長塚圭史(常盤貴子の旦那)の子供や現在!真木よう子とのW不倫騒動・離婚危機の噂と真相も総まとめ

“演劇界の若手カリスマ”と称される長塚圭史さんですが、不倫騒動や嫁・常盤貴子さんとの離婚危機も話題です。

 

今回は長塚圭史さんと常盤貴子さんの馴れ初めと結婚、子供、真木よう子さんとの不倫騒動、離婚危機の噂を紹介します。

 

長塚圭史のプロフィール

 

出典:https://dot.asahi.com/

プロフィール

 

・名前: 長塚 圭史(ながつか けいし)

・出身地: 東京都

・生年月日: 1975年5月9日

・身長: 181cm

・出身高校: 東京都立戸山高等学校

・最終学歴: 早稲田大学第二文学部演劇専修卒業

・職業:劇作家、演出家、俳優

・著名な家族:長塚京三(父)

・所属事務所: 鈍牛倶楽部

 

 

長塚圭史は俳優・長塚京三の長男。でも、単なる2世タレントではなかった!

 

長塚圭史さんの父親は、俳優の長塚京三さんです。

 

そのルックスや佇まいがお父さんにソックリと話題ですが、実はそれ以上に似ているのが…“声”なのだそうな。

 

今や2世タレントがひしめく現在の芸能界。親のご威光を笠に着て、必死のパッチで芸能界にしがみついているような人も少なくありませんが、今回の長塚圭史さんは一味違うんですよね。

 

と言うのも、長塚圭史さんは劇作家であり、演出家であり、俳優でもあるという3つの顔を持ち、今や“演劇界の若手カリスマ”と称されるほどの人物なのです。

 

 

出典:https://grapee.jp/

 

長塚圭史さんは、早稲田大学在学中の1994年に「劇団笑うバラ」を旗揚げすると、1996年には演劇プロデュースユニット「阿佐ヶ谷スパイダース」を結成しました。

 

現在も小劇場ファンの心を鷲づかみにしている「阿佐ヶ谷スパイダース」では、長塚圭史さんがほぼ全ての作品の作・演出を手がけ、俳優としても出演するマルチな才能を発揮しています。

 

 

1998年3月に、早稲田大学第二文学部を卒業した長塚圭史さんは、2004年の舞台「はたらくおとこ」の作・演出、及び、2005年の舞台「ピローマン」の演出を担当しました。

 

そして、第4回朝日舞台芸術賞と芸術選奨新人賞を受賞しています。

 

 

出典:https://enterstage.jp/

池田成志(左)と長塚圭史(右)

 

 

 

「はたらくおとこ」に出演した池田成志さんと、同作の作・演出・出演を手がけた長塚圭史さんのツーショットです。

 

 

才能が認められ文化庁・新進芸術家海外留学制度でイギリス留学も

 

2001年に俳優として出演した映画「tokyo.sora」では、高崎映画祭新人男優賞を受賞、脚本を執筆した2005年の舞台「LAST SHOW」では、「読売演劇大賞」優秀作品賞を獲得しました。

 

 

出典:https://www.mercari.com/

舞台「LAST SHOW」

 

それらの活躍と才能が認められた長塚圭史さんは、2008年9月からの1年間、「文化庁・新進芸術家海外研修制度」を利用して、イギリス留学も果たしているんですよね。

 

ちなみに、この「文化庁・新進芸術家海外研修制度」は、書類審査・面接審査・最終書類審査に合格した者のみが受けられる制度で、合格率は20%程度の狭き門だのだとか。

 

同じ演劇部門でこの制度を利用して留学を経験した人としては、野田秀樹さんや鴻上尚史さんなど錚々たる演劇界のビッグネームが並ぶことからも、長塚圭史さんのスゴさが分かりますよね。

 

 

出典:https://www.kateigaho.com/

野田秀樹 

 

 

出典:https://www.projectdesign.jp/

鴻上尚史 

 

そして、長塚圭史さんがこのイギリス留学中に決心したと言われているのが…2003年頃から交際していたと言われている常盤貴子さんとの結婚だったのです。

 

約1年に渡る遠距離恋愛によって、お互いの存在の大きさに気付くことができたのかも知れませんね!

 

 

長塚圭史の結婚相手は女優・常盤貴子 【馴れ初め~結婚の決め手とは?】

 

長塚圭史と結婚した常盤貴子のプロフィール

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

プロフィール

 

・名前: 常盤 貴子(ときわ たかこ)

・生年月日: 1972年4月30日

・出生地: 神奈川県横浜市

・出身地: 兵庫県西宮市

・身長: 162 cm

・血液型: A型

・学歴: 関東学院女子短期大学家政科卒業

・職業: 女優

・活動期間: 1991年 –

・事務所: スターダストプロモーション

 

 

長塚圭史と常盤貴子の馴れ初めは映画「ゲロッパ!」での共演

 

もともと熱烈な演劇ファンとして知られている常盤貴子さん。2003年公開の映画「ゲロッパ!」で、長塚圭史さんと共演したことをきっかけに、次第に親交を深めていったようです。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

「ゲロッパ!」に出演する常盤貴子

 

2005年5月頃には、都内の飲食店などで仲良くデートを楽しむ2人の姿が度々目撃されるようになりました。

 

その当時、2人は既に30歳を越えており、「結婚秒読みか!」などと噂されていたのですが、2人の愛はゆっくりじっくりと育まれ、結婚までその交際期間は実に6年半にも及んだのです。

 

 

2009年10月20日に常盤貴子の公式サイトで結婚を発表

 

そんな長塚圭史さんと常盤貴子さんの結婚は、2009年10月20日、常盤貴子さんの公式サイトで報告されました。

 

 

出典:https://newsee-media.com/

 

お忙しいところ、大変恐縮ですが、私事の報告をさせていただきます。私たち、長塚圭史と常盤貴子は、本日10月20日に入籍しました。

 

 実に晴れ晴れしく、頼もしい気持ちでいっぱいです。これからは二人、魂をしっかりと結び、ゆっくりじっくりと歩んでまいります。

 

 新たな一歩を踏み出しました私たちを、温かく見守っていただければ幸いでございます。どうぞ皆さま、これからもよろしくお願い申し上げます。

 

2009年10月20日

 

引用:常盤貴子が結婚発表「ゆっくりじっくり」 https://www.nikkansports.com/

 

後に、長塚圭史さんは常盤貴子さんとの結婚を決意した理由について、次のように語っています。

 

この人と年をとっても一緒にいたいと思うようになったから

 

 

長塚圭史と常盤貴子に子供はいる?

 

結論から言うと、常盤貴子さんと長塚圭史さんの間には子供がいません。2020年で48歳になる常盤貴子さんの年齢を考えると、この先も難しそうですね。

 

 

出典:https://www.tvguide.or.jp/

 

2009年に結婚した当時、“姉さん女房”だった常盤貴子さんは既に37歳になっていたので、もしかすると不妊治療がうまくいかなかったのかも知れません。

 

ただ、結婚後もとっても忙しかった2人ですから、あえて子供を持たない選択をしたの可能性もあります。

 

しかし、結婚3年後の2012年6月に起きた、長塚圭史さんと真木よう子さんのW不倫騒動が、少なからず影響しているのではないか?とも言われているようです。

 

 

長塚圭史と真木よう子のW不倫騒動と離婚危機の噂

 

そもそも、常盤貴子さんと言えば、結婚前には福山雅治さんや織田裕二さん、レスリー・チャンさんなどのイケメン俳優たちと浮き名を流してきました。

 

中でも、ダウンタウンの松本人志さんとの交際は長く、一時は結婚確実とまで噂されていたものの、約5年に渡る交際の末に破局しているんですよね。

 

 

出典:https://newsee-media.com/

 

が、しかし!“演劇界の若手カリスマ”とも呼ばれる長塚圭史さんの女性遍歴も、常盤貴子さんに全くひけを取りません。

 

これまでに水野美紀さんや永作博美さん、倉科カナさんなどの美人女優たちと噂になってきた、かなりのモテ男なんですよね。

 

 

そして2012年6月、写真週刊誌「FRIDAY」が、“泥酔 真木よう子が常盤貴子の夫と夜の街へ”というタイトルで、長塚圭史さんと女優・真木よう子さんとの不倫を報じたのです。

 

しかも、当時の真木よう子さんは、長塚圭史さんと常盤貴子さんが結婚する1年前に、元俳優の片山怜雄さんと結婚していたことから、2人のスキャンダルは“W不倫”と報じられました。

 

 

出典:https://hungerfordroad.com/

 

真木よう子さんが、長塚圭史さんが演出する舞台「南部高速道路」へ出演したことがきっかけで、交際に発展したと言われています。

 

この日、複数の俳優仲間と飲んでいた2人でしたが、午前1時半を過ぎた頃に仲間と別れ、2人してお店を出たところを「FRIDAY」によりキャッチされたようです。

 

 

出典:https://gonnbe.com/

 

記事中にも「店から出てきた真木さんは、飲みすぎたのか目は虚ろで、まっすぐ立っていられない。先に店を出ていた長身の男性にしなだれかかると、嬉しそうに笑っていました」と書かれており、長塚の手が真木の腰に回っている写真と一緒に記事になっていた。

 

そして、長塚と真木の姿は、都内にある劇場などでも目撃され、業界では有名になっており、現在も交際は続いているとも伝えられていた。

 

引用:真木よう子がほぼ無職の夫と離婚 W不倫中だったため、あの夫婦にも飛び火か https://news.livedoor.com/

 

 

長塚圭史とのW不倫がスクープされた真木よう子のプロフィール

 

出典:https://mdpr.jp/

プロフィール

 

・名前: 真木 よう子(まき ようこ)

・生年月日: 1982年10月15日

・出身地: 千葉県印西市

・身長: 160cm

・血液型: A型

・職業: 女優、歌手

・ジャンル: 映画・テレビドラマ・CM

・活動期間: 1999年 –

・配偶者: 片山怜雄(2008年11月 – 2015年9月)

・所属劇団: 無名塾(1998年 – 2000年)

・事務所: そよかぜ

 

 

真木よう子の離婚が長塚圭史と常盤貴子の離婚に繋がる?

 

長塚圭史さんと真木よう子さんの関係は、一夜限りだと見る人も少なくありませんが、一部には2人のW不倫関係はひっそり続いている…という、まことしやかな噂も流れていたようです。

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

そんな噂に現実味を持たせたのが…2015年9月の真木よう子さんの離婚発表だったのです。

 

この発表をきっかけに、長塚圭史さんと常盤貴子さん夫妻には不仲&別居の噂が再燃することになり、まさにいつ離婚してもおかしくない状態などと言われるようになりました。

 

と言うのも、かつて「連ドラの女王」とも呼ばれていた常盤貴子さんにしてみれば、真木よう子さんは言ってみれば自分よりも格下の女優です。

 

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

 

最愛の夫がそんな格下女優と不倫したことに激怒し、実際に長塚圭史さんと別居していたとも言われているんですよね。

 

一部には、長塚圭史さんと常盤貴子さんの夫婦関係はもはや修復不能とも囁かれていたようです。

 

長塚・常盤夫妻を知る関係者は「2人には子どもがいないこともあって、長塚の不倫スキャンダルで夫婦関係は修復不可能です。それでも離婚しないのは、後輩の真木に対する女の意地だと思いますよ」と言う。

 

引用:真木よう子が離婚 長塚圭史と常盤貴子夫妻がどうするかに注目 http://news.livedoor.com/

 

 

長塚圭史と常盤貴子の現在① 誕生日に夫婦仲良くデートする姿が報じられる

 

一時は不仲説や離婚の噂が絶えなかった長塚圭史さんと常盤貴子さん夫婦ですが、そんな周囲の邪推とは裏腹に、それ以降はむしろ仲睦まじい姿が目撃されることが多くなっていきました。

 

2016年5月の長塚圭史さんの誕生日には、自宅近くの人気大衆イタリア料理店で、人目もはばからず仲良く外食デートを楽しむ夫婦の姿が、写真付きで報じられているんですよね。

 

 

出典:https://jisin.jp/

 

「2人は店員さんが持ってきたお勧めメニューを見ながら、『どれ食べたい?』と聞いたりして談笑していました。まるで、新婚夫婦みたいな雰囲気でしたよ。途中、2人は“記念ワイン”をオーダーしていっしょに飲んでいました。グラスを手に取る常盤の指には指輪が輝いていて、なんだかとても嬉しそうでしたね」

 

引用:常盤貴子 不仲を噂された長塚圭史とラブラブな姿を目撃 http://news.livedoor.com/

 

 

 

長塚圭史と常盤貴子の現在② 映画「花筐/HANAGATAMI」で夫婦共演も

 

さらに、2017年には大林宣彦監督の映画「花筐/HANAGATAMI」に夫婦そろって出演しています。

 

 

 

 

2017年12月の同映画の上映記念イベントにも、長塚圭史さんと常盤貴子さんは夫婦一緒に出演し、公の場では初となる“夫婦ツーショット”を披露し、不仲説を完全に払拭しています。

 

 

出典:https://nbpress.online/

長塚圭史(右上)と常盤貴子(左下)

 

 

出典:https://www.daily.co.jp/

 

後ろから妻を優しく見守る長塚圭史さん。この画像1つとっても、もはや夫婦の離婚危機は完全に脱していると言えそうですね。

 

 

出典:https://www.daily.co.jp/

後ろから睨み付けているように見える画像もあったりしますが(笑)

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

俳優・長塚京三さんの長男であり、“演劇界の若手カリスマ”とも称されている、長塚圭史さんと女優の常盤貴子さんの馴れ初めと結婚、子供の有無についてまとめてみました。

 

さらに、そんな長塚圭史さんと常盤貴子さんの離婚危機が噂されるきっかけとなった、真木よう子さんとのW不倫騒動の真相や現在の夫婦仲も調べてみました。

 

 

出典:https://news.livedoor.com/

2019年5月の長塚圭史夫妻の仲良く電車移動するツーショット姿

 

一時は離婚秒読みとも言われていた長塚圭史さんと常盤貴子さんですが、どうやら離婚危機は脱しているようですね。

 

今後のお2人の活躍にも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

萩原健一の現在や死因!若い頃・結婚歴と嫁や子供・薬物など逮捕歴も総まとめ

竹内結子の旦那・中林大樹の現在!実家と経歴・結婚と子供も総まとめ

加勢大周の現在!若い頃や結婚・逮捕と引退・バーテンダーの仕事など総まとめ

佐野泰臣(金八先生の息子役)の現在!干された噂とその後まとめ

松尾スズキの現在!嫁と子供・酒井若菜との関係・結婚歴や離婚理由まとめ

根津甚八の若い頃と嫁や息子の現在!事故や病気・晩年と死因も総まとめ

滝口幸広の死因は?怪我や引退・彼女や結婚の噂・テニミュや仮面ライダーなど代表作も総まとめ

人気の20代俳優ランキングTOP40・2020最新版を投票で決定【イケメンや個性派俳優も多数!】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

平畠啓史の現在!ぐっさんとの不仲説やDonDokoDon解散理由まとめ

大塚愛の現在!旦那SUとの子供や離婚原因・劣化疑惑を昔と今の画像で検証

クリスハートの現在!活動休止理由と復帰・嫁と子供・代表曲と動画まとめ

山本博美(京本政樹の嫁)の現在!息子の京本大我・結婚生活も総まとめ【画像多数】

多田野数人の現在!なんJで話題のビデオ画像・結婚情報も総まとめ

西原理恵子の夫&息子と娘まとめ!鴨志田穣との離婚原因・高須克弥と交際も徹底紹介

大渕愛子の現在!旦那の金山一彦・子供(息子と娘)の病気の噂と真相も総まとめ

錦野旦の若い頃と現在!嫁と子供・逮捕の経緯も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

デューク更家の現在!嫁と娘や兄など家族・弟子など総まとめ

田京恵(山田純大の嫁)の若い頃と現在!実家や韓国人説・子供や最近の様子も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す