下川真矢(みひろ元旦那)の現在!俳優の経歴・結婚と子供や離婚理由も総まとめ

アクション俳優や舞台俳優として活動する下川真矢さんは元セクシー女優みひろさんの元旦那で、2018年に離婚しています。

 

今回は下川真矢さんの経歴、元嫁のみひろさんとの馴れ初めや結婚、離婚の理由、子供の有無、現在も紹介します。

下川真矢はアクション俳優・元セクシー女優みひろの元旦那

下川真矢のプロフィール

出典:https://kyouka-zakkan.hatenablog.com/

下川 真矢(しもかわ しんや)

生年月日: 1980年4月22日

出身地: 福岡県福岡県博多区

身長: 175cm

血液型: AB型

 

下川真矢さんは、株式会社グリーンメディアに所属する俳優です。

 

若い頃はアクション俳優として「仮面ライダーシリーズ」などの特撮作品で活躍していましたが、2012年以降は舞台での活躍が目立ちます。

 

プライベートでは、2015年5月に元セクシー女優のみひろさんとの結婚するも、2019年2月に離婚していたことを発表しました。

 

 

下川真矢の経歴① アクション俳優を目指して上京

出典:https://ameblo.jp/

 

下川真矢さんがなぜアクション俳優になったのかが気になります。若い頃から、現在に至るまでの経歴を振り返ってみましょう。

 

昔は歌手志望だった

出典:https://www.pakutaso.com/

 

下川真矢さんは、福岡県福岡市博多区で育ちました。残念ながら通っていた学校名は公表されていません。

 

学生時代は歌手になりたかったようですが、高校生の時に、ヒーローショーなどを手掛ける「ジョイント企画」の九州支社でアクションチームのアルバイトとして働くことに。

 

下川真矢さんがこの会社の面接を受けたのは「土日の仕事なので学生に優しい感じだったから」とのことです。

 

ショーに出演していくうち、少しずつアクションの楽しさに目覚め、本格的にアクション俳優を目指すために2003年に上京。

 

そして2005年から、スーツアクターとしてテレビや映画に出演しています。

 

ところでスーツアクターって?

出典:https://www.irasutoya.com/

 

スーツアクターとは、主に特撮ヒーロー作品において着ぐるみを着用し、変身したヒーローや怪獣、ロボットなどを演じる俳優さんを指します。

 

1970年代前半まではヒーローを演じる俳優が変身後のアクションも行っていましたが、現在はスーツアクターを立てることが多いようです。

 

東映のスーパー戦隊シリーズでは、スーツアクターが最終回でゲストとして出演して素顔を見せる、という演出が恒例になっています。

 

顔を出せるシーンがあっても、あくまでチョイ役ですから露出時間が多いとは言い難く、ヒーローものは若手のアクション俳優から敬遠されていたこともありました。

 

近年は特撮ヒーロー番組の愛好者が増え、スーツアクターの演者そのものにファンが付くようになっているそう。

 

メディアの露出が増えてきており、スーツアクターが脚光を浴びています。

 

 

下川真矢の経歴② 映画やドラマに俳優として出演

出典:https://www.photo-ac.com/

 

下川真矢さんはスーツアクターとして、多くの作品に出演しています。

 

映画「劇場版仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」(2005年)

テレビ「ウルトラマンネクサス」

テレビ「ウルトラマンマックス」(2006年)

テレビ「仮面ライダーカブト」

テレビ「蠢蠢戦隊ボウケンレンジャー」

テレビ「魔弾戦記リュウケンドー」

 

また、下川真矢さんはスーツアクター以外でもチョイ役ではありますが、ドラマにも出演しています。

 

「14歳の母」

「だめんず・うぉーかー」

「税務調査官・窓際太郎の事件簿」

 

これらの役はいずれもチンピラ、チーマー風の男、SPなど役名のある役柄というところまでいかなかったようです。

 

しかし、とうとう2008年のドラマ「ギラギラ」で、那緒というホスト役を勝ち取り、初めて名前ありの作品に出演しました。

 

またスタントマンとして、2011年の映画「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 〜勝どき橋を封鎖せよ!〜」、2015年の映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」に出演しています。

 

 

下川真矢の経歴③ アクションスクールの講師もしていた

出典:https://ameblo.jp/

 

下川真矢さんは、2010年から所属していた事務所「BOS Action Unity」が経営するアクションスクール「STUDIO BOS」で講師として指導もスタート。

 

アクション俳優だった岩上弘数さんが東京都板橋区に設立した教室で、キッズクラスから大人用のアクロバットコース、エアリアルシルク、エクストリームマーシャルアーツなど8種類。

 

STUDIO BOSの公式ホームページを確認したところ、現在は講師一覧に下川真矢さんの名前がないので、事務所を移籍した際に講師も退いた可能性があります。

 

 

下川真矢が結婚した元嫁はみひろ

 

出典:https://jmmaportal.com/

元嫁のみひろ

 

下川真矢さんには離婚歴があります。元嫁はかつてセクシー女優として名を馳せたみひろさんです。

 

まずは、みひろさんのこれまでの経歴、過去の志村けんさんとの熱愛、結婚発表について紹介します。

 

みひろのプロフィール

出典:https://www.nikkansports.com/

みひろ

生年月日: 1982年5月19日

出身地: 新潟県

血液型: A型

身長: 153cm

 

みひろさんは、2002年にヘアヌード写真集『夢』を出版したことをきっかけに、セクシータレントに。

 

その後はイメージビデオを出版したり、ヌードモデルを務めていました。

 

デビュー当初はAVに出演はするつもりはなかったみひろさんでしたが、ある時、関係者から「ヌードモデルだけなんて中途半端」と言われたことを機に、AV進出を決意。

 

2005年にAVデビューし、2007年には「MOODYZ年末大感謝祭2007」でみひろさんの出演したAV作品が最優秀作品賞を受賞しました。

 

2010年にはAVからの引退を発表し、それ以降は女優やタレントとして活動しています。

 

2019年からはYouTubeで「GOLFわでしこ」の配信を開始。YouTubeのクリエーターとして「Lady-Oh!」所属し、幅広いジャンルの仕事を行っているようです。

 

志村けんとの熱愛報道があった

出典:https://vod-memonet.com/

みひろと熱愛報道があった志村けん

 

みひろさんはAVを引退後、志村けんさんとの熱愛が噂されました。

 

志村けんさんが自身の冠番組「志村けんのバカ殿様」や、舞台にみひろさんを立て続けに起用したことが「なんだか2人が怪しい。交際しているのでは?」と勘繰られることになったのです。

 

実際、みひろさんは志村けんさんとプライベートでも仲が良かったようで、一緒に食事をしたり、コンサートに出掛けたりと親密な関係でした。

 

2010年には、週刊誌『週刊大衆』が「結婚3秒前」というタイトルで2人の交際を報じています。

 

この報道後の2010年9月30日に、みひろさんは舞台「キャバレー カルチェ・ラタン1950」の公開稽古に現れたところを、たちまち取材陣に囲まれ、結婚の予定を質問されました。

 

みひろさんは「結婚はないですね」と強く否定しつつも、志村けんさんとの関係については「仲良くさせていただいてる」と熱愛そのものは肯定も否定もしませんでした

 

その後も、イベントなど公の場に登場するたびに志村けんさんとの関係やプロポーズの有無を聞かれたみひろさん。

 

しかし「(プロポーズされたら)そのときは真剣に考えます。毎日常にどんなことでも真剣に考えるので」と、上手にかわしていたようです。

 

次第に熱愛の噂も下火になっていき、みひろさんは2015年に下川真矢さんと結婚。さらに、志村けんさんは2020年3月にコロナウイルスにかかってお亡くなりになりました。

 

結局、当時の2人の関係はどのようなものだったのか、今も明かされていません。

 

 

下川真矢と元嫁みひろはお互いのブログを更新して結婚を発表

出典:https://wotopi.jp/

 

下川真矢さんとみひろさんが結婚を発表したのは、2015年5月19日のこと。2人はお互いにブログを更新して結婚を報告し、これからの抱負も語りました。

 

下川真矢さんは、みひろさんが大切な存在であることや、今後の生活について以下のようにコメントしています。

 

「自分にとっていつも側にいてくれる彼女が、本当にかけがえのない存在です」とつづると「これからはお互いを刺激しつつ、助け合い、高め合い、一緒に笑い、たまに怒り、悲しみ、悩み、また大声で笑い、支え合って、楽しい家庭を築いていこうと思います」と決意している。

 

引用:みひろ、俳優の下川真矢と結婚「彼を支えていきます」- eltha https://beauty.oricon.co.jp/

 

一方のみひろさんも結婚を報告し、「彼を支えていきます」と決意を語りました。

 

 

下川真矢と元嫁みひろの馴れ初め

 

出典:https://www.photo-ac.com/

 

 

下川真矢さんとみひろさんはどのように出会ったのでしょうか。

 

みひろさんとの出会いや交際期間、みひろさんが語った下川真矢さんとの結婚を決めたポイントについても調査しました。

 

 

舞台「どんでん」の共演で交際に発展

2人は、2012年の舞台「どんでん」での共演がきっかけで出会いました。

 

みひろさんは舞台中、下川真矢さんについて「楽しい人だなぁ」くらいの印象だったそう。

 

ですが、舞台が終わった後で2人きりで飲みに行くようになり、下川真矢さんからの好意を感じ、少しずつ意識するようになったんだとか。

 

出会ってから3ヶ月くらいで交際がスタートし、3年間の交際期間を経て結婚に至りました。

 

なお、プロポーズは福岡にある、みひろさんが好きなレストランの個室で行われたそうです。

 

 

みひろが語る結婚のポイント

出典:https://moviewalker.jp/

 

みひろさんは結婚を発表したブログの中で、下川真矢さんとの結婚を決意した理由を詳しく書いています。

 

それによると、「彼の優しさ、頼もしさを感じ、いつからか自然と彼との将来を頭に描くようになっていきました」とのこと。

 

愛を育みながら、下川真矢さんを1人の人間として信頼し、生涯を共にしたいと感じる存在として認識していたようですね。

 

また、下川真矢さんは、みひろさんの父親に性格や趣味が似ていたことも、結婚の決め手として大きかったといいます。

 

具体的にどのような点が似ていたのかは記載されていないものの、下川真矢さんは包み込むような優しさを持っている人物で、一緒にいると安心できる雰囲気を持っていたのかもしれません。

 

 

下川真矢と元嫁みひろの離婚理由や子供

出典:https://www.photo-ac.com/

 

下川真矢さんとみひろさんは2019年2月1日に、双方でブログを更新し、2018年に離婚していたことを報告しています。

 

なぜ、離婚してしまったのでしょうか。原因について調査しました。

 

 

離婚の理由はすれ違いだった

みひろさんのブログに記載された離婚の報告には、以下のように経緯を語っています。

 

すれ違いにより、関係がギクシャクしだし、私たちの将来を、何度も話し合いました。
そして、同じ方向へ向いていないことがわかり、修復も困難だったため、二人で この決断をしました。
真矢さんは、最後まで誠実で優しく、結婚生活も本当に幸せを感じる日々でした。

 

引用:みひろ、下川真矢との離婚を発表 – ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/

 

すれ違いが離婚の理由だったようですが、具体的にどんなすれ違いがあったのかは明らかになっていません。

 

 

子供に関する考え方の違い?

出典:https://www.pakutaso.com/

 

 

2人のすれ違ってしまった根本的な原因については語られておらず、ネットでは様々な噂が浮上しました。

 

その中でも有力視されているのは、子供に対する考え方の違いがあったのでは?という説です。

 

みひろさんはセクシー女優を引退した2010年頃から「早く子供を産みたい」とインタビューで語っていたのですが、どうやら下川真矢さんは前向きではなかったとも噂されています。

 

下川真矢さんが子供についての考えを公の場で語ったことがないので、この説はあくまで噂の域を出ていません。

 

ただし、2人の間に子供は誕生していないので、こういった噂がささやかれるようになったのでしょう。

 

 

性の不一致?

みひろさんは離婚前の2017年11月に放送されたAbemaTVのバラエティ番組「恵比寿マスカッツ 1.5 真夜中のワイドショー」に出演し、下川真矢さんとの性事情を明かしました。

 

番組のお題は「不倫」で、みひろさんは「正直、不倫する気持ちは分かる。抱かれないと、抱かれたいんだと思う」と直球コメントを発し、スタジオをざわつかせました。

 

そして、共演者から「今は抱かれてないんですか?」と質問を受けると「ソフトレスです。ハードじゃないです」と下川真矢さんとの性事情を赤裸々に明かしたのです。

 

さらに共演者から「最近抱かれたのは?」と質問されると「1ヶ月前。希望は週に2~3回」と照れ臭そうに話しました。

 

セクシー女優をしていたこともあり、みひろさんの欲求は下川真矢さんより強かったのかもしれません。

 

別居を暴露されていた

2018年10月1日に放送された「恵比寿マスカッツ 1.5 真夜中のワイドショー」でも、下川真矢さんとの仲が冷えていることを共演者により暴露されています。

 

番組内で、みひろさんは下川真矢さんと宮古島へ海水浴に行った時のエピソードを語ったのですが、共演の湊莉久さんから「旦那は帰ってきたの?」と別居を仄めかすコメントが。

 

言葉に詰まるみひろさんに、大久保佳代子さんは「この前飲みながら泣いてたけどね」と追い討ちをかけます。

 

離婚届けを提出した詳細な日付は明かされていませんが、2018年10月時点で、既に別居して離婚協議をしていた可能性もあるでしょう。

 

 

下川真矢の現在

下川真矢さんは、2023年4月の誕生日を迎えると43歳になります。現在の俳優活動や気になる再婚について調査しました。

 

舞台が忙しそう

出典:https://twitter.com/

 

下川真矢さんは、2012年以降から現在に至るまで舞台をメインに活動中です。

 

そのため、あまりテレビで見かける機会はありませんが、自身のツイッターやインスタで日々の様子を発信しています。

 

2023年1月は舞台「進撃の巨人-the Musical-」に出演し、2023年2月は「新三国志」に出演。

 

「新三国志」の初日の前日だった2月4日のインスタには、「明日初日!久々の博多座です!ご来場お待ちしております!」とコメントしており、気合が入っている様子がうかがえます。

 

2023年3月からは「猿之助と愉快な仲間たち 第三回公演 ナミダドロップス」に出演が決まっていて、お仕事は順調なようです。

 

再婚はしていない

みひろさんと離婚後、下川真矢さんが再婚したという発表はありません

 

現在の彼女や熱愛報道もなく、交際している女性の存在そのものが不明な状況です。

 

去年から舞台の仕事がビッシリ入っているので、恋愛よりも仕事を優先させているのかもしれませんね。

 

 

まとめ

下川真矢さんのこれまでのアクション俳優や舞台俳優としての経歴、元セクシー女優のみひろさんとの馴れ初めや結婚、子供の有無や離婚の理由、現在についてまとめました。

 

みひろさんと離婚後、下川真矢さんは舞台をメインに活動を続けています。

 

テレビでは見かける機会が少なくなっていますが、インスタを見る限り充実した毎日を送っているようです。

 

再婚しているという情報はありませんが、まだまだイケメン俳優として人気は高いので、いつか新しい彼女との熱愛報道や再婚の報告があるかもしれませんね。

 

今後も下川真矢さんの動向に注目していきましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

長塚圭史(常盤貴子の旦那)の子供や現在!真木よう子とのW不倫騒動・離婚危機の噂と真相も総まとめ

阿藤快の死因!孤独死の最期・嫁2人や息子・背中の痛みなど病気の前兆も総まとめ

唐渡亮の若い頃と現在!元彼女は小沢真珠?病気や逮捕事件・結婚や離婚も総まとめ

間瀬翔太の現在!結婚や殴られた事件・病気とてんかん・若い頃も総まとめ

大物俳優の人気ランキング100選~ベテラン・大御所が勢ぞろい【2024最新版】

隆大介の現在!若い頃や韓国籍・嫁と子供・逮捕事件・死去の詳細も総まとめ

木村一八(横山やすし息子)の今現在!若い頃の中山美穂や飯島直子との交際や逮捕歴・ヤクザ説の真相も総まとめ

前田吟の若い頃と現在!結婚や嫁と子供(息子4人)・生い立ち・再婚相手や自宅も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

チェルノブイリ原発事故の現在の画像!死者数や原因・福島との比較【わかりやすく解説】

安倍昭恵の身長や若い頃!家系図や家族・学歴コンプも総まとめ【昔と現在の画像多数】

フォンチーの現在!身長などスタイル・結婚情報・国籍や日本語・高校と大学も総まとめ【元アイドリング!!!】

村上和成の現在!弱い?性格はいい人?経歴と強さ・武蔵との花束事件・結婚した嫁と子供・自宅も総まとめ

松村雄基の現在!氷川きよしとのフライデーや結婚は?カミングアウトの噂や最新情報も総まとめ

上路雪江の若い頃と現在!旦那と結婚や子供・イチローとの関係も総まとめ

中上雅巳(山瀬まみ旦那)の若い頃と現在!結婚と子供・ヒモの噂まとめ

山本一磨(雛形あきこ元旦那)の現在!結婚と子供や離婚原因・出身や年齢などプロフィールまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

片山まさゆき(麻雀漫画家)の現在!画力や引退の噂・結婚歴・経歴や代表作も総まとめ

紙谷惣(奥多摩バラバラ殺人事件)の現在!マリコ(古川信也の彼女)や松井知行との関係・生い立ちや家族・結婚情報を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す