今井ゆうぞうの死因や目の充血!キレた噂や性格・結婚や嫁と子供・はいだしょうことの関係など総まとめ

10代目うたのおにいさんの今井ゆうぞうさんが43歳の若さで急逝され世間に衝撃が走っています。

 

この記事では今井ゆうぞうさんの死因や目の充血と死去との関係、結婚した嫁や子供、はいだしょうこさんとの関係、キレたとの噂や性格。卒業から現在の活動などについてまとめました。

今井ゆうぞう(10代目うたのおにいさん)のプロフィール

 

今井ゆうぞうのプロフィール

 

本名  :今井雄三

生年月日:1977年4月22日

没年月日:2020年12月21日(享年43歳)

出身地 :徳島県三好郡池田町(現三好市)

身長  :170cm

血液型 :O型

 

今井ゆうぞうさんは、NHKEテレで放送されている国民的子供向け番組「おかあさんといっしょ」の10代目うたのおにいさんを務めた歌手・俳優です。

 

今井ゆうぞうさんは2003年4月から2008年3月までの5年間、うたのおねえさん・はいだしょうこさんとのコンビでうたのおにいさんとして活躍し、卒業後は歌手活動のほか、俳優としてドラマや映画、舞台などに出演されていました。

 

近年も芸能活動を続けられていた今井ゆうぞうさんでしたが、2020年12月21日に43歳という若さで死去された事が報じられています。

 

 

 

今井ゆうぞうの死因は脳内出血

 

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

今井ゆうぞうさんの急逝は、今井さんと同じ徳島県出身のシンガーソングライター・KEiさんのTwitterを通じて2020年12月28日に発表されました。

 

 

KEiさんのTwitterによれば死因は「脳内出血」だったそうです。どのような経緯でKEiさんが今井ゆうぞうさんの死去や死因を発表する事になったのかは明かされていませんが、その後、メディアによる今井ゆうぞうさんの関係者への取材で、死去や死因が事実である事が確認されています。

 

 

今井ゆうぞうは死去直前に出演したコンサートで舞台から転落していた

 

今井ゆうぞうさんは、死去2週間前の2020年12月6日に出身地徳島県の「阿波市アエルワホール」で開催されたクリスマスファミリーコンサートに出演されていました。

 

このコンサート中、今井ゆうぞうさんは突如意識を失って倒れ、舞台から転落され救急搬送されていた事が報じられています。

 

関係者によると、今井さんは今月6日に徳島でクリスマスコンサートを行ったが、その最中に意識を失って倒れ、救急搬送されていた。

 

引用:今井ゆうぞうさん急死、43歳 脳内出血で…10代目うたのおにいさん

 

「ゆりり」の空野ゆゆさんによると今月6日、阿波市内で開かれたコンサートで共演した際、今井さんがステージから転落。病院に搬送され、その日に千葉県の自宅へ帰ったという。

 

引用:10代目歌のお兄さん・今井ゆうぞうさん(徳島県三好市出身)死去 43歳

 

今井ゆうぞうさんの死因は「脳内出血」と発表されており、このコンサート中に意識を失った事や、ステージから転落した事が突然の死と関連するのではとの見方も出ているようです。

 

ただ、このステージからの転落後に搬送された病院での検査では特に異常などは見つからなかった事も関係者から発表されています。

 

関係者によりますと、今井さんは今月6日、コンサートのために訪れていた徳島県阿波市で倒れ、その際は異常は見つかりませんでした

 

引用:歌のお兄さん 今井ゆうぞうさん死去 43歳

 

しかし、コンサート中に突如意識を失っている事などから、既にこの時には今井ゆうぞうさんの体調になんらかの異常が発生していた可能性は高いのではないかと見る向きも多いようです。

 

 

 

今井ゆうぞうは急死直前に目の充血を訴えていた

 

出典:https://image.itmedia.co.jp/

 

今井ゆうぞうさんは、死去の直前の2020年12月15日に公式ブログで、真っ赤に目が充血した写真を投稿し、「免疫力が落ちている自分でもわかる」と投稿されていました。

 

今井ゆうぞうさんの投稿された画像の目の充血は痛々しく、この時点で死因として発表された「脳内出血」が起きていたのではないかとみられています。

 

今井ゆうぞうさんはこのブログで早めに病院に行かなくてはとも書かれていました。

 

ただ、今井ゆうぞうさんは自宅で亡くなられたという事で、ブログで目の充血を訴えられた後に病院を受診されたのかは不明ですが、もし受診されていたのならば、死因が「脳内出血」という事もあってなんらかの異常が発見された可能性が高いのではないかと思われます。

 

今井ゆうぞうさんは、新型コロナウイルスの流行によって医療現場が逼迫している事などを考慮されて、病院へ通院するのを様子見された可能性も考えられそうです。

 

今井ゆうぞうさんの死因が「脳内出血」である事、死去2週間前に1度病院で検査をしている事や、数日前に本人が体調の異常を訴えていた事などの亡くなるまでの経緯などから、どこかふに落ちないと感じる方も多いようです。

 

 

死去までの経緯から色々と悪い要因が重なってしまったように感じられ、今井ゆうぞうさんの早すぎる死が悔やまれます。ご冥福をお祈りします。

 

 

 

今井ゆうぞうの結婚と嫁について

 

出典:https://amd-pctr.c.yimg.jp/

 

今井ゆうぞうさんは、2013年9月25日にブログを通じて、2011年に結婚していた事と、第一子となる子供が誕生した事を発表されています。(このブログ記事は現在は削除済)

 

NHK『おかあさんといっしょ』の第10代うたのおにいさんを務めた俳優の今井ゆうぞう(36)が、25日付の自身のブログで、結婚と1児のパパになっていたことを報告している。

 

引用:今井ゆうぞう、ブログで結婚&1児のパパ報告

 

 

今井ゆうぞうの結婚した嫁は共演歴のある元女優の年下女性

 

当時の報道によると、今井ゆうぞうさんの結婚した嫁は元女優で、背が高く色白のかわいらしい美人だそうです。また、嫁は今井ゆうぞうさんより年下で、結婚された当時30代という事が明かされているので、6歳から1歳年下である事がわかります。

 

今井ゆうぞうさんと嫁との出会いは、今井さんがうたのおにいさんを卒業されてから約半年後の2008年夏に全国公演した「ファンタジー・コンサート」での共演だったそうです。

 

今井ゆうぞうさんと嫁はこのコンサートツアーを通じて意気投合し、ツアー終了後に交際を開始し、約2年半の交際を経て2011年の年が明けてすぐに結婚されたという事です。

 

結婚発表が遅れた理由については、当時の今井ゆうぞうさんは地方公演で全国を飛び回っており、なかなか公表するタイミングがなかったためと発表されています。

 

今井ゆうぞうさんの関係者からは、今井ゆうぞうさんの嫁は、地方公演などで多忙な今井ゆうぞうさんをしっかりとフォローし、家庭的で面倒見の良い女性と紹介されています。

 

今井ゆうぞうさんの嫁は元女優という事ですが、名前や正確な年齢、顔などの詳細な情報は一切公開されておらず、現在のところ特定されていません。

 

ただし、今井ゆうぞうさんの過去のブログ記事から嫁が武蔵野音楽大学出身だという事が判明しています。

 

先導してくださった馬方の小松さんは、りょうこさん(りょうこお姉さん)と武蔵野音大同期というお話で異色の経歴です☆彡(妻とも一緒でかなり親近感湧きました(≧∇≦)

 

引用:今井ゆうぞうオフィシャルブログ 小原本陣祭

 

また、今井ゆうぞうさんは既に嫁と離婚しているとの情報もあるようですが、真偽の確認はできませんでした。

 

 

今井ゆうぞうの子供は女の子が2人

 

出典:https://feizeus.com/

 

今井ゆうぞうさんは結婚した嫁との間に2人の子供に恵まれています。今井ゆうぞうさんの子供は2人とも女の子です。

 

今井ゆうぞうさんは、2013年9月の結婚発表と同時に、その当時2歳になる子供がいる事も合わせて発表されています。この事から今井ゆうぞうさんの1人目の子供は2011年に誕生したようです。

 

今井ゆうぞうさんの2人目の子供は2014年に誕生しています。第二子の誕生は2014年5月5日に今井ゆうぞうさんのオフィシャルブログに投稿された記事の中で発表されています。

 

実は、この「ママ僕2」の稽古中、次女が誕生しました

 

引用:今井ゆうぞうオフィシャルブログ ママと僕たち2

 

今井ゆうぞうさんの2人の子供の名前や顔写真などは公開されていませんが、今井ゆうぞうさんのブログで顔が見えない状態の画像が何枚か公開されています。

 

出典:https://ameblo.jp/

 

今井ゆうぞうさんの子供は、長女が2021年1月の時点で9歳か10歳、同じく次女が6歳か7歳になっているはずです。

 

今井ゆうぞうさんはブログで子供2人についての記事をよく書かれており、まだ幼い2人の子供を残して亡くなられたという事は、さぞかし心残りであったろうと想像されます。

 

 

今井ゆうぞうとはいだしょうこ(うたのおねえさん)の関係

 

出典:https://pics.prcm.jp/

 

今井ゆうぞうさんは「おかあさんといっしょ」でうたのおにいさんとして活動されていた当時、第19代目・うたのおねえさんのはいだしょうこさんとのコンビで活躍され人気でした。

 

実は、今井ゆうぞうさんにはこのはいだしょうこさんとの熱愛疑惑が週刊誌「FRIDAY」にツーショット写真付きでスクープされた事がありました。

 

出典:https://friday.kodansha.co.jp/

 

今井ゆうぞうさんとはいだしょうこさんがフライデーされたのは2006年4月のことで、2人が「おかあさんといっしょ」で現役のうたのおにいさん、うたのおねえさんとして活躍されている頃でした。

 

「FRIDAY」の記事によれば、その日ははいだしょうこさんの誕生日で、2人はタクシーから降りて寄り添うようにして店へと入っていったそうです。

 

これはよく知られている事ですが、「おかあさんといっしょ」は幼い子供向けの教育番組という事から、出演者の熱愛などのスクープやスキャンダルは絶対にNGとされています。ましてや共演者同士の熱愛発覚となると大きな問題になるとされます。

 

今井ゆうぞうさんとはいだしょうこさんも、この熱愛スクープを受けてNHKに呼び出され、こっぴどく叱られたと報じられています。今井ゆうぞうさんとはいだしょうこさんはこの報道をきっかけに破局してしまったとも報じられています。

 

ただ、「FRIDAY」の記事によれば、その後別のカップルが合流し4人でのお食事会だったという事なので、2人が本当に熱愛関係にあったのかというのは微妙なところです。

 

本当に熱愛関係なら、誕生日は2人きりで祝いたいとのではないかと感じます。2人は「おかあさんといっしょ」の同期で互いに助け合った戦友のような関係で、年齢も2歳差で兄妹のように仲が良かったとも言われているので、熱愛については微妙との見方も強いようです。

 

2人はこのスクープ後も降板する事なく、2年間「おかあさんといっしょ」で共演し続けている事から見ても、2人が熱愛関係だったというのは疑わしいのではないでしょうか。

 

 

はいだしょうこは今井ゆうぞうの訃報を受けてインスタでコメントを発表

 

出典:https://www.instagram.com/

 

今井ゆうぞうさんの訃報を受けて、はいだしょうこさんは自身のインスタグラムを通じてコメントを発表されています。

 

突然の事で、胸が苦しく、気持ちがついていかず、何から、どうお話ししたらいいのか、分からなくなっています。
「おかあさんといっしょ」時代の、私のパートナーで、戦友でもある、「今井ゆうぞうさん」が、旅立ってしまいました。

 

引用:はいだしょうこオフィシャルインスタグラム

 

はいだしょうこさんは、今井ゆうぞうさんとは「おかあさんといっしょ」のオーディション会場で出会い、それから5年間ずっとほとんど毎日一緒に過ごした事や、お互いに新人であった事から、お互いに励まし合い、収録後や少しでも時間が空いた時には2人で必死に練習した事などを綴られていました。

 

また、はいだしょうこさんは、今井ゆうぞうさんとは、お互いのいいところも悪いところもわかっている兄妹のような関係だったと明かし、最後には今井ゆうぞうさんへの感謝の気持ちも綴られていました。

 

ゆう兄、沢山の笑顔と、想い出をありがとう。。。
こんな私を、たくさんたくさん、支えてくれて、助けてくれて、本当にありがとう!!
優しくしてもらった事、楽しかった想い出、一生忘れません。。。
今は、とにかくゆっくり休んでね。

 

引用:はいだしょうこオフィシャルインスタグラム

 

 

 

今井ゆうぞうがファミリーコンサートでキレた事件とは

 

出典:https://i.pinimg.com/

 

今井ゆうぞうさんが過去に出演したファミリーコンサートでお客さんに向かってキレたという噂インターネット上にあるようです。

 

この今井ゆうぞうさんがキレたとの噂のきっかけとなったのは、「Yahoo!知恵袋」に2010年12月に投稿された以下の質問でした。

 

11月の福島ファミリーコンサート中、ゆうぞうお兄さんがキレました。 自分が福島を福岡の皆さんと言ってしまい、客がここは福岡じゃないよと言う言葉にキレました。その後は5分くらい、私は頭にきましたなど客を批判し、最後に手を振る時も適当にしてました。 間違えてごめんなさいと謝りもしませんでした。プロとして最低だと思いませんか?

 

引用:Yahoo!知恵袋より

 

今井ゆうぞうさんがこのようにキレたとすれば、今井ゆうぞうさんに非があると感じてしまいますが、この書き込み以外に今井ゆうぞうさんがキレたといった書き込みなどはネット上には見当たりません。

 

どのような芸能人にもアンチは存在するため、そうした今井ゆうぞうさんのアンチファンが、今井ゆうぞうさんを貶めるために嘘の書き込みを行った可能性も十分に考えられるため、この今井ゆうぞうさんがキレたという噂を頭から信用する事はできません。

 

ましてや、長年うたのおにいさんを務め、卒業後も全国の子供向けのコンサートで活動されてきたプロフェッショナルである今井ゆうぞうさんが、このような事で子供達の前でキレた姿を見せるとはとても思えません。

 

もし、今井ゆうぞうさんが本当にこのような理由でキレたとするなら、ネット上で大きな炎上騒動となり、その事が信頼性の高いメディアで報じられていた可能性が高いのではないでしょうか?

 

以上から、この今井ゆうぞうさんがキレたという噂の信憑性は低いでしょう。

 

 

 

今井ゆうぞうの性格の評判は?

 

2010年にはお客さんに対してキレたという噂も立ってしまった今井ゆうぞうさんですが、その性格の評判はどうなっているのでしょうか。

 

一部のアンチファンの間では、今井ゆうぞうさんの性格は悪く、うたのおにいさんとして活躍されていたにもかかわらず子供嫌いの性格とも噂されているようです。

 

しかし、今井ゆうぞうさんと長年共演したはいだしょうこさんによれば、うたのおにいさんとしての今井ゆうぞうさんは、毎日子供にどうしたら歌が届くのかを必死に考えられていたという事で、そんな今井ゆうぞうさんが子供嫌いの性格だとはとても思えません。

 

また、今井ゆうぞうさんと共に仕事をされた関係者の方々の中には、今井ゆうぞうさんの性格を悪く言っている方は1人も見当たりません。

 

例えば、今井ゆうぞうさんが亡くなられた事をTwitterで発表されたシンガーソングライターのKEiさんは、今井ゆうぞうさんの性格について以下のようにコメントされています。

 

誰に対しても平等に、裏表のない人情に熱く真っ直ぐな方で、人としても、アーティストとしても、心からリスペクトする鏡のような存在でした。

 

引用:今井ゆうぞうさん急死、43歳 脳内出血で…10代目うたのおにいさん

 

また、今井ゆうぞうさんの後を継いで11代目うたのおにいさんとなった横山だいすけさんは、ブログで今井ゆうぞうさんについて綴られており、横山だいすけさんがうたのおにいさんとしてのプレッシャーに押し潰されそうな時には、今井ゆうぞうさんがいつも温かく優しく励ましてくれた事を明かしています。

 

横山だいすけさんは、「まだ色んなこと恩返しできてないのに」と非常に辛い思いをされている様子でした。

 

また、たいそうのおにいさんとして「おかあさんといっしょ」の先輩にあたる「ひろみちおにいさん」こと佐藤弘道さんも、「あの屈託のない笑顔で周りを明るくしてくれた」、「ちょっと不器用なところもあって、僕にとってかわいい弟の1人」とその性格についてコメントされていました。

 

こうした事からも今井ゆうぞうさんの性格が悪いなどとは考えにくいでしょう。

 
性格が悪いなどという噂が出るのは、今井ゆうぞうさんは正直で嘘をつけない性格であったために、一部の方から誤解される事があったという事かもしれません。
 
 

 

今井ゆうぞうの卒業から現在まで① 全国でファンタジー・コンサート開催

 

出典:https://blogimg.goo.ne.jp/

 

今井ゆうぞうさんは、2008年3月に「おかあさんといっしょ」のうたのおにいさんを卒業されましたが、その卒業後から現在までの活動についても紹介します。

 

2009年度から2012年度にかけては、同時にうたのおねえさんを卒業したはいだしょうこさんと2人で、「ファンタジー・コンサート」を開催し、全国50カ所以上を回って「おかあさんといっしょ」で発表された楽曲を中心に歌われていました。

 

 

 

今井ゆうぞうの卒業から現在まで② ドラマや舞台で俳優として活躍

 

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

今井ゆうぞうさんはうたのおにいさんを卒業後は、俳優としても活動を開始し、テレビドラマや舞台などを中心に活躍されています。

 

今井ゆうぞうさんが出演されたドラマは2008年放送のフジテレビの連続ドラマ「太陽と海の教室」、2012年放送の2時間サスペンスドラマ「タクシードライバーの推理日誌 31」など。

 

また、今井ゆうぞうさんの卒業後に出演された舞台は以下の通りです。

 

2009年4月:キサラギ(スネーク役)

2009年6月:ゼブラ(梨田役)

2010年4月:ザ・ミュージックマン(チャーリー・コーウェル役)

2013年6月:ママと僕たち(しんじろうお兄さん役)

2013年7月:ミュージカル「アルプスの少女ハイジ」(セバスチャン役)

2014年4月:きりきり舞い(兼吉役)

2014年5月:ママと僕たち〜おべんきょイヤイヤBABYS〜(しんじろうお兄さん役)

2017年3月:ミュージカル「花・虞美人」(宗義役)

 

そのほか、映画にも出演されており、2013年公開の「ばななとグローブとジンベエザメ」、「ペコロスの母に会いに行く」などに出演されています。

 

 

今井ゆうぞうの卒業から現在まで③ コンサートやテレビにも出演していた

 

今井ゆうぞうさんは、ここ数年は全国各地のコンサートなどに出演され活躍されていました。

 

また、2019年8月13日に放送された「おかあさんといっしょ 60周年スペシャル」には横山だいすけおにいさんらとゲスト出演されていました。

 

 

まとめ

 

今回は、2020年12月に急逝された10代目うたのおにいさん・今井ゆうぞうさんについてまとめてみました。

 

今井ゆうぞうさんは、2003年4月から2008年3月までの5年間「おかあさんといっしょ」のうたのおにいさんとして活躍され、その卒業後は現在まで歌手や俳優として活躍されていましたが、2020年12月21日に43歳の若さでこの世をさりました。

 

死因は「脳内出血」と発表されていますが、死去数日前の12月15日にはブログで目が真っ赤に充血している事などを明かしており、突然の死と関係があるとみられています。

 

今井ゆうぞうさんの訃報に、はいだしょうこさんをはじめ過去の共演者や関係者たちが悲しみのコメントを発表されています。

 

今井ゆうぞうさんのご冥福をお祈りします。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

渡辺二郎の今現在や伝説!山口組・島田紳助・伊東美咲との関係も総まとめ

城みちるの現在!嫁や娘・若い頃の活躍や恋愛情報も総まとめ

内山信二の現在!結婚した嫁の琴・子役時代の性格・父親や母親との関係も総まとめ

真木蔵人の現在!元嫁と息子や逮捕の理由~父はマイク真木で母は前田美波里

三谷たくみお姉さんの現在!旦那や結婚と出産の噂・週刊ポストの熱愛報道が原因で卒業の噂も総まとめ

河津左衛子(役所広司の嫁)の若い頃!結婚や息子・橋本一郎も総まとめ

服部晴治(大竹しのぶ元夫)の死因!大学など学歴・中村晃子との関係・二千翔(息子)も総まとめ

上出遼平(大橋未歩アナ旦那)の髪はハゲ?年齢や経歴・高校・結婚の馴れ初めまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

川添象郎の若い頃と現在!歴代の嫁と子供・元嫁/風吹ジュンとの結婚と離婚理由・荻野目慶子との不倫騒動も総まとめ

杏さゆりの現在!彼氏や結婚・大物カメラマンのセクハラ被害暴露まで総まとめ

佐野泰臣(金八先生の息子役)の現在!干された噂とその後まとめ

野々村竜太郎の今現在が悲惨?経歴・号泣会見と裁判の判決・その後も総まとめ【動画多数】

観月あこ(山内舞)の現在!関東連合・杉良太郎・玉森裕太との関係&錦織圭との結婚も総まとめ

石村舞波の現在!Berryz工房卒業理由・メンバーとの関係・引退後も総まとめ

野口みずきの現在!旦那や子供・アテネ金メダルや記録も総まとめ

キットチャンネル原英翔の現在!木本奏太に暴行で逮捕・炎上騒動・最新情報も総まとめ【動画多数】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

【宝塚】香月弘美の胴体切断事故の真相!詳細や原因・墓の場所・陰謀説や隠蔽説も徹底解説

京本有加(風男塾)の現在!結婚や子供・旦那が花江夏樹の根拠まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す