ユキエ(Awesome City Club)の脱退理由と現在!本名と年齢・結婚情報も総まとめ

「Awesome City Club(オーサム シティ クラブ)」の元ドラマー・ユキエさんの現在が注目されています。

 

この記事では元Awesome City Clubのユキエさんの本名や年齢、Awesome City Club脱退の理由、結婚しているのかどうかや現在の活動などについてまとめました。

ユキエ(元Awesome City Club)のプロフィール

 

Awesome City Club・ユキエのプロフィール

 

誕生日:7月13日(生年は非公表)

出身地:神奈川県横浜市

 

ユキエさんは、シティ・ポップ系音楽バンド「Awesome City Club」の元ドラマーで、過去にはスリーピースガールズバンドだった「BobRins」や小田原のガールズバンド「THE PARTYS」でもドラマーを務めていた実力派ミュージシャンです。

 

Awesome City Clubのブレイクによってユキエさんも、人気ドラマーとなりましたが、2020年8月28日に同バンドからの脱退を発表されています。

 

今回はそんな元Awesome City Clubドラマーのユキエさんについてまとめていきます。

 

 

 

ユキエ(元Awesome City Club)の本名は大城幸枝

 

出典:https://arty-matome.com/

 

Awesome City Clubの元ドラマー・ユキエさんの本名は「大城幸枝」さんです。以下はユキエさんが通っている美容整体の整体師の方のツイートです。

 

 

大城という苗字は本名で間違いなさそうですが、名前はひらがなで「ゆきえ」と表記されています。ただ、ユキエさん本人のTwitterのアカウント名は「楓 幸枝」なので、おそらく本名の名前は「幸枝」だと思われます。

 

以上から、ユキエさんの本名は「大城幸枝」である可能性が高いと思われます。

 

 

 

ユキエ(元Awesome City Club)の年齢は少なくとも30歳以上

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

Awesome City Clubの元ドラマーのユキエさんは生年を公表されていないため、現在の年齢は不明です。(誕生日は本人のツイートなどから7月13日で確定)

 

ただ、ユキエさんはガールズバンド「BobRins」で活躍されていた2010年の当時から普通にアルコールを飲んでいたので、この時点で少なくとも20歳を超えていたはずです。

 

なので、現在のユキエさんの年齢は少なくとも31歳以上のはずです。

 

 

 

ユキエ(元Awesome City Club)の脱退理由

 

出典:https://image.haj.co.jp/

 

ユキエさんは、長年ドラマーとして活躍していたAwesome City Clubを2020年8月28日に脱退しています。

 

ユキエさんは脱退理由についてAwesome City Clubの公式ウェブサイトでコメントを発表しています。

 

このコメントによると、他のメンバーからドラム以外の楽器を演奏してほしいと頼まれたものの、ユキエさんはドラム一本で勝負したいという気持ちがあり、そこで考え方に違いが生じユキエさんは脱退した方がより輝けるのではないかという話になったようです。

 

今年の1月末にメンバーからドラム以外の楽器を演奏してほしいと話がありました。 ライブを進化させ、皆さんに私達の音楽をより深く楽しんでもらうためにはどうしたら良いか、その1つの答えでした。 そして、バンドが次に向かう方向性を模索していく中で 「ユキエちゃんの輝ける場所はこれからACCが目指していきたい場所とは違うところにあるのではないか」 という話にもなりました。

 

引用:​Awesome City Club からのお知らせ

 

そして、ユキエさんも、Awesome City Clubの目指す未来と自分が望む未来の姿が重なり合わない事がわかり、別々の道を選んだほうが良いという結論に至ったのが脱退の理由だったようです。

 

自分にとってかけがえのない場所を離れる決断は、容易ではありませんでした。 
しかしバンドの望む未来の姿、私が望む未来の姿、その2つは重なり合わないのだと分かり、 脱退を決意した次第です。

 

引用:​Awesome City Club からのお知らせ

 

なので、ユキエさんのAwesome City Club脱退の理由は他のメンバーとの不仲などでは無かったようです。

 

 

 

ユキエ(元Awesome City Club)の結婚は?

 

出典:https://arty-matome.com/

 

元Awesome City Clubのユキエさんの年齢は少なくとも31歳以上という事で結婚されていてもおかしくない年齢ですが、現在のところユキエさんが結婚したという情報は出ていません。

 

2018年に「2年後に結婚するらしいよ私」という予言を自分で言いふらしているというツイートをされているので、2020年に結婚される予定を目論んでいたようですが、どうやらこの予言は外れたようです。

 

 

ただ、こうしたツイートをされていた事から結婚願望はあるようです。

 

 

 

ユキエ(元Awesome City Club)の現在

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

Awesome City Clubから脱退後、現在のユキエさんは、CD、レコード販売店をチェーン展開する「disk union」のウェブメディアにてコラム記事「惑星円盤探査録」を連載されています。

 

また、ドラマーとしては、個人でドラムレッスン教室を開かれており、「note」にて生徒の予約受付状況も公開されています。

 

音楽以外の活動も展開されており、音楽以外の創造を行うプロジェクト「創造ストア MitsuHi」を主催されています。

 

他にも、2021年11月にはコラボ企画展「書物巡礼展」を開催するなど、現在はかなり幅広い分野で活躍中です。

 

ユキエさんの現在の活動については、TwitterInstagramなどでも知ることができます。

 

 

 

まとめ

 

今回は、音楽バンド「Awesome City Club」の元ドラマーのミュージシャン・ユキエさんについてまとめてみました。

 

ユキエさんは、Awesome City Clubでドラマーとして長年活躍しましたが、2020年8月に脱退されています。本名は「大城幸枝」さんで年齢は少なくとも31歳以上。Awesome City Clubからの脱退理由は音楽性の違いだったようです。

 

結婚は現在のところまだされていないようです。

 

現在については、ドラム講師やコラムの執筆、音楽以外の創造活動など、幅広く活躍されています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

畑中葉子の現在!若い頃や平尾昌晃との関係・旦那と娘も総まとめ

酒井法子の現在!生い立ちと父親・覚醒剤など薬逮捕とその後まとめ

富田京子の若い頃と現在!可愛かったけど劣化?森純太との関係・結婚した旦那や子供・乳がんの噂も総まとめ

KEIKO(globe)の現在!鼻の整形・小室哲哉と子供・病状など総まとめ

Asami(吉田麻美)の現在!小室哲哉との結婚と子供・離婚原因・最新情報も紹介

山本潤子の現在!若い頃・夫と子供(娘)・病気の噂や近況まとめ

ZONE・MIYU(長瀬実夕)の現在!解雇理由の素行不良は薬?劣化や結婚の噂も総まとめ

ZARD坂井泉水の死因と真相~事故・子宮頸がん・自殺説!結婚や命日の様子も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ザたっちの現在!身長と体重・見分け方4つ・結婚の噂や消えた理由3つも総まとめ

内田伽羅の現在!身長や大学・父親と母親や兄弟など家族も総まとめ【本木雅弘と内田也哉子の娘】

「にしおかすみこ」の今現在!結婚や子供・干された理由まとめ

榎田優紀(内田篤人の嫁)の現在!馴れ初めや結婚・子供を総まとめ

高橋尚子の現在!パチンコ依存で結婚できない?彼氏の西村孔も総まとめ

ユージンアームストロングの動画内容!検索してはいけない理由・処刑された背景やその後・ネットの反応も総まとめ

西村俊範(中嶋朋子の旦那)の現在!結婚と子供(息子/西村成忠)・自宅も総まとめ

橋本愛の昔と現在!子役時代・歴代彼氏3人や結婚の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

賀集利樹の若い頃と今現在!結婚や嫁と子供・三宅健と似てる噂・仮面ライダーアギト時代の秘話も総まとめ

赤報隊事件の犯人は?真犯人の誤報・朝日新聞襲撃など時系列でわかりやすく総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す