ユキエ(Awesome City Club)の脱退理由と現在!本名と年齢・結婚情報も総まとめ

「Awesome City Club(オーサム シティ クラブ)」の元ドラマー・ユキエさんの現在が注目されています。

 

この記事では元Awesome City Clubのユキエさんの本名や年齢、Awesome City Club脱退の理由、結婚しているのかどうかや現在の活動などについてまとめました。

ユキエ(元Awesome City Club)のプロフィール

 

Awesome City Club・ユキエのプロフィール

 

誕生日:7月13日(生年は非公表)

出身地:神奈川県横浜市

 

ユキエさんは、シティ・ポップ系音楽バンド「Awesome City Club」の元ドラマーで、過去にはスリーピースガールズバンドだった「BobRins」や小田原のガールズバンド「THE PARTYS」でもドラマーを務めていた実力派ミュージシャンです。

 

Awesome City Clubのブレイクによってユキエさんも、人気ドラマーとなりましたが、2020年8月28日に同バンドからの脱退を発表されています。

 

今回はそんな元Awesome City Clubドラマーのユキエさんについてまとめていきます。

 

 

 

ユキエ(元Awesome City Club)の本名は大城幸枝

 

出典:https://arty-matome.com/

 

Awesome City Clubの元ドラマー・ユキエさんの本名は「大城幸枝」さんです。以下はユキエさんが通っている美容整体の整体師の方のツイートです。

 

 

大城という苗字は本名で間違いなさそうですが、名前はひらがなで「ゆきえ」と表記されています。ただ、ユキエさん本人のTwitterのアカウント名は「楓 幸枝」なので、おそらく本名の名前は「幸枝」だと思われます。

 

以上から、ユキエさんの本名は「大城幸枝」である可能性が高いと思われます。

 

 

 

ユキエ(元Awesome City Club)の年齢は少なくとも30歳以上

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

Awesome City Clubの元ドラマーのユキエさんは生年を公表されていないため、現在の年齢は不明です。(誕生日は本人のツイートなどから7月13日で確定)

 

ただ、ユキエさんはガールズバンド「BobRins」で活躍されていた2010年の当時から普通にアルコールを飲んでいたので、この時点で少なくとも20歳を超えていたはずです。

 

なので、現在のユキエさんの年齢は少なくとも31歳以上のはずです。

 

 

 

ユキエ(元Awesome City Club)の脱退理由

 

出典:https://image.haj.co.jp/

 

ユキエさんは、長年ドラマーとして活躍していたAwesome City Clubを2020年8月28日に脱退しています。

 

ユキエさんは脱退理由についてAwesome City Clubの公式ウェブサイトでコメントを発表しています。

 

このコメントによると、他のメンバーからドラム以外の楽器を演奏してほしいと頼まれたものの、ユキエさんはドラム一本で勝負したいという気持ちがあり、そこで考え方に違いが生じユキエさんは脱退した方がより輝けるのではないかという話になったようです。

 

今年の1月末にメンバーからドラム以外の楽器を演奏してほしいと話がありました。 ライブを進化させ、皆さんに私達の音楽をより深く楽しんでもらうためにはどうしたら良いか、その1つの答えでした。 そして、バンドが次に向かう方向性を模索していく中で 「ユキエちゃんの輝ける場所はこれからACCが目指していきたい場所とは違うところにあるのではないか」 という話にもなりました。

 

引用:​Awesome City Club からのお知らせ

 

そして、ユキエさんも、Awesome City Clubの目指す未来と自分が望む未来の姿が重なり合わない事がわかり、別々の道を選んだほうが良いという結論に至ったのが脱退の理由だったようです。

 

自分にとってかけがえのない場所を離れる決断は、容易ではありませんでした。 
しかしバンドの望む未来の姿、私が望む未来の姿、その2つは重なり合わないのだと分かり、 脱退を決意した次第です。

 

引用:​Awesome City Club からのお知らせ

 

なので、ユキエさんのAwesome City Club脱退の理由は他のメンバーとの不仲などでは無かったようです。

 

 

 

ユキエ(元Awesome City Club)の結婚は?

 

出典:https://arty-matome.com/

 

元Awesome City Clubのユキエさんの年齢は少なくとも31歳以上という事で結婚されていてもおかしくない年齢ですが、現在のところユキエさんが結婚したという情報は出ていません。

 

2018年に「2年後に結婚するらしいよ私」という予言を自分で言いふらしているというツイートをされているので、2020年に結婚される予定を目論んでいたようですが、どうやらこの予言は外れたようです。

 

 

ただ、こうしたツイートをされていた事から結婚願望はあるようです。

 

 

 

ユキエ(元Awesome City Club)の現在

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

Awesome City Clubから脱退後、現在のユキエさんは、CD、レコード販売店をチェーン展開する「disk union」のウェブメディアにてコラム記事「惑星円盤探査録」を連載されています。

 

また、ドラマーとしては、個人でドラムレッスン教室を開かれており、「note」にて生徒の予約受付状況も公開されています。

 

音楽以外の活動も展開されており、音楽以外の創造を行うプロジェクト「創造ストア MitsuHi」を主催されています。

 

他にも、2021年11月にはコラボ企画展「書物巡礼展」を開催するなど、現在はかなり幅広い分野で活躍中です。

 

ユキエさんの現在の活動については、TwitterInstagramなどでも知ることができます。

 

 

 

まとめ

 

今回は、音楽バンド「Awesome City Club」の元ドラマーのミュージシャン・ユキエさんについてまとめてみました。

 

ユキエさんは、Awesome City Clubでドラマーとして長年活躍しましたが、2020年8月に脱退されています。本名は「大城幸枝」さんで年齢は少なくとも31歳以上。Awesome City Clubからの脱退理由は音楽性の違いだったようです。

 

結婚は現在のところまだされていないようです。

 

現在については、ドラム講師やコラムの執筆、音楽以外の創造活動など、幅広く活躍されています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

波多野浩之(松田聖子の元旦那)の現在!歯科医師の経歴・馴れ初めと結婚や離婚理由も総まとめ

渡瀬マキの若い頃と現在!結婚した旦那と子供(息子/娘)・子宮頸がんや声などの病気と再発の有無も総まとめ

杏沙子は蓮佛美沙子と姉・妹の関係?歌が下手な噂・学歴や経歴などプロフィールまとめ

矢沢洋子(矢沢永吉の娘)の結婚や旦那は?母マリアや妹など家族・披露宴と子供も総まとめ

平松愛理の現在!旦那や子供・乳がんや子宮内膜症の闘病など総まとめ

中尾ミエの若い頃と現在!中尾彬との関係・結婚やパートナーまとめ【画像多数】

大塚愛の現在!旦那SUとの子供や離婚原因・劣化疑惑を昔と今の画像で検証

伊藤エミの現在!沢田研二との馴れ初めや息子・死因も紹介【ザ・ピーナッツ】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

シュレック(あいのり)の現在!結婚や死亡のデマ・本名などプロフィールまとめ

仲根かすみ(和田毅の嫁)の昔と現在!福永祐一との熱愛・結婚と子供や母親・最新画像も総まとめ

平川地一丁目の現在!弟・林直次郎の最新画像/兄・林龍之介の結婚/ヒット曲やバイク事故・再結成など総まとめ

高垣勇二の現在!身長と年齢や経歴・結婚や嫁と子供・中学と高校の地元やんちゃエピソード・戦績や弱い噂も総まとめ

早霧せいな(元宝塚)の現在!学歴(大学)と経歴・実家の家族が金持ちの噂や人気の理由・結婚の有無も総まとめ

大谷玲凪(渡る世間の子役)の現在!結婚した旦那や家族(父親や妹)・出身大学・三浦春馬との関係も総まとめ

エリサ・ラム事件の真相と犯人!現場セシルホテルの過去の事件/エレベーター動画/なんJで人気の理由も徹底解説

吉川愛(吉田里琴)の現在!子役時代や昔・改名理由や本名も総まとめ【画像多数】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

賀集利樹の若い頃と今現在!結婚や嫁と子供・三宅健と似てる噂・仮面ライダーアギト時代の秘話も総まとめ

赤報隊事件の犯人は?真犯人の誤報・朝日新聞襲撃など時系列でわかりやすく総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す