脇知弘の現在!結婚や嫁と子供・自宅・ごくせん出演も総まとめ

大ヒットドラマ「ごくせん」の人気キャラクター「クマ」役で知られる俳優の脇知弘さんの現在が話題です。

 

この記事では、現在も脇知弘さんがごくせんで話題な件や、結婚した嫁や2人の子供、自宅マンション、現在のドラマ出演やYouTube活動などについてまとめました。 

脇知弘のプロフィール

 

脇知弘のプロフィール

 

生年月日:1980年10月11日

出身地 :神奈川県平塚市

身長  :174cm

血液型 :B型

 

恰幅の良い体格と強面でありながら愛嬌のあるキャラクターで知られる俳優・脇知弘さんは、2000年にドラマ「池袋ウエストゲートパーク」のG-BOYS・ワッキー役でデビューし。

 

2001年のドラマ「さよなら、小津先生」にバスケ部員・秋本光役でレギュラー出演し、2002年に放送され大ヒットしたドラマ「ごくせん」での「クマ」こと熊井輝夫役でブレイクしました。その後、2005年の「ごくせん」第2シリーズ、2008年の「ごくせん」第3シリーズに出演しています。

 

2008年の大晦日には、小学生時代からの夢だったというプロレスラーデビューも果たし、2010年には「アパッチプロレス軍」に正式に入団して本格的にプロレス参戦し覆面レスラー「ハザード」に扮して活躍。2016年にアパッチプロレス軍が解散した後も、同団体所属選手を中心に新たに設立された「プロレスリングA-TEAM」にも加入し2020年頃まで活躍されていました。

 

俳優としては一時出演が激減していましたが、2020年7月にバラエティ「1分間の深イイ話」に出演したのをきっかけに、2021年頃から再びテレビドラマなどでも見かけるようになりました。

 

現在の脇知弘さんの活動については後半で改めて紹介します。

 

 

 

脇知弘はドラマ「ごくせん」のクマこと熊井輝夫役で知られている

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

脇知弘さんの代表作としてに真っ先に挙げられるのは、上でも触れた大ヒットドラマ「ごくせん」です。

 

脇知弘さんが「ごくせん」で演じた「クマ」こと熊井輝夫は、仲間由紀恵さん演じる主人公のヤンクミこと山口久美子の生徒で、ごくせん3シリーズ全てに登場してストーリーにも絡む重要なキャラクターでした。シリーズを通じてコミカルなシーンも感動を誘うシリアスなシーンも多く視聴者の人気も高い存在でした。

 

現在も脇知弘としてよりも、ごくせんのクマとしての知名度が高いようです。また、脇智弘さん本人もごくせんへの想いは強いようで、自身のブログやインスタグラムなどのSNSでもよく触れられています。

 

出典:https://image.itmedia.co.jp/

 

2021年11月19日に更新したブログでは、ごくせんで共演した俳優の石垣佑磨さんとの当時のツーショット写真を公開し、現在も仲良くしている様子を明かされていました。2022年公開映画「真龍帝外伝」で再び石垣佑磨さんと共演されるのだそうです。

 

ごくせんの打ち上げのときの石垣佑磨さんとの写真

思わず佑磨くんにも送りました
あの頃は写るんですを手に写真たくさんとってたな〜
佑磨くんもいってましたが
20年の時を経てまたこうやって一緒にお仕事できることに感謝
 

 

 

 

脇知弘の嫁は2歳年上の一般女性のるり子さん

 

出典:https://kaokao3017.com/

 

2020年7月27日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組「人生が変わる1分間の深イイ話」で、脇知弘さんの現在の様子が特集されました。番組では脇知弘さんの嫁のるり子さんや2人の子供が紹介され話題になりました。

 

脇知弘さんの嫁は、2歳年上の一般女性のるり子さんという方です。

 

 

脇知弘の嫁・るり子さんのプロフィール

 

生年月日:1979年6月8日

出身地 :兵庫県

 

脇智弘さんの嫁のるり子さんは、2020年の放送当時41歳で、全盛期と比べて仕事が減っている脇知弘さんを支えるため、週5日育児教室でフルタイムで働き、日曜はオンラインレッスンもされていることなども「深イイ話」で紹介されていました。

 

現在、ピーク時の半分以下の仕事しかないという脇を支えるため、るり子ママは育児教室で朝から晩まで週5日働くほか、日曜日は自宅からオンラインレッスンも行っている。

 

引用:脇知弘と元『恋から』年上妻の結婚は“ヘドロ芸人”のお陰だった…『深イイ話』

 

 

脇知弘の嫁・るり子さんは過去に「恋のから騒ぎ」に出演していた

 

出典:https://sp-ao.shortpixel.ai/

 

脇知弘さんの嫁のるり子さんは一般の女性ですが、オーディションで集めた一般女性と明石家さんまさんが恋愛トークを繰り広げるバラエティ番組「恋のから騒ぎ」の7期(2000年)のメンバーとして出演されていた過去があります。

 

当時は21歳で、化粧員販売員をされていました。

 

 

 

脇知弘と嫁のるり子さんの馴れ初めや結婚時期

 

出典:https://takahide.net/

 

脇知弘さんと嫁のるり子さんの馴れ初めや結婚の正確な時期は不明ですが、おそらく2009年から2010年頃だと推測されます。

 

馴れ初めは、都内のあるバーで開かれたレセプションパーティでの偶然の出会いだったそうです。

 

脇知弘さんの嫁のるり子さんは、古くかからの友人だというお笑いコンビ「2丁拳銃」の小堀裕之さんに誘われてこのレセプションパーティに参加したところ、小堀裕之さんの後輩の芸人も偶然来店しており、その後輩芸人と一緒に来ていたのが脇知弘さんだったそうです。

 

出会いのきっかけは、お互いに友人と参加したバーのレセプションパーティーで、互いの友人が先輩後輩の仲だったそう。実はその1人が“ヘドロ芸人”こと2丁拳銃の小堀裕之で、2人は“ヘドロキューピッド”のお陰で、出会いから1年でゴールインしたという。

 

引用:脇知弘と元『恋から』年上妻の結婚は“ヘドロ芸人”のお陰だった…『深イイ話』

 

流れから、脇知弘さんとるり子さんは隣の席に座って飲む事になり、それが馴れ初めになったのだそうです。るり子さんは当時、脇知弘さんの事はよく知らなかったそうなのですが、偶然1枚だけ持っていたというファンキーモンキーベイビーズのシングルCDのジャケット写真に脇知弘さんが使われており、「ファンモンの人だ!」と思ったのだそうです。

 

ちなみに、るり子さんの脇知弘さんの第一印象は「物静かで腰が低くて、礼儀正しい人」だったそうです。

 

当時、私はトトのお名前を知りませんでしたが、ファンモンのCDで唯一持っていたのが、トトのお顔がジャケットになってるCDだったこともあり、第一印象は【あ、ファンモンの人】でした。
 
初対面の印象は、物静かで腰が低くて、礼儀正しい人でした
 

 

ネットでは、脇知弘さんと嫁のるり子さんの結婚時期は2016年頃で、嫁のるり子さんは過去に離婚していた2人の子供は連れ子という噂もあるようです。

 

この噂の根拠となっているのは、脇知弘さんが2015年に「有吉反省会」に出演されたときに、有吉弘行さんから「脇の彼女はブス」といじられた事のようです。

 

この事から、脇知弘さんは2015年の時点では結婚はしておらず、るり子さんのインスタグラムに初めて脇知弘さんが登場したのが2016年の事だったため、2人が結婚したのは2016年頃と推測されているようです。

 

詳しい事情は不明ですが、嫁のるり子さんのインスタでは、2017年2月に1度目の結婚記念日と思しき投稿がされているので、2016年2月頃に結婚された可能性が高いようです。

 

また、2016年5月のインスタ投稿では友人からの「もう東京にいる?」というコメントにるり子さんが「まだ、関西だよ~っ」と返されています。この事から、るり子さんは2016年5月には地元の関西に住んでおり、東京へ引っ越す予定だったのがわかります。

 

こうした内容から、脇知弘さんとの結婚を機に東京へ引っ越したのではと推測されています。

 

 

 

脇知弘と嫁のるり子さんの子供は小学生の長男と長女

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

2020年7月27日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」では、脇知弘さんとるり子さんの間には2人の子供がいる事が紹介されていました。

 

超人気ドラマ『ごくせん』の全シリーズに不良のクマ役として出演している
俳優・脇知弘さんファミリーに密着!
実は奥様・るり子さんも、『恋のから騒ぎ』でお笑い怪獣さんとトークを繰り広げた肝っ玉系母ちゃん。そんな2人の間にはテンション高めのそうたくんと物言いがストレート過ぎるここはちゃんと2人の子ども達がおり育児真っ最中!

 

引用:超人気ドラマ『ごくせん』の全シリーズに出演 脇知弘ファミリーに密着

 

脇知弘さんと嫁のるり子さんの子供は、2020年7月放送当時10歳の長男・蒼太君と、9歳の長女・心葉ちゃんです。

 

2人に子供は脇知弘さんのInstagramやYouTubeチャンネルにもよく登場しています。ネット上では連れ子の噂なども出ていますが、こうしたSNSでの脇知弘さんと子供2人の関係性を見る限り、実の親子関係であるように見えます。

 

正式に結婚したのは2016年頃だったのかも知れませんが、脇知弘さんが収入が不安定な俳優という職業である事もあって、何か事情があったのかも知れません。

 

 

 

 

脇知弘は子供達と「ごくせん」を視聴した事を嬉しそうにブログで綴っていた

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

脇知弘さんは、2020年6月から再放送された自身の代表作「ごくせん」を子供達と一緒に視聴したことをブログに綴られていました。

 

そして『ごくせん』 を観たことなかった子供達も真剣に食い入るように観てました
 息子は俺が熊井と言う役名だからクマと呼ばれてることに初めて気づいたそうです「体でかくて熊みたいだからクマって呼ばれてるのかと思ったわ~」と
娘は俺が教頭にゴミとかグズと言われてることに激怒
俺が殴られるシーンとかは昔からですが顔を伏せる何って素直な子供達
 

 

このブログで脇知弘さんは、昔から自分が殴られるようなシーンを見ると、子供達は顔を伏せると書かれています。この表現からも、脇知弘さんの子供達はやはり実の子供ではないかという印象です。嫁のるり子さんの連れ子説はデマの可能性が高そうです。

 

 

 

脇知弘と嫁と2人の子供が暮らす自宅は都内のマンション

 

出典:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/

 

2020年7月27日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」では、脇知弘さんと嫁、子供2人が暮らす東京都内の自宅も紹介されていました。

 

それによると、脇知弘さんの自宅は東京都板橋区の賃貸マンションだということです。映像を見る限り自宅はファミリータイプのごく普通のマンションのようです。

 

出典:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/

 

 

 

脇知弘の現在① 「深イイ話」出演後は再びドラマ出演が増加

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

脇知弘さんは、「ごくせん」でのブレイク後、徐々に人気が低迷し2017年頃を最後にテレビ出演が激減していましたが、2020年7月27日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」で特集されたのをきっかけに、再び、テレビドラマ出演が増え、カムバックを果たしています。

 

2021年にはテレビ朝日「にじいろカルテ」、「#コールドゲーム」、「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 第5シリーズ」、「相棒 Season20」などの人気ドラマにも多数出演し、いずれもゲスト出演ながら、ストーリーに絡む重要な役柄での出演でした。

 

2022年に入ってからは、さらに出演を増やしており、1月からスタートの「部長と社畜の恋はもどかしい」の石橋亘役でレギュラー出演、同じく1月からスタートの「まったり!赤胴鈴之助」でも岩鬼役でレギュラー出演している他、2月スタートした「鹿楓堂よついろ日和」の第4話にもゲスト出演されています。

 

 

 

脇知弘の現在② YouTubeチャンネルも話題

 

脇知弘さんは現在、YouTubeチャンネル「脇知弘-ないんずといろ-」に出演されています。

 

このYouTubeチャンネルは、脇知弘さんの所属する芸能事務所アットプロダクションが運営しており、俳優やタレント達で結成された「ないんずといろ」による、ミニドラマなどのバラエティ動画を中心に投稿されています。

 

また、脇知弘さんの子供2人が登場する動画も人気です。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、ドラマ「ごくせん」の「クマ」こと熊井輝夫役などで知られる俳優の脇知弘さんについてまとめてみました。

 

脇知弘さんは、2002年放送のドラマ「ごくせん」でブレイクし、その後はドラマや映画、舞台など幅広く活躍していましたが、徐々に露出が減り、2017年を最後のにテレビ出演はほとんどなくなっていました。

 

しかし、2020年に「深イイ話」で特集され、嫁や子供との現在の生活が放送されたのをきっかけに再び人気を上昇させ、2021年から再びテレビドラマへの出演を増やし、再ブレイクの兆しを見せています。

 

そんな脇知弘さんの嫁は、2歳年上の一般女性のるり子さんで、過去には明石家さんまさんの恋愛トークバラエティ「恋のから騒ぎ」にも出演されていました。

 

脇知弘さんと嫁のるり子さんの間には、長男の蒼太君、長女の心葉ちゃんの2人の子供がおり、家族4人で東京都板橋区の自宅マンションで幸せに暮らしているようです。

 

脇知弘さんの子供達や嫁はYouTubeやInstagram、ブログなどの脇知弘さんのSNSにもよく登場し話題になっています。

 

今後の脇知弘さんの活躍も応援していきたいと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

柏原収史の現在!兄の柏原崇との関係・結婚情報・ぽっちゃり専の噂や過去の熱愛まとめ

小磯勝弥(たけしくん子役)の現在!結婚した嫁の関メリッサや子供・出身高校と大学も総まとめ

高橋龍輝の現在!病気で引退と病名・彼女の噂・復帰など最新情報も総まとめ

沖田浩之の自殺の真相!嫁や子供・自殺の家系~葬儀で兄が明かした内容も総まとめ

喜多村緑郎の現在!嫁/貴城けいと子供・鈴木杏樹や春本由香との浮気・国籍や家系図まとめ

財津一郎の今現在!嫁と息子・財津和夫との関係~若い頃のギャグ「厳しい~!」も総まとめ

市川染五郎(10代目松本幸四郎)と寺島しのぶの熱愛と破局原因!隠し子騒動・松たか子との共演NGの噂も総まとめ

ミュージカル俳優の人気ランキング55選!注目のイケメン【2022最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

柏原崇の現在!若い頃の逮捕や結婚など干された理由・最新情報も総まとめ

中野聡子(日本エレキテル連合)の現在!旦那と結婚や達筆な画像・経歴や素顔が可愛い噂まとめ

瀬尻稜の現在!年収は?出身高校や経歴と結婚情報・オリンピック不参加の理由や神解説も総まとめ

川口浩(探険隊)の今現在!結婚した嫁と子供(娘)・死因と闘病も総まとめ

藤井梨央の現在!脱退理由のルール違反・やる気ない原因は彼氏?【こぶしファクトリー】

西郷輝彦の現在!嫁2人と子供5人(娘/息子)・ジャニーズとの関係・がん再発と死去も総まとめ

セシウムさん事件の犯人とその後!テロップ制作者の現在も総まとめ

加藤沙耶香の現在!結婚した旦那・子供の出産・アイドリング卒業理由まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

逢見亮太(兼近大樹の元相方)の現在!不祥事とぷりずん解散理由・タイ移住やその後も総まとめ

財前直見の若い頃と現在!旦那/本間欧彦との結婚と子供・離婚理由・押尾学との関係・老けすぎの噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す