田京恵(山田純大の嫁)の若い頃と現在!実家や韓国人説・子供や最近の様子も総まとめ

田京恵さんと言えば俳優の山田純大さんとの結婚で一躍注目された女優ですが、韓国人疑惑も浮上しています。

 

今回は田京恵さんの子役時代など若い頃の経歴、旦那との馴れ初めや子供、実家が韓国との噂や真相、現在をまとめました。

 

田京恵のプロフィール

 

出典:https://kaminarimon.blog.ss-blog.jp/

プロフィール

 

・名前: 田京 恵(たきょう けい)

・生年月日: 1977年3月30日

・出身: 神奈川県

・身長: 158cm

・スリーサイズ: B85・W59・H86

・血液型: B型

・職業: 女優

・デビュー: 1987年

 

 

田京恵の子役時代・若い頃の経歴

 

田京恵の子役時代の活躍

 

1987年、田京恵さんが10歳の時に、16ミリフィルム映画「がんばれ、たえちゃん~木曽馬と少女」で主演を演じ、この作品で文部科学大臣賞を受賞しています。

 

 

出典:http://genki365.net/

 

さらに、同年に放送されたドラマ「おもいっきり探偵団」に出演した田京恵さんは、子役として本格的に芸能活動をスタートさせました。

 

翌1988年には、ドラマ「あしたへジャンプ」、「乱れ雲」と次々に出演すると、同年公開の映画「木村家の人びと」では映画デビューも果たしています。

 

そんな田京恵さんが一躍脚光を浴びたのは、1989年4月から放送された、田原俊彦さん主演の大ヒットドラマ「教師びんびん物語Ⅱ」での生徒役でした。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

この「教師びんびん物語Ⅱ」は、平均視聴率が26%、最終回には月9史上初となる視聴率30%越えを記録し、歴史に残る名作となりました。

 

 

「パート1よりもパート2のほうが視聴率の高いドラマは珍しい。当然、パート3の話もありました。実際、1990年4月から開始する予定で、キャストも決まっていたんです。それまでと同様に、萩原流行、阿藤海(現・阿藤快)もブッキングされていた。しかし、直前で野村宏伸が『僕は降りたい』と頑なに拒否したため、頓挫したんです」(当時を知るテレビ関係者)

 

引用:田原俊彦の『教師びんびん物語』パート3が幻に終わった理由|NEWSポストセブン https://www.news-postseven.com/

 

田京恵さんは、その後も次々にドラマに出演しています。

 

 

出典:https://twitter.com/

1989年のドラマ「魔法少女ちゅうかないぱねま!」より

 

 

出典:https://twitter.com/

1990年のドラマ「特警ウインスペクター」

 

さらに、同年にはNHK大河ドラマ「飛ぶが如く」で、主演の西田敏行さん演じる西郷吉之助(後の西郷隆盛)の末妹・“西郷やす”役を演じ、大河ドラマデビューまで果たしています。

 

 

田京恵、14歳の時に家族で渡米し芸能活動を中断

 

このように子役として活躍していた田京恵さんですが、14歳の時には、父親の仕事の都合により芸能活動を一時中断して、家族で渡米しています。

 

高校までアメリカで暮らした田京恵さんは、アメリカの高校を卒業した後、帰国して上智大学文学部心理学科に入学しています。

 

 

田京恵は帰国後、1998年頃より芸能界に復帰

 

田京恵さんは帰国後、上智大学在学中に芸能界に復帰し、「四月物語」や「雲が晴れた日」などの映画や、様々なドラマに出演していくことになります。

 

また、渡米で培った英語力を活かし、2003年にはソフィア・コッポラ監督の映画「Lost in Translation」に出演し、ビル・マーレーとも共演を果たしているんですよね。

 

 

出典:http://marketingmaker.hatenablog.com/

 

 

ティファールのCMで注目された芸能界復帰後の田京恵

 

子供の頃から女優として活動してきた田京恵さんですが、どちらかと言えば地味な存在で、その家庭的なイメージは成長後も損なわれることはありませんでした。

 

そして、ハウス食品「できたてづくり」や「アメリカンホーム・ダイレクト」、花王「アタック」、「ファミリーマート」、ミツカン「ポン酢・かおりの蔵」など、数多くのCMに出演。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

 

中でも注目されたのは、2010年頃から放送された電気ケトル「ティファール」のCMで、寝坊して大慌てなお母さんを小さな男の子がティファールで助けるという内容が、好評を博しました。

 

そして田京恵さんは、その寝坊した綺麗なお母さん役を演じると、たちまち「この人は誰?」と話題になったんですよね。

 

 

 

 

田京恵が結婚した旦那は俳優の山田純大

 

そんな田京恵さんは、2016年1月、俳優の山田純大さんと結婚しています。

 

まずは、田京恵さんが結婚した旦那・山田純大さんの簡単なプロフィールについて確認しておくことにしましょう。

 

 

田京恵の旦那・山田純大のプロフィール

 

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

プロフィール

 

・名前: 山田 純大(やまだ じゅんだい)

・本名: 山田 純大(やまだ すみひろ)

・生年月日: 1973年2月14日

・出身地: 東京都

・身長: 180 cm

・血液型: O型

・職業: 俳優

・活動期間: 1997年 –

・所属事務所: ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

・父親: 杉良太郎

 

 

山田純大は中学からハワイへ留学していた!

 

成城学園初等学校5年生の時、ハワイ旅行がきっかけでハワイでの暮らしに興味を持ったという山田純大さんは、なんと小学校卒業後にハワイへの留学を決意し、渡米したそうです。

 

 

出典:https://www.allhawaii.jp/

 

ハワイで中学から高校時代をのびのびと過ごした山田純大さんは、このままでは緩みすぎると感じたそうで、大学はアメリカ本土の名門・ペパーダイン大学に進学に進学しています。

 

 

山田純大、海外視点で日本を学ぶべく国際関係学部アジア学科を専攻

 

米ペパーダイン大学では、海外視点で日本を学びたいと考えた山田純大さんは、国際関係学部アジア学科を専攻。

 

大学時代の山田純大さんはまじめに勉強に取り組んでいたようで、1996年6月に、成績優秀者として表彰を受けて卒業したといいます。

 

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

 

2013年には、ナチス・ドイツの迫害を受けていたユダヤ難民の渡航を手助けした小辻節三氏についての研究著書「命のビザを繋いだ男 – 小辻節三とユダヤ難民」まで出版されています。

 

 

山田純大の芸能界デビューはNHK朝ドラ「あぐり」

 

大学卒業後に帰国した山田純大さんは、なんとその翌年である1997年にNHK朝の連続テレビ小説「あぐり」で、田中美里さん演じるヒロインの長男役で俳優デビューしています。

 

ここまではあえて触れなかったのですが、山田純大さんの父親は、“杉さま”の愛称で知られる大物二枚目俳優で歌手の杉良太郎さんなんですよね。

 

 

出典:https://www.overthesensitivity.com/

 

俳優デビュー作が朝ドラという“奇跡”は、恐らくそんな父親のご威光が働いたことは間違いなさそうです。

 

それはさておき…その後、数々のドラマや映画に出演した山田純大さん。2001年には、TBSの人気時代劇「水戸黄門」第29部で4代目格さん役に抜擢

 

 

出典:https://www.tbs.co.jp/

 

そして2001年7月30日に放送された第18話「渡る世間に鬼はなし・善光寺」で、運命の出会いを果たすことになります。

 

 

田京恵と山田純大は15年間に破局と復縁を繰り返した末のゴールイン

 

田京恵さんと山田純大さんは、山田さんが「格さん」役で出演していた「水戸黄門」に、2001年、田京恵さんがゲスト出演したのが最初の出会いだったそうです。

 

ともに留学経験のあった2人はたちまち意気投合。その後、交際に発展するのですが…実に15年もの交際期間中に、幾度の破局と復縁を繰り返した末のゴールインだったようです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そして2016年1月12日、山田純大さんの所属事務所を通じて次のように結婚が発表されました。

 

皆様へ

 

私事で恐縮ではございますが、結婚のご報告をさせて頂きます。

 

お相手は元女優の田京恵さんです。

彼女との出会いは2001年になりますが、長い時の流れの中で

何度も素敵な出会いを繰り返し、この度、結婚する運びとなりました。

式は今春を予定しております。

 

温かく見守って頂ければと幸いに存じます。

今後とも宜しくお願いします。

 

平成28年1月吉日 山田純大

 

引用:山田純大:「格さん」元女優と結婚 「水戸黄門」が出会い https://mantan-web.jp/

 

ちなみに、結婚時の2人の年齢は、山田純大さんが42歳、田京恵さんが38歳でした。

 

 

 

田京恵と旦那・山田純大の子供は娘が1人

 

2016年1月12日に結婚を発表した田京恵さんと山田純大さんですが、その年の12月19日、2人の間には第1子となる子供が誕生しています。女の子でした。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

今回も慶びの発表は、山田純大さんの所属事務所を通じてなされたのですが、山田純大さんは自身のブログも更新して、次のようなコメントを残しています。

 

「昨日は京都での撮影が休みだったので病院に駆けつける事ができ、良いタイミングで産まれてきてくれました。ホッとしております」

 

引用:山田純大に第1子女児誕生「ホッとしております」 | ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/

 

ちなみに、田京恵さんと山田純大さんの間に生まれた子供の名前は公開されていないようです。

 

しかし、山田純大さんはブログの中で娘さんのことを「まーちん」と呼んで溺愛しており、「まーちん」は山田純大さんのブログに度々登場しています。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

山田純大さんとまーちん

 

 

出典:http://www.asahicom.jp/

山田純大さんとまーちん

 

 

 

田京恵の実家は韓国?噂の真相 

 

俳優・山田純大さんとの結婚により、一躍脚光を浴びた感じの田京恵さんですが、実は結婚した直後から、妙な噂がネットを中心に立っているようです。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

その噂とは…

 

・田京恵さんの実家は韓国にあるのでは?

・田京恵さんは韓国人なのでは?

 

というものです。

 

田京恵さんは本当に韓国人なのでしょうか?また、田京恵さんの実家は韓国にあるのでしょうか?

 

結論から言うと、田京恵さんは神奈川県生まれで、両親が韓国人という事実は確認できませんでした。

 

では、なぜこんな噂が立ったのでしょうか?

 

恐らく、「田京(たきょう)」という珍しい苗字と、名前の「恵」を一般的な“めぐみ”ではなく、“けい”と音読みするところからきているのではないでしょうか。

 

 

出典:https://japantrends.web.tv/

 

また、田京恵さんが本名を非公開にしているということも、田京恵韓国人説が広まった理由だと言われています。

 

田京恵さんが韓国人だという確かな情報はありませんでしたが、逆に純日本人という確かな情報もないようで、あくまで日本人である可能性が高い…という結論になってしまうかと思います。

 

 

 

田京恵の現在 

 

田京恵は2013年12月を最後に女優としての仕事をしていない

 

そんな田京恵さんは、2016年1月の結婚発表の約2年前に当たる2013年12月13日に放送されたドラマ「検事・霞夕子5・幻の罪」の仲居役を最後に、女優の仕事から離れています。

 

 

出典:http://azukiblog.livedoor.biz/

 

田京恵さんのその後の約2年間については、詳しい情報はありませんでしたが、恐らく当時交際中だった山田純大さんとの結婚を控えて、結婚準備をされていたのでしょう。

 

 

田京恵は正式に女優を引退したわけではない

 

現在の田京恵さんは、旦那・山田純大さんとの間に2016年12月に子供が誕生して以来、家族3人で平穏な日々を送られているようです。

 

 

出典:https://ebravo.jp/

 

また、現在は既に所属事務所からは離れているようですが、正式に芸能界を引退したとの発表もなかったんですよね。

 

なので、厳密には活動休止状態となるかと思うので、また子育てが一段落すれば、芸能界復帰も十分にあるかと思われます。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

女優・田京恵さんの子役時代と若い頃の活躍について振り返るとともに、旦那・山田純大さんとの馴れ初めや、2人の間に誕生した子供、そして現在の活動をまとめてみました。

 

2016年12月に誕生した子供「まーちん」は、2020年3月現在は3歳と、まだまだ手のかかる年齢なんですよね。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

田京恵さんと言えばかつて数多くのCMに起用されるほど、好感度が高い女優さんだっただけに、今後はママタレとしての復帰を期待する声も少なくないようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

真中瞳(東風万智子)の現在!改名理由・復帰と結婚の噂など最新情報まとめ【電波少年でブレイク】

杏と父親の渡辺謙・母親・兄の渡辺大との関係!家族エピソードまとめ

大河ドラマ歴代ヒロイン女優の人気ランキング30選【2020最新版】

篠ひろ子の現在!若い頃・旦那の伊集院静との結婚や子供も総まとめ

志穂美悦子(長渕剛の嫁)の現在!娘と息子など子供3人と結婚エピソードまとめ

矢田亜希子の現在!元旦那の押尾学や息子・若い頃と今のかわいい画像も紹介

草刈麻有(草刈正雄の娘/次女)の現在!金八先生の出演画像・父と母や姉と兄など家族まとめ

水沢アキの現在!元旦那と息子や娘・森本レオとの過去の事件まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

風船おじさんの現在!行方不明事件その後と真相/鈴木嘉和の詳細も総まとめ

光市母子殺害事件の犯人・福田孝行の現在や生い立ち!父親など家族との関係・死刑判決も総まとめ

立川志らくが再婚した嫁・酒井莉加と子供とは?元妻や離婚歴も総まとめ

木村兄弟の現在や関東連合の伝説~木村泰一郎&木村孔次郎の逮捕の噂も総まとめ

三好絵梨香の現在!母の死因・旦那と結婚や子供まとめ【元・美勇伝】

世界のナベアツと相方の今現在!ネタ動画・嫁や子供など総まとめ

韓国モデルの人気ランキングTOP40!男性15人&女性25人の魅力や活動を総まとめ

山本潤子の現在!若い頃・夫と子供(娘)・病気の噂や近況まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

長塚圭史(常盤貴子の旦那)の子供や現在!真木よう子とのW不倫騒動・離婚危機の噂と真相も総まとめ

浅田満の現在!ハンナン事件詳細・家系図や息子と娘・自宅も総まとめ【食肉の帝王】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す