サビーナ(美人バレー選手)の現在!身長やかわいい画像・日本との関係や彼氏の有無も紹介

「カザフスタンの美しすぎる女子バレーボール選手」のサビーナ・アルシンベコバさんは、モデル並みの美貌と体型が話題です。

 

今回はサビーナ・アルシンベコバさんの身長、かわいいと話題になった大会、日本での活躍、彼氏の有無や現在をまとめます。

サビーナ・アルシンベコバのプロフィール 【美しすぎるバレーボール選手】

 

出典:https://celeby-media.net/

 

サビーナ・アルシンベコバさんは、白い陶器のようなきめ細かい肌に、黒目がちの大きな目、スッと通った鼻筋、長く綺麗な黒髪がオリエンタルな雰囲気が魅力的なバレーボール選手です。

 

そして、モデルも顔負けの高身長に手足が長く、生身の人間とも思えぬプロポーションです。

 

その美貌から「美しすぎるバレーボール選手」と呼ばれ、主に台湾、中国、日本など主にアジアで多くのファンを獲得しました。

 

Vリーグに所属したこともあるサビーナ・アルシンベコバさんについて、まずは経歴から振り返ってみましょう。

 

サビーナ・アルシンベコバのプロフィール

 

出典:http://trend-japon.com/

Sabina Altynbekova(サビーナ・アルシンベコバ)

生年月日: 1996年11月5日

出身地: カザフスタン

身長: 182cm

体重: 59kg

 

サビーナ・アルシンベコバさんは、カザフスタンのアクトベ市に誕生しました。「アクトべ」は白い丘という意味で、緑が多い街として知られています。

 

スポーツ一家に育つ

出典:http://www.akb48matomemory.com/

 

両親と姉と妹の5人家族で、父親はスキー選手で母親は陸上選手でした。妹は新体操を習っています。

 

サビーナ・アルシンベコバさんは、13歳までダンスを習っていたのですが、高校入学後にバレーボールを始めたのだとか。

 

両親はとても教育熱心で、バレーボールを始めるにあたり、成績が落ちたら部活を辞めると約束を交わしたそうで、サビーナ・アルシンベコバさんは学業との両立をしてきたのです。

 

始めたばかりにも関わらず、めきめきと頭角を現したサビーナ・アルシンベコバさんは、キャプテンに就任する活躍をしました。

 

 

サビーナ・アルシンベコバの身長と体重とは? 【驚異の12頭身】

出典:http://asiointi.koulutus.ray.fi/

 

サビーナ・アルシンベコバさんの特徴としては、類を見ない足の長さでしょう。12頭身とも噂されています。

 

バレーボール選手としては珍しい体形

出典:https://matome.naver.jp/

 

サビーナ・アルシンベコバさんの身長は、182cm。2020年の日本において女子バレーボール選手の平均身長は175cmですので、日本人選手よりも7cm高いことになります。

 

カザフスタンでは女子バレーボールの選手の平均身長は186cmなので、国内では低い方になりますね。

 

また、サビーナ・アルシンベコバさんの体重は53kgであることが判明しています。この体重のせいか、スラリとして見えますね。

 

さらに特筆すべきなのは、股下は推定120cmと言われている点です。12頭身という驚異のプロポーションの良さは、スーパーモデル体形と言ってもオーバーではありません。

 

 

リアルセーラームーンが話題に

出典:https://twitter.com/

 

サビーナ・アルシンベコバさんの生身の人間とは思えない体形について、ネットでは「リアルセーラームーン」と話題に。

 

セーラームーンと言えば、足の長さが特徴的ですよね。これまでに何度も実写化されましたが、やはり気になるのは女優さんの足の長さでしょう。

 

ネットでは、サビーナ・アルシンベコバさんとセーラームーンのフィギュアとの比較画像が投稿されましたが、リアルセーラームーンと呼ばれるのも納得の1枚ですよね。

 

今後、サビーナ・アルシンベコバさんが女優業に転向して、セーラームーンの実写版にキャスティングされれば、再現性が高く、文句なしになりそうです。

 

 

サビーナ・アルシンベコバがかわいいと注目された大会とは?

出典:http://www.kijomatomelog.com/

 

サビーナ・アルシンベコバさんはが世界中から注目を集め、「最も美しいバレーボール選手」と称されるようになったのは、2014年7月のことでした。

 

その突き抜けた容貌が注目を集め、メディアで取り上げられたことがきっかけです。

 

ジュニア女子バレーボール選手権に出場

出典:https://celeby-media.net/

 

サビーナ・アルシンベコバさんは、台湾で開催された「第17回アジアジュニア女子バレーボール選手権大会」の補欠選手枠として、国際大会に初めて出場しました。

 

地元の台湾のテレビだけではなく、アメリカのタブロイド誌にまでその美貌が取り上げられたのです。

 

メディア効果もあってか、インスタのフォロワー数は当時300人でしたが、10日間で20万人に増加。台湾を中心に伸びていた人気は国境を越え、東南アジアや日本にも波及していきました。

 

サビーナ・アルシンベコバさんは、フォローワー数の爆増について「最初は何が起こったのか理解できず、怖くなってすぐに両親にスカイプで相談を持ち掛けた」と、コメント。

 

当時のサビーナ・アルシンベコバさんはまだ17歳だったので、困惑するのも納得ですね。

 

 

体育館の様子がアイドルのコンサート状態に…苦情も

出典:https://www.pinterest.jp/

 

補欠ながらも、サビーナ・アルシンベコバさんが出場した大会の会場には、サビーナ・アルシンベコバさんの美貌に惹かれた男性陣が集まり、スポーツの大会とは異なる雰囲気になったそう。

 

サビーナ・アルシンベコバさんは補欠選手であったため、コートに上がった時間がかなり短いものでした。

 

しかし、選手交代がアナウンスされると、瞬く間にコートは熱烈なファンが集結し大騒ぎに。

 

このアイドルさながらの扱いに対して、チームメイトから「試合に集中できない」と苦情を受けたそう。

 

コーチも、「このような状況では試合にならない。観客はまるで選手が1人しかいないように振る舞っているからだ」と心境を吐露しています。

 

イギリスのデイリー・メールの誌面においても、大会の様子やサビーナ・アルシンベコバさんの人気についての記事が組まれました。

 

記事によると「ファンの目は試合ではなく彼女だけに集まり、スポーツ観戦の本質を失った」と書かれています。

 

このように、サビーナ・アルシンベコバさんが注目を集める一方で、物議を醸した大会になってしまいました。

 

 

サビーナ・アルシンベコバは日本のバレーボールチームに在籍していたことも

出典:https://kigamuku-nara.com/

 

 

2014年に一躍有名になったサビーナ・アルシンベコバさんは、日本でも注目を集めました。

 

2015年には、Vチャレンジリーグのへの参戦を発表。ブームが再燃したのです。

 

GSSサンビームズに入団が決まった

出典:https://www.flickr.com/

 

2014年のジュニア女子選手権に出場した当時、日本では「こんなに手足が長くて、かわいいなんて信じられない」「ぜひ、日本でプレーしてほしい」と絶賛するコメントが寄せられました。

 

そして、2015年9月にVチャレンジリーグに属しているGSSサンビームスのオフィシャルサイトで、サビーナ・アルシンベコバさんの入団が発表されました

 

ちなみに、Vチャレンジリーグは日本の社会人バレーボールである「Vプレミアリーグ」の下位にあたるリーグで、1部と2部に分かれています。

 

 

サビーナ・アルシンベコバは既に退団している 

出典:https://news.line.me/

 

2015年に来日したサビーナ・アルシンベコバさんでしたが、日本のチームに在籍していた期間はかなり短かったようです。

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

GSSサンビームス初の外国人助人枠として、チームの練習に参加している様子が確認されていたサビーナ・アルシンベコバさん。

 

試合への出場が待たれましたが、体調不良を理由に日本を離れ、翌年2016年4月には、GSSサンビームスは、契約期間満了によりサビーナ・アルシンベコバさんの退団を発表しています。

 

結局、一度も日本で公の試合で姿を見ることは叶いませんでした。

 

所属チームの公式サイトはもちろん、サビーナ・アルシンベコバさん自身のSNSでも、退団の理由についての詳しい記載はなく、ネットでは推測が飛び交うことに。

 

真相は分かりませんが、「プレッシャーを感じてストレスになった」「かわいいと騒がれるのが嫌だった」という推測が大半の意見のようです。

 

 

サビーナ・アルシンベコバに彼氏はいる?

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

アジアを中心にその美貌が絶賛されているサビーナ・アルシンベコバさんですが、やはり気になるのは彼氏がいるかですよね。

 

インスタに登場した男性が彼氏と疑われた

出典:https://news.livedoor.com/

 

サビーナ・アルシンベコバさんは、かつてインスタでマッチョな男性とのツーショットをアップしたことで、彼氏とのデートではないかと疑われたことがあります。

 

2017年、日本テレビのバラエティ番組「人生が変わる1分間の深イイ話」にゲスト出演した際、サビーナ・アルシンベコバさんは、彼氏はおらず一緒に写っていた男性は友達の1人だと断言。

 

さらに彼氏に求める条件について聞かれると、「スポーツ好きで、身長が私より高いこと、タバコを吸わない、お酒も飲まない人」と4つの条件をリストアップしました。

 

年齢に関しては、10歳上までが良いと付け加えています。

 

彼氏がいないのは意外でしたが、バレーボールに集中したいので意図して彼氏を作らないようにしていることを明かしています。

 

 

サビーナ・アルシンベコバの現在① バレーボールを続けている

出典:https://www.pinterest.jp/

 

2016年にGSSサンビームスを退団した後のサビーナ・アルシンベコバさんは、日本のバラエティ番組にスポットで登場することはありましたが、以前ほどメディアに登場しなくなりました。

 

現在は23歳になった、サビーナ・アルシンベコバさんの様子を調査しました。

 

イタリアチームへ移籍

出典:https://gendai.ismedia.jp/

 

2016年に帰国したサビーナ・アルシンベコバさんは、カザフスタンの大学に通いながら母国でバレーボール選手として2019年まで活動していました。

 

2020年現在、インスタに黒いユニフォームに身を包みレシーブをしている画像をアップ。

 

コメントには、「2020/2021年シーズンはイタリアの素晴らしいチームで活動します」と、イタリアチームへの移籍を発表

 

9万5千を超える「いいね」が付き、数多くの応援メッセージが寄せられています。

 

 

サビーナ・アルシンベコバの現在② インスタに日々の様子をアップ

 

出典:https://bijogram.com/

 

近年は、メディアで見かける機会が少なくなったサビーナ・アルシンベコバさんですが、彼女のインスタで近況を知ることが可能です。

 

インスタでセクシーショットを披露

出典:https://www.instagram.com/

 

プライベートで撮影した写真がインスタでアップされているのですが、セクシーだと注目を集めています。

 

2020年7月20日には、黒のノースリーブ姿でシックな装いの自撮り画像をアップ。

 

日頃はバレーボールをしている姿が多いからか、体のラインが分かる妖艶な自撮り画像にファンからの「いいね」が瞬く間に10万を超えました。

 

この様子は、7月24日のYahoo!ニュースでも取り上げられているほどです。

 

 

まとめ

出典:https://www.pinterest.jp/

 

サビーナ・アルシンベコバさんは、かわいいルックスに、身長182cmの12頭身という完璧なモデル体形で「美しすぎるバレーボール選手」として知られています。

 

2014年に台湾で開催された「アジアジュニア女子バレーボール選手権大会」に補欠で出場すると、その美貌が世界のメディアで取り上げられました。

 

日本でもかなりの人気で、「かわいい」とネット上で評判を呼んでいます。

 

2015年9月、日本のバレーボールリーグである、VチャレンジリーグのGSSサンビームズに入団するものの、2016年には体調不良が原因で退団しています。

 

祖国のカザフスタンに戻った後は大学に通いながらバレーボールを続け、2020年現在は、イタリアのチームに移籍したことを発表。

 

23歳になり、美貌を保ち続けたまま「かわいい」から「大人の女性」へと変貌を遂げたサビーナ・アルシンベコバさんは、今後の活躍が日本のファンからも期待されています。

 

これからの女子バレーボール界を担っていくのでしょうか。これからも注目していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

辰吉丈一郎の現在!嫁や息子・収入源やパンチドランカーの噂も総まとめ

ブル中野の昔と現在!若い頃・旦那や子供・美魔女と噂の最新画像も総まとめ

谷佳知の現在!谷亮子との結婚式や子供・浮気と離婚危機の噂まとめ

深瀬菜月の現在!宮崎大輔との関係・身長と目の整形疑惑やすっぴんも総まとめ

城島健司の現在!成績や年俸推移・嫁や息子・釣り師の仕事も総まとめ

セリーナウィリアムズの家族!姉妹や夫と子供(娘)・若い頃と体重も総まとめ【テニス界の女王】

【相撲】力士の歴代イケメン人気ランキング57!横綱・大関・関脇・小結が多数【2020最新版】

スポーツ選手のイケメン人気ランキング50選!日本人・海外別【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

篠ひろ子の現在!若い頃・旦那の伊集院静との結婚や子供も総まとめ

川崎中1上村遼太くん殺人事件の犯人・舟橋龍一の現在!加害者少年3人の生い立ち・親や兄弟など家族のその後も紹介

乱一世の今現在の仕事!干された理由「伝説の失言」の内容も総まとめ

加賀谷理沙さん殺人事件の犯人・戸倉高広の現在!生い立ちや実家と家族・判決まとめ【中野区女性劇団員絞殺事件】

冨田真由の現在!事件後の状態や後遺症~犯人・岩崎友宏との関係まとめ

遠藤久美子の若い頃と現在!旦那や子供&結婚秘話も紹介【最新版】

ドローン少年ノエルの現在!逮捕歴やその後も総まとめ

徳永美穂(電波子17号)の現在!大学生駆け落ち&旦那のその後の死去など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

嘱託殺人事件の事例9つ!意味・罪の重さや量刑・事件の背景やその後の判決も徹底解説【2020最新版】

他殺された芸能人/有名人30選!死亡現場や死因・不審点や陰謀説も総まとめ【2020最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す