極楽とんぼ山本圭壱の現在!不祥事は被害者のハニートラップ説など真相4つ・復帰後や西野未姫との結婚も紹介

2016年に10年ぶりに芸能界復帰した極楽とんぼ・山本圭壱さんですが、不祥事がハニートラップだった可能性も指摘されています。

 

今回は山本圭壱さんの不祥事の詳細、被害者によるハニートラップ説など真相4つ、復帰や現在の活動、西野未姫さんとの結婚についてをまとめました。

極楽とんぼ・山本圭壱のプロフィール

 

出典:https://netallica.yahoo.co.jp/

プロフィール

 

芸名:山本圭壱(やまもとけいいち)

別名義・本名:山本圭一

出身地:広島県広島市南区仁保

生年月日:1968年2月23日

身長:168cm

血液型:O型

デビュー年:1989年

出身高校:広島県瀬戸内高等学校

ニックネーム:山さん、圭ちゃん、山様、ぶーさん、たまらん兄さん

 

 

加藤浩次と出会い意気投合!極楽とんぼを結成

山本圭壱さんと相方の加藤浩次さんの2人は、1989年に佐藤B作さん主宰の「劇団東京ヴォードヴィルショー」の研究所「闘魂塾」で出会い意気投合、「極楽とんぼ」を結成しました。

 

出典:http://dailytinynews.blog.so-net.ne.jp/

 

2人の出会いの場となった「闘魂塾」は、学費が払えないなどの事情で退団しますが、ちょうどその時に開催されていた「吉本バッタモンクラブ」の第1期オーディションを受け、見事合格!

 

吉本でデビューを果たすことになります。

 

 

「とぶくすり」で知名度を高め、「めちゃモテ」「めちゃイケ」で人気爆発

 

深夜番組「新しい波」に出演したことがキッカケで、極楽とんぼの知名度を一気に高めることになった「とぶくすり」のレギュラーに抜擢されます。

 

その後、「めちゃモテ」や「めちゃイケ」への出演とともに、1998年頃から人気が爆発することになります。

 

出典:http://mohi432.blog.fc2.com/

 

山本圭壱さんと加藤浩次さんが別々の仕事をする機会の増加

2000年頃からは、バラエティ番組でお笑いタレントとして活躍する一方で、2人が別々の仕事をする機会が次第に増えていきます。

 

特に相方の加藤浩次さんは、2001年より「スーパーサッカー」、2004年からは「儲かりマンデー!!(現「がっちりマンデー!!」)」、2006年から「スッキリ」などMCとしての活躍が目立ちますね。

 

出典:https://twstat.org/

 

山本圭壱さんも、テレビドラマ「ラブ・レボリューション」「ナースマン」「独身3!!」、映画「ゴジラ×メガギラス G消滅作戦」「黄泉がえり」に出演するなど、俳優としての仕事を着実にこなしていました。

 

一方で社会人野球にも力を入れていた山本圭壱さん

その一方で、山本圭壱さんは元来の野球熱が高じて、萩本欽一さんが設立した社会人野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」に入団し、そこでの活動も忙しくなっていくことになります。

 

そして2006年、「茨城ゴールデンゴールズ」の遠征で訪れていた北海道函館市で、未成年の少女を相手に自身の芸能人生命を揺るがす不祥事を引き起こしてしまうんですよね。

 

詳しくは後ほど!

 

 

極楽とんぼ・山本圭壱が起こした不祥事3つ

 

実は、山本圭壱さん、ご自身でもテレビなどで“女好き”を公言されていましたが、芸能活動の休止を余儀なくされた2006年の未成年に対する不祥事の前にも、度々問題を起こしていました。

 

そこで、これまでに山本圭壱さんが起こした女性関係の不祥事をおさらいしておきましょう。

 

ちなみにこれらは、あくまで表に出ている不祥事に限られており、実際には氷山の一角とも言われています。

 

 

不祥事① 桜美林大学学園祭での公然わいせつ容疑

2002年11月2日、極楽とんぼとして呼ばれた桜美林大学の学園祭でのこと。

 

ステージ上で下半身を露出するパフォーマンスを敢行し、同年12月27日に、公然わいせつの容疑で警視庁町田署に書類送検されていたことが発覚しました。

 

ちなみに、このパフォーマンスを行ったのは山本圭壱さんだけですが、相方の加藤浩次さんも公然わいせつ補助容疑で書類送検されています。

 

ただ、この時の処分は、所属事務所である吉本興業から厳重注意を受けたにとどまっています。

 

出典:http://jonny.tokyo/

 

2017年11月10日放送の日本テレビ系「スッキリ」の中で、MCをつとめる加藤浩次さんは、この時の不祥事について次のように回想されています。

 

「出せ出せコールが1万人から来たんですけどね~」

 

1万人もの聴衆から“出せ出せコール”を受けたとあっちゃ、山本圭壱さんの芸人魂に火がついたのも仕方ないような気もしますね。

 

“公然わいせつ容疑”というと仰々しい響きですが、その辺の事情も分かって欲しいとの意図だったようで、そんな加藤浩次さんも最後には「すみません。その節はすみません」と謝罪を繰り返していました。

 

不祥事② 交際ホステスとの中絶騒動

2003年に写真週刊誌「FLASH」が、山本圭壱さんの当時交際していた六本木のクラブホステス女性A子(23歳)との妊娠・中絶騒動を報じました。

 

出典:http://i.imgur.com/xNozB5u.jpg

 

吉本興業はこの記事が掲載される前夜、マスコミ各社に以下のコメントをファクスで送信しています。

 

「交際並びに妊娠の事実と、双方の条件面での同意・承諾をもって中絶の事実を確認しております」

 

山本圭壱さん自身も記事内容を全面的に認めた上で、次のような謝罪コメントを発信されています。

 

「度々、お騒がせして申し訳ございません。今回の件では何を言っても言い訳になってしまうので、批判を率直に受け止めて、これからの人生に生かしていきたいと思います」

 

しかし、このスクープ記事によって山本圭壱さんに批判が集まったのは、ホステスを妊娠させ、中絶を迫ったという事実というよりも、山本圭壱さんのA子さんに対する対応の酷さなんです。

 

山本圭壱さんはこの女性と交際していた当時、ちょうどココリコの遠藤章造さんの当時の妻である千秋さんのご懐妊の報道がありました。

 

それに刺激された山本圭壱さんが、急に「子供、作ろうか」「自分の子供(の顔)も見たくなった」と妊娠を迫ったのだとか。

 

「結婚はできないけど責任は取るし、認知もする」と言っていた山本圭壱さんですが、いざ実際に妊娠を告白すると、「責任は取れない、見送ってくれ……」と態度を急変させたのだとか。

 

A子さんは1週間悩んだ末、母親への事情説明を条件に中絶を受け入れたものの…。

 

  • 俺が芸能人だから金を取ろうとしている!
  • お前は(産んでも)A子だが、俺は名前に傷がつくんだ!
  • そんな子供、生涯会わないからね!

 

などと怒鳴り散らしたのだとか。中絶費用は渡されたものの、山本圭壱さんの最後の電話も自己弁護に終始し、最後まで謝罪の言葉はなかったと言います。

 

この記事の結びで、A子さんは山本圭壱さんのことをこう表現されています。

 

「本当に悲しい人です。」

 

たとえ結婚する気のない女性との間に子供ができたからといって、そもそも「極楽とんぼ・山本」という程度の名前に、どれほどの傷が付くと思っていたんでしょうね。

 

出典:http://entertainment-topics.jp/

 

もちろん2人の間のことですので、山本圭壱さんにも言い分があるとは思いますが、やはりこの記事を読んだ人からの非難が殺到することになりました。

 

 

不祥事③ 未成年女性への飲酒とみだらな行為

この記事のメインテーマはこの不祥事ですので、詳しくは後ほどじっくりと追っていくことになるのですが、ここでは不祥事の概要だけをサラっとおさらいしておきます。

 

2006年7月、山本圭壱さんは「茨城ゴールデンゴールズ」の遠征試合出場のために訪れていた北海道函館市で、知り合った17歳の少女に飲酒させた上、みだらな行為に及びました。

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

山本圭壱さんの不祥事を報じるテレビ画面

 

当時、「未成年者とのみだらな行為」との一報に日本中が騒然となりました。

 

その不祥事の直後、この被害者少女が函館西署に「暴行を受けた」と110番通報したことから事件が発覚、山本圭壱さんは同署に連行され、翌日は丸一日取り調べを受けたそうです。

 

被害者少女から被害届が出されましたが、それから2ヶ月後の9月中旬、山本圭壱さんと少女との間に示談が成立し、告訴を取り下げたことにより、結局は不起訴処分となります。

 

ですが、この事件を受けて吉本興業は、事件直後に山本圭壱さんとの契約を解除するに至っています。

 

以上が、山本圭壱さんが芸能活動休止を余儀なくされた、2006年の未成年の少女に対する不祥事の概要です。次に、この不祥事の詳細とその後の対応について見ていきましょう。

 

 

極楽とんぼ・山本圭壱の2006年の不祥事の詳細&その後 

花火大会で女性をナンパして居酒屋で飲酒、その後宿泊先のホテルで…

 

2006年7月17日に予定されていた「函館オーシャン」との試合に出場するため、山本圭壱さんは、試合前日の16日に現地に入りました。

 

折しもその夜、現地で花火大会が開催されており、山本圭壱さんはそこで女性をナンパし、花火大会終了後にその女性と彼女の友達も参加して、居酒屋に飲みに行くことになります。

 

そしてお酒を飲んだ後、その女性を伴って宿泊していたホテルに戻り、そこで行為に至ったという流れです。

 

しかし報道では、山本圭壱さんがその女性にお酒を飲ませて無理やりホテルに連れ込み、乱暴をしたと報じられていました。

 

 

山本圭壱と別れた後、被害者の17歳少女が110番通報

 

山本圭壱さんが被害者少女を乱暴したとされているのが、7月16日の深夜から17日の未明にかけてでした。少女が北海道函館西署に110番通報し、被害届を提出したのが7月17日の未明です。

 

つまり、山本圭壱さんと別れた直後なんですよね。

 

その被害届の内容は、「お酒を無理やり飲まされ、みだらな行為をされた」というもの。山本圭壱さんはすぐに任意聴取を受け、7月17日は丸一日取り調べを受けたそうです。

 

 

もちろん7月17日には、茨城ゴールデンゴールズは函館オーシャンとの試合が行われました。

 

当時、監督である萩本欽一さんとメンバーは事件の詳細が知らされていなかったため、山本圭壱さんの欠場理由を「体調不良」と説明していました。

 

 

出典:https://miketonpei.net/

 

ちなみに、茨城GG監督の萩本欽一さんは、7月21日、山本圭壱さんが起こした不祥事を連帯責任としてチームの解散を示唆しました。

 

これについてはスポンサーや後援会などの説得により後に撤回され、同日付で山本圭壱さんの登録抹消と除名処分、飲酒の席に同席していた他2名の選手の当面の謹慎処分が発表されました。

 

 

吉本興業は早々に山本圭壱さんの解雇を決定

 

山本圭壱さんの所属事務所である吉本興業の対応はもう一つ早く、事件が発覚した翌日である7月18日には、山本圭壱さんに解雇が言い渡されています。

 

吉本興業が発表した、山本圭壱さんの解雇を伝える通告は次の通りです。

 

 

「本日、弊社は、極楽とんぼ山本圭一の専属芸能家契約の解除をいたしました。その理由は、山本において未成年者との飲酒行為及び淫らな行為があったためです。弊社といたしましては許されざる反社会的行為に該当するものとして上記処分といたしました。」

 

引用:山本圭壱 – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/

 

 

「スッキリ」で加藤浩次さんが号泣謝罪

 

2006年7月19日、この山本圭壱さんが起こした不祥事に関して、相方の加藤浩次さんは、自身がMCをつとめる朝の情報番組「スッキリ」の冒頭で、号泣しながらの謝罪をされました。  

 

特に、「16年連れ添った相方がこういった形で…」という部分と、「会社が下した“解雇”という決断を」の部分で、まるで想いが吹き出すように言葉をつまらせるシーンが印象的ですね。

 

 

動画では嗚咽のために所々途切れてしまっていますので、読みやすいように文字に起こしておきます。加藤浩次さんの、山本圭壱さんへの想いの丈がめいっぱい詰まったコメントです。

 

冒頭なんですけど、今回相方の山本が未成年の17歳の女性と、飲酒そしてみだらな行為を行なったという報道については、相方のわたくし加藤といたしましても深くお詫び申し上げます。

16年連れ添った相方がこういった形で報道されるというのは、すごい腹が立つし、情けないし、ちょっと気持ちの整理がついてない状況です。

ただ、今回の山本がした反社会的行為というのは決して許されるものではないと僕は思っています。会社が下した解雇という決断を、相方の山本には今は深く受け止めてもらいたいと思います。

関係各位の皆さん、ファンの皆さん、本当に申しわけありませんでした。深くお詫び申し上げます。

 

引用:相方 山本圭壱 の不祥事 10年前の加藤浩次の謝罪 映像 【スッキリ】 https://www.youtube.com/

 

 

極楽とんぼ・山本圭壱の2006年の不祥事の真相4つ~被害者女性がハニートラップだった可能性

 

実は、この不祥事、ただ単純に山本圭壱さんの女癖の悪さゆえに起きた事件ではない可能性があることでも話題になっています。

 

山本圭壱さんが吉本興業に復帰が叶った現在でも、いくつかの疑問が指摘されています。

 

そこで今回、「これこそが山本圭壱さんの不祥事の真相だ!」と根強く噂されている4つの説をまとめてみました。

 

2006年の不祥事の真相① 被害者が年齢を偽っていた可能性

山本圭壱さんを芸能活動休止に追い込んだ、今回の不祥事について色々な意見がある中で、主に山本圭壱さんを慕っていた後輩芸人達の間で明に暗に囁かれてきた真相があります。

 

特に、そんな後輩芸人の1人であるロンブー淳さんこと田村淳さんは、この騒動の被害者である少女に年齢詐称があったことを公言されているんですよね。

 

 

「みんな勘違いしていることがあって、誤解のないように聞いてほしいんだけど……」と前置きした上で、「山本さんって不起訴なんです。若い女性を無理やりにみたいなイメージがついちゃっているけど、まったく違くて、その女性が年齢を偽った上でやって来て、そういう関係になってしまった」

 

引用:ロンブー淳、極楽・山本への誤解を訂正し応援!「背中を押してあげたい」 http://news.mynavi.jp/

 

メディアでここまで言い切ってしまうのもどうかと思いますが、何事にも配慮を欠かすことのないロンブー淳さんがここまで言うってことは、それだけ確信があるのかも知れませんね。

 

出典:https://dethein.net/

 

もちろん人にもよりますが、今時の17歳が未成年かどうかなんて見た目で判断するのは難しいですもんね。

 

被害者本人が年齢を詐称していたとすれば、こと“未成年に対する淫行”という点については回避することが難しいと言えます。

 

ただ今回の場合、例え被害女性が年齢を詐称していたとしても、成人だと偽っていたからと言って、関係を持つことに対して同意があったとは言えないわけです。

 

報道の通りに無理やり関係を持ったとすれば、その点については言い訳できそうにありません。

 

しかし、その「同意の有無」という点についても疑問視する説があるんですよね。

 

 

2006年の不祥事の真相② 被害者は「同意の上だった」

当時の報道では、山本圭壱さんが17歳の被害者女性に対して、無理やりお酒を飲ませた上で、自身が宿泊するホテルに連れ込んで性的な暴行を加えたと報じられていました。

 

しかし、これについて山本圭壱さんは、あくまで「同意の上だった」と主張されています。

 

また、被害者の未成年女性が自らの意思で山本圭壱さんについて行く様子を目撃したという情報もあるようです。

 

そうなると、山本圭壱さんが少女に無理やりお酒を飲ませたわけでもないし、無理やりホテルに連れ込んだわけでもないことになりますね。

 

それでも、被害者女性が未成年と知った上でのことであれば問題は残りますが、女性側に年齢詐称があれば…。

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

また、もう1つ面白い話があって、この被害者女性には彼氏がおり、自分の彼女が山本圭壱さんと関係を持ったことに対して、やはり激怒していたそう。

 

ですが、その激怒した理由が、「自分の彼女が性的暴行を受けたから」ではなく、「自分の彼女が山本圭壱さんと浮気したから」だったんだとか。

 

これはあくまで噂を域を出ない話なのですが、もしもこれが事実だとすると、被害者女性と山本圭壱さんの関係はやはり同意の上であったことが前提になると言えます。

 

実際、被害者女性は警察の取り調べに対して、「酔っていてあまり良く覚えていません」と証言するばかりで、性的暴行の疑いを立証することができなかったからでしょう。

 

結局のところ、山本圭壱さんは不起訴処分に落ち着いています。

 

もし無理やり飲ませた上に強引に関係を持ったとなると、淫行罪だけでは済まないはずです。

 

また、ちょっと別の要素も加わっており、推論が幾分過激になってますが、ここら辺の事情についてうまく説明できそうな説がこちら。

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

山本圭壱さんと関係を持ったことが彼氏にバレて、仕方なく110番通報したものの、世間体から、山本圭壱さんに暴行されたことにしちゃえば、自分に非はないじゃん!てな具合に考えたというもの。

 

で、実際に警察がこの女性について調べて見ると、結局山本圭壱さんの性的暴行の疑いを立証することは困難と判断して不起訴処分になった…。

 

単に、山本圭壱さんにこれまで女性関係の不祥事が色々とあった分、マスコミが盲目的に被害者女性の言い分に乗ってしまっただけという可能性も十分にありえそうです。

 

 

2006年の不祥事の真相③ ハニートラップ説

 

さらに、この被害女性、もしくは女性の彼氏によるハニートラップ説という見方もあるんですよね。つまり、被害者女性側の示談金目当ての告発だったというものです。

 

もしも被害者である女性、または彼氏による示談金目当てのハニートラップだったなら、女性が年齢詐称をして未成年であることを隠していた可能性も高く、同意の上での行為であったことになります。

 

無類の女好きである山本圭壱さんにとっては、ひとたまりもありません。

 

その真相については、現在では本人同士にしかわからないわけですが、少なくとも、ハニートラップ説を裏付けるような事実が存在するんです。

 

それは、山本圭壱さんの被害者女性とされる17歳少女が、週刊誌のインタビューに写真付きで答え、不祥事の全容をペラペラと喋っている点なのです。

 

 

出典:http://image.topicks.jp/

週刊誌のインタビューで不祥事の全容を語る被害者少女の写真

 

 

 

もちろん未成年のため、被害者の名前も顔も公開されていませんが、この少女の行為が世間一般にハニートラップ説を強く印象づける結果となりました。

 

というのも、そもそも示談とは、被害者側のためのものとされています。

 

特に、性的被害を受けた人の場合、裁判等で被害を受けた当時の状況を克明に語らなければならず、その苦痛から免れるために示談するケースが多いとされています。

 

にもかかわらず、例え顔と名前を隠しているとは言え、週刊誌のインタビューで事件の詳細について自らペラペラと語るという行為には違和感しかありません。

 

 

また、被害者少女と山本圭壱さんの間には示談が成立しており、それなりの損害賠償金額が少女側に渡っていることは想像できます。

 

しかし、さらにそれでは足りないとばかりに、週刊誌にネタを売ったこの行為から考えると、「最初からお金を取ることが目的の“ハニートラップ”だったのでは?」との憶測が十分に成り立つと言えます。

 

 

2006年の不祥事の真相④ 同席していた大物お笑いタレントの存在

これまで挙げてきた3つの真相とは少し方向性が異なるのですが、他の説もあります。

 

実は、この山本圭壱さんの不祥事の席に、山本圭壱さん以外のタレント、しかも山本圭壱さんの先輩で、かなりの大物お笑いタレントがいたとする説が、現在もまことしやかに流れています。

 

事件当夜、花火大会の後で移動した未成年女性との居酒屋での飲み会は、4対4の合コン形式でした。

 

男側の4人のメンバーのうち、3人は山本圭壱さんと茨城ゴールデンゴールズの選手2名ということが判明しています。

 

その後、山本圭壱さんは同球団からの登録抹消と除名処分、他の2名の選手には謹慎処分が言い渡されていますが、実はその席にはもう1人いたはずなのに、その名前はもちろんその存在すら上がっていません

 

そしてその1人こそが、実は山本圭壱さんと仲の良い先輩大物お笑いタレントで、当日は自分の番組をドタキャンして函館入りしたことまで分かっているようです。

 

出典:https://twitter.com/

 

この不祥事で、吉本興業の解雇にまで追い込まれた山本圭壱さんは「なんで俺だけ名前が出て、あの人の存在が報じられないんだ!あの人も同罪だろ!」と激怒していたとの噂もあります。

 

その大物お笑いタレントの名前が出なかった理由はただ1つ。ちゃっかり示談で済ませたために、合コン相手から訴えられていないからなのだとか。

 

その大物タレントが果たして誰なのか?気になるところではありますが、色々と調べてみたものの結局分かりませんでした。

 

 

極楽とんぼ・山本圭壱の現在① めちゃイケ出演・吉本に復帰

10年ぶりの「めちゃイケ」出演に後輩芸人が集結

 

極楽とんぼの山本圭壱さんは、2006年の未成年少女に対する不祥事によって吉本興業を解雇されて以来、芸能活動はほぼ休止状態となっていました。

 

しかし2016年7月、10年ぶりに「めちゃイケ」に出演したことが、当時大変な話題になりました。

 

 

出典:http://up.gc-img.net/

10年ぶりに「めちゃイケ」で共演する極楽とんぼ

 

 

 

加藤浩次さんの悲痛な表情が印象的ですね。ただ、これが山本圭壱さんの芸能界復帰の第一歩になりました。

 

 

山本圭壱さんは東京に進出した吉本芸人の中でも最古参のメンバーで、多くの後輩芸人に慕われるリーダー的存在だったと言います。

 

若手芸人から待遇などの面で不満が出ると、山本圭壱さんは交渉役として会社側と話をつけることも多かったのだとか。

 

吉本興業解雇後もその結びつきは絶えることがなく、山本圭壱さんの地上波放送復帰となった「めちゃ×2イケてる!夏休み宿題スペシャル」には、山本圭壱さんを慕う多くの後輩芸人達が集結しました。

 

以前より山本圭壱さんをかばう発言をしていたロンブーの淳さんはもちろん、ココリコの遠藤章造さん、ペナルティのワッキーさん、品川庄司の庄司智春さんなどが駆けつけ、男涙を流しています。

 

 

出典:http://yuugokino.com/

 

「めちゃイケ」共演者やスタッフに土下座を繰り返す山本圭壱さんに、加藤浩次さんは、極楽とんぼとしての“全国謝罪ツアー”を提案しました。

 

 

“全国謝罪ツアー”最終日に山本圭壱さんの吉本復帰を発表

 

2016年9月の仙台公演を皮切りに、全国17公演が行われたこの“全国謝罪ツアー”は、山本圭壱さんの不祥事から、実に10年ぶりとなる極楽とんぼの活動再開を意味します。

 

また、極楽とんぼとしては約15年ぶりの単独ライブだったようです。

 

 

出典:https://www.excite.co.jp/

極楽とんぼ「単独ライブ全国ツアー2016」ツアーファイナル

 

 

 

全てのコントが終了した後、舞台上に再登場した極楽とんぼの2人が

 

そして、同年11月20日に東京・恵比寿ガーデンホールで行われた謝罪ツアー(「極楽とんぼ単独ライブ全国ツアー2016」)ファイナル公演で、全てのコント終了後に2人は、改めてファンにお詫びと感謝の言葉を述べました。

 

極楽とんぼを代表する形で加藤浩次さんが、次のように観客に感謝の言葉を述べました。

 

「みなさんのおかげで、無事最後を迎えることができました。感無量です。本当にありがとうございます!」

 

引用:極楽とんぼ「単独ライブ全国ツアー2016」ツアーファイナル公演無事終了! https://www.excite.co.jp/

 

客席からは大きな拍手が起こります。さらに加藤浩次さんはこう続けます。

 

「実は、僕と山本さんと、吉本興業の大崎社長と先週お話しさせていただきまして、社長から『おまえら、よしもとに戻ってくるか』と言っていただきました」

「僕ら、最近の若手のようなスタイリッシュな笑いとか一切できないんですけど(笑)、汗かいて、できる限り2人でがんばっていきたいと思います。」

 

引用:極楽とんぼ「単独ライブ全国ツアー2016」ツアーファイナル公演無事終了! https://www.excite.co.jp/

 

山本圭壱さんのお詫び行脚とも言える「極楽とんぼ単独ライブ全国ツアー2016」の最終日に、その舞台の上で山本圭壱さんの吉本興業復帰を発表したんですよね。

 

誰よりもまずはファンに報告を!という何とも粋なはからいです。これを受けて、吉本興業も次のように正式発表を行いました。

 

「このたび、当社は、2016年11月20日をもちまして、山本圭壱を所属タレントとして復帰させることとしましたので、ご報告申し上げます」

「山本は、2006年に当社との契約が解消となり、以降10年間、芸能界から離れて反省の日々を過ごしてきましたが、このたび極楽とんぼとして復帰したいという本人の希望を受けて、当社で検討の上、復帰を認めることにしました」

 

引用:極楽山本が吉本復帰「一人でも多くの方に笑って頂けるよう頑張る」 https://www.excite.co.jp/

 

 

極楽とんぼ・山本圭壱の現在② YouTubeやローカル・ネット番組で活躍

YouTubeチャンネルをを開設

吉本興業に復帰した山本圭壱さんは、2017年3月にYouTubeチャンネルを開設し、現在は「山本圭壱のけいちょんチャンネル」と「山本圭壱のだってカープが好きなんだもんチャンネル」の2つのチャンネルを運営しています。

 

特に「山本圭壱のけいちょんチャンネル」は登録者50万人近くを誇る人気チャンネルとなっています。

 

 

 

 

テレビやラジオにレギュラー出演

 

出典:https://www.bs4.jp/

 

 

現在の山本圭壱さんは、テレビ番組「週末極楽旅」(BS日テレ)や「迷えるとんぼちゃん」(ABEMATV)、「極楽山本・ロンブー亮のARIGATEENA TV」(テレビ埼玉) 、ラジオ番組「山本圭壱と今夜も井戸端会議」(エフエム愛知)などに出演しており、露出も増えてきている印象です。

 

しかし、ローカルやBS、ネット番組、ラジオがメインで全国地上波への完全復帰は果たせていません。

 

せっかく吉本興業に復帰はしましたが、相方の加藤浩次さんが2021年3月に吉本興業とのエージェント契約を終了したこともあり、今後も吉本の後ろ盾を得るのは難しい状況が続くのではないかと言われているようです。

 

「事件が起きた際にはハニートラップ説なども囁かれましたが、いずれにせよタレントイメージが著しく悪くなったのは確かです。しかも、上層部からすると元々“問題児”だったこともあってか、吉本も復帰の後押しには消極的だった。当時すでにドル箱タレントとなっていた相方の加藤浩次の尽力もあって何とか復帰こそさせたものの、吉本からのバックアップの気配はほぼ皆無でしたからね。近年はネットを中心に活動していますが、いまだに地上波復帰がないのもその姿勢の表れでしょう」

 

引用:極楽山本&西野未姫「夫婦2人で地上波出たい」意欲も…ハードルはやはり高い?

 

 

極楽とんぼ・山本圭壱の現在③ 元AKB48西野未姫と結婚

山本圭壱さんが西野未姫さんと31差婚

出典:https://wt-musicexpo.com/

 

2022年11月22日(いい夫婦の日)、山本圭壱さんが元AKB48のメンバーである西野未姫さんとの結婚を発表しました。

 

AKB48の14期生である西野未姫さんは、2017年にグループを卒業後は、元アイドルらしからぬリアクション芸を活かしタレントとして活動しています。

 

 

出典:https://www.daily.co.jp/

プロフィール

 

生年月日:1999年4月4日
出身地:静岡県伊東市
身長:158 cm
活動期間:2012年 –
所属事務所:TWIN PLANET

 

山本圭壱さんと西野未姫さんは、突然の結婚報告ということだけでなく、31歳も年齢差(54歳と23歳)があるということでも世間を驚かせました。

 

「いい夫婦の日」のこの日、都内の区役所に婚姻届を提出。スーツ姿の山本は「笑いの絶えないそんな家庭を築き上げたい」と意気込み、白いブラウス姿の西野は「支え合いながら、見ていてほっこりするような夫婦になれたら」と意欲を見せた。31歳差の年の差カップルとなり、連名の文書では「年の差はありますが、性格が似ているところがたくさんあり、とても居心地がよく、2人でいると常に笑顔でいることができます」と明かした。

 

引用:「極楽とんぼ」山本圭壱&西野未姫 31歳差婚!ABEMA番組共演きっかけ 今後は“道のり”を動画配信

 

 

馴れ初めはABEMAの番組での共演

2018年からABEMAの番組で度々共演していた山本圭壱さんと西野未姫さん。

 

2020年には「もしも彼氏が31歳年上の山本圭壱だったら」というドッキリを西野未姫さんの実弟に仕掛ける企画を行い、その時に初めて連絡先を交換したそうです。

 

その後は仕事仲間としての関係が続いていたといいますが、2021年12月頃に山本圭壱さんが西野未姫さんに「彼氏候補、予約します!」と宣言。

 

山本圭壱さんの猛アプローチや軍団山本のアシストもあり2022年4月に交際をスタートさせ、山本さんからの50回ほどのプロポーズの末、ゴールインに至ったとのことです。

 

「みぃ」「けい」と呼び合う2人の出会いはABEMAの番組での共演。当時は2018年11月22日で、婚姻届の提出は4年目の記念日だった。4月にこの日駆け付けた遠藤章造(51)らを交えて食事をした際、山本が公開で「本当に大好き」と告白。西野はこれを受け入れて交際に発展し、山本は頻繁に「結婚しようよ」と提案し続け、自然な流れでゴールインしたという。西野の両親は山本の年下で、婚姻届の保証人は遠藤と鈴木紗理奈(45)であると報告した。

 

引用:山本圭壱、西野未姫と生配信でなれそめ明かす

 

 

 

 

 

山本圭壱さんと西野未姫さんのスピード離婚を案ずる声も

山本圭壱さんと西野未姫さんの結婚報告には多くの祝福コメントが寄せられ、山本さんより年下だという西野さんのご両親をはじめ双方の家族も喜んでくれたといいます。

 

しかし、過去に山本圭壱さんが女性スキャンダルを起こしていることから、西野未姫さんを心配する声も出ているようです。

 

現在も山本圭壱さんの素行の悪さは変わっていないとの指摘もあり、西野未姫さんとのスピード離婚を案ずる意見もあがっているほどです。

 

過去の事件以前にも、闇に葬られた女性トラブルが複数あると言われていて、現在でも『誰かが週刊誌に告発したら一発アウト』とささやかれているほど。それだけに、お笑い界からは『結婚したところで、山本の素行が良くなるのか』と疑問視し、『スピード離婚もあり得る』と案ずる声が多いんです。

 

引用:山本圭壱&西野未姫、スピード離婚が危惧されるワケーー闇に葬られた「女性トラブル」がある?

 

世間からは様々な声があがっていますが、これらが杞憂に終わるよう、山本圭壱さんには西野未姫さんを大切にし末永く幸せな家庭を築いてもらいたいものです。

 

 

まとめ

・極楽とんぼ山本圭壱は2006年未成年女性の不祥事で10年間芸能活動の休止になった。

・山本圭壱は他にもいろいろと不祥事を起こしている。

・2006年の事件については山本圭壱だけが悪いわけではない可能性もある。
・山本圭壱は10年ぶりに「めちゃイケ」で復帰し、吉本にも復帰した。

・山本圭壱は現在はYouTubeやローカル・ネット番組などで活動しており、地上波への完全復帰は果たせていない。
・山本圭壱は2022年に元AKBの西野未姫と結婚した。

 

いかがでしたでしょうか。

 

山本圭壱さんの不祥事を調べてみると、確かに被害者女性が未成年であったという点は、弁解しようのない事実であり、10年に及ぶ芸能活動休止というペナルティに値する悪行だったと言えます。

 

しかし、どうもよく調べてみると、ただ一方的に山本圭壱さんが悪いわけでもなさそうな匂いがすることも事実なんですよね。

 

あくまで犯罪行為を犯したわけですから、山本圭壱さんの芸能活動には冷ややかな声も依然として少なくありませんが、相方である加藤浩次さんや妻となった西野未姫さんのためにも、今後の活躍に期待したいところです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

レギュラー(芸人)の現在!ネタ「あるある探検隊」や消えた理由2つも総まとめ

品川実花(品川祐の姉)の死因は?父親/母親/姉/弟など家族や結婚・経歴とプロフィールまとめ

だいたひかるの今現在!旦那や子供・乳がんステージや再発後も総まとめ

大石晃也(広瀬すず兄)の現在!逮捕や無職の噂・出身高校や大学まとめ

清水圭の現在!嫁の香坂みゆきと子供・干された理由3つ・引退や離婚理由も総まとめ

かわいいお笑い芸人ランキングTOP39!画像や過去から現在までの活躍も徹底紹介【2024最新版】

大西ライオンの現在!彼女うさまりあとの結婚や嫁・消えた噂も総まとめ

サンシャイン池崎の現在!裏アカで炎上?大学や実家と家族エピソード・ネタと芸風も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

五郎丸歩の現在!嫁や子供・代表落ちの理由や引退説の真相など総まとめ

萬田久子の若い頃と現在!実家・夫の佐々木力と息子や孫・西野亮廣との熱愛の噂も総まとめ

森ガールの今現在!モデル/芸能人7名や特徴・ダサい噂・愛用ファッションブランドなど総まとめ

ナチュラル(スカウト会社)の現在!木山兄弟や関東連合との関係・歌舞伎町スカウト狩り事件と逮捕・その後まとめ

【工藤会】野村悟の現在!自宅・息子や嫁・看護師刺傷など事件5つと死刑判決も総まとめ

麻美ゆまの現在!がんのステージや闘病・過去の経歴や今の様子まとめ

内海桂子の現在!若い頃・夫との結婚や子供・入院と死去など最新情報も総まとめ【ナイツの師匠】

つばきファクトリーのメンバー人気順とプロフィール【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

梅田賢三の現在!身長や今の仕事・矢口真里との土下座不倫騒動・再婚も総まとめ

城咲仁の今現在!実家・昔のホスト全盛期・干された理由3つや結婚についても紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す