加藤諒の子役時代と現在!身長や大学・家族・彼女や結婚の噂と真相も総まとめ

個性派俳優でパタリロがはまり役の加藤諒さんは、子役時代はあっぱれさんま大先生に出演していました。

 

今回は加藤諒さんのプロフィールと経歴や身長、家族(親や兄弟)や実家、高校や大学、彼女や結婚の噂など現在をまとめました。

加藤諒は個性派俳優

 

出典:twitter.com

加藤諒

生年月日:1990年2月13日

出身:静岡県静岡市葵区

身長:160cm

所属:キューブ

血液型:O型

活動:俳優

 

加藤諒さんは個性派俳優です。

 

独特の雰囲気とユニークなファニーフェイスで有名になり、さらにそのファニーフェイスだけでなく、演技力の高さから人気が出て、現在では様々な作品に出演しているバイプレーヤーです。

 

 

パタリロがはまり役に

加藤諒さんは子役時代から芸能界で活躍していて、様々な作品に出演しています。

 

加藤諒さんの代表作の一部を紹介します。まずはドラマからです。

 

・怪盗 山猫
・ゆとりですがなにか
・とと姉ちゃん
・突然ですが、明日結婚します
・僕たちがやりました
・アシガール
・もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜
・ルパンの娘

 

次に映画の代表作です。

 

・デトロイト・メタル・シティ
・火花
・ギャングース
・翔んで埼玉

 

ほとんどが脇役での参加ですが、加藤諒さんは本当に印象に残る演技をします。そのため、出番は少なくても、記憶に残りやすいんです。

 

そんな個性派俳優の加藤諒さんの一番のはまり役と言えば、「パタリロ」です。

 

「パタリロ!」は1978年から連載されている魔夜峰央原作のギャグ漫画で、累計発行部数は2500万部以上というレジェンド級の漫画です。

 

加藤諒さんは、その「パタリロ!」の主人公であるパタリロ・ド・マリネール8世を2016年に舞台で演じることになったんです。

 

漫画の原作ファンにとって、自分の好きな漫画が実写化される場合、ちょっと複雑な気持ちですよね。

 

漫画のキャラと演じる俳優のギャップが許せないし、キャラに似ていないと漫画の世界観が壊れるという意見も多いんです。

 

しかし、加藤諒さんの「パタリロ!」に関しては原作ファンも納得する仕上がりになりました。

 

 

出典:mainichi.jp

 

納得どころか、大絶賛されました。

 

原作のパタリロと加藤諒さんのパタリロは、だれが見てもイメージにピッタリだったんです。

 

 

出典:type.jp

 

加藤諒さん主演の「パタリロ!」は、2016年に初めて舞台化された後、2018年にも舞台化(★スターダスト計画★)。

 

さらに2019年には映画化、そして2021年にも舞台化(〜霧のロンドンエアポート〜)されています。

 

加藤諒さんの「パタリロ!」は大好評ですし、魔夜峰央先生の「パタリロ!」は1978年から連載していますので、無限とも言えるほどエピソードがあります。

 

そのため、今後も「パタリロ!」はシリーズ化される可能性が高いでしょう。

 

加藤諒の子役時代

加藤諒さんは10歳のころから子役として活動しています。

 

加藤諒さんのデビュー作は、「あっぱれさんま大先生」です。子役俳優としてのデビューではなく、バラエティでのデビューだったんですね。

 

加藤諒さんの子役時代の画像はこちらです。

 

 

出典:twitter.com

 

 

出典:twitter.com

 

現在の加藤諒さんをそのまま小さくした感じですね。子役時代の加藤諒さんは、個性派ぞろいの子役の中でも、特に強烈な個性を放っていました。

 

加藤諒さんは子役になる前はちょっと変わった子だったために、「変」や「気持ち悪い」と言われて、肩身の狭い思いをしていたようです。

 

しかし、「あっぱれさんま大先生」に出演するようになったら、その個性を認めてもらえるようになったそう。

 

でもさんまさんは、僕のそういうところを「おもろいやん!」と言って全部受け入れてくださった。個性は出していいものなんだよって、さんまさんをはじめ『あっぱれ~』のスタッフの皆さんに教えていただきました。

 

引用:「個性を出してもいいんだ」『あっぱれさんま大先生』に磨かれた加藤諒の表現力 | 朝日新聞デジタルマガジン&[and]

 

加藤諒さんは子役時代に「あっぱれさんま大先生」に出演したから、その個性を殺さずに現在のような唯一無二の俳優になることができたんですね。

 

 

加藤諒の身長は低い?

加藤諒さんのプロフィール上の身長は160cmです。

 

日本人の成人男性の平均身長は約172cmですから、加藤諒さんはかなり低いと言えます。

 

しかし、実はもっと身長が低いのでは?とも言われています。

 

まずはこちらの写真。隣の栗原類さんの身長は180cmです。栗原類さんと加藤諒さんは20cm以上、身長差があるようにも思えます。

 

 

出典:anemo.co.jp

 

こちらの浴衣写真では、加藤諒さんの肩に手を置いている間宮祥太朗さんの身長は179cmです。間宮さんの顎あたりまでしか身長がないようです。

 

 

出典:twitter.com

 

間宮祥太朗さんと加藤諒さんの身長を比べると、25cmくらい差がありそうですね。ということは、加藤諒さんの身長は160cm以下かもしれません。

 

最後にKAT-TUNの亀梨和也さんとの身長差です。

 

亀梨和也さんの身長は171cmです。この画像の亀梨さんの態勢だと、ちょっと体を斜めにして顔を寄せていますので、直立不動の状態とは違います。

 

 

出典:twitter.com

 

それを考慮すると、加藤諒さんの身長は155~160cmと推測することができます。

 

 

加藤諒のダンスがキレッキレだと話題に

加藤諒さんは個性派俳優で、「あっぱれさんま大先生」で培ったスキルを活かして、バラエティ番組にも出演しています。

 

しかし、加藤諒さんの才能はそれだけではありません。ダンスもキレッキレなんです。

 

加藤諒さんの名前が一気に有名になったのは、2015年の「今夜比べてみました」でエグスプロージョンの『本能寺の変』を踊ったことがきっかけです。

 

Siaの物まねをしている加藤諒さん。お笑い動画かと思いきや、ダンスは本格的です!

 

 

 

そして、ものまね番組では三浦大知さんのものまねを披露しています。

 

三浦大知さんのダンスは難しいことで知られていますが、見事に完コピしています。

 

 

 

しかも、これは生歌ですよね。さらに、あの無音ダンスまで完コピしています。

 

加藤諒さんはほんとに多彩な才能を持った方なんですね。

 

 

加藤諒はカツラだった過去がある

加藤諒さんは、いつも少し特徴的な髪形をしています。表現は悪いですが、ヘルメットっぽい髪型ですよね。

 

実はあれ、カツラだったんです。

 

 

出典:twitter.com

 

本当の髪型は坊主だったとのことです。

 

役作りのために坊主にしたけれど、坊主だとかわいげがないから、カツラをかぶっていたそうです。テレビでもカツラをカミングアウトして、坊主姿を見せたことが何度かあります。

 

ただ、現在はカツラではなく、地毛のようです。

 

 

https://twitter.com/kato_641/status/1272880470615683072

 

2020年にTwitterで「今は地毛」と告白していました。

 

 

加藤諒の家族:親や兄弟

出典:twitter.com

 

加藤諒さんの家族について見ていきましょう。

 

 

加藤諒の父親・母親

出典:mdpr.jp

 

加藤諒さんのご両親のお名前はこちらです。

 

・父親:加藤裕一さん
・母親:加藤泉さん

 

父親と母親は静岡県静岡市に住んでいます。加藤諒さんが父親と母親と並んでいると、お2人の息子であることがよく分かりますね。

 

加藤諒さんは基本的に母親似ですが、父親の要素もしっかり入っています。

 

父親も母親も一般人ですので、細かい情報は公にされていませんが、父親の裕一さんは営業のお仕事をされているそうです。

 

 

加藤諒の父親・母親はテレビ出演あり

出典:entame888.com

 

加藤諒さんの父親・母親は、時々テレビに出演することがあります。

 

・メレンゲの気持ち
・おしゃれイズム
・いい旅・夢気分
関ジャニ∞クロニクル 
・芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

 

「あっぱれさんま大先生」に出演していたころは、母親の泉さんがいつも収録に付き添ってくれたそうで、今でも加藤諒さんは仕事のことを母親に相談するときもあるそうです。

 

また、ご両親は加藤諒さんの俳優活動を全力で応援してくれています。

 

加藤諒さんは26歳ごろまでなかなか俳優の収入だけでは生活できなかったので、ご両親が仕送りをしていたそうです。

 

 

加藤諒の兄弟

出典:bunshun.jp

 

加藤諒さんの兄弟には姉が2人います。ただ、ご両親とは違って、2人のお姉さんはテレビに出演したことはありません。

 

しかし、加藤諒さんとの仲は良いようです。加藤諒さんには姉の子供である甥っ子が2人いますが、かなり溺愛していることがブログやTwitterから分かります。

 

でも、この前は、僕が出ている教育番組を見て、喜んでいました。僕の誕生日には、甥っ子がお祝いしてくれている動画が送られてきました。ホントに可愛いです。

 

引用:[俳優 加藤諒さん](下)どんどん膨らむ結婚願望 早く子どもが欲しい 理想はお尻を叩いてくれる人 | ヨミドクター(読売新聞)

 

 

https://twitter.com/kato_641/status/1279278806977536000

 

 

加藤諒の実家は金物屋

加藤諒さんの実家は、静岡県静岡市葵区にあります。加藤諒さんの実家は、時々テレビに出ることがあります。

 

世良公則さんのファンというお母さんのために、世良さんが加藤諒さんと一緒に実家を訪れたという企画もありました。

 

 

出典:news.mynavi.jp

 

また、関ジャニ∞が「関ジャニ∞クロニクル」の中で加藤諒さんの代わりに関ジャニ∞のメンバーが里帰りして、両親孝行をするという企画もありました。

 

 

出典:twitter.com

 

加藤諒さんの実家には猫がいるようで、猫の爪とぎでボロボロになった実家を修繕してほしいという依頼を加藤諒さんから受けて、関ジャニ∞メンバーが家の修繕を行っていました。

 

また、加藤諒さんの祖父は静岡市内ある静岡浅間通り商店街にある「加藤金物店」を営んでいます。

 

 

出典:blog.goo.ne.jp

 

少し懐かしい、味噌桶・寿し用飯切、江戸びつ、防災用釜、かまど、大鍋、静岡おでん鍋などが並んでいるお店で、2017年にはテレビ東京の「昼めし旅」の中でも紹介されていました。

 

 

加藤諒の出身高校や大学など学歴

出典:animatetimes.com

 

加藤諒さんは子役として10歳から活動していましたが、東京に出てきたのは大学に入ってからです。

 

ここからは、加藤諒さんの高校や大学などの学歴を見ておきましょう。

 

・静岡市立城内中学校
・常葉学園橘高校
・多摩美術大学造形表現学部映像演劇学科

 

常葉学園橘高校は静岡市葵区にありますので、高校までは地元で過ごして上京したんですね。

 

多摩美術大学造形表現学部は、美大では珍しい夜間の学部です。

 

大学では舞台芸術を学び、舞台のセットを作ったり、役者としても出演しています。

 

劇作家で演出家の野田秀樹さんの講義を受講して、インターンとして「NODA MAP」に出演したこともあります。ただ、俳優としては、仕事量がグンと減った時期だったようです。

 

その場で監督に『見た目もこうだし、キャラクターが強くて使いづらいかもしれませんが、隅の役でもやりますので、何かお話があったらよろしくお願いします』ってひたすら自分から営業をしていました

 

引用:キャリア10年目なのに仕事ゼロ! “どん底俳優”だった加藤諒を売れっ子に変えた3つの心掛け 20’s type – 転職type

 

大学卒業後の数年はあまり仕事がありませんでしたが、2015年の『今夜くらべてみました』に出演し、エグスプロージョンの『本能寺の変』を踊って人気に火が付きました。

 

 

加藤諒の彼女は前田希美?

加藤諒さんは2016年2月の時点で、「彼女いない歴=年齢」で童貞であると告白していました。

 

しかし、2017年に出会いが訪れたようです!日本テレビの「好きになった人15 芸能人がバレンタインに本気の告白SP」で、加藤諒さんはモデルの前田希美さんとデートしていました。

 

前田希美さんはピチレモンやPopteenのモデルをしていた人で、現在はYouTuberやアパレルプロデューサーなどとして活躍しています。

 

 

出典:thetv.jp

 

ファンからは「まえのん」と呼ばれていて、とてもきれいな女性ですよね。

 

そんな前田希美さんと加藤諒さんは番組内でデートをして、スタジオでは加藤諒さんから告白していました。

 

 

出典:girlschannel.net

 

加藤諒さんは「男性として見ていただけるのであれば、カメラのないところでまたデートしていただけないでしょうか」と告白し、前田さんは「お願いします」と答えていました。

 

ただ、彼女になったわけではなく、「まずは友達から」ということのようです。

 

 

 

オンエア見てくださった方はお分かりだと思いますが、
お付き合いをしたわけではありません。
私は恋愛がすごく苦手で、(親にも友達にもマネージャーさんにも心配されるレベル)
人を恋愛として好きになるのに
すごーくすごーくすごーく時間がかかります。
 

引用:好きになった人。 | 前田希美オフィシャルブログ「まえのんBlog」

 

この告白の後、前田さんは軽く炎上していました。なぜなら、この告白OKが売名行為では?と疑われたからです。

 

売名?
何だかんだ交際はないでしょw

 

引用:加藤諒がモデルの前田希美に告白成功!でも「お付き合い」はまだ | ガールズちゃんねる – Girls Channel –

 

「モデルの女性が加藤諒さんのようなタイプを好きになるわけがない。でも、番組で告白をOKしておけば、今後も出演できるから、とりあえずOKしておいたのでは?」と疑ったようです。

 

実際には、その後付き合ってはいないようですが、売名だったかはあいまいです。

 

 

加藤諒は前田敦子と結婚する?

出典:cinematoday.jp

 

「加藤諒さんが結婚した!?」という噂が一時期インターネットで流れました。結論から言うと、この噂はデマです。

 

2021年8月時点で、加藤諒さんは結婚していません。

 

なぜ、加藤諒さんが結婚したという噂が出たのかというと、「加藤諒」を「勝地涼」と勘違いした人がいたからです。

 

勝地涼さんは前田敦子さんと2018年に結婚しました。そして、「加藤諒が前田敦子と結婚!?」とびっくりした人が続出し、加藤諒さんが結婚したというデマが流れたんです。

 

インターネット上には「勝地涼」をタレントの加藤諒(28)と間違える人が続出。「仮に前田敦子と加藤諒が結婚したら世間が震えるよ?w」などの書き込みがあった。

 

引用:前田敦子 加藤諒と結婚!?勝地涼と間違える人がネット上に続出― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

確かに、「加藤諒」を「勝地涼」は似ていますね。そして、加藤諒さんは「結婚した」と間違われたことについて、次のようにつぶやいています。

 

 

 

以前のインタビューで結婚願望が強いことを話していましたので、良いお相手が見つかればすぐに結婚するかもしれませんね。

 

 

加藤諒の現在

出典:tv-osaka.co.jp

 

加藤諒さんは、現在俳優業が絶好調です。

 

2019年にはドラマ「焼肉プロレス」で、さらに映画の「パタリロ!」で主演を果たしました。

 

2020年~2021年だけでも、次のような出演作があります。まずはドラマからです。

 

・ハゲしわしわときどき恋
・ワケあって火星に住みました〜エラバレシ4ニン〜
・捨ててよ、安達さん。
・FAKE MOTION -卓球の王将-
・連続ドラマW 大江戸グレートジャーニー〜ザ・お伊勢参り〜
・ドラマスペシャル 刑事アフター5
・あのコの夢を見たんです。
・明治開化 新十郎探偵帖
・バイプレイヤーズ 〜名脇役の森の100日間〜
・ネメシス

 

次は映画です。

 

・エキストロ
・一度死んでみた
・事故物件 恐い間取り
・とんかつDJアゲ太郎
・老後の資金がありません!

 

2年間の間にこれだけの作品に出ています。完全に人気俳優になっていますね。

 

加藤諒さんは、唯一無二の存在感を放つ俳優さんですから、今後も快進撃を続けていくはずです。

 

 

加藤諒のまとめ

加藤諒さんのプロフィールや経歴、子役時代の画像や身長、親兄弟などの家族や実家、学歴(高校・大学)と彼女や結婚の噂、現在をまとめました。

 

加藤諒さんは顔のインパクトが強いですから、それを武器に、今後もたくさんの作品に出演していくことでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

冨浦智嗣の現在!カルマン症候群やカミングアウトの噂・引退理由も総まとめ

森山未來の現在!嫁と子供・椎名林檎や長澤まさみなど浮気スクープも総まとめ

江成正元(えなりかずき弟)の現在!身長と大学など経歴・結婚や家族・プロフィールを総まとめ

片山怜雄(真木よう子の元旦那)の現在!結婚と離婚原因・子供(娘)も総まとめ

笹本真弓(三浦春馬の母親)の現在!直傳靈気(宗教)や毒親の噂など情報まとめ

河原雅彦(ともさかりえ元旦那)の若い頃と現在!再婚した安藤聖との子供や結婚生活・元嫁との離婚原因も総まとめ

清水章吾の現在!若い頃・嫁と子供(娘/息子)・離婚と自殺未遂・再婚の有無も総まとめ

喜多村緑郎の現在!嫁/貴城けいと子供・鈴木杏樹や春本由香との浮気・国籍や家系図まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大瀧詠一の死因!嫁と子供(息子/娘)など家族・実家と自宅・りんごとの関係も総まとめ

鶴保庸介(野田聖子の元旦那)の現在!経歴や家族・元嫁の父親が暴露したモラハラ結婚生活&子供への対応も総まとめ

矢追幸宏の現在!金指一世の父親で韓国人?結婚や嫁と子供・兄弟や家族・経歴と逮捕歴も総まとめ

ロッキー青木の死因!子供6人(息子/娘)と嫁・逮捕や遺産を総まとめ

清水良太郎の現在!女優Xなど歴代彼女・嫁と結婚や子供・覚醒剤で逮捕とその後まとめ

鹿毛陽子(旦那毒殺未遂事件)の出所後の現在!カードショップの経歴・結婚と子供・事件の動機や判決を総まとめ

玄倉川水難事故(DQNの川流れ)の生き残りの現在!リーダー加藤直樹のその後・事故の経緯も総まとめ

吉村秀樹の本当の死因と真相!ギターや伝説・田渕ひさ子との結婚や子供も総まとめ【bloodthirsty butchers】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

大多亮の若い頃と現在!鈴木保奈美との不倫・結婚した嫁や息子も総まとめ【フジテレビのプロデューサー】

小山恵吾の昔と現在!年齢や伝説・関東連合/瓜田純士/内藤裕とのYouTubeトラブルも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す