川原ひろしの現在!なんでんかんでん閉店と復活・ハーフ説も総まとめ【マネーの虎に出演】

投資番組『マネーの虎』の人気投資家だった川原ひろしさんですが、「なんでんかんでん」の経営者でもあります。

 

今回は川原ひろしさんの『マネーの虎』出演など経歴、ハーフ疑惑と真相、「なんでんかんでん」など現在を紹介します。

川原ひろしのプロフィール 

 

出典:https://matome.naver.jp/

名前:川原ひろし(かわはらひろし)

本名:川原浩史(かわはらひろし)

生年月日:1964年3月13日
出身地:福岡県福岡市博多区
最終学歴:九州産業大学付属九州高等学校

事務所:オフィスありがとうございます(カロスエンターテイメントにも提携)

 

 

川原ひろしの経歴① 若い頃は歌手など芸能活動も

 

福岡県福岡市博多区に生まれた川原ひろしさん。大叔父(祖父の弟)は、博多式の辛子明太子の開発者で『ふくや』の創業者・川原俊夫さんなのです。

 

そして父親は貿易関係の経営者で、母方が芸術系の家系だったこともあり、4歳から福岡音楽学院付属幼稚園に入園しています。

 

また、入園当初バイオリンを習っていた川原ひろしさんでしたが、ピアノ・声楽に転向し、小学校高学年まで通っていたそうです。

 

そんな川原ひろしさんは、幼い頃からラーメンが大好きで、小学生の時には1人でラーメン屋まで食べに行っていたそうです。

 

音楽が大好きだった川原ひろしさんは、中学に入るとアコースティックギターを始め、吉田拓郎さんや井上陽水さんをコピーし、高校ではロックに夢中になっています。

 

そんな川原ひろしさんは、最終的にはオペラ歌手を目指し音大を目指しますが失敗したものの、歌手を目指し上京したのです。

 

その後、川原ひろしさんは作曲家を目指し、雑誌に掲載されていた募集に応募したことがきっかけで、『打碁一代』という曲で作曲家デビューしたのです。

 

しかし、その後の川原ひろしさんは、シャンソンやタンゴ歌手としてステージに立ったり、漫才コンビを組んだり、他にも司会など様々な仕事をしていたのです。

 

 

川原ひろしの経歴② ラーメン店『なんでんかんでん』を開業

歌以外にも様々な仕事を行い、芸能活動をしていた川原ひろしさんですが、上京した時に東京に「とんこつラーメン」がないことに驚いたそうです。

 

そこで、博多ラーメンを習得するために福岡に帰省したのです。

 

 

出典:https://news.merumo.ne.jp/

1987年『なんでんかんでん』を開業

 

帰省後は、主に実家の台所で研究を重ねた川原ひろしさんは、1987年7月に再上京し、ラーメン店『なんでんかんでん』をオープンしたのです。

 

そして大ヒットした『なんでんかんでん』は、5年後には1日の売上が120万を超えることもあったそうです。

 

 

川原ひろしの経歴③ 「マネーの虎」で大ブレイク

 

出典:https://bokete.jp/

マネーの虎と言えば川原ひろし 

 

川原ひろしさんが有名になったきっかけは、2001年に放送開始したバラエティー番組『マネーの虎』に投資家として出演したことがきっかけだでした。

 

そんな川原ひろしさんは、お笑いなども経験してることから、独特なキャラクターで人気を博したのです。

 

この『マネーの虎』は、2001年から2004年まで日本テレビ系列で放送されていました。

 

一般人の起業したい人が、審査員を務める投資家にプレゼンテーションを行い、その内容によって投資家が出資の可否を決める、というリアリティ番組です。

 

そんな『マネーの虎』はとても人気番組で、放送終了から早15年以上経つ今も、復活が待ち望まれているのです。そのため、現在でも番組を見返すファンもいるそうです。

 

 

 

川原ひろしの経歴④ バンド結成・CDまでリリース 

こうしてマネーの虎に出演しブレイクした川原ひろしさんは、数々のテレビ番組に出演し、タレントとしても活動したのです。

 

 

出典:https://twitter.com/s

音楽バンド『ラーメンロック』を結成

 

そして2003年には、ミュージシャン・氏神一番さんとともに音楽バンド「ラーメンロック」を結成し、同年6月にCDをリリースしています。

 

こうしてCDデビューした川原ひろしさんは、他にも日本テレビ「歌スタ!!」のオープニングソングを始め、多くのテレビ挿入歌も歌っているのです。

 

 

川原ひろしのハーフ疑惑と真相

マネーの虎で知名度がアップし、数々のテレビ番組に出演したことで、川原ひろしさんはハーフではないか?という声が多数挙がったようです。

 

 

出典:https://bb-news.net/

シルベスター・スタローンに似ているという声も

 

こうしてハーフ説は浮上した川原ひろしさんは、あの有名なシルベスター・スタローンに似ているという声もあったようです。

 

しかし、川原ひろしさんはプロフィールでも紹介したように、父親が貿易関係の経営者で、大叔父(祖父の弟)は博多式の辛子明太子の開発者であることから、れっきとした日本人なのです。

 

ただ、色黒で顔の彫が濃いことから、ハーフに間違えられるのも納得ですね。

 

そんな川原ひろしさんの色黒は、実は日焼けサロンで日焼けをしたから黒いだけで、昔はかなり色白だったそうです。

 

 

川原ひろし経営の『なんでんかんでん』が全店閉店した理由とは?

ラーメンブームの火付け役となり、多い日では1日の売上が120万円もあり、年商6億とも言われていたラーメン店『なんでんかんでん』ですが、2015年までに全ての店舗が閉店したのです。

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

2012年に本店が閉店

 

そんな『なんでんかんでん』は、最盛期には全国にフランチャイズ店が10店舗以上あったそうですが、2012年の本店の閉店を皮切りに、全店舗が閉店してしまったのです。

 

こうして全店舗が閉店へと追い込まれた川原ひろしさんは、2億円以上もの負債を抱えたと言われています。

 

閉店の理由は?

繁盛店だった『なんでんかんでん』の閉店理由は何だったのでしょうか?

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

そんな『なんでんかんでん』本店は、環状7号線沿いにあり、車で訪れる客のほとんどが路上駐車だったそうです。

 

そしてその後、駐車違反の取り締まりが強化されたことから、1日の売上が1/10の10万円前後までガタ落ちしてしまったといいます。

 

「なんでんかんでん」の成功をきっかけに日本はラーメンブームへと突き進んでいきました。しかし、時代の波・飲酒運転や駐車違反の取り締まり強化によって、売り上げは激減。2012年11月、26年間の営業に幕を下ろしました。

 

引用:ブームを巻き起こした伝説の店「なんでんかんでん」6年ぶりに高円寺にて復活 https://www.gourmetbiz.net/

 

 

ラーメンのスープを薄めていたことを告白した川原ひろし

本店の閉店理由は、違反駐車の取り締まりにより売上が激減したことが原因と言われていますが、実は一時期、スープを薄めて出していたことも全店舗閉店の理由と言われています。

 

2017年3月に放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル 』に川原ひろしさんが出演し、スープを薄めて出していたことを暴露しています。

 

 

出典:http://sonohimori.blog.jp/

『しくじり先生』でスープを薄めていたことを告白した川原ひろし 

 

 

 

出典:http://sonohimori.blog.jp/

 

 

出典:http://sonohimori.blog.jp/

 

 

出典:http://sonohimori.blog.jp/

 

 

出典:http://sonohimori.blog.jp/

 

こうして『しくじり先生』に出演した川原ひろしさんは、何とスープを4倍にも薄めていたことを暴露したのです。

 

そんな川原ひろしさんの暴露に対し、インターネット上では厳しい声が多数挙がったのです。

 

 

 

 

 

 

 

こうして厳しい声が溢れた川原ひろしさんの『しくじり先生』への出演でしたが、2018年9月には、『しくじり先生』でのエピソードは大袈裟に話していたことを告白しています。

 

この点を聞くと川原社長は苦笑まじりに語った。「スープが足りなくなった時に、それでもどうしても食べたいという人がいる時には店を閉めて『お金はいいから』と薄めて出して食べさせたことはあります、とは言いました。それが、あの番組は収録の前日深夜に台本が出来上がるのですが、その台本を見たら『4倍に薄めた』なんてなっているわけです。さすがに4倍ってことはなかったです(笑)」。

 

引用:復活『なんでんかんでん』に連日の行列。川原ひろし社長「失敗して良かった」 https://www.inshokuten.com/

 

 

川原ひろしの現在 【「なんでんかんでん」が復活】

2018年 高円寺になんでんかんでん復活

出典:https://lifemagazine.yahoo.co.jp/

 

2012年本店の閉店を皮切りに2015年までに全店舗閉店した『なんでんかんでん』ですが、2018年6月に復活1号店をオープンしていたのです。

 

90年代に日本全国に一大ラーメンブームを起こした伝説の名店『なんでんかんでん』。2012年に一度閉店したが、2018年に高円寺に再オープン。

 

引用:とんこつラーメンの名店なんでんかんでん! 川原社長の復活物語 https://lifemagazine.yahoo.co.jp/

 

 

こうして見事に復活を遂げた『なんでんかんでん』は、再オープン当日はかなりの行列が出来たと言います。

 

また、『しくじり先生』でスープを薄めていたことをカミングアウトしているだけに、復活店舗では、スープが終了したらラーメンの提供を行わないことを明記しているそうです。

 

 

2020年 渋谷に移転した『なんでんかんでん』

 

再オープン以降、連日行列だった『なんでんかんでん高円寺店』ですが、2019年末を持って閉店し、2020年1月、日本最大級の肉のテーマパーク『渋谷肉横丁』内に移転したのです。

 

 

出典:https://www.atpress.ne.jp/

『なんでんかんでん』が渋谷にオープン

 

 

因みに、高円寺店を閉店した理由は、店舗にオバケが出るからだそうです。

 

6年の歳月を経て2018年に高円寺で「なんでんかんでん」を復活させたのですが、店舗にオバケが出没するので、2019年11月に閉店しました。

 

引用:伝説のラーメン店「なんでんかんでん」が「渋谷肉横丁」に登場! インスタ映え間違いなしの限定メニューもご用意! https://www.atpress.ne.jp/

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

マネーの虎で大ブレイクした『なんでんかんでん』の川原ひろしさんについて、まとめました。

 

一度は全店舗閉店に追い込まれた川原ひろしさんですが、現在は見事に復活し、2020年からは渋谷で営業しているようです。

 

そして海外進出も目論んでいるようで、今後の川原ひろしさんにも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

加藤和也(美空ひばり息子)の現在!元山口組の父親と実母・結婚や嫁と子供・マネーの虎への出演や破産の危機まとめ

木本裕仁(斉藤慶子の元旦那)の現在!ホスト/などの経歴と会社・結婚と離婚原因・子供も総まとめ

井川意高の現在!嫁や娘・資産・芸能人(藤原紀香/ほしのあき)との関係・大王製紙事件とカジノの返済を総まとめ

咲丘恵美(おちまさと元嫁)の現在!結婚と子供・年齢と大学など経歴・年収と自宅・整形疑惑も総まとめ

葛西敬之の家系図&経歴と若い頃!嫁と息子・大学教授婦人とのスキャンダル・中国嫌いの逸話や死因まとめ【最後のフィクサー】

下鳥直之(安田美沙子の旦那)の現在!馴れ初めや結婚式・子供・ゲス不倫と浮気相手も総まとめ

堤義明の今現在!嫁と子供や資産・吉永小百合や沢口靖子との関係まとめ

リナローズは何者?若い頃から現在の経歴・結婚や旦那と息子・プラダ事件・シャトースクール騒動も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

渥美遼馬の生い立ち&実家の親や家族!中学や経歴・結婚や嫁と子供・野本結梨香さん事件の動機・堀俊哉との関係や現在もまとめ

出光加奈子(つんく♂嫁) の昔と現在!実家と身長・結婚と子供も総まとめ

石田えりの現在!若い頃・旦那や子供・ライザップCMなど総まとめ

世界のナベアツと相方の今現在!ネタ動画・嫁や子供など総まとめ

大河内奈々子の現在!2度の結婚や旦那と子供・ガリガリ画像とがんの噂も総まとめ

橋下典子(橋下徹の嫁)の現在!年齢や出身大学・馴れ初めと結婚生活・子供7人も総まとめ

ユッケ集団食中毒事件の概要とその後!焼肉酒家えびす社長・被害者の後遺症・裁判も総まとめ

高相祐一(酒井法子の元旦那)の実家や現在!工藤静香や息子との関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

小栗了(小栗旬の兄)の現在!嫁や結婚・身長などプロフィールも総まとめ

マイケルフェルプスの現在!記録や名言・食事方法・うつ病や引退後も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す