、その男性は別の女性と結婚していて子供もいたようですが、柏原芳恵さんと不倫の恋をし、妻子を捨て彼女のもとへ来たのだとか。

 

2人が事実婚状態なのはそういった経緯も関係していそうですね。

 

ただ、25年間も一緒に生活するなんて、籍を入れていてもなかなか難しかったりしますよね。事実婚状態といっても、結婚している夫婦と変わらない関係なのかもしれません。

 

 

 

柏原芳恵が芸能界から消えた?理由のこけし事件とは

 

出典:https://geinou-resistance.info

 

現在、柏原芳恵さんは芸能界から「消えた」と言われることも多いです。確かに柏原芳恵さんのことをテレビなどで見かける機会はほとんどありませんよね。

 

なぜ柏原芳恵さんは消えてしまったのでしょうか?

 

 

柏原芳恵さんが消えた理由①こけし事件

 

出典:https://history.aucfan.com

 

柏原芳恵さんが芸能界から消えたのは、「こけし事件」と呼ばれる出来事がきっかけだという噂があります。

 

こけし事件は、柏原芳恵さんがグラビアの撮影で海外に渡航するために空港へ行ったときに起こりました。

 

柏原芳恵さんが空港の検査ゲートを通るとブザーが鳴ったので、空港のスタッフが調べたところ、大人のおもちゃの「電動こけし」が出てきたのだそうです。

 

 

この事件の後、柏原芳恵さんはマネージャーから「3日も我慢できないのか」と注意されたという噂も。人気アイドルのこけし事件はかなりショッキングで、この事件がきっかけで柏原芳恵さんはテレビ出演の機会が減っていったと言われています。

 

ただ、このこけし事件はタモリさんがラジオで冗談で話した嘘情報とも言われており、都市伝説にすぎないとの見方もあります。

 

 

柏原芳恵さんが消えた理由②事務所から独立したこと

 

出典:http://tottowrite.net

 

柏原芳恵さんが消えた本当の理由は、こけし事件ではなく、1992年に事務所から独立したことのようです。

 

柏原芳恵さんは、初めバーニングプロダクション系列のゴールデンミュージックプロモーションに所属していましたが、

 

1989年にデビュー以来所属していたゴールデンミュージックプロモーションからバーニング系列・T&C ミュージックから独立したソーマオフィスに移籍、1992年に独立する。

出典:https://ja.wikipedia.org

 

独立して個人事務所を立ち上げた後、仕事が激減したみたいです。

 

いくら人気アイドルといっても、それまでのように事務所の後押しを受けられないのは大きかったのでしょうし、柏原芳恵さんを起用しないよう、前の事務所からメディアに圧力がかかった可能性もありそうですね。

 

 

 

柏原芳恵の現在~今も芸能活動を続けている

 

柏原芳恵さんの現在①現在も芸能活動を続けている

 

出典:https://www.oricon.co.jp

 

消えたと噂されている柏原芳恵さんですが、芸能活動をやめたわけではありません。

 

現在も個人事務所「office YOSHIE」に所属しながら、2016年にはカバーアルバムを、2018年にはベストアルバムをリリースしていますし、ディナーショーやコンサートを開催してファンの前に姿を見せています。

 

 

柏原芳恵さんの現在②『マツコの知らない世界』に登場

 

出典:https://twitter.com

 

2016年2月23日の『マツコの知らない世界』で、「マツコの知らない卒業ソングの世界」が放送されたのですが、その際卒業ソングの一つとして柏原芳恵さんの楽曲「春なのに」が紹介されました。

 

その際、なんと柏原芳恵さんご本人が特別出演して「春なのに」を歌い上げるというサプライズがあったのです。

 

現在の柏原芳恵さんも、相変わらず美しく、歌唱力バツグンですね!

 

実は『マツコの知らない世界』以外に、『徹子の部屋』(2016)や『今夜くらべてみました』(2017)、『ノンストップ』(2018)などにも出演しています。

 

 

柏原芳恵さんの現在③仕事をセーブし、事実婚の相手男性を看病

 

現在も芸能活動を継続している柏原芳恵さんですが、プライベートの事情から仕事量を抑えながら働いていると見られています。

 

というのも、2017年12月に『女性自身』のウェブサイトが報じたところによると、現在の柏原芳恵さんは仕事をセーブして、25年前から同棲している事実婚関係の男性Aさんの看病をしているようなのです。

 

 

 

Aさんは柏原芳恵さんより22歳年上なので、2017年12月の時点で74歳。柏原芳恵さんの知人は2人の現状について次のように証言しています。

 

昨年ぐらいからAさん(柏原さんの事実婚相手)の体調が思わしくなく、弱った様子で近所を歩く姿が目撃されています。彼女は自分の仕事を減らして、彼を看病する日々が続いているそうです」

出典:https://jisin.jp              ※( )は筆者追記

 

なにか病気を患っているのか、加齢が原因なのかはわかりませんが、現在Aさんは柏原芳恵さんの看病を必要とする状態なのですね。

 

長年連れ添ってきた柏原芳恵さんとしては心配でしょうし、看病の日々は体力的にも大変なのではないでしょうか。

 

 

柏原芳恵さんの現在④1980年代のアルバム全18枚が紙ジャケ化

 

出典:http://www.neowing.co.jp

 

2018年には、柏原芳恵さんが1980年代にリリースしたアルバム全18枚が、初のSHM-CD /紙ジャケ化されました。

 

SHM-CD /紙ジャケ化されたのは、こちらの18枚です。

 

  • 『How To Love +2』
    『Lovely Songs +2』
  • 『ハロー・グッバイ +1』
    『サマー・センセイション +4』
    『セブンティーン +6』
  • 『春なのに +3』
    『夢模様 +1』
  • 『タイニー・メモリー +5』
  • 『LUSTER +2』
  • 『最愛 +4』
    『待ちくたびれてヨコハマ +1』
  • 『し・の・び・愛 +3』
  • 『二十才のスーブニール +1』
  • 『ハイヒールを脱ぎ捨てた女 +1』
  • 『A・r・i・e・s』
  • 『愛愁』
  • 『Lover’s sunset +2
  • 『YES, I LOVE YOU~運命を超えて~ +2』

 

これらのタイトルを見て、懐かしくなった人も多いはず。この機会にぜひ手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

柏原芳恵が現在も美貌を維持している独自の美容法とは

 

出典:http://news.livedoor.com

 

マツコ会議に出演し、変わらぬ美貌で視聴者を驚かせた柏原芳恵さんが、『女性自身』の取材に対して美容法を明かしていたのでご紹介します。

 

柏原芳恵さんは、美しくいるために次のことを習慣にしているそう。

 

① 洗顔は88回洗いながす

② 朝食にミネラルウォーターとミルクとヨーグルトを食べる

③ 1日2回、朝と晩に入浴する

 

洗顔の際に88回洗いながすのは、10代でニキビで悩んでいた時に、洗いながすことの大切さに気づいたからだとか。

 

「私、10代のころ、ニキビですごく悩んでいたときもあったので。どちらかというと私にはオイルは合わないと思っていたんですが、そうじゃなく、洗顔をしっかりした後で、洗い流すことが大切であると教えていただいたことがあって。なので“洗顔は年齢の3倍落とす”ともいうんですが、私は88回流すと決めているんです」

出典:アイドル当時のそのまま! 柏原芳恵の「美を保つライフスタイル術」

 

この3つの習慣のほか、食事の時に我慢しすぎないことや、どんなに忙しくても海外ドラマなどを見てリラックスすること、愛用コスメをいつも持ち歩くことも、柏原芳恵さんが美しさを保てている秘訣のようですよ。

 

 

 

まとめ

 

芸能界から消えたと言われている、80年代の大人気アイドル・柏原芳恵さん。

 

現在は事実婚の相手男性の看病のために仕事をセーブしているようですが、テレビ出演やディナーショーなど、芸能活動を続けています。

 

柏原芳恵さんは現在も美しくオーラがあって素敵です。これからも、柏原芳恵さんの活躍が楽しみですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

バクステ外神田一丁目メンバー一覧&人気順位ランキングTOP17【2019最新版】

フェアリーズのメンバー人気順と脱退者の現在~プロフィールや名曲集も紹介【2019最新版】

ももクロのメンバー人気順&脱退者の現在とプロフィールまとめ【2019最新版】

SUPER☆GiRLS全メンバー人気順・脱退者10人と現在も紹介【2019最新版】

私立恵比寿中学(エビ中)のメンバー人気順2019最新版!脱退者の現在や松野莉奈さんの死去も総まとめ

SKE48握手会対応の人気ランキングTOP20!神対応メンバーとは【2019最新版・レポ付き】

地下アイドルの人気グループランキング最新TOP20~メンバー一覧も紹介【2019年版】

久住小春の現在!性格が原因で干された説・結婚説の真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

欅坂46でダンスが上手い&下手なメンバーランキング24選【2019最新版】

宮本真希(宝塚女優)の現在!前バリなし映画や結婚も総まとめ【画像付き】

内博貴の現在!不祥事に菊間千乃が関係~関ジャニ∞・NEWS脱退の真相とその後まとめ

ハロプロの現在のメンバー人気順ランキングTOP35【2019最新版・個人編】

忍者(ジャニーズ)の現在!メンバーの柳沢超/遠藤直人/正木慎也/高木延秀/志賀泰伸/古川栄司・解散理由・最新の活動も紹介

いっこく堂の現在!腹話術・嫁と娘・くも膜下出血など病気と後遺症も総まとめ

酒井法子の現在!生い立ちと父親・覚醒剤など薬逮捕とその後まとめ

伊藤エミの現在!沢田研二との馴れ初めや息子・死因も紹介【ザ・ピーナッツ】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

映美くららの旦那と子供&現在まとめ~宝塚時代の若い頃の画像も紹介

地下アイドルの人気グループランキング最新TOP20~メンバー一覧も紹介【2019年版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す