小栗了(小栗旬の兄)の現在!嫁や結婚・身長などプロフィールも総まとめ

イケメン俳優の小栗旬さんを弟に持ち、昔は自身も俳優として活躍していた小栗了さんですが、最近では「ヒルナンデス!」などに出演し話題です。

 

今回は小栗了さんの身長などプロフィールと経歴、家族構成、嫁や子供もまとめました。

小栗了のプロフィールと経歴 【身長も紹介】

小栗了のプロフィール

出典:https://oceanmemo.com/

名前:小栗了(おぐりりょう)


生年月日:1976年9月6日 (or 9月5日)
出身地:東京都
身長:183cm
所属事務所:ファイズマンクリエイティブ
弟:小栗旬

 

 

出典:https://besunet.com/

兄弟そろって高身長な小栗兄弟

 

弟の小栗旬さんは184cmと高身長で有名ですが、実は兄の小栗了さんも183cmと高身長です。

 

小栗了の経歴

東京都に生まれた小栗了さんは、高校卒業後、19歳の時に映画監督を目指し、アメリカの大学へ留学します。そして、アメリカの大学では映画学部に所属し、演技や演出を勉強しています。

 

 

出典:https://saladbowl.net/

弟の影響で俳優になった小栗了 

 

 

しかし、小栗了さんがアメリカへ留学中、弟の小栗旬さんがドラマ『ごくせん』でブレイクしたのを見て、『俺にも出来る!』と思い、すぐに帰国し俳優になったそうです。

 

そして、テレビ『火曜サスペンス劇場』やスティーブン・セガール主演の映画に出演しました。

 

さらに、蜷川幸雄さんの舞台で小栗旬さんと共演も果たしています。

 

今後も俳優として活動すると思われた小栗了さんでしたが、2006年に俳優業を引退しています。

 

その後、オペラ制作会社のアートクリエーションに入社しています。

 

 

出典:https://thetv.jp/

俳優を辞めたきっかけは、明石家さんまさんだった

 

テレビドラマや舞台で活躍してきた小栗了さんでしたが、なぜ俳優を辞めたのでしょうか?

 

そんな小栗了さんは、2019年に出演したバラエティー番組『明石家さんまの転職DE天職7』で明石家さんまさんとの出会いで、俳優を引退しようと思ったこを明かしています。

 

大阪で食事をしているさんまと旬の元に呼ばれた了氏。「さんまさんと共演できるように頑張ります!」と言うとさんまから返ってきた言葉が「頑張らんでええ、夢に向かって好きなことをやればいい。夢は裏切らん、女はすぐ裏切る」。

このさんまの一言で了氏は「30歳という年齢でいい区切りになる。さんまさんや旬のように輝いている人をバックアップする仕事になりたいなと思った」と。

 

引用:さんまの一言で俳優を引退した小栗旬の兄がバラエティー番組で心情を告白 https://thetv.jp/

 

 

小栗了の家族① 弟は俳優の小栗旬

小栗了さんの弟が小栗旬さんであることは有名ですが、実は父親・母親もすごい人のようです。

 

そんな小栗了さんの家族構成は、父親・母親・妹・弟の5人家族になるようです。

 

そこで、小栗了さんの家族について調べていきましょう。

 

弟は“小栗旬” 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

名前:小栗旬(おぐりしゅん)


生年月日:1982年12月26日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:184m
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

 

1998年のドラマ『GTO』に吉川のぼる役で、連続ドラマに初めてレギュラー出演した小栗旬さん。

 

それ以降、数々のテレビドラマや映画、舞台に出演し活躍します。

 

 

出典:https://rubese.net/l

テレビドラマ『花より団子』で大ブレイク

 

そんな小栗旬さんは、2005年に放送されたテレビドラマ『花より団子』で花沢類を演じ、大ブレイク。

 

そして、2007年に放送されたテレビドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』でさらに人気が急上昇しています。

 

以降、テレビドラマや映画、舞台にと大活躍している小栗旬さんは、2020年公開予定のハリウッド映画『ゴジラVSコング(仮)』でハリウッドデビューすることが決定しています。

 

 

小栗了の家族② 父親は舞台監督・小栗哲家  

 

出典:https://www.sanspo.com/

父親は舞台監督の小栗哲家 

 

小栗了さんの父親は、小栗哲家さんといい、舞台監督をしています。

 

1972年以降、二期会オペラ「フィガロの結婚」、ウィーン国立歌劇場、ミュンヘン・バイエルン国立歌劇場、ニューヨーク・メトロポリタン歌劇場の引越し公演を手がけています。

 

また、冨田勲さんのサウンドプロジェクトでも活躍しています。

 

その他にも、日本舞台監督協会の理事株式会社アートクリエイションの代表取締役社長も務めています。

 

 

出典:http://takoyakiyaketayo.com/

監督集団の会社も設立

 

さらに、舞台監督を集めた『株式会社クリエイション』も主宰しています。

 

また現在は、東京芸術大学大学院の音楽研究会応用音楽研究会学の非常勤講師として授業を受け持ち、兵庫県立芸術文化センターの企画制作アドバイザーとしても活躍しています。

 

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

2017年に親子共演も果たした小栗哲家 

 

そんな小栗哲家さんは、2017年12月3日に開催された『サントリー1万人の第九』で、次男である小栗旬さんを『歓喜に寄せて』の朗読ゲストに迎え、親子共演も果たしています。

 

俳優、小栗旬(34)が3日、大阪城ホールで行われた師走の風物詩「サントリー1万人の第九」で、「よろこびのうた」を朗読。同イベントの演出を手掛けた父で舞台監督の小栗哲家氏(68)と“初共演”を果たした。

 

引用:小栗旬『1万人の第九』で父・哲家氏と“初共演”「高ぶりました」 https://www.sanspo.com/

 

こうして、舞台監督や会社代表などを務めている小栗哲家さんは、1年間に10日間しか休むことがないようで、海外へ行くなどして昔から家におらず、多忙を極めていたそうです。

 

そんな父親を、次男である小栗旬さんは、尊敬できるライバルであると話しています。

 

 

小栗了の家族③ 母親は元バレエダンサー・小栗昇子

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

母親は元バレエダンサーだった

 

そして小栗了さんの母親は画像の方で、名前は小栗昇子さんと言い、元バレエダンサーでクラシックバレエの先生を務めていたようです。

 

そんな小栗昇子さんは、料理がとてもお上手だと言われています。

 

 

小栗了の家族④ 妹は一般人

妹は“小栗麻梨” 

出典:https://prcm.jp/

妹は一般人

 

 

そして最後に、小栗了さんの妹は小栗麻梨さんと言い、画像の右側の方です。

 

小栗麻梨さんは、美容系の学校を卒業後、留学してコンピューター関係を学んだと言われています。

 

因みに余談ですが、妹の小栗麻梨さんは『花より団子』の花沢類の大ファンだそうです。

 

 

こうして芸術一家の素敵な家庭で育った小栗了さんの、家族写真を発見しました。

 

 

出典:https://kenpiman.com/

小栗了の家族写真

 

残念ながら、父親の小栗哲家さんは写っていませんでした。

 

小栗了の結婚した嫁とは?子供は?

小栗了さんの父親や母親、そして家族について見てきましたが、小栗了さんは結婚しているのでしょうか?

 

小栗了は結婚していた

出典:https://ukie5info.com/

 

小栗了さんは現在、結婚していると言われています。

 

小栗了さん結婚の情報は、弟の小栗旬さんが以前出演したバラエティー番組『東京フレンドパーク』で、獲得した商品を『結婚する兄にあげたい』とコメントしたことがきっかけです。

 

しかし小栗了さんの嫁は一般人の方のようで、もちろん名前などの詳細は分かりませんでした。

 

ただインターネット上で、小栗了さんの嫁と言われている写真を発見しました。

 

 

出典:https://usaponn.com/

小栗了の嫁と言われている女性の画像

 

ただインターネット上に出回っているだけのため、実際に小栗了さんの嫁かは不明です。

 

小栗了には子供がいた

小栗了さんには子供がいるようです。そんな小栗了さんは以前、とあるインタビューでお子さんについて語っています。

 

そんな小栗了さんは、お子さんには『自分も好きな事をやらせてもらったので、好きな事をやらせてあげたい!』、『英語は話せるようにしてあげたい』などと語っています。

 

※長文により一部抜粋

あとは僕は両親にやりたいことをやらせてもらったので、子供にもなるべくやりたいことやらせたいなと思います。なにかを押し付けたくはないですが、親父の背中をみてきていたので僕も背中をみせたいです。僕はアメリカに行って英語が話せるようになったので、子どもにもそれはさせたいかな。

 

引用:ムーミンバレーパークのショー演出を務めた、小栗了さんにインタビュー! https://kidstone.net/

 

 

小栗了の現在

現在は株式会社NACの代表取締役社長の小栗了 

小栗了さんは2006年に俳優を引退後、父親・小栗哲家さんの会社『株式会社アートクリエーション』に就職しています。

 

しかし翌2007年、イベント制作会社である株式会社NACを設立し、代表取締役社長に就任しています。

 

 

出典:https://xn--ick8ar2c8fza8gqd7858d8zc647h4le.com/

株式会社NACの代表取締役社長

 

この小栗了さんが代表取締役社長を務める株式会社NACは、イベント・演劇などの演出・制作・進行業務・イベントの企画などイベント関係など手広くされているようです。

 

 

演出家としても大活躍している小栗了 

舞台の演出家としても活躍している小栗了さんは、あの有名な『シルク・ドゥ・ソレイユ』の日本常設劇場の立ち上げにも携わり、プロ野球開幕のセレモニーなどの演出も手掛けています。

 

また、2015年から始まった格闘技イベント『巌流島』の演出も担当しています。

 

 

他にも、2018年には千葉ロッテマリーンズの開幕戦のセレモニーも担当し、話題となりました。

 

ロッテが、30日の楽天との開幕戦(ZOZOマリン)で行う開幕セレモニーに俳優、小栗旬の実兄でシルク・ドゥ・ソレイユなども手がけた演出家、小栗了氏(41)を起用することが22日、分かった。

 演出家による開幕セレモニーは球団初で、今季から本拠地のZOZOマリンスタジアムに導入した音声とLEDによる「サウンドフラッシュ」を使い、劇場のような光の演出を目指す。

 

引用:ロッテ開幕セレモニーを小栗旬の兄・了さんがプロデュース「井口監督の船出に光栄」 https://www.sanspo.com/

 

 

 

ムーミンバレーパークの演出も手掛けた小栗了 

出典:https://kidstone.net/

 

小栗了さんは、2019年3月16日にオープンし話題となった『ムーミンバレーパーク』での1番の目玉アトラクション『エンマの劇場』でのキャラクターショーの脚本・演出を務めています。

 

こうして、ムーミンバレーパークの演出を手掛けた小栗了さん。

 

実は小栗了さんの両親は、ムーミンのキャラクターショーの名古屋公演で出会ったそうで、ムーミンがいなかったら小栗家はいないという存在だ、と話しています。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

小栗旬さんの兄で、現在は株式会社NACの代表取締役社長を務めている小栗了さんについてまとめました。

 

一時期は俳優をしていた小栗了さんですが、現在は結婚し子供にも恵まれ、株式会社NACの代表取締役社長・そして演出家として大活躍しているようです。

 

そんな小栗了さんは現在、芸能事務所にも所属してテレビ出演もしており、今後の活躍にも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

田中彪の兄弟はジャニーズ!高校と大学や野球好き・結婚まとめ【田中聖の弟・田中樹の兄】

千葉真一の家系図!元嫁の野際陽子との娘/玉美との息子2人も総まとめ

吉沢悠の現在!休業理由・嫁や子供・干された噂など総まとめ

大和田獏の兄は大和田伸也!実家の父親と母親を含めた家族情報まとめ

滝口幸広の死因は?怪我や引退・彼女や結婚の噂・テニミュや仮面ライダーなど代表作も総まとめ

俳優の年収ランキングTOP50・2020最新版!若手からベテランまで

田中圭の嫁はさくら!結婚や子供・浮気と離婚危機の噂まとめ

三上博史の若い頃と現在!身長サバ読み?結婚しない理由2つも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

寺内樺風の現在!埼玉少女・齋藤杏花さん誘拐事件の犯人まとめ

MONSTA Xのメンバー人気順ランキング<総合・日本・韓国>&身長やプロフィールも紹介【2020最新版】

清水健太郎の若い頃と今現在!薬など逮捕歴8回と判決・嫁3人と子供も総まとめ

坂本九の死因は飛行機事故!遺体や遺書とは?嫁や娘2人・事故の真相を総まとめ

チャドマレーンの現在!経歴や身長・都市伝説ネタ動画・結婚や最新活動も総まとめ

O・J・シンプソンの現在!事件の真実と真犯人・嫁と子供も総まとめ

愛沢えみりの昔と現在!結婚や旦那と彼氏の噂・引退理由も総まとめ

上沼真平(上沼恵美子の旦那)の経歴!結婚と子供(息子2人)・離婚危機の噂と真相も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

カールルイスの今現在!記録や名言・ドーピング疑惑騒動とその後まとめ

川原ひろしの現在!なんでんかんでん閉店と復活・ハーフ説も総まとめ【マネーの虎に出演】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す