竹内結子の旦那・中林大樹の現在!実家と経歴・結婚と子供も総まとめ

2019年に女優の竹内結子さんと結婚した旦那である中林大樹さんは、自殺している竹内さんを発見したと言われています。

 

中林大樹さんのプロフィールや学歴・経歴・年収について、実家の製薬会社、竹内結子さんとの馴れ初めや子供、現在の様子をまとめました。

中林大樹(竹内結子の旦那)のプロフィール:学歴や経歴

 

中林大樹

生年月日:1985年1月6日

出身:奈良県吉野郡大淀町

身長:180cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:A型

活動:俳優

 

中林大樹さんは奈良県出身で、大手芸能プロダクションのスターダストプロモーションに所属している俳優です。180cmの長身でイケメンを武器にたくさんの作品に出演しています。

 

 

赤ちゃんの頃に九死に一生を得る

出典:dogatch.jp

 

中林大樹さんは赤ちゃんの頃に九死に一生を得る体験をしています。赤ちゃんの時に、家が火事になり、2階にお母さんと赤ちゃんの中林大樹さんが取り残されてしまったそうです。火・煙が回ってしまい、お母さんは中林大樹さんを抱いて逃げることができなくなってしまいました。

 

そこで、お母さんは機転を利かせて、決死の覚悟を決めます。下にいた消防団員の人に向かって、2階から中林大樹さんを投げて、自分の子供だけを脱出させたんです。消防団員は見事に赤ちゃんの中林大樹さんをキャッチ!

 

そして、お母さんは火や煙が充満する中を、命からがら脱出することができ、お母さんも中林大樹さんも、火事から無事に生還することができたんです。

 

このことは奈良県の大淀町ではとても有名なエピソードで、中林さんは「奇跡の子」と呼ばれていたそうです。

 

 

中林大樹の学歴

出典:osaka-gu.ac.jp

 

中林大樹さんの学歴を見ていきましょう。

 

・智辯学園高校(2003年3月卒)
・大阪学院大学法学部(2007年3月卒)
 
こちらは、学校の公式ホームページなどに掲載されている情報ですので、間違いないでしょう。智辯学園高校は1967年から中高一貫教育を始めていますし、中林大樹さんの実家は地元でも有名なお金持ちであることを考えると、中学から私立の智辯学園に入学していた可能性が高いです。
 
ということで、中林大樹さんの学歴は、
 
・智辯学園中学(2000年3月卒)
・智辯学園高校(2003年3月卒)
・大阪学院大学法学部(2007年3月卒)
 
このようになります。在学中から俳優の道を目指していて、在学中にオーディションに合格していたにも関わらず、しっかり4年間で大学を卒業しているのは立派ですし、真面目な性格である証拠ですね。

 

 

中林大樹の経歴

出典:fujitv.co.jp

 

中林大樹さんの俳優としての経歴を見ていきましょう。中林さんが俳優の道を歩み始めたのは、大学在学中の2006年のことです。元々、俳優志望だった中林さんは大学卒業後は上京して、俳優を目指す予定でした。

 

でも、2006年にドラマ「めぞん一刻」の五代裕作役のオーディションを受けたところ、応募者3200人の中から見事に合格し、俳優デビューをしました。その後は、途切れることなく、たくさんの作品に出演しています。

 

中林大樹さんが出演した作品の一部をご紹介しましょう。

 

・ゲゲゲの女房
・ストロベリーナイト
・○○妻
・陰陽師
・ドクターX〜外科医・大門未知子〜
・ハゲタカ
・グッドワイフ
・ストロベリーナイト・サーガ
・キワどい2人-K2- 池袋署刑事課 神崎・黒木

 

これらのドラマは、中林大樹さんが出演した作品のごく一部です。これを見ると、中林大樹さんは、名前こそそれほど売れてはいないものの、たくさんの有名作品に出演している俳優さんであることがわかります。

 

しかも、中林大樹さんがすごいのは、デビューしてから途切れることなく、ずっとドラマに出続けていることです。毎年、1年間で5作品以上は出ている感じですので、現場で必要とされる需要が高い俳優さんと言えるでしょう。

 

 

中林大樹の実家は製薬会社

出典:oricon.co.jp

 

中林大樹さんは、地元では知らない人がいないほどのお坊ちゃんだったといいます。出身地の大淀町は人口約16,000人の小さな町です。180cmと長身のイケメンだったからということだけでなく、実家がお金持ちのお坊ちゃんだったから有名だったんです。

 

中林大樹さんの実家は製薬会社です。奈良県高市郡高取町に「大一薬品株式会社」という製薬会社があり、代表取締役社長は中林孝仁さんとのことです。この大一薬品株式会社が中林大樹さんの実家であり、代表取締役社長は中林大樹さんのお兄さんと思われます。

 

第一薬品株式会社の年商は2019年3月期で19億5766万円とのことですので、地方の製薬会社としてはかなり優良な企業と言えるでしょう。

 

取引企業もアステラス製薬株式会社、第一三共ヘルスケア株式会社、株式会社 スズケンなど超有名企業がズラッと並んでいます。

 

これを考えると、中林大樹さんはお坊ちゃんだったことがよく分かりますね。地元では有名な企業の息子で、しかも長身&イケメンだったら地元では知らない人はいないというのも納得です。

 

報道では、次のように掲載されていました。

 

大樹くんは背が高くてカッコいいから、中学、高校でもすごく目立っていました。実家は製薬会社を経営していて、町でも屈指のお金持ちですが、大樹くんはそれをひけらかすことのない品のよいお坊ちゃま。

3人兄弟の末っ子で、長男が製薬会社を継いでいます。ご両親は大樹くんがかわいくて、今もできる限りの支援はしているようです

 

引用:竹内結子と結婚・中林大樹、大火事から生還した「奇跡の子」|NEWSポストセブン – Part 2

 

長身&正統派のイケメンで、実家はお金持ち!でも、品があるなんて、一般男性が欲しいものをほとんど手に入れているけれど、あまりにも完璧すぎて、嫌われることもない。「嫉妬」・「妬み」などを超越した場所にいた人なのかもしれません。

 

ちなみに、中林大樹さんの趣味は、趣味はスノーボード、バスケ、特技はスキューバダイビング、殺陣、サーフィン、乗馬です。もう「さわやかスポーツマン」そのものですし、乗馬が趣味に入っているところが、お金持ちのお坊ちゃんらしいですよね。

 

 

中林大樹の年収はどのくらい?

出典:芸能エンタメ倶楽部.com

 

中林大樹さんの年収はどのくらいでしょうか?主役だと、連続ドラマに主演すると、1クールで3000万円近くを稼げるようですが、中林大樹さんは脇役だったので、それほど年収は高くないと考えられます。

 

ただ、これだけの作品に出ていることを考えると、年収は500万円~1000万円程度はあったのではないかと考えられます。

 

中林大樹さんは竹内結子さんとの熱愛がスクープされた時に、竹内結子さんと同じマンションに住んでいたことが明らかになっています。そのマンションはかなりの高級マンションでした。竹内結子さんクラスの女優さんが住むのだから、セキュリティーのことを考えても、高級であることは当たり前ですよね。

 

都内でも有数の高級住宅地にあり、分譲だと1億円は下らないし、賃貸でも平均相場は40万~50万円くらいはする。竹内さんの“親友”イモトアヤコさんも住んでいますが、中林さんにとっては少し敷居が高いのでは…

 

引用:竹内結子と結婚・中林大樹、大火事から生還した「奇跡の子」|NEWSポストセブン

 

家賃は月収の3分の1までという定説がありますので、そこから考えると、中林さんの年収は1500万円~2000万円はあった推測できます。

 

ただ、芸能プロダクションの場合、所属タレント・俳優の家賃を税金対策のために必要経費として落とすこともあると言われていますので、全額を中林大樹さんが支払っていたかどうかは不明です。

 

また、実家が製薬会社経営でお金持ちだから、実家が援助していたのではないかとも言われています。お坊ちゃんですから、40~50万円の家賃のマンションに住むこともできるのかもしれません。

 

でも、普通に考えると、30代になって独立した息子が普通に生活できるだけの収入はあるのに、わざわざ援助するのか?とも思ってしまいますね。

 

中林大樹さんのインタビューなどを見ると、かなりしっかりした考えの持ち主のようですので、実家からの援助で高級マンションに住むというのは、ちょっと考えにくいかもしれません。

 

 

中林大樹は竹内結子と結婚

 

出典:news.nifty.com

 

中林大樹さんの名前が一躍有名になったのは、女優の竹内結子さんとの結婚がきっかけです。2019年1月に中林大樹さんと竹内結子さんが焼き鳥屋さんで仲良くデートをしているところを女性週刊誌がキャッチし、2人の交際が明るみに出ました。

 

交際が発覚したのと同時に、2人は同じ高級マンションに住んでいることがわかりましたが、事務所は「偶然同じマンションに住んでいただけ」と交際自体は否定していました。

 

しかし、交際報道の翌月の2019年2月にお2人は入籍したことを公表したんです。

 

「今日に至るまで、たくさんの方に支えていただいたこと、心より感謝申し上げます。守るべき家族ができたことで、身が引き締まる思いであるとともに、より一層仕事に邁進する所存です」

 

引用:竹内結子、中林大樹と結婚「手を取り合い、幸せな家庭を」 10年前、映画共演きっかけに知り合う |最新ニュース|eltha(エルザ)

 

竹内結子さんは国民的女優でしたが、中林大樹さんは出演作は多かったものの、名前は知られていない俳優さんでしたので、「中林大樹って誰?何者?」と話題になり、一気に中林さんの名前が知られるようになったんです。

 

 

竹内結子さんには離婚歴あり

出典:chunichi.co.jp

 

中林大樹さんが結婚した竹内結子さんには離婚歴があります。中林大樹さんは初婚で、離婚歴はありません。

 

竹内結子さんは2005年に「いま、会いにゆきます」で共演した中村獅童さんと結婚し、第一子となる男の子を出産しています。2008年には中村獅童さんの不倫などが原因で離婚し、子供の親権は竹内結子さんが持って、シングルマザーとして育ててきました。

 

中林大樹さんと竹内結子さんの結婚は、竹内結子さんの長男が背中を押してくれたそうです。長男が「三人一緒になればこれから楽しくなるね」と言ってくれたことで、中林さんと竹内さんは結婚に踏み切ることができたそうです。

 

 

中林大樹と竹内結子の馴れ初め

出典:sp.starblog.jp

 

中林大樹さんと竹内結子さんは、同じ事務所の先輩・後輩です。中林さんの方が5歳年下ですね。

 

2人の出会いは映画の共演です。「ジェネラル・ルージュの凱旋」という映画で共演して、知り合いました。その後は、ドラマの「ストロベリーナイト」でも共演しています。共演をきっかけにして、事務所の先輩・後輩として交流するようになり、いつしか交際に発展したようです。

 

竹内結子さんの方が有名であり、俳優としては格上の存在でしたので、交際が発覚した時には「格差がありすぎる」、「格差婚」と言われましたが、2人が並んでいるところを見ると、とてもお似合いで、俳優としての格差も年齢差も、何なら年収差も気にならないですよね。

 

今回は初めて共演してから入籍まで10年以上の月日が流れていますが、馴れ初めは映画の共演だった。竹内結子さんの最初の結婚も、「今、会いにゆきます」での共演がきっかけだった。

 

これを考えると、女優さんは映画やドラマなどでの共演が結婚のきっかけになるのかもしれませんね。

 

 

中林大樹は子供は1人

出典:marudedameko.com

 

中林大樹さんは2019年2月に結婚して、2020年に中林さんにとって第一子、竹内結子さんにとっては第二子(男の子)が生まれています。

 

竹内結子さんには2005年に第一子の長男を出産していて、親権は竹内結子さんが持っています。中林さんと竹内さんの入籍にはこの長男が背中を押していますので、竹内結子さんの長男も、中林大樹さんと一緒に住んでいることは間違いありません。

 

ただ、養子縁組までしているかは不明です。

 

中林大樹さんは結婚当初は4人家族だけど、実子は1人という状態ですね。

 

中林大樹さんはイクメンで、子供のお風呂や世話などを率先してやってくれるし、掃除やゴミ出しなどの家事も自分からやってくれるタイプなのだそうです。出産したばかりのトップ女優である妻をしっかりサポートしているところは好感が持てますね。

 

 

中林大樹の現在

中林大樹さんの現在を見ていきましょう。

 

 

竹内結子さんの自殺を発見

出典:twitter.com

 

中林大樹さんは2019年2月に女優の竹内結子さんと結婚して、2020年1月に中林大樹さんの実子となる次男が誕生しています。竹内結子さんと一緒にベビーカーを押して、仲良く外出しているところを目撃されるなど、幸せいっぱいの生活を送っていると思われていました。

 

しかし、2020年9月27日に妻の竹内結子さんは突然自殺をして、この世を去ってしまいました。自宅のクローゼットで首を吊って自殺していたと言われています。そして、自殺した竹内さんを発見したのは、夫の中林大樹さんだったと報じられています。

 

関係者の話を総合すると、竹内さんは昨日夜は、夫で俳優の中林大樹(35)と夕食をともにした後、自宅内の2階に向かったという。

その後、中林が寝室に入ったところ、ウオークインクローゼット内でぐったりした状態の竹内さんを発見。午前2時前に119番通報した。

 

引用:竹内さん自殺か 第一発見者は夫・中林大樹で遺書はなし | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

 

自宅で自分の妻が首を吊っているところを発見した中林大樹さん。どれだけショックだったことか。私たちの想像を軽く超えるほどのショックだったと思います。

 

一部報道では、中林大樹さんが不倫をしていて、それにショックを受けて、竹内結子さんは自殺をしたのではないか?と言われていました。しかし、中林さんの不倫については単なる噂であり、事実無根であると言えるでしょう。

 

もし、少しでも疑わしい点があるのなら、大手週刊誌が必ず後追いで取材して証拠を出してきたでしょう。国民的女優の竹内結子さんが自殺した原因が、夫の不倫であるなら、絶対に報道したでしょうから。

 

でも、そのような報道は一切ありませんでした。そのため、中林大樹さんが不倫していたという噂は事実無根であり、中林さんの名誉棄損になりかねない噂であるといえます。

 

 

 

子供はどうなるのか未定

出典:stardust.co.jp

 

妻の竹内結子さんが自殺してしまったことで、中林大樹さんと竹内結子さんの長男(14歳)、さらに2020年1月に生まれたばかりの男の子が残されることになりました。

 

ここからが難しいですよね。まだ1歳になっていない赤ちゃんをシングルファザーが育てていくのは簡単なことではありません。さらに、竹内結子さんの長男であり、中林大樹さんにとっては義理の息子はどうなるのかも難しい問題です。

 

2020年9月に竹内結子さんがCMイベントで語っていたところによると、中林大樹さんと義理の息子の関係性は良かったようです。

 

「お湯を沸かすのもハラハラしながら見守っていたうちの子が、自分でサッポロ一番を作るようになって。夫と一緒に夜食を囲んでヒソヒソ、男(同士)の話をするようになった」

 

引用:竹内結子:息子が「夫と男同士の話をするように」 成長ぶりを明かす – 毎日キレイ

 

しかし、だからといって一緒に暮らしていくのは難しいことです。きれいごとだけで済まされません。今後、中林大樹さんがどのような選択をするのか、注目していきたいですが、どんな選択をしたとしても、外野が責める資格はありません。

 

今後、まだ未発表の作品に出演する予定があるとのことですし、今後の活躍に期待したいです。

 

 

中林大樹のまとめ

中林大樹さんのプロフィールや学歴、経歴、実家が製薬会社のことについて、結婚した竹内結子さんとの馴れ初めや子供、現在をまとめました。

 

・中林大樹さんはめぞん一刻でデビューしたイケメン俳優
・実家は製薬会社の御曹司
・竹内結子さんと結婚した
・馴れ初めは映画での共演
・2020年1月に実子が生まれたが、2020年9月に竹内結子さんが自殺
・自殺した竹内結子さんを発見したのが中林大樹さんと言われている

 

中林大樹さんの今後の俳優活動に注目していきたいです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

庄司哲郎の現在!身長と経歴・彼女や結婚・逮捕歴・小倉智昭からの資金援助騒動とその後まとめ

池端信宏(加山雄三の息子)は花火師!身長や年齢・大学など学歴・家族・結婚や離婚の噂も総まとめ

浜尾京介の今現在!引退理由・結婚説や復帰説も総まとめ

高知東生の現在!五十川敦子と薬で逮捕&その後を総まとめ

吉沢悠の現在!休業理由・嫁や子供・干された噂など総まとめ

千葉真一の家系図!元嫁の野際陽子との娘/玉美との息子2人も総まとめ

石黒英雄の現在!父は石黒賢?彼女や結婚の噂と真相・潔癖王子エピソードも総まとめ

柄本かのこ(柄本明と角替和枝の娘)の現在!年齢や顔画像・兄弟など家族もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

エボラ出血熱の現在!日本の状況や基礎知識まとめ【2024最新版】

桜 稲垣早希の現在!結婚した旦那や子供・すっぴんや水着姿も公開

勝又拓哉の現在!生い立ちと母親や冤罪証拠【今市事件の犯人/栃木小1女児殺害事件】

大島幸広(ジャニーズJr.)の若い頃と現在!ジュニア時代と同期・ジャニー喜多川から受けた性被害まとめ

中川勝彦(中川翔子の父)の死因は白血病!身長と沖田総司役や三浦春馬と似てるイケメン画像・結婚した嫁と子供・生前エピソードも多数紹介

梅男の現在!あいのり桃と別れた理由・結婚情報・本名や年齢もまとめ

森山弘康(慶應シルキャン元代表)の現在!身長や中学と高校・過去に勤めていた会社も総まとめ

佐藤栄作の死因&家系図と家族!兄弟の岸信介・嫁と子供・孫や子孫・ノーベル平和賞の理由・国葬問題も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

西成あいりん地区出身の芸能人/有名人21人!場所・女性売買などヤバイ理由・事件2つも総まとめ【2024最新版】

ちょっと何言ってるか分からないの元ネタはサンドウィッチマン!なんJで人気の理由やAA・返し方も総まとめ【動画多数】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す