山路徹の若い頃と現在!身長や学歴・元嫁の大桃美代子/麻木久仁子との結婚や離婚原因・大久保佳代子との関係も総まとめ

平成のモテ男・ジャーナリストの山路徹さんは大桃美代子さんや麻木久仁子さんとの離婚原因が話題です。

 

今回は山路徹さんの身長や学歴、若い頃のモテエピソード、結婚歴と離婚原因、子供、大久保佳代子さんとの関係、現在をまとめました。

山路徹はジャーナリスト&超モテ男

 

出典:twitter.com

山路徹

生年月日:1961年9月23日

出身:東京都

所属:APF通信社

活動:ジャーナリスト

 

山路徹さんはジャーナリストです。

 

テレビ局で働いた後に、APF通信社を立ち上げ、世界各地・各国の紛争などを中心に取材してきました。

 

また、山路徹さんはモテ男としても有名です。美人タレントが山路さんを奪い合い、ワイドショーのニュースを賑わせたこともありました。

 

山路徹さんは特別にイケメンというわけもなく、高収入のセレブというわけでもないのに、とてもモテる「平成のモテ男」なんです。

 

 

山路徹の身長

出典:tcp-artist.com

 

山路徹さんの身長は公表されていませんが、180cm以上はあると見られています。

 

 

出典:excite.co.jp

 

身長162cmの宮崎宣子さんよりも20cmは大きいことが分かります。もしかしたら、山路徹さんは185cmくらいはあるかもしれません。

 

あまり普段は目立ちませんが、山路徹さんは身長が高くてスラッとしているんですね。

 

 

山路徹の最終学歴

出典:news.livedoor.com

 

山路徹さんの学歴を調べてみましたが、山路徹さんは自身のプロフィールに学歴を載せていませんので、詳細は不明です。

 

一部情報では東京経済大学出身という情報もありますが、これは確固たるソースがありませんでした。

 

一方で、2011年6月23日にフジテレビで放送されたネプリーグの「お騒がせインテリチーム」で参加した山路徹さんは、「中央大学中退」という学歴で出演されていました。

 

まさか「インテリチーム」でテレビ出演する時に学歴をごまかすことはないと思いますので、「中央大学中退」が山路徹さんの最終学歴で確定かと思います。

 

大学を中退していて卒業はしていない、つまり「学歴は高卒」となるので、プロフィールでは学歴を載せていないのでしょう。

 

別に高卒が悪いわけでも、大学を中退することが悪いわけでもありません。

 

ですが、「ジャーナリスト」としては学歴が高卒(大学中退)であることはマイナスに働くことがあるので、隠したかったのかもしれませんね。

 

 

山路徹が若い頃からモテる理由

出典:oricon.co.jp

 

山路徹さんは「平成のモテ男」です。この後詳しく説明しますが、3回の結婚・離婚を経験しています。

 

若い頃からモテていたようですが、なぜ山路徹さんはモテたのか?その理由を探ってみましょう。

 

 

仕事・経歴がカッコいい!

山路徹さんが若い頃からモテている理由の1つ目は、仕事がカッコいいことです。「ジャーナリスト」というだけで、なんとなくカッコいいですよね。

 

山路徹さんは、TBS系列の番組制作会社で働いた後、テレビ朝日の番組制作会社であるテレビ朝日映像に入社します。

 

その後、1992年に「株式会社APF通信社」を設立し、代表取締役に就任しました。31歳で会社を立ち上げ、代表取締役になる…それだけでイケメン臭が漂います。

 

しかも、このAPF通信社は世界各国の紛争・戦争の報道専門の会社です。

 

カンボジア、パレスチナ、ボスニア、ソマリア、アフガニスタンなどの戦争・紛争地域を現地で取材しています。

 

そして、日本の「ニュースステーション」や「筑紫哲也 NEWS23」、「サンデーモーニング」、「ニュースJAPAN」などに取材・映像を提供してきました。

 

世界の危険な場所で潜入取材・長期取材するなんて、カッコいい!男らしくて素敵!仕事に誇りを持っていて「できる男」に見える!などの理由で、山路徹さんはモテたのでしょう。

 

やっぱり「パレスチナを長期取材していた時に」なんて語られたら、普通の女性はその男性に一目置いてしまいますし、3割増しでカッコよく見えるでしょう。

 

 

身長が高い

山路さんが若い頃からモテる理由の2つ目は、身長が高いことです。

 

山路徹さんの身長は180cm以上はあります。あの年代の日本人男性としてはかなり身長が高いですよね。

 

しかも、中年になっても太っておらず、スラッとしていてスタイルが良いです。

 

女性にとって、やはり高身長の男性は「カッコいい」と思えるし、守ってもらえそうと思ってしまうんです。

 

世界の紛争地域に行っていた人が高身長だったら、「頼りになる。どんな時も私を守ってくれるはず!」と思ってしまうのは当然のことでしょう。

 

 

聞き上手である

山路さんがモテる理由の3つ目は、聞き上手であることです。

 

山路徹さんは自分が聞き上手であることを自認していて、2014年には「口説きの技術」という本を出版しています。

 

この本の中では、山路徹さんは次のように述べています。

 

・モテる極意は聞き役に徹すること
・相談に乗ることから距離を縮めると良い
・聞いている時は相手へのアドバイスはいらない
・相手が求めていることを感じ取る
・女性の前で持論を展開するのは良くない
・怒らない人間は安心感を与える
・真の話し上手は聞き上手である

 

本から読み取れる山路徹さんは、次のようなタイプであることが分かります。

 

・穏やかに女性の話を聞くことができる
・女性の相談に乗るのが得意
・とにかく女性に話させる
・女性の話を聞いて寄り添う

 

そして、山路徹さんは若い頃からとにかくマメなタイプなのでしょう。マメでないと、女性の話を「うんうん」と聞くことはできません。

 

マメで人の話を聞いてくれる男性は、とても魅力的に見えますよね。だから、山路さんは若い頃からモテるのでしょう。

 

 

山路徹は若い頃に小宮悦子と熱愛の噂あり

 

出典:president.jp

小宮悦子

生年月日:1958年4月18日

出身:東京都

所属:81プロデュース

血液型:A型

活動:キャスター

 

モテ男の山路徹さんは。「ニュースステーション」でキャスターとして活躍した小宮悦子さんと熱愛の噂がありました。

 

山路徹さんは1992年にAPF通信社を設立するまで、テレビ朝日映像の社員として働き、ニュースステーションの制作を担当していました。

 

そして、APF通信社を立ち上げた後も、ニュースステーション向けのカンボジア取材などを行っていたので、ニュースステーションとは深い関わりがありました。

 

ちょうどその頃、ニュースステーションのサブキャスターとして活躍していた小宮悦子さんと1993年、交際の噂が出たんです。

 

テレビ朝日の女子トイレ全部に「小宮は山路と不倫中」という紙を貼られたこともあるようです。

 

ただ、小宮さんは1989年に離婚、1994年に再婚していますので、「不倫中」と噂されたのは、もしかしたら1993年ではなく、もっと前、もしくはもっと後に噂が出たのかもしれません。

 

この時、山路さんは30歳前後ですから、やっぱり山路さんは若い頃からモテていたということですね。

 

 

山路徹の結婚歴① 初めての嫁は一般女性

出典:sponichi.co.jp

 

山路徹さんの結婚歴を見ていきましょう。

 

山路徹さんは、まず最初に一般女性と結婚しました。

 

一般女性との結婚・離婚は大桃美代子さんとの結婚前でしたから、おそらく1990年代のことだったと思います。

 

 

山路徹の結婚歴② 2人目の嫁は大桃美代子

大桃美代子

生年月日:1965年5月29日

出身:新潟県魚沼市

身長:161cm

所属:芸能事務所三桂

血液型:A型

活動:タレント

 

山路徹さんの2回目の結婚相手は、インテリタレントの大桃美代子さんです。

 

2人が結婚したのは2003年6月14日のことです。大桃美代子さんの方から「私と一緒にいると楽しいよ」とプロポーズしています。

 

女性からプロポーズされるなんて、やっぱり山路徹さんはモテるんですね。

 

大桃美代子さんは自身が出演していた「ズームイン!!SUPER」で、生放送中に入籍したことを発表しました。

 

しかし、2人は2006年6月に離婚しています。

 

 

山路徹の結婚歴③ 3人目の嫁は麻木久仁子

出典:mainichi.jp

麻木久仁子

生年月日:1962年11月12日

出身:東京都大田区

身長:159cm

所属:パールダッシュ

血液型:A型

活動:タレント

 

山路徹さんが3回目に結婚したのは、タレントの麻木久仁子さんです。

 

山路徹さんと麻木久仁子さんは2006年に結婚しました。入籍日の詳細は明かされていませんが、麻木久仁子さんは2006年3月31日に前の夫である松本晃彦さんと離婚しています。

 

女性は離婚後6ヶ月間は入籍できませんので、山路徹さんと麻木久仁子さんが結婚したのは2006年10月以降であると思われます。

 

そんな麻木久仁子さんとは2010年に離婚しています。離婚原因について、麻木久仁子さんは次のように述べています。

 

「お仕事でも尊敬しているし、うまくやってきたと思うけど、ここにきて、私の精神的、体調的、金銭面的に疲れてしまうことがあり、ピリオドを打った」

 

引用:麻木久仁子、事実上の不倫だった お互いの夫婦関係破綻を主張 | ORICON NEWS

 

2010年11月、山路徹さんはミャンマーの秘密警察に拘束されています。

 

おそらくそのことが原因で精神的に疲れてしまい、それが引き金で離婚したと思われます。

 

 

山路徹と元嫁・大桃美代子の離婚原因は麻木久仁子

 

出典:tantei-portal.jp

 

山路徹さんの結婚歴を見ていると、元嫁の大桃美代子さんの離婚と麻木久仁子さんとの結婚はほぼ同時期に行われていることが分かります。

 

山路徹さんと元嫁の大桃美代子さんの離婚原因は、麻木久仁子さんとの不倫と断言して良いでしょう。

 

ただ、この離婚・再婚はかなり入り組んでいて、山路徹さんの無責任さ・狡猾さが見え隠れするのです。

 

 

山路徹は嘘をついて離婚

山路徹さんは元嫁の大桃美代子さんと2006年に離婚しています。

 

この時、山路徹さんはおそらく麻木久仁子さんと不倫関係にありましたが、元嫁の大桃美代子さんはそのことに気づいておらず、変わらず夫の山路徹さんのことが好きでした。

 

でも、山路徹さんは大桃美代子さんと離婚したかったんです。だから、山路徹さんは次のように大桃美代子さんに提案します。

 

『今、シビアな事件を取り扱っている。結婚していることがわかると君にも危害が及ぶかもしれない

 

引用:大桃美代子「7年前の離婚は夫にそそのかされ一時的に籍を抜いた」衝撃告白! | アサ芸プラス

 

大桃美代子さんとしては、山路徹さんの取材が落ち着いて安全になったら再婚することを前提に、離婚に応じたんです。

 

 

2006年に山路徹と麻木久仁子は再婚

2006年、山路徹と元嫁の大桃美代子さんは離婚しました。

 

そして、その3ヶ月前に麻木久仁子さんも前の夫である松本晃彦さんと離婚、同年に山路徹と麻木久仁子さんは結婚しました。

 

元嫁には「取材で危害が及ぶかもしれないから、一時的に籍を抜くだけ」と言っておきながら、すぐにほかの女性と再婚したということになります。

 

しかし、山路徹さんは麻木久仁子さんと再婚することを前提に離婚したことを告白しています。

 

「ちなみに、ジャーナリストとして名前を変えたいために籍を入れたのか、麻木さんと男女として籍を入れるつもりだったのか?」と問うと、「そもそも二人の中に将来的に一緒になりましょうっていうイメージはあったんですよ」と結婚の意思があった故の行動だったと明かした。

 

引用:ジャーナリスト山路徹、世間を賑わせた“二股騒動”の真相を語る |ニッポン放送 NEWS ONLINE

 

元嫁の大桃美代子さんとしては、完全に山路徹さんに騙されたわけですが、そのことに大桃美代子さんはまだ気づいていません。

 

 

山路徹は松本姓になった

山路徹さんは2006年に麻木久仁子さんと再婚しています。この時、「山路」姓を名乗ったわけではありません。松本姓を名乗るようになりました。

 

これは、麻木久仁子さんが離婚後も前夫の「松本姓」を名乗っていて、山路さんは麻木久仁子さんの姓を名乗ることを選択したため、「松本徹」という名前になったのです。

 

これは、麻木久仁子さんの方から提案されたとのことです。

 

山路徹さんは今までに様々な紛争地域に潜入してきたため、各国の出入国管理局のブラックリストに載っている可能性がありました。ブラックリストに載ると、入国できない事態になります。

 

また、各国の武装勢力に「山路徹」であることがバレると、万が一拘束された時に身の危険があるため、「山路徹」ではなく、違う姓を名乗る必要があったのです。

 

だから、麻木久仁子さんは「松本姓」を名乗ることを提案したのでしょう。

 

おそらく、山路さんがまったく違う姓になることを元々計画していた2人は、麻木久仁子さんが前夫と離婚した時に旧姓に戻らず、松本姓を名乗り続けることを選んだのだと思います。

 

 

山路徹はミャンマーで拘束

そんな山路徹さんでしたが、2010年にミャンマーの秘密警察に拘束されました。

 

そのことは日本でも報道されましたが、この時は当然ながら、拘束されたのは「山路徹」ではなく、「松本徹」と報道されています。

 

この報道を見て、ようやくここで元嫁の大桃美代子さんは異変に気付きます

 

拘束されたのは元旦那で再婚をずっと待っていたのに、報道された名前は「松本徹」…。「どういうこと?」と大桃美代子さんは思いますよね。

 

しかも、「松本」という苗字には思い当たる節がありました。そして、自分が山路徹さんに騙されて離婚することになり、山路徹さんは麻木久仁子さんと結婚していたことを知るのです。

 

 

出典:excite.co.jp

 

このツイートは当時「Twitter爆弾」と呼ばれました。Twitterで元旦那と人気タレントの不倫を暴露したからですね。

 

このツイートから山路徹さんと麻木久仁子さんが結婚した事実が明らかになり、しかも2人は既に離婚していたことも分かりました。

 

そして、山路徹さんと麻木久仁子さんは別々に不倫釈明会見を開くことになったのです。

 

 

山路徹に子供はいる?

出典:thetv.jp

 

山路徹さんは3回の結婚歴がありますが、子供はいるのでしょうか?

 

子供の有無は明らかにされていませんが、少なくとも元嫁の大桃美代子さんと麻木久仁子さんの間には子供がいないことが分かっています。

 

最初の一般女性との結婚で子供を作っているかもしれませんが、真偽のほどは不明です。

 

ただ、山路さんほどのモテ男なら、隠し子がいても全く驚かないですよね。

 

 

山路徹は大久保佳代子と交際している?

出典:news-postseven.com

 

小宮悦子さん、大桃美代子さん、麻木久仁子さんと熱愛・結婚してきた山路徹さんは、ここにきて大久保佳代子さんと熱愛の噂が出ています。

 

事の始まりは、2017年の日本テレビの「24時間テレビ」です。

 

この番組の中で、大久保佳代子さんは山路徹さんに告白しましたが、山路徹さんは返事をはぐらかし、のらりくらりとしていたんです。

 

そしてその後、山路徹さんはラジオ番組の中で「(大久保さんと)お付き合いしようかな」と話していました。

 

2018年3月には、「有吉反省会」で1泊2日のデート。その時は山路さんから「今日1日一緒にいて好きになった。付き合って欲しい」と告白しますが、この時は大久保さんが断っていました。

 

山路徹さんと大久保佳代子さんの2人ですから、どこまで本気か、どこまで冗談かという問題はありますが、もし本当にこの2人が付き合ったら、面白そうですよね。

 

 

山路徹の現在

出典:news.1242.com

 

山路徹さんは現在、「ゴゴスマ」やラジオ番組のコメンテーターとして活動しています。

 

年齢的なこともあるのか、現在は紛争地域への取材は行っていないようです。ただ、APF通信社の代表取締役は続けています。

 

近年は動物愛護活動にも力を入れています。

 

また、2014年には山路徹さんは相模原市で取材途中に暴漢に襲われます。

 

その後、元嫁の大桃美代子さんから連絡がきたようで、大桃美代子さんに対して生放送中にデートに誘うということもありました。

 

ちなみに、復縁を望んでいて、山路さんは大桃さんのブログをチェックすることもあるそうです。

 

 

山路徹のまとめ

山路徹さんの身長や学歴、若い頃からモテる理由、結婚歴と元嫁の大桃美代子さんや麻木久仁子さんとの離婚原因、子供の有無、大久保佳代子さんとの関係、現在の活動などをまとめました。

 

山路徹さんは紛争地での取材などでは素晴らしい実績がある人ですが、若干女性関係にはだらしがないところがあります。

 

そのつかみどころがないところも、女性からモテる理由かもしれませんね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

岡田晴恵の結婚や家族は?年齢や経歴と医師免許の有無・かわいいと評判の理由まとめ

芸能リポーター人気ランキング24選・男性女性別!フジテレビが多い?【2021最新版】

川井一仁(鈴木保奈美の元旦那)の若い頃と現在!結婚と子供・離婚原因・江辺真沙子との再婚も総まとめ

鈴木琢也の現在!父親と結婚や嫁・出身高校と大学や勉強法など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ベーチェット病の芸能人/有名人5人!症状や余命も解説【2021最新版】

富田京子の若い頃と現在!可愛かったけど劣化?森純太との関係・結婚した旦那や子供・乳がんの噂も総まとめ

東尾理子と石田純一の子供は3人!息子と娘・馴れ初めや結婚式まとめ

女性芸能人の高身長ランキングTOP30!身長が高い有名人を紹介【2021最新版】

ダウン症の子供がいる芸能人/有名人21人~公表済み・噂のみ【2021最新版】

前橋ブラットの現在!栗山組事務所挑発・その後の発砲事件など動画付きで紹介

小向美奈子の今現在!若い頃・薬での逮捕3回・結婚の噂・最新情報まとめ

鈴木蘭々の現在!兄の逮捕や死・ハーフ説や結婚の噂・若い頃の安室奈美恵との共演も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

浜木綿子の若い頃と現在!息子は東大卒の香川照之・元旦那は市川猿翁/結婚と離婚原因も総まとめ

中江有里の若い頃と現在!学歴・アイドル時代のかわいい画像・結婚した旦那や離婚原因・子供の有無・最新活動も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す