松下萌子の現在!実家と家族や結婚・著作権問題・志村けんや船越英一郎との関係も総まとめ

松下萌子さんは女優でチョークアートの第一人者ですが、著作権問題、志村けんさんや船越英一郎さんとの熱愛疑惑が話題です。

 

今回は松下萌子さんのプロフィール、実家と家族(親や兄弟)、高校や大学など学歴、結婚の有無も紹介します。

松下萌子はMoeco名義でチョークアーティストとしても活動する女優

松下萌子のプロフィール

出典:https://bunshun.jp/

松下 萌子(まつした もえこ)

生年月日: 1982年12月19日

出身地: 兵庫県神戸市垂水区

血液型: A型

身長: 158cm

 

松下萌子さんはオスカープロモーションに所属する女優で、2001年に「夏色」でアイドルとしてデビューしました。

 

2010年頃からはチョークアートに取り組み、現在は「Moeco」名義で個展を開催。

 

作品は最大400万円の値段が付けられるなど、世界中から芸術家として注目されています。

 

 

松下萌子の実家の家族:父親と母親

出典:https://yorozoonews.jp/

 

松下萌子さんの実家は裕福な家庭で、家族が会社を経営しているか、それに近い環境に身を置いているのではないかと言われています。

 

なぜ、そういった噂が浮上したのでしょうか。親の職業や兄弟について調査しました。

 

親の職業は非公開

出典:https://diamond.jp/

 

松下萌子さんの父親の職業は明かされていませんが、インスタを見るとたまに顔出しで登場しています。

 

2017年の父の日には、海外のリゾート地で撮影したと思われる、親子ツーショットの写真を松下萌子さんがアップ。

 

また、2018年9月8日にアップされた父親とのツーショットは、ドイツとスイスで撮影したもので、笑顔でグラスを掲げる姿から親子仲が良いことがうかがえます。

 

たびたび家族で海外に出掛けていることから見ても、松下萌子さんはお嬢様の可能性が濃厚です。

 

母親については、名前や顔写真は見当たりませんでしたが、ツイッターに「世界一優しい大好きなパパと、口うるさいけど愛のあるママ、産んでくれてありがとう」とコメントがありました。

 

心配しつつも温かい目で見守っている、そんな慈愛に満ちた両親であることがうかがえますね。

 

 

松下萌子の実家の家族:兄弟は兄と妹がいる

出典:https://select.mamastar.jp/

 

兄弟について調べたところ、どうやら兄は1人、妹は数人いるらしいことが判明しています。

 

2017年3月のインスタに、子供の頃の兄と松下萌子さんのツーショット画像がアップされていて、兄は目鼻立ちがハッキリした、松下萌子さんとよく似た顔立ちです。

 

2013年に1月26日には、「今日は真ん中の妹の結婚式でした」と妹とのツーショット画像がアップされているため、少なくとも2人以上は妹がいるということになりそうです。

 

兄弟に関しては、特に職業などの情報は明かされていません。

 

 

松下萌子の高校や大学など学歴

出典:https://marukanblog.com/

 

松下萌子さんの学歴を調査しました。チョークアートで脚光を浴びているので、美術系の学校に通っていたのでしょうか。

 

高校は芸能コースを持つあの学校?

出典:https://jpnculture.net/

 

松下萌子さんの学歴は、実は明確にされていません。

 

小学校と中学校は地元の学校に通い、中学校を卒業すると上京してデビューのために3年間みっちりレッスンを受けていたようです。

 

ネットでは、堀越学園高等学校か、日出学園(現在は目黒日本大学高等学校)のどちらかではないかと言われています。

 

大学には進学していない

出典:http://trendcatch2020.com/

 

高校を卒業した松下萌子さんは大学に進学せず、2001年6月13日に歌手デビューしています。

 

芸能活動に全力を投じることを決意していたのかもしれませんね。

 

このため、最終学歴は高卒ということになります。

 

 

松下萌子の経歴

出典:https://shi-shiblog.com/

 

松下萌子さんの経歴について調査しました。デビューを果たしたのは高校卒業後でしたが、実はその前から注目を集めていたようです。

 

アイドルになる前から、チョークアーティストになるまでの経歴を時系列に紹介します。

 

18歳でアイドルデビュー

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

デビューシングルの「夏色」

 

1987年8月21日に開催された「第7回全日本国民的美少女コンテスト」のマルチメディア賞を受賞した松下萌子さん。

 

中学校を卒業すると、東京で高校生活を送りながら3年間レッスンを受けていました。

 

単身上京したことに対しては「それが自然なことだったので、寂しかったという記憶はありません」と語っています。

 

高校を卒業した年の2001年に「夏色」で歌手デビュー。2002年2月には、斉藤由貴さんのヒット曲「卒業」、2003年1月には森高千里さんのヒット曲「雨」をカバーしました。

 

その後、2003年10月から12月放送のドラマ「ヤンキー母校に帰る」で、3年C組の生徒・手塚真由美役に抜擢されて女優活動を開始。

 

土曜ワイド劇場や水曜ミステリー9などのドラマや、映画「嫌われ松子の一生」、「ライアーゲーム-再生-」にも出演しています。

 

チョークアートを開始

出典:https://www.daily.co.jp/

 

そんな松下萌子さんがチョークアートに出会ったのは、2010年頃のこと。あるテレビ番組でチョークアートが紹介されていて、「これだ」とピンときたのだとか。

 

チョークアートとは、オイルパステルというチョークを使って絵を描くアートです。

 

元々はイギリスのパブなどで始まったもので、その後オーストラリアで本格的にアートとして定着しました。

 

筆は一切使わず、指だけでチョークの色を重ねて絶妙な色合いを出すという特徴を持っています。

 

昔から絵を描くのが好きだった松下萌子さんは、すぐに習いたいと考えて教室を探したところ、見つけた教室では基礎コースと、プロフェッショナルコースが選べたそうです。

 

松下萌子さんは、いきなりプロフェッショナルコースに申込み、講師からは「最初は基礎をやった方が良いのでは」と困惑されたんだとか。

 

基礎コースから入る方が良いことは百も承知でしたが、きちんとやり遂げたいと考えた松下萌子さんは、自分を追い込むために、反対を振り切ってプロフェッショナルコースに入りました。

 

海外留学も

出典:http://karenmontalva.com/

 

ある程度チョークアートができるようになると、さらなるステップアップを求めて、松下萌子さんはニューヨークとオーストラリアに留学して、本格的にチョークアートを学びました

 

海外留学をすると収入が入ってこなくなるため、迷いもあったそうですが、デビューして10年、ずっと誰かに守られている環境で、殻を打ち破りたいという気持ちが勝ったといいます。

 

特に、チョークアートのプロが集まっていたオーストラリアでは、刺激をたくさん受けた松下萌子さんは毎日体力の限界まで制作に明け暮れて、ベッドに倒れ込む日々だったそう。

 

大きな作品を書く時は、指の皮がむけて血が滲むこともあり、最初のうちは手の痛みを感じるとゴム手袋をしていました。

 

しかし、素手でないと感覚が掴み切れず、指先の感覚を大事にしたいと考えて、今は基本的に手袋なしで描いています。

 

こういった修行を経て、帰国してからは「Moeco」名義で個展を開いている松下萌子さん。日本では、著名なチョークアートのアーティストとして知られるようになりました。

 

 

松下萌子の彼氏疑惑と真相① 志村けん

 

出典:https://www.jesleague.jp/

志村けんとのツーショットを公開した松下萌子

 

ここからは、松下萌子さんのプライベートについて見ていきましょう。

 

松下萌子さんはこれまで、年上の男性との熱愛疑惑が度々ささかれてきました。

 

まずは、2020年3月に死去した志村けんさんです。

 

生前本当に2人が交際していたのか気になりますよね。志村けんさんとの熱愛の噂について調査しました。

 

志村けんのプロフィール

出典:https://www.chunichi.co.jp/

 

本名: 志村 康徳(しむら やすのり)

生年月日: 1950年2月20日

没年月日:  2020年3月29日

出身地: 東京都東村山市

血液型: A型

身長: 169cm

志村けんさんは高校卒業する直前、いかりや長介さんの自宅に押し掛けて弟子入りを志願。

 

雪が降る中、12時間も待っていた根性を買われて付き人になっています。

 

その後、荒井注さんが脱退したことをきっかけにドリフターズの正式メンバーに。その後、ドリフターズは「8時だヨ!全員集合」が人気を博し、国民的グループになりました。

 

番組は1985年に終了しましたが、そのまま人気をキープした志村けんさんは「バカ殿」や「へんなおじさん」など独自のキャラネタも受けて、お笑い界を牽引。

 

しかし、2020年3月15日に新型コロナウイルスに罹患してしまい、肺炎が重症化したことで3月20日に緊急入院するも、2020年3月29日に死去したことが発表されました。享年70歳でした。

 

この当時、志村けんさんはNHKの朝ドラ「エール」に出演していました。

 

出演シーンはすでに撮影済みでしたが、NHKは代役を立てることも一時検討。しかし、志村けんさんの役者魂に心を打たれたスタッフの思いもあり、そのまま放映されています。

 

実際に交際していたの?

出典:https://mechalog.com/

 

ネットで松下萌子さんについて調査すると、検索候補のキーワードには「志村けん」と表示されます。

 

こういったキーワードは検索ログから機械的に作成されるため、志村けんさんとの仲を疑っていた人が多かったことになります。

 

2018年頃のツイッターを見ると、公開されている志村けんさんとのツーショットでは、志村けんさんが松下萌子さんの肩に手を回して抱き寄せていることがわかります。

 

こういった親密そうな写真が数枚投稿されていることから、交際しているのでは?と噂されたようですが、本当に交際していたという証言や、デート中を激写されたなどの証拠はありません

 

志村けんさんは生前、数多くの女性と浮名を流していた芸能人ですので、松下萌子さんとはただ仲が良い友人の1人だった可能性も十分考えられます。

 

 

松下萌子の彼氏疑惑と真相② 船越英一郎

出典:https://sirabee.com/

 

彼氏疑惑の2人目は船越英一郎さん。

 

志村けんさんとは違い、2人でデートをしている様子を週刊誌にキャッチされたり、船越英一郎さんも交際を認めたりと、疑惑ではなく事実のようです。

 

船越英一郎のプロフィール

出典:https://www.sponichi.co.jp/

本名: 船越 栄一郎(ふなこし えいいちろう)

生年月日: 1960年7月21日

出身地: 神奈川県

血液型: B型

身長: 181cm

 

船越英一郎さんは、俳優の船越英二さんの息子です。

 

デビューする際には大反対されたそうで、「3年で芽が出なかったら辞める」という条件のもとで芸能界入り。

 

幸い、期限内に人気を博し、1990年代頃から「狩矢警部シリーズ」をはじめとした2時間ドラマに多数出演して、「2時間ドラマの帝王」、「サスペンスドラマの帝王」などと呼ばれます。

 

プライベートでは2001年に女優の松居一代さんと結婚しましたが、2017年に離婚しています。

 

前の嫁・松居一代との泥沼離婚

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

松居一代さんとの離婚騒動は、松居一代さんが自身のYouTubeチャンネルで「船越英一郎が不倫していた」、「カツラやバイアグラを使っていた」と暴露したことからスタートしました。

 

これにより、船越英一郎さんは裁判所に離婚を申し立てましたが、実はその前から松居一代さんに縛られる生活にウンザリしていたようです。

 

例えば、ロケなどで家を空ける時は1日5回の連絡義務があり、浮気報道がされた時は船越英一郎さんの荷物を松居一代さんが家からすべて運び出してしまったこともあるそうです。

 

離婚調停に至ったことを知った関係者からは「やっぱり」という声も聞かれ、調停が進むにつれ松居一代さんが「死ぬ」と言い残して行方不明になるなど、離婚成立までの経緯はまさに泥沼

 

やっと離婚が成立すると、船越英一郎さんは「もう結婚はいいや」とコリゴリの様子だったといいます。

 

松下萌子と船越英一郎の馴れ初めは?

そんな船越英一郎さんと松下萌子さんの馴れ初めは、「林先生が驚く初耳学!」での共演でした。

 

松下萌子さんは、2時間ドラマの名シーンである崖っぷちに佇む船越英一郎さんの姿を描いた絵をプレゼントしました。

 

その出来の良さに感激した船越英一郎さんは、絵をプリントしたバームクーヘンを周囲に配ったり、2018年に芸能生活35周年を記念した番組でも絵を飾って撮影していたようです。

 

松下萌子さんも、船越英一郎さんが作品を気に入ってくれていることが嬉しかったようで、SNSで報告するなど、少しずつ距離を縮めていきました。

 

そして、いつしか船越英一郎さんの自宅に出入りするようになっていった・・・と船越英一郎さん側の関係者が証言した、とNEWSポストセブンに掲載されています。

 

注目すべきは22歳という2人の年齢差ですが、熱愛を各メディアが報じると、双方の事務所は「プライベートは本人に任せています」と実質交際を認めるコメントが発表されました。

 

 

松下萌子の作品は著作権を侵害している?

出典:https://instagrammernews.com/

 

2022年1月に週刊文春が報じたのが、松下萌子さんの著作権侵害問題です。

 

それは、ある画廊関係者が「海外のカメラマンが撮影した写真を勝手に使っているものがある」と問題提起したことから始まりました。

 

発端は週刊文春

松下萌子さんは、左側に写真を置いてそれを基に絵を描いているのですが、そもそも写真には著作権がありますし、人物にも肖像権があります。

 

ここで問題になるのが、これまで描いた人物について、著作権の問題をきちんと解決した上で作品を作ってきたのか?という点で、週刊文春は指摘した写真家に次のように取材しています。

 

「松下の作品にはマリリン・モンローやマイケル・ジャクソン、ケイト・モスなど海外の著名人の人物画が多いが、海外のカメラマンが撮影した写真を勝手に使っているものがあるのだという。その他の日本人の人物画などの作品も、よく他人の写真を無断で使用している」

 

引用:松下萌子に著作権侵害疑惑を聞くとHPが閲覧不可に – 文春オンライン https://bunshun.jp/

 

個人的に趣味で描いている分には問題ないようですが、これをネットにアップしたり、作品を売却するなどの行為自体は著作権侵害になります。

 

週刊文春が松下萌子さんに質問状を送付したところ、指摘した作品は松下萌子さんの作品集から突如削除。

 

また、インスタに投稿している作品からも、著作権を指摘された作品だけが削除されました。

 

2022年10月時点でも、松下萌子さんからは質問状の回答は一切なく、作品の画像を削除したことについても説明がないようです。

 

 

松下萌子の現在:結婚やアート活動

出典:https://star-children.com/

 

2022年10月時点の松下萌子さんの年齢は39歳。現在の活動内容や、気になる結婚について調査しました。

 

3年ぶりの新作個展を開催

松下萌子さんは2022年4月、横浜市の画廊で3年ぶりとなる完全書き下ろしの新作個展を開いています。春をテーマとした花や金魚、蝶々など23点が展示されました。

 

春は女性というイメージを持っている松下萌子さんは、今回展示した絵に「咲良」、「陽菜」などの女の子の名前を付けるというユニークな取り組みも。

 

2021年にもロンドンで個展を計画していたものの、新型コロナウイルス蔓延で泣く泣く中止になり、現在も作品がイギリスの倉庫で眠ったままなのだとか。

 

松下萌子さんは「そろそろ状況も変わって来たから動き出そうかなと。個展がないと気持ちが盛り上がりませんからね」と次回開催の個展に意欲を見せていました。

 

船越英一郎との結婚はある?

出典:https://ameblo.jp/

 

 

2022年10月時点も、松下萌子さんが結婚したという情報は入っていません。ただし、船越英一郎さんとの交際は継続中であるようです。

 

2021年のクリスマスイブには、松下萌子さんと船越英一郎さんがローストチキンやお酒類を手にして都内の高級マンションに入っていく姿を週刊誌が報じました。

 

年明け後も、船越英一郎さんが勝手知ったる様子で松下萌子さんのマンションに消えていく様子も目撃されています。

 

事務所が認めたことに安心したのか、松下萌子さんがプライベートで外出する際には左手の薬指に大きなダイヤの指輪が輝いていると報じられているため、結婚は秒読みかもしれませんね。

 

 

まとめ

出典:http://moecochalkart.com/

 

 

松下萌子さんは、2001年に「夏色」で歌手としてデビューを果たし、現在は女優をしながらチョークアートで世界中から注目を集めています。

 

実家は兵庫県神戸市に所在し、裕福な家庭に育ったと噂されていますが、残念ながら家族が何をしているのかは公開されていません。

 

2010年頃からチョークアートを習い始め、歌手や女優業を休業してオーストラリアなどに留学。2019年からMoeco名義でアーティスト活動を開始しました。

 

ただ、2022年1月に著作権侵害疑惑が報じられて話題になりましたが、松下萌子さんは沈黙を貫いており、指摘を受けた画像はひそかにインスタや公式サイトから削除されている状態です。

 

プライベートでは、これまでに志村けんさんや船越英一郎さんなど芸能界の大御所との熱愛の噂が度々浮上。どうやら船越英一郎さんとは真剣交際をしているようです。

 

双方の事務所が認めていますし、デートも何回か目撃されていますが、今のところ結婚したとの情報は入っていません。

 

今後、おめでたい報告があるかもしれませんね。これからも、松下萌子さんの動向を注視していきましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

福田麻由子の現在!本名や子役時代・大学・彼氏情報など総まとめ

太地喜和子の事故と死因!若い頃と身長・家族・歴代彼氏と結婚情報・葬儀も総まとめ

岩佐真悠子の現在~受胎や結婚の噂・歴代彼氏など総まとめ

岸惠子の若い頃と現在!元旦那や子供(娘/息子)・結婚と離婚原因・イケメンの孫や最新情報も総まとめ

清弘誠(加賀まりこ旦那)の現在!年齢や演出作品・子供(娘/息子)や結婚しない理由も総まとめ

人気の20代女優ランキング126選・2022最新版を投票で決定【CM女王が多い!】

奥村真粧美の現在!車椅子生活と病名・家族と結婚歴・逮捕歴も総まとめ【勝新太郎と中村玉緒の娘】

忽那汐里の現在!出産や結婚説の真相・大学や彼氏も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

レミオロメンの現在!不仲で解散説や活動休止の理由・最新情報も総まとめ

槇原敬之の薬・覚醒剤の逮捕歴!元パートナーとの同性婚など総まとめ

女王の教室の子役&キャスト25名の現在!衝撃順にランキング【2022最新版】

AKB48メンバー人気順ランキングTOP30~2022年最新版を紹介

練馬一家5人殺害事件の長女の現在!白石明さん一家を殺害した犯人・朝倉幸治郎の動機や死刑判決も総まとめ

ヒルズ族の芸能人/有名人22人と今現在!逮捕や破産した人・女遊びの実態・社長が多い理由や年収も解説

早川美奈の現在!斉藤孝信とフライデー路上不倫・その後も紹介【画像多数】

いとうせいこうの現在!嫁と子供・結婚と離婚や再婚・経歴や年収も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

伊倉愛美の現在!ももクロ時代は何色?高校や経歴・家族(父親/兄)・結婚した旦那や子供も総まとめ

舐達麻の現在!本名や死亡メンバー・タトゥー画像・大麻での逮捕も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す