広田亜矢子(佐藤浩市の嫁)の現在!結婚と子供(息子/寛一郎)・義理の父親の三国連太郎・自宅も総まとめ

広田亜矢子さんは元舞台女優で、旦那は名俳優として名高い佐藤浩市さんです。

 

今回は広田亜矢子さんの年齢や出身地などプロフィール、旦那や義理の父親・子供など家族、佐藤浩市さんとの馴れ初めや結婚生活、自宅や現在を紹介します。

 

広田亜矢子の出身地や年齢などプロフィール

 

出典:https://ja.wikipedia.org/

佐藤浩市と嫁の広田亜矢子

 

広田亜矢子さんは、俳優の佐藤浩市さんと1993年に結婚した元舞台女優です。

 

まずは、広田亜矢子さんのプロフィールや年齢、顔写真などを調査しました。

 

広田亜矢子のプロフィールは?出身地はどこ?

出典:https://www.pakutaso.com/

 

 

元女優の広田亜矢子さんについて調査したところ、結婚した年である1993年に芸能界から引退していることが分かりました。

 

引退から長い年月が経過しているため、所属事務所の情報が見当たらず、一般的に事務所が公表している生年月日や出身地、血液型などの基本的なプロフィールが残されていないようです。

 

また、ツイッターやインスタを開設している芸能人はプロフィールも公開していることが多いですが、広田亜矢子さんの公式のアカウントが見当たりません。

 

SNSを一切していない、または広田亜矢子さんだと分かるようなアカウントではない可能性があります。

 

 

広田亜矢子の年齢は?

出典:https://minnshu.com/

 

 

プロフィールが不明な広田亜矢子さんですが、年齢についてはネット上で「佐藤浩市さんよりも10歳年齢が下」と見ている人が多いようです。

 

これが本当であれば、佐藤浩市さんは2022年現在61歳なので、広田亜矢子さんは51歳前後ということになりますね。

 

 

広田亜矢子の画像はある?

 

出典:https://fukuimai.net/

三國連太郎の葬儀に参列する広田亜矢子

 

 

舞台女優でメディアにはあまり登場していなかったことや、1993年に引退後、芸能界に復帰している様子がないため、広田亜矢子さんの画像はほとんどありません。

 

しかし、義父にあたる三國連太郎さんが2013年に死去した際、葬儀の様子がテレビや雑誌で報道され、喪服姿で佐藤浩市さんの隣に佇む姿がネットで出回っています。

 

この時点で40歳前後のはずですが、とても美しい方であることは間違いないでしょう。

 

 

広田亜矢子の家族① 旦那は佐藤浩市

佐藤浩市のプロフィール

 

出典:https://eiga.com/

佐藤 浩市(さとう こういち)

生年月日: 1960年12月10日

出身地: 東京都新宿区

血液型: A型

身長: 182cm

 

広田亜矢子さんの旦那・佐藤浩市さんは、名俳優・三國連太郎さんの息子として誕生しました。

 

幼い頃から父親の仕事場である撮影現場に連れていかれ、華やかな世界を見て育ったそうで、高校卒業後に専門学校に通っていたものの、俳優を志して学校を中退。

 

1980年にNHKのドラマ「続・続・事件 月の景色」で俳優デビュー、1981年には映画「青春の門」に出演してブルーリボン賞新人賞を受賞しました。

 

丸の内東映で、スクリーンに映った自身の姿を観て感激したといい、ずっと俳優として生きていくことを決意したそうです。

 

20代、30代は脇役ばかりでしたが、映画作品に出演することにこだわり続けたそうです。

 

2012年4月からは3年に渡り、東北芸術工科大学の文学学科客員教授として教鞭をとったこともあります。

 

元モデルの女性と結婚していた

出典:https://www.withthestyle.com/

 

実は佐藤浩市さんには離婚歴があります。

 

1985年7月に、元モデルで女優だった女性と結婚していたのです。元嫁の名前や年齢などは明かされていません。

 

当時25歳だった佐藤浩市さんは、元嫁に一目ぼれし、猛烈アタックの末に交際に発展。元嫁が妊娠したことで責任を取って結婚に至ったようです。つまり授かり婚だったようですね。

 

1985年9月には、第1子で長男となる息子が誕生。現在俳優として活躍している寛一郎さんは佐藤浩市さんの次男ですので、佐藤浩市さんには息子が2人いるということになります。

 

元嫁との結婚から10ヶ月後、週刊誌『フライデー』が佐藤浩市さんと手塚理美さんとの不倫を報じました。

 

これがきっかけで元嫁とは離婚、長男は元嫁が育てたようです。

 

佐藤浩市さんは離婚後、息子に一度も会っていないことを2013年時点で明かしています。

 

 

広田亜矢子の家族② 子供(息子)は佐藤寛一郎

 

出典:https://news.j-wave.co.jp/

息子の寛一郎

 

広田亜矢子さんの子供は息子が1人いて、俳優として活動中の寛一郎さんです。

 

2017年にデビューを果たした寛一郎さんですが、父親が大物俳優だったことから、俳優になることを決意するまでに葛藤し、かなりの年月が必要だったと明かしています。

 

寛一郎のプロフィール

 

出典:https://massuuy.com/

寛一郎(かんいちろう)

本名: 佐藤寛一郎

生年月日: 1996年8月16日

出身地: 東京都世田谷区

血液型: A型

身長: 182cm

活動期間: 2017年~

 

寛一郎さんの本名は「佐藤寛一郎」さんといいます。

 

2017年に俳優としてデビューし、映画「心が叫びたがってるんだ」、「ナミヤ雑貨店の奇跡」にたて続けに出演、第27回日本映画批評家大賞の新人賞を受賞しています。

 

翌2018年には、映画「菊とギロチン」に出演し、第92回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞、第33回高崎映画祭最優秀新進俳優賞を受賞。

 

この年に佐藤浩市さんの息子だと明かされ、「面影あるしイケメンだしですげえな」、「めちゃくちゃかっこいいやん」、「綺麗な顔してんなぁ」と驚きと絶賛の声が寄せられました。

 

2世と言われることは覚悟の上

出典:https://www.asahi.com/

 

デビュー以降、多くの賞に輝いている寛一郎さんですが、デビューに至るまで様々な葛藤がありました。

 

幼い時から「佐藤浩市の息子」と言われて育ち、物心ついた時には父親はすでに俳優として成功していました。

 

そのため、思春期の頃は俳優という職業に対して否定的だったといいます。

 

しかし、18歳の時に役者になりたいと決意し、父親の佐藤浩市さんに伝えると、以下のような反応があったそうです。

 

芸名に姓をつけたくない気持ちもわかる。

だったら、将来自分が役者として何者かがわかったときには、つけろよ。

お前が役者になるのに。反対する理由はない。だが、食えなかったら食えないで、しょうがないと思え。

 

引用:寛一郎“七光りは嫌” – exciteニュース https://www.excite.co.jp/

 

佐藤浩市さん自身も2世俳優と言われてきた経験が嫌というほどあるので、寛一郎さんの複雑な気持ちを最も理解していると言えるでしょう。

 

 

広田亜矢子の家族③ 義理の父親は三國連太郎

 

出典:https://koimousagi.com/

佐藤浩市の父親で俳優の三國連太郎

 

広田亜矢子さんの家族として忘れてはならないのは、義父の三國連太郎さんです。

 

個性派俳優として、1950年代から2000年代まで日本の映画界を牽引した存在としても知られています。

 

2013年に90歳で死去してから9年の年月が経過しているため、ご存知ない方もいるかもしれません。

 

広田亜矢子さんの義父であり、佐藤浩市さんの父親である三國連太郎さんのプロフィールを紹介します。

 

三國連太郎のプロフィール

 

出典:https://ameblo.jp/

三國 連太郎(みくに れんたろう)

生年月日: 1923年月20日

没年月日: 2013年4月14日(享年90歳)

出身地: 静岡県賀茂郡松崎町

血液型: AB型

身長: 178cm

 

三國連太郎さんは若い頃に職を転々とし、戦中は徴兵されて中国の前線に送られた経験を持っています。

 

1950年に、東銀座で松竹のプロデューサーからスカウトを受けて、松竹大船撮影所の研究生になりました。

 

翌1951年に映画「善魔」で映画デビューし、演技力の高さが評価されて、ブルーリボン新人賞を受賞しています。

 

その後は数多くの映画やドラマにコンスタントに出演し、生涯で通算180作品の映画に出演。1993年には、勲四等旭日小綬章を受賞しました。

 

晩年は首都圏近郊の老人ホームで暮らしていることが報じられ、2013年4月14日に急性心不全で死去。享年90歳でした。

 

なお、生前に「戒名はいらない。三國連太郎でいく」と佐藤浩市さんに伝えていたそうです。

 

佐藤浩市との確執があった

生前の三國連太郎さんはかなりのモテ男で、女性関係も派手だったそうです。三國連太郎さんは家にほとんど寄り付かず、幼い頃の佐藤浩市さんは寂しい思いをしていたようです。

 

そんな三國連太郎さんは4回結婚し、3回離婚しています。3人目の嫁が佐藤浩市さんの母親でした。

 

常に女性の影が付きまとう三國連太郎さんと母親が離婚したのは、1972年のこと。

 

離婚が成立した時、まだ小学校6年生だった佐藤浩市さんを伊豆に連れて行った三国廉太郎さんは、「これが君との最後の別れだ。君はお袋のところへ帰れ」と突き放したそうです。

 

これだけでもかなりのショックなのに、追い打ちをかけるように三國連太郎さんは「一切関係を断つ。これから1人で一生懸命生きてくれ」と縁切り宣言をしました。

 

両親の離婚後、佐藤浩市さんは母親に引き取られますが、スナック経営を始めた母親は、店を手伝う男性と内縁関係になったようで、この男性が家に転がり込んできたといいます。

 

突如、始まった見知らぬ男性との同居生活に耐え切れず、佐藤浩市さんは17歳の時に家を出て、母親とは30年に渡り音信不通だったそうです。

 

華やかな芸能界で活躍する佐藤浩市さんですが、父親の三國連太郎との関係は複雑で、生い立ちもかなり壮絶だったんですね。

 

 

広田亜矢子と旦那・佐藤浩市の馴れ初め

出典:https://www.j-cast.com/

 

ここでは、広田亜矢子さんと佐藤浩市さんが結婚に至った、衝撃的だと話題の馴れ初めについて紹介します。

 

広田亜矢子は一目惚れで女優に!

出典:https://sirabee.com/

 

広田亜矢子さんは、テレビや映画に出演していた佐藤浩市さんを見て一目惚れして大ファンになり、佐藤浩市さんに何とか近づこうと女優デビューしたのだとか。

 

そして佐藤浩市さんが前の嫁と離婚し、独身になった後に交際に発展し、1993年に結婚。ただ、知り合ったきっかけは公表されていません。

 

結婚前、佐藤浩市さんは「同業者との結婚は無理だ」と伝え、広田亜矢子さんに家庭を守って欲しいと頼んだそうです

 

広田亜矢子さんはそれを快諾し、約束通りに結婚を機に芸能界を引退して一般人に。現在も家庭を守って暮らしています。

 

 

広田亜矢子の自宅は5億円の豪邸

自宅は要塞と呼ばれている

出典:https://the-rankers.com/

 

広田亜矢子さんと佐藤浩市さんが住んでいる自宅について、週刊誌『週刊女性』が外観を報じました。

 

記事によると、2012年頃に都内に新たに建築されたこの自宅は、土地と建物を合算した推定価格は5億円

 

土地の広さは164平方メートルで、地下1階、地上3階建てで、建物の床面積は500平方メートルにも及ぶ大豪邸です。

 

外観はひときわ目立つクリーム色で、見える範囲ではあまり窓が見当たらず、入口や駐車場には多数の監視カメラが設置されているなど、さながら要塞のようだと記事には書かれていました。

 

なお、この時点で生存していた三國連太郎さんの自宅は別にあり、家族3人で生活しているとのことでした。

 

自宅にヨガ教室ができるかも

出典:http://sms5007.blog.fc2.com/

 

記事には、「そもそも奥さんが風水に興味があるようで、方角や内装に対して細かいチェックを行っていたようですよ」と、佐藤浩市さんの知人から得た証言が掲載されていました。

 

また、自宅にヨガ教室を作ることを予定していたようなのですが、現時点ではそのような動きはないようです。

 

もしヨガ教室ができたら、講師は広田亜矢子さんになるのでしょうか。今後の情報を待ちたいですね。

 

 

広田亜矢子の現在① 姑の介護をしている

姑が認知症を発症し同居へ

出典:https://job-medley.com/

 

結婚後、広田亜矢子さんは息子・寛一郎さんを出産し、子育てや佐藤浩市さんを支えることに尽力してきましたが、2014年以降から姑の介護をしていることが判明しています。

 

2008年頃、佐藤浩市さんの母親は脳梗塞で倒れていたようで、入院生活をしていました。

 

その後、三國連太郎さんも交際していた男性も死去して、頼る相手がいなくなってしまった母親は、やがて認知症を引き起こし、急激に病状は悪化してしまったようです。

 

この状況を知った広田亜矢子さんと佐藤浩市さんは、話し合いの末、佐藤浩市さんの母親を引き取り介護することになったのです。

 

1度も文句を言ったことがない

姑と同居を始めることで夫婦仲が険悪になるという話はよく聞きますが、広田亜矢子さんと佐藤浩市さんはそのようにはなりませんでした。

 

佐藤浩市さんは、「どんな状態であろうと家の中に家族が多くいた方が良い。家族は一緒に暮らした方が絶対良いんだ」と家族を諭していたそう。

 

広田亜矢子さんも寛一郎さんも、佐藤浩市さんの母親が同じ屋根の下で暮らすことに対して1度も文句を言ったことがないといいます。

 

なお、姑はすでに自身の力で歩くことができず、家族の顔すら分からない状態でしたが、広田亜矢子さんは食事も排泄も付きっきりで介護しているそうです。

 

 

広田亜矢子の現在② 旦那が広田亜矢子への感謝を語る

出典:https://googirl.jp/

 

広田亜矢子さんは、自身の公式SNSのアカウントを公開していないため、日常生活の中で思うことや現在の気持ちを直接知ることは残念ながらできません。

 

しかし、佐藤浩市さん視点の結婚生活を知ることは可能です。佐藤浩市さんが語った、広田亜矢子さんとの結婚生活について見ていきましょう。

 

嫁からの手紙に男泣き

 

2015年6月20日公開の映画「愛を積むひと」の初日舞台挨拶に登場した佐藤浩市さん。

 

共演者の樋口可南子さんが嫁の広田亜矢子さんからの手紙が読み上げる、というサプライズがありました。

 

手紙によると、結婚したばかりの頃の広田亜矢子さんは体が弱く、「私が死んだら保険金で好きな映画を作ってね」と言ったこともあったそう。

 

今は体調が良いものの、命には限りがあることを痛感していて、当たり前の日常が突然なくなってしまう可能性を考えるようになったといいます。

 

そして、「大切な家族や大切な方たちとの時間を、大事に過ごします」とした上で、以下のように文面を締めています。

 

もう1度、大切な方との人生を見つめ直す、ひとつのきっかけになるといいなと思います。

浩市さん…私は、浩市さんを1人にしないように、浩市さんよりも1日でも長く生きることを約束します。

 

引用:浩市さんを1人にしない/佐藤浩市の妻の手紙全文 – 日刊スポーツ https://www.nikkansports.com/

 

佐藤浩市さんは感激して男泣き。さすがにバツが悪かったのか「暑いから汗かいちゃって」と恥ずかしそうな様子を見せていました。

 

このサプライズの様子は動画でも残っているので、佐藤浩市さんファンの方は是非視聴してみてくださいね。

 

嫁がいるから今がある

2020年に行われたインタビューで、人生のターニングポイントについて質問された佐藤浩市さんは「結婚が最も大きなターニングポイント」と語っています。

 

いろんな意味で、嫁が広田亜矢子さんでなければ今の自分はなかったといいます。

 

佐藤浩市さんが仕事を引きずって帰宅した時に、広田亜矢子さんに嫌な顔をされたことがあり、佐藤浩市さんは「役者バカだからしょうがないんだよ」と弁解したそうです。

 

すると、広田亜矢子さんは「そんなのただのバカ役者でしょ」と冷静に返してきて、それを聞いた佐藤浩市さんは「あ、お前の方が正しいや」と思わず笑ってしまったそう。

 

これ以降、仕事を家に持ち込むことはなくなりましたが、広田亜矢子さんが「シンドイだろうな」と気を遣ってくれていることを実感しているのだとか。

 

広田亜矢子さんと佐藤浩市さん夫婦は、お互いを理解し合い、なおかつ労わり合っている良い関係だということが伝わってきますよね。

 

 

まとめ

出典:https://39mag.benesse.ne.jp/

 

広田亜矢子さんは、元舞台女優で佐藤浩市さんの嫁です。

 

1993年に引退していることもあり、詳細なプロフィールは残されていませんでした。

 

関係者の情報を集めると、佐藤浩市さんよりも10歳年齢が下とのことなので、2021年現在は51歳から52歳くらいと考えられます。

 

結婚式や三國連太郎さんの葬儀に参列している画像がネットに出回っていますが、とても美しい女性のようです。

 

2人の出会いは、佐藤浩市さんの熱烈なファンだった広田亜矢子さんが女優になったことがきっかけで、具体的な馴れ初めそのものについては明かされていませんでした。

 

家族には、1人息子の寛一郎さんが俳優として活躍中で、義理の父親は昭和の名優である故・三國連太郎さんとかなり華やかです。

 

結婚後の広田亜矢子さんは家庭を第一にする生活を送り、認知症が進んだ佐藤浩市さんの母親を介護していることが判明しています。

 

佐藤浩市さんが、嫁である広田亜矢子さんに感謝しているエピソードが多く披露されており、夫婦仲が良好であることがうかがえます。

 

今後、広田亜矢子さんが芸能界に復帰する可能性は低そうですが、佐藤浩市さんが折に触れ、広田亜矢子さんの様子を語ってくれることに期待しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

演技力のある女優40選!演技が上手いランキングを公開【2022最新版】

木内晶子の若い頃と現在!結婚と引退の噂と真相も総まとめ【画像多数】

芦川いづみの現在!旦那の藤竜也との結婚や子供(息子)・身長や若い頃も総まとめ

芳野友美の若い頃や現在!結婚や自宅・出身大学・柴咲コウに似てる説も総まとめ【再現ドラマの女王】

樋口可南子の若い頃と現在!旦那/糸井重里との子供・馴れ初めや略奪結婚・最新情報も総まとめ

人気の60代以上女優ランキング95選・2022最新版を投票で決定【大ベテランばかり!】

月丘夢路の若い頃と死因!旦那と子供(娘/井上絵美)・統一教会との関係・身長や晩年も総まとめ

古田ひろひこ(板谷由夏の旦那)の現在!結婚の馴れ初めや子供・離婚疑惑・経歴や年収などプロフィールもまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

かおりんの今現在!木村拓哉との熱愛や破局原因・結婚した旦那も総まとめ【画像多数】

細野豪志の現在!山本モナとのキス写真・嫁や子供も総まとめ

門脇学(松雪泰子の元旦那)の現在!子供(息子)や離婚原因も総まとめ

井上理香子(小湊よつ葉)の現在!身長や結婚情報・フェアリーズ時代・改名と女優デビューまとめ

文鮮明(統一教会)の家系図や死因!嫁と子供(息子/娘)・学歴と国籍・岸信介や安倍晋三との関係・ヘリコプター事故の噂やお墓の場所まとめ

竹下亘(竹下登の弟)の死因は食道がん!家系図と家族・結婚した嫁と子供・DAIGOとの関係も総まとめ

リブタイラーの若い頃と現在!父と母や兄弟など家族・旦那2人と子供3人も総まとめ【スティーヴンタイラーの娘】

永島英明(山本聖子の元旦那)の現在!身長と離婚理由や子供・最近の活動まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

市川染五郎(7代目)の身長&家系図と家族!父親と母親・兄弟の松たか子・結婚した嫁と子供や自宅もまとめ

紫雲丸事故の原因と船長”やった”発言の真相!遺体や呪いの噂・批判されたカメラマンと生存者の現在も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す