ZONE・MIYU(長瀬実夕)の現在!解雇理由の素行不良は薬?劣化や結婚の噂も総まとめ

2001年に「君がくれたもの」で大ブレイクしたガールズバンド「ZONE」の元メンバーMIYUさんの突然の解雇や現在が話題です。

 

ここではMIYUさんの歌唱力の話題や、解雇や素行不良や何したのか?薬や闇営業の噂、現在は劣化や結婚の噂などについてまとめました。

 

ZONE・MIYU(長瀬実夕)のプロフィール

 

ZONE・MIYUのプロフィール

 

本名  :長瀬実夕

生年月日:1988年5月20日

出身地 :北海道札幌市

身長  :158cm

血液型 :B型

 

MIYUさんは、2001年にメジャーデビューしたガールズロックバンド「ZONE」の元メンバーです。「ZONE」での担当は、ボーカル・ギターで、「ZONE」が2005年4月に解散したあとは、本名の長瀬実夕名義でソロ歌手としても活動していました。

 

 

ZONEとは

 

出典:https://twitter.com/

 

MIYUさんが所属していたガールズロックバンド「ZONE」は、ボーカルギターのMIYUさん、ボーカルギターのTAKAYOさん、ボーカルドラムのMIZUHOさん、ボーカルベースのMAIKOさんの4人で構成されたバンドでした。

 

2001年のメジャーデビュー時、メンバー全員が小学生から高校生までのティーンエイジャーという事でも話題になりました。当初はバンドでもアイドルでもない「バンドル」という新ジャンルとして売り出されましたが、メンバーらは次第に演奏力と歌唱力も上達させ、段々と本格派バンドとして注目されるようになりました。

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

2001年8月にリリースした3rdシングル「secret base 〜君がくれたもの〜」は当時大人気だったテレビドラマ「キッズ・ウォー3 〜ざけんなよ〜」の主題歌に起用されるなどして、大ヒットし、オリコンチャート最高順位2位、売上枚数70万枚を記録しています。

 

2003年末には初代リーダーのTAKAYOさんが卒業し、その後任としてTOMOKAさんが加入。2005年2月、MIZUHOさんの脱退をきっかけに「ZONE」の解散も発表されました。

 

「ZONE」解散後は、MIYUさん、TOMOKAさん、TAKAYOさん、MAIKOさんの4人はそれぞれソロでの音楽活動を続け、その後、2011年に「ZONE」はMIYUさん、MAIKOさん、TOMOKAさんの3人によって再結成されます。

 

しかし、再結成された「ZONE」はトラブルが重なり、2013年にまたしても解散が発表されてしまいました。

 

そして、この2度目の「ZONE」解散の理由にはどうやらMAYUさんが深く関わっているようです。これについてはこのあと詳しく紹介します。

 

 

 

ZONE・MIYUの歌唱力も話題

 

出典:https://twitter.com/

 

「ZONE」デビュー時はまだ12歳の小学生だったMIYUさんでしたが、既に高い歌唱力を持っており、当時かなりの話題になっていました。

 

「ZONE」の1度目の解散の後、MIYUさんは本名の長瀬実夕名義でソロ歌手としてデビューしており、魅力的なハスキーで深みのある声質と、特にリズム感の良い歌唱力で多くのファンを獲得していました。

 

その後も、MIYUさんは歌手として経験を積み、「ZONE」の頃によりも数段歌唱力が上がっていると高い評価を集めていました。

 

しかし、MIYUさんは現在芸能界から姿を消しています。歌唱力が評価され始めていただけにとても残念です。次の見出しからはMIYUさんが芸能界から姿を消した経緯について見ていきます。

 

 

 

ZONE・MIYUが素行不良で事務所から解雇

 

出典:https://twitter.com/

 

「ZONE」は2011年8月に、MIYUさん、MAIKOさん、TOMOKAさんの3人だけで再結成されますが、同年10月にTOMOKAさんが体調不良を理由に脱退し芸能界からも引退。

 

その後は、MIYUさんとMAIKOさんの2人での活動となりましたが、ほとんど大きな動きがないまま、2013年2月に突如、所属事務所がMIYUさんとの契約を解除(ZONEからも解雇)する事が発表され、事実上「ZONE」は解散状態になりました。

 

所属事務所の説明によればMIYUさんの解雇理由は「著しい不品行及び度々の業務不履行などの行為」とのこと。

 

そして、その行為により、ファンや関係者に多大な迷惑をかけ、所属事務所にも大きな損害をもたらしたという事でした。

 

所属事務所はMIYUさんに対して指導、説得を繰り返してきたものの、改善が見られなかったために解雇に踏み切らざるを得なかったという事のようです。

 

さらに、所属事務所からの発表文の最後には「今後、長瀬実夕(MIYU)個人の言動行動に関しては一切弊社には関わり合いございません」との一文も付け加えられていました。

 

これは、今後MIYUさんが何をしでかしたとしても、元所属事務所のうちとは関係ありませんよと釘を刺した形に見えます。

 

ここまで厳しい言葉で関係断絶をアピールし、さらに、今後、あたかもMIYUさんが何らかの問題行動を起こすことを見越したかのような文章を発表したということで、事情を知らないファンや関係者、各マスコミなどは「MIYUは一体何をしでかしたのか?」という疑問が多く上がる事になりました。

 

また、どうやら、この所属事務所からの契約解除通知も、MIYUさんとの連絡が取れなくなっていたため郵送によって本人に伝えられたという事のようです。

 

一体、MIYUさんが何したのか、何があったのかが非常に気になります。

 

 

 

ZONE・MIYUは何した① 違法薬物疑惑や暴力団との関係の噂

 

出典:https://twitter.com/

 

突如、所属事務所からの契約解除を通知され、「ZONE」からも解雇されたMIYUさんは一体何したのでしょうか?

 

当時のインターネット上では様々な憶測が飛んでおり、中には「暴力団との関係」や「違法薬物の使用」などの噂も出ていました。

 

というのも、当時、芸能界での違法薬物や脱法ハーブなどが社会問題化しており、さらに、MIYUさんが解雇されたのとちょうど同じ時期に、振り込め詐欺グループが逮捕摘発されていたのです。

 

あまりにもMIYUさんの突然の解雇のタイミングが怪しすぎるため、反社会勢力との関わりや、違法薬物がらみの案件でMIYUさんが近いうちに逮捕される可能性をつかんだ所属事務所が、とばっちりを避けるために急遽解雇に踏み切ったのではないか?といった推測が出たのです。

 

ただ、その後MIYUさんが違法薬物などで逮捕されたという情報は出ておらず、おそらく違法薬物説はデマだった可能性が高そうです。

 

裏社会との関わりについては、MIYUさんが「闇営業」をしていたとの噂もあるようなので、可能性はありそうです。これについては後で改めて触れます。

 

 

 

ZONE・MIYUは何した② 素行不良で周囲からの評判が最悪だった

 

出典:https://twitter.com/

 

突然の解雇騒動から、裏社会との関わりや違法薬物使用疑惑の噂もささやかれたMIYUさんでしたが、どうやら事実、かなり素行が悪かったようです。

 

MIYUさんの裏の顔を知る音楽関係者によれば、MIYUさんは仕事中でも機嫌が悪くなると口をきかなくなり、突然「やーめた」と言い残して姿を消してしまう事すらあったとの事でした。また、気に入らない事があると物を投げつけたりする事もあってスタッフは皆困り果てていたのだそうです。

 

また、MIYUさんは他のメンバーとのトラブルも頻繁に起こしていたようで、事務所の戦略を無視して勝手に物事を決めたり、自分のソロパートでもないのにセンター位置を譲ろうとせずに他のメンバーと喧嘩になり怒り出してギターを投げつけたりして、他のメンバーをさんざん振り回していたとの事。

 

実は、ファンの間ではMIYUさんの気性の激しさは知られており、音楽番組に共演した年上の芸能人の言動に腹を立て、収録中なのに食ってかかった事があり、気に入らない事があると露骨に表情や態度に出るので「見ていてハラハラする」といった声も出ていました。

 

このように、MIYUさんの評判は周囲の関係者の間ではすこぶる悪く、相当素行が悪かったというのは事実だったようです。

 

所属事務所もずっと我慢していたが、ついに我慢の限界を迎えて解雇に踏み切ったというのが現在もっとも有力な説となっています。

 

 

 

ZONE・MIYUは何した③ 闇営業をしていたとの噂も

 

出典:https://twitter.com/

 

MIYUさんの当時の所属事務所によれば、解雇される直前の2013年1月頃に、突然ライブやイベントをドタキャンしたという事ですが、MIYUさんはその理由を言わなかったようで、事務所関係者も「わからない」としています。

 

これについてはある疑惑につながっており、MIYUさんが、事務所を通さない営業活動、いわゆる「闇営業」をしており、正式な「ZONE」での活動よりも個人的な闇営業を優先させたため、突如ライブやイベントをドタキャンしたのではないか?とする噂が出ているのです。

 

ネット上で噂されているのは、MIYUさんが裏社会の人間が経営する飲み屋ビルを上から下まで順番に回り、その場で営業をかけて数曲を歌って10万から15万のギャラをもらうというもので、これは当然ながら、裏社会の人間がバックについていなければできない営業方法です。

 

あくまでも噂ですが、MIYUさんの解雇を発表した際の所属事務所の怒りぶりを見れば、こうした噂にも十分に信ぴょう性を感じてしまいます。

 

 

 

ZONE・MIYUの現在① 劣化した?

 

出典:https://twitter.com/

 

色々と悪い噂が出てしまったMIYUさんですが、「ZONE」の時代と比べて劣化したとも言われていました。

 

下は、「ZONE」時代のMIYUさんの画像です。

 

出典:https://twitter.com/

 

ずば抜けた美人というわけではないものの、多くの人が「かわいい」という印象を受けるのではないかと思います。

 

そして続いて下が、所属事務所から解雇を言い渡された時のMIYUさんの画像です。

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

10年以上が経過しているので、多少変化があるのは仕方がありませんが、MIYUさんの場合、残念ながらいい感じで年齢を重ねたといったポジティブな変化ではないようです。これを見ると「劣化」という印象を受ける人も多いのもわかります。

 

ただ、上下の画像を比較すると、歳を重ねたMIYUさんは何か精神的に参っていてそれが劣化したという印象につながっているという感じも受けてしまいます。

 

素行の悪さから悪い評判も出ていたMIYUさんでしたが、それが精神的に病んでいた事が原因だったのであれば、解雇からの芸能界引退という悲惨な結果は少しかわいそうに感じます。

 

 

ZONE・MIYUの現在② 結婚の噂

 

出典:https://twitter.com/

 

MIYUさんは事務所との契約を解除され、「ZONE」を解雇された後の消息が一切不明となっています。

 

本当に一切なんの噂も出ていないため、その後のMIYUさんに何もわからず、様々な噂が出ています。

 

MIYUさんが結婚したとの噂もありますが、根拠となる情報もないようです。

 

悲惨な形で芸能界から姿を消してしまったMIYUさんなので、応援していたファンからすれば、せめて結婚して幸せになっていて欲しいという思いもあるのでしょう。

 

 

 

まとめ

 

今回は、ガールズバンド「ZONE」のギターボーカルとしてデビューし一世を風靡したMIYUさんについてまとめてみました。

 

MIYUさんは、まだ小学生だった12歳の頃に「ZONE」のメンバーとしてメジャデビューし、その小学生離れした歌唱力で話題を集めました。

 

2005年に「ZONE」が1度目の解散をすると、その後は本名の長瀬実夕名義でソロ歌手として活動を続け、多くのファンを獲得していました。

 

そして、2011年の「ZONE」の復活にも参加し、往年のファンを喜ばせました。しかし、2013年、MIYUさんは所属事務所から素行不良を理由に契約を解除され、ZONEからも解雇され、そのまま芸能界から姿を消してしまいました。

 

突然の解雇騒動に、MIYUさんが何したのか?とファンの間で、違法薬物疑惑や闇営業疑惑などの様々な憶測が飛びましたが、真相は明らかにされませんでした。

 

その後のMIYUさんについては、結婚したといった噂も流れましたが根拠は示されておらず、現在は消息不明となっています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

松室麻衣の現在!生い立ちやDream脱退理由・結婚した旦那と子供・最新活動も総まとめ

北野井子(ビートたけし娘)の現在!元旦那や子供・消えた理由と近況まとめ

研ナオコの現在!若い頃や薬での逮捕・旦那や娘と息子・ホスト狂いで離婚危機も総まとめ

榊原郁恵の若い頃と現在!旦那と息子・総入れ歯やシワすごい噂まとめ【画像多数】

北山みつきの旦那はサンコン!年齢19歳差の結婚や子供・妹の妊活応援も総まとめ

倖田來未の現在!旦那や子供・炎上した羊水発言やすっぴんまとめ

中尾ミエの若い頃と現在!中尾彬との関係・結婚やパートナーまとめ【画像多数】

伊藤エミの現在!沢田研二との馴れ初めや息子・死因も紹介【ザ・ピーナッツ】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

吉川愛(吉田里琴)の現在!子役時代や昔・改名理由や本名も総まとめ【画像多数】

吉岡秀隆の現在!内田有紀とDV離婚説や子供・再婚の噂など最新情報まとめ

福島原発事故の現在と真実!死者数や原因・放射能とがんの関係~わかりやすい時系列も解説

ビル・クリントンの現在!浮気や逮捕などスキャンダル・エイズの噂と真相・最新情報も総まとめ【米国第42代大統領】

スン・リー(中国女優)の現在!結婚した夫と子供・出演ドラマと映画も総まとめ

稲井大輝の今現在!実家の親や出身高校・事件の判決・カワハギに似てる噂まとめ

上原さくらの現在!旦那や子供・青山光司との泥沼離婚・大学卒業も総まとめ

吉川友梨ちゃん行方不明事件の真相と両親の現在!詐欺や霊視騒動も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

バク転ができるジャニーズなど芸能人43人!バク転エピソード・できないアイドルも総まとめ

やまとなでしこ(ドラマ)のキャスト16人の現在!役どころ・最新情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す