伊倉愛美の現在!ももクロ時代は何色?高校や経歴・家族(父親/兄)・結婚した旦那や子供も総まとめ

伊倉愛美さんは過去に天てれやももクロで活動しており、何色担当だったのか、現在は何をしているのかも話題です。

 

今回は伊倉愛美さんの経歴や学歴(中学・高校・大学)、父親など家族、結婚した旦那・子供、現在の活動をまとめました。

伊倉愛美のプロフィール

 

生年月日:1994年2月4日

出身地:埼玉県

所属事務所:太田プロダクションほか→フリー

伊倉愛美のさんは役者・歌手です。

 

赤ちゃんの頃から子役として芸能界で活動し、子供向け料理番組「ひとりでできるもん!」のまいちゃん役や、子供向け番組「天才てれびくんMAX」のレギュラーなどを務めました。

 

また、かつてアイドルグループ「ももいろクローバー(現在のももいろクローバーZ)」のメンバーであったことでも知られています。

 

 

伊倉愛美の学歴:中学・高校・大学いずれも非公開・成城学園との噂も

 

伊倉愛美さんは学歴を公表していません。

 

そのため、中学・高校・大学いずれの学校名も明らかになってはいませんが、ネットでは中学・高校は成城学園に在籍していたのでは?という噂があるようです。

 

成城学園は私立の中高一貫校で、スポーツ選手や芸能人も数多く通っていることで知られています。

 

伊倉愛美さんは早くから「天才てれびくんMAX」に出演するなど、子役として活躍していたので、そういった活動に配慮のある学校を選ぶのは確かにあり得ます。

 

大学に関しては噂レベルの情報もないため、進学しているかどうかも不明です。

 

 

伊倉愛美の家族① 父親は2021年2月2日に亡くなっている

 

伊倉愛美さんは2021年にツイッターで、父親が亡くなったことを報告しています。病気が原因とのことですが病名などは明かされていません。

 

しかし、文脈から長らくの病と闘っていたことがうかがえます。

 

伊倉愛美さんは同年4月の四十九日に、父親がかつて食べたいといっていたハンバーグを作り、父親を偲んでいました。

 

 

伊倉愛美の家族② 兄は元役者の伊倉慎之介・兄弟は仲良し

伊倉愛美さんの兄は元役者の伊倉慎之介さんです。

 

伊倉慎之介のプロフィール

生年月日:1991年4月5日

出身地:埼玉県

 職業:役者→不明

 所属:クレヨン→退所

 

伊倉慎之介さんは主に子役として活動していましたが、現在は芸能界を引退されているようです。

 

1997年放送のフジテレビ系列のオムニバスドラマ「世にも奇妙な物語」の一遍「私に似た人」や、2001年放送のNHK教育番組の「さわやか3組」などに出演。

 

映画では、1997年公開の「カナリア」や2004年公開の「ほんとうにあった怖い話 怨霊」の一遍「鼓膜移植」といった作品に出演しました。

 

さらに、「カネボウ」「佐鳴予備校」「ソニーサイバーショット」などの企業CMにも出演しています。

 

16歳以降は目立った活動は見られず、おそらくは高校に入ったあたりで芸能界を引退したのではないでしょうか。

 

また、2015年頃の情報にはなりますが、伊倉愛美さんはファンから兄弟仲について聞かれたところ、以下のように答えており、兄弟仲は良いようです。

 

愛美ちゃんには、お兄ちゃんがいるんですよね?仲良い方ですか?連絡とか取ってますか?m(__)m

 

→仲良しです\(^o^)/

 

引用:舞台『桜の森の満開の下』

 

伊倉愛美の経歴① 子役時代は、まいちゃん役やテレビ戦士として活躍

 

伊倉愛美さんは1995年、赤ちゃんの頃から芸能活動を開始。

 

赤ちゃん雑誌でモデルを務めたほか、翌1996年には幼児番組「いないいないばあっ!」に虫さん役で出演しています。

 

 

 

2002年からは、子供向け料理番組「ひとりでできるもん!」に3代目まいちゃんとして主人公・今田まい役を2年間務めました。

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

伊倉愛美さんはそんな今田まい役について、当時のインタビューで以下のように語っています。

 

(器用なまいちゃんをどうやって演じるの?)
「真剣に見たり、あとはねえ、話し方とかちょっと変えてみたりする。」
(似ているところは?)
「やってみる、って感じの。チャレンジしてみるところかな。」

 

引用:Prolog Vol.20 タレント紹介 [伊倉愛美]

 

その後、歯並びのためもあり徐々に芸能活動を制限していましたが、2004年からは、子供向け番組「天才てれびくんMAX」にてれび戦士の1人として3年間レギュラー出演しました。

 

 

 

伊倉愛美の経歴② 実は初代ももクロメンバー・何色を担当していた?

 

伊倉愛美さんは2007年になると、子役を中心としたそれまでの事務所から芸能プロダクション「スターダストプロモーション」へと移籍しました。

 

翌2008年5月に結成された「ももいろクローバー(現在のももいろクローバーZ)」の初期メンバーとして活動していましたが、同年12月に卒業

 

気になる担当カラーですが、ももクロがメンバーカラーを採用したのが2009年発売の「未来へススメ!」からなので、それ以前に脱退した伊倉愛美さんにはカラー設定がなかったようです。

 

ももクロを卒業後は、元役者の藤白すみれさん・タレントの春日南歩さんとともにアイドルユニット「クリィミー・パフェ」を結成。しかし、2009年には活動を休止しています。

 

翌年にスターダストプロモーションを退社すると、同年に芸能事務所「太田プロダクション」へと移籍しました。

 

2016年には、初のソロワンマンライブ「イクラのフライデーナイトライブ!略してイクラフライ」を開催。

ライブでは、藤白すみれさん、かつて同じ事務所だった役者の和川美優(現在は和川ミユウ)さんとともに、クリィミー・パフェ時代の「恋するオトメゴコロ」を歌唱する場面もありました。

 

2019年になると、太田プロダクションを退所しフリーに。

 

伊倉愛美さんは退所した理由について「やりたいことがはっきりとしてきて、やりたいことをやりたいと思うようになった」と語っています。

 

音楽活動が一番やりたかったことです!事務所に所属していた時も、音楽活動はできたんですけど、基本的には頂いたお仕事をやっていたんですよね。子役時代から長年、受け身のスタンスでした。もちろん、それが不満だったわけではないんです。今までやってきたお仕事はすごく楽しかったですし!

 

引用:独立は孤立じゃない! 元子役伊倉愛美の独立からみえたチームの重要性と挑戦の仕組み

 

また、事務所に所属している限りは、楽曲について制作段階から携わることが難しかったことも独立のきっかけとなったといいます。

 

独立後はこれまでと違い、自ら仕事を取りにいく必要があったものの、今はSNSなどで発信できる環境があり、一緒に作品を作り上げてくれる仲間がいるためやっていけているそうです。

 

そんな伊倉愛美さんは、2020年に初めてのソロアルバム「ORGANIC」を配信でリリースしています。

 

 

伊倉愛美が所属していたアイドルグループ「ももいろクローバー」とは?

結成:2008年

メンバー: 百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れに(現在)

 

伊倉愛美さんが所属していたアイドルグループ「ももいろクローバー(現在のももいろクローバーZ)」は、2008年に結成。

 

当時は、メンバー全員が中学生・高校生と学生であったため、”週末ヒロイン”というキャッチコピーの下、土日をメインに活動していました。

 

路上ライブからスタートし、ワゴン車1台で車中泊をしながら全国のヤマダ電機で営業&CDの販売を行うなどの下積みを経て、その2年後に念願のメジャーデビュー。

 

2011年にメンバーの1人だった早見あかりさんが脱退したことを機に「ももいろクローバーZ」へと改名し、現在は4人で活動中です。

 

2014年には、女性グループ初となる国立競技場でのライブを成功させたほか、2015年公開の映画「幕が上がる」ではグループで主演を務め、「第39回日本アカデミー賞」で話題賞を受賞。

 

また、多くのCMにも出演しており、メディアに引っ張りだこのアイドルグループです。

 

 

伊倉愛美がももクロメンバー・高城れにのソロコンサートに飛び入り参加

 

 

伊倉愛美さんは、かつて自身がメンバーとして在籍していたアイドルグループ「ももいろクローバー」のメンバー・高城れにさんのソロコンサートに飛び入り参加したことがあります。

 

当初はただの観客として参加するはずだったところ、前日に高城れにさんと電話をしていた際に「YOU、でちゃいなYO」と半ば強引に誘われて出演することになったのだそう。

 

伊倉愛美さんは出演が決まると、急いで高城れにさんのイメージカラーである紫の服を探し出したそうで、飛び入り参加時には薄紫のニットを着用していました。

 

飛び入り参加したのは、2015年愛知で行われた「高城の60分4本勝負・第2部」。高城れにさんとももいろクローバーの曲「ももいろパンチ」を歌唱しています。

 

2009年発売の同曲はももクロのインディーズデビュー曲で、発売時にすでに脱退していた伊倉愛美さんの姿はジャケット写真にないものの、伊倉愛美さんの歌声は収録されているそう。

 

 

 

 

伊倉愛美が所属していたアイドルグループ「クリィミー・パフェ」とは

 

結成:2008年

活動休止:2009年

メンバー:伊倉愛美、藤白すみれ、春日南歩

 

クリィミー・パフェは、2008年に結成

 

メンバーの藤白すみれさんも、伊倉愛美さんと同じく直前までアイドルグループ「ももいろクローバー」の初期メンバーとして活動していました。

 

また、ユニット名はアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」が由来となっているのだそう。

 

2009年に活動休止となり、わずか1年ほどの活動となりましたが、2011年には1日限定でユニット「クリミテーション」を再結成。

 

オリジナルメンバーの藤白すみれさんに加え、和川未優さんやアイドルの高井つき奈さんという3人がメンバーとなりました。

 

また、2018年には「ももいろクローバーZ」の高城れにさん、玉井詩織さん、佐々木彩夏さんの3人がクリィミー・パフェの楽曲「恋するオトメゴコロ」をライブで歌唱し話題に。

 

  • 2020年には、伊倉愛美さんのYouTubeチャンネル「イクラ放送局」でオリジナルメンバー3人による10年ぶりの復活も果たしています。

 

 

 

 

伊倉愛美が結婚した旦那は中学・高校の同級生

 

 

伊倉愛美さんは2022年9月18日に結婚しています。

 

旦那は、中学・高校の同級生であることを発表しました。

 

私事で恐縮ですが、この度、中学高校の同級生で10年来の友人であり音楽活動を全面的にサポートしてくれているかたと入籍いたしました。これからは、公私ともに力を合わせて、明るい未来を築いていきたいと思っております。

 

引用:「マジで誰?」スポーツ紙の「元ももクロメンバーが結婚」報道にファンの困惑

 

結婚発表時、一部メディアも「元ももクロ」の結婚を大きく報じましたが、デビュー後にももクロを知った人たちにはピンとこなかった様子でした。

 

この報道がネット上に拡散するや、《マジで誰?》《ももクロにいたっけ?》《早見あかりでも有安杏果でもない元ももクロメンバーっているのか?》と、多くの人の頭に?マークが浮かんだようだ。

 

引用:「マジで誰?」スポーツ紙の「元ももクロメンバーが結婚」報道にファンの困惑

 

伊倉愛美さんはデビュー前の”超初期メン”にあたるため、今回の結婚報道で初めて早見あかりさん・有安杏果さん以外の元メンバーがいることを知った、という人も多かったようです。

 

 

伊倉愛美に子供はいる?

 

伊倉愛美さんに関する妊娠・出産の発表はされておらず、今のところ子供はいないものと見られます。

 

子役として活躍していた方が自分の子供を子役事務所に入れる、というケースも多々あるので、将来的に親子2代での「まいちゃん」「てれび戦士」なんてこともあり得るかもしれませんね。

 

 

伊倉愛美の現在① 三ヶ日町観光協会の短編映画に出演

 


伊倉愛美さんは2020年にYouTubeで公開された、短編映画「みかんのはなし」に出演

 

同作は三重県・三ケ日町の「三ケ日町観光協会」が制作しており、伊倉愛美さんはメインキャストの1人を演じました。

 

 

伊倉愛美の現在② 「天才てれびくんhello,」にてれび戦士OGとして出演

伊倉愛美さんは、2021年頃より、Eテレの子供向け番組「天才てれびくんhello,」に度々出演しています。

 

「天才てれびくんMAX」で同じてれび戦士として活躍していた役者の千葉一磨さんらとともに、”レジェンドてれび戦士“として登場したんです。

 

 

 

また、同年公演の舞台「天才てれびくん the STAGE 〜バック・トゥ・ザ・ジャングル〜」にも出演

 

伊倉愛美さんは同舞台出演にあたり、公式HPにて以下のようにコメントしました。

 

不安定な世の中だけど、こんな時こそ、毎公演、目の前にいる皆さんに最高のエンターテイメントを届けられるよう自分自身も楽しんで舞台に立ちたいです!

 

引用:#天ステBTTJ 開幕!

千葉一磨のプロフィール

生年月日:1996年2月12日

出身地:神奈川県

所属事務所:ニチエンプロダクション

 

千葉一磨さんは子役としてデビューし、伊倉愛美さんより少し遅れて、2006年にEテレの子供向け番組「天才テレビくんMAX」に出演。てれび戦士として4年間活躍しました。

 

ドラマにおいては、2005年にTBSで放送されていた「花より男子」や、2014年放送のテレビ朝日系特撮ドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」第25話などに出演。

  •  
  • 近年では、2020年放送の日本テレビ系ドラマ「親バカ青春白書」第3話や、2022年放送のWOWOWドラマ「TOKYO VICE」第7~8話などに出演しています。

 

さらに、2021年公演の「天才てれびくん the STAGE 〜バック・トゥ・ザ・ジャングル〜」や、2022年公演の「ハリー・ポッターと呪いの子」に出演し話題となりました。

 

また、2019年からグリーンチャンネル「がんばる!畜産!」シリーズのリポーター&ナレーション、2021年からはEテレの語学番組「旅するためのフランス語」へ出演と幅広く活躍。

 

また、早稲田大学を経て早稲田大学大学院修士課程を修了するなど、学業と芸能活動を両立されている優秀な方です。

 

 

伊倉愛美の現在③ 2021年にワンマンライブを開催!

 

 

伊倉愛美さんは現在も歌手活動を継続しており、2020年にリリースした「ORGANIC」のほかにも、自身のYouTubeチャンネル「イクラ放送局」にオリジナル曲を複数投稿しています。

 

これまでに「砂の城」「愛だの恋だの」「New Wave」「fani fan iboo」といった楽曲が投稿されました。

 

また、2020年11月にはライブハウス「SHIBUYA TAKE OFF7」で80’sをテーマとしたワンマンライブ「NEW WAVE~ 手探りのイクラからNEW WAVEなイクラへ ~」を開催。

 

2021年夏、天才てれびくんの舞台に出演。自分の活動や音楽の原点にふれる機会を頂きました。同番組のMTKという音楽のコーナーでよく80年代の洋楽がカバーされていたのですが、てれび戦士でもあり、番組を見て育った自身としても、80sは1つの音楽性のエッセンスとなっています。今回のライブではそれを表現したいと思い、楽曲を制作していました。

 

引用:12月23日(木) 伊倉愛美ワンマンライブ開催決定!「NEW WAVE」

 

伊倉愛美の現在④ 「天てれ」「モモクロ」時代などを語る動画が人気に

伊倉愛美さんは、前述にもあるYouTubeチャンネル「イクラ放送局」を2018年に開設。チャンネル登録者数は2022年現在で8920人ほどです。

 

自身の楽曲を投稿するのはもちろん、「ルーティン動画」「歌ってみた動画」「1weekコーデ動画」など様々な動画を投稿。

 

その中でも特に人気なのが、子供向け番組「天才てれびくんMAX」にてれび戦士として出演していた時代や、アイドルグループ「ももいろクローバー」に所属していた時代を語る動画です。

 

また、子供向け料理番組「ひとりでできるもん!」に出演していた”まいちゃん”時代について語る動画も投稿されており、当時の視聴者にとってたまらない内容となっています。

 

 

 

まとめ

伊倉愛美さんは子役としてデビューし、Eテレの番組を中心に活躍。

 

子供向け料理番組「ひとりでできるもん!」の主人公・まいちゃん役や、子供向け番組「天才てれびくんMAX」でてれび戦士の1人としてレギュラーを務めるなど、早くから活躍しました。

 

その後、アイドルグループ「ももいろクローバー」の初期メンバーとして活動するもすぐに脱退。

 

アイドルグループ「クリィーミ―・パフェ」や事務所移籍を経て、現在は独立し歌手として活動されています。

 

子役時代と比べるとテレビなどのメディア出演は少なくなってきていますが、独立して応援していてくれる仲間たちと一から音楽を制作できることが楽しい様子。

 

また、中学・高校の同級生で共に音楽を制作している旦那とも結婚し、公私ともに充実しているようです。

 

最近では、かつて出演していた天才てれびくんMAXの後続番組や関連舞台に出演したり、YouTubeで過去の出演番組に語ったりと子役時代のファンにとっては嬉しい出来事が続いています。

 

結婚後も、ぜひ芸能界活動を継続していってほしいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

倖田來未の現在!旦那や子供・炎上した羊水発言やすっぴんまとめ

ZONE・TOMOKAの現在!脱退理由は病気?病名や整形の噂も総まとめ

藤圭子の生い立ち・旦那と子供・事故現場・精神疾患など自殺の理由も総まとめ

日本の女性歌手グループの人気ランキング最新TOP32【2022年版・歌の動画付き】

石川秀美(薬丸裕英の嫁)の現在!子供(息子3人/娘2人)やハワイ生活も総まとめ【画像多数】

桂銀淑の今現在!ヒット曲・薬逮捕や借金・旦那や子供も総まとめ

丸山純奈(音楽チャンプ)の現在!消えた噂と活動休止理由・年齢や学歴(中学/高校)と経歴・家族や結婚の有無などプロフィールも総まとめ

小川知子の若い頃と現在!元旦那/林与一との離婚理由・伊東順二との再婚や子供・幸福の科学との関係も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

キューティー鈴木の若い頃と現在!旦那との結婚と子供・経歴やプロフィールまとめ

岡山金属バット母親殺害事件の犯人の現在!実名や邑久高校でのいじめ・母親との関係・判決も総まとめ

松本めぐみ(加山雄三の嫁)の若い頃と現在!馴れ初めと結婚・子供や孫・卒婚の噂と真相も総まとめ

岡崎聡子の若い頃から現在!旦那や子供・薬での逮捕・近況も総まとめ

佐野泰臣(金八先生の息子役)の現在!干された噂とその後まとめ

木村響子の旦那と子供は?娘の木村花の死去・若い頃の画像も総まとめ

サンプラザ中野くんの素顔や現在!娘の告発・元嫁や再婚も総まとめ

夢眠ねむの現在!本名や年齢・引退理由・バカリズムとの結婚と身長差まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

橋本真也の死因は腹上死?婚約者の冬木薫・元嫁と息子・葬儀や遺産も総まとめ

松下萌子の現在!実家と家族や結婚・著作権問題・志村けんや船越英一郎との関係も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す