樋口千恵子(植草克秀の元嫁)の現在!結婚と子供(息子)や離婚理由・若い頃のモデル活動もまとめ

植草克秀さんの不倫が2022年3月にFRIDAYで報じられましたが、植草克秀さんは離婚歴もあります。

 

今回は植草克秀さんの元嫁の樋口千恵子さんのプロフィールや若い頃のモデル活動、植草克秀さんとの結婚や馴れ初め、子供(息子・娘)の情報、離婚理由や現在をまとめました。

樋口千恵子のプロフィール 【元旦那は少年隊・植草克秀】

出典:prcm.jp

 

樋口千恵子さんとは、少年隊の植草克秀さんと結婚していた女性です。

 

植草克秀さんと結婚後に一男一女をもうけ、結婚生活は16年間続きましたが、2010年に離婚が成立しています。

 

植草克秀さんが女性週刊誌に離婚理由を語りましたが、どうやら植草さんが説明した理由と実際の理由は違うようで、樋口千恵子さんは心身ともに大きく傷ついた末での離婚だったようです。

 

 

樋口千恵子のプロフィール

 

樋口千恵子さんは結婚後はずっと一般人として生活をしていて、表舞台に出ることはありませんでしたので、樋口千恵子さんのプロフィールはほとんどわかっていません。

 

わかっている範囲でのプロフィールはこちらです。

 

・生年月日:1968年
・出身:埼玉県所沢市
・血液型:B型

 

植草克秀さんの1つ下の年齢で、結婚したのは樋口千恵子さんが27歳の時(植草克秀さんは28歳)でした。

 

 

樋口千恵子は若い頃にモデルをしていた

出典:prcm.jp

 

樋口千恵子さんは若い頃に芸能活動をしていました。植草克秀さんのように、アイドルとしてバリバリ仕事をして売れっ子だったわけではありませんが、モデルや女優をしていたようです。

 

植草さんに関する記事でも、「嫁は元モデル」と紹介されています。

 

94年に元モデルの千恵子さんと結婚。

 

引用:ぴいぷる:ZAKZAK

 

モデル活動は、学研の雑誌『SanSun』1984年7月号などに登場していました。高校在学中にモデル活動をしていたようです。

 

樋口千恵子さんの現在の写真を見ると、とてもおきれいな方なので、元モデルという経歴にも納得ですね。

 

 

樋口千恵子が結婚した元旦那は元少年隊・植草克秀

出典:iza.ne.jp

 

樋口千恵子さんは、植草克秀さんと10年の交際を経て、植草克秀さんの誕生日である1994年7月24日に結婚しました。

 

2人の交際は結婚のかなり前から報じられていて、1986年にFRIDAYが樋口智恵子さんと植草克秀さんの半同棲交際をキャッチしました。

 

また、その6年後の1992年にも同じくFRIDAYが2人の交際をスクープしています。

 

結婚までに10年もかかったのは、植草克秀さんがアイドルだったからかもしれません。

 

植草克秀さんは少年隊のメンバーで、1990年前後は人気絶頂でした。その後、少しずつ人気が落ち着いてきたので、1994年に結婚したものと思われます。

 

また、2人の結婚はできちゃった結婚でしたので、事務所に結婚を反対されていたけれど、既成事実を作ったうえで、強行突破したのかもしれませんね。

 

10年の交際を経ての結婚となると、純愛を貫いた結婚かと思いますが、その後の展開を見ると、そういうわけでもなかったようです・・・。

 

 

植草克秀は元少年隊

出典:sanspo.com

植草克秀

生年月日:1966年7月24日

出身:千葉県千葉市

身長:170cm

所属:2Steps

血液型:O型

活動:俳優、歌手

 

樋口千恵子さんと結婚した植草克秀さんは少年隊のメンバーで、現在も芸能活動を続けています。

 

1980年にジャニーズ事務所に入所し、1981年から少年隊として田原俊彦さんや近藤真彦さんなどのバックダンサーとして活動を始めます。

 

また、レコードデビュー前からジャニーズのユニットとして歌番組に出たり、コンサート活動を行っていました。

 

 

出典:bunshun.jp

 

そして、1985年12月に「仮面舞踏会」でレコードデビューし、大ヒットします。

 

1986年の新人賞を総なめにして、年末の紅白歌合戦にも出場します。それから8年連続で紅白には出場しています。

 

また、1986年から少年隊主演のミュージカルPLAYZONEが開演し、2008年までの20年間、少年隊主演で演じられました。

 

3人が年齢を重ねるとともに、少年隊としての活動は少なくなっていき、2008年以降はほぼ活動休止状態が続いていました。

 

 

植草克秀は橋田寿賀子ファミリー

出典:twitter.com

 

少年隊としての活動が少なくなってきたことに比例して、植草克秀さんは個人活動が増えていきます。

 

植草克秀さんの個人活動の代表作と言えば、「渡る世間は鬼ばかり」でしょう。

 

渡る世間は鬼ばかりの第2シリーズ(1993年)から、マザコン医師で五女・長子の夫役を演じています。その後、ずっとレギュラー出演していました。

 

マザコンでちょっと情けない長子の夫役は、植草克秀さんのはまり役でした。

 

渡る世間は鬼ばかり以外にも2時間ドラマなどに時々出演しています。

 

 

2020年末にジャニーズを退所

出典:sanspo.com

 

植草克秀さんは、2020年末に錦織一清さんと一緒にジャニーズ事務所を退所して、個人事務所2Stepsに移籍しました。

 

すぐにSNSを開設し、錦織一清さんと一緒にYouTubeチャンネルを開設するなどの活動をしています。

 

また、ディナーショーやコンサートも開催しています。

 

 

樋口千恵子と元旦那・植草克秀の馴れ初め

出典:taishu.jp

 

樋口千恵子さんと植草克秀さんの馴れ初めは、高校時代にさかのぼります。

 

樋口千恵子さんと植草克秀さんは、明治大学付属中野高校時代の先輩後輩です。

 

樋口千恵子さんが植草克秀さんの一学年下で、同じバスケ部だったことで知り合い、交際に発展したそうです。

 

2人が1994年に結婚した時点で、10年の交際だったということですから、樋口千恵子さんが16歳だった1984年から交際していたと思われます。高校1年生の時ですね。

 

ただ、交際が順調だったかと言えば、そういうわけでもないようです。

 

初めて2人の交際が報じられたのは1986年のことでしたが、1989年には植草克秀さんと工藤静香さんとの恋愛スキャンダルが報じられています。

 

その後、1992年に再び樋口千恵子さんと植草さんの交際が報じられていますので、復縁して結婚に至ったようです。

 

 

樋口千恵子と元旦那・植草克秀の間には子供が2人(娘・息子)

出典:oricon.co.jp

 

樋口千恵子さんは子供が2人います。

 

・長男:裕太さん(1995年2月14日)
・長女:1997年生まれ
 
樋口千恵子さんが結婚したのは1994年7月下旬。長男が生まれたのが2月中旬。
 
タイミングを見ると、樋口智恵子さんと植草克秀さんはできちゃった結婚だったことがわかります。
 

 

息子は元ジャニーズの樋口裕太

樋口裕太

生年月日:1995年2月14日

出身:東京都

身長:172cm

所属:イトーカンパニー

血液型:O型

活動:俳優、タレント

 

樋口千恵子さんの息子は樋口裕太さんです。

 

樋口裕太さんは2007年にジャニーズ事務所に入所して、芸能界入りしています。ジャニーズ時代は「植草裕太」という名前で活動していました。

 

ジャニーズとしては、2007年のPLAYZONEで植草克秀さんの親子共演を果たしていて、「3年B組金八先生」にもレギュラー出演しました。

 

母親の樋口千恵子さんは、息子の芸能活動を応援していたようです。

 

カミさんに『コンサートを見にいけば』と言われるんですけど、見ません。いろいろ言いたくなっちゃうし、言うとおれのマネになっちゃうしね

 

引用:ぴいぷる:ZAKZAK

 

ただ、2009年夏頃から露出が少なくなり、2010年3月末で「学業に専念するため」という理由でジャニーズ事務所を退所しました。

 

そして、2011年には「樋口裕太」という名前で芸能活動を再開しています。

 

名前が変わったのは、ご両親(樋口千恵子さんと植草克秀さん)が離婚して、樋口千恵子さんに引き取られたからでしょう。

 

樋口裕太として活動を再開した後は、主にミュージカルや舞台に出演しています。

 

・忍たま乱太郎
・あんさんぶるスターズ! オン・ステージ
・バグバスターズ
・薄桜鬼 志譚
・アニドルカラーズ!キュアステージ
・DREAM!in

 

現在はいわゆる「2.5次元俳優」として活動しています。

 

 

樋口千恵子と元旦那・植草克秀との離婚理由【表向き】

 

樋口千恵子さんは、植草克秀さんと2010年12月に離婚しています。

 

植草克秀さんが離婚を発表したのは、2010年12月22日発売の「女性セブン」でのことです。

 

半年前の2010年の6月から2人は別居状態にありました。

 

植草克秀さんが家を出る形で別居となり、樋口千恵子さんの方から連絡をしようとしても、植草さんと連絡が取れない状況になったため、弁護士を挟んで離婚協議をしていたそうです。

 

そして、別居から6ヶ月経ってようやく離婚が成立したということですね。

 

子供2人の親権は樋口千恵子さんが持ち、植草克秀さんは養育費を支払うことで決着がつきました。

 

 

表向きは性格の不一致

 

樋口千恵子さんと植草克秀さんの離婚理由は、表向きは生活の不一致です。

 

女性セブンに直撃された植草克秀さんは、離婚理由を「性格の不一致」、「生活観や性格のズレが出た」と語っています。

 

ぼくも同じように後輩を呼んでワイワイやりたい気持ちがあったんですけど、彼女はそういうのが苦手でした。“家族水入らずでいたい”といわれたこともありました

 

引用:少年隊・植草克秀 離婚の原因は「ひと言では説明できない」|NEWSポストセブン

 

彼女は家庭を守ることが何よりも大切で、すべて家を中心に考える。でもぼくは仕事で帰りが遅くなることもあって、そこでケンカになってしまうんです。例えば、ぼくが夜中に帰ってきたときにお腹がすいていて、夜食を作るのに音を立てないように気をつけていても、やっぱり子供を起こして彼女を怒らせてしまうこともあった。

 

引用:少年隊・植草克秀 離婚の原因は「ひと言では説明できない」|NEWSポストセブン

 

この植草克秀さんの言い分だけを見ると、離婚原因は確かに「性格の不一致」、「生活観や性格のズレ」と言えますね。

 

樋口千恵子さんが植草さんの仕事を理解していないのが悪い、と感じます。「遅くまで仕事をしてくれて、夜食を自分で作るなんて良い旦那じゃないか」とさえ思えてきます。

 

でも、実際の離婚理由は全然違うようなんです。性格の不一致なんかではなく、樋口千恵子さんには全く非がない離婚でした。

 

 

樋口千恵子の本当の離婚理由は元旦那・植草克秀の長年の不倫&DVだった

樋口千恵子さんの本当の離婚理由は、植草克秀さんの長年の不倫とDVでした。樋口千恵子さんは完全に被害者だったのです。

 

 

植草克秀は長年不倫をしていた

 

樋口千恵子さんの夫の植草克秀さんは、長年不倫していました。

 

いつから不倫をしていたのか?それは樋口千恵子さんが長男を出産した頃からだったようです。

 

ということは、結婚直後から、もしくは結婚前から不倫をしていたことになります。

 

しかも、不倫相手は植草さんの熱心な追っかけファンだったとのこと・・・。

 

樋口さんは出産後、不倫相手と話して別れてもらったそうですが、結局はまた不倫が始まったそうです。

 

植草さんがどうやってその不倫相手とつながっていたかというと、なんとネットゲームを介して不倫相手と連絡を取り、不倫を続けていたんです。

 

A子さんは最初の子どもを出産した後、浮気相手のB子さんと話し合いをして、植草さんとは別れてもらったそうです。でも、その後も関係は続いていたようですね。だって植草さんの再婚相手は、B子さんだったのですから」(前出・友人)

植草がB子さんと連絡をとり続けていたのは、ネットゲームを介してだったという。

 

引用:植草克秀、不倫相手とネットゲームで密会&元妻にはDV | 週刊女性PRIME

 

この週刊女性の記事の「A子」が樋口千恵子さん、「B子」さんが不倫相手です。

 

そして、記事にある通り、植草克秀さんは樋口千恵子さんと離婚した後、その不倫相手と2013年に再婚しています。

 

なんかもうドロドロの状態です。もちろん、樋口千恵子さんは完全な被害者ですが・・・。

 

植草克秀さんは、結婚前にも工藤静香さんとの浮気報道もありましたし、2022年にも不倫が報じられましたので、浮気・不倫せずにはいられない体質なのかもしれません。

 

 

DVもかなりやばいレベル

 

樋口千恵子さんの離婚理由は夫の不倫だけではありません。DVもありました。

 

植草克秀さんは不倫相手と連絡を取ることもあり、ネットゲームにはまっていました。植草さんがはまっていたのは「ファイナルファンタジー」です。

 

自宅で朝から晩までずっとネットゲームを1人でやっていたため、樋口千恵子さんは植草さんに注意したそうです。そうしたら、もともとあった暴力がさらにひどくなったといいます。

 

・拳で殴られる
・足で蹴られて気を失う(しかもその状態で放置される)
・グラスで殴られて救急車で搬送される
・肋骨が折れる

 

樋口千恵子さんは病院を受診し、「左胸部打撲―脇骨不全骨折」の診断書を受け、さらに脚や顔面の打撲痕も写真で記録されていました。

 

数年にわたりDVがあったようです。不倫をしていただけでなく、DVもしていたなんて本当にひどいです・・・。

 

 

樋口千恵子はPTSDにもなっていた

出典:twitter.com

 

樋口千恵子さんは、不倫を我慢し続け、さらに骨折をするほどのDVを受けたことでPTSDになりました。

 

このことについては、自身のTwitter「@chieco_jj (現在は削除済み)」において、PTSDで心療内科に通っていることを告白しています。

 

精神的にも肉体的にも痛め続けられていたら、PTSDになるのも当然です。

 

また、長男の裕太さんがジャニーズを辞めて、「植草裕太」から「樋口裕太」に名義を変えて芸能活動を再開した気持ちも理解できます。

 

自分の大切な母親を傷つけた父親の苗字を名乗って、父親の力を頼って芸能活動なんてしたくない、芸能活動をするなら自力でやりたいと思ったのではないでしょうか。

 

 

樋口千恵子の離婚理由が明らかになったのは養育費の減額裁判だった

 

樋口千恵子さんの本当の離婚理由が明らかになったのは、2014年になってからのことです。

 

なぜ、離婚から4年経って離婚理由が明らかになったのか?それは、元夫の植草克秀さんが養育費の減額を求めて裁判を起こしたからです。

 

2013年に元夫の植草さんは長年不倫関係だった女性と結婚し、女の子が生まれていました。

 

そのせいか、2014年になって樋口千恵子さんとの子供2人への養育費の減額を求めてきたんです。

 

養育費は2人で月約22万円。なかなか高額な養育費ですが、離婚当時の植草さんの収入を考慮して決められたはずですから、不当な額ではありません。

 

それなのに、元夫の植草さんは養育費の減額を求めてきたんです。しかも、新築の高級マンションに住んで、外車に乗って、エルメスのバッグを持つ生活を植草さんはしているのに・・・。

 

樋口千恵子さんが養育費の減額を拒否したため、裁判になったようですが、裁判でも養育費の減額は認められなかったとのこと。

 

なお、離婚の詳細はマスコミには話さないという取り決めがあったそうですが、植草さんが養育費の減額を求めてきたため、樋口千恵子さんの友人が植草さんのDVや不倫を暴露しました。

 

結局、裁判で植草の要求は却下されたのですが、元妻側は同誌にDVの疑いと記載された診断書の控えを公表し、離婚協議の際に口外を制止されたとブチまけたのです

 

引用:不倫、DV、養育費減額請求…植草克秀、ドロ沼離婚も新しい家族と億ションで悠々自適な日々?【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】 (2020年12月26日) – エキサイトニュース(2/2)

 

植草さん、めちゃくちゃダサいですね。樋口千恵子さんは養育費が減額されなくて、本当に良かったです。

 

 

樋口千恵子の現在

出典:twitter.com

 

樋口千恵子さんは現在、Twitterも削除しているので、どのような生活を送っているかは不明です。

 

しかし、2016年頃までは息子の樋口裕太さんのTwitterには時々登場しています。

 

また、樋口裕太さんのツイートから、息子の裕太さんから大切にされていることがうかがえます。

 

https://twitter.com/official_yuta14/status/1523144542740160512

 

https://twitter.com/official_yuta14/status/1259465773275156486

 

とてもきれいな方ですから、息子の樋口裕太さんと一緒にインタビューやテレビ出演などをしてもらいたいですね。

 

 

樋口千恵子のまとめ

樋口千恵子さんのプロフィールや若い頃のモデル活動、植草克秀さんとの結婚や馴れ初め、子供の情報、離婚原因や現在をまとめました。

 

樋口千恵子さんの離婚原因を知ると、PTSDになるのもわかります。また、元夫の植草克秀さんのイメージが全然変わってしまいますね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ナオミキャンベルの若い頃と現在!身長と名言・結婚・髪の毛画像も総まとめ

桃華絵里の昔と現在!旦那や離婚理由・子供も総まとめ【画像多数】

小泉一十三の現在!身長やハーフ説・元旦那の萩原健一と子供(娘)も総まとめ

徳澤直子の現在!元旦那の西岡剛との子供や離婚原因・再婚相手・看護師の大学進学も総まとめ

佐藤ありさの実家と家族!姉の中川ちひろ・父親と母親や兄・都庁との関係や生い立ちも総まとめ

水谷雅子の若い頃と現在!旦那は病院勤務?年齢や結婚と子供・美容法・実物の評判も総まとめ【元祖美魔女】

福澤幸雄の事故や死因!松田和子や小川知子との関係や結婚歴・経歴や家族・その後の裁判も総まとめ【福沢諭吉の曾孫】

青木亜希の現在!有吉弘行とのフライデー・山口鉄也(旦那)と結婚と子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

免田栄の現在!生い立ちや前科・結婚歴と娘・免田事件での冤罪や真犯人・補償金などその後や死因も徹底解説

ブラックエンペラーの現在!歴代総長と芸能人・関東連合との関係まとめ

声帯結節の芸能人17人・歌手と声優別!喉を酷使・声が出にくい【2022最新版】

坂本真(俳優)が逮捕!嫁と子供など家族・ライアーゲームなど代表作まとめ

Dr.コトー診療所たけひろ子役・富岡涼の現在!大学や職業など引退後も総まとめ

岩堀せりの若い頃と現在!旦那TAKUROとの結婚や子供(息子/娘)なども総まとめ

門りょうの旦那と子供&離婚原因!結婚式トラブルや現在も総まとめ

小森章平の生い立ち&実家の親や家族!四日市の中学・小森和美との馴れ初めや結婚と子供・女子高生の鷲野花夏さん殺害事件の動機まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

角替和枝(柄本明の嫁)の死因はがん!若い頃と家系図・旦那と子供(息子/娘)・自宅やうつ病も総まとめ

関越道バス居眠り事故の場所や原因!犠牲者の死因と遺体・運転手と会社の判決・心霊現象などその後も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す