早川史哉の現在!白血病の闘病・出身高校・髪型・結婚など最新情報も総まとめ

アルビレックス新潟に加入したルーキーシーズンに白血病を発症した早川史哉選手ですが、見事に病気を克服し公式戦に復帰しています。

 

今回は早川史哉選手の出身中学や高校、話題の髪型、2020年5月に結婚した現在をまとめました。

 

早川史哉選手のプロフィール

 

出典:https://web.gekisaka.jp/

プロフィール

 

・名前: 早川 史哉(はやかわ ふみや)

・生年月日: 1994年1月12日

・出身地: 新潟県新潟市

・身長: 170 cm

・体重: 70 kg

・出身大学: 筑波大学

・職業: サッカー選手

・ポジション: MF / DF

・背番号: 28

・利き足: 右足

・在籍チーム: アルビレックス新潟

 

 

早川史哉選手はアルビレックス新潟生え抜きのJリーガー

 

早川史哉選手は、新潟をホームにするサッカーのクラブチーム、アルビレックス新潟に所属するJリーガーです。

 

 

出典:https://yeltama.com/

 

中学生時代からアルビレックス新潟のジュニアユースに所属していた早川史哉選手。

 

そのままユースチームに進むと、なんと高校3年の2011年には、高校生でありながらアルビレックス新潟のトップチームに2種登録されていました。

 

ちなみに2種登録選手とは…

 

2種登録選手とは、Jリーグクラブの日本サッカー協会第2種チーム(18歳以下の選手で構成されるチーム)に所属しながら、Jリーグの公式戦に出場することを認められたサッカー選手のことである。

 

引用:2種登録選手 – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/

 

メキシコで開催された2011 FIfA U-17ワールドカップに日本代表として出場した早川史哉選手は、FWからDFまでこなすオールラウンダーとして、なんと3得点を挙げる活躍を見せます。

 

 

出典:https://www.soccer-king.jp/

 

言わば、当時所属していたクラブチーム、アルビレックス新潟はもちろんのこと、日本サッカー界にとっても期待の若手選手だったと言えます。

 

また、高校卒業後の2012年に筑波大学に進学すると蹴球部に入部し、当時関東大学リーグ2部に降格していたチームを主将として牽引し、1部への返り咲きを果たしています。

 

そんなU-17ワールドカップや大学時代の活躍が認められた早川史哉選手は、まだ大学4年生だった2015年7月、翌2016年シーズンからのアルビレックス新潟への加入内定が発表されました。

 

 

出典:https://www.asahi.com/

左から2人目が早川史哉選手

 

さらに、翌8月には特別指定選手として一足早くチームに選手登録されるなど、アルビレックス新潟が早川史哉選手に寄せる期待は並々ならぬものがあったようです。

 

実際、2016年2月27日に行われたJ1開幕節の湘南戦には、ルーキーながら先発フル出場デビューを果たすなど、シーズン開幕早々から活躍を始めた早川史哉選手。

 

ですが…開幕間もない4月24日、リンパ節の腫れを訴えた早川史哉選手は、病院で検査を受けた結果、急性白血病との診断が下されたのです。

 

 

出典:https://www.albirex.co.jp/

 

その後、2016年11月に骨髄移植手術を行い、2017年度からはアルビレックス新潟との選手契約を一旦凍結して、治療に専念していました。

 

そして2017年7月、入院していた病院を退院すると、翌2018年3月にはアルビレックス下部組織に、同年8月にはトップチームの練習に合流できるまでに回復。

 

11月には契約凍結の解除が発表されました。

 

 

出典:https://www.excite.co.jp/

 

2019年シーズンより選手登録された早川史哉選手は、8月にベンチ入り、10月5日のJ2第35節・鹿児島戦で右サイドバックとして先発出場し、1,287日ぶりの公式戦出場を果たしました。

 

 

 

早川史哉選手の出身中学・高校は?

 

前述した経歴の中で、早川史哉選手が高校卒業後に筑波大学に進学し、同大蹴球部の1部リーグ返り咲きに貢献したことは紹介しました。

 

 

出典:https://www.jufa-kanto.jp/

筑波大学時代の早川史哉選手

 

しかし、中学時代や高校時代は、アルビレックス新潟のジュニアユースやユースチームに所属し、FIFA U-17ワールドカップに出場して活躍したこと以外はあまり知られていないようです。

 

そこで、早川史哉選手の出身中学や出身高校について調べてみました。

 

 

早川史哉選手の出身中学は新潟市立小針中学校

 

早川史哉選手の出身中学は地元・新潟県の新潟市立小針中学校のようです。

 

というのも、2019年10月9日に早川史哉選手が母校である同校で講演会を実施しているからなんですよね。

 

 

出典:https://www.niigata-nippo.co.jp/

母校の中学校で講演会を行う早川史哉選手

 

講演会では、中学時代から大学時代、Jリーガーとして歩み出した話はもちろん、闘病生活や約3年半ぶりに公式戦に出場した時の気持ちなど、後輩達に熱いメッセージを伝えたようです。

 

 

早川史哉選手の出身高校は開志学園高校

 

早川史哉選手の出身高校については、Wikipediaに次のような記載を見つけました。

 

2009年 – 2011年 アルビレックス新潟ユース(開志学園高校

 

引用:早川史哉 – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/

 

 

出典:http://itp-co.com/

 

調べてみたところ、この開志学園高等学校は、新潟の通信制・単位制の高校なのだとか。

 

早川史哉選手に限らず、ユースチームの選手には、あえて強豪校ではなく、地元の通い易い高校や通信制の高校を選び、ユースチームの練習を主軸に活動する選手も少なくないようです。

 

 

 

早川史哉選手の特徴的な髪型が話題に

 

そんな早川史哉選手ですが、髪型が特徴的と話題になっているようです。現在の髪型がよくわかる画像をいくか拾ってみると…

 

 

出典:https://number.bunshun.jp/

 

 

出典:https://www.football-zone.net/

 

 

出典:https://news.nifty.com/

 

かなりのイケメンな早川史哉選手なので、どんな髪型でも似合ってしまって、このような特徴的な髪型でも、普通にカッコ良く見えますが、普通の人がマネをすると危険かも知れませんね~。

 

ただ、退院前の2017年4月には、自身の髪型についてこんなツイートを投稿されています。

 

 

やはり、かなり抗がん剤の影響を受けていたようですね。

 

その後もなかなかしっかりした髪の毛には戻らなかったようで、復帰直後と思われる頃の早川史哉選手の髪型はこんなポヤポヤした感じでした。

 

 

出典:https://www.soccer-king.jp/

 

もしかすると、現在も抗がん剤の影響が残っていて、そのせいで現在のような変則的な髪型にされているのかも知れませんが、髪の毛自体は随分しっかりしてきたように見えますね。

 

白血病と言えば、病気の完治はもちろん、体力を回復だけでも大変なのに、プロサッカー選手として復帰まで果たしてしまったわけですから、早川史哉選手の根性は並大抵ではありません。

 

 

出典:https://jhonpaulo07.hatenablog.com/

 

きっと、こんなファンの応援も早川史哉選手の大きな力になったことでしょう。

 

 

 

早川史哉選手の現在 【結婚していたことが判明】 

 

早川史哉選手が所属するアルビレックス新潟は、2020年5月30日、早川選手が一般女性と同月24日に入籍していたことを発表しました。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

 

入籍に当たり、早川史哉選手はクラブの公式サイトで、結婚の報告と今後の意気込みについて次のように語っています。

 

「以前よりお付き合いしていた方と入籍いたしました。今まで自分がどんな状況でも笑顔で力強く寄り添ってくれていました。これからは笑顔で温かい家庭を築いていけるよう、より一層責任感を強く持って進んでいきたいと思います。これからも新潟のために精一杯戦っていきます。引き続き応援よろしくお願いいたします」

 

引用:「弱点だね家庭のこととなると…」新潟DF早川史哉が入籍を発表! クラブが婚約届提出に密着した動画を公開 | サッカーダイジェストWeb https://www.soccerdigestweb.com/

 

残念ながら、早川史哉選手が結婚したお相手の女性については、一般女性ということ以外が公表されていないようで、詳細は不明のようです。

 

きっと病気が完治し、Jリーガーとして復活した暁には…って感じで、2人で手を取り合って難病を乗り越えてきたんでしょうね~!本当におめでとうございます。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

また、クラブは結婚発表の同日、YouTubeチャンネルにも「早川、結婚するってさ」と題した早川史哉選手の婚約届提出に密着した次の動画をアップしています。

 

 

 

 

提出後に役所前のベンチでインタビューに応じた早川史哉選手は、動画の最後に「あの、是非よろしくお願いいたします」と、幾分かしこまってファンに向けて挨拶するのですが…。

 

「駄目だなこういう…ちょっと困ってるな。弱点だね家庭のこととなるとちょっと弱いね」

 

なんて、しどろもどろに大照れする様子がまた可愛らしかったり。

 

もちろんこの動画を見たファンからは、続々と祝福のコメントが寄せられていました。

 

 

出典:https://www.jprime.jp/

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

アルビレックス新潟に加入したルーキーシーズン開始直後に白血病を発症し、長期に渡る離脱を余儀なくされるも、見事に病気を克服し公式戦復活を果たした早川史哉選手。

 

そんな早川史哉選手の出身中学や高校、話題になった髪型や、2020年5月に結婚した現在の様子についてまとめてみました。

 

一度地獄を見たスポーツ選手は強いと言います。

 

早川史哉選手の場合は、まさに生死に関わるこれ以上ない地獄だったわけですが、それをしっかりと乗り越えてきた早川史哉選手に、今後も注目していきたいと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

野村克則の現在!嫁と子供や兄弟など家族・フライデー浮気まとめ

五郎丸歩の現在!嫁や子供・代表落ちの理由や引退説の真相など総まとめ

高橋尚子の現在!パチンコ依存で結婚できない?彼氏の西村孔も総まとめ

長谷川穂積の現在!戦績と引退理由・嫁と息子・ジム設立まとめ

佐々木健介の現在や引退理由!性格が悪い噂と研究生死亡事故の真相も総まとめ

宮尾祥慈の現在!薬の逮捕と彼女・ジャニーズや関東連合との関係まとめ【元テニス選手】

大友愛の現在!旦那や子供4人・風呂場写真の流出騒動・共栄学園の娘も総まとめ

今井メロの現在!兄弟や元旦那と子供など家族・転落人生・再婚説など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

尾崎健夫の現在!嫁の坂口良子や娘の坂口杏里との関係・再婚説も総まとめ

岩埼友宏の現在と本名や家族情報!小金井ストーカー殺人未遂事件の犯人とその後まとめ

伏石泰宏の現在!喜多嶋舞と大沢樹生の息子の父親説や真相まとめ

高嶺ふぶきの今現在!宝塚の退団理由・結婚や引退と甲状腺がんなど総まとめ

歴代&現在の人気子役ランキング65選!男の子・女の子別【2020最新版】

青木隆治の現在!研ナオコ激怒&彼女や結婚の噂など総まとめ

舛添要一の今現在!生い立ちと学歴など若い頃・スキャンダルや辞任理由も総まとめ

おばらよしおの現在!身長や学歴・逮捕や薬疑惑・濱松恵との関係も総まとめ【本能寺の変】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

今陽子の若い頃と現在!結婚した夫や子供も総まとめ【ピンキーとキラーズ】

殿さまキングスのメンバー4人の現在!なみだの操などヒット曲・解散理由やその後も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す