川幡由佳(安東弘樹の嫁)の現在!結婚と子供・実家と家族・プロフィールまとめ

「世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンターとして人気だった川幡由佳さんの家族や現在が話題です。

 

この記事では川幡由佳さんのプロフィールや実家の経営する会社、両親など家族や、安東弘樹さんとの結婚や2人の子供、現在の活動などについてまとめました。

川幡由佳のプロフィール

 

川幡由佳のプロフィール

 

本名  :安東由佳

生年月日:1976年1月17日

出身地 :千葉県船橋市

身長  :162cm

血液型 :O型

 

川幡由佳(かわはた・ゆうか)さんは、1990年代の終わりから、2000年代にかけてテレビ番組などを中心に活躍していた元タレントです。

 

1998年から2005年まで、TBSの人気長寿番組「日立 世界・ふしぎ発見!」にミステリーハンターとして出演していた事でよく知られています。

 

川幡由佳さんは子供の頃から絵を描くのが好きで、女子美術大学付属高等学校・中学校を経て、女子美術短期大学造形科を卒業されています。大学在学中からモデル業をはじめ、卒業後はそのままスターダストプロモーションに所属して芸能活動をスタートさせ、22歳だった1998年にミステリーハンターとして人気になりました。

 

2005年にTBSアナウンサー(当時)の安東弘樹さんと結婚し、それを機にミステリーハンターは降板。その後は子供の出産もあって所属事務所を退所し、現在はタレント業は引退されています。

 

 

 

川幡由佳はミステリーハンターとして活躍

 

出典:https://image.middle-edge.jp/

 

川幡由佳さんは「日立 世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンターとしての活動で最もよく知られています。

 

川幡由佳さんは、ミステリーハンターとして合計40回「世界・ふしぎ発見!」に出演。これは、歴代のミステリーハンターの中でも第9位の出演回数です。

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

 

 

川幡由佳の実家は株式会社ドーイチ

 

「日立 世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンターのイメージが強い川幡由佳さんですが、実家が大きな会社を経営するお嬢様である事も話題になった事がありました。

 

川幡由佳さんの実家が経営している会社は、千葉県船橋市本町に本拠を置く「 株式会社ドーイチ」という会社です。

 

川幡由佳さんの実家の会社「株式会社ドーイチ」は、1894年(明治27年)創業の老舗会社で、当時は「銅市商店」という屋号で建築金物を中心に取り扱う販売店だったそうです。

 

1976年には、新たに、官庁、工場、専門家向けの材料、住宅設備機器、産業機械、建築機械、の販売部門を設立するなど成長し、1995年からは、アメリカのオレンジソル社の洗剤・剥離剤の輸入販売を開始して成功を収めました。

 

株式会社ドーイチは資本金1億円のかなりの規模の会社で、千葉県船橋市本町の一等地にビルなどの不動産も保有されています。川端由佳さんの実家はかなりの資産家だと思われます。

 

 

 

川幡由佳の家族① 父親は実家の株式会社ドーイチの社長の川幡成司さん

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

川幡由佳さんの家族についても見ていきます。

 

川幡由佳さんの父親は、株式会社ドーイチの4代目代表取締役社長を務められている川幡成司さんです。

 

川幡由佳さんの川幡成司さんは、米国の「オレンジソル社」の天然オレンジ洗浄剤(ディゾルビット)の輸入販売を開始、業界でも広く使用されるようになるなど成功を収めて会社を大きく成長させた有能な経営者として知られています。

 

2018年11月19日に放送された日本テレビのバラエティ番組「人生が変わる1分間の深イイ話」で、川幡由佳さんと旦那さんの安東弘樹さんら家族が密着された際に、父親の川幡成司さんも一瞬でしたが登場し、普段から体を鍛えているというダンディな雰囲気が視聴者の間で話題になっていました。

 

 

 

 

川幡由佳の家族② 母親の実家は石井食品の創業者一族

 

川幡由佳さんの母親は、レトルトハンバーグやミートボールなどでおなじみの「石井食品株式会社」の創業者一族の令嬢です。

 

川端由佳さんの母方の祖父が、石井食品株式会社創業者の石井毅一さんだという事です。

 

 

 

川幡由佳の家族③ 元TBSアナの安東弘樹と2005年に結婚

 

川幡由佳の旦那・安東弘樹のプロフィール

 

生年月日:1967年10月8日

出身地 :神奈川県横浜市

身長  :165cm

血液型 :B型

 

川幡由佳さんの旦那さんは元TBSの人気アナウンサーで現在もフリーアナウンサーとして活躍されている安東弘樹さんです。

 

川幡由佳さんの旦那さんの安東弘樹さんは、成城大学法学部卒業後の1991年に、TBSテレビに入社し、情報・報道番組だけでなく、明るいキャラクターを活かして数多くのバラエティ番組などを担当し人気を博しました。ベテランになってからは、TBSのエグゼクティブアナウンサーを務め、管理職としてTBSアナウンス部のエース的存在でした。

 

2018年にTBSを退社してフリーアナウンサーとして独立し、その後は芸能事務所「キューブ」に所属して幅広く活躍されています。現在は、TOKYO MX「バラいろダンディ」、毎日放送「朝日奈央のキラめきスポーツ~キラスポ~」、bayfm「MOTIVE!!」などにレギュラー出演されています。

 

そんな安東弘樹さんと川端由佳さんの出会いは2001年で、共通の友人宅でのキムチ鍋パーティで一緒になった際に、隙間時間があればどこででもすぐに筋トレを始めてしまう安東弘樹さんに川端由佳さんが興味を持ち、アプローチをかけたのが交際のきっかけになったのだそうです。

 

交際に発展したのは2004年頃で、初デートは鎌倉だったそうです。その後、川端由佳さんと安東弘樹さんは約1年間の交際を経て、2005年9月19日に結婚されています。

 

川幡由佳さんと安東弘樹さんはおしどり夫婦として知られていて、安東弘樹さんは結婚から15年以上が経過している現在も、テレビやラジオ出演時などに、妻の川端由佳さんとのまるでずっと新婚期間のようなラブラブなエピソードをよく話されています。

 

2019年に日本テレビ「ダウンタウンDX」に出演された際には、安東弘樹さんは、川幡由佳さんへのLINEには現在でも必ずハートマークを入れる事や、1日に最低で1回、多い時は3回はハートマークを入れたLINEを送信している事などを明かされていました。

 

番組では、「僕たち愛妻家 世界で一番妻が好き」をテーマに安東アナらが出演。安東アナは「妻へのLINEには絶対にハートマークを入れる」と明かした。「名前のあとに必ずハートを入れます。妻は由佳なんですけど、ゆうかどんと書いてハートを入れる」と得意の表情。実際のLINEのやり取りの写真が表れ、安東アナは「1日に最低でも1回。多い時は3回」と14年目で仲がいいことに熱弁をふるった。

 

引用:安東弘樹アナ 結婚14年目、愛妻に必ずすることとは…1日に必ず1回

 

安東弘樹さんは妻の川端由佳さんの事を「ゆうかどん」という愛称で呼んでいる事も明かされていましたが、川端由佳さんも安東弘樹さんの事を「ひろきどん」という愛称で呼び合っているのだそうです。

 

 

 

川幡由佳の家族④ 安東弘樹との子供は男の子が2人

 

出典:https://meringue4c.c.blog.ss-blog.jp/

 

川端由佳さんと安東弘樹さんは2人の子供に恵まれています。

 

川端由佳さんと安東弘樹さんの子供は2人とも男の子で、1人目の子供は2006年7月7日に誕生した長男の誠太朗さん、2人目の子供は2010年2月9日に誕生した次男の隼太朗さんです。

 

TBSの安東弘樹アナウンサーの妻でタレントの川幡由佳が、連載ブログ「川幡由佳の妊娠子育てドタバタ日記」の9日付エントリーで「2010年2月9日13:06、おかげさまで無事に出産いたしました~!」と第2子となる2514gの次男を出産したと報告した。「これから男子2人の母として、気持ちも新たに頑張っていきたいと思っております!」と綴っている。

 

引用:TBS安東アナに第2子男児誕生 川幡由佳夫人がブログで報告

 

川幡由佳さんは2人の子供の誕生を自身のオフィシャルブログで報告されていましたが、その当時の記事は現在は既に削除されていて閲覧できません。

 

出典:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/

 

川幡由佳さんと安東弘樹さんの1人目の子供の誠太朗さんは2022年の誕生日で16歳で、4月からは高校生になっていると思いますが、どこの高校に通っているのかなどの情報は公開されておらず、噂話なども出ていないようです。

 

安東弘樹さんは2019年に「バラいろダンディ」に出演された際に、当時中学1年生だった長男の誠太朗さんがスマホ依存のような状態になった経験を明かし、その影響からか母親の川幡由佳さんに対してもキツい言葉を使うようになったりと、反抗期のような状態になっていた事などを話されていました。

 

そこで、安東弘樹さんは、スマホを1日中ずっと見ていた長男にそれをやめさせたところ、そうした反抗期のような態度がなくなり、みるみる表情も穏やかになったと話されていました。

 

元TBSのフリーアナウンサー、安東弘樹(51)が18日、TOKYO MXの生番組「バラいろダンディ」に出演し、中1の長男がスマホ依存のような状態に陥った経験を打ち明けた。

 

引用:安東弘樹アナ 中1長男が「夜中の2時3時まで」スマホ、言葉も荒く…抑制で改善

 

出典:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/

 

2人目の子供の隼太朗さんは、2022年の誕生日で12歳で、2022年の4月からは中学1年生になっているはずです。次男の隼太朗さんの情報もほとんど公開されておらず噂話などもないため詳細は不明です。

 

川幡由佳さんは自身のブログで、2人の子供とのエピソードや、学校に持たせているお弁当の話題などをよくされていましたが、子供達のプライバシーには気を遣われている様子で、部活動ややっているスポーツや、何に興味を示しているのか、学校でどのように過ごしているのかなど、子供達の個人的な情報には徹底的に触れられていません。

 

2020年3月を最後にこのオフィシャルブログ自体も更新されていないので、現在家族でどのように過ごされているのかもわからなくなっています。

 

旦那さんの安東弘樹さんの方も、出演番組やSNSなどで子供達の話題に触れる事はここ数年なくなっているようです。子供2人とも思春期という事もあるので、本人たちの気持ちを気遣われているのかも知れません。

 

 

 

川幡由佳の現在

 

出典:https://www.tv-ranking.com/

 

川幡由佳さんは、現在は芸能活動はされていない様子です。

 

川幡由佳さんは2007年にスターダストプロモーションを退所した後も、千葉のローカル誌「オニオンマガジン」の表紙モデルを務めたり、特技のイラストを活かしてLINEスタンプを販売したり、「安東さんちの子育てちからこぶ」というコミック本を発表したりと幅広く活躍されていました。

 

ただ、2019年頃を最後に芸能活動はされていない様子で、公式ホームページも閉鎖され、オフィシャルブログの更新も2020年3月を最後に止まっています。

 

川幡由佳さんの現在の活動として確認できるものとしは、実家が経営する「株式会社ドーイチ」の監査役を務められているようです。

 

川幡由佳さんは若い頃から実家の株式会社ドーイチで店舗の商品紹介のPOPのデザインなども手がけていたという事なので、現在も役員としてその業務に関わられているようです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、「日立 世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンターとして人気を集めた元タレントの川幡由佳さんについてまとめてみました。

 

川幡由佳さんは大学在学中からモデルなどの活動を始め、大学卒業後にミステリーハンターに抜擢されて人気を上昇させました。

 

実家は、明治時代創業の老舗会社「株式会社ドーイチ」で、父親の川幡成司さんが社長を務められています。他の家族としては、母親がレトルト食品などでお馴染みの石井食品の令嬢である事が知られています。

 

川幡由佳さんは、2005年に元TBSアナウンサーの安東弘樹さんと結婚し、それを機にミステリーハンターは引退し、所属していたスターダストプロモーションからも2007年に退所しています。

 

子供は、2006年に長男が2010年に次男が生まれており、それぞれ高校生と中学生になっています。

 

川幡由佳さんの現在については、芸能活動は2019年を最後にされておらず、今は実家の経営する「株式会社ドーイチ」の監査役を務められているようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

夜回り先生(水谷修)の現在!指や創価学会の噂・がんなど病気・死亡や逮捕の嘘も総まとめ

クロ(あいのり)と旦那の結婚と子供&離婚原因!元夫ピーさん(小山大明)の仕事や会社も総まとめ

内山信二の現在!結婚した嫁の琴・子役時代の性格・父親や母親との関係も総まとめ

馬越幸子の現在!菊池勲(小倉優子の元旦那)との不倫とその後まとめ

カルーセル麻紀の今現在!若い頃や逮捕歴・結婚と破局も総まとめ

吉川麻衣子の今現在!浜田雅功との不倫/子供や手切れ金の噂もまとめ

大伴昭(芳村真理の旦那)の現在と死因!結婚と子供・学歴やプロフィール・キヤノンの社長時代も総まとめ

大手の芸能事務所ランキングTOP60と勢力図まとめ【2022最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

柿崎芽実の現在!日向坂46卒業理由・父親・高校と大学も総まとめ

ヒデ(あいのり)の現在!嫁との離婚・二重に整形・本名と年齢も総まとめ

ヨーコ・ゼッターランドの若い頃と現在!国籍と父親/母親など家族・結婚した旦那と子供・実家が民泊の噂も総まとめ【画像多数】

北山みつきの旦那はサンコン!年齢19歳差の結婚や子供・妹の妊活応援も総まとめ

小泉純一郎の現在!家系図や若い頃・元嫁と子供3人も総まとめ

加勢大周の現在!若い頃や結婚・逮捕と引退・バーテンダーの仕事など総まとめ

川原ひろしの現在!なんでんかんでん閉店と復活・ハーフ説も総まとめ【マネーの虎に出演】

大塚悦子の昔と今現在!草刈正雄との結婚・息子や娘も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

山崎浩子の若い頃と現在!夫/勅使河原秀行との統一教会の合同結婚式・脱会理由や子供の有無・キスマイ推しや病気の噂も総まとめ

青木保(天地真理の元旦那)の現在!結婚と子供・離婚原因・プロフィールまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す