伊藤エミの現在!沢田研二との馴れ初めや息子・死因も紹介【ザ・ピーナッツ】

双子女性デュオ「ザ・ピーナッツ」の伊藤エミさんは、沢田研二さんとの結婚や離婚などプライベートも何かと話題でした。

 

今回は伊藤エミさんについて、元旦那・沢田研二さんとの結婚から馴れ初め、息子や離婚理由、死因を紹介します。

伊藤エミのプロフィール

 

出典:https://matome.naver.jp/

プロフィール

 

名前:伊藤エミ(いとうえみ)

愛称:エミちゃん、日出ちゃん

本名:澤田日出代(さわだひでよ)
生年月日:1941年4月1日
出身地:愛知県知多郡常滑町
家族:伊藤ユミ

 

伊藤エミさんは1941年4月1日、双子の妹・伊藤ユミさんと共に生まれ、すぐに名古屋市に転居しています。

 

そして10歳の頃、NHK名古屋放送局の唱歌隊に妹のユミさんと一緒に所属していました。

 

その後、名古屋市のレストランで「伊藤シスターズ」として歌っていたところを、渡辺プロダクションの社長・渡邊晋さんにスカウトされ、芸能界デビューします。

 

 

『ザ・ピーナッツ』としてデビュー

 

出典:http://rabiru.com/

 

 

芸能界入りを果たした伊藤エミさんは、1959年2月11日、双子の妹ユミさんと、双子デュオ『ザ・ピーナッツ』としてデビューしたのです。

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

『可愛い花』でレコードデビュー

 

『ザ・ピーナッツ』としてデビューした同年4月、『可愛い花』でレコードデビューします。

 

その後も、歌謡番組『ザ・ヒットパレード』のレギュラーに抜擢されるなど大活躍するのです。

 

そして以降も『恋のバカンス』や『恋のフーガ』、『さよならは突然に』など、次々にヒット曲を連発する人気歌手となりました。

 

こうしてデビュー以降、次々とヒット曲を出したザ・ピーナッツは、発売したシングル、LPの累計売上が1000万枚以上を記録しています。

 

 

また、海外でも活動していたザ・ピーナッツは、『エド・サリヴァン・ショー』(アメリカ)や『カテリーナ・バレンテ・ショー』(現・ドイツ)、『ダニー・ケイ・ショー』(アメリカ)にも出演しています。

 

 

女優としても活動

こうしてザ・ピーナッツとして活躍していた伊藤エミさんですが、少ないながらも妹ユミさんと共に女優活動も行っており、映画にも数作出演しています。

 

中でも、『モスラ』での「小美人」役は、現在もなお人気が根強くあるようです。

 

 

出典:https://middle-edge.jp/

映画『モスラ』に出演していた際の画像

 

 

惜しまれながら引退

こうして日本国内外で人気を誇っていた『ザ・ピーナッツ』ですが、1975年2月18日に記者会見を開き、現役を引退することを表明したのです。

 

 

出典:http://peanuts-holiday.jp/

さよなら公演を行ったザ・ピーナッツ

 

さよなら公演では、渡辺プロの主要タレントがほぼ総出で見届けており、大阪・京都・名古屋で行われました。

 

こうして『ザ・ピーナッツ』として活躍してきた伊藤エミさんは、芸能界引退後は公の場に姿を現すことはありませんでした。

 

 

伊藤エミと沢田研二が結婚し当時大騒ぎに

『ザ・ピーナッツ』として活躍した伊藤エミさんは、芸能界を引退した年の1975年6月、同じ渡辺プロダクション所属の歌手・沢田研二さんと結婚を発表し、比叡山延暦寺で挙式しています。

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

結婚会見を行った伊藤エミ 

 

 

出典:http://markcank.blog.fc2.com/

比叡山延暦寺で挙式した伊藤エミ 

 

 

 

 

伊藤エミの旦那:沢田研二のプロフィール

 

出典:https://www.youtube.com/

名前:沢田研二(さわだけんじ)

本名:澤田研二(同上)

愛称:ジュリー

生年月日:1948年6月25日

血液型:A型

身長:171cm
出身地:京都府京都市
所属事務所:ココロ・コーポレーション

 

沢田研二さんは、ダンス喫茶でアルバイトをしている時に『ファーニーズ』というバンドのリードボーカルに誘われました。

 

その後人気が高まり、1967年に『ザ・タイガース』にグループ名を改名してデビューしたのです。

 

 

出典:https://miuki556happy.com/

『ザ・タイガース』として活躍していた沢田研二

 

ザ・タイガースは、シングル『僕のマリー』でデビュー後、セカンドシングル『シーサイド・バウンド』で人気が爆発。その後、一気にグループ・サウンズ の頂点へと立ったのです。

 

 

そして、『ザ・タイガース』が1971年に解散してからは、新たなバンド『PYG』に参加するとともに、ソロデビューも飾ったのです。

 

また、1973年の『危険なふたり』が65万枚を売り上げソロ初のオリコン1位を獲得し、第4回日本歌謡大賞を受賞し、ソロとしての人気を確固たるものとしています。

 

そして、女性に絶大なる人気を誇っていた沢田研二さんは、ソロとしてのシングル総売上は1,239万枚を記録しています。

 

最近では、コンサート動員数への不満から「ドタキャン騒動」を起こすなど、何かとお騒がせ歌手として名が知られていますが、全盛期の沢田研二さんの人気ぶりは本当にすごかったのです。

 

 

伊藤エミと旦那・沢田研二の馴れ初め 

1975年に結婚した伊藤エミさんと沢田研二さんは、7歳も年上の姉さん女房ということで当時はとても話題となり、同時に沢田研二さんの女性ファンからは悲鳴が上がったのです。

 

馴れ初めは明かしていない伊藤エミと沢田研二 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

人気者同士の結婚により、結婚後もマスコミ各社が伊藤エミさんと沢田研二さんの馴れ初めを必死で調べたようです。

 

しかし、伊藤エミさんと沢田研二さんの馴れ初めなど、ファンや世間が知りたいことは報道されることがなかったのです。

 

ただ、どこからの情報かは分かりませんが、交際期間は6~7年と言われているようです。

 

2人の詳しい出会いや馴れ初めなどは分かりませんが、伊藤エミさんと沢田研二さんは同じ渡辺プロダクションに所属していたため、そこで知り合った可能性が高そうですね。

 

 

伊藤エミと旦那・沢田研二の息子とは

伊藤エミさんと沢田研二さんには、結婚から約4年後の1979年3月に息子さんが誕生しています。

 

息子の名前は“澤田一人” 

 

出典:https://moratoriamu310.com/

 

伊藤エミさんと沢田研二さんの息子さんは、1979年3月生まれですので、現在40歳ということになります。

 

そして名前ですが、確証はありませんが“澤田一人(さわだかずと)”さんと言うようです。

 

そして現在、レコード会社に勤めており、音楽関係の仕事をされているようです。

 

 

息子:澤田一人は障害を持っているの?

どこからこの様な噂が出たのか分かりませんが、伊藤エミさんと沢田研二さんの息子さんは、障害を持っているという噂が飛び交っているようです。

 

しかし調べてみたところ、この噂には信憑性は全くなく、ただのデマに過ぎないようです。

 

有名芸能人のお子さんは、顔を出さないだけで、障害があるなど何かとデマを流されることも多いのが事実のようです。

 

 

伊藤エミと旦那・沢田研二の離婚理由とは

1975年に沢田研二さんと結婚した伊藤エミさんですが、12年後の1987年に離婚しているのです。

 

離婚原因は沢田研二の不倫

伊藤エミさんと沢田研二さんの離婚理由は、沢田研二さんの不倫でした。

 

そして沢田研二さんの不倫相手というのが、当時人気女優だった田中裕子さんだったのです。

 

 

出典:https://genzaino.net/

不倫相手は女優の田中裕子 

 

この沢田研二さんの不倫劇については、当時ワイドショーでも大きく取り上げられたのです。

 

 

出典:https://hapiee.com/

 

1983年6月、沢田と、前年に公開された映画『男はつらいよ』で共演した田中裕子(57才)との不倫が発覚する。

沢田は田中のマンションに足繁く通うようになり、やがて家に帰らない日々が続く。そんななか、田中が、エミさんに“宣戦布告”するかのように「必ず彼と一緒になる」と宣言。一方の沢田も不倫を認めるような発言を公の場で繰り返した。

 

引用:沢田研二の故・伊藤エミさんへの離婚慰謝料は18億円だった https://news.livedoor.com/

 

 

 

伊藤エミへの慰謝料は18億円だった

沢田研二さんの不倫により、家庭が崩壊した伊藤エミさん。

 

そんな伊藤エミさんは、最終的に愛する沢田研二さんのため、離婚届に判を押したと言われています。

 

「沢田と田中はマスコミの追及にもノーコメントを貫いてきましたが、そんな中、沢田が怒りを露わにするような場面もあり、ワイドショーの主役となっていきました。急展開を見せたのは昭和61(1986)年。沢田が妻と一人息子を置いて家を出たことがわかったのです。判を押した離婚届を置いてきたとも言われ、約1年後に離婚が成立。

 

引用:振り返る「平成元年」の芸能界(3)沢田研二と田中裕子、困難を乗り越え結婚! https://www.asagei.com/

 

こうして不倫略奪された伊藤エミさんへの慰謝料は、当時の芸能人カップル最高額の18億1,800万円だと言われています。

 

「ヒデ(エミさん、本名・日出代)はジュリーを愛するがゆえに、離婚届に判を押したと思う。愛する人の望むようにしてやるのが本当の愛情なんだというきれいな気持ちで決心したんだと思う」

 長男の親権はエミさんが持ち、慰謝料は自宅やテニスコート、伊豆の別荘などの資産を含めて当時、日本芸能界史上最高額の18億円にのぼったといわれている

 

引用:沢田研二の故・伊藤エミさんへの離婚慰謝料は18億円だった https://news.biglobe.ne.jp

 

 

伊藤エミの現在は亡くなっている~死因とは 

2012年6月15日、71歳でこの世から逝った伊藤エミさん。

 

そんな伊藤エミさんの死因は何だったんでしょうか?

 

 

伊藤エミさんは“癌”だった

 

出典:https://porterluvjulie.wordpress.com/

癌であることを知らなかった伊藤エミ 

 

 

 

71歳で亡くなった伊藤エミさんは、自身が癌であることに全く気付いていなかったそうです。

 

伊藤エミさんは、亡くなる3か月前の2012年3月、腰の痛みが酷かったため病院を受診したところ、すでに末期の癌であることが判明したそうです。

 

そして、癌が判明してからわずか3か月で亡くなっているのです。

 

 

この伊藤エミさんの訃報は、すぐに沢田研二さんの耳にも入ったようです。

 

そして自宅前には、コメントを求めに報道陣が沢山集まりましたが、沢田研二さんは無言を貫き、所属事務所も「コメントは出さない」ことを明らかにしました。

 

関係者によると、伊藤さんの訃報は、この日までに沢田の耳にも入っていたという。沢田はコンサート終演後、妻の女優田中裕子(57)が運転する車で横浜市内の自宅に戻った。自宅前で待っていた取材陣が声を掛けたが、応じることなく無言のままだった。所属事務所の関係者はこの日、「コメントを出す予定はありません」と話した。

 

引用:ジュリー、元妻の訃報に無言 https://www.nikkansports.com/

 

また、伊藤エミさんの葬儀は、近親者のみで執り行われたと言われており、もちろん沢田研二さんは参列していないと思われます。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

ザ・ピーナッツとして活躍していた伊藤エミさんについて、元旦那である沢田研二さんとの結婚から馴れ初め、1人息子や離婚原因、そして亡くなった死因などをまとめてみました。

 

当時人気絶頂だった沢田研二さんと結婚し、一男に恵まれて幸せの絶頂に見えた伊藤エミさんですが、最終的に沢田研二さんの不倫により離婚しています。

 

そんな伊藤エミさんが生涯「澤田性」を名乗っていたのは、もしかしたら沢田研二さんへの愛情からなのかもしれませんね。

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

今陽子の若い頃と現在!結婚した夫や子供も総まとめ【ピンキーとキラーズ】

Julietメンバーの現在!代表曲や人気の理由・解散の経緯・最新情報も総まとめ【画像・動画多数】

Asami(吉田麻美)の現在!小室哲哉との結婚と子供・離婚原因・最新情報も紹介

菊地陽子(元アイドル)の死因は白血病!経歴や家族・結婚歴・事件の真相も総まとめ

欧陽菲菲の現在!結婚や夫と娘や姪・若い頃やヒット曲・死因や生きてる説の真相まとめ【オーヤン・フィーフィー】

ZONE・MIYU(長瀬実夕)の現在!解雇理由の素行不良は薬?劣化や結婚の噂も総まとめ

松原みきの死因と晩年!結婚や旦那と子供・子宮頸がん・葬儀や墓も総まとめ【真夜中のドアでブレイク】

安室温大(安室奈美恵の息子)の現在!大学など学歴と経歴・父親SAMなど家族も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

川崎希の子供は?旦那アレクとの結婚式や新居・浮気騒動も総まとめ

向山志穂(市原隼人の嫁)の現在!結婚と子供・身長と体重・ダイエット方法を総まとめ

熊谷真実の若い頃と現在!結婚/離婚歴・元旦那2人と子供・生い立ちと家族も総まとめ

五十嵐隼士の現在!引退理由・彼女や結婚の噂・激太りも総まとめ

瀬奈じゅん(元宝塚)の若い頃や現在!旦那との結婚・養子縁組の子供2人も総まとめ

高橋名人(高橋利幸)の現在!結婚した嫁・息子や娘の噂・名言や経歴もまとめ

岩田雅代(石橋貴明の元嫁)の現在!離婚原因・子供の石橋穂乃香・再婚の噂などまとめ

角田信朗の現在!松本人志との関係・身長と嫁や子供(息子/娘)も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

名古屋アベック殺人事件の犯人6人の現在!詳細・被害者・判決や出所後も総まとめ

紀里谷和明の現在!宇多田ヒカルとの離婚原因・子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す