五戸美樹アナと旦那の子供&結婚と離婚原因!本名や身長も総まとめ

フリーのアナウンサーで司会や講師としても活躍する五戸美樹さんですが、旦那との離婚原因が話題です。

 

今回は五戸美樹さんの本名や身長などプロフィール、結婚した旦那や離婚原因、子供の有無、現在の活動を詳しくまとめてみました。

 

五戸美樹のプロフィール~本名や身長も紹介

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

生年月日:1986年4月9日

出身地:埼玉県

身長:165cm

血液型:A型

 

 

まず初めに、五戸美樹さんのプロフィールについて紹介をしていこうと思います。

 

五戸美樹さんは、元ニッポン放送のアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活動しています。

 

埼玉県に生まれ、川越女子高校卒業した五戸美樹さんは、お茶の水女子大学文教育学部言語文化学科へと進学しました。また、大学生の頃にテレビ朝日アスクへ通っていたそうです。

 

大学卒業後の2009年4月、ニッポン放送へ入社した五戸美樹さん。開局55周年となる7月15日には、情報バラエティ番組「垣花正のあなたとハッピー!」に出演を果たしています。

 

 

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

それ以降は、主にバラエティ番組等のリポーターを中心に活躍し、他にも番組進行なども担当していました。

 

2015年3月30日からは、本名の五戸美樹からひらがな表記の「ごのへ みき」というマイクネームに変更しています。

 

同年11月末日、ニッポン放送を退社することを発表した五戸美樹さん。

 

翌月の12月1日からは、エイベックス・エンタテインメントへと事務所を移籍して、フリーアナウンサーとして活動するようになり、名前も「五戸美樹」へと戻しています。

 

その後の2017年9月、エイベックス・エンタテインメントとの契約を終了し、フリーランスのアナウンサーとしてラジオ番組・イベントMC・トークセミナーの講師などを務めています。

 

 

「五戸美樹」は本名?

 

出典:https://stacademy-images.s3.amazonaws.com/

 

五戸美樹さんの苗字である「五戸」ですが、読み方は「ごのへ」とかなり珍しい苗字ですよね。

 

青森県にこの「五戸」姓が多く、次に山形県に多い苗字となっています。鎌倉時代から地名としてあったそうで、歴史は古いようです。

 

五戸美樹さんの父親も青森県出身であり、五戸美樹さんも自身のルーツは青森にあると考えているようです。

 

 

読み方が難しいことが理由かどうかは分かりませんが、前述の通り、一時期は「ごのへみき」とひらがな表記に変更しています。

 

また、結婚していた時期も旧姓の「五戸」のまま活動していました。ただ、プライベートでは旦那さんの苗字になっていたようです。(旦那さんの苗字は明らかにされていませんでした)

 

離婚された五戸美樹さんはその後、再び「五戸美樹」になった、と自身のラジオ番組で明かしていますので、現在は公私ともに「五戸美樹」になっているようです。

 

 

 

五戸美樹の結婚した旦那はニッポン放送の社員の男性

 

では次に、五戸美樹さんの旦那や子供について紹介していこうと思います。

 

五戸美樹さんは既に30歳を超えているということから、結婚をしているのかどうか気になりますよね。

 

結論から言いますと、五戸美樹さんは過去に結婚していました。ここでは、五戸美樹さんの元旦那さんについてみていきましょう。

 

 

五戸美樹は2014年に結婚していた

 

出典:https://www.sanspo.com/

 

五戸美樹さんは、2014年の自身の誕生日である4月9日にニッポン放送の社員の男性と結婚したことを明かしています。

 

詳しいことは明かされていませんが、五戸美樹さんの旦那さんは、4歳年上のディレクターと言われています。また、オリックスの金子千尋投手に似ているんだそうですよ。

 

五戸美樹さんと旦那さんは、約3年半という交際期間を経てゴールインしたことも明かされています。

 

 

五戸美樹さんと旦那さんは、まだ付き合う前、アナウンサーとディレクターとの関係だった時に、同じ番組に携わっていたことがあったそうです。

 

五戸美樹さんがまだ新人アナウンサーの頃で、しゃべるのが本当に下手で、収録の時に迷惑を掛けたのにも関わらず、それを後から上手く編集をしてくれたのが旦那さんだったんだとか。

 

その時から五戸美樹さんは旦那さんのことを良い人だな、と思っていたようです。

 

 

出典:https://hochi.news/

 

また、五戸美樹さん自身、この交際中にかなり結婚を意識していたそうで、五戸美樹さん側からかなりグイグイと結婚を進めていったと言われています。

 

しかしながら、旦那さんから中々プロポーズしてもらえなかったそうで、五戸美樹さんが勝手に結婚式場の見学を予約していたりしたそうです。なんだかかわいらしいエピソードですよね。

 

 

そんな旦那さんは、小さい・細い・メガネをかけているという、いかにも草食系な見た目をしていたとのことで、五戸美樹さんに押しまくられて結婚したのかもしれません。

 

結婚はタイミングと言いますから、それが正解だったかは別にして、五戸美樹さんは自分でそのタイミングを引き寄せたとも言えるでしょう。積極的な性格なのがうかがえます。

 

五戸美樹さんの旦那さんについては、顔や名前などは公表されておらず、これ以外の情報は残念ながら不明となっています。

 

 

五戸美樹と旦那の子供とは?

 

出典:https://stacademy-images.s3.amazonaws.com/

 

そんな五戸美樹さんと旦那さんとの間にはお子さんがいるのか、とても気になりますよね。

 

五戸美樹さんが2014年4月9日に結婚して以降、お子さんを妊娠した・出産したなどという報告は、SNSでも、テレビ番組やニュースなどでも一切ありません。

 

そのため、2019年現在、五戸美樹さんと旦那さんとの間にはお子さんは生まれていない可能性が高いと言えるでしょう。

 

 

 

五戸美樹と旦那の離婚原因とは?

 

出典:https://cdn.livepocket.jp/

 

2014年に結婚して以降、草食系の旦那さんと幸せに暮らしていると思われていた五戸美樹さんでしたが、残念ながらその幸せは長くは続かなかったようです。

 

2019年10月23日、文化放送の「走れ!歌謡曲」の番組内にて、五戸美樹さんが旦那さんとの離婚を発表したのです。

 

また、その発表があった翌週には、「姓を五戸(ごのへ)へと戻した」との発言もしていることから、本当に離婚をしてしまったようです。

 

では、五戸美樹さんと旦那さんはどうして離婚に至ってしまったのでしょうか。

 

 

離婚理由とは?

 

出典:http://www.joqr.co.jp/

 

五戸美樹さんは、離婚理由についてラジオ番組にて明らかにしています。

 

五戸美樹さんと旦那さんは、特に仲が悪くなったというわけではなく、これまで話していた痴話喧嘩も離婚に発展してしまうほど深刻なものではなかったようです。

 

では、なぜ離婚へと発展をしてしまったのか。それは、「譲れないところで価値観が合わなかったから」ということだそうです。

 

やはり、結婚生活は他人として生活していた2人が同じ家で一緒に営んでいくものであり、価値観が合わなければ一緒に暮らすことは厳しいと言わざるを得ません。

 

五戸美樹さんの言う、「譲れないところ」が具体的にどのようなことだったのかは分かりませんが、些細な点でも積み重なっていくと、どうしても一緒に生活していくのが息苦しくなります。

 

別々の道を選ぶことが最善と思えるくらい、五戸美樹さんと旦那さんには生活をしていく上で価値観がずれてしまっていたのでしょう。

 

 

また、結婚生活や離婚で、旦那さんに対しては恨みやつらみは全くないと五戸美樹さんは明かしています。本当にいい形で旦那さんとお別れできたことがうかがえます。

 

5年という結婚生活で、お互いの考え方の違いに気づくに至ったのは長い勉強期間だったと言えますが、子供がいなかったことだけは幸いでした。

 

夫婦2人だけの生活ですでに価値観の違いを感じていれば、おそらく子供の教育方針でもぶつかっていたでしょう。ベストタイミングでの決断だったのかもしれませんね。

 

 

インスタグラムでも報告

 

出典:https://img.barks.jp/

 

ラジオ番組にて離婚を発表した後、五戸美樹さんは2019年10月23日に自身のインスタグラムも更新しています。

 

そのインスタグラムには、「ラジオでお伝えした通り、先日離婚しました!」とのコメントともに、今までずっとはめていた結婚指輪を外している写真をアップしました。

 

また、五戸美樹さんは今後について、「これは新しいスタートだと思っています!婚活がんばります!」と述べています。

 

かなり前向きな様子で、結婚はこりごり…といった雰囲気ではないようですね。

 

是非とも婚活を頑張って、以前の旦那さんよりも、もっともっと良い旦那さんを見つけて欲しいなと思います。

 

 

 

五戸美樹の現在 

 

出典:http://www.joqr.co.jp/

 

では、最後に五戸美樹さんの現在について紹介をしていこうと思います。

 

五戸美樹さんは、現在はフリーランスのアナウンサーとして活動しています。

 

そもそもフリーランスとは、特定の企業・団体・組織に専従していないことが特徴で、自らの技能を提供することによって、社会的に独立をしている個人事業主・個人企業法人です。

 

つまり、五戸美樹さんはどこの事務所にも所属せず、個人事業主としてアナウンサーとして活躍しています。

 

 

五戸美樹の仕事内容は?

 

出典:https://eclavia.co.jp/

 

フリーランスにて活動している五戸美樹さんですが、アナウンサー以外にも様々な仕事をしています。

 

主に若手や営業者や管理者に向けては、「人前トーク」の対策講座といった講演会を大学やセミナーで行っています。

 

また、アーティストやアイドルにはMC、タレントやDJにはフリートークや地声のボイストレーニング、声優にはナレーション方法など、トーク全般を様々な職種の人に指導しています。

 

さらに、日本語史・ビジネス研修・コミュニケーション・マナー講師としても講義をしているようです。

 

 

これまでの講師活動

 

五戸美樹さんは、これまでに様々な講師活動を行ってきています。以下のような講師としての実績があります。

 

 

・テレビ朝日アスクの講師

・東京メトロ朝活の講師

・ストアカにて話し方の教室の開講

・プレゼントーク

・コミュニケーション研修

・企業研修

・講演

 

 

さらに、担当タレントも多数抱えている五戸美樹さん。

 

音楽グループ「Flower Notes」や「Jump up Joy」、芸能事務所「アップフロント」所属タレント、ラジオDJ事務所「V.A.S.P.」所属タレント、声優事務所「スチール・ウッド・ガーデン」所属タレントにトークスキルを教えているそうです。

 

 

その他の活動

 

出典:https://www.kouenirai.com/

 

五戸美樹さんは、講師として引っ張りだこのようですが、出演番組もいくつか持っています。

 

文化放送『日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲』、J-WAVE『GROOVE LINE』クイズコーナー、日刊スポーツWebコラム『ごのへのごろく』連載中です。

 

確かに、局アナ時代や事務所へ所属をしていた時に比べると、かなりメディアへの出演数は減った傾向にはありますが、アナウンサーとしてもまだまだ活動しているようです。

 

 

また、五戸美樹さんはオフィシャルブログやTwitterも積極的に更新されています。

 

お仕事の告知あり、近況報告あり、大好きなハロプロアイドル情報あり、と多彩な内容になっています。

 

気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

 

 

まとめ

 

五戸美樹さんについて、プロフィールやこれまでの経歴、結婚した旦那との馴れ初めや離婚原因、子供の有無、現在の活動についてまとめてみました。いかがでしたでしょうか。

 

五戸美樹さんは、現在はフリーランスのアナウンサーとして活動している他、セミナー講師や書籍発行など、様々な場面で活躍しているようですね。

 

新人アナウンサー時代に知り合った旦那さんとは残念ながら離婚になってしまいましたが、円満離婚だったようで、現在は婚活も頑張っているとのことです。

 

余計なお世話ではありますが、五戸美樹さんはまだまだ若いですし、再婚相手との子供を授かる可能性もあるでしょう。今後の結婚報告など喜ばしいニュースが楽しみですよね。

 

五戸美樹さんのこれからの活躍に期待しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

牧野結美の今現在!フライデー写真流出と相手・引退と結婚も総まとめ【レーズン牧野】

柴田倫世(松坂大輔の嫁)の現在!ホルスタイン巨乳画像や水着姿は?結婚生活や子供・さげまんの噂も紹介

青山祐子アナの現在!旦那と子供・香港移住の噂・産休が非難された理由まとめ

岡村真美子の現在!その後や結婚の噂・文春とフライデー不倫彼氏3人も総まとめ

川田亜子の遺書と自殺の真相!関東連合の他殺説やバーニングとの関係も総まとめ

出水麻衣アナの現在!路上キスと反省の弁・結婚の噂も総まとめ【画像多数】

中井美穂の現在と若い頃!古田敦也との子供や離婚の噂・大腸がんも総まとめ

黒木奈々の最期~スキルス胃がん闘病や症状を時系列で総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大根足の女優や芸能人13人!脚が太い&短い7つの原因も解説【2020最新版】

ダニエル・ラドクリフ(ハリー役)の現在!薬物疑惑と劣化・彼女や結婚の噂も総まとめ【ハリーポッター俳優】

急性敗血症で韓国芸能人が急死!コロナとの関係【イチフン・ムンジユン】

ジャニーズ身長低いランキングTOP30!低身長No.1とは【2020最新版】

マルシアの若い頃と現在!身長・元旦那(大鶴義丹)との結婚と離婚原因・子供(娘)・新恋人も総まとめ

伊藤蘭の若い頃と現在!旦那の水谷豊や娘の趣里・最新情報も総まとめ

姉歯秀次の現在!姉歯事件や経歴・嫁や子供のその後も総まとめ

小澤亮太の現在!子供騒動や中川翔子との熱愛・歴代彼女と結婚の有無も総まとめ【ゴーカイレッド】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

山田美加子(山田優の母)の若い頃と現在!元夫や子供3人・田場裕也との再婚など最新情報まとめ

小島一朗の生い立ち&親と姉や祖母など家族情報!新幹線殺傷事件の犯人まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す