芳本美代子の現在!若い頃や金山一彦(元旦那)との離婚理由・子供・再婚も総まとめ

芳本美代子さんは若い頃は八重歯と愛らしい笑顔を武器にアイドルとして活躍しましたが、離婚や再婚が話題です。

 

今回は芳本美代子さんの若い頃、元旦那の金山一彦さんとの結婚生活と離婚理由、子供、再婚など現在をまとめました。

 

芳本美代子のプロフィール

 

出典:https://image.walkerplus.com/

プロフィール

 

・名前:芳本 美代子(よしもと みよこ)

・愛称:みっちょん

・生年月日:1969年3月18日

・出身地:山口県小野田市(現・山陽小野田市)

・学歴:明治大学付属中野高校定時制卒業

・血液型:B型

・身長:158cm

・活動内容:女優、歌手、タレント

・事務所:ブリスクコーポレーション

 

 

芳本美代子の若い頃① アイドル歌手デビュー

 

“みっちょん”の愛称で親しまれるも同期がスゴすぎた芳本美代子のアイドル時代

 

芳本美代子さんは、中学3年在学中の1983年、KBC九州朝日放送主催のオーディション「第5回福岡音楽祭・新人登竜門ビッグコンテスト」に応募し、本選に進むものの受賞は逃しました。

 

しかし、このコンテストの様子を見ていたテイチクレコードのスタッフの目に留まった芳本美代子さんは、山口から福岡に通う形で歌のレッスンを始めます。

 

翌1984年3月には、芸能事務所「芸映プロ」が芳本美代子さんのマネジメントを引き受けると、翌1985年3月21日には「白いバスケット・シューズ」でアイドル歌手デビューしました。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

 

出典:https://anohito-genzai-matome.com/

同じ「芸映プロ」から1982年にデビューしていた石川秀美 

 

 

 

芳本美代子さんは、同じ事務所の先輩である石川秀美さんの妹分として売り出されました。

 

「芸映プロ」から期待の星としてデビューした芳本美代子さんは、その期待通り、その年の各音楽祭で新人賞を獲得するなどの活躍を見せます。

 

しかし、当時はまさにアイドル全盛期で、本田美奈子さんや中山美穂さん、南野陽子さん、浅香唯さん、斎藤由貴さん、大西結花さんなどなど…。

 

その後大ブレイクするアイドル達と同時期のデビューだったことから、レコードの売上は苦戦を強いられることになります。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

芳本美代子と同世代の豪華なアイドル達

 

 

 

1.浅香唯さん(1985年)、2.岡田有希子さん(1984年)、3.本田美奈子さん(1985年)、4.南野陽子さん(1985年)、5.中村由真さん(1987年)、6.岩井由紀子さん(1987年)、7.松田聖子さん(1980年)、8.中森明菜さん(1982年)、9.芳本美代子さん(1985年)

 

 

ただ、そんな状況の中でも、チャームポイントの八重歯や元気一杯な愛らしい笑顔を武器に、ファンから“みっちょん”の愛称で親しまれた芳本美代子さん

 

1985~1990年の間に19タイトルのシングルをリリースし、そのうち5枚がオリコンチャートでベスト10入りするなどの活躍を見せています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

芳本美代子の若い頃② アイドルから女優業へシフト

 

芳本美代子さんは、デビューから5年後の1990年に挑戦した木の実ナナさん主演のミュージカル「阿国」で、第28回ゴールデン・アロー賞の演劇新人賞を受賞しています。

 

 

出典:https://page.auctions.yahoo.co.jp/

舞台「阿国 OKUNI」パンフ

 

そしてこの受賞をキッカケに、芳本美代子さんは芸能活動の主体を歌手から女優に切り替えていくことになります。

 

その後の芳本美代子さんは、テレビドラマや舞台を中心に数多くの作品に出演し、現在ではすっかりアイドルからの脱却を果たし、存在感のある中堅女優としての活躍を見せています。

 

 

芳本美代子の若い頃③ みっちょんのかわいい画像集

 

今回、“みっちょん”こと芳本美代子さんについて調べていく過程で、若い頃のかわいい画像を入手できました。今回は、その中でも特に印象的な画像を厳選して、紹介することにします。

 

 

出典:https://middle-edge.jp/

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

出典:https://idol.ne.jp/

 

 

出典:http://ais005.cocolog-nifty.com/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

出典:https://item.mercari.com/

 

 

出典:https://page.auctions.yahoo.co.jp/

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

 

出典:http://radiotakeno3.blogspot.com/

 

 

芳本美代子の元旦那は俳優の金山一彦

 

そんな芳本美代子さんは、プライベートでは1996年に俳優の金山一彦さんと結婚しています。

 

残念ながら、芳本美代子さんの最初の旦那さんである金山一彦さんとの結婚生活は、約17年で終止符が打たれることになります。

 

まずは、金山一彦さんのプロフィールから、2人の馴れ初め、そして離婚理由について詳しく見ていくことにしましょう。

 

 

金山一彦のプロフィール

 

出典:http://blogc.fujitv.co.jp/

プロフィール

 

・名前:金山 一彦(かなやま かずひこ)

・生年月日:1967年8月16日

・出身地:大阪府大阪市大淀区(現・北区)

・身長:175cm

・血液型:A型

・活動内容:俳優

・所属グループ:ロックバンド「DogsBone」でボーカルのKINTAとして活動

・事務所:ウィーズカンパニー

・現在の配偶者:大渕愛子

 

 

芳本美代子と元旦那・金山一彦との馴れ初めは?

 

芳本美代子さんと元旦那さんである金山一彦さんの馴れ初めは、カラオケ用ビデオでの共演がキッカケでした。

 

その後、約2年の交際を経て、二人は1996年に結婚することになります。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

芳本美代子と元旦那・金山一彦の結婚生活とは?

 

結婚後わずか1年で金山一彦と別居、そして河合美智子との不倫疑惑が報じられる

 

元々は、芳本美代子さんを見初めた金山一彦さんが押しまくった末、交際から結婚に至ったようです。

 

そして、結婚の条件だったのか、2人の結婚生活は芳本さんのご両親との同居という形がとられたようです。つまり、金山一彦さんはマスオさん状態だったわけですね。

 

自由奔放な金山一彦さんにとって、それは息の詰まるような結婚生活だったのかも知れません。

 

結婚してわずか1年後には、金山一彦さんが別のマンションへ引っ越す形で別居しているんですよね。

 

が、しかし!金山一彦さんはその別居中に、女優の河合美智子さんを一人暮らしのマンションへ招いていたことを週刊誌にスクープされてしまうことに…。

 

きっと週刊誌も、芳本美代子さんと金山一彦さん2人が結婚早々に別居したことを嗅ぎつけて、金山一彦さんを徹底マークしていたんでしょうね。

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

もちろん金山一彦さんは、河合美智子さんとの不倫関係を否定していますが、独り暮らしの自宅に河合さんを招いたことは認めざるを得ず、「軽率でした」とのコメントを発表しています。

 

 

その後、芳本美代子と金山一彦は復縁して子供にも恵まれるも…

 

そんな金山一彦さんの結婚早々の別居&不倫報道により、芳本美代子さんとの夫婦関係は既に破綻している…当初はそんな見方が強かったようです。

 

しかし、その後、金山一彦さんが芳本さんの実家に通って芳本さんの両親に謝罪し、信頼回復に努めたことで、約2年間の別居生活を経て、1999年には結婚生活を再スタートさせています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そして、復縁した約2年後の2001年には待望の子供も授かり、さらにその翌年には神奈川県内に豪邸を購入して、幸せいっぱいの結婚生活を送ることになります。

 

ちなみに、約1億円とも言われた豪邸の持ち分は98%が芳本美代子さんのもので、以前同様に芳本さんのご両親との同居も継続していたのだとか。

 

そんな幸せな結婚生活も、子供が思春期を迎える2012年頃には終止符が打たれることに…金山一彦さんが豪邸を飛び出す形で、再び別居生活が始まることになります。

 

 

芳本美代子と元旦那・金山一彦は2013年に離婚していた 【激やせ画像も紹介】

 

元旦那の金山一彦さんが再び別居を始めた頃、芳本美代子さんは精神的にかなり追い詰められていたようで、周囲が心配するほどの激やせした姿を見せていました。

 

 

出典:http://netnews-bank.co/

 

 

出典:http://up.gc-img.net/

 

頬のあたりが痩せこけ、以前の元気一杯な芳本美代子さんからは想像もできない程の痛々しいお姿です。

 

そんな芳本美代子さんは、2013年7月に「感情が無くなった」というコメントとともに、金山一彦さんとの円満離婚を発表しています。

 

 

芳本美代子と元旦那・金山一彦の離婚原因① DVとの噂も…

 

離婚理由について、金山一彦さんが過去に運転手に対するへの暴力行為で逮捕されていたこともあり、一部の間で「金山さんのDVが離婚の原因だったのでは?」と囁かれていたようです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

また、金山一彦さんが極道をテーマにした映画やVシネマ作品に数多く出演していたことも、DVのイメージを強くしていたのかも知れませんね。

 

ただ、金山一彦さんが芳本美代子さんと離婚した後に再婚した、弁護士の大渕愛子さんとの間にもDV疑惑が取り沙汰されたこともあったりするんですよね。

 

もちろん、夫婦2人揃ってDVを否定されているようですが…。

 

出典:http://stat001.ameba.jp/

 

 

芳本美代子と元旦那・金山一彦の離婚原因② 「多忙によるすれ違い」と説明

 

DV以外にも、芳本美代子さんと元旦那・金山一彦さんの離婚原因について、金山一彦さんの浮気や芳本さんの両親との不仲が噂されていました。

 

しかし、あくまで表面上?は、芸能活動に多忙な2人がお互いの仕事に専念するため…というものだったようです。

 

 

出典:https://www.excite.co.jp/

 

金山一彦さんが都内のマンションで別居生活を始めたのも、夫婦の不仲や芳本さんの両親との同居生活へのストレスではなく、単に金山一彦さんの仕事が忙しかったからと説明されました。

 

ただ、別居生活が長引くにつれて夫婦間のスレ違いが広がっていったことが離婚の大きな要因になったことだけは間違いなさそうですね。

 

真相は当事者にしか分かりませんが、少なくとも芳本美代子さんは、離婚後まもなく家族の思い出がつまった豪邸をあっさりと手放し、激やせ姿から一転、ふっくらした姿に戻られています。

 

 

出典:https://lohaslove.ti-da.net/

 

 

芳本美代子と元旦那・金山一彦との間の子供とは?

 

芳本美代子さんと元旦那さんの金山一彦さんとの間に、2001年3月19日に生まれた子供は女の子で、名前を“葵ちゃん”と言います。

 

結局、芳本美代子さんと金山一彦さんとの間に生まれた子供は、この葵ちゃんだけだったようです。

 

 

出典:https://twitter.com/

芳本美代子の子供・葵ちゃん

 

離婚前までは元旦那の金山一彦さんは、子供の学校行事にも積極的に参加していたようですし、芳本美代子さんのブログにも子供との3ショット写真が度々アップされていました。

 

ただ、離婚後の子供の親権は芳本美代子さんが持ち、その後、娘さんは現在に至るまで芳本美代子さんと一緒に暮らしているようです。

 

 

芳本美代子の現在① 一般人と再婚していた

 

芳本美代子は2016年7月に一般男性と再婚

 

芳本美代子さんの元旦那さんの金山一彦さんは、芳本さんとの離婚翌年である2014年、「行列のできる法律相談所」でお馴染みの弁護士・大渕愛子さんと交際半年でスピード再婚しました。

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

一方の芳本美代子さんは、金山一彦さんと離婚してから約3年後の2016年7月15日に、一般企業に勤務する同い年の一般男性と再婚しています。

 

2人揃って、都内の区役所に婚姻届を提出したのだとか。

 

 

出典:https://www.sanspo.com/

 

芳本美代子と再婚した旦那との馴れ初めは?

 

芳本美代子さんと再婚した旦那さんは、知人の紹介で2010~2011年頃に知り合ったと言います。

 

ちょうどその頃と言えば、芳本美代子さんは金山一彦さんとの離婚問題で悩み、激やせしていた時期でした。

 

そんな芳本美代子さんのいつも側にいて相談に乗ってくれていたのが、この再婚した旦那さんだったそうです。

 

そんな2人が結婚を意識するようになったのは、金山さんとの離婚が決まった翌年である2014年、金山一彦さんがあっさりと美人弁護士と結婚した時だったそうです。

 

どこか芳本美代子さんの中に、金山一彦さんに対する未練の気持ちが残っていたのかも知れませんね。

 

また、金山一彦さんが再婚した2014年と言えば、芳本美代子さんも最愛の父親を亡くしており、そのことも芳本美代子さんに再婚を決意させる1つの要因になっていたのかもしれません。

 

後に、芳本美代子さんは現在の旦那さんについて次のように語っています。

 

 

・「私のことを思ってくれる優しい人。素の自分で向き合えるので、すごく助かっています」

・「年を重ねて、ちょっとずつポンコツになっていくお互いを支え合いたい」

 

 

出典:https://www.iza.ne.jp/

 

 

芳本美代子の現在② 芸映から独立・後進の育成にも力を入れている

 

現在の芳本美代子さんは、再婚した旦那さんと自分の母親、そして1人娘の葵さんの4人で暮らしています。

 

芳本美代子さんの再婚について、娘の葵さんは応援してくれているそうなので、葵さんと新しい旦那さんとの親子関係も良好のようです。

 

 

出典:https://www.news-postseven.com/

 

そんな芳本美代子さんは、2017年2月にデビュー当時から32年もの長きに渡って所属していた所属事務所「芸映」から独立しています。

 

現在の芳本美代子さんには、自身の女優業以外に、舞台の演出や若手の育成なども手がけたいという夢があるのだとか。

 

所属事務所からの独立と個人事務所の設立は、そんな夢の実現のための第一歩のようです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

芳本美代子さんの若い頃の経歴とかわいかったアイドル時代、元旦那・金山一彦さんとの結婚と離婚、彼との間に誕生した子供、さらに2016年に再婚した現在をまとめてみました。

 

アイドルから女優への転向、プライベートでは結婚と離婚、そして再婚と様々な人生経験を積んできた芳本美代子さん。

 

時には激やせするほど精神的に追い込まれた時期もあったようですが、きっと今後の芸能活動に活かしてくれることでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

吉本多香美の現在!父やハーフ説・旦那や子供との石垣島生活まとめ

大和田美帆の現在!元旦那との子供や離婚原因は?岡江久美子と大和田獏の娘として話題

仁科亜季子の若い頃と現在!旦那の松方弘樹への恐喝事件・息子は仁科克基・娘は仁科仁美・子宮頸がんなど闘病生活も総まとめ

酒井莉加(立川志らくの嫁)のタトゥーや韓国説!弟子(立川うおるたー)との不倫騒動も総まとめ

大河内奈々子の現在!2度の結婚や旦那と子供・ガリガリ画像とがんの噂も総まとめ

和泉雅子の若い頃と今現在!結婚や夫の噂・可愛い画像も多数紹介

人気の60代以上女優ランキングTOP40・2020最新版を投票で決定【大ベテランばかり!】

美山加恋の子役時代と現在!大学や彼氏の噂・声優など最新活動も総まとめ【画像多数】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

木山裕策の現在!病気やがん再発は?嫁や子供・若い頃も総まとめ

小畑由香里の昔と現在!旦那の柳沢敦と結婚や子供・不倫騒動とその後も総まとめ

キャンドルジュンの現在!関東連合や薬の噂・広末涼子との結婚や子供も総まとめ

公開大捜索・和田竜人のその後現在!やらせ疑惑と真相も総まとめ

日本赤軍メンバー25人の現在!関与した事件と罪状・釈放理由・服役などその後も総まとめ

山田勝己の現在!SASUKE手袋失格事件・自宅や名言・結婚した嫁や子供・鉄工所社長の噂も総まとめ

大滝裕子の若い頃と現在!志村けんや葉加瀬太郎との関係・結婚した旦那も総まとめ

若尾文子の若い頃と現在!夫の黒川紀章や子供・色気動画まとめ【画像多数】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

石川梨華の現在!全盛期・旦那と結婚や子供・最新情報も総まとめ

川村ゆきえの現在!若い頃や歴代彼氏・旦那の栗原寿との結婚・最新情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す