井上芳雄と嫁・知念里奈の結婚式写真や子供!家族や年収も総まとめ

「ミュージカル界のプリンス」とも称されるスターミュージカル俳優・井上芳雄さんは、歌手で女優の知念里奈さんとの結婚でも話題を集めています。

 

今回は井上芳雄さんと嫁の知念里奈さんとの馴れ初めや結婚式の写真、子供についてをはじめ、気になる家族や年収についてもまとめました。

井上芳雄のプロフィール

 

井上芳雄のプロフィール

 

生年月日:1979年7月6日

出身地 :福岡県福岡市

身長  :182cm

血液型 :A型

 

井上芳雄さんは「ミュージカル界のプリンス」とも称される、ミュージカル界で絶大な人気を誇る俳優です。

 

井上芳雄さんのデビューは、東京芸術大学在学中だった2000年に公演されたミュージカル「エリザベート」でした。井上芳雄さんは「エリザベート」で最も重要な役柄の一つである皇太子ルドルフの役を演じ鮮烈なデビューを飾っています。

 

以降、数々のミュージカルや舞台に出演しミュージカル界のスターダムにのし上がり、2020年現在も絶大な人気を集めています。

 

2013年には、同じくミュージカル界で絶大な人気を誇る、浦井健治さんと山崎育三郎さんと共に音楽ユニット「StarS(スターズ)」を結成し、コンサートやCDリリースなども行なっています。

 

2016年7月に女優で歌手の知念里奈さんと結婚。両親は敬虔なクリスチャンであり、同じくクリスチャンの知念里奈さんとの結婚を機に井上芳雄さんも洗礼を受けています。

 

 

井上芳雄の結婚した嫁・知念里奈のプロフィール

 

知念里奈のプロフィール

 

生年月日:1981年2月9日

出身地 :沖縄県那覇市首里

身長  :162cm

血液型 :O型

 

井上芳雄さんの嫁・知念里奈さんは、沖縄那覇市で生まれの女優です。1996年7月にオムニバス形式で放送されたテレビドラマ「学校の怪談R」の第2話「妖怪リリーちゃん」で主役を演じて芸能界デビューしました。

 

同年10月、「DO-DO FOR ME」で歌手デビューすると早くも人気に火がつき、セカンドシングル「precious・delicious」で第39回日本レコード大賞の最優秀新人賞を獲得しています。

 

以降は、コンスタントにシングルをリリースし、2000年頃までは主に歌手として活躍。その後は、歌唱力を活かしてミュージカルの世界へと活躍の場を移しました。

 

 

知念里奈には離婚歴あり

 

出典:https://twitter.com/

 

知念里奈さんはその後、2005年8月に元モデルの中村健太郎さんとの結婚と妊娠3ヶ月である事を発表します。

 

予定外のいわゆる「できちゃった婚」であり知念里奈さんは出演が決まっていたミュージカル「ジキル&ハイド」「レ・ミゼラブル」「ダンス・オブ・ヴァンパイア」を降板し、同時に芸能活動も休止する事になります。

 

2006年3月11日、知念里奈さんは無事男児を出産しますが、2007年3月に旦那の中村健太郎さんと離婚。

 

この時の離婚理由は「価値観のズレ」と発表されていますが、そのすぐ後の6月、中村健太郎さんはコカインを使用した容疑で逮捕されており、中村健太郎さんの違法薬物使用が離婚につながった可能性も噂されています。

 

 

芸能界へ復帰し、井上芳雄と再婚

 

出典:https://twitter.com/

 

離婚しシングルマザーとなった知念里奈さんは、2007年ミュージカル「レ・ミゼラブル」のエピニーヌ役で芸能界に復帰。ミュージカルを中心に活動を続け、2016年に井上芳雄さんと再婚しています。

 

 

 

井上芳雄と知念里奈の馴れ初めや結婚式の写真は?

 

出典:https://twitter.com/

 

シングルマザーとしてミュージカル女優としての活動を続けていた知念里奈さんでしたが、2016年にミュージカル界のプリンス・井上芳雄さんとの結婚が発表され、ミュージカルファンを驚かせました。

 

井上芳雄さんと知念里奈さんの馴れ初めは、ミュージカル舞台での共演だったそうです。

 

井上芳雄さんと知念里奈さんの最初の舞台共演は、2004年に公演されたミュージカル「ミス・サイゴン」でしたが、当時、知念里奈さんは前の夫の中村健太郎さんと交際しており、この時は恋愛関係には発展していません。

 

出典:https://twitter.com/

 

2人の馴れ初めとなったのは、2010年公演のミュージカル「DRAMATICA/ROMANTICA」での2度目の共演でした。

 

この共演を通じて2人はお互いに惹かれあい恋愛へと発展、6年もの交際期間を経てめでたく結婚へと至りました。

 

知念里奈さんは公式ブログを通じてファンに向けて結婚を報告されています。

 

知念さんは「これまで、家族に支えてもらいながら息子と2人で歩んできた道を、公私ともに尊敬する彼と3人で進んでいけることに感謝の思いでいっぱいです。そして、誰よりも息子が喜んでくれていることを、母親としてとても幸せに思います」と心境を明かした。

 

引用:知念里奈:井上芳雄と27日に結婚 「誰より息子が喜んでくれている」

 

知念里奈さんは息子についてもブログで触れています。交際から結婚に至るまでに6年もの年月がかかったのは、知念里奈さんと前の夫・中村健太郎さんとの長男と、新たに父親となる井上芳雄さんとが親子としての信頼関係を築くための時間が必要だったのかも知れません。

 

井上芳雄さんと知念里奈さんは2016年7月27日に婚姻届を提出しており、翌日の7月28日に知念さんの地元、沖縄県内のホテルで関係者や友人・知人ら約60人を招待して結婚式・披露宴を行いました。

 

残念ながら井上芳雄さんと知念里奈さんの結婚式の写真は公開されていないようです。しかし、2人とも家族や友人が豪華なので、結婚式の参加者も豪華であったことが予想されます。

 

 

 

井上芳雄と知念里奈の子供は?

 

出典:https://www.instagram.com/

 

そんな井上芳雄さんと知念里奈さんの間には、2018年6月12日に知念里奈さんにとっての第2子となる男児が誕生しています。

 

知念里奈さんと前の夫との子供は2020年3月11日で14歳になります。14歳というと多感な時期でもありますが、新たに誕生した弟をとても可愛がっている様子です。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

知念里奈さんのInstagramにはこのお兄ちゃんがまだ1歳の弟を優しく抱き上げている画像がアップされています。

 

この知念里奈さんの最初の子供は、2019年10月に火災で焼失した首里城の再建のために2020年1月にもらったお年玉を全額寄付したいと母に話すなど、かなり精神的にも大人で優しい性格の少年のようです。

 

沖縄出身の歌手・知念里奈(38)が4日、インスタグラムを更新。13歳の息子が、お年玉を首里城再建のため、「全額寄付する」と話したことを明かした。

 

引用:知念里奈 13歳息子がお年玉を首里城再建に「全額寄付」の意向

 

知念里奈さんが、この長男の発言をInstagramで明かしてしまった事については「息子はいい子アピールにしか見えない」といった批判的な意見も出ているようですが、焼失した首里城を実際に見て純粋な気持ちから出た言葉だと思われるので、何にしても知念里奈さんの長男が優しい少年である事は間違いないでしょう。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

知念里奈さんは、子供たちの顔出しはしていませんが、後ろ姿の写真などは度々InstagramなどのSNSに投稿させています。長男は既に知念里奈さんの身長を超えており、足がスラリと長くとてもスタイルが良いため、ファンからは、将来は俳優やモデルとして活躍するのでは?と期待する声もチラホラ出ている様子です。

 

井上芳雄さんと知念里奈さんの子供達の今後にも注目していきたいと思います。

 

 

 

井上芳雄の家族① 妹は元宝塚女優の初輝よしや

 

続いては、井上芳雄さんの家族について見てみましょう。

 

出典:https://twitter.com/

 

井上芳雄さんの妹は、元宝塚歌劇団の花組で男役として活躍した初輝よしやさんです。本名は井上沙耶香さんと言います。

 

井上芳雄さんの妹・井上沙耶香さんのタカラジェンヌ時代、初輝よしやさんについての情報はあまりないのですが、兄と同じく福岡県福岡市の出身で168cmの高身長である事、宝塚歌劇団89期生で2008年に既に宝塚を退団されている事などが判明しています。

 

出典:https://www.nntt.jac.go.jp/

 

また、宝塚歌劇団を退団した後は劇団に所属して本名の井上沙耶香名義で女優として活動されていたようで、2013年に石原さとみさん主演で公演された舞台「ピグマリオン」に「街の人々」の役で出演されていました。

 

また、当時の井上沙耶香さんのブログによれば、2012年11月3日に結婚もされているようです。残念ながら井上沙耶香さんのブログは2013年12月を最後に更新が止まっているため、現在の様子を知る事は出来ません。

 

ただ、2017年には宝塚歌劇団の同期生だった香音有希さんと一緒に、宝塚星組のステージを観劇されたようです。

 

 

 

井上芳雄の家族② 父親は大学教授・井上哲雄

 

出典:http://www.seinan-gu.ac.jp/

井上芳雄さんの父親は、井上哲雄さんという方で、西南学院大学で臨床心理学の教授を務められています。過去には西南学院舞鶴幼稚園長も務められていました。

 

敬虔なクリスチャンという事で教会の講演会でお話しされる事もあるようです。2020年1月26日に「鳥飼バプテスト教会」で開催された発達障がいについての講演会「みんなちがって みんないい」でも登壇しお話をされています。

 

井上芳雄さんの母親についての情報はほとんど公開されていないのですが、夫の井上哲雄さんと同じく敬虔なクリスチャンだという事です。

 

 

井上芳雄の年収は?

 

出典:https://twitter.com/

 

最後は、井上芳雄さんの年収についてみていきたいと思います。

 

井上芳雄さんは年収については公表されていませんが、ミュージカル界きってのスター俳優という事で、公演のギャラは1ステージで少なくとも30万円から50万円程度はもらっていると考えられます。井上芳雄さんは年間通してひっきりなしに舞台に上がっているので、出演のギャラだけでも、少なく見積もって1500万円から2000万円程度は固いのではないでしょうか。

 

これに加え、井上芳雄さんはテレビやラジオのレギュラー番組も複数抱えており、音楽活動、新聞や雑誌、ウェブメディアなどでの連載、テレビ番組へのゲスト出演などのギャラも加味すると、井上芳雄さんの年収は2500万円から3000万円程ではないかと推測されます。

 

 

まとめ

 

出典:https://twitter.com/

 

今回は、「ミュージカル界のプリンス」の異名も持つ、スターミュージカル俳優・井上芳雄さんの結婚や子供、家族、年収などに焦点を当ててまとめてみました。

 

井上芳雄さんは、ミュージカル界のスターとして2000年から活躍を続けており、数々のミュージカル舞台に主演されています。加えて2013年からは、山崎育三郎さんらと音楽ユニット「StarS(スターズ)」を結成しコンサートやCDリリースなど音楽活動にも取り組まれています。

 

そんな井上芳雄さんは、2016年7月に女優で歌手の知念里奈さんと結婚し、2018年6月には男児にも恵まれています。知念里奈さんには過去に離婚歴があり、前夫との間にひとり息子がいますが、新たに生まれた弟の事をとても可愛がっている様子で、家族の関係はとても良いようです。

 

井上芳雄さんの家族については、妹に元宝塚歌劇団の男役・初輝よしやこと井上沙耶香さん、父親は西南大学の心理学教授・井上哲雄さんがいます。

 

そんな華麗な経歴と家族を持つ井上芳雄さんの年収にも興味が集まっていますが、井上芳雄さんは年収は公表されていません。ただ、現在の活躍ぶりから推測すると、少なく見積もっても2500万円から3000万円程度は稼がれているのではないかと推測されます。

 

2020年も井上芳雄さんは数々のステージへの出演が予定されています。井上芳雄さんのこれからの活躍も応援していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

渡辺大の家族!母や兄弟の杏との関係・結婚した嫁と子供も総まとめ

阿部力の現在!嫁や子供・上原多香子との不倫や流出キス画像・その後を総まとめ

隆大介の現在!若い頃や韓国籍・嫁と子供・逮捕事件の詳細も総まとめ

石垣佑磨の現在!逮捕事件・弟など家族・結婚の噂・復帰後の活躍まとめ

唐渡亮の若い頃と現在!元彼女は小沢真珠?病気や逮捕事件・結婚や離婚も総まとめ

俳優の年収ランキングTOP50・2020最新版!若手からベテランまで

吉沢悠の現在!休業理由・嫁や子供・干された噂など総まとめ

吉岡秀隆の現在!内田有紀とDV離婚説や子供・再婚の噂など最新情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

矢島愛弥(渡辺美奈代の息子)の身長や口元!父親や兄弟・大学院への進学も総まとめ

駒木なおみの現在!若い頃の画像・結婚した旦那や子供・引退後も総まとめ【平成初期のグラドル】

柏原芳恵の現在!こけし事件で消えた?結婚や夫の噂も総まとめ

仲本工事の今現在!若い頃・嫁と子供や息子・居酒屋経営など近況まとめ

西山美香の冤罪や刑事・山本誠の現在!知的障害の生い立ちや家族も総まとめ

木村沙織の現在!結婚した旦那と子供・引退理由・かわいい画像も総まとめ【女子バレー元日本代表】

船戸雄大の現在!嫁の船戸優里など家族・目黒虐待事件とその後まとめ

増田恵子の現在!若い頃や野口五郎との破局・夫や子供まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

知念芽衣(知念里奈の妹)の現在!結婚した旦那や子供・兄弟まとめ

石田ひかりの現在!夫や子供・若い頃の画像まとめ【姉は石田ゆり子】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す