松室麻衣の現在!生い立ちやDream脱退理由・結婚した旦那と子供・最新活動も総まとめ

「Dream」の元メンバーでリーダーだった松室麻衣ですが、脱退理由や結婚した旦那、子供がいるのかも気になりますよね。

 

今回は松室麻衣の生い立ち、Dream脱退理由、結婚した旦那と子供情報、現在をまとめてみました。

松室麻衣のプロフィール 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

名前:松室 麻衣(まつむろ まい)
生年月日:1983年6月10日
出身地:大分県

 

Dream」の元メンバーで、高い歌唱力と卓越した作詞力を誇り、リーダーとして活躍していた松室麻衣。


デビューからわずか2年半の短さでグループを脱退しましたが、現在はどのように過ごしているのでしょうか。

 

松室麻衣のDream脱退理由、結婚したヘアメイクの旦那と子供、現在の活動についてまとめました。

 

松室麻衣の生い立ちや芸能界での活躍

まずは生い立ちからみていきましょう。

 

 

出典:https://www.last.fm/

 

子供の頃から芸能界に憧れ、1999年8月に参加したオーディション「avex dream 2000」で橘佳奈、長谷部優とともにグランプリを受賞して「dream」を結成した松室麻衣。

 

2000年1月1日、「dream」のメンバーとしてシングル「Movin’on」でデビューしました。

 

 

 

 

ほとんどのシングルで作詞を担当するなどグループに欠かせない存在でしたが、ある理由で「dream」を脱退する道を選びます。

 

2002年7月7日に開催されたライブツアー「dream live 2002 “Process”」の最終公演をもってdreamを脱退、同時に所属事務所のavexも退社しています。

 

 

その後、2005年9月に公式ホームページとブログを開設し、2006年頃よりソロ歌手として音楽活動を本格的に開始しました。

 

2006年6月21日、iTunesで「Destiny/LOVE-1」を配信リリースし、以降音楽配信という形でシングルをリリースしています。

 

2006年10月には、地元大分県のタウン誌「CONKA」にインタビュー記事が掲載されました。これがきっかけとなり「CONKA」誌上にて松室麻衣の連載がスタートします。


連載「Basic」は、シンガーソングライターとして活動する松室麻衣が書き下ろしたエッセイ作品です。

 

 

2006年12月にはライブハウス「SHIBUYA DESEO」で開催されたライブに出演し、久しぶりにファンの前に姿を見せました。

 

その後、2009年4月に上演された舞台「リーディングドラマ〜もしもキミが。〜」の音楽を担当するなど、自身の音楽リリース以外の仕事も務めます。

 

また、エッセイの連載が掲載されているタウン誌「CONKA」の読者向けに、完全書き下ろし楽曲の配信が2010年11月よりスタートしました。


誌面に掲載されるパスワードを入力すると、オリジナル楽曲がダウンロードできる仕様となっています。

 

 

「dream」を脱退してからも音楽活動を続けている松室麻衣ですが、生い立ちが気になるという方が多数いるものの、デビュー以前の情報はほとんどないのが現状です。

 

どのような両親のもとに生まれ、どのような生い立ちで成長してきたのか、子供時代の松室麻衣の情報はほとんど存在しません。

 

松室麻衣が所属していた頃の「dream」はブレイクしたとは言い難い状況で、当時のインタビュー記事なども残っておらず、デビュー前の生い立ちは不明という結果に終わりました。

 

 

松室麻衣のDream脱退理由とは?

 

出典:https://s.awa.fm/

 

2000年1月にデビューし、2002年7月に開催されたライブツアー「dream live 2002 “Process”」の最終公演をもって脱退するまで、約2年半を「dream」として活動してきた松室麻衣。

 

シングル「reality」「Believe in you」など、dreamのほとんどの楽曲で作詞を担当しており、グループに欠かせない存在でした。

 

本人も自作曲への思い入れも強いようでしたが、脱退を決めた理由は「作詞のみならず、作曲の勉強をするため」とし、音楽の道をさらに極めるためにグループからの脱退を選びました。

 

 

グループのその後

 

「dream」の中でも一番と言っていいほどの高い歌唱力を持ち、当時まだ10代とは思えない魅

力的な歌声に惹かれた方は多いと思います。

 

グループを支える柱のような存在だった松室麻衣の脱退に伴い、穴を埋めるために追加メンバーオーディションが行われました。

 

追加メンバーに選ばれたのは阿井莉沙、阿部絵里恵、高本彩、中島麻未、西田静香、山本紗也加で、この中には後に「E-girls」として人気を博すAmi、Aya、Shizukaなどが存在しています。

 

 

出典:http://gree.jp/

 

松室麻衣の脱退後、「dream」は「DRM」に改名し、その後さらに「Dream」に改名してavexからLDHへ移籍しました。

 

「E-girls」の通称:金髪の子と呼ばれる圧倒的なメインボーカル・Amiを輩出するなど、avex時代の「dream」とは全く別物グループになったものの、知名度は格段にアップしています。

 

松室麻衣は脱退後、音楽を学んだ上でアーティスト活動に復帰し、2006年6月に「Destiny/LOVE-1」でソロデビューしました。

 

 

松室麻衣が結婚した旦那はヘアメイクアーティスト

 

出典:https://www.instagram.com/

 

2009年3月1日、自身のブログを更新し、ヘアメイクアーティストの男性と結婚したことを発表した松室麻衣。

 

入籍は2月28日で、旦那となるお相手は友人の紹介で知り合ったと報告しました。

 

松室麻衣はブログで「とにかく、ひとつだけ言えることは、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます」と綴り、ファンや関係者に感謝の気持ちを伝えました。

 

また、「私が一番驚いていまして(笑)まだ実感が湧いていないというのも事実です」とも綴っており、突然の結婚にまだ実感が湧かない心境を明かしています。

 

 

旦那となるヘアメイクアーティストの男性は一般男性ということで、名前や顔写真といった個人情報は公表されていません。


友人の紹介がきっかけで出会ったこともあり、「二人とも幸せなことに…信頼できる人達に囲まれています」と周囲の人達へも感謝を述べました。

 

結婚したことで松室麻衣の今後の活動が気になるところですが、結婚後もこれまでと変わらずに「松室麻衣」として仕事をしていくことを報告しました。

 

最後には「今まで以上に、誇りを持ち頑張っていきたいと思います」と決意を新たに、仕事や新たな結婚生活に対する心情を語って締めくくりました。

 

 

松室麻衣の子供とは?

 

出典:https://twitter.com/

 

 

松室麻衣はツイッターアカウントを開設していますが、2012年から2016年まで更新が途絶えていた期間があります。

 

2016年に久しぶりの更新には「我が子の寝顔を見て、ふと思った。今年も色んなことがあったなぁ…良いこともそうじゃないことも。そして、あっという間だった(笑)」と投稿。

 

いつの間にか子供を産んでいたことが判明したのです。

 

「家族や大事な人達に支えられ、今ひとりで過ごしているこの夜の時間、その人達の声や笑顔が浮かぶって、幸せなだなって。ありがとう!」と、家族に新たな一員が誕生したことについて触れられていました。

 

その後は不定期にツイッターを更新し、時折子供の様子や画像をアップしています。


子供を産んだ報告などはないものの、ツイッターの更新が途絶えていた期間に子供を出産していたことは間違いありません。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

 

2018年4月の投稿では、「息子の幼稚園入学」だったとツイートされていました。


幼稚園入園の年齢には2歳、3歳、4歳、5歳での入園が認められています。松室麻衣の子供の正確な年齢は不明ですが、幼稚園に通えるほど成長した姿が時折ツイッターに投稿されています。

 

松室麻衣の仕事道具である楽器類をおもちゃにして遊んでいるようで、インスタグラムなどでも楽器に触れる様子が投稿されています。


ドラム、鍵盤、ベースを弾く息子の姿に、母親譲りの音楽の才能が開花する可能性が感じられました。

 

 

松室麻衣の現在

 

出典:https://www.instagram.com/

 

松室麻衣は現在、ツイッターやインスタグラムなどのSNSで最新情報を更新しています。

 

2017年にインスタグラムを開設した際には、「記念すべき1回目」としてDream初期メンバーのスリーショットを投稿しました。

 

 

出典:https://www.instagram.com/


初めての投稿について「やっぱりこの3人の写真にしたかった」と綴られており、現在も変わらない初期メンバーの絆と仲の良さをアピールしました。


また、2019年11月に結婚を発表した元Dream・長谷部優に対し、祝福のメッセージを送っています。

 

 

出典:https://twitter.com/


「おめでとう!優の良いところをたくさん知ってるけど、これからは家庭にも活かしてね!今度みんなでお祝いだね」と、現在もしっかりと繋がっている様子に、ファンを喜ばせました。

 

最近の投稿では、ピアノが弾きたくなりスタジオに行った際の動画を投稿しています。


現在も音楽を続けているようで、旦那と子供に囲まれて公私共に幸せそうな松室麻衣の様子が垣間見れます。


ぜひ松室麻衣のインスタグラムをチェックしてみてください。

 

 

まとめ

「Dream」の元メンバーで、脱退後も音楽活動を続ける松室麻衣についてまとめました。


大々的な活動は無いものの、現在も音楽を続け、私生活も充実している松室麻衣にこれからも注目です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

四角佳子(吉田拓郎の元嫁)の若い頃と現在!結婚と子供(息子/娘)・離婚の原因・最新活動も総まとめ

山本リンダの若い頃と現在!年齢・結婚した旦那と子供・自宅や事故も総まとめ

菊地陽子(元アイドル)の死因は白血病!経歴や家族・結婚歴・事件の真相も総まとめ

ZONE・TAKAYOの現在!出身高校や脱退理由・最近の様子まとめ

大黒摩季の現在!旦那や子供と離婚原因・病気と闘病生活まとめ

倖田來未の現在!旦那や子供・炎上した羊水発言やすっぴんまとめ

姫乃樹リカの現在!若い頃やスタンドバイミー・旦那と子供・最新活動も総まとめ

富田京子の若い頃と現在!可愛かったけど劣化?森純太との関係・結婚した旦那や子供・乳がんの噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大家族・加藤家の現在!父と母の離婚の噂・子供の近況も総まとめ

大根田名美(郷ひろみ元嫁)の現在!結婚と子供・離婚原因・最近の活動まとめ

前川清の現在!元嫁の藤圭子や息子と娘・離婚原因など総まとめ

蘭寿とむの現在!結婚や旦那と子供・活動休止の理由・本名と年齢も総まとめ【元宝塚花組の人気男役】

中西学の現在!若い頃や首を怪我した事故・結婚歴・ガソリンスタンド勤務の噂も総まとめ

早見優の若い頃!旦那と子供(娘2人)・ハワイでの水着姿画像も総まとめ

吉川友梨ちゃん行方不明事件の真相と両親の現在!詐欺や霊視騒動も総まとめ

少年隊のメンバー人気順!解散説の真相や現在の活動も紹介【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

中村中の現在!性別適合手術や結婚の有無・昔の恋愛・最新情報も総まとめ

永井理子の今現在!家族や高校・テラスハウス寺島速人とのキス炎上騒動とその後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す