逢見亮太(兼近大樹の元相方)の現在!不祥事とぷりずん解散理由・タイ移住やその後も総まとめ

EXITの兼近大樹さんの元相方である逢見亮太さんですが、新天地のタイで大活躍していると話題です。

 

今回は逢見亮太さんの経歴やぷりずん。解散理由と不祥事の関係、兼近大樹さんとの関係性、タイでの活動など現在をまとめました。

逢見亮太(元ぷりずん。)は兼近大樹の元相方

 

出典:viki.com

逢見亮太

生年月日:1987年12月25日

出身:東京都国立市

身長:183cm

所属:元吉本興業

活動:元お笑いタレント、モデル、Youtuber

 

逢見亮太さんは、EXITの兼近大樹さんと「ぷりずん。」というコンビを組んでいた元お笑いタレントです。つまり、兼近大樹さんの元相方ですね。

 

東京都国立市出身の逢見亮太さんは、専修大学経営学部を卒業していますので、最終学歴は大卒(専修大学)ということになります。

 

大学時代はキックボクシング部に入っていて、卒業後はプロのキックボクサーとしてデビューしました。

 

第8試合 交流戦 51.5Kg契約 3分3R (延長1R)
逢見亮太 (立川KBA) J-NETWORKフライ級3位
      VS  KO 3R0分55秒
×勇鷹 (インスパイヤード・モーション) 2009年NJKFアマチュア60kg王者

 

引用:2009年04月12日 試合結果 ROAD TO REAL KING 7【GO FOR BROKE】

 

そして、2009年度のNJKFフェザー級新人王を獲得しています。

 

その後、ワタナベエンターテインメントでお笑いトリオとして1年ほど活動。

 

よしもとクリエイティブ・エージェンシーに移籍後は、兼近大樹さんを誘って、2013年1月1日に「ぷりずん。」を結成しました。

 

・逢見亮太:ツッコミ
・兼近大樹:ボケ
 
ぷりずん。として活動中の2017年5月、逢見亮太さんはよしもとクリエイティブ・エージェンシーから謹慎処分を言い渡されており、半年後の2017年11月にぷりずん。は解散しています。

 

 

逢見亮太(元ぷりずん。)は不祥事で謹慎処分になっている

出典:fo11owtrends.com

 

2017年11月に解散したぷりずん。ですが、解散理由は逢見亮太さんの不祥事と言われています。

 

不祥事は集団強姦事件

逢見亮太さんの不祥事とは集団強姦事件への関与です。2017年5月下旬に週刊文春は、「吉本芸人が集団強姦で解雇!」と報道しました。

 

この集団強姦事件は次のようなものでした。

 

 会社員・A子さんの告白によれば、吉本芸人T、M、Oの3人が配信するネット番組にTwitterからコメントを寄せた際、ダイレクトメールで飲みの誘いが。居酒屋で合流したのち、Tの自宅に連れて行かれ、3人から性的暴力を受けたという。

 

引用:吉本芸人に集団強姦報道! 芸人Twitterに反省の色なし? (2017年5月25日) – エキサイトニュース

 

この「O」が逢見亮太さんのことのようです。この被害者のA子さんは、この後にも吉本芸人のT、M、さらにフリーランスのWからも強姦を受けたそうです。

 

逢見亮太さんはこの強姦事件に関与しているとみなされて、2017年5月に謹慎処分が下ります。

 

逢見亮太さんが活動休止となったことで、ぷりずん。も自動的に活動休止となり、相方の兼近大樹さんも活動休止に近い状態なりました。

 

 

逢見亮太の不祥事が理由でぷりずん。は解散した?

兼近大樹はEXITを不祥事解散と表現

出典:tv-tokyo.co.jp

 

逢見亮太さんの不祥事で謹慎処分となり、ぷりずん。は解散となりましたが、その後、兼近大樹さんはりんたろー。さんとEXITを組んで、大ブレイクしました。

 

EXITがブレイクしたのは、テレビ東京の「ゴッドタン」です。このゴッドタンで兼近大樹さんは、ぷりずん。は不祥事で解散したと表現していました。

 

コンビを組んでまだ4ヶ月だというEXIT。それまでお互い別でコンビを組んでいたそうですが、それぞれ「相方の不祥事でコンビを解散した者同士」なのだとか。りんたろー。は「(不祥事を起こされた身として)どういう思いをするか重々わかっているので、コンプライアンスゴリ守り芸人なんです」と、見た目に反するしっかりとした意思を表明します。

 

引用:本業キャバ嬢の女芸人、セクハラコントの男女コンビが登場:ゴッドタン|テレ東プラス

 

EXITはこの時のゴッドタンから一気にブレイクしたため、「兼近大樹は不祥事で前のコンビを解散した」と世間からみなされるようになったのです。

 

ただし、兼近大樹さん自身の不祥事ではなく、相方だった逢見亮太さん側の不祥事であることは確かです。

 

 

逢見亮太(元ぷりずん。)が不祥事解散説を否定する理由① 集団強姦に参加していない

出典:twitter.com

 

ぷりずん。は不祥事で解散したと思われていましたが、実は逢見亮太さんは不祥事解散を否定しているんです。

 

なぜなら、逢見亮太さんは集団強姦に参加していないからです。

 

僕は帰ろうとしたんですが、別の先輩の家に『一緒に行こう』と誘われて断れませんでした。それで家に着いてちょっと飲んでゲームして僕はすぐ帰りました。その後にその事件が起きたんです。

 

引用:EXIT兼近 元相方が前コンビ解散の真相を激白「不祥事解散とは言わないで」(女性自身) – Yahoo!ニュース

 

逢見亮太さんはその場にいたけれど、強姦が始まる前に帰ったというわけですね。

 

これは、おそらく本当でしょう。なぜなら、集団強姦をしたTとNというお笑い芸人は吉本を解雇されていますが、逢見さんは謹慎処分だけだからです。

 

そのため、逢見亮太さんは強姦はしていない=不祥事解散ではないと言っているんですね。

 

ただ、「ちょっと飲んでゲームをして」とありますが、このゲームは相当やばいものだった可能性があります。

 

居酒屋からTの自宅に移動して「T様ゲーム」というハレンチなゲームを実施。女性の乳首を舐めたり、フェラチオを強要しスマートフォンで動画を撮影した。

 

引用:吉本芸人が集団強姦で解雇、『すべらない話』でレイプ未遂を笑う…セックスとレイプの違いを判別できない芸人たち – wezzy|ウェジー

 

これを考えると、「不祥事ではない!」という主張はやや苦しい気もします。

 

 

逢見亮太(元ぷりずん。)が不祥事解散説を否定する理由② もともと解散する予定だった

出典:mobile.twitter.com

 

逢見亮太さんが不祥事解散ではないと主張するもう1つの理由には、あらかじめ解散する予定だったという事情もあるようです。

 

もともと兼近とは『4~5年たって売れなかったら解散しよう』という約束でした。その期間に僕は謹慎で活動停止に。兼近は僕が何もできない間に新コンビを組んでいて、僕が復帰したら『売れなかったら解散する約束だったから』という理由で解散になりました。だから、解散と『週刊文春』の事件はまったく関係ないんです

 

引用:EXIT兼近 元相方が前コンビ解散の真相を激白「不祥事解散とは言わないで」(女性自身) – Yahoo!ニュース

 

「売れなかったら解散するという約束だったから」としています。

 

ただ、第三者から見ると、100%不祥事解散と断言できないし、ほかの理由もあるのだろうけれど、逢見さんの不祥事謹慎が直接的な解散理由になったことは否定できないでしょう。

 

 

逢見亮太(元ぷりずん。)に内緒で兼近大樹はEXITを組んだ?

出典:twitter.com

 

逢見亮太さんは2017年5月に謹慎となりました。そして、その間に相方の兼近大樹さんはりんたろー。さんとコンビを組んで、M-1にチャレンジしています。

 

実は、このことは逢見亮太さんにとっては寝耳に水だったようです。

 

事件は不起訴になるも、「ぷりずん。」としての活動ができない間に兼近がりんたろー。と新コンビを組んでいたという。 「気づいたら、兼近がEXITとしてM-1に出ていて驚きました。

 

引用:EXIT兼近 元相方が前コンビ解散の真相を激白「不祥事解散とは言わないで」(女性自身) – Yahoo!ニュース

 

しかし、兼近さんは最初はEXITとしてコンビを組むつもりはなかったようです。りんたろー。さんがコンビを組もうと誘った時も最初は断っています。

 

そして、兼近さんは「タイに住みます芸人」になろうと考えていたようです。

 

 

逢見亮太さんは「気づいたら勝手にEXITを組んでいた」、兼近大樹さんは「EXITとして正式にコンビを組むことをりんたろー。さんに断り、タイに住みます芸人になろうとしていた」。

 

これを考えると、不祥事で解散したというよりも、コミュニケーション不足で解散したという言う方が正しいのかもしれません。

 

それでも、逢見亮太さんの不祥事(本人は不祥事を否定)で活動休止がきっかけになったのは間違いありませんが。

 

 

逢見亮太と兼近大樹はぷりずん。解散後も仲は良好

出典:mobile.twitter.com

 

逢見亮太さんと兼近大樹さんは、ぷりずん。を2017年11月に解散しました。

 

不祥事解散と言われていましたし、解散後はEXITが爆発的に売れましたから、関係性は悪いのかと思いきや、意外と関係性は良いようです。

 

売春防止法違反で兼近さんが逮捕された過去を週刊文春が報じた際は、逢見亮太さんは擁護ツイートをしています。

 

 

また、Twitterで兼近さんが逢見さんにリプを送っている時もありました。

 

 

不祥事解散と言われていますが、このように現在も交流があるのを見ると、きっかけは不祥事でしたが、当人たちはそれほどマイナスの感情で解散したわけではなかったのかもしれませんね。

 

 

逢見亮太はぷりずん。解散後は「おーみ」としてピン活動

出典:twitter.com

 

逢見亮太さんは、ぷりずん。を解散して謹慎が解けた後は「おーみ」という芸名で、美容芸人としてピン活動をしていました。

 

保湿(Moisture)を重視している美容大好き芸人です。

 

2018年5月22日には「ウチのガヤがすみません!」に出演していますし、テレビ東京の「母ちゃんに会いたい」にもピン芸人で出演しています。

 

また、本気で美容に取り組んでいるようで、日本化粧品検定1級とリンパケア検定2級にも合格しています。

 

 

 

逢見亮太(元ぷりずん。)の現在はタイで活躍中

逢見亮太さんは現在、実はタイで活躍しているんです。

 

タイ住みます芸人

出典:twitter.com

 

逢見亮太さんは、2018年8月に「タイ住みます芸人」としてタイのバンコクに移住しています。

 

2017年には元相方の兼近さんがタイ住みます芸人の候補でしたが、結局は逢見亮太さんがバンコクに移住することになったようです。

 

 

The Face Men Thailand Season2で注目

タイ住みます芸人としてバンコクに移住した逢見亮太さんは、「The Face Men Thailand Season2」というモデルオーディション番組に参加します。

 

そして、1800人の参加者の中から最終4人まで残ったんです。

 

 

出典:mobile.twitter.com

 

ピン芸人 おーみ(現地では、”Ryota”で活動)が、タイ王国で高視聴率を誇り、若い世代に大人気のモデルオーディション番組「The FACE MEN Thailand2」(PPTV HD)に出演し、12月9日(日)の優勝者を決定する公開生放送イベント”Final Walk”で、参加者総勢1800人中の4人に選ばれました!

 

引用:よしもとニュースセンター : よしもとピン芸人おーみ、タイの大人気モデルオーディション番組でファイナル進出!!

 

出典:twitter.com

 

これで、タイで一気に注目が集まり、モデルとしてデビューすることになりました。

 

 

もともとイケメンですし、183cmの長身ですから、人気が出るのも納得ですね。

 

 

現在はモデルやYoutuberなど

出典:twitter.com

 

逢見亮太さんはタイでモデルとしてデビュー後、着実にタイで活動の幅を広げています。

 

2021年5月には、タイで人気となったドラマ「Oh My Boss」では3番手の「ハソベ・シンセイ」役(主人公の友人)で出演しています。

 

 

 

また、YouTuberとしても活動しています。

 

主にタイと日本の違いなどを紹介していますが、タイ語がかなり堪能なんです。

 

2018年に移住してきた時には、全然話せなかったとのことですが、2~3年でペラペラになっています。

 

しかも、日本人には難しそうな発音もどんどん良くなっているんですよね。この適応能力・言語能力は本当にすごいです。

 

 

逢見亮太(元ぷりずん。)のまとめ

元ぷりずん。の逢見亮太さんについて、経歴やぷりずん。の解散理由と不祥事の関係、元相方の兼近大樹さんとの関係性と現在のタイでの活動をまとめました。

 

タイに行って成功した逢見亮太さん。今後の活躍にも期待したいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

阿部瑠理子(出川哲郎の嫁)の今現在!実家や身長とカップ・子供など総まとめ

内海桂子の現在!若い頃・夫との結婚や子供・入院と死去など最新情報も総まとめ【ナイツの師匠】

北本かつら(だいたひかる元旦那)の現在!経歴と年収・結婚と子供・離婚原因・再婚も総まとめ

ひな壇芸人の面白いランキング30選~バラエティー番組に欠かせない存在【2022最新版】

レオナルド熊の現在と死因!嫁と子供(息子/娘)・心霊やANA事件との関係も総まとめ

藤井隆の現在!乙葉との結婚や子供が発達障害の噂・干された理由も総まとめ

エドはるみの現在!若い頃~結婚した旦那や子供・消えた理由や死亡説も総まとめ

ウド鈴木の現在!結婚した嫁や子供・元ヤン説・実家や弟まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

倉田美紀(氷室京介の実家放火犯人)の現在!事件の詳細とその後まとめ

内柴正人の現在や事件の真相!被害者・元嫁と子供のその後なども総まとめ

アルカイダとは?指導者や日本人テロ事件&現在をわかりやすく解説

青木達之(東京スカパラのメンバー)の死因は列車死亡事故!理由とされる生活上の悩み・娘や嫁などの家族も総まとめ

浅茅陽子の今現在! 結婚した夫は土筆勉?息子は堂本剛?噂の真相も総まとめ

青田典子(玉置浩二の嫁)の現在!子供や結婚生活・薬中の噂と真相まとめ

YOU THE ROCKの現在!嫁や子供・薬の逮捕2回・引退や復活も総まとめ

青木裕子(グラビアアイドル)の現在と若い頃!結婚や子供・山形での生活なども総まとめ【画像多数】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

内村周子(内村航平の母親)の若い頃と現在!身長や年齢・体操選手の経歴・旦那との結婚と子供・嫁姑問題やモラハラ疑惑も総まとめ

脇知弘の現在!結婚や嫁と子供・自宅・ごくせん出演も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す