櫻井舞(櫻井翔の妹)の現在!結婚した旦那や子供・出身大学や日テレコネ入社疑惑も総まとめ

ジャニーズグループ嵐・櫻井翔さんの妹で記者も務めていた櫻井舞さんですが、日テレへのコネ入社疑惑も浮上しています。

 

今回は櫻井舞さんのプロフィール、出身大学など経歴、コネ入社疑惑、結婚した旦那と子供、現在をまとめました。

櫻井舞のプロフィール

 

出典:https://matome.naver.jp/

プロフィール

 

名前:櫻井舞(さくらいまい)
生年月日:1986年8月18日
出身地:群馬県
血液型:B型
所属事務所:日本テレビ総合職

 

日テレで記者として活躍していた櫻井舞さん。

 

兄はアイドルグループ「嵐」の櫻井翔さんであることは、ファンの間ではあまりにも有名です。

 

 

櫻井舞の兄は嵐・櫻井翔

 

出典:https://hideyoshi123.com/

プロフィール

 

名前:櫻井翔(さくらいしょう)
生年月日:1982年1月25日
出身地:東京都港区
血液型:A型
身長:171cm
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

 

出典:https://twitter.com/

兄・櫻井翔は嵐のメンバー

 

 

櫻井舞さんの兄である櫻井翔さんは、1999年に嵐のメンバーとしてデビューしています。

 

 

出典:https://girlschannel.net/

 

 

そして現在では、『NEWS ZERO』のキャスターや司会者としてマルチに活躍し、CM起用社数ランキングにも上位の常連となっています。

 

このように、兄が国民的アイドルの櫻井翔さんである櫻井舞さんですが、父親は元官僚というエリートで、以前は総務事務次官を務めていた桜井俊さんです。

 

 

櫻井舞の出身高校と大学などの学歴と経歴

櫻井舞さんの学歴

櫻井翔さんの妹である櫻井舞さんは、幼稚園から小学校までの一貫校に進学しており、成城学園初等部に入学してから大学まで、成城学園で学んでいます。

 

・幼稚園:成城幼稚園
・小学校:成城学園初等部
・中学校:成城学園中等部
・高校:成城学園高等部
・大学:成城大学

 

ちなみに偏差値は60くらいですので、頭が良い方ということになります。

 

日テレに入社した櫻井舞 

 

出典:https://matome.naver.jp/

2009年、日テレに入社

 

成城大学を卒業した櫻井舞さんは、2009年に日本テレビの総合職として入社し、ニュース番組のリポーターやADを務めています。

 

そんな櫻井舞さんは、『news every.』のリポーターとしても活躍しており、兄・櫻井翔さんと同じ『NEWS ZERO』のADをしていたとも言われています。

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

司法記者クラブに配属された櫻井舞 

 

そして2010年に司法記者クラブに配属された櫻井舞さんは、東京地検特捜部と国税庁を担当し活躍します。

 

 

櫻井舞は日テレにコネ入社した?疑惑と真相

 

出典:ここにURLを入力

 

父親が元官僚の桜井俊さん・兄が櫻井翔さんであることから、櫻井舞さんは“日テレはコネ入社ではないか”と言われています。

 

32. 匿名 2013/04/26(金) 07:35:46 

コネ入社の方ですねw

69. 匿名 2013/04/26(金) 17:37:06 

お父さんが大物官僚だからコネ入社したのかな

引用:櫻井翔の妹・櫻井舞、お兄ちゃんに似過ぎwww https://girlschannel.net/

 

確かにコネ入社疑惑があるのも当然ですが、櫻井舞さんは成城大学を卒業しており優秀な上、東京地検特捜部や国税庁を担当する力もあることから、実力での入社も不思議ではありません。

 

舞さんも仕事面に関してはかなり厳しいようで、男性ADを『なぜできないの!』と怒鳴りつけている様子が何度か目撃されています。当時は、『コネ入社疑惑』もささやかれていましたが、プロ意識の高さを感じさせる仕事ぶりからしても、実力でエリートコースを勝ち取っている印象です。こういったところは兄と似ているかもしれませんね」

 

引用:嵐・櫻井翔、妹が結婚間近!? 日テレ関係者が明かす、「コネ入社疑惑」と「元カレ事情」 https://www.cyzowoman.com/

 

そんな櫻井舞さんは、『news every』でも権限のある重要ポジションに配置されていたと言われており、コネ入社疑惑はガセネタの可能性が高そうです。

 

舞は現在社会部に所属する記者だが、「一時期担当していた『news every.』でも、権限のある重要ポジションに配置されていました。20代にしては異例の人事であることから、上からもそれだけ実力を認められていたということでしょう」(同)とか。

 

引用:嵐・櫻井翔、妹が結婚間近!? 日テレ関係者が明かす、「コネ入社疑惑」と「元カレ事情」 https://www.excite.co.jp/

 

 

櫻井舞は2016年に結婚!旦那の詳細

 

出典:https://mens-modern.jp/

2016年に結婚した櫻井舞 

 

櫻井舞さんは、2016年に結婚が報じられています。

 

櫻井舞の旦那は佐藤義朗アナ?

櫻井舞さんの結婚の噂が浮上した際、旦那さん候補としてまず初めに名前が挙がったのが日本テレビアナウンサーの佐藤義朗さんでした。

 

 

出典:https://announcer-room.net/

名前:佐藤義朗

 

生年月日:1985年11月11日
出身地:東京都文京区
血液型:B型
身長:178cm
職業:日本テレビ放送網

 

実は櫻井舞さんと佐藤義朗さんは2011年、交際説が報じられ、兄・櫻井翔さんが『妹をよろしく』と、挨拶をしたとも報じられていたのです。

 

実際に櫻井舞さんと佐藤義朗さんは、局内でも仲睦まじい姿が目撃されており、過去に交際していたとも言われていますが、破局していたようです。

 

※長文により一部抜粋

 

11年には佐藤義朗アナウンサーとの交際説が報じられたこともあった。「確かに当時は佐藤アナと付き合っていて、本人同士も隠している様子はありませんでしたね。櫻井が『妹をよろしく』と挨拶したとも言われていますが、こちらの真偽は不明です。また、佐藤アナは舞と破局した後、同じ慶応義塾大学出身の郡司恭子アナと交際していましたが、別れた後に舞と復縁していました。それも結局は、自然消滅してしまった

 

引用:tukon嵐・櫻井翔、妹が結婚間近!? 日テレ関係者が明かす、「コネ入社疑惑」と「元カレ事情」 https://news.infoseek.co.jp/

 

 

櫻井舞の旦那は大学の同級生

過去の交際相手だった佐藤義朗さんが旦那ではないかという噂も挙がった櫻井舞さんですが、気になる櫻井舞さんの旦那は成城大学時代の同級生だと言われています。

 

そしてインターネット上では、『櫻井舞さんの旦那は医者ではないか』とも言われていますが、成城大学には医学部はありませんので、おそらくガセネタの可能性が高そうです。

 

嵐・櫻井翔の実の妹で、日本テレビ社員であ櫻井舞が、成城大学時代の同級生と近々結婚すると一部で報じられた。

 

引用:嵐・櫻井翔、妹が結婚間近!? 日テレ関係者が明かす、「コネ入社疑惑」と「元カレ事情」 https://news.merumo.ne.jp/

 

櫻井舞さんの結婚した旦那の画像を探してみましたが、やはり一般人ということもあり、画像や写真などの情報はありませんでした。

 

櫻井舞さんの結婚について、日刊ゲンダイが日テレに問い合わせたところ、『当社では、社員に関する個別の質問にはお答えしておりません』との回答だったようです。

 

こうして結婚が報じられた櫻井舞さんには、インターネット上では祝福の声が相次いでいました。

 

 

 

 

 

 

櫻井舞に子供はいる?

 

出典:https://pixabay.com/

 

2016年に大学の同級生である一般男性と結婚した櫻井舞さんですが、子供がいるのでしょうか?

 

そんな櫻井舞さんは結婚すると同時に休職も発表しており、『もしや妊娠では!?』と“オメデタ説”も浮上していたのです。

 

ジャニーズ事務所の人気グループ「嵐」の櫻井翔(34)の妹で、日本テレビに務める舞さんに“オメデタ”話が浮上。近々、結婚することが決まったという。
「お相手は成城大学時代の同級生です。舞さんは現在、結婚を間近に控え、休職しているといいます」(メディア関係者)

 

引用:「嵐」櫻井翔の妹・日テレ記者の舞さん 大学同級生と結婚へ https://www.nikkan-gendai.com/

 

このように、できちゃった結婚ではないかとも報じられた櫻井舞さんですが、その後出産したという情報もないため、現在子供がいるか否かについては不明でした。

 

しかし2016年に結婚していることから、現在子供がいても全く不思議ではありません。

 

 

櫻井舞の現在 

出典:https://miyabiki.com/

 

日テレに入社して以降、リポーターやAD、そして重要なポジションで働いてきた櫻井舞さんですが、2016年の結婚と共に休職しています。

 

そんな櫻井舞さんは、Webマガジン『現代ビジネス』の2018年3月8日配信の記事によると、『現在は人事部に配属している』とされており、オフィスワーク中心の可能性が高そうです。

 

ただ、休職中は人事部に配属されるとの噂もあり、仕事復帰していない可能性もあります。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

櫻井翔さんの妹である櫻井舞さんのプロフィールや経歴、そして結婚した旦那などについてまとめました。

 

日テレに入社以降、バリバリと仕事をしていた櫻井舞さんは、2016年に大学時代の同級生と結婚し、幸せに暮らしているようです。

 

また子供の有無については不明でしたが、結婚から4年経過しているので、子供がいる可能性も高そうです。そしてまだ若いので、これからまた子宝に恵まれる可能性も十分にあります。

 

そんな櫻井舞さんの今後の更なる活躍を応援しています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

平井佳織の若い頃と現在!大学や学歴・結婚と旦那・日本花子(免許証)のモデルの件まとめ

上路雪江の若い頃と現在!旦那と結婚や子供・イチローとの関係も総まとめ

夏目三久コンドー厶写真流出騒動!相手の御曹司・その後の活躍の理由も総まとめ【画像あり】

松本圭世アナの現在!過去の動画騒動や錦戸亮との関係・結婚情報も総まとめ

大石恵の現在!hydeとの子供や離婚の噂・昔の元木大介との交際も紹介

中井美穂の現在と若い頃!古田敦也との子供や離婚の噂・大腸がんも総まとめ

八島洋子(ASKAの元嫁)の現在!アナウンサーの経歴・結婚と子供や離婚まとめ

福島弓子の現在!栗山英樹・イチローとの交際や子供いない理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

冨田小雪(ピアノ教師殺人事件)の次女と犯人/榊原正道の動機!経歴と家族・旦那と子供・死因も総まとめ

島崎俊郎の若い頃と現在!死因はワクチン?病気やインフルエンザとの関係・結婚した嫁と子供・自宅も総まとめ【アダモちゃん】

黒田アーサーの若い頃と現在!結婚した嫁や子供・ダンプ松本や安達祐実との破局理由・家族(元宝塚の姉)も総まとめ

江守徹の今現在!結婚や嫁と子供・自宅や病歴・若い頃の出演作品やエピソードも総まとめ

阿部美穂子の若い頃と現在!旦那チェソンヨンとの結婚と子供(息子)・馴れ初めの韓国語講座も総まとめ

山本ひかるの現在!結婚した旦那・学歴と経歴・代表作(科捜研の女/仮面ライダーW)・プロフィールを総まとめ

鮎川ルナ(鮎川太陽の妹)が瀬戸大也の浮気相手のCA?出身大学や航空会社など経歴・特定の経緯まとめ

宮本佳代子の現在!実家や若い頃・小泉純一郎との結婚や息子・三井不動産グループ会社勤務など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ネオヒルズ族の現在!メンバー一覧や年収・女遊びの実態・逮捕された人も総まとめ

浅田敏治(浅田真央の父親)の現在!嫁の浅田匡子の死因・DVで逮捕も総まとめ【ホスト時代の写真あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す