大山未希(大山加奈の妹)の現在!結婚や旦那と子供・姉など家族・身長などプロフィールまとめ

大山加奈さんを姉に持つ事でも知られる元バレーボール選手の大山未希さんが話題です。

 

この記事では大山未希さんの身長などのプロフィールや姉の大山加奈さんや両親など家族、結婚した旦那さんや子供、現在の活動などについてまとめました。

大山未希のプロフィール

 

大山未希のプロフィール

 

生年月日:1985年10月3日

出身地 :東京都江戸川区

身長  :179cm

血液型 :B型

 

大山未希さんは、Vリーグの「東レ・アローズ」で活躍した元バレーボール選手で、2010年からビーチバレーに転向した後、2015年に現役を引退されました。

 

バレーボール日本代表として、ワールドカップやアテネオリンピックで活躍した大山加奈さんを姉に持つ事でも知られています。

 

 

 

大山未希の経歴

 

大山未希さんは、1学年上の姉・大山加奈さんの影響で小学校1年生(江戸川区立篠崎第五小学校)の時に地元のバレーボールチーム「ひまわりバレーボールクラブ」に入ってバレーボールを始め、姉妹で主力選手として活躍。小学5年生と小学6年生の時に2年連続での全日本バレーボール小学生大会(ライオンカップ)制覇を成し遂げています。

 

小学校卒業後は強豪バレー部で知られる私立成徳学園中学校に進学してバレーボールを続け、3年生時に全国都道府県対抗中学バレーボール大会 (さわやか杯)で優勝し全国制覇を果たしました。

 

中学卒業後は成徳学園高校(現在の下北沢成徳高校)へと進学し、1年生からレギュラーを獲得。全国高等学校バレーボール選抜優勝大会(春高バレー、現在の全日本バレーボール高等学校選手権大会)優勝、全国高等学校総合体育大会バレーボール競技大会(インターハイ)優勝、国民体育大会バレーボール競技(国体)優勝の三冠達成の快挙を達成。

 

3年時には姉の大山加奈さんからキャプテンを引き継ぎ、全国高等学校バレーボール選抜優勝大会2年連続優勝、全国高等学校総合体育大会バレーボール競技大会ベスト4、国民体育大会バレーボール競技準優勝などの実績を残しました。

 

高校時代には、大山未希さんはユースの日本代表にも選ばれアジアユース選手権準優勝を果たし、世界ユース選手権にも出場し活躍されています。

 

高校卒業後はVリーグの名門「東レ・アローズ」に入団しセッターとして活躍。2008年、2009年、2010年のチームのVリーグ三連覇に貢献しています。

 

大山未希さんはその後、2010年5月末に東レ・アローズを退団し、ビーチバレー選手に転向。藤原みか子さんとペアを組んで全日本ビーチバレー女子選手権大会に出場し、デビュー戦から2連勝して予選突破を果たすなど注目されました。

 

2011年2月には、同じくバレーボールからビーチバレーに転身した、スター選手の菅山かおるさんとペアを組む事が発表されますが、2011年9月に肩痛の手術を行い、復帰を目指してのリハビリ生活を送りました。

 

しかしその後は目立った活躍を見せる事は叶わず、2015年に現役引退を表明されています。

 

 

 

大山未希の身長は179cm

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

大山未希さんの身長は「179cm」です。

 

大山未希さんは小学生の頃から身長が高く(小学6年生で170cm)、姉の大山加奈さんと共にバレーボールチーム「ひまわりバレーボールクラブ」の中心選手として活躍し、全日本バレーボール小学生大会(ライオンカップ)で2年連続優勝も達成しています。

 

姉の大山加奈さんも187cmと高身長である事から、大山未希さんはよく自身のインスタグラムなどで姉妹揃って身長が高い事をネタにされています。

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

2021年には姉の大山加奈さんの双子の子供との4ショットを投稿し「進撃の巨人にはさまれるふたご」と冗談を飛ばしていました。

 

未希さんは「いつもお互い撮り合ってるから姉妹X姉妹の写真って意外となくて これお気に入り」として、愛おしそうに姪&愛娘を見つめる加奈さんと未希さんの写真を投稿。
 「進撃の巨人にはさまれるふたご」とし「#姉妹 #年子姉妹 #双子姉妹」と付け加えた。ちなみに未希さんの身長は1メートル79、加奈さんは1メートル87だ。

 

引用:大山未希さん 姉の加奈さん&双子姉妹と「進撃の巨人にはさまれるふたご」披露

 

 

 

大山未希の家族① 姉は大山加奈(元バレーボール日本代表選手)

 

大山未希の姉・大山加奈のプロフィール

 

生年月日:1984年6月19日

出身地 :東京都江戸川区

身長  :187cm

血液型 :O型

 

大山未希さんの姉は、2003年のバレーボールワールドカップで同期選手の栗原恵さんとの「メグカナ」コンビとして活躍し国民的な人気を集めた元バレーボール選手の大山加奈さんです。

 

大山未希さんは1学年上の姉の大山加奈さんの影響でバレーボールを始め、ひまわりバレーボールクラブでは姉妹で主力選手として活躍し全国制覇を果たしています。

 

大山未希さんは小学生時代からセンスの塊のような選手で姉の大山加奈さんも「常に目標であり憧れの存在」と語るほど大山未希さんのバレーボール選手としての才能を評価されていました。

 

大山未希さんと姉の大山加奈さんの姉妹仲は現在もとても良く、それぞれのインスタグラムやブログにもお互いによく登場されています。バレーボール関連の番組やイベントにも姉妹揃って出演されている事が多いです。

 

 

 

大山未希の家族② 父親は築地市場で勤務

出典:https://instagrammernews.com/

 

大山未希さんは両親と姉の大山加奈さん、5歳下の弟の5人家族で育ちました。

 

大山未希さんの父親は元トラック運転手で、現在は築地市場で働かれているようです。

 

大山未希さんは身長179cm、姉の大山加奈さんは身長187cmとその高身長を武器にバレーボール選手として活躍されましたが、その身長は両親譲りで父親は身長が187cm、母親の身長は167cmだという事です。

 

大山未希さんは父親ととても仲が良い様子でブログやインスタでもよく紹介されています。姉の大山加奈さんと父親と3人で仲良く出かける事もあるようです。

 

 

 

大山未希の家族③ 母親は2017年にがんで他界

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

大山未希さんの母親(上の画像は姉の大山加奈さんの結婚式でのお母さん)は、2017年に55歳の若さで亡くなられています。姉の大山加奈さんのブログによると、2015年末に膵臓がんを患い1年半の闘病後に亡くなられたという事です。

 

1年半ガンと必死に闘い続けた母が
天国へと旅立ちました。
 

 

大山未希さんはお母さんとの仲もとても良かった様子で、ブログでもよく母親に関連する投稿をされていました。

 

母が本が大好きなので
遺伝なのか

私達姉妹もとてもよく本を読みます(^^)

 

引用:大山未希オフィシャルブログ おすすめ!

 

白いパーカーは誕生日に母に買ってもらっておきにいりのやつーてへぺろ


フードにロゴが入っててかわいいの!

 

引用:大山未希オフィシャルブログ 流行

 

 

 

大山未希の家族④ 弟

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

大山未希さんには5歳下の弟さんもいます。

 

大山未希さんの弟さんも、大山未希さんや大山加奈さんのブログやインスタグラムによく登場されていてきょうだいとても仲が良い雰囲気です。

 

姉の大山加奈さんに双子の子供が誕生した際には、大山未希さんと弟さん2人で双子を抱っこする微笑ましいショットもインスタグラムに投稿されています。

 

おじさんとおばさんショット🥰

弟はふたごと初対面。

 

引用:大山未希オフィシャルインスタグラム

 

姉の大山加奈さんはTwitterで姉妹と弟の3人でディズニーランドへ行った事をツイートされていました。

 

 

 

 

大山未希の結婚した旦那はビーチハンドボール選手の小松大地

 

大山未希の結婚した旦那・小松大地のプロフィール

 

生年月日:非公開

出身地 :神奈川県川崎市宮前区

身長  :177cm

 

大山未希さんは、2019年1月にビーチハンドボール選手の小松大地さんと結婚されています。

 

大山未希さんの旦那さんの小松大地さんは、日本代表でも活躍する有力選手で、拓殖大学第一高校を卒業後、拓殖大学へと進み、卒業後はビーチハンドボール選手として活躍されてます。

 

大山未希さんの旦那さんの小松大地さんのビーチハンドボール選手としての戦績は以下です。

 

  • 海外

    2007年 アジアビーチハンドボール選手権 3位

    2008年 アジアビーチゲームズ 7位

     

    国内

    2008年 全日本ビーチハンドボール選手権 優勝

    2009年 全日本ビーチハンドボール選手権 優勝

    2012年 ジャパンオープンハンドボールトーナメント 4位

    2017年 全日本ビーチハンドボール選手権 優勝

 

 

大山未希と旦那・小松大地の結婚式

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

大山未希さんと旦那さんの小松大地さんの結婚式は、2019年6月8日にハワイの「小錦邸(元大相撲大関の小錦さんの建てた大豪邸)」で行われています。

 

大山未希さんのインスタによると、かなり賑やかな結婚式になったようです。

 

小錦邸でやったことによって普通のハワイ婚ではできなかった経験がたくさんできました。
動くことが大好きな夫婦なのでゲストの男性をみんなプールに飛び込ませたりバレーボールとハンドボールをやらせるというなかなかないパーティーでした😂😂

 

引用:大山未希オフィシャルインスタグラム

 

大山未希さんの結婚式のベールダウンは、2017年に他界した母に代わり、姉の大山加奈さんがその役を果たされたそうです。大山加奈さんはこの時、母親への想いから涙を堪えきれなかったとの事でした。

 

直前にベールダウンの役だと聞かされ
その時点で泣きそうに…
本当は母にしてほしかったよねとか
母にさせてあげたかったなとか
いろんな感情が込み上げてきて…

 

引用:大山加奈オフィシャルブログ 母の代わりに…

 

 

 

大山未希の子供

 

出典:https://image.itmedia.co.jp/

 

大山未希さんと旦那さんの小松大地さんの間には2022年現在はまだ子供は誕生していません。

 

大山未希さんは子供は好きな様子で、姉の大山加奈さんの双子の子供と接している様子もよくブログやインスタで紹介されています。

 

また、大山未希さんは子供向けのバレーボール教室の先生役もよくやられていて人気を集めています。

 

 

 

大山未希の現在

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

大山未希さんは2015年に現役を引退後、現役時代所属していた東レの子会社である東レ・プレシジョン株式会社の関東営業部アシスタントとして活躍し、バレーボール普及活動にも力を注がれています。

 

バレーボール指導者としても活躍し、株式会社チャレンジWORLDの主催する、バレーボールに打ち込む子供達向けのバレーボール教室(バレーボールキャンプ)のコーチも務められています。

 

また、JFA(公益財団法人日本サッカー協会)の主催する「夢の教室」というプロジェクトにも参加しており、全国の小中学校に「夢を持つことや、その夢に向かって努力することの大切さ」や「仲間と協力することの大切さ」を伝えに赴く「夢先生」としても活躍されています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、元バレーボール、ビーチバレー選手で、元日本代表の大山加奈さんを姉に持つ事でも知られる大山未希さんついてまとめてみました。

 

大山未希さんは身長179cmで現役時代は主にセッターとして活躍しました。

 

両親と姉の大山加奈さん、5歳下の弟の5人家族で育ち、小学生時代からバレーボールクラブに所属して高身長を武器に主力選手として活躍しチームを2年連続の全国制覇に導いています。

 

また、2019年にビーチハンドボール選手の小松大地さんと結婚していますが、2022年の現在のところ子供は生まれていません。

 

大山未希さんは2015年に現役選手を引退しており、現在はバレーボールの普及活動に力を注がれていて、バレー教室のコーチとして全国を飛び回っているようです。また、テレビやイベントにも精力的に出演されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

フェデラーの結婚した嫁と子供!年収の秘密・性格や名言も総まとめ

ブアカーオの現在!身長と筋肉・強さと戦績・魔裟斗や佐藤嘉洋との対戦・家族や結婚情報もまとめ

カールルイスの今現在!記録や名言・ドーピング疑惑騒動とその後まとめ

萩原智子の若い頃や現在!結婚した旦那と子供・父親の荻原健一・夫の不倫騒動も総まとめ

野口みずきの現在!旦那や子供・アテネ金メダルや記録も総まとめ

長野誠の現在!SASUKE完全制覇と引退後・嫁と子供もまとめ

陣内貴美子の若い頃と現在!夫/金石昭人との結婚や子供・身長やかわいい髪型も徹底紹介

山本浩二の現在!嫁や子供(息子)など家族・がんの病状や余命まとめ【ミスター赤ヘル】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

女子フィギュアスケートの歴代人気ランキング30選~かわいい・美人も多い【2023最新版】

橋本真也の死因は腹上死?婚約者の冬木薫・元嫁と息子・葬儀や遺産も総まとめ

鈴鹿市ベルシティ殺人事件の犯人・樋田康則と現在!事件の詳細や被害者も総まとめ

シャドウリュウの現在!キョンシーズのテンテン役の経歴・家族・結婚も紹介

和田晃一良の現在!経歴や資産・コインチェック事件とその後まとめ

森山弘康(慶應シルキャン元代表)の現在!身長や中学と高校・過去に勤めていた会社も総まとめ

はるな愛の現在!生い立ちや昔の画像・性転換手術や性別・激太りとダイエット後も総まとめ

入江万里子の現在!佐々木力との関係や結婚・セオリーモデルの経歴やプロフィールまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

電波少年のやばい事件9選!死亡事故と打ち切り理由・視聴率・出演タレント/芸人や名物企画も総まとめ

グレースロード教会(韓国)の現在!教祖シンオクジュ・フィジー監禁など事件・解散の有無を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す