小林徹弥の死因はワクチン?嫁/山内菜緒や子供など家族・元JRA騎手など経歴まとめ

元JRA騎手で引退後は調教助手をされていた小林徹弥さんが50歳という若さで亡くなりました。

 

この記事では小林徹弥さんの嫁の菜緒さんや子供など家族、嫁の菜緒さんとの結婚や馴れ初め、自宅の場所や死因、新型コロナワクチンとの関連を疑う声などについてまとめました。

小林徹弥(元JRA騎手)のプロフィール

 

小林徹弥のプロフィール

 

生年月日:1974年5月5日

没年月日:2024年6月1日(50歳没)

出身地 :埼玉県

身長  :165cm

血液型 :B型

 

小林徹弥さんは、1993年にデビューし2019年まで活躍されていた元JRA騎手です。引退後は千田輝彦厩舎で調教助手を務めていましたが、2024年6月1日に50歳という若さで亡くなった事が発表され、競馬ファンや関係者の間に衝撃が走っています。

 

小林徹弥さんの騎手としての通算成績はJRAで7637戦383勝、地方競馬で294戦40勝です。主な勝ち鞍はG2マイラーズカップ、G3エルムステークス、G3京都牝馬ステークス、G3シルクロードステークス、G2東海ステークスです。重賞の勝利はこの5勝のみですがそのうち2勝は14番人気と13番人気の騎乗で大穴を開ける騎手として知られていました。

 

2003年の日本ダービーではチャクラに騎乗し、14番人気だったにも関わらず6着に入っています。

 

 

小林徹弥(元JRA騎手)の家族① 嫁はタレントでモデルの山内菜緒さん

 

小林徹弥の嫁・山内菜緒のプロフィール

 

本名  :小林菜緒

生年月日:1984年5月28日

出身地 :愛知県名古屋市

身長  :157cm

血液型 :O型

 

小林徹弥さんは結婚されていて、嫁はマルチタレントで現在は主に子供と親子モデルとして活動されている山内菜緒さんです。公式たまひよグラマーとしても活動されています。

 

小林徹弥さんの嫁の山内菜緒さんは親子モデルの他にも、イベントや番組等の司会者や映画や舞台などでの女優活動、パチスロ系のコラム執筆など幅広く活躍されています。

 

その他、美容カイロプラクティックやファスティングなど美容関連のインストラクターとしても活躍されています。

 

 

小林徹弥(元JRA騎手)の家族② 子供は息子1人で菜緒さんと親子モデル

 

出典:https://memomalog.com/

 

小林徹弥さんと嫁の菜緒さんとの間には子供が1人生まれています。

 

小林徹弥さんと嫁の菜緒さんの子供は息子さんで2020年生まれで、2024年6月の現在は4歳になっているようです。

 

小林徹弥さんと嫁の菜緒さんの子供は名前は明かされていませんが、嫁の菜緒さんのSNSでは「はっくん」という愛称で呼ばれています。

 

小林徹弥さんと嫁の菜緒さんの子供の「はっくん」ですが、菜緒さんと親子モデルとして活動されているため、嫁の菜緒さんのSNSでは顔画像が多数公開されています。

 

 

小林徹弥(元JRA騎手)と嫁の菜緒さんとの結婚や馴れ初め

 

出典:https://umi-darwn.jp/

 

小林徹弥さんと嫁の菜緒さんは2018年9月13日に結婚されています。

 

小林徹弥さんと嫁の菜緒さんは元々は飲み友達だったそうで、長い友人関係を経て交際に発展したものの付き合い始めた当初は、嫁の菜緒さんの側には結婚したいという気持ちはあまり強くはなかったのだそうです。

 

ただその後、嫁の菜緒さんの方からの逆プロポーズで結婚を決められたのだそうです。

 

「私が結婚したのは34歳のとき。夫とは長い飲み友の関係を経て、付き合い始めたけれど、当初はまったくといっていいほど結婚願望がなかったんです。それは、両親をはじめ、友人も知っていたので、結婚してまわりのほうがビックリしたくらい」

一粒万倍日、天赦日、大安が重なる、めでたき日に逆プロポーズ!

 

引用:逆プロポーズから別居婚を経て、出産を機に同居スタート! 結婚生活は自分に正直に、欲ばりに【イマドキ夫婦十人十色vol.24 山内菜緒さん夫婦の場合】

 

小林徹弥さんと嫁の菜緒さんは当初は結婚を公表していませんでしたが、2020年5月の小林徹弥さんの騎手引退セレモニーで、菜緒さんが家族として花束を渡しました。

 

出典:https://umi-darwn.jp/

 

これに合わせて、菜緒さんのブログで結婚が正式に発表されています。

 

ご報告が遅くなり、すいません。
四位騎手と一緒に、小林騎手引退セレモニーで、お花渡す係を務めさせていただきました。
これは先輩後輩、そして家族が担当するものです。
 
昨年9月、わたくし山内菜緒は苗字が変わり小林になりました。
 
籍を入れたのは9/13。
 

 

 

小林徹弥は嫁の菜緒さんとは2度目の結婚だった

 

小林徹弥さんは現在の嫁の菜緒さんとは2度目の結婚でした。

 

嫁の菜緒さんがウェブメディアのインタビュー記事の中で以下のように明かされていました。

 

「夫は2度目の結婚ということもあって、自由にさせてくれているんだと思います。私からのプロポーズも、おめでたいフル被りの日にノリでしたようなところがあって(笑)。結婚したとはいえ、しばらくは別居婚だったので付き合っていた頃と変わらない生活を続けていました」

 

引用:逆プロポーズから別居婚を経て、出産を機に同居スタート! 結婚生活は自分に正直に、欲ばりに【イマドキ夫婦十人十色vol.24 山内菜緒さん夫婦の場合】

 

小林徹弥さんの1度目の結婚についてや、前の嫁と別れた理由については明かされていません。また、前の結婚の元嫁との間に子供がいるのかどうかも不明です。

 

小林徹弥さんはJRA騎手としてはそこまで有名な方ではなかったため、1度目の結婚時はニュースにはならなかったようです。

 

 

小林徹弥と嫁の菜緒さんは子供妊娠を機に別居婚から同居の結婚生活へ

 

小林徹弥さんと嫁の菜緒さんは結婚当初は別居婚をされていたようです。

 

これは、結婚した当時、嫁の菜緒さんはタレントとして東京を中心に活動しており、一方の小林徹弥さんは、騎手を引退後に滋賀県のJRAの栗東トレーニングセンター所属の千田輝彦厩舎で調教助手を務められていたため、お互いの仕事を優先するためには別居婚の方が都合が良かったためだったようです。

 

ただその後、嫁の菜緒さんが子供を妊娠している事が判明し、別居婚を終えて同居での結婚生活をスタートされたという事でした。

 

結婚もそうだが、出産も菜緒さんのタイミングを待っていてくれたという夫。別居婚が1年を過ぎた頃に妊娠がわかり、晴れて同居することに。本格的な結婚生活がスタートする。

 

引用:逆プロポーズから別居婚を経て、出産を機に同居スタート! 結婚生活は自分に正直に、欲ばりに【イマドキ夫婦十人十色vol.24 山内菜緒さん夫婦の場合】

 

 

小林徹弥(元JRA騎手)の自宅は滋賀県

 

出典:https://hochi.news/

 

小林徹弥さんは騎手引退後は、滋賀県栗東市にあるJRAの栗東トレーニングセンター所属の千田輝彦厩舎で調教助手を務められていたため、自宅も滋賀県内に構えられていたようです。

 

小林徹弥さんの自宅の詳しい場所は明かされていませんが、嫁の菜緒さんがよく草津市で活動されているようなので自宅も滋賀県草津市内かその周辺にあるのではないかとみられています。

 

小林徹弥さんは2024年6月1日に他界されましたが、現在も嫁の菜緒さんも子供さんも滋賀県の自宅に住まわれているようです。

 

 

小林徹弥(元JRA騎手)の死因は非公表

 

出典:https://cdn.keiba-headline.com/

 

小林徹弥さんの死去は、嫁の菜緒さんのSNSで発表されました。

 

嫁の菜緒さんはXの埋め込みができない設定にされているため、ニュース記事を引用します。

 

元騎手で19年に引退した後は栗東・千田厩舎で調教助手を務めていた小林徹弥さんが1日夜に亡くなったことが2日、明らかになった。50歳だった。 モデルで妻の菜緒さんがX(旧ツイッター)で明らかにした。「生前応援していただいた皆さまありがとうございます。 馬とお酒が大好きな人でした。大好きなお酒を少し飲みすぎてしまったようです。皆様お身体ご自愛ください」(原文ママ)と訃報を伝えた。

 

引用:小林徹弥元騎手が急死 50歳 妻の菜緒さんがXで訃報伝える 千田師「急過ぎて何も言えない」

 

嫁の菜緒さんは、小林徹弥さんが2024年6月1日の23時50分に亡くなった事を明かし、「大好きなお酒を少し飲みすぎてしまったようです。」とのみ綴り、死因については明かされていません。

 

死因は不明なのですが、どうやら急死だったようで、所属する千田輝彦厩舎の千田輝彦調教師が、小林徹弥さんが1日の朝も昼も普通に調教助手として仕事をこなしていた事を明かされています。

 

千田輝彦調教師は2日、京都11R終了後に京都競馬場で取材に応じ、小林元騎手が亡くなったことを認め、「騎手時代は一緒に競馬に乗っていたし、寂しいです」などと話した。前日の1日も朝も昼も普通に仕事をしていたとして、突然の知らせにショックを隠せない様子だった。

 

引用:JRAの小林徹弥元騎手が50歳で死去 千田調教師「急すぎて何も言えません。昨日も仕事を…」

 

小林徹弥さんの死因は公表されていないのですが、まだ50歳という年齢での突然の死去だったという事から、ネット上では死因についてもいろいろな憶測が飛んでいる状況です。

 

小林徹弥さんの死因についてネット上でみられる噂では、突然不整脈が起きて心不全を起こすという「特発性心室頻拍」という病気や、睡眠時無呼吸症候群の合併症が死因になったのではといったものがあります。

 

他にも、嫁の菜緒さんが「お酒を飲みすぎた」と話されている事から、急性アルコール中毒や、アルコール依存症などが原因となった自死ではないかといった声まで上がっています。

 

 

繰り返しますが、小林徹弥さんの死因は発表されておらず、ネット上で小林徹弥さんの死因として噂されている内容は全て勝手な憶測によるものなので鵜呑みにしないようにしましょう。

 

 

小林徹弥(元JRA騎手)の死因とコロナワクチンの関連を疑うような声も

 

小林徹弥さんの死因が公表されていない事や、50歳という年齢での突然の死去だったためか、ネット上では例のごとく、新型コロナワクチンの副反応が死因に関係しているのではないかと疑うような声が出ているようです。

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、2024年6月1日に50歳という若さで亡くなった元JRA騎手で現在は栗東の千田輝彦厩舎で調教助手を務められていた小林徹弥さんについてまとめてみました。

 

小林徹弥さんは、1993年から2019年までJRA騎手として活躍し、通算成績は7637戦383勝でした。(地方競馬や障害などは除く)

 

小林徹弥さんの家族については、2018年に結婚されていて、嫁はタレントやモデルとして活躍されている山内菜緒さんという女性です。

 

小林徹弥さんと嫁の菜緒さんの間の子供は1人で息子さんです。菜緒さんと親子モデルをされています。

 

小林徹弥さんの自宅は滋賀県内で詳細な場所は公開されていませんが、草津市内かその周辺ではないかとみられています。

 

小林徹弥さんの死因は公表されていませんが、関係者のコメントから急死だったとみられています。例のごとく新型コロナワクチンと死因が関係しているのではとの噂も出ています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

新井良太の現在!嫁の河村綾奈や結婚歴・国籍と兄弟など家族・自宅を総まとめ【新井貴浩の弟】

斉藤和巳の現在!元嫁スザンヌとの子供や離婚原因・上田桃子との不倫・くずエピソードまとめ

原田恵子夫人(原田雅彦の嫁)の現在!結婚と子供・離婚のデマ・経歴とプロフィールまとめ

宮尾祥慈の現在!薬の逮捕と彼女・ジャニーズや関東連合との関係まとめ【元テニス選手】

谷佳知の現在!谷亮子との結婚式や子供・浮気と離婚危機の噂まとめ

ミスモンゴルの現在!旦那の豊本明長や子供・すっぴんや素顔の画像まとめ

大瀬良大地と嫁/浅田真由の結婚や子供・弟など家族・ぐう聖&優しいエピソードまとめ

船木和喜の現在!嫁と結婚・身長や引退・アップルパイを売る理由まとめ【スキージャンプ金メダリスト】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

森田恭通(大地真央の旦那)の子供は?年齢や少年院の過去・経歴と年収・結婚と自宅も総まとめ

大江健三郎の現在!結婚や嫁と子供(息子/娘)・出身高校と大学など経歴・ノーベル賞受賞と代表作品・死去まとめ

藤圭子の生い立ち・旦那と子供・事故現場・精神疾患など自殺の理由も総まとめ

森脇健児の現在と若い頃!嫁や子供・干された理由4つまとめ

石垣佑磨の現在!逮捕事件・弟など家族・復帰後の活躍・結婚まとめ

鳴海清の現在!女や子供・刺青・事件詳細・悲惨な殺され方と死の真相も総まとめ【山口組組長銃撃犯】

村田充の若い頃と現在!神田沙也加との離婚原因・喘息さん説も総まとめ

香屋ルリコ(原口元気の嫁)の実家は神社!馴れ初めや結婚・子供情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

中嶋涼子の現在!車椅子の原因・結婚や家族・経歴・性格がわがまま説・イオンシネマや新幹線の炎上まとめ

西崎幸広の若い頃と現在!嫁と子供(娘)や自宅・年俸推移やイケメン画像もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す