千紗の現在!旦那の北島康介との子供や結婚も解説【元girl next door】

元「girl next door」のボーカルだった千紗さんですが、五輪金メダリストの北島康介さんとの結婚が何かと話題です。

 

今回は千紗さんの芸能活動、旦那・北島康介さんとの馴れ初め~結婚生活、子供など現在を紹介します。

千紗のプロフィール

プロフィール

出典:http://www.billboard-japan.com/

 

 

名前:千紗(ちさ)

本名:北島千紗(旧姓:前川)

生年月日:19851116

出身:兵庫県丹波篠山市

身長:167cm

血液型:AB

 

 

経歴

 

エイベックス・アーティストアカデミーに所属し、特待生としてダンスやボーカルのレッスンを受けた後、Ma-Kiss」というグループでCHISA名義で活動していました。

 

ダンスのインストラクターとして、キッザニアやエイベックス・ダンスマスターで講師を務めるなどの活動も行い、子どもたちを対象にダンスを教えていた経験も。

 

 

その後、2008年にエイベックスよりgirl next door」でボーカル・千紗としてデビュー

 

同グループは、エイベックス設立20周年記念にふさわしい社運をかけた大型新人アーティストとして発表され、エイベックスが全社を挙げて社長直々にプロデュースを行いました。

 

その期待に応えるように、デビューからたった3ヶ月でその年の紅白歌合戦への出場を決め、デビューシングル「偶然の確率」を披露。

 

その後も活躍を続け、2009年に発売した5枚目のシングル「infinity」はオリコンチャートで1位を獲得し、同曲で2度目の紅白への出場を果たしました。

 

 

しかし、千紗さんが元競泳の北島康介さんとの結婚を機に芸能界を引退することが決まり、2013128日のライブをもって解散することが発表されました。

 

5年間のうちに2度の全国ツアーを成功させるなど人気を集めましたが、事務所の期待とは裏腹に、グループとしては短命に終わってしまいました。

 

グループ解散後は、千紗さんは芸能界を引退し家庭に専念しています。

 

 

千紗の引退会見に非難が集中した理由とは

 

出典:https://www.barks.jp/

 

 

2008年に彗星の如く現れたエイベックスゴリ押しの大型新人「girl next door」は、約5年でその歴史に幕を下ろしました。

 

公式に発表された解散の理由としては、個々の活動を充実させるため、とのことでした。

 

しかし、解散の最大の原因は、ボーカルである千紗さんが元競泳オリンピック金メダリストの北島康介さんと婚約し、また当時妊娠5ヶ月で、芸能界引退を決意したからだと考えられます。

 

 

さらに、解散を報告する会見での千紗さんの言動がファンや関係者への誠意を欠くものであったとしてバッシングを受けました。

 

千紗さんは会見で、「ガルネクよりも大事なものができたので」と解散理由を説明しました。

 

確かに、旦那様となる北島康介さんやお腹の赤ちゃんは、千紗さんにとって何よりも大切なものであることは間違いありません。

 

しかし、それを公衆の面前ではっきりと言い切ってしまうと、それまで応援してきたファンにとってはショックの大きい言葉でしょう。

 

解散ライブでも、最後まで涙を見せることは一度もなく、復帰ついて聞かれた際にも「考えていない」と言い切りました。

 

あまりにあっさりとした解散会見に、集まった記者も物足りなさを感じたようです。

 

 

そんなgirl next doorはエイベックスが全社をかけて売り出そうとしたグループで、大手事務所とあって、初めは大型新人として多くのメディアが注目しました。

 

しかし、事務所が期待するだけの成果を上げられず、解散ライブといっても会場は170人キャパのSHIBUYA-AXでしたし、5年間でグループの限界を迎えていたと言えます。

 

売り出しのためにかけた投資金を取り返すことはできないままの解散となりましたが、事務所としてもこれが最善だったのでは、と関係者から囁かれるほど。

 

最後の会見でも、ファンや、関係者、メンバーへの感謝が述べられることもなかった千紗さんの態度はバッシングを受けても仕方ないかもしれませんね。

 

 

千紗が結婚した旦那は北島康介

北島康介のプロフィール

 

出典:https://number.bunshun.jp/

 

 

名前:北島康介(きたじまこうすけ)

生年月日:1982922

出身:東京都

身長:178cm

血液型:B

 

 

5歳からスイミングスクールに通い、中学2年生の時に出会った平井コーチにその才能を見出された北島康介さん。

 

2000年、高校3年生の時にシドニーオリンピックに出場し、100メートル平泳ぎ4位入賞を果たしました。

 

そして、2004年アテネオリンピック、2008年北京オリンピックにおいて100m200m平泳ぎで金メダルを獲得し、オリンピック史上初の平泳ぎ2大会連続2種目制覇を成し遂げました。

 

オリンピックでのコメントも注目され、アテネオリンピックで金メダルを獲得した際の「ちょー気持ちいい!」、北京大会での「何も言えねぇ!」は、日本中で流行しました。

 

 

北京オリンピック後はプロの水泳選手として、ロンドンオリンピック出場も果たしました。

 

しかし、リオデジャネイロオリンピック代表選考会にて5位となり、オリンピック出場権を逃したことを受けて、現役引退を表明しました。

 

「自分は引いて、この後世界で戦う選手を応援したい、悔いはない」と語り、現役引退後の20186月には東京都水泳協会副会長に就任しています。

 

 

千紗と旦那・北島康介の馴れ初めとは

 

出典:https://tanosiiseikatu.com/

 

 

結婚を報告した記者会見で、北島さんは2年前から交際していると報告しました。

 

競泳選手と歌手という、一見つながりのなさそうな2人ですが、一体どのように出会い、交際に発展したのでしょうか。

 

 

2人の出会いは2010年の秋頃で、2人の共通の知人が開いた食事会に参加した時だそうです。

 

2人に近い関係者によれば、その共通の友人は六本木界隈の人物ではないかとのことです。

 

日本を代表するアスリートとして、競泳界では今やレジェンド的な存在の北島康介さんですが、プライベートでは実は大の女好きで知られていて、六本木界隈でよく目撃されていました。

 

キャバクラでは傲慢な態度を見せ、六本木や麻布界隈では評判が悪かったという噂もあります。

 

 

また、千紗さんもカリスマ的な才能があったわけでもないのに、事務所からのゴリ押しがすごかったことから、エイベックス社長への枕営業が取り沙汰されたことがあります。

 

千紗さんはエイベックス社長・松浦氏に連れられて、六本木で頻繁にプロデューサーなどに接待していたところを目撃されており、素人とは思えないような営業術を見せていたそう。

 

 

そんな2人が出会うきっかけとなった人物が実際に六本木界隈の関係者であるかは分かりませんし、2人の評判が悪かったというのもどこまで信憑性の高い情報かは不明です。

 

ただ、2人は共通の知人を介して知り合い、自然な流れですぐに交際に発展したと言います。

 

千紗と旦那・北島康介の結婚会見&結婚生活とは 

 

出典:https://www.azfinsoft.com/

 

 

こうして交際を開始した千紗さんと北島康介さんは、2年間の交際を経て2013922日、北島さんの31回目の誕生日に入籍しました。

 

五輪2大会連続金メダルという快挙を成し遂げた後も、4大会目のオリンピック出場を千紗さんが支えていたことは間違いないですね。

 

ロンドン五輪では大きな記録を残せなかったものの、練習に励み、次のステージを目指すことができたのは、千紗さんが縁の下の力持ちで北島さんをサポートしていたからと言えるでしょう。

 

 

2人が行なった結婚記者会見では、常に千紗さんが北島さんに愛おしい視線を送っている様子が見られました。

 

2人の馴れ初めや交際期間などを北島さんが記者に説明する間、微笑みながら体も視線も北島さんの方に向ける姿は、明らかに千紗さんが北島さんにぞっこんであることがうかがえました。

 

「ガルネクより大切なものができた」と解散会見でコメントするくらいですから、千紗さんが相当北島さんに入れ込んでいたことは間違いないですね。

 

 

また9月に入籍し、115日には千紗さんが自身のブログで妊娠5ヶ月であることを報告しました。

 

この報告に、ネットでは「できちゃった婚だったんじゃん」との声が挙がり、結婚会見では妊娠の事実は明かされなかったものの、授かり婚だったのではという指摘が多く聞かれました。

 

おそらく、2人の結婚は授かり婚で、千紗さんの妊娠が分かった上での結婚だったのでしょうが、安定期に入るまでは妊娠の事実は伏せようというのが2人の結論だったようです。

 

今の世の中、授かり婚は決して珍しいことではなく、叩かれる問題ではないのですが、結婚会見であえて言わなかったことから、ネットでバッシングされる事態となってしまったようです。

 

 

結婚を機に芸能界を引退した千紗さんは、アスリートの妻として全力で北島さんをサポートしているようで、普段の生活の中でも特に食事に関してはかなり気を遣っているそう。

 

食事のメインとなるおかずは主に鶏肉で、アスリートには必須と言える良質なタンパク質を中心に作られています。

 

何品も作って、栄養のバランスもしっかり考えられた食事が北島さんを支えています。

 

また、千紗さん自身は鶏肉を食べたくない日などには、別に自分の分を作って食べたいものを食べるそうです。

 

アスリートは体が資本ですから、家でのケアは欠かせません。

 

千紗さんの作るバランスのとれた食事はとても大切なわけですが、千紗さん自身もストレスにならないよう、食べたいものを食べるというスタンスのようですね。

 

徹底したサポート体制と、夫婦として無理のないようにお互いを尊重する姿勢はとても素敵です。

 

 

千紗と旦那・北島康介の子供とは

 

出典:https://cyclestyle.net/

 

 

201311月に第1子を妊娠していることを報告していた千紗さん。

 

その後、千紗さんは20145月に第1子となる女の子を出産しました。

 

今年で5歳になった娘さんは、千紗さんのブログにたびたび登場していますが、名前や顔は公開されていません。

 

お子さんが1歳になったときからベビースイミングに通わせているそうで、競泳オリンピック金メダリストの娘とあって、両親の期待も高まっているようです。

 

現在千紗さんと北島さんの間にはこの娘さん1人なようで、第2子を期待する声も挙がっていますが、今のところ報告はありません。

 

今後、娘さんが大きくなって日本の競泳界で名前を轟かすような選手になってくれるのを期待したいですね!

 

 

千紗と旦那・北島康介の現在【逮捕の噂も?】

逮捕説は本当?!

 

出典:http://lim-p.sblo.jp/article/

 

 

インターネットで「千紗」さんについて調べてみると、関連ワードとして「逮捕」というワードが見つかります。

 

もしや、現在は逮捕されて刑務所に?!と思い調べてみると、厳密には逮捕されたのは千紗さんではなく、千紗さんの父親のようです。

 

千紗さんの父親は特別支援学校で教諭を務めていましたが、2007年に女性の下着を数枚盗んだとして逮捕されています。

 

2007年というと今より12年も前のことですが、最近になって発覚したのでしょうか。

 

 

千紗さん自身は結婚後に芸能界を引退して以降、芸能活動を再開することなく現在も北島康介さんのサポートと、子育てに専念しているようです。

 

 

北島康介は実業家に!

 

出典:https://a-genzai.com/

 

 

一方、現役を引退した北島康介さんは、現在精力的にビジネスを行なっているそうです。

 

自身が設立した「IMPRINT」という会社では、アスリートたちのマネジメントや、スイミングスクールの運営、トレレニング用品の輸入販売など手広く行なっています。

 

リオオリンピック金メダリストの萩野公介選手や元柔道オリンピクメダリストの野村忠宏さんなどが所属しており、彼らのマネジメント業務もしているそうです。

 

その他、「KITAJIMAQUATICS」というスイミングスクールで、将来のメダリストとなる有望な子供たちの育成など、社会貢献を果たしています。

 

また、水着のデザインアドバイザーやヘルスケアアプリのアドバイザーなど、アスリートである北島さんならではのビジネスが多く、どんどん事業を拡大しているようです。

 

 

現役を引退しても、これだけの手腕があれば安泰ですね!

 

今後メディアでも活躍してくれるのが楽しみです。

 

 

まとめ

girl next doorのボーカルとして人気を集めた千紗さんは、元競泳オリンピックメダリストの北島康介さんと結婚したことで知られています。

 

今回は、2人の馴れ初めから現在の仕事や暮らしぶりついて紹介しました。

 

2人の1人娘もすでに水泳を始めているという情報ですし、今後が楽しみですね!

 

ビジネスを積極的に行っているという北島さんですが、今後は夫婦揃ってメディアで活躍してくれるのを期待したいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

藤圭子の生い立ち・旦那と子供・事故現場・精神疾患など自殺の理由も総まとめ

畑中葉子の現在!若い頃や平尾昌晃との関係・旦那と娘も総まとめ

女性ソロ歌手の人気ランキングTOP32・最新版【日本限定・歌の動画付き】

E-girlsメンバー人気順ランキング最新TOP11~脱退者の現在やプロフィールも紹介【2019年版】

日本の女性歌手グループの人気ランキング最新版TOP32【歌の動画付き】

中村あゆみの現在!旦那と娘・元夫の逮捕理由・病気の噂も総まとめ

天地真理の今現在!若い頃・夫と娘・老人フォーム生活など総まとめ

洋楽女性歌手の歌唱力ランキング最新TOP40~海外の歌姫【YouTube動画付き】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

9nineメンバー人気順と現在!活動休止と解散説も総まとめ【2019年最新版】

加勢大周の現在!若い頃や結婚・逮捕と引退・バーテンダーの仕事など総まとめ

小出恵介の現在と事件の真相~江原穂紀ハニートラップ説や黒幕も紹介

アンジュルムのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィール付きで紹介【2019最新版】

少年隊のメンバー人気順!解散説の真相や現在の活動も紹介【2019最新版】

中島知子の現在!占い師洗脳の真相・オセロ松嶋尚美との不仲・収入源も総まとめ

マリエの現在!震災時の発言など干された理由3つ・別人レベルの転落生活やキャラ変も総まとめ

村岡万由子の今現在の画像流出?彼氏やケツ毛バーガー事件とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

おニャン子クラブのメンバー人気順TOP20!現在と会員番号も公開【2019年最新版】

韓国映画の人気おすすめランキング最新100選!10のジャンル別で紹介【2019年版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す