森田敦士(村上茉愛と結婚した旦那)の現在!身長や年齢・トレーナなど経歴・イケメン画像も総まとめ

東京オリンピックの体操女子個人ゆかで銅メダルを獲得した村上茉愛さんが、結婚を発表しました。その時の写真がとても素敵で、美男美女だと話題になりました。

 

そのお相手が、森田敦士さんという男性です。森田敦士さんのプロフィール・年齢・身長やトレーナーなどの経歴、イケメンという噂、村上茉愛さんとの結婚や馴れ初め、現在などをまとめました。

森田敦士はトレーナー&村上茉愛と結婚

 

出典:dressy.pla-cole.wedding

 

森田敦士さんは、体操男子ナショナルトレーナーをしている男性で、体操女子選手だった村上茉愛さんと結婚を発表したことで話題になりました。日本体育大学の体操部に所属していた元体操選手でもあります。

 

結婚を発表した時の森田敦士さんと村上茉愛さんのツーショット写真がとても素敵で、美男美女カップルだと話題になりました。

 

村上茉愛さんは現役時代とは違う雰囲気でしたし、旦那さんの森田敦士さんは素敵なさわやかイケメンだったので、「村上茉愛さんと結婚した森田敦士とは何者だ!?」とと思う人がたくさんいたのです。

 

 

森田敦士のプロフィール・年齢

出典:twitter.com

 

森田敦士さんのプロフィールを分かっている範囲でご紹介します。

 

名前:森田敦士
出身地:大阪府
生年月日:1996年9月12日
年齢:26歳(2023年3月時点)
学歴:日本体育大学卒業

 

森田敦士さんは大阪府出身です。結婚した村上茉愛さんと森田敦士さんは同級生であることがわかっていますので、同じ年齢、つまり1996年生まれになります。誕生日はSNSのアカウント等から9月12日であることが判明しています。2023年3月時点での年齢は26歳です。

 

最終学歴は日本体育大学卒業になりますが、日本体育大学卒業後に医療系の専門学校に行った可能性はあります。

 

 

森田敦士の身長

森田敦士さんの身長は167~168cm程度と思われます。

 

村上茉愛さんと森田敦士さんの写真を見ると、森田敦士さんの方がかなり身長が高く見えるので、180cmくらいあるのかな?と思うかもしれません。でも、村上茉愛さんは身長148cmとかなり小柄なので、相対的に森田敦士さんの身長が高く見えるのだと思います。

 

2人が並んだ写真だと、身長差が15cm以上あるように見えますよね。

 

また、大学時代に体操部で森田敦士さんと白井健三さんが並んだ映っている写真があります。それが、こちらの写真ですね。

 

出典:twitter.com

 

右から2番目が森田敦士さん、3番目が白井健三さんです。白井健三さんは17歳で世界選手権金メダリストになり、リオデジャネイロオリンピックで日本の団体金メダルメンバーになった元体操選手で、床と跳馬を得意種目としていました。

 

白井健三さんは身長163cmです。写真で見ると、森田敦士さんの方が2~3cm高く見えます。しかも、白井健三さんは姿勢が良いのに対し、森田敦士さんは少し楽にして立っているので、森田敦士さんが白井健三さんくらい姿勢よく立っていれば、白井健三さんよりも4~5cm程度身長が高いものと思われます。

 

このことから、森田敦士さんの身長は167~168cmと推測することができます。日本人の平均身長よりは少し低いですが、体操選手の中ではごく普通、むしろ身長が高めと言えます。

 

・白井健三:163cm
・橋本大輝:166cm
・内村航平:162cm

 

やはり、体操選手はあの超人的な動きをするためには、小柄な体型の方が有利なんですね。大学までしっかり体操に取り組んでいた森田敦士さんも、身長が167cm~168cmで小柄な部類に入るのは当然のことなのかもしれません。

 

 

森田敦士の経歴

出典:k-chiryoin.com

 

森田敦士さんは1996年9月12日に大阪府で生まれました。

 

森田敦士さんは小さい頃から身体を動かすのが好きで、体操競技やサッカー、水泳などたくさんのスポーツを経験してきました。運動神経がとても良かったんですね。

 

森田敦士さんはたくさんあるスポーツから体操競技を選んで、大学まで競技を続けることになりましたが、実はサッカーの方が上手だったそうです。

 

体操競技よりもサッカーの方が得意で上達は早く、サッカー一本に絞ろうとも考えました。しかし、新しいことにどんどん取り組む楽しさや、できなかった時の悔しさから、絶対やりきってやるという思いが強く、体操を諦められませんでした。

 

しかし、上達が早いサッカーよりも、体操競技の方が森田敦士さんにとっては面白く、興味が尽きないスポーツだったようです。

 

高校は、大阪府大東市にある太成学院大学高校に進学しました。おそらく、スポーツ進学コースかアスリートコースだったと思われます。高校2年生の時には、太成学院体操クラブ所属で「2013全日本ジュニア体操競技選手権大会」に出場しました。個人成績は95位と振るいませんでした。また、17歳の時には左手首の手術を行っています。

 

高校卒業後は上京して、日本体育大学に進学して体操部に所属しました。体操部の同期には白井健三さんや村上茉愛さんがいます。大学卒業後は、世田谷区池尻にある「けい治療院」に就職し、トレーナーとして働いています。

 

現在は「鍼灸・あんまマッサージ指圧師」の資格を取得しています。これは、インスタグラムやTwitterのプロフィール欄に記載してあります。

 

森田敦士
けい治療院/鍼灸・あんまマッサージ指圧師

 

引用:森田敦士(@atsushi_morita0912) • Instagram写真と動画

 

はり師、きゅう師、あん摩マツサージ指圧師はそれぞれ国家資格です。つまり、森田敦士さんは3つの国家資格を持っているということになります。

 

日本体育大学の現在のカリキュラムでは柔道整復師の国家試験受験資格を取得することはできますが、鍼灸・あんまマッサージ指圧師の資格は取得できません。ということは、大学卒業後(もしくはダブルスクール)に仕事をしながら、 日本鍼灸理療専門学校などの学校に通って、資格を取得したのかもしれませんね。

 

 

森田敦士は超イケメン?

森田敦士さんと村上茉愛さんの結婚報告写真を見て、森田敦士さんが超イケメンでビックリしたという人も多いと思います。

 

TwitterなどのSNSでもイケメンとかカッコいいなどのコメントが多かったです。

 

 

https://twitter.com/Kiyo_Mizu_h8/status/1629265949433159680

 

確かに、結婚発表の写真は本当にイケメンで、美男美女夫婦です。

 

出典:instagram.com

 

出典:instagram.com

 

この写真は結婚発表のための写真・結婚写真ですので、森田敦士さんは少しだけメイクをしているように見えます。アイメイクを少ししているように見えますね。また、少し画像加工をしている可能性もあります。

 

では、普通の時の森田敦士さんはイケメンなのでしょうか?ほかの写真を見てみましょう。こちら3枚は、いずれも2022年のものです。

 

出典:twitter.com

 

出典:twitter.com

 

出典:twitter.com

 

さすがに結婚発表の時のようなイケメンっぽさはありません。でも、十分にイケメンと言えるのではないでしょうか?なんの画像加工もなく、メイクもしていない状態で、これだけかっこ良かったら、やっぱりイケメンですよね。

 

結婚した村上茉愛さんは、華やかな顔立ちをしている美人ですが、森田敦士さんもそれに負けていないイケメンだと思います。

 

 

森田敦士はナショナルチームのトレーナー

出典:twitter.com

 

森田敦士さんは日本体育大学の体操部に所属していましたが、現在は現役を引退しています。

 

 

「競技を終えて第2の人生のスタートとして最高の環境でした」とありますので、大学在学中にすでに現役を引退していて、サポート側に周っていたのかもしれません。

 

現在はけい治療院で働きながら、体操男子ナショナルトレーナーを務めています。森田敦士さんは17歳の時に左手首の手術をしています。その時に、周りのサポートのおかげで復帰できたという経験をしています。

 

しかし周りには、そのケガに真剣に向き合ってくれるトレーナーやドクターの方が支えてくださり、リハビリに励み、手術前よりも良い状態で復帰することが出来ました。同じリハビリをしていた反対の手首まで良くなっていたことには、当時はそれ以上に驚きました。

 

引用:パーソナルトレーニング/リラクゼーションマッサージのけい治療院(けいちりょういん)@池尻大橋

 

この経験から、森田敦士さんは現役選手をサポートするトレーナーになったようです。けい治療院の経営者である中島啓氏は体操経験者で、長年体操のナショナルチームのトレーナーとしてサポートし、リオオリンピックにも同行していますので、その縁もあって、森田敦士さんはけい治療院に就職し、体操男子ナショナルチームのトレーナーになったのでしょう。

 

 

森田敦士は村上茉愛と結婚

 

出典:instagram.com

 

森田敦士さんは、2023年2月23日に結婚をインスタグラムで発表しました。

 

本日、大学時代からお付き合いしていた彼女と入籍しました。
社会人としてまだまだ未熟なふたりですが互いに支え合って幸せな家庭を築いていきたいと思います。
暖かく見守っていただけると嬉しいです。

 

引用:森田敦士(@atsushi_morita0912) • Instagram写真と動画

 

上記のコメントと共にティファニーの指輪や婚姻届の写真や2人で一緒に撮った写真などを一緒にアップしています。

 

お相手の村上茉愛さんは、同じようにインスタグラムで結婚を報告し、森田敦士さんのことを次のように語っています。

 

「大学時代に知り合い最高の結果を残せた時、体操を辞めようかと思った時、何もかもがうまくいかずつらい時でもそばで支えてくれた存在です」

 

引用:体操・村上茉愛が入籍発表「6年半ほどお付き合いしていた方と」 東京五輪床で銅メダル | THE ANSWER

 

交際は6年半とのことなので、2016年夏ごろからのお付き合いということになるでしょうか。大学2年生からのお付き合いですね。

 

村上茉愛さんは2021年の東京オリンピックで銅メダルを獲得し、同年10月に現役引退を発表しました。引退後は森田敦士さんと過ごす時間が増えてきて、森田敦士さんからプロポーズしてもらったとのこと!

 

「体操を引退してから2人の時間が増え、夫婦としての将来も考え始めていた頃にプロポーズしてもらい、入籍する事になりました」と入籍の経緯も伝えた。

 

引用:体操・村上茉愛が入籍発表「6年半ほどお付き合いしていた方と」 東京五輪床で銅メダル | THE ANSWER

 

村上茉愛さんが東京オリンピックで結果を残すことができたのは、ご本人の努力があることはもちろんですが、体操経験者であり、トレーナーの森田敦士さんの支えがあったからかもしれません。

 

ちなみに、森田敦士さんは東京オリンピックの時、村上茉愛さんの活躍をけい治療院のブログに書いています。

 

また、村上茉愛選手は種目別床で女子史上初の個人でのメダル獲得となりました‼️

 

引用:【東京オリンピック・体操競技が終わりました!】 | けい治療院

 

自分の彼女の活躍を職場のブログに書くなんて、きっと顔はニヤニヤしてしまい、同時に誇らしい気持ちだったんだろうなぁと想像してしまいます。

 

森田敦士さんも体操選手だったから、しっかり村上茉愛さんのサポートができたのでしょう。体操界では、夫婦で体操経験者というケースはそれほど珍しくないようです。

 

アテネオリンピックの金メダリストの塚原直也さんは、両親ともに体操のオリンピック選手でしたし、内村航平さんや白井健三さんのご両親も体操関係者でした。

 

それを思うと、森田敦士さんと村上茉愛さんの子供はとんでもないDNAの持ち主だと思いますので、体操競技をやらせたら、すごい結果を残しそうですね。

 

 

村上茉愛は東京オリンピックのメダリスト

 

出典:the-ans.jp

村上茉愛

生年月日:1996年8月5日
出身:神奈川県相模原市
身長:148cm
体重:48kg

所属:日本体育大学
活動:元体操選手・体操コーチ

 

森田敦士さんと結婚した村上茉愛さんは元体操選手です。両親ともに元体操選手で3歳の時に体操を始めました。池谷幸雄体操倶楽部に所属し、「プレッシャーに慣れるため」という理由で子役活動もしていました。

 

中学生の時には全日本体操競技選手権大会女子種目別決勝の床で優勝しています。その後も、H難度をこなす数少ない選手として注目を集め、日本の第一線で活躍します。

 

・2017年世界選手権:金メダル(床)
・2018年世界選手権:銀メダル(個人総合)、銅メダル(床)
・2021年東京オリンピック:銅メダル(床)
・2021年世界選手権:金メダル(床)、銅メダル(平均台)

 

2021年の世界選手権後に現役引退を表明し、現役引退後は指導者になることを発表しています。将来は日本代表にも関われるようになりたいとインタビューで答えていました。もしかしたら、将来的に夫婦で体操ナショナルチームに携わるようになる可能性もありますね。

 

 

 

森田敦士と村上茉愛の馴れ初め

森田敦士さんと村上茉愛さんの馴れ初めは日本体育大学の体操部です。森田敦士さんと村上茉愛さんは日体大の同級生で、同じ体操部でした。


交際期間は6年半とのことですから、大学入学後すぐに交際をスタートさせたわけではなく、2年生の時に交際が始まったと思われます。

 

この時に気になるのが白井健三さんの存在です。村上茉愛さんと白井健三さんは以前、交際していました。


2012年には白井健三さんが村上茉愛さんと交際していることをツイッターで明かしています。

 

出典:spo-maga.com


2013年には村上茉愛さんが白井健三さんとのプリクラをツイートしていました。

 

出典:twitter.com

 

そして、森田敦士さんと村上茉愛さん、白井健三さんは日体大の体操部の同級生という関係。なんだか、恋愛でドロドロしていそうなイメージがありますが、日体大体操部では元カレの白井健三さんと今彼(将来の旦那)の森田敦士さんの関係はどうだったのでしょうか?

 

写真を見る限り、森田敦士さんと白井健三さんは、普通に仲間であり仲は良さそうです。

 

出典:twitter.com

 

出典:twitter.com

 

また、村上茉愛さんの結婚の報告に、白井健三さんはいいねをしています。このことからも、元カレ・今彼(現旦那)という関係ではあるものの、あくまで「過去のこと」という感じで、変なわだかまりはないものと思われます。

 

 

森田敦士の現在

出典:instagram.com

 

森田敦士さんは、現在もけい治療院で働き、体操ナショナルチームのトレーナーとして活動しています。ナショナルチームの海外遠征に帯同することもあり、2023年3月にはアゼルバイジャンのバクーで行われている2023種目別ワールドカップに帯同しています。

 

1つ気になるのは、村上茉愛さんのインスタグラムです。結婚発表は森田敦士さん・村上茉愛さん2人のインスタグラムで、同じ写真を掲載したのですが、現在は村上茉愛さんのインスタグラムでは結婚発表の投稿は削除されています。森田敦士さんの結婚発表投稿は残ったままです。

 

何か仕事上の事情や何かの操作ミスで結婚発表の投稿を削除したのか?それとも、結婚後早くも2人の間に何かわだかまりができてしまったのか・・・。

 

6年半も交際していたら、結婚してすぐにすれ違いで破局なんてことはないと思いますが、やはり何となく気になってしまいますね。

 

 

森田敦士のまとめ

森田敦士さんのプロフィールや年齢・身長・トレーナーの経歴、イケメンの噂、村上茉愛さんとの結婚や馴れ初め、結婚後の現在などをまとめました。

 

森田敦士さんと村上茉愛さんは、本当に美男美女の夫婦ですよね。末永く幸せになってほしいです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

野口みずきの現在!旦那や子供・アテネ金メダルや記録も総まとめ

福永祐一の家族と年収!嫁の松尾翠との結婚と子供・父親と母親や叔父も総まとめ

デーブ大久保の現在!嫁と子供や孫・イチローや菊池雄星への不祥事・選手から無視された噂など総まとめ

小椋久美子の現在!元旦那の山本大介との子供や離婚原因まとめ

松本竜也(巨人)の現在!窃盗逮捕や野球賭博・結婚情報や成績も総まとめ

平岡卓の現在!父と母など家族・車での事故・書類送検や裁判などその後まとめ

山本浩二の現在!嫁や子供(息子)など家族・がんの病状や余命まとめ【ミスター赤ヘル】

山本隆弘(元バレー)の現在!嫁と子供・高身長イケメン画像・最新情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

芸人ゆってぃの現在!ネタ動画や消えた理由・パチンコぼっち事件も総まとめ

二岡智宏の現在!山本モナとの不倫・嫁や子供・離婚の噂も総まとめ

男性モデルのイケメン35選!日本人限定の人気ランキング【2024最新版】

佐藤美弥(藤井直伸の嫁)の現在!身長や引退理由と怪我・謎の諸事情・結婚と子供の有無も総まとめ

中島知子の現在!占い師洗脳の真相・オセロ松嶋尚美との不仲・収入源も総まとめ

ハウス加賀谷の現在!麻布高校中退・父親・元嫁との結婚と離婚原因・子供の有無も総まとめ【電波少年で人気】

ゆるめるモ!メンバー人気順TOP4とプロフィール~代表曲・脱退者も総まとめ【最新版】

浜田朱里の若い頃と現在!松田聖子や島田紳助との関係・結婚した旦那/子供など家族も総まとめ【かわいい画像多数】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

田原博子の若い頃と現在!元旦那/片岡孝太郎と子供/片岡千之助・田原桂一との再婚も総まとめ

星野道夫(ヒグマ襲撃事件)の死因&最後の写真や映像!生涯や名言・結婚した嫁や子供(息子)・その後も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す